ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
726:
匿名さん
[2019-10-13 17:34:50]
|
727:
通りがかりさん
[2019-10-13 17:35:51]
映画化された翔んで埼玉は、埼玉でも爆笑で受け止められたようだけど、翔んで芝浦が作られたら果たして。
かつて駿台東大コースは東大生よりもプライド高いと揶揄されたけど、芝浦の住民の気風はどうなの? |
728:
マンション検討中さん
[2019-10-13 17:52:57]
>>725 匿名さん
どうしても古川沿いを貶めたい人がいるみたいだけど、残念ながら麻布十番付近は水害対策済みで今回も全く問題なかったってさ。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601895/ |
729:
匿名さん
[2019-10-13 17:58:23]
|
730:
匿名さん
[2019-10-13 18:03:05]
古川の水位がかなり高くて危なそうなのはSNSにも載ってます結果的に無事で何よりでした
https://twitter.com/Hideoyamazaki/status/1182804905553084416?s=19 |
731:
マンコミュファンさん
[2019-10-13 18:08:08]
|
732:
通りがかりさん
[2019-10-13 18:22:35]
>>725 匿名さん
港区では麻布十番の古川沿いが一番危険だったようだね データを見ると今回の台風でむしろ古川の安全性が証明されたと思いますが、港区がそのように公式発表したんですか? その事実がないなら悪意ある印象操作として捉えられても仕方ないですね。 |
733:
匿名さん
[2019-10-13 18:25:47]
728さんは三田小山のスレと芝浦のスレを常時監視活動されているのですね
いつもお仕事お疲れ様です |
734:
匿名さん
[2019-10-13 18:31:06]
|
735:
匿名さん
[2019-10-13 18:40:24]
|
|
736:
通りがかりさん
[2019-10-13 18:40:29]
>>731 マンコミュファンさん
過去のレスを読んだら、売りは港区で安い、港区らしさないと言われたら罵詈雑言とレインボーブリッジで応酬。 なのに、港区にこだわってない、芝浦だけから近い山手線が一番、地下鉄微妙とか、負けず嫌いみたいな感覚があると思いました。 翔んで埼玉らしくないですか? |
737:
マンコミュファンさん
[2019-10-13 20:48:28]
|
738:
匿名さん
[2019-10-13 22:27:29]
|
739:
マンコミュファンさん
[2019-10-13 22:46:14]
|
740:
匿名さん
[2019-10-13 23:03:30]
六本木だけでしょ。しかも田町から六本木ヒルズまでめちゃめちゃ時間がかかる。
|
741:
匿名さん
[2019-10-13 23:28:34]
|
742:
マンコミュファンさん
[2019-10-13 23:29:01]
>>740 匿名さん
虎ノ門も行けるよ。 まあ、六本木にしたってわざわざバスで行かずに電車使えばいいと思うけど。 交通便利かどうかの話なんでしょ? ここはバスより電車が便利な街だからバスにこだわる必要ないでしょ。 |
743:
匿名さん
[2019-10-14 01:29:11]
メトロが山手線より不便だからバスで内陸さんさマウントしたのね。
地下ホームまで不便だよね。 虎ノ門?勤務地がそこなら内陸でいいかもだけど、遊びに頻繁にいく場所じゃないね。 飲み食べするなら田町いいわ。 |
744:
匿名さん
[2019-10-14 01:34:57]
液状化リスク高い埋立地だし、高潮リスク高い海沿いだし、トイレ禁止令発動リスク高いタワマンだし、メリットは?
|
745:
匿名さん
[2019-10-14 01:48:34]
>>743 匿名さん
マウントではなく都心は山手線より直線移動のメトロが便利ですし早いです。山手線が便利なイメージがないけど、例えばどこに行く場合なんですか?乗換案内でも山手線が出ることはないですね。 |
746:
匿名さん
[2019-10-14 01:55:13]
芝浦のハザードマップはどうなっていますか?
