ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
766:
マンション検討中さん
[2019-10-21 14:39:09]
野村待ちでは?
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767:
通りがかりさん
[2019-10-21 17:19:00]
周辺の立地の人気が飽和しただけでは?ここをほしいと思う人は既に買っていて、追加需要は少なく売りたい人の方が多い。
中古の状況や、レス内容が周辺こ既存住民らしきものばかりなのを見ると |
768:
匿名さん
[2019-10-21 18:22:00]
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769:
マンション検討中さん
[2019-10-21 21:11:08]
立地で強みがないのに最高値販売だから仕方ない。
ここ買うより港南中古を買う方がリセールバリュー高い。 |
770:
近所の住人
[2019-10-25 22:07:18]
最近港区民に配布されたハザードマップではここの浸水想定は0mでしたね。白金ザスカイは3-5m、一部は5mでした。古川(ドブ川)の影響ですが3-5mではさすがに心配です。
プラウドタワー芝浦も大丈夫そうです |
771:
匿名さん
[2019-10-26 09:54:47]
全般的に埋立時期が新しい地域の方が浸水対策が進んでいるね。
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772:
マンション検討中さん
[2019-10-26 12:03:27]
海沿いより川沿い低地が怖い。
芝浦が浸かれば山手線だって無事ではないので対策済み。 |
773:
匿名さん
[2019-10-26 13:40:26]
>>769
中古、新築の評価ともこの20年くらい芝浦の方が港南より持続して評価は高いです。 理由は複数ありますが、1つ目は芝浦の方が都心立地であることからの利便性の差。2つ目は徒歩圏内に複数の再開計画があること。3つめは所詮湾岸ではありますが、芝浦の方が住む場所としての知名度が高いことなどがあるでしょうか。4つめは港南は車使いだと線路越えての内陸側へアクセスが悪い。新駅エリアの工事に合わせてプラチナ通りから道路新設も予定されてますけど、白金ドンキが全く畳む様子がないことを見てもいつになるかわからなそうな計画。 芝浦はJRだけでなく、地下鉄二路線とゆりかもめも使えますし、何より電車でも車でも都心主要部に非常に近いため、やはり便利な場所です。 また港南マンションエリアからは徒歩10分圏内に再開発計画は何もありませんが、芝浦エリアは複数計画があります。TGMM2棟目、東工大キャンパス再開発、ブランズ、プラウド、札の辻、芝浦1丁目など。住民が増え、古い建物が綺麗になり、商業施設や外資系ホテルなども予定されていますから、エリアの評価は高まる可能性が高いです。 港南は以前住んでいましたが、品川駅は駅として大きすぎて、人も多すぎて、結構ストレスを感じる人は少なくないと思います。港南口から山手線ホームまで行くのにかなり距離はあるので、田町のマンションと比べると不動産表記の徒歩分数よりかなり余計な時間がかかるのも難点。JRは複数路線あるのはいいですが、郊外行き路線ばかりで都心アクセス路線が山手線と京急線しかなく、その2つがなぜかいずれも高輪口方面にあるのも難点ですね。 港南も綺麗で悪くはないと思いますが、再開発に沸き生活エリアの発展が計画されている芝浦の方が今後も評価は先んじることになると思います。 |
774:
マンコミュファンさん
[2019-10-26 15:41:57]
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775:
匿名さん
[2019-10-26 16:10:57]
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776:
マンション検討中さん
[2019-10-26 17:38:49]
芝浦の価値が上がれば三田や高輪と接近しますね。
今のうちに中古を買うべきでしょうか? |
777:
マンション検討中さん
[2019-10-26 19:14:58]
芝浦の価値が上がれば三田や高輪の価値はもっと上がる気がします。
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778:
通りがかりさん
[2019-10-26 19:32:14]
芝浦は四角い埋立地で、港南、海岸グループです。御所や寺社、大使館、坂があり、緑が豊富で昔からの住宅地である三田、高輪とは全然別物です。評価が近接することはありえません。
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779:
マンコミュファンさん
[2019-10-26 20:49:18]
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780:
マンション検討中さん
[2019-10-26 20:53:56]
中国人には海が見える港区湾岸タワマンが人気。
チャイナマネーで芝浦は高輪を抜く。 |
781:
匿名さん
[2019-10-26 21:05:36]
芝浦には芝浦のよさがあると思うけど、高輪よりも高くなることはないと思う。
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782:
匿名さん
[2019-10-26 22:03:29]
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783:
匿名さん
[2019-10-27 03:55:09]
>>782 匿名さん
芝浦は港南と同類、三田高輪とは分けて考える立地。 773は偏っていて新情報なし。773、774、775の参考になるのカウントは変ですね。776は中古のステマですかね。このスレの参加者には地元タワマン住民が多いのかな? |
784:
匿名さん
[2019-10-27 07:48:45]
角地の立地なのは良いが、どっちの道も交通量が多いのがちょっと気になる。
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785:
匿名さん
[2019-10-27 08:29:26]
徒歩8分。雨風、出張荷物あると結構キツイな
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786:
匿名さん
[2019-10-27 08:49:21]
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787:
匿名りさん
[2019-10-27 09:00:50]
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788:
マンション検討中さん
[2019-10-27 09:01:54]
芝浦に坪500万出せるかというと無理。利益乗せすぎ。
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789:
匿名さん
[2019-10-27 09:23:39]
ザ・パークハウス西麻布外苑西通りやパークコート南麻布はすでに残り住戸が一桁戸数になっているけれど、麻布アドレスでありながら現在実売の坪単価400万円台。こちらはタワーとは言え、芝浦アドレスでありながら坪単価500万円。
実はすでに、新築マンション価格は芝浦の方が麻布よりも高くなっている。 |
790:
匿名さん
[2019-10-27 10:24:54]
芝浦が三田どころか芝アドレスをさえ越えることはないと思います。但し、GFTの初期の中古時はカテリーナ三田より平均坪単価はだいぶ下でしたが、現在はGFTの方が平均坪単価が格上になりました。みなとスポーツセンター、芝浦公園、クラッシィハウス、TGMMの半完成後から芝浦は芝との坪単価差はかなり縮めてきているのはたしかです。先に挙げられた今後の再開発が進めば三田は次元が違いますが、芝とはほぼ同等くらいになってもおかしくはないと思います。
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791:
匿名さん
[2019-10-27 10:33:26]
愛育病院が麻布から芝浦に移転してきたことは、芝浦にとって重要な転換点だったと思います。麻布の名門美容院が芝浦を選んだわけですから。もしかしたら将来、森ビルが芝浦でヒルズシリーズの複合施設を開発するかも、と妄想。
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792:
匿名さん
[2019-10-27 11:07:14]
森ビルではないけれど森トラストが札の辻で大規模再開発をやるね。
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793:
匿名りさん
[2019-10-27 11:20:15]
>>789 匿名さん
特殊要因を無視してはいけません。 パークコート南麻布の平均はもっと高い。残りは最安値近辺の部屋。また、立地も少し特殊。 西麻布外苑西通は特殊性がかなり強い立地。調べればすぐに分かります。 ここも平均500台で売り出しても、全部買い手が付かないと比較できない。 |
794:
匿名さん
[2019-10-27 12:04:17]
下がり天井2050って本当?
