ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
7651:
匿名さん
[2021-05-01 07:58:26]
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7652:
匿名さん
[2021-05-01 10:23:35]
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7653:
通りがかりさん
[2021-05-01 16:53:09]
たくさんの海岸エリア民と慣れないビル型の新設環境にアタフタした新任教師が集い、芝浜小はワースト2に。芝浦がワースト3に昇格するな。
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7654:
マンション検討中さん
[2021-05-01 17:32:35]
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7655:
通りがかりさん
[2021-05-01 21:00:12]
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7656:
匿名さん
[2021-05-01 21:39:04]
>>7647 検討板ユーザーさん
真面目に検討しているので教えていただきたいのですが、芝浦一丁目の人がモビリティに乗ってばんばん南下してくるのって何時頃の想定でしょうか。 私が疎いのかもしれませんが、相当先の感覚がありまして。 私の場合は浜松町の再開発に余程美味しいお店や高級店でも入らない限り、結局田町から都心に出かけることになりそうなので、ブランズの立地は魅力です。 |
7657:
マンション検討中さん
[2021-05-01 22:06:13]
私は逆に地下鉄が利用しにくいことから躊躇しています。都内をカバーするには地下鉄駅が不可欠。
JRと浅草線ではちょっと使いにくい |
7658:
匿名さん
[2021-05-01 22:13:39]
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7659:
匿名さん
[2021-05-01 23:24:43]
ここって、結局、玄関前カメラは付いたんですか?もしくは、オプションとかになってます?
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7660:
マンション検討中さん
[2021-05-02 00:24:08]
参考になるブログを見つけました。
ブランズとプラウドについて書かれています。 ■ ブランズタワー芝浦 https://x1mansion.com/branztower-shibaura ■ プラウドタワー芝浦 https://x1mansion.com/proudtower-shibaura |
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7661:
匿名さん
[2021-05-02 00:36:42]
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7662:
購入経験者さん
[2021-05-02 00:58:54]
>>7661 匿名さん
違いますよ。 |
7663:
匿名さん
[2021-05-02 02:08:33]
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7664:
検討板ユーザーさん
[2021-05-02 03:55:57]
>>7656 匿名さん
ガラケーの時代にスマホが登場した際にわずか数年で爆発的に普及した様に、浜松町ビルディングN棟が竣工する2029年には、MaaSによる自動運転モビリティの普及も極地的にかなり進んでいると予測します。 芝浦全体はその恩恵をかなり受けると思います。 ブランズの立地は、今でも交通利便性は申し分なく、都内のどこに出かけるにも便利な場所ですが、さらに次世代最先端交通網地域の中心地として、資産価値が別次元になってるかと。 10年後に、このやり取りを読み返すことを楽しみに記載しておきます。 |
7665:
匿名さん
[2021-05-02 04:39:09]
>>7657 マンション検討中さん
都内に住むなら地下鉄複数路線駅が最強で、JRというか地上の電車は駅近に住むと煩いし、台風や雪に弱くて利便性に劣る。 山手線は似たりよったりなテナントだらけのターミナル駅を繋いでるので、上京してきた郊外の人間の観光にはいいが、都心住みだと営業職でもなけりゃ意外と使い所も少ない。 それでも港区・山手線最寄りというネームバリュー欲しい人向けだよ芝浦は。 |
7666:
匿名さん
[2021-05-02 07:08:26]
>>7660 マンション検討中さん
センスないわ。 |
7667:
匿名さん
[2021-05-02 07:19:57]
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7668:
匿名さん