|
747:
マンコミュファンさん
[2019-10-14 01:59:33]
>>745 匿名さん
煽りはスルーしなよ。 六本木に住んでいた時は日比谷線と大江戸線で結構どこにでも行けて便利だったよ。 でも、渋谷には恵比寿経由で山手線だね。 地下鉄だけで行けないことはないけど。 山手線使った方が便利な場所もあるわけで、どっちかが優れてるという問題ではない。 便利なルートを使えばいいだけ。 |
748:
匿名さん
[2019-10-14 02:10:38]
でもタワマンではトイレ禁止令出るよ。
|
749:
マンコミュファンさん
[2019-10-14 02:17:03]
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750:
匿名さん
[2019-10-14 02:25:04]
>>749
15年出てないから安心っていうのが一番よくない考え方。100年に一度の災害はいつ起きてもおかしくない。 もっとも100年に一度どころか、タワマンはトイレ禁止令は次回の台風にでも起きる可能性あるよ。 |
751:
匿名さん
[2019-10-14 02:27:18]
>>749
武蔵小杉のタワマンでは今回の台風でトイレ禁止令出た。 |
752:
マンコミュファンさん
[2019-10-14 02:29:06]
|
753:
匿名さん
[2019-10-14 02:41:03]
>>750
タワマンと言えば、今回のタワマンのトイレ禁止令騒動や、洪水・冠水騒動で、日本の災害リスクの高さが中国人投資家に再確認され、中国人投資家が日本のタワマンをなりふり構わず投げ売りする、っていうシナリオもあながち間違ってはいなさそうだ。 |
754:
匿名さん
[2019-10-14 02:43:05]
|
755:
匿名さん
[2019-10-14 03:05:14]
>>754 匿名さん
エレベーター止まったら階段使うしかないね。 あたりまえのことを聞かれても。 あと、もちろん簡易トイレは備蓄してあるよ。 食料も。 高層マンションの場合、一時避難場所は自宅なので。 |
756:
匿名さん
[2019-10-14 04:12:45]
ブランズ芝浦だけでないしね。簡易トイレと2リットルペットボトル20本あれば何とかなる。一個だけちゃんとしたゴミ箱あるとなお良い。使いやすく、かっこよく、密閉圧縮できるやつ。お年寄りにはタワマンは低層が人気あるみたい。それぞれだけど
|
757:
匿名さん
[2019-10-14 04:15:36]
リスク皆無の住まいは中々ないから
どのリスクを受容してどう対策するかだよね。 |
758:
匿名さん
[2019-10-14 04:37:47]
ネガるならタワマン全般ではなく、ここ固有じゃないとスレ違い。
武蔵小杉は一部は大変なので、あまり騒ぐのは不謹慎。欠席裁判だしね。 |
759:
匿名さん
[2019-10-14 04:58:08]
|
760:
匿名さん
[2019-10-14 05:44:44]
テレビ見ていても、板マン、一戸建ても被害出ている。
|
761:
マンション検討中さん
[2019-10-14 12:13:59]
|
762:
eマンションさん
[2019-10-14 14:06:41]
|
763:
検討板ユーザーさん
[2019-10-14 21:49:11]
|
764:
マンション検討中さん
[2019-10-17 17:20:39]
いよいよ先行販売ですね。関係者住戸どれだけ売れるでしょうか
|
765:
マンコミュファンさん
[2019-10-21 13:30:30]
ここ、盛り上がらないね。
|
766:
マンション検討中さん
[2019-10-21 14:39:09]
野村待ちでは?
