ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
5801:
匿名さん
[2021-01-13 17:49:34]
|
5802:
マンション検討中さん
[2021-01-13 18:37:47]
芝浦ふ頭にスミフ計画あるわよ
|
5803:
匿名さん
[2021-01-13 18:43:00]
|
5804:
匿名さん
[2021-01-13 20:03:53]
|
5805:
匿名さん
[2021-01-13 20:24:15]
|
5806:
eマンションさん
[2021-01-14 00:01:43]
|
5807:
匿名さん
[2021-01-14 01:36:24]
GFT中古に流れるのを避けるためだろうね
|
5808:
匿名さん
[2021-01-14 16:22:30]
こんな辺鄙なところよく住むな
|
5809:
マンション検討中さん
[2021-01-14 18:08:27]
|
5810:
検討板ユーザーさん
[2021-01-14 19:28:29]
プラウド出たなー、間違いなくプラウドタワーだわ。買うならブランズじゃ無いね…早まったわ、悲劇。
|
|
5811:
匿名
[2021-01-14 20:17:55]
|
5812:
検討版ユーザーさん
[2021-01-14 20:30:08]
|
5813:
検討板ユーザーさん
[2021-01-14 20:31:56]
分かりきってたことだが、いけてない芝浦でも買うなら圧倒的にプラウドタワーだったな
|
5814:
匿名
[2021-01-14 20:32:31]
君は何を検討してるわけ?
|
5815:
匿名
[2021-01-14 20:33:58]
|
5816:
芝浦民
[2021-01-14 21:54:51]
|
5817:
匿名さん
[2021-01-14 21:58:55]
プラウドも微妙では。芝浦アイランドを眺めながら暮らす?
|
5818:
匿名さん
[2021-01-15 11:33:25]
どんだけ外観が良くても徒歩11分は却下
かと言ってここも高過ぎて却下 新築は買える状況じゃない |
5819:
匿名さん
[2021-01-15 12:42:11]
|
5820:
eマンションさん
[2021-01-15 13:48:12]
|
5821:
匿名さん
[2021-01-16 22:31:25]
今日のブランズタワー。
まだ外壁はネットで覆われています。 |
5822:
匿名さん
[2021-01-17 10:44:30]
ここが、プラウドタワーに比べて劣っているとこってどこなの。
長谷工<竹中くらい? 冷静に、プラウドがここと同値程度ででてくるなら、ここのほうがいいよね |
5823:
匿名さん
[2021-01-17 22:24:33]
くさっても鯛
くさっても芝浦 豊洲が上がれば芝浦もさらに上がります ま、田舎によくあるショッピングセンターみたいなのはありませんが 表参道で人気のパン屋の姉妹店ができたり 2兆円売上がある会社のドル箱事業がきたり 少しずつ人も環境も変わってますので 興味無いなら放っておいてくださいまし |
5824:
マンション検討中さん
[2021-01-18 00:28:17]
ここはリビング重視で間取りも良いし、仕様も割と高いのに、なんでこんな叩かれてるんだ?
