ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
7625:
マンション比較中さん
[2021-04-30 16:22:42]
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7626:
匿名さん
[2021-04-30 16:44:34]
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7627:
匿名さん
[2021-04-30 18:08:23]
プラウドはE滑走路リスクがある
頭上を飛行機が飛ぶのは避けたいとなるとブランズの方が良い |
7628:
匿名さん
[2021-04-30 18:39:18]
ここの管理費も相当だったが、それの上を行くとは
野村もやっちまったな |
7629:
マンション比較中さん
[2021-04-30 19:05:53]
>>7625
情報ありがとうございます。追記しました。 ①換気 断熱:1種・3種どちらでもいい。効果はあると思いますが、熱損失は窓部分がずっと多きいので、効果は感じづらいです。 防音:1種がいい。3種は外からの騒音がもろに入りますが、1種は構造にもよりますが、外からの騒音は感じたことないです。ただ1種は給気のモーター音が常時あるので、なれるまでは多少気になるかもしれません。 掃除:1種がいい。3種は部屋ごとにあるフィルターを洗うか交換が必要です。交換時期も6か月~1年くらいで短く、掃除怠ると給気口周りのクロスが黒くなります。1種は廊下とかにある熱交換部分1か所を掃除すればよく、フィルター交換も2年に1回でOKです。 ②ガラス ブランズもプラウドもあまり差はないと思います。騒音が気になるなら後からインプラスかプラストとかで内窓2重サッシつければいいかと。ガラスよりサッシが気になるかな。樹脂サッシなら最高ですが。 日本のマンションはほぼアルミサッシなので、冬に時期に 外温度10度以下+中温度20度以上+湿度40以上の状態を作ると物理的に結露が発生するしかないダメダメ仕様です。 マンションサッシは共用部で勝手に変えられないので、湿度を諦めるか、2重サッシつけるかの2択になります。 自分は大抵の場合、リビングは湿度諦めて、寝室だけは結露防止+防音目的で2重サッシをつけています。2重サッシ+1種換気なら防音はほぼ完ぺきですね。 ③エレベーター プラウドは台数は微妙ですが速度早いので、自分の感覚的にはいける気はします。 逆にブランズは台数は多いが、速度遅いので高階層の人は早いタワーに住んだ経験があれば多少不便な気がします。 プラウドは全体エレベーター数は知りませんが、ブランズは11台。戸数に比べ多すぎなので維持管理費が気になります。 |
7630:
匿名さん
[2021-04-30 19:18:12]
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7631:
匿名さん
[2021-04-30 19:27:23]
自分に都合の悪いことは聞きたくないってのはどうかと思うよ
若葉はずっと同じことばっか書いてるし、まともに検討してる人からするとむしろうんざりなんですが |
7632:
匿名さん
[2021-04-30 21:50:39]
資産性ならそりゃ駅直結の勝どきは堅いだろうけど、マンションの評価軸は資産性だけじゃないよ。
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7633:
匿名さん
[2021-04-30 22:26:55]
直結って言ってもホームまで5分近くかかるし、何よりその直結が混雑でもはや破綻してる駅ってのが論外だわ
路線もメトロならまだしもまさかの都営 山手線田町駅を重視する層からすれば、全く検討対象にならない |
7634:
匿名さん
[2021-04-30 22:38:46]
勝どきの魅力は周辺環境の良さもあるだろう。
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7635:
匿名さん
[2021-04-30 22:51:48]
>>7632
大江戸線単線の郊外レベルの利便性の勝どき駅直結に資産性感じる奴は、そもそも港区の山手線城南駅語る資格なし。田町駅から徒歩25分だったとしても勝どき駅直結より便利です。 勝どきとか交通不便性がクソ過ぎてアウトオブ眼中です。。しかもタワマン立てる以外の再開発がない大江戸線単線エリアに将来性感じるなら是非そちらにどうぞw 芝浦買える層なら勝どきなら最上階住めますから。 |
7636:
口コミ知りたいさん
[2021-04-30 22:55:04]
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7637:
匿名さん
[2021-04-30 23:00:40]
芝浜小は確実にレベル上がる。芝浦小と港南小は港区ワースト2だったけど芝浜小はこの2校よりはレベル高くなると思うよ。