|
767:
通りがかりさん
[2019-10-21 17:19:00]
周辺の立地の人気が飽和しただけでは?ここをほしいと思う人は既に買っていて、追加需要は少なく売りたい人の方が多い。
中古の状況や、レス内容が周辺こ既存住民らしきものばかりなのを見ると |
768:
匿名さん
[2019-10-21 18:22:00]
|
769:
マンション検討中さん
[2019-10-21 21:11:08]
立地で強みがないのに最高値販売だから仕方ない。
ここ買うより港南中古を買う方がリセールバリュー高い。 |
770:
近所の住人
[2019-10-25 22:07:18]
最近港区民に配布されたハザードマップではここの浸水想定は0mでしたね。白金ザスカイは3-5m、一部は5mでした。古川(ドブ川)の影響ですが3-5mではさすがに心配です。
プラウドタワー芝浦も大丈夫そうです |
771:
匿名さん
[2019-10-26 09:54:47]
全般的に埋立時期が新しい地域の方が浸水対策が進んでいるね。
|
772:
マンション検討中さん
[2019-10-26 12:03:27]
海沿いより川沿い低地が怖い。
芝浦が浸かれば山手線だって無事ではないので対策済み。 |
773:
匿名さん
[2019-10-26 13:40:26]
>>769
中古、新築の評価ともこの20年くらい芝浦の方が港南より持続して評価は高いです。 理由は複数ありますが、1つ目は芝浦の方が都心立地であることからの利便性の差。2つ目は徒歩圏内に複数の再開計画があること。3つめは所詮湾岸ではありますが、芝浦の方が住む場所としての知名度が高いことなどがあるでしょうか。4つめは港南は車使いだと線路越えての内陸側へアクセスが悪い。新駅エリアの工事に合わせてプラチナ通りから道路新設も予定されてますけど、白金ドンキが全く畳む様子がないことを見てもいつになるかわからなそうな計画。 芝浦はJRだけでなく、地下鉄二路線とゆりかもめも使えますし、何より電車でも車でも都心主要部に非常に近いため、やはり便利な場所です。 また港南マンションエリアからは徒歩10分圏内に再開発計画は何もありませんが、芝浦エリアは複数計画があります。TGMM2棟目、東工大キャンパス再開発、ブランズ、プラウド、札の辻、芝浦1丁目など。住民が増え、古い建物が綺麗になり、商業施設や外資系ホテルなども予定されていますから、エリアの評価は高まる可能性が高いです。 港南は以前住んでいましたが、品川駅は駅として大きすぎて、人も多すぎて、結構ストレスを感じる人は少なくないと思います。港南口から山手線ホームまで行くのにかなり距離はあるので、田町のマンションと比べると不動産表記の徒歩分数よりかなり余計な時間がかかるのも難点。JRは複数路線あるのはいいですが、郊外行き路線ばかりで都心アクセス路線が山手線と京急線しかなく、その2つがなぜかいずれも高輪口方面にあるのも難点ですね。 港南も綺麗で悪くはないと思いますが、再開発に沸き生活エリアの発展が計画されている芝浦の方が今後も評価は先んじることになると思います。 |
774:
マンコミュファンさん
[2019-10-26 15:41:57]
|
775:
匿名さん
[2019-10-26 16:10:57]
|
776:
マンション検討中さん
[2019-10-26 17:38:49]
芝浦の価値が上がれば三田や高輪と接近しますね。
今のうちに中古を買うべきでしょうか? |
777:
マンション検討中さん
[2019-10-26 19:14:58]
芝浦の価値が上がれば三田や高輪の価値はもっと上がる気がします。
|
778:
通りがかりさん
[2019-10-26 19:32:14]
芝浦は四角い埋立地で、港南、海岸グループです。御所や寺社、大使館、坂があり、緑が豊富で昔からの住宅地である三田、高輪とは全然別物です。評価が近接することはありえません。
|
779:
マンコミュファンさん
[2019-10-26 20:49:18]
|
780:
マンション検討中さん
[2019-10-26 20:53:56]
中国人には海が見える港区湾岸タワマンが人気。
チャイナマネーで芝浦は高輪を抜く。 |
781:
匿名さん
[2019-10-26 21:05:36]
芝浦には芝浦のよさがあると思うけど、高輪よりも高くなることはないと思う。
|
782:
匿名さん
[2019-10-26 22:03:29]
|
783:
匿名さん
[2019-10-27 03:55:09]
>>782 匿名さん