管理費は高い、予想より建物がカッコ悪い、とは思う。 |
5825:
マンション検討中さん
[2021-01-18 11:24:22]
外見はプラウドかな。でも場所はプラウドよりいいと思う。公共施設、新設小学校、病院、駅からの導線。そしてそれがマンション選びには重要。あとプラウドは免震じゃないのかな。恐らくプラウドもゲートウェイ売りの高値で、ブランズ同様スロースタート。あとは相場次第で、売り手が諦めるか買い手が諦めるかの我慢比べ。
|
5826:
匿名さん
[2021-01-18 11:29:44]
>>5824 マンション検討中さん
GFT中古の方が安い。みんなGFT買うよ。。 |
5827:
マンション検討中さん
[2021-01-18 14:14:45]
>>5826 匿名さん
ブランズは確かに高いと思うが、GFTの価格と比較すると妥当に思えます。新築だし、仕様も良い。 何故、GFTがあんなに高いのか不思議。確かに大きくて目立つし、三井だけど、間取悪いし、仕様も良くない。ブランズが叩かれる程酷いとは思えない。 |
5828:
マンション検討中さん
[2021-01-18 17:22:22]
ものが叩かれているというより、価格設定が叩かれてるんでしょうね。だから低層階から売れてるんでしょう。共用施設、免震はいいね。1階ロビーの石垣とかは壮観だと思うし。
|
5829:
名無しさん
[2021-01-18 17:30:17]
新築に移りたかった人はGFTにうつっちゃって、今更もっとお金を出して住み替える理由が見出せない。
GFTに移らずにいた人もこの値段をだしてまで住み替える理由が見出せない。 てところ? パークタワー勝どきみたいに一番物件確定なのに割安感あるようなものじゃないと厳しいんだろう。白金ザスカイやブランズタワー豊洲やシティタワーズ有明など。 こことプラウドタワーはブリリア有明のミッドクロスみたいな感じになりそう。 |
5830:
匿名さん
[2021-01-18 21:06:30]
>>5829 名無しさん
基本的に駅5分超えたら売れないんですよ。 |
5831:
eマンションさん
[2021-01-18 21:19:38]
|
5841:
匿名さん
[2021-01-19 09:05:34]
[No.5832~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
5842:
マンション検討中さん
[2021-01-19 13:39:57]
芝浦って便利で住みやすい所で有るけど、決して地名で自慢できるところじゃなく港区の割には
値段も手頃だったのにブランズが急に 高飛車な値段付けてくるからこんなに叩かれるのでは? |
5843:
匿名さん
[2021-01-19 13:53:41]
しかし、最近は仕様低いねえ
長谷工でサッシ2.1mのタワーなんて昔ならゴミ扱いだよな。 |
5844:
マンション検討中さん
[2021-01-19 15:08:06]
>>5842 マンション検討中さん
ブランズはGFTの中古の価格を見て決めただけだろうから、高飛車でもないかと。それに昔の芝浦と比較すれば高いけど、今の内陸と比べれば全然安いし、高飛車ってことはないでしょう。 |
5845:
匿名
[2021-01-19 19:28:10]
|
5846:
マンション検討中さん
[2021-01-19 19:58:14]
|
5847:
匿名さん
[2021-01-19 20:02:03]
|
5848:
マンション検討中さん
[2021-01-19 21:09:34]
|
5849:
匿名さん
[2021-01-19 21:15:14]
|
5850:
匿名さん
[2021-01-19 22:27:07]
竹中工務店のマンションは、貴重だぞ
|
5851:
匿名
[2021-01-19 22:56:08]
GFTに住んだことあるけど、仕様が違いとは言えないね。
|
5852:
マンション検討中さん
[2021-01-19 23:07:22]
|
5853:
買い替え検討中さん
[2021-01-20 02:01:42]
>>5849 匿名さん
情弱ですか? |
5854:
匿名さん
[2021-01-20 03:04:44]
|
5855:
匿名さん
[2021-01-20 03:14:09]
>>5854 匿名さん
GFTは芝浦周辺のタワマンでは最低の仕様ですよ。これは時代の問題もある。芝浦アイランド時代は土地の仕入れも安かったし、建築費も今ほど高騰としてはいなかった。だから安く販売することができたし、内装等にもそれなりにお金がかけられた。今は原価が高くなっちゃってるから、あまり広い部屋にすると部屋の値段が高くなりすぎて、検討者の手が届かない価格帯になってしまう。だから、1戸あたりの専有面積を小さくしているのはここも同じ。 |
5856:
匿名さん