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7638:
匿名さん
[2021-04-30 23:14:20]
>>7634
勝どき駅地上に出た瞬間の絶望的に残念な駅前、タワマン建てすぎでびっくりするくらい風が強い、勝どき島からどこへ行くにも橋を渡らないと行けない構造、橋の傾斜が地味に辛い、橋の夏は灼熱地獄、島には本当に何もない、スーパーもフルサイズなし、保育園に入るのは非常に厳しい、島にろくな病院なし、島の中に出産可能な医療機関なし、ホテルはビジホのみ、ラッシュ時のホームはあり得ない混雑、狭くてクラスター起こしそうな大江戸線車内、これは乗り換えと言っていいのかと思うほど主要駅での乗り換えが不便。 田町駅はホーム降りてから直ぐに改札駅出口、msbから芝浦公園にかけて驚くほど綺麗な駅前。東工大再開発も驚くほど素敵な計画。皇室御用達の日本一のブランド産科、愛育病院、東京一大きなスポーツセンター、外資系高級ホテルあり、芝浦中央公園、芝浦公園、埠頭公園など広大な公園と緑地、港区一スーパーが多い地区でありライフは港区一大きなスーパー、港区支所もすぐ、保育施設は極めて充実、保育園も入れる、キッズスペースが非常に沢山ある、インターナショナルスクールも沢山ある、新小学校も来年開設、芝浦1丁目再開発は野村不動産の過去最大の再開発、260メーター級のツインタワーで大型商業施設、外資系ホテル、先進的ハイクラス外国人ファミリーの受け入れ計画など。 どこが勝どきって優れているのでしょうか?。。。駅直結で三井が超大規模タワマン新築しても芝浦の駅歩10分前後の新築より坪100評価は低く、検討層は全く被らないし、格上エリアに無理ポジしてきて誰も興味ないしウザイだけです。 |
7639:
購入経験者さん
[2021-04-30 23:57:56]
>>7638 匿名さん
ブランズも島の上に建設されているから、どこへ行くにも橋を渡らないと行けない構造だけどね。 |
7640:
匿名さん
[2021-05-01 00:08:54]
芝浦港南より勝どきの方が将来性高いと思うよ
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7641:
マンション検討中さん
[2021-05-01 00:29:32]
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7642:
匿名さん
[2021-05-01 00:33:30]
>>7638 匿名さん
ちょいちょい芝浦一丁目の話が出るんですけど、実際、資産価値にプラスの影響ってありますかね? デパートとか映画館とか出来れば違うかもしれませんが、オフィスと高級ホテルだったらあんまり関係しない気が。 実質、浜松町だし、行かないよなって。生活に影響なさそうだし、少なくとも自分には関係なさそう。皆さん、わざわざ浜松町まで行く想定ですか? |
7643:
匿名さん
[2021-05-01 00:33:47]
>>7641 マンション検討中さん
勝どきがやけに叩かれる流れだけど、田町駅直結なら田町駅の方が上だろうけど徒歩8分と直結だったら勝どきの方が人気出るのは理解できる。 |
7644:
匿名さん
[2021-05-01 00:34:51]
>>7642 匿名さん
浜松町東口は野村が大規模再開発予定してる。ここから徒歩10分ぐらい。 |
7645:
匿名さん
[2021-05-01 01:11:50]
>>7644 匿名さん
一応、その辺りの距離感や再開発の概要は分かっているのですが、わざわざ浜松町方面に行くかな、と思いまして。シーバンスの更に先なので徒歩だと頻繁にはないかなと。スーパーはライフ使うし田町に無いものとなると百貨店とか映画館くらいかなと。でも、ここでも割と頻繁に取り上げられているので、芝浦一丁目再開発の何がそこまでここの資産価値にプラスの影響するんだろと。 |
7646:
匿名さん
[2021-05-01 02:38:16]
>>7645 匿名さん
芝浦1の再開発はmsb田町より規模が大きいのでどちらも使えるのは魅力ではないかと。隣の東京ガスも古いビルで近い将来再開発されると言われてます。 |
7647:
検討板ユーザーさん
[2021-05-01 04:54:50]
再開発される芝浦1丁目の巨大なツインタワーですが、ネックは浜松町駅との徒歩による距離。
将来像としては、MaaSの普及により、芝浦1丁目に勤める人々がモビリティに乗りながら南下して、田町駅や高輪ゲートウェイ、品川駅方面に移動するシャトル輸送がされると想像します。 今は交通量が少ないブランズの西側の道路を、自動運転のシャトルモビリティが無音でヒュンヒュンと行き交う未来。 |
7648:
検討板ユーザーさん
[2021-05-01 05:00:18]
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅、浜松町駅、と4つの連続した山手線の駅周辺が同時に再開発され、