芝浦は港南と同類、三田高輪とは分けて考える立地。 773は偏っていて新情報なし。773、774、775の参考になるのカウントは変ですね。776は中古のステマですかね。このスレの参加者には地元タワマン住民が多いのかな? |
784:
匿名さん
[2019-10-27 07:48:45]
角地の立地なのは良いが、どっちの道も交通量が多いのがちょっと気になる。
|
785:
匿名さん
[2019-10-27 08:29:26]
徒歩8分。雨風、出張荷物あると結構キツイな
|
786:
匿名さん
[2019-10-27 08:49:21]
|
787:
匿名りさん
[2019-10-27 09:00:50]
|
788:
マンション検討中さん
[2019-10-27 09:01:54]
芝浦に坪500万出せるかというと無理。利益乗せすぎ。
|
789:
匿名さん
[2019-10-27 09:23:39]
ザ・パークハウス西麻布外苑西通りやパークコート南麻布はすでに残り住戸が一桁戸数になっているけれど、麻布アドレスでありながら現在実売の坪単価400万円台。こちらはタワーとは言え、芝浦アドレスでありながら坪単価500万円。
実はすでに、新築マンション価格は芝浦の方が麻布よりも高くなっている。 |
790:
匿名さん
[2019-10-27 10:24:54]
芝浦が三田どころか芝アドレスをさえ越えることはないと思います。但し、GFTの初期の中古時はカテリーナ三田より平均坪単価はだいぶ下でしたが、現在はGFTの方が平均坪単価が格上になりました。みなとスポーツセンター、芝浦公園、クラッシィハウス、TGMMの半完成後から芝浦は芝との坪単価差はかなり縮めてきているのはたしかです。先に挙げられた今後の再開発が進めば三田は次元が違いますが、芝とはほぼ同等くらいになってもおかしくはないと思います。
|
791:
匿名さん
[2019-10-27 10:33:26]
愛育病院が麻布から芝浦に移転してきたことは、芝浦にとって重要な転換点だったと思います。麻布の名門美容院が芝浦を選んだわけですから。もしかしたら将来、森ビルが芝浦でヒルズシリーズの複合施設を開発するかも、と妄想。
|
792:
匿名さん
[2019-10-27 11:07:14]
森ビルではないけれど森トラストが札の辻で大規模再開発をやるね。
|
793:
匿名りさん
[2019-10-27 11:20:15]
>>789 匿名さん
特殊要因を無視してはいけません。 パークコート南麻布の平均はもっと高い。残りは最安値近辺の部屋。また、立地も少し特殊。 西麻布外苑西通は特殊性がかなり強い立地。調べればすぐに分かります。 ここも平均500台で売り出しても、全部買い手が付かないと比較できない。 |
794:
匿名さん
[2019-10-27 12:04:17]
下がり天井2050って本当?
せっかく豊洲スルーして検討しようと思ってたのに 東急ひどいな |
795:
マンション検討中さん
[2019-10-27 12:29:18]
豊洲もそうだがブランズは梁の下りが酷いね。
ゴツすぎる |
796:
マンコミュファンさん
[2019-10-27 13:27:52]
|
797:
匿名さん
[2019-10-27 13:41:50]
下がりで250なら高いじゃん
今は250以上からが高級物件の標準だよ |
798:
匿名さん
[2019-10-27 14:07:14]
愛育病院は象徴的な存在だけど、芝浦や港南に巨額の投資が行われ企業も芝浦港南に次々に移転しているのは事実。
国がリニア推進と羽田の国際化を進める限りこの流れが今後も続くし、人も増え続ける。10年前の印象で思考停止していると判断を見誤るかもね。 |
799:
通りがかりさん
[2019-10-27 14:16:45]
>>798 匿名さん
品川、新幹線、リニア、公園と国際的ハイテク企業が多く、首都高の騒音の影響が小さい港南が湾岸の本命? 批判ではなく単純な質問です。 |
800:
匿名さん
[2019-10-27 14:22:06]
|
801:
マンション検討中さん
[2019-10-27 14:31:23]
芝浦は地下鉄のアクセスが悪くてコアシティとはなり得ません。
住むならベイエリアが見渡せていいかもしれませんが、オフィスを建てても賃料が取れないからこそのタワマンなのです。 あまり裕福でない人たちの住んでいたエリアにタワマンという価値を載せて売ろうとしているだけの話。 |
802:
匿名さん
[2019-10-27 14:42:43]