[2021-01-20 06:28:53]
>>5855 匿名さん
まあ、芝浦アイランドは耐震かつ3.11経験してるから、内装云々の前に検討外ですがね。 |
5857:
匿名さん
[2021-01-20 07:08:57]
>>5842 マンション検討中さん
エリア全体再開発の芝浦アイランドはさておき、確かにCMTとGFTは「芝浦」の名前が入っていません。ただし、ブランズとプラウドが「地名+自社マンションブランド名」のタワマンを芝浦で新たに販売する訳で、地名に対するイメージが変わっているとも言えます。 古いイメージのままの方からすると割高に感じるんでしょうね。 |
5858:
マンション検討中さん
[2021-01-20 14:07:50]
ブランズの室内は天カセ含め高級タワマンらしさはありますね。GFTはパークタワー勝どきのちょい上くらいでしょうか。清水施工やスケールメリットは皆が認めるとこですね。
|
5859:
マンション検討中さん
[2021-01-20 16:04:49]
55平米の2LDkでもワイドスパンな所は評価出来ますね
|
5860:
販売関係者さん
[2021-01-20 20:12:04]
ブランズ御得意の全室リビングインやめてもらいたい。
あれって要はリビングの畳数を無理やり増やしたいがためのもの。 結局各部屋への導線が廊下となって家具も置けない。 |
5861:
匿名さん
[2021-01-20 20:16:37]
|
5862:
匿名さん
[2021-01-20 20:17:42]
|
5863:
買い替え検討中さん
[2021-01-21 10:08:04]
>>5854 匿名さん
本当にGFTの住人が高値で売り抜けるために書き込みをしてると思いますか? 恐らく、あらし目的であなたのような人が過剰反応するのを楽しむために、そういう書き込みをしてるんだと思いますよ。 そもそも、こんなサイトに一生懸命書き込んだところでマンションの価格が上がる訳ないですし。 |
5864:
匿名さん
[2021-01-21 10:18:47]
|
5865:
マンション検討中さん
[2021-01-21 10:37:31]
田町駅に止まるかはわからないけど、羽田に行くのが便利になるのは確か。
芝浦周辺は変化し続けるから面白い。 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210120-OYT1T50270/?fbclid=IwAR1W9g... |
5866:
マンション検討中さん
[2021-01-21 10:41:06]
東海道線の線路を走るんだからどう考えても田町には止まらんわな。
それにモノレールも京急もあるんだから必要性を感じない。JR羽田空港線は埼玉県民の為のものでしょ。 |
5867:
匿名さん
[2021-01-21 10:48:32]
|
5868:
匿名さん
[2021-01-21 10:49:03]
|
5869:
匿名さん
[2021-01-21 10:58:22]
|
5870:
マンション検討中さん
[2021-01-21 10:58:24]
|
5871:
匿名さん
[2021-01-21 11:23:21]
|
5872:
匿名さん
[2021-01-21 12:10:30]
GFTが芝浦最高値というののは事実
|
5873:
匿名さん
[2021-01-21 12:22:36]
|
5876:
5873
[2021-01-21 15:11:03]
>>5875 匿名さん
私は5872じゃないですよ。 GFTのステマやって、それを指摘されると荒らしだと騒ぎたてるあなたこそ荒らしじゃないんですか? ここは東急の物件です。GFTの事を推したいのなら、そちらの物件スレでお願いいたします |
5877:
マンション検討中さん
[2021-01-21 17:07:13]
ここは投資用だとすれば北か西の低層階(400?420?)ならぜんぜんありだと思う、中住戸なら間取りも悪くない。問題は実需で眺望がほしいケースで、いきなり単価が跳ね上がる。それが今の販売状況を表している。一方で値下げは時間がかかると思う、複数社の乗り入れで稟議にはすごい時間がかかるから。結局竣工後の持久戦覚悟だと予想。プラウドも一長一短だから同じ展開かな。
|
5879:
匿名さん
[2021-01-22 06:56:46]
>>5866 マンション検討中さん
現在の計画に記載ないので田町に停車はしないだろうというのと、必要性も感じないのは同意しますが、田町駅通過時は完全に地下を通るので、物理的にホームを作る場所はありますよ。 |
5881:
匿名さん
[2021-01-22 15:12:51]
>>5879 匿名さん
田町地下は単線区間だからダイヤ的に停車する余裕がない。 |
5882:
匿名さん
[2021-01-22 15:32:44]
>>5881 匿名さん
