東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

5951: 匿名さん 
[2021-02-01 13:18:32]
>>5949 匿名さん
三井が2位で落選は残念だけど、
NTT都市開発も品川シーズンテラスやシーバンスみたいに斬新なコンセプト物件も手掛けているよ。
そこそこ期待できるんじゃない?
5952: 匿名さん 
[2021-02-01 14:17:48]
>>5951 匿名さん
そういえば東工大とNTTって蜜月関係だよな
そういうのもあるのかもしれない
5953: 匿名さん 
[2021-02-01 14:55:42]
ハイテク先端企業が集って来そう。
5954: 匿名さん 
[2021-02-01 15:26:58]
グランパークの開発したのがNTTなのでその繋がりもありそう。
もともと芝浦は工学関係の学校に縁あるんだよね。東工大、芝浦工大はもとより、現千葉大工学部の発祥が芝浦だったり、横浜国大の理工系大学院のサテライトキャンパスが芝浦3丁目にあったりする。
5955: 匿名さん 
[2021-02-01 20:07:04]
またアンケートきましたね。
本当に値下げするのかな?
5956: 匿名さん 
[2021-02-01 21:08:56]
やっぱりブランズのデザインは一味違う、現地を見て確信しました。
悩んでいる方は一度見てみるのをおすすめします。
おすすめです!
5957: 匿名さん 
[2021-02-01 22:07:19]
都営住宅をオマージュしたようなデザインだと感じました
5958: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-01 22:10:55]
東工大再開発→NTTUD・鹿島・JR東日本・東急不動産グループ

JR東日本!!!!
おめでとう芝浦民!大勝ちだなこりゃ
5959: 匿名さん 
[2021-02-01 22:39:00]
>>5958 口コミ知りたいさん
いい意味で裏切られました。
東工大再開発は全く期待してなかっただけにサプライズになったね。
5960: 匿名さん 
[2021-02-02 00:21:40]
>>5958 口コミ知りたいさん
デッキが繋がるのは良いけど、期待されてた南口は無さそうなのだよね。まあデッキが繋がるだけ合格と考えるか。
5961: 匿名さん 
[2021-02-02 02:24:01]
>>5960 匿名さん

「田町駅の機能強化による歩行者ネットワーク整備」ってあるからデッキだけじゃ無いかもよ。具体的には不明だけど。
5962: 匿名さん 
[2021-02-02 06:23:53]
>>5961 匿名さん
東工大とは線路挟んで三田側にある春日ビルの建て替えで、田町駅と将来的にデッキ接続する設計とあるので、もしかしたら東工大と春日ビルに跨がる東西自由通路デッキ+田町駅南口ができるかも、と期待しています。
5963: 匿名さん 
[2021-02-02 07:47:59]
>>5962 匿名さん
東西デッキはできそうだけど南口はできない気がする。
5964: 匿名さん 
[2021-02-02 08:26:33]
>>5962 匿名さん

春日ビルの件は港区の田町駅西口まちづくりガイドラインにあるような第一京浜沿いのデッキ構築の事だと思うよ。
もちろん、田町駅自体が(コロナ前は)慢性的に混んでるから、南口とか北口とか作って分散させてくれるのはいい事だけど。
5965: 匿名さん 
[2021-02-02 09:04:25]
今の田町駅は駅を使わずに東西移動してるだけの人もいる。改札がなくても東西を跨ぐデッキ導線ができれば混雑解消にはなる。
5966: 匿名さん 
[2021-02-02 09:11:27]
本音では芝浦側に三田駅の出口ができると良いんだけど地下は空港アクセス線が通るから難しいんだろうな。
5967: 匿名さん 
[2021-02-02 10:49:46]
>>5966 匿名さん