オフィスはすぐに埋まるからスミフが2棟目建設中なんだが
JALシティホテルのところ |
803:
eマンションさん
[2019-10-27 15:31:14]
|
804:
匿名さん
[2019-10-27 15:39:00]
タワークレーン2台が立ち上がって遠くからも目立つようになってきたね。
|
805:
マンション検討中さん
[2019-10-27 16:00:36]
三田駅ホームまで実質徒歩20分くらいかな。遠いな。
浅草線は乗らないしな。 |
806:
匿名さん
[2019-10-27 16:01:17]
|
807:
匿名さん
[2019-10-27 16:07:08]
>>801
芝浦にオフィスビルは最近相次いで建てているでしょ。三菱自動車も本社を芝から芝浦に移したぐらいなんだし、オフィス需要は十分にあると思いますよ。 |
808:
匿名さん
[2019-10-27 16:13:14]
東工大も再開発されるね。
|
809:
匿名さん
[2019-10-27 16:14:25]
>>807 匿名さん
港南の企業の顔ぶれに比べると、やや見劣りします。 |
810:
匿名さん
[2019-10-27 16:18:21]
JALシティ跡地のスミフは8階建と意外と低いオフィスビル。その代わりにワンフロアの面積が広く、最近の傾向に合わせたものになっている。
|
811:
匿名さん
[2019-10-27 16:24:01]
これからの数年間、新橋浜松町田町高輪ゲートウェイ品川駅前で短期間同時期に再開発される計画があるけど、需要は集められるのかな?共倒れしないと良いのだけど。
同じ時期に虎ノ門地区でも複数の大規模再開発が進められているし、東京駅周辺でも八重洲トリプルタワーや常磐橋プロジェクトなど、港区湾岸エリアよりも好条件の都心の再開発と競合して勝てる気がしない。 |
812:
匿名さん
[2019-10-27 17:33:33]
|
813:
匿名さん
[2019-10-27 18:18:24]
ここは芝浦だし、品川駅とか線路向こうの高輪ゲートウェイのことなんて無関係なんですよね。芝浦検討している人は芝浦の企業がどうとか本気でどうでもいいし、単純に街が綺麗になり住民が増えて商業施設も増え、交通利便性抜群の芝浦を検討しているだけですからね。港南の人が芝浦の新築が気になって横槍してるのはすごくわかりやすいですが、そういうのは港南スレでやりましょう。
|
814:
近所の住人
[2019-10-27 18:38:53]
|
815:
読者
[2019-10-27 18:40:11]
|
816:
マンション検討中さん
[2019-10-27 19:54:57]
虎ノ門の再開発がこんなチンケな場所に影響与えるわけないだろ
プラス思考も大概にしとけ |
817:
匿名さん
[2019-10-27 20:06:42]
まさか芝浦が麻布、虎ノ門と比較されるようになるなんて、5年前なら考えられなかったね。
|
818:
匿名さん
[2019-10-27 20:18:19]
芝浦は、田町と比較でしょ
あと、三田線は地下通路を大分歩くから、芝浦側からだと最寄り駅というほど近くないよね |
819:
匿名さん
[2019-10-27 20:39:41]
ネガの方が極度に興奮なさっているご様子。
虎ノ門の再開発がここに影響するなんて誰か書いてます? |
820:
匿名さん
[2019-10-27 21:38:39]
何言ってるのか意味がよくわからないこの人
|
821:
匿名さん
[2019-10-27 22:52:51]
下がり天井が2050でした。。
エアコンが低過ぎてバルコニー側に付けられず部屋の真ん中に設置になってた。。 更にオーシャンビューは坪単価630万。 |
822:
匿名さん
[2019-10-27 23:01:51]
下がり天井2050は、低い
さすがは長谷工物件 工夫のない低仕様ですね 安く作ってくれる荷が取り柄のはずなのに価格も高い パークコート浜離宮買っとけばよかったんだよ お釣りが来る |
823:
匿名さん
[2019-10-27 23:05:26]
|
824:
匿名さん
[2019-10-27 23:10:39]
よくわからんが私もハーフマラソンまでならキロ4分切って走れるぞ
|
825:
匿名さん
[2019-10-27 23:15:33]
現地知らなさそうだね。
|
7年後リニアに合わせて延伸案があったけど間に合わない。
誤算続きらしい。
バス便でいいなら港区全域が便利になるよね。
白金高輪駅はホームまで時間かかるとかメトロ微妙。