ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
5851:
匿名
[2021-01-19 22:56:08]
GFTに住んだことあるけど、仕様が違いとは言えないね。
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5852:
マンション検討中さん
[2021-01-19 23:07:22]
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5853:
買い替え検討中さん
[2021-01-20 02:01:42]
>>5849 匿名さん
情弱ですか? |
5854:
匿名さん
[2021-01-20 03:04:44]
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5855:
匿名さん
[2021-01-20 03:14:09]
>>5854 匿名さん
GFTは芝浦周辺のタワマンでは最低の仕様ですよ。これは時代の問題もある。芝浦アイランド時代は土地の仕入れも安かったし、建築費も今ほど高騰としてはいなかった。だから安く販売することができたし、内装等にもそれなりにお金がかけられた。今は原価が高くなっちゃってるから、あまり広い部屋にすると部屋の値段が高くなりすぎて、検討者の手が届かない価格帯になってしまう。だから、1戸あたりの専有面積を小さくしているのはここも同じ。 |
5856:
匿名さん
[2021-01-20 06:28:53]
>>5855 匿名さん
まあ、芝浦アイランドは耐震かつ3.11経験してるから、内装云々の前に検討外ですがね。 |
5857:
匿名さん
[2021-01-20 07:08:57]
>>5842 マンション検討中さん
エリア全体再開発の芝浦アイランドはさておき、確かにCMTとGFTは「芝浦」の名前が入っていません。ただし、ブランズとプラウドが「地名+自社マンションブランド名」のタワマンを芝浦で新たに販売する訳で、地名に対するイメージが変わっているとも言えます。 古いイメージのままの方からすると割高に感じるんでしょうね。 |
5858:
マンション検討中さん
[2021-01-20 14:07:50]
ブランズの室内は天カセ含め高級タワマンらしさはありますね。GFTはパークタワー勝どきのちょい上くらいでしょうか。清水施工やスケールメリットは皆が認めるとこですね。
|
5859:
マンション検討中さん
[2021-01-20 16:04:49]
55平米の2LDkでもワイドスパンな所は評価出来ますね
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5860:
販売関係者さん
[2021-01-20 20:12:04]
ブランズ御得意の全室リビングインやめてもらいたい。
あれって要はリビングの畳数を無理やり増やしたいがためのもの。 結局各部屋への導線が廊下となって家具も置けない。 |
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5861:
匿名さん
[2021-01-20 20:16:37]
|
5862:
匿名さん
[2021-01-20 20:17:42]
|
5863:
買い替え検討中さん
[2021-01-21 10:08:04]
>>5854 匿名さん
本当にGFTの住人が高値で売り抜けるために書き込みをしてると思いますか? 恐らく、あらし目的であなたのような人が過剰反応するのを楽しむために、そういう書き込みをしてるんだと思いますよ。 そもそも、こんなサイトに一生懸命書き込んだところでマンションの価格が上がる訳ないですし。 |
5864:
匿名さん
[2021-01-21 10:18:47]
|
5865:
マンション検討中さん
[2021-01-21 10:37:31]
田町駅に止まるかはわからないけど、羽田に行くのが便利になるのは確か。
芝浦周辺は変化し続けるから面白い。 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210120-OYT1T50270/?fbclid=IwAR1W9g... |
5866:
マンション検討中さん
[2021-01-21 10:41:06]
東海道線の線路を走るんだからどう考えても田町には止まらんわな。
それにモノレールも京急もあるんだから必要性を感じない。JR羽田空港線は埼玉県民の為のものでしょ。 |
5867:
匿名さん
[2021-01-21 10:48:32]
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5868:
匿名さん