田町地下は単線区間というのは確定でしたっけ? 田町駅の地下に2線のホームを作れば、羽田との折り返し運転もできるし、京浜東北線、山手線の品川方面との接続も良くなりメリット大きそうですけどね。 |
5883:
匿名さん
[2021-01-22 20:19:41]
田町駅停まらないことは確定だから、どうでもいいんだけど、
田町駅地下を通すことで、地上にどんな影響があるのか気になるよね ↓もその一環だし、雑魚場の地下トンネルも閉鎖?されるかもだし、そうしたら、どこに新しい通路作るんだろう https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=59148 |
5884:
匿名さん
[2021-01-22 20:54:50]
>>5882 匿名さん
環境アセスメント通さないわけにいかないから少なくとも開通時は駅無しだろ。もちろん開通後に新設する可能性は否定できないが。 |
5885:
匿名さん
[2021-01-22 20:58:35]
>>5883 匿名さん
第一田町ビル建て替えと合わせてデッキレベルでmsb田町と繋ぐのではと思ってる |
5886:
匿名さん
[2021-01-22 21:25:47]
|
5887:
匿名さん
[2021-01-22 21:29:08]
GFTオーナーからすると、高みの見物というところでしょう
彼らは@350万円で仕入れてますから |
5888:
匿名さん
[2021-01-22 21:33:27]
|
5889:
匿名さん
[2021-01-22 22:12:02]
>>5887 匿名さん
もうちょっと高かったですよ。 |
5890:
匿名さん
[2021-01-22 22:17:28]
三菱自動車跡地開発で仮称)TTMプロジェクト、2階の線路側に入口ができる様なので、ムスブ田町と接続させ田町駅北口?を作り、もし雑魚場トンネルが廃止になれば自転車も通れるようになれば良いですね。
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52482001.html |
5891:
匿名さん
[2021-01-22 22:18:15]
|
5892:
匿名さん
[2021-01-22 22:39:05]
>>5891 匿名さん
そんな安かったっけ?低層330スタートじゃなくて? |
5893:
匿名さん
[2021-01-22 23:08:22]
|
5894:
匿名さん
[2021-01-22 23:18:59]
|
5895:
匿名さん
[2021-01-23 00:08:40]
|
5896:
匿名さん
[2021-01-23 00:11:07]
結局、ここ買うとGFT新築購入組に勝てない。
GFT新築購入組は@330で購入して5年落ち。 25坪を8250万円でフルローン購入してても残債は7千万円くらい。 @300万円で売れば残債割れしないし、 @500で高値チャレンジすれば12500万円で売れるかも。 そのときは、税前5500万円現金が返ってくるし、どんなに不況になっても@300万円は割れないと思う。 |
5897:
匿名さん
[2021-01-23 05:52:30]
|
5898:
匿名さん
[2021-01-23 07:37:28]
今は永住の覚悟がいるから一発めに芝浦だと不満出るかもよ
|
5899:
匿名
[2021-01-23 08:06:02]
GFTの話題は他でやってくれよ
|
5900:
匿名さん
[2021-01-23 08:16:12]
>>5899 匿名さん
引っ越ししようにも他のエリアが更に上がってて引っ越しできないから、少しでも高値チャレンジしたいから他でステマしてんでしょ。 |
5901:
匿名さん
[2021-01-23 11:18:08]
>>5896
勝つとか勝たないとか意味わからん。GFT売ってた頃は富久クロス、CGP、パークシティ大崎など全ての物件で多大な含み益が発生してるわけだから、芝浦に限らず今買うのと、あの時買っておけばよかったとか過去の相場と比較することに意味はないだろ。株や投資信託と同じだよ。割安な時に買う時は、ここ買っても大丈夫なのかとリスクを背負う、その後相場がどうなるかなんて保証はどこにもない。 GFT売ってた時の芝浦とか本当に湾岸特有の場末感が凄かったから、再開発されるよと言われても中々人は信用や想像つかないものだよね。今の現在の芝浦のような素敵な雰囲気になるとは正直想像つかなかった人は多い。 芝浦は東工大再開発、札の辻再開発、そして都内最大級の再開発である芝浦1丁目再開発も決まっているからどんどん綺麗に便利になること、相場は上がることは間違いと思うよ。再開発計画があるとこれだけ変わるのかと、山手線降りてから芝浦歩けばよくわかる。 |
5902:
匿名さん
[2021-01-23 11:31:55]
今の現在の芝浦は素敵な雰囲気なのか?