MaaSによる新交通手段が地域一帯に広がる未来都市計画。 芝浦地域の再開発は15年ぐらい前の芝浦アイランドから始まり、現在は見違える様に綺麗になりましたが、未来都市計画の中心エリアとしてさらに発展することが予測出来ます。 ブランズタワー芝浦もプラウドタワー芝浦も、資産価値の将来性としては、かなり安泰なのではないかと個人的に判断します。 |
7649:
マンション検討中さん
[2021-05-01 07:12:50]
>>7643 匿名さん
別に叩いてなくて、ここは芝浦のスレなので勝どきは関係ないと言ってるだけです。実際私は勝どきと芝浦を比較検討してません。他の方もそうだと思います。 勝どきが良ければ勝どきのスレで。 |
7650:
匿名さん
[2021-05-01 07:51:02]
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7651:
匿名さん
[2021-05-01 07:58:26]
>>7648 検討板ユーザーさん
高輪ゲートウェイは陸側中心の再開発なので芝浦港南からは使いにくいのですが、浜松町は海側中心の再開発なので芝浦からアクセスしやすいんですよ。 |
7652:
匿名さん
[2021-05-01 10:23:35]
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7653:
通りがかりさん
[2021-05-01 16:53:09]
たくさんの海岸エリア民と慣れないビル型の新設環境にアタフタした新任教師が集い、芝浜小はワースト2に。芝浦がワースト3に昇格するな。
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7654:
マンション検討中さん
[2021-05-01 17:32:35]
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7655:
通りがかりさん
[2021-05-01 21:00:12]
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7656:
匿名さん
[2021-05-01 21:39:04]
>>7647 検討板ユーザーさん
真面目に検討しているので教えていただきたいのですが、芝浦一丁目の人がモビリティに乗ってばんばん南下してくるのって何時頃の想定でしょうか。 私が疎いのかもしれませんが、相当先の感覚がありまして。 私の場合は浜松町の再開発に余程美味しいお店や高級店でも入らない限り、結局田町から都心に出かけることになりそうなので、ブランズの立地は魅力です。 |
7657:
マンション検討中さん
[2021-05-01 22:06:13]
私は逆に地下鉄が利用しにくいことから躊躇しています。都内をカバーするには地下鉄駅が不可欠。
JRと浅草線ではちょっと使いにくい |
7658:
匿名さん
[2021-05-01 22:13:39]
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7659:
匿名さん
[2021-05-01 23:24:43]
ここって、結局、玄関前カメラは付いたんですか?もしくは、オプションとかになってます?
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7660:
マンション検討中さん
[2021-05-02 00:24:08]
参考になるブログを見つけました。
ブランズとプラウドについて書かれています。 ■ ブランズタワー芝浦 https://x1mansion.com/branztower-shibaura ■ プラウドタワー芝浦 https://x1mansion.com/proudtower-shibaura |
7661:
匿名さん
[2021-05-02 00:36:42]
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7662:
購入経験者さん
[2021-05-02 00:58:54]
>>7661 匿名さん
違いますよ。 |
7663:
匿名さん
[2021-05-02 02:08:33]
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7664:
検討板ユーザーさん
[2021-05-02 03:55:57]
>>7656 匿名さん
ガラケーの時代にスマホが登場した際にわずか数年で爆発的に普及した様に、浜松町ビルディングN棟が竣工する2029年には、MaaSによる自動運転モビリティの普及も極地的にかなり進んでいると予測します。 芝浦全体はその恩恵をかなり受けると思います。 ブランズの立地は、今でも交通利便性は申し分なく、都内のどこに出かけるにも便利な場所ですが、さらに次世代最先端交通網地域の中心地として、資産価値が別次元になってるかと。 10年後に、このやり取りを読み返すことを楽しみに記載しておきます。 |