[2021-01-21 10:49:03]
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5869:
匿名さん
[2021-01-21 10:58:22]
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5870:
マンション検討中さん
[2021-01-21 10:58:24]
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5871:
匿名さん
[2021-01-21 11:23:21]
|
5872:
匿名さん
[2021-01-21 12:10:30]
GFTが芝浦最高値というののは事実
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5873:
匿名さん
[2021-01-21 12:22:36]
|
5876:
5873
[2021-01-21 15:11:03]
>>5875 匿名さん
私は5872じゃないですよ。 GFTのステマやって、それを指摘されると荒らしだと騒ぎたてるあなたこそ荒らしじゃないんですか? ここは東急の物件です。GFTの事を推したいのなら、そちらの物件スレでお願いいたします |
5877:
マンション検討中さん
[2021-01-21 17:07:13]
ここは投資用だとすれば北か西の低層階(400?420?)ならぜんぜんありだと思う、中住戸なら間取りも悪くない。問題は実需で眺望がほしいケースで、いきなり単価が跳ね上がる。それが今の販売状況を表している。一方で値下げは時間がかかると思う、複数社の乗り入れで稟議にはすごい時間がかかるから。結局竣工後の持久戦覚悟だと予想。プラウドも一長一短だから同じ展開かな。
|
5879:
匿名さん
[2021-01-22 06:56:46]
>>5866 マンション検討中さん
現在の計画に記載ないので田町に停車はしないだろうというのと、必要性も感じないのは同意しますが、田町駅通過時は完全に地下を通るので、物理的にホームを作る場所はありますよ。 |
5881:
匿名さん
[2021-01-22 15:12:51]
>>5879 匿名さん
田町地下は単線区間だからダイヤ的に停車する余裕がない。 |
5882:
匿名さん
[2021-01-22 15:32:44]
>>5881 匿名さん
田町地下は単線区間というのは確定でしたっけ? 田町駅の地下に2線のホームを作れば、羽田との折り返し運転もできるし、京浜東北線、山手線の品川方面との接続も良くなりメリット大きそうですけどね。 |
5883:
匿名さん
[2021-01-22 20:19:41]
田町駅停まらないことは確定だから、どうでもいいんだけど、
田町駅地下を通すことで、地上にどんな影響があるのか気になるよね ↓もその一環だし、雑魚場の地下トンネルも閉鎖?されるかもだし、そうしたら、どこに新しい通路作るんだろう https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=59148 |
5884:
匿名さん
[2021-01-22 20:54:50]
>>5882 匿名さん
環境アセスメント通さないわけにいかないから少なくとも開通時は駅無しだろ。もちろん開通後に新設する可能性は否定できないが。 |
5885:
匿名さん
[2021-01-22 20:58:35]
>>5883 匿名さん
第一田町ビル建て替えと合わせてデッキレベルでmsb田町と繋ぐのではと思ってる |
5886:
匿名さん
[2021-01-22 21:25:47]
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5887:
匿名さん
[2021-01-22 21:29:08]
GFTオーナーからすると、高みの見物というところでしょう
彼らは@350万円で仕入れてますから |
5888:
匿名さん
[2021-01-22 21:33:27]
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5889:
匿名さん
[2021-01-22 22:12:02]
>>5887 匿名さん
もうちょっと高かったですよ。 |
5890:
匿名さん
[2021-01-22 22:17:28]
三菱自動車跡地開発で仮称)TTMプロジェクト、2階の線路側に入口ができる様なので、ムスブ田町と接続させ田町駅北口?を作り、もし雑魚場トンネルが廃止になれば自転車も通れるようになれば良いですね。
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52482001.html |