|
5903:
匿名さん
[2021-01-23 11:35:24]
>>5901 匿名さん
PC浜離宮とかまだまだ上がりそうだな |
5904:
匿名
[2021-01-23 11:44:40]
|
5905:
匿名さん
[2021-01-23 17:19:11]
|
5907:
匿名さん
[2021-01-23 17:31:14]
|
5909:
匿名さん
[2021-01-24 12:31:14]
プラウドタワー芝浦の公式サイトオープンしましたね
https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/ |
5912:
マンコミュファンさん
[2021-01-25 22:39:12]
外壁が安っぽいピンク色に見えませんか?私だけでしょうか。そこが一番気になってますが、皆さんどう思われますか?
|
5913:
匿名さん
[2021-01-25 22:44:40]
|
5914:
買い替え検討中さん
[2021-01-25 23:13:02]
アイランドと合わせたんでしょ。俺は悪くないと思うけどね。
|
5915:
匿名さん
[2021-01-26 00:33:16]
色合いはアイランドの低層部に近いかな。
でもちょっとくすんだ感じというか、ボンヤリしていて押しが弱いというか。 間違いなくアイランドの景観との調和を意識してるんだと思うんだけど、距離が結構離れているし、その間は無骨な冷凍倉庫で隔てられてるから、連続感は感じられないよね。 東急が自社のブランドつけて売るんだから、三井のマンションのデザインにそこまですり寄らなくても良いんじゃないの?と自分も思ってた。 |
5916:
匿名さん
[2021-01-26 00:34:44]
値下げチャンスきましたか?
プラウドタワーが@500弱なら、そこまでは下がりますよね。 |
5917:
匿名
[2021-01-26 04:44:45]
|
5918:
匿名さん
[2021-01-26 07:56:31]
交通利便性ならブランズの圧勝でしょう。田町まで徒歩8分と11分の差は大きいし、三田駅もプラウドからは田町駅の改札前を通らないと使えない。高輪ゲートウェイは現時点で徒歩18分らしいし、新お化けトンネルが出来ても徒歩13分以上なら品川方面行く際も田町駅利用と所要時間は変わらない。
プラウドは仕様を上げてブランズと同価格帯と予想します。 |
5919:
匿名さん
[2021-01-26 10:28:34]
>>5918 匿名さん
モノレール芝浦アイランド駅ができたら逆転しそう。 |
5920:
匿名さん
[2021-01-26 10:32:15]
|
5921:
匿名さん
[2021-01-26 12:10:27]
>>5919 匿名さん
ゆりかもめとモノレールはオマケレベルと思っています。 |
5925:
匿名さん
[2021-01-27 08:27:41]
強気の価格だね
そういう時代ですか |
5926:
匿名さん
[2021-01-27 14:33:37]
[No.5874~本レスまでは、報交換を阻害、および、いくつかの投稿を削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
5927:
匿名さん
[2021-01-27 14:39:30]
>>5921 匿名さん
モノレールは浜松町止まりだからね。地下鉄との乗り継ぎも悪い。 |
5928:
匿名さん
[2021-01-28 20:37:28]
なんかの施設みたい
|
5929:
マンション検討中さん
[2021-01-28 21:53:50]
|
5930:
匿名さん
[2021-01-29 20:22:06]
今日のブランズタワー芝浦
32階に達して、上棟も近い?! |
5931:
マンション検討中さん
[2021-01-29 21:30:47]
|
5932:
マンション検討中さん
[2021-01-29 21:31:51]