せっかく豊洲スルーして検討しようと思ってたのに 東急ひどいな |
795:
マンション検討中さん
[2019-10-27 12:29:18]
豊洲もそうだがブランズは梁の下りが酷いね。
ゴツすぎる |
796:
マンコミュファンさん
[2019-10-27 13:27:52]
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797:
匿名さん
[2019-10-27 13:41:50]
下がりで250なら高いじゃん
今は250以上からが高級物件の標準だよ |
798:
匿名さん
[2019-10-27 14:07:14]
愛育病院は象徴的な存在だけど、芝浦や港南に巨額の投資が行われ企業も芝浦港南に次々に移転しているのは事実。
国がリニア推進と羽田の国際化を進める限りこの流れが今後も続くし、人も増え続ける。10年前の印象で思考停止していると判断を見誤るかもね。 |
799:
通りがかりさん
[2019-10-27 14:16:45]
>>798 匿名さん
品川、新幹線、リニア、公園と国際的ハイテク企業が多く、首都高の騒音の影響が小さい港南が湾岸の本命? 批判ではなく単純な質問です。 |
800:
匿名さん
[2019-10-27 14:22:06]
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801:
マンション検討中さん
[2019-10-27 14:31:23]
芝浦は地下鉄のアクセスが悪くてコアシティとはなり得ません。
住むならベイエリアが見渡せていいかもしれませんが、オフィスを建てても賃料が取れないからこそのタワマンなのです。 あまり裕福でない人たちの住んでいたエリアにタワマンという価値を載せて売ろうとしているだけの話。 |
802:
匿名さん
[2019-10-27 14:42:43]
オフィスはすぐに埋まるからスミフが2棟目建設中なんだが
JALシティホテルのところ |
803:
eマンションさん
[2019-10-27 15:31:14]
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804:
匿名さん
[2019-10-27 15:39:00]
タワークレーン2台が立ち上がって遠くからも目立つようになってきたね。
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805:
マンション検討中さん
[2019-10-27 16:00:36]
三田駅ホームまで実質徒歩20分くらいかな。遠いな。
浅草線は乗らないしな。 |
806:
匿名さん
[2019-10-27 16:01:17]
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807:
匿名さん
[2019-10-27 16:07:08]
>>801
芝浦にオフィスビルは最近相次いで建てているでしょ。三菱自動車も本社を芝から芝浦に移したぐらいなんだし、オフィス需要は十分にあると思いますよ。 |
808:
匿名さん
[2019-10-27 16:13:14]
東工大も再開発されるね。
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809:
匿名さん
[2019-10-27 16:14:25]
>>807 匿名さん
港南の企業の顔ぶれに比べると、やや見劣りします。 |
810:
匿名さん
[2019-10-27 16:18:21]
JALシティ跡地のスミフは8階建と意外と低いオフィスビル。その代わりにワンフロアの面積が広く、最近の傾向に合わせたものになっている。
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811:
匿名さん
[2019-10-27 16:24:01]
これからの数年間、新橋浜松町田町高輪ゲートウェイ品川駅前で短期間同時期に再開発される計画があるけど、需要は集められるのかな?共倒れしないと良いのだけど。
同じ時期に虎ノ門地区でも複数の大規模再開発が進められているし、東京駅周辺でも八重洲トリプルタワーや常磐橋プロジェクトなど、港区湾岸エリアよりも好条件の都心の再開発と競合して勝てる気がしない。 |
812:
匿名さん
[2019-10-27 17:33:33]
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813:
匿名さん
[2019-10-27 18:18:24]
ここは芝浦だし、品川駅とか線路向こうの高輪ゲートウェイのことなんて無関係なんですよね。芝浦検討している人は芝浦の企業がどうとか本気でどうでもいいし、単純に街が綺麗になり住民が増えて商業施設も増え、交通利便性抜群の芝浦を検討しているだけですからね。港南の人が芝浦の新築が気になって横槍してるのはすごくわかりやすいですが、そういうのは港南スレでやりましょう。
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814:
近所の住人
[2019-10-27 18:38:53]
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815:
読者
[2019-10-27 18:40:11]
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