7665:
匿名さん
[2021-05-02 04:39:09]
>>7657 マンション検討中さん
都内に住むなら地下鉄複数路線駅が最強で、JRというか地上の電車は駅近に住むと煩いし、台風や雪に弱くて利便性に劣る。 山手線は似たりよったりなテナントだらけのターミナル駅を繋いでるので、上京してきた郊外の人間の観光にはいいが、都心住みだと営業職でもなけりゃ意外と使い所も少ない。 それでも港区・山手線最寄りというネームバリュー欲しい人向けだよ芝浦は。 |
7666:
匿名さん
[2021-05-02 07:08:26]
>>7660 マンション検討中さん
センスないわ。 |
7667:
匿名さん
[2021-05-02 07:19:57]
|
7668:
匿名さん
[2021-05-02 07:22:53]
|
7669:
匿名さん
[2021-05-02 08:06:23]
近い将来豊住線や臨海地下鉄が整備されたら田町駅の優位性は相対的に低下するかも
|
7670:
匿名さん
[2021-05-02 08:20:04]
無名ブロガーのアクセス稼ぎだろ。まったく参考にならない。
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7671:
匿名さん
[2021-05-02 09:16:32]
しかし、ブランズの資産価値低下激しいな笑。
プラウドのほうが5年後資産価値保ってるらしいぞ バイアスかかりすぎだろ ブランズ(東向き・中層階・55m2・8,520万円) 入居時 :価格8,520万円、売却8,520万円(坪単価510万円)、収支±0万円 5年後 :残債7,439万円、売却7,115万円(坪単価427万円)、収支▲324万円 プラウド(北西角部屋・高層階・3LDK・79m2・12,800万円) 入居時 :購入12,800万円、売却12,800万円(坪単価535万円)、収支±0万円 5年後:残債11,183万円、売却11,603万円(坪単価485万円)、収支+420万円 |
7672:
匿名さん
[2021-05-02 10:04:36]
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7673:
口コミ知りたいさん
[2021-05-02 10:09:24]
>>7664 検討板ユーザーさん
タクシー乗れば今でも自動運転ですよ。 あと8年でそんな近未来的なことができるとは思いませんね。交通量が多すぎてインフラ整備が進みません。 あるとすればトヨタの富士に作っている街での話でしょう。 当初は維持費にかなりの額がかかることでしょうし。 |
7674:
匿名さん
[2021-05-02 10:13:18]
三田線浅草線はどちらも縦方向なんですよね。大江戸線や有楽町線のような横方向の地下鉄もあると本当は便利なんだと思います。
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7675:
検討板ユーザーさん
[2021-05-02 10:24:33]
|
7676:
匿名さん
[2021-05-02 12:31:47]
|
7677:
匿名さん
[2021-05-02 12:40:25]
>>7676 匿名さん
すまん、論点そこじゃない |
7678:
匿名さん
[2021-05-02 12:49:07]
1年前の相場と今の相場違うから、記事を鵜呑みにするのが悪い
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7679:
検討板ユーザーさん
[2021-05-02 13:01:13]
なんか、芝浦物件で盛り上がってる人ら、芝浦界隈の人とマンションが趣味で芝浦を馬鹿にしたいみたいな人しかみないよな笑。
内陸からは倉庫エリア、湾岸からは高いだけ、どちらからもリセールは最悪、港区意識だけの勘違いが多くてめんどくさそうな界隈と思われてそうなのはわかる笑。 |
7680:
匿名さん
[2021-05-02 13:23:20]
|
7681:
マンション検討中さん
[2021-05-02 16:35:22]
|
7682:
匿名さん
[2021-05-02 17:03:11]
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7683:
マンション検討中さん
[2021-05-02 17:05:53]
芝浦は不人気ですねえ。
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7684:
マンション検討中さん
[2021-05-02 17:52:50]
桜色の外壁タイルも気になるが、住戸バルコニーの隔て板が低くて天井スラブの高さまでない方がもっと気になる、、、