|
5933:
評判気になるさん
[2021-01-30 09:03:29]
外観と植栽の桜がマッチするんじゃないですかね。
|
5934:
販売関係者さん
[2021-01-30 10:24:52]
低層階だけピンクの外壁なの萎えるね。現地見たら分かるよ。なんというか、昭和感?w
|
5935:
匿名さん
[2021-01-30 10:37:53]
>>5934 販売関係者さん
ジュリアナ東京へのオマージュ |
5936:
匿名
[2021-01-30 11:53:23]
|
5937:
匿名さん
[2021-01-31 14:24:23]
CMTみたいに巨大なコンクリート打ちっぱなしの外観よりはマシだと思う
|
5938:
匿名さん
[2021-01-31 14:26:08]
分譲坪200のCMTよりマシと言われても
|
5939:
匿名さん
[2021-01-31 15:48:15]
|
5940:
匿名さん
[2021-01-31 16:21:21]
芝浦は、もう伸びしろを感じない
現在おすすめ物件はないけど、文京区の方が化けそうな気がするな |
5941:
マンション検討中さん
[2021-01-31 17:01:35]
皆さん待ちましょう。
2022年1月以降になるとサービスが増えます。 |
5942:
匿名さん
[2021-01-31 17:07:10]
CMTは共用部の謎の縞模様がダサくて萎える
|
5943:
匿名さん
[2021-01-31 19:36:57]
CMTの巨大なコンクリートの壁を広告に活用すれば結構な収入になるとおもうけど。
田町駅からもよく見えるし東急は住民に提案しないのかな? ここの広告を載せても良い訳だし。 |
5944:
匿名さん
[2021-01-31 21:27:23]
|
5945:
匿名さん
[2021-02-01 11:58:29]
東工大再開発 情報出ました
https://www.kensetsunews.com/archives/534996 |
5946:
匿名さん
[2021-02-01 12:05:37]
|
5947:
匿名さん
[2021-02-01 12:17:09]
|
5948:
匿名さん
[2021-02-01 12:18:44]
東工大頼みの開発。まあ、わかってはいたけど。企業とコラボして、何か新しい事が始まるといいなと。
ホテルは期待しとらん |
5949:
匿名さん
[2021-02-01 12:21:46]
ありゃ三井落選なのね。芝浦力入れてると思ってたんだけどな。
|
5950:
匿名さん
[2021-02-01 12:27:53]
|
5951:
匿名さん
[2021-02-01 13:18:32]
|
5952:
匿名さん
[2021-02-01 14:17:48]
|
5953:
匿名さん
[2021-02-01 14:55:42]
ハイテク先端企業が集って来そう。
|
5954:
匿名さん
[2021-02-01 15:26:58]
グランパークの開発したのがNTTなのでその繋がりもありそう。
もともと芝浦は工学関係の学校に縁あるんだよね。東工大、芝浦工大はもとより、現千葉大工学部の発祥が芝浦だったり、横浜国大の理工系大学院のサテライトキャンパスが芝浦3丁目にあったりする。 |
5955:
匿名さん
[2021-02-01 20:07:04]
またアンケートきましたね。
本当に値下げするのかな? |
5956:
匿名さん
[2021-02-01 21:08:56]
やっぱりブランズのデザインは一味違う、現地を見て確信しました。
悩んでいる方は一度見てみるのをおすすめします。 おすすめです! |
5957:
匿名さん
[2021-02-01 22:07:19]
都営住宅をオマージュしたようなデザインだと感じました
|
5958:
口コミ知りたいさん
[2021-02-01 22:10:55]
東工大再開発→NTTUD・鹿島・JR東日本・東急不動産グループ