浅草線は浅いから地下で芝浦まで引っ張るのはナンセンスかもね。
5968: 通りがかりさん 
[2021-02-02 11:53:53]
>>5964 匿名さん
そうなんですよね。南口とか北口欲しいですね
5969: 匿名さん 
[2021-02-02 12:57:29]
>>5967 匿名さん
田町センタービル地下までは繋がってるからそこから芝浦口の地下駐輪場に引っ張ってくれるだけで良いんだけどな。
5970: マンション検討中さん 
[2021-02-02 14:14:11]
せっかくの再開発もプラウドさんからしたら東京タワービューが死んでデメリットらしいです。

まぁ何ができるにしても住民の為になる施設とならなければ意味がない。そうでなければ人が増えるだけの迷惑。
5971: 匿名さん 
[2021-02-02 14:20:15]
>>5968 通りがかりさん
ブランズ的には北口ができる妄想がしたいですね。徒歩6分くらいに短縮されないかな。
アクセス線が決まったし、付随する雑魚場トンネルの廃止でどうなるか。
5972: 匿名さん 
[2021-02-02 15:03:52]
>>5970 マンション検討中さん
都心のビューなんてそんなものですよ
諸行無常であるからこそ都心は飽きないのです
5973: 契約済みさん 
[2021-02-02 15:07:27]
>>5971 匿名さん
雑魚場トンネル廃止なんですか。知りませんでした。三田線めちゃ不便になりますね。
5974: 匿名さん 
[2021-02-02 15:12:18]
>>5973 契約済みさん
どこの契約者さん?笑
5975: 匿名さん 
[2021-02-02 15:15:42]
>>5973 契約済みさん
第一田町ビルとmsbが繋がればそんなに変わらない気も

5976: 匿名さん 
[2021-02-02 15:52:15]
>>5971 匿名さん
雑魚場架道橋が廃止になるとのことですがソースを教えて頂けますか。
5977: 匿名さん 
[2021-02-02 16:05:39]
>>5976 匿名さん
廃止のソースと言うと厳密には違うけど、羽田空港アクセス線が雑魚場をまさにぶった切る計画だから、物理的に無くなる前提。
港区がJRに対策を指示してるから、それがどうなるか?ってのが上の話題だよ。
過去に何度か出なかったっけ?
5978: 匿名さん 
[2021-02-02 20:59:21]
>>5976 匿名さん
ソースはありません。単なる妄想デス。
5979: 匿名さん 
[2021-02-02 21:29:34]
>>5976 匿名さん
サウスゲートスレにこんな書き込みがあった

18707 匿名さん 2019/05/12 14:41:10
文面から推察すると、地下をアクセス線が使うので雑魚場架道橋を廃止する。
その代わりに、本芝公園から芝浦側に歩道橋を整備してmsb田町のペデストリアンデッキに接続する。なのではないかと。
5980: 匿名さん 
[2021-02-02 22:02:35]
>>5979 匿名さん
それだと自転車は困るね。札の辻か芝4丁目まで回らなきゃならなくなる。自転車通行可能なデッキにして欲しい。
5981: 匿名さん 
[2021-02-02 22:04:25]
>>5971 匿名さん
TTMのデッキがブルマン方面に伸ばすこと前提みたいな設計だから、もしかしたら北口ができるかもと妄想してます。

5982: 匿名さん 
[2021-02-02 22:20:33]
5983: 匿名さん 
[2021-02-02 22:21:17]
結構いい感じ
結構いい感じ
5984: 匿名さん 
[2021-02-02 22:25:19]
>>5980 匿名さん
当然、自転車も通れるデッキができるでしょう。今もルールでは手押しでの通行なので、大きな影響はないです。高低差は大きくなりそうですが。
5985: 匿名さん 
[2021-02-02 22:31:06]
>>5984 匿名さん

どうやって登り降りするのかな?
陸側、海側両方エレベーターだと時間掛かりそうだし。
まあ、自転車なら芝4交差点まで回ってもたかがしれてるから、そっちに回れって線もあるかと。
5986: 匿名さん 
[2021-02-02 22:50:43]
>>5985 匿名さん
チャリOKのエレベーターが整備されると思うよ