[2021-05-02 07:22:53]
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7669:
匿名さん
[2021-05-02 08:06:23]
近い将来豊住線や臨海地下鉄が整備されたら田町駅の優位性は相対的に低下するかも
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7670:
匿名さん
[2021-05-02 08:20:04]
無名ブロガーのアクセス稼ぎだろ。まったく参考にならない。
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7671:
匿名さん
[2021-05-02 09:16:32]
しかし、ブランズの資産価値低下激しいな笑。
プラウドのほうが5年後資産価値保ってるらしいぞ バイアスかかりすぎだろ ブランズ(東向き・中層階・55m2・8,520万円) 入居時 :価格8,520万円、売却8,520万円(坪単価510万円)、収支±0万円 5年後 :残債7,439万円、売却7,115万円(坪単価427万円)、収支▲324万円 プラウド(北西角部屋・高層階・3LDK・79m2・12,800万円) 入居時 :購入12,800万円、売却12,800万円(坪単価535万円)、収支±0万円 5年後:残債11,183万円、売却11,603万円(坪単価485万円)、収支+420万円 |
7672:
匿名さん
[2021-05-02 10:04:36]
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7673:
口コミ知りたいさん
[2021-05-02 10:09:24]
>>7664 検討板ユーザーさん
タクシー乗れば今でも自動運転ですよ。 あと8年でそんな近未来的なことができるとは思いませんね。交通量が多すぎてインフラ整備が進みません。 あるとすればトヨタの富士に作っている街での話でしょう。 当初は維持費にかなりの額がかかることでしょうし。 |
7674:
匿名さん
[2021-05-02 10:13:18]
三田線浅草線はどちらも縦方向なんですよね。大江戸線や有楽町線のような横方向の地下鉄もあると本当は便利なんだと思います。
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7675:
検討板ユーザーさん
[2021-05-02 10:24:33]
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7676:
匿名さん
[2021-05-02 12:31:47]
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7677:
匿名さん
[2021-05-02 12:40:25]
>>7676 匿名さん
すまん、論点そこじゃない |
7678:
匿名さん
[2021-05-02 12:49:07]
1年前の相場と今の相場違うから、記事を鵜呑みにするのが悪い
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7679:
検討板ユーザーさん
[2021-05-02 13:01:13]
なんか、芝浦物件で盛り上がってる人ら、芝浦界隈の人とマンションが趣味で芝浦を馬鹿にしたいみたいな人しかみないよな笑。
内陸からは倉庫エリア、湾岸からは高いだけ、どちらからもリセールは最悪、港区意識だけの勘違いが多くてめんどくさそうな界隈と思われてそうなのはわかる笑。 |
7680:
匿名さん
[2021-05-02 13:23:20]
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7681:
マンション検討中さん
[2021-05-02 16:35:22]
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7682:
匿名さん
[2021-05-02 17:03:11]
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7683:
マンション検討中さん
[2021-05-02 17:05:53]
芝浦は不人気ですねえ。
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7684:
マンション検討中さん
[2021-05-02 17:52:50]
桜色の外壁タイルも気になるが、住戸バルコニーの隔て板が低くて天井スラブの高さまでない方がもっと気になる、、、
プライバシー性もURレベルだ なんでケチったんだろ? |
7685:
マンション検討中さん
[2021-05-02 21:24:53]
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7686:
匿名さん
[2021-05-02 22:31:37]
>>7664 検討板ユーザーさん