JR東日本!!!! おめでとう芝浦民!大勝ちだなこりゃ |
5959:
匿名さん
[2021-02-01 22:39:00]
|
5960:
匿名さん
[2021-02-02 00:21:40]
>>5958 口コミ知りたいさん
デッキが繋がるのは良いけど、期待されてた南口は無さそうなのだよね。まあデッキが繋がるだけ合格と考えるか。 |
5961:
匿名さん
[2021-02-02 02:24:01]
|
5962:
匿名さん
[2021-02-02 06:23:53]
>>5961 匿名さん
東工大とは線路挟んで三田側にある春日ビルの建て替えで、田町駅と将来的にデッキ接続する設計とあるので、もしかしたら東工大と春日ビルに跨がる東西自由通路デッキ+田町駅南口ができるかも、と期待しています。 |
5963:
匿名さん
[2021-02-02 07:47:59]
|
5964:
匿名さん
[2021-02-02 08:26:33]
>>5962 匿名さん
春日ビルの件は港区の田町駅西口まちづくりガイドラインにあるような第一京浜沿いのデッキ構築の事だと思うよ。 もちろん、田町駅自体が(コロナ前は)慢性的に混んでるから、南口とか北口とか作って分散させてくれるのはいい事だけど。 |
5965:
匿名さん
[2021-02-02 09:04:25]
今の田町駅は駅を使わずに東西移動してるだけの人もいる。改札がなくても東西を跨ぐデッキ導線ができれば混雑解消にはなる。
|
5966:
匿名さん
[2021-02-02 09:11:27]
本音では芝浦側に三田駅の出口ができると良いんだけど地下は空港アクセス線が通るから難しいんだろうな。
|
5967:
匿名さん
[2021-02-02 10:49:46]
|
5968:
通りがかりさん
[2021-02-02 11:53:53]
|
5969:
匿名さん
[2021-02-02 12:57:29]
>>5967 匿名さん
田町センタービル地下までは繋がってるからそこから芝浦口の地下駐輪場に引っ張ってくれるだけで良いんだけどな。 |
5970:
マンション検討中さん
[2021-02-02 14:14:11]
せっかくの再開発もプラウドさんからしたら東京タワービューが死んでデメリットらしいです。
まぁ何ができるにしても住民の為になる施設とならなければ意味がない。そうでなければ人が増えるだけの迷惑。 |
5971:
匿名さん
[2021-02-02 14:20:15]
|
5972:
匿名さん
[2021-02-02 15:03:52]
|
5973:
契約済みさん
[2021-02-02 15:07:27]
>>5971 匿名さん
雑魚場トンネル廃止なんですか。知りませんでした。三田線めちゃ不便になりますね。 |
5974:
匿名さん
[2021-02-02 15:12:18]
|
5975:
匿名さん
[2021-02-02 15:15:42]
|
5976:
匿名さん
[2021-02-02 15:52:15]
|
5977:
匿名さん
[2021-02-02 16:05:39]
>>5976 匿名さん
廃止のソースと言うと厳密には違うけど、羽田空港アクセス線が雑魚場をまさにぶった切る計画だから、物理的に無くなる前提。 港区がJRに対策を指示してるから、それがどうなるか?ってのが上の話題だよ。 過去に何度か出なかったっけ? |
5978:
匿名さん
[2021-02-02 20:59:21]
>>5976 匿名さん
ソースはありません。単なる妄想デス。 |
5979:
匿名さん
[2021-02-02 21:29:34]
>>5976 匿名さん
サウスゲートスレにこんな書き込みがあった 18707 匿名さん 2019/05/12 14:41:10 文面から推察すると、地下をアクセス線が使うので雑魚場架道橋を廃止する。 その代わりに、本芝公園から芝浦側に歩道橋を整備してmsb田町のペデストリアンデッキに接続する。なのではないかと。 |