5987: 匿名さん 
[2021-02-02 22:58:36]
このスレって本物件と関係ない話題が9割
5988: 匿名さん 
[2021-02-02 23:17:08]
>>5987 匿名さん
サウスゲートスレの避難スレと化してるな
芝浦の話題はここも関係あるからいいんじゃない
5989: 匿名さん 
[2021-02-03 12:40:15]
>>5969 匿名さん
羽田アクセス線の連絡地下線路を作る時、ついでに田町駅東西地下連絡通路も作ってくれないかなあ。東工大再開発もJRが入っているし、再開発ビルの地下と田町センタービルの間を地下で繋いでくれたら芝浦側にも地下鉄出入り口ができる、と妄想を楽しむ。
5990: 匿名さん 
[2021-02-03 12:47:37]
>>5989 匿名さん
公開されてる断面図だとスペース無さそう。線路の下を通路にするなら可能だろうが地下深くなるので便益が低そう。羽田アクセス線が地上からのオーバーパスだったら地下開発も可能性あったかもな。
5991: 匿名さん 
[2021-02-03 12:50:32]
>>5989 匿名さん
東工大の運河側道路の地下に横須賀線が走ってるよね。妄想ついでと思ったが、さすがに新駅は有り得ないか。
虎ノ門新駅は2014年発表で2020年開業なので、駅だけなら6年くらいでできるんですね。
5992: 匿名さん 
[2021-02-03 12:52:35]
そうですか残念。まあブランズからのアクセスならmanからTTMまでのデッキができて田町駅北口改札ができたら一番ハッピーなんだけど。
5993: 匿名さん 
[2021-02-03 12:56:02]
>>5991 匿名さん
いまの虎ノ門ヒルズ駅はいかにも暫定開業みたいな状態ですけどね。全面開業は2023年ですから9年越しということになります。

5994: 匿名さん 
[2021-02-03 13:08:49]
>>5993 匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅は利用したことないので分かりませんが、そんなに暫定感があるんですね。確かに地上はまだ工事してますね。
北口、南口改札への期待でいうと、東京駅にグランスタ地下北口改札が昨年できましたね。確か無人の簡易的な改札なので、問題無ければそういう簡易改札が広がりそうと思うので、田町新改札も期待されます。
5995: 買い替え検討中さん 
[2021-02-03 13:29:31]
>>5982 匿名さん
このビル位置配置と高さだと プラウドと港南からのタワービューはかなり厳しそう。
5996: 匿名さん 
[2021-02-03 20:23:59]
>>5990 匿名さん

雑魚場の辺りならまだ深くないから、その位置で三田駅に繋げるというのはあり得なくは無いかも。
今は休止中だけど第二田町ビルまでは地下でつながってるしね。
まあJRにはなんのメリットも無いけど。
5997: 匿名さん 
[2021-02-03 20:26:14]
>>5996 匿名さん

雑魚場の機能代替を地下でやっちゃうと、幻の田町北口が完全終了しちゃうから、やっぱりデッキで東西を結んでもらったほうがいいか。
5998: 匿名さん 
[2021-02-03 20:51:53]
>>5997 匿名さん
そうですね。デッキで東西接続+田町駅北口設置のほうが良いと思う。
あとはウルトラCで東西地下連絡通路+田町駅地下改札+地下鉄三田駅接続。
5999: 匿名さん 
[2021-02-03 20:55:14]
>>5991 匿名さん
Googleマップは不正確で実際には道路ではなくもう少し南の運河の真下を通ってる。あと田町の時点で新橋と同じ深度まで潜ってるようなので駅は難しそう。
6000: マンション検討中さん 
[2021-02-03 22:17:02]
>>5997 匿名さん
ムスブ NとS棟の間に 東西デッキを通せる様な場所ありますね。

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