自動運転が盛んになったとして、芝浦一丁目の再開発自体に何か面白みありますかね?オフィスとホテルではたかが知れていますし、芝浦地区に大きな影響ありますかね? 浜松町勤務のサラリーマンの購買力もあまり期待出来ませんし。上手くいけばラッキーくらいに期待しておきます。狙ってた部屋も無くなってしまい、焦ってます。。。 |
7687:
マンション検討中さん
[2021-05-02 22:41:55]
>>7686 匿名さん
順当に「マシな」部屋から売れてるから焦りますよね まぁ見逃したってことはたいして欲しくなかったってことですねぇ、私も同じですが 相場がこんなんじゃなきゃ、第一印象でスルーした物件なんて、どうでもいいんだが…焦るね |
7688:
匿名さん
[2021-05-02 22:53:23]
>>7686 匿名さん
横から失礼します。 芝浦1丁目再開発は竹芝、浜松町も含めたエリア全体の回遊性や観光拠点化を目指しています。そのため単なるオフィスとホテルだけの再開発ではないですよ。 芝浦1丁目再開発が資産価値的に大きな影響があるかは分かりませんが、芝浦エリアの周辺も含めれば田町駅前の東工大再開発、高輪ゲートウェイ再開発も控えています。三田側にはTTM再開発、札の辻再開発もあります。森永ビルも再開発されると噂されています。今後投入される投資資金は莫大です。他エリアと比較して押し上げ効果は高い方でしょう。 |
7689:
匿名さん
[2021-05-02 23:21:01]
>>7686 匿名さん
芝浦1の再開発は竹芝や浜松町西口との一体再開発なのでかなり期待できますよ! |
7690:
マンション検討中さん
[2021-05-02 23:24:02]
>>7688 匿名さん
範囲がでかいのに点の開発ばかりだな(笑)。 なぜ発展してこなかったのかよーく考えてみな? JR、新幹線、首都高、湾岸高速、第一京浜、モノレール、運河、巨大嫌悪施設が邪魔で、全部バラバラなのさ。 札の辻と東芝ビルとプラウドまでひっくるめて見たところで、人の移動なんて起きないから関係ないわけ。 いくつかのデッキで繋いだところで意味なし、ね。 |
7691:
匿名さん
[2021-05-02 23:39:39]
>>7690 マンション検討中さん
竹芝や浜松町周辺はもともと貨物線が走ってたから開発しようがなかったんですよ。トラックが普及する前は鉄道が物流の主流だったので。トラックが急速に普及して鉄道貨物は廃れて、竹芝の貨物線は廃止。物流拠点は徐々に港南のトラックターミナルに移ってようやく今浜松町再開発が始まってるのですよ。 |
7692:
マンションマニアさん
[2021-05-03 00:11:12]
>>7691 匿名さん
開発が進んでも浜松町から芝浦へのアクセスは、浜松町からの細いデッキを通るか、JRと離宮の間の狭い道を通るかしかないのでは。東京ガスまででても待ってるのはドブ川と首都高と。浜松町に芝浦側のホームできるわけでもなく、そんな知る人ぞ知る道を通らないといけない時点で厳しいよ。芝離宮を潰して川を埋め立てる以外にどうしようもないのでは。 |
7693:
検討板ユーザーさん
[2021-05-03 00:23:04]
浜松町から高輪ゲートまで徒歩40分以上かかる距離なのに、一体開発と言われましても。
浜松町から八重洲まで歩くのと同じ距離なんですけど。 |
7694:
マンション検討中さん
[2021-05-03 00:48:48]
再開発の長文の人は常駐のちょっとおかしいヤツなんで無視しようよ
芝浦には田町駅とムスブとみなとパークさえあれば老若男女の日々の生活十分だし、それだけで資産価値とやらも心配ご無用よ |
7695:
匿名さん
[2021-05-03 00:55:35]
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7696:
匿名さん
[2021-05-03 01:38:39]
>>7692 マンションマニアさん
少なくとも浜松町の再開発が進めば芝浦1、2あたりにとってはポジティブなのは間違いないですよ。 |
7697:
匿名さん
[2021-05-03 02:05:23]
7686です。
皆さまありがとうございます。どちらかと言うと私は7690さんから7693さんと同じ見解なんです。販売員さんから再開発の説明受けた時も、隣駅の説明されてもって感じでしたが、過度に期待せず期待しておきます笑 再開発で美味しいレストランやデパ地下みたいなのが出来てくれたら嬉しいです。竹芝アトレは期待していた分、がっかりでしたので。。。 |
7698:
匿名さん
[2021-05-03 02:11:28]
>>7697 匿名さん
芝浦1はかなり大規模な再開発になるから期待できると思うよ。 |
7699:
匿名さん
[2021-05-03 02:15:27]
クレストプライムタワー買えばいいんじゃないの?
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7700:
匿名さん
[2021-05-03 02:21:03]
>>7699 匿名さん
あそこは高すぎますよ。庶民に手が届く値段ではないです。 |
高輪ゲートウェイは陸側中心の再開発なので芝浦港南からは使いにくいのですが、浜松町は海側中心の再開発なので芝浦からアクセスしやすいんですよ。