5891:
匿名さん
[2021-01-22 22:18:15]
|
5892:
匿名さん
[2021-01-22 22:39:05]
>>5891 匿名さん
そんな安かったっけ?低層330スタートじゃなくて? |
5893:
匿名さん
[2021-01-22 23:08:22]
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5894:
匿名さん
[2021-01-22 23:18:59]
|
5895:
匿名さん
[2021-01-23 00:08:40]
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5896:
匿名さん
[2021-01-23 00:11:07]
結局、ここ買うとGFT新築購入組に勝てない。
GFT新築購入組は@330で購入して5年落ち。 25坪を8250万円でフルローン購入してても残債は7千万円くらい。 @300万円で売れば残債割れしないし、 @500で高値チャレンジすれば12500万円で売れるかも。 そのときは、税前5500万円現金が返ってくるし、どんなに不況になっても@300万円は割れないと思う。 |
5897:
匿名さん
[2021-01-23 05:52:30]
|
5898:
匿名さん
[2021-01-23 07:37:28]
今は永住の覚悟がいるから一発めに芝浦だと不満出るかもよ
|
5899:
匿名
[2021-01-23 08:06:02]
GFTの話題は他でやってくれよ
|
5900:
匿名さん
[2021-01-23 08:16:12]
>>5899 匿名さん
引っ越ししようにも他のエリアが更に上がってて引っ越しできないから、少しでも高値チャレンジしたいから他でステマしてんでしょ。 |
5901:
匿名さん
[2021-01-23 11:18:08]
>>5896
勝つとか勝たないとか意味わからん。GFT売ってた頃は富久クロス、CGP、パークシティ大崎など全ての物件で多大な含み益が発生してるわけだから、芝浦に限らず今買うのと、あの時買っておけばよかったとか過去の相場と比較することに意味はないだろ。株や投資信託と同じだよ。割安な時に買う時は、ここ買っても大丈夫なのかとリスクを背負う、その後相場がどうなるかなんて保証はどこにもない。 GFT売ってた時の芝浦とか本当に湾岸特有の場末感が凄かったから、再開発されるよと言われても中々人は信用や想像つかないものだよね。今の現在の芝浦のような素敵な雰囲気になるとは正直想像つかなかった人は多い。 芝浦は東工大再開発、札の辻再開発、そして都内最大級の再開発である芝浦1丁目再開発も決まっているからどんどん綺麗に便利になること、相場は上がることは間違いと思うよ。再開発計画があるとこれだけ変わるのかと、山手線降りてから芝浦歩けばよくわかる。 |
5902:
匿名さん
[2021-01-23 11:31:55]
今の現在の芝浦は素敵な雰囲気なのか?
|
5903:
匿名さん
[2021-01-23 11:35:24]
>>5901 匿名さん
PC浜離宮とかまだまだ上がりそうだな |
5904:
匿名
[2021-01-23 11:44:40]
|
5905:
匿名さん
[2021-01-23 17:19:11]
|
5907:
匿名さん
[2021-01-23 17:31:14]
|
5909:
匿名さん
[2021-01-24 12:31:14]
プラウドタワー芝浦の公式サイトオープンしましたね
https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/ |
5912:
マンコミュファンさん
[2021-01-25 22:39:12]
外壁が安っぽいピンク色に見えませんか?私だけでしょうか。そこが一番気になってますが、皆さんどう思われますか?
|
5913:
匿名さん
[2021-01-25 22:44:40]
|
5914:
買い替え検討中さん
[2021-01-25 23:13:02]
アイランドと合わせたんでしょ。俺は悪くないと思うけどね。
|
5915:
匿名さん
[2021-01-26 00:33:16]
色合いはアイランドの低層部に近いかな。
でもちょっとくすんだ感じというか、ボンヤリしていて押しが弱いというか。 間違いなくアイランドの景観との調和を意識してるんだと思うんだけど、距離が結構離れているし、その間は無骨な冷凍倉庫で隔てられてるから、連続感は感じられないよね。 東急が自社のブランドつけて売るんだから、三井のマンションのデザインにそこまですり寄らなくても良いんじゃないの?と自分も思ってた。 |
5916:
匿名さん
[2021-01-26 00:34:44]
値下げチャンスきましたか?