プライバシー性もURレベルだ なんでケチったんだろ? |
7685:
マンション検討中さん
[2021-05-02 21:24:53]
|
7686:
匿名さん
[2021-05-02 22:31:37]
>>7664 検討板ユーザーさん
自動運転が盛んになったとして、芝浦一丁目の再開発自体に何か面白みありますかね?オフィスとホテルではたかが知れていますし、芝浦地区に大きな影響ありますかね? 浜松町勤務のサラリーマンの購買力もあまり期待出来ませんし。上手くいけばラッキーくらいに期待しておきます。狙ってた部屋も無くなってしまい、焦ってます。。。 |
7687:
マンション検討中さん
[2021-05-02 22:41:55]
>>7686 匿名さん
順当に「マシな」部屋から売れてるから焦りますよね まぁ見逃したってことはたいして欲しくなかったってことですねぇ、私も同じですが 相場がこんなんじゃなきゃ、第一印象でスルーした物件なんて、どうでもいいんだが…焦るね |
7688:
匿名さん
[2021-05-02 22:53:23]
>>7686 匿名さん
横から失礼します。 芝浦1丁目再開発は竹芝、浜松町も含めたエリア全体の回遊性や観光拠点化を目指しています。そのため単なるオフィスとホテルだけの再開発ではないですよ。 芝浦1丁目再開発が資産価値的に大きな影響があるかは分かりませんが、芝浦エリアの周辺も含めれば田町駅前の東工大再開発、高輪ゲートウェイ再開発も控えています。三田側にはTTM再開発、札の辻再開発もあります。森永ビルも再開発されると噂されています。今後投入される投資資金は莫大です。他エリアと比較して押し上げ効果は高い方でしょう。 |
7689:
匿名さん
[2021-05-02 23:21:01]
>>7686 匿名さん
芝浦1の再開発は竹芝や浜松町西口との一体再開発なのでかなり期待できますよ! |
7690:
マンション検討中さん
[2021-05-02 23:24:02]
>>7688 匿名さん
範囲がでかいのに点の開発ばかりだな(笑)。 なぜ発展してこなかったのかよーく考えてみな? JR、新幹線、首都高、湾岸高速、第一京浜、モノレール、運河、巨大嫌悪施設が邪魔で、全部バラバラなのさ。 札の辻と東芝ビルとプラウドまでひっくるめて見たところで、人の移動なんて起きないから関係ないわけ。 いくつかのデッキで繋いだところで意味なし、ね。 |
7691:
匿名さん
[2021-05-02 23:39:39]
>>7690 マンション検討中さん
竹芝や浜松町周辺はもともと貨物線が走ってたから開発しようがなかったんですよ。トラックが普及する前は鉄道が物流の主流だったので。トラックが急速に普及して鉄道貨物は廃れて、竹芝の貨物線は廃止。物流拠点は徐々に港南のトラックターミナルに移ってようやく今浜松町再開発が始まってるのですよ。 |
7692:
マンションマニアさん
[2021-05-03 00:11:12]
>>7691 匿名さん
開発が進んでも浜松町から芝浦へのアクセスは、浜松町からの細いデッキを通るか、JRと離宮の間の狭い道を通るかしかないのでは。東京ガスまででても待ってるのはドブ川と首都高と。浜松町に芝浦側のホームできるわけでもなく、そんな知る人ぞ知る道を通らないといけない時点で厳しいよ。芝離宮を潰して川を埋め立てる以外にどうしようもないのでは。 |
7693:
検討板ユーザーさん
[2021-05-03 00:23:04]
浜松町から高輪ゲートまで徒歩40分以上かかる距離なのに、一体開発と言われましても。
浜松町から八重洲まで歩くのと同じ距離なんですけど。 |
7694:
マンション検討中さん
[2021-05-03 00:48:48]
再開発の長文の人は常駐のちょっとおかしいヤツなんで無視しようよ
芝浦には田町駅とムスブとみなとパークさえあれば老若男女の日々の生活十分だし、それだけで資産価値とやらも心配ご無用よ |
7695:
匿名さん
[2021-05-03 00:55:35]
|
7696:
匿名さん
[2021-05-03 01:38:39]
>>7692 マンションマニアさん
少なくとも浜松町の再開発が進めば芝浦1、2あたりにとってはポジティブなのは間違いないですよ。 |
7697:
匿名さん
[2021-05-03 02:05:23]
7686です。
皆さまありがとうございます。どちらかと言うと私は7690さんから7693さんと同じ見解なんです。販売員さんから再開発の説明受けた時も、隣駅の説明されてもって感じでしたが、過度に期待せず期待しておきます笑 再開発で美味しいレストランやデパ地下みたいなのが出来てくれたら嬉しいです。竹芝アトレは期待していた分、がっかりでしたので。。。 |
7698:
匿名さん
[2021-05-03 02:11:28]
>>7697 匿名さん
芝浦1はかなり大規模な再開発になるから期待できると思うよ。 |
7699:
匿名さん
[2021-05-03 02:15:27]
クレストプライムタワー買えばいいんじゃないの?