5980:
匿名さん
[2021-02-02 22:02:35]
|
5981:
匿名さん
[2021-02-02 22:04:25]
|
5982:
匿名さん
[2021-02-02 22:20:33]
|
5983:
匿名さん
[2021-02-02 22:21:17]
結構いい感じ
|
5984:
匿名さん
[2021-02-02 22:25:19]
>>5980 匿名さん
当然、自転車も通れるデッキができるでしょう。今もルールでは手押しでの通行なので、大きな影響はないです。高低差は大きくなりそうですが。 |
5985:
匿名さん
[2021-02-02 22:31:06]
|
5986:
匿名さん
[2021-02-02 22:50:43]
|
5987:
匿名さん
[2021-02-02 22:58:36]
このスレって本物件と関係ない話題が9割
|
5988:
匿名さん
[2021-02-02 23:17:08]
|
5989:
匿名さん
[2021-02-03 12:40:15]
>>5969 匿名さん
羽田アクセス線の連絡地下線路を作る時、ついでに田町駅東西地下連絡通路も作ってくれないかなあ。東工大再開発もJRが入っているし、再開発ビルの地下と田町センタービルの間を地下で繋いでくれたら芝浦側にも地下鉄出入り口ができる、と妄想を楽しむ。 |
5990:
匿名さん
[2021-02-03 12:47:37]
>>5989 匿名さん
公開されてる断面図だとスペース無さそう。線路の下を通路にするなら可能だろうが地下深くなるので便益が低そう。羽田アクセス線が地上からのオーバーパスだったら地下開発も可能性あったかもな。 |
5991:
匿名さん
[2021-02-03 12:50:32]
>>5989 匿名さん
東工大の運河側道路の地下に横須賀線が走ってるよね。妄想ついでと思ったが、さすがに新駅は有り得ないか。 虎ノ門新駅は2014年発表で2020年開業なので、駅だけなら6年くらいでできるんですね。 |
5992:
匿名さん
[2021-02-03 12:52:35]
そうですか残念。まあブランズからのアクセスならmanからTTMまでのデッキができて田町駅北口改札ができたら一番ハッピーなんだけど。
|
5993:
匿名さん
[2021-02-03 12:56:02]
|
5994:
匿名さん
[2021-02-03 13:08:49]
>>5993 匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅は利用したことないので分かりませんが、そんなに暫定感があるんですね。確かに地上はまだ工事してますね。 北口、南口改札への期待でいうと、東京駅にグランスタ地下北口改札が昨年できましたね。確か無人の簡易的な改札なので、問題無ければそういう簡易改札が広がりそうと思うので、田町新改札も期待されます。 |
5995:
買い替え検討中さん
[2021-02-03 13:29:31]
|
5996:
匿名さん
[2021-02-03 20:23:59]
>>5990 匿名さん
雑魚場の辺りならまだ深くないから、その位置で三田駅に繋げるというのはあり得なくは無いかも。 今は休止中だけど第二田町ビルまでは地下でつながってるしね。 まあJRにはなんのメリットも無いけど。 |
5997:
匿名さん
[2021-02-03 20:26:14]
|
5998:
匿名さん
[2021-02-03 20:51:53]
|
5999:
匿名さん
[2021-02-03 20:55:14]
>>5991 匿名さん
Googleマップは不正確で実際には道路ではなくもう少し南の運河の真下を通ってる。あと田町の時点で新橋と同じ深度まで潜ってるようなので駅は難しそう。 |
6000:
マンション検討中さん
[2021-02-03 22:17:02]
|
これで単価上げるのでしょ?
アホみたい