プラウドタワーが@500弱なら、そこまでは下がりますよね。 |
5917:
匿名
[2021-01-26 04:44:45]
|
5918:
匿名さん
[2021-01-26 07:56:31]
交通利便性ならブランズの圧勝でしょう。田町まで徒歩8分と11分の差は大きいし、三田駅もプラウドからは田町駅の改札前を通らないと使えない。高輪ゲートウェイは現時点で徒歩18分らしいし、新お化けトンネルが出来ても徒歩13分以上なら品川方面行く際も田町駅利用と所要時間は変わらない。
プラウドは仕様を上げてブランズと同価格帯と予想します。 |
5919:
匿名さん
[2021-01-26 10:28:34]
>>5918 匿名さん
モノレール芝浦アイランド駅ができたら逆転しそう。 |
5920:
匿名さん
[2021-01-26 10:32:15]
|
5921:
匿名さん
[2021-01-26 12:10:27]
>>5919 匿名さん
ゆりかもめとモノレールはオマケレベルと思っています。 |
5925:
匿名さん
[2021-01-27 08:27:41]
強気の価格だね
そういう時代ですか |
5926:
匿名さん
[2021-01-27 14:33:37]
[No.5874~本レスまでは、報交換を阻害、および、いくつかの投稿を削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
5927:
匿名さん
[2021-01-27 14:39:30]
>>5921 匿名さん
モノレールは浜松町止まりだからね。地下鉄との乗り継ぎも悪い。 |
5928:
匿名さん
[2021-01-28 20:37:28]
なんかの施設みたい
|
5929:
マンション検討中さん
[2021-01-28 21:53:50]
|
5930:
匿名さん
[2021-01-29 20:22:06]
今日のブランズタワー芝浦
32階に達して、上棟も近い?! |
5931:
マンション検討中さん
[2021-01-29 21:30:47]
|
5932:
マンション検討中さん
[2021-01-29 21:31:51]
|
5933:
評判気になるさん
[2021-01-30 09:03:29]
外観と植栽の桜がマッチするんじゃないですかね。
|
5934:
販売関係者さん
[2021-01-30 10:24:52]
低層階だけピンクの外壁なの萎えるね。現地見たら分かるよ。なんというか、昭和感?w
|
5935:
匿名さん
[2021-01-30 10:37:53]
>>5934 販売関係者さん
ジュリアナ東京へのオマージュ |
5936:
匿名
[2021-01-30 11:53:23]
|
5937:
匿名さん
[2021-01-31 14:24:23]
CMTみたいに巨大なコンクリート打ちっぱなしの外観よりはマシだと思う
|
5938:
匿名さん
[2021-01-31 14:26:08]
分譲坪200のCMTよりマシと言われても
|
5939:
匿名さん
[2021-01-31 15:48:15]
|
5940:
匿名さん
[2021-01-31 16:21:21]
芝浦は、もう伸びしろを感じない
現在おすすめ物件はないけど、文京区の方が化けそうな気がするな |
5941:
マンション検討中さん
[2021-01-31 17:01:35]
皆さん待ちましょう。
2022年1月以降になるとサービスが増えます。 |
5942:
匿名さん
[2021-01-31 17:07:10]
CMTは共用部の謎の縞模様がダサくて萎える
|
5943:
匿名さん
[2021-01-31 19:36:57]
CMTの巨大なコンクリートの壁を広告に活用すれば結構な収入になるとおもうけど。
田町駅からもよく見えるし東急は住民に提案しないのかな? ここの広告を載せても良い訳だし。 |
5944:
匿名さん
[2021-01-31 21:27:23]
|
5945:
匿名さん
[2021-02-01 11:58:29]
東工大再開発 情報出ました
https://www.kensetsunews.com/archives/534996 |
5946:
匿名さん
[2021-02-01 12:05:37]
|
5947:
匿名さん
[2021-02-01 12:17:09]
|
5948:
匿名さん
[2021-02-01 12:18:44]
東工大頼みの開発。まあ、わかってはいたけど。企業とコラボして、何か新しい事が始まるといいなと。
ホテルは期待しとらん |
5949:
匿名さん
[2021-02-01 12:21:46]
ありゃ三井落選なのね。芝浦力入れてると思ってたんだけどな。
|
5950:
匿名さん
[2021-02-01 12:27:53]
|