|
7700:
匿名さん
[2021-05-03 02:21:03]
>>7699 匿名さん
あそこは高すぎますよ。庶民に手が届く値段ではないです。 |
7701:
マンション検討中さん
[2021-05-03 02:28:45]
|
7702:
匿名さん
[2021-05-03 02:30:23]
そう考えると浜松町と八重洲って近いな
|
7703:
匿名さん
[2021-05-03 02:34:55]
>>7696 匿名さん
とても消極的なポジティブさに好感が持てます。 長年東芝さんと東京ガスさんとシーバンスがあっての今の惨状ですから、野村さんが東芝さんのビルを建て替えるだけだと、そんな程度でしょうね。 |
7704:
匿名さん
[2021-05-03 02:42:46]
|
7705:
マンコミュファンさん
[2021-05-03 02:44:21]
|
7706:
匿名さん
[2021-05-03 02:44:42]
|
7707:
マンコミュファンさん
[2021-05-03 02:45:23]
>>7704 匿名さん
銀座まで徒歩20分って言うのは相当近いと思うよ。 |
7708:
マンコミュファンさん
[2021-05-03 02:46:45]
>>7706 匿名さん
新橋駅前も野村ですね。JR東よりは期待できそうだけど。 |
7709:
匿名さん
[2021-05-03 02:48:25]
|
7710:
匿名さん
[2021-05-03 02:54:00]
|
7711:
匿名さん
[2021-05-03 03:39:45]
再開発されて価値が下がる訳ないっしょ。
|
7712:
匿名さん
[2021-05-03 03:44:52]
>>7693 検討板ユーザーさん
浜松町から高輪ゲートウェイまで一体開発なんて誰も言っとらんが? |
7713:
匿名さん
[2021-05-03 04:08:24]
浜松町再開発が進めば評価は高まるはずです。
|
7714:
匿名さん
[2021-05-03 04:10:07]
芝浦は全方位開発されるから、ぶっちゃけどこ買っても再開発の恩恵がある。
|
7715:
匿名さん
[2021-05-03 04:15:28]
|
7716:
匿名さん
[2021-05-03 04:26:12]
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7717:
検討板ユーザーさん
[2021-05-03 08:01:46]
地図を見てもらうとわかると思いますが、巨大なツインの浜松町ビルディング(旧東芝ビル)が立つ芝浦1丁目は、浜松町駅との間が首都高に阻まれて、細いデッキでしかつながっていないのです。
再開発ではホテルと商業施設が入りますので、人の流れを分散させる必要があります。 |
7718:
検討板ユーザーさん
[2021-05-03 08:03:07]
そこで考えられるのは、ブランズの西側の旧海岸通り。
桜並木が美しく、道が幅広いが、ヤナセなどしかなく、現在は車の通りがほとんどないという都市計画上、変化が起きやすいエリア。 芝浦一丁目再開発は単なるオフィスビルの建て替えではなく、周辺エリアに何らかの影響があると思います。 |
7719:
マンション検討中さん
[2021-05-03 08:04:14]
わかる人。ブランズ豊洲で一時金の話が出てたけど、ここも一時金かかるのかな?
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7720:
匿名さん
[2021-05-03 08:16:28]
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7721:
検討板ユーザーさん
[2021-05-03 08:25:29]
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7722:
匿名さん
[2021-05-03 08:31:58]
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7723:
匿名さん
[2021-05-03 08:39:39]
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7724:
匿名さん
[2021-05-03 12:26:49]
>>7722 匿名さん
勝どき大人気なのになぜここに固執する?買えなかった? |
プラウドについて先日いただいた情報を共有します。間違った場合はご了承ください。
E9もしくはF9: 23
H9: 320
J9: 1種の全熱交換
アパートしか住んだことがないマンション素人ですみませんが、
いくつの仕様比較について実体験など意見をいただければ幸いです。
①換気:ブランズの3種 vs プラウドの1種
温度変化が抑えらる?エネルギー効率がいい?と書かれているようですが、
実際はどのような差異が出ますか。朝/晩もしくは季節による違い?
②ガラス:ブランズのT1(南T2) vs プラウドのT2
T1/T2両方ともそこまで防音性能が強調されているガラスではないと書かれているようですが、
交通量を考えば気にする必要がある方角もしくは階数は?
③エレベーター:ブランズの低層3台/110m分速+高層3台/150m vs プラウドの4台/210m
ブランズの戸数は15%多いが、エレベーター数が50%多い状況です。
プラウドの4台はラッシュに対応しきれるか。
資産性との関係は低いが、個人としてすごく気になるところです。