ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
5178:
マンションンマニアさん
[2020-11-16 13:45:53]
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5179:
マンション検討中さん
[2020-11-16 15:57:40]
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5180:
マンション検討中さん
[2020-11-16 17:05:41]
現在の住居で上階の足音に悩まされているのですが、このレベル(ブランズタワーやプラウドタワー等)の高級マンションだとその辺はどうなんでしょうか?標準的なマンションと比べてある程度は響かないように作られていると考えて良いのでしょうか?
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5181:
匿名さん
[2020-11-16 17:41:08]
>>5178 マンションンマニアさん
先日届いた三井の東京ベイエリアオーナーズ倶楽部の資料から事実を書きますね。 2020年7~9月期の平均成約単価 ・芝浦・台場エリア:391万円/坪 ・勝鬨・晴海エリア:343万円/坪 ・品川・港南エリア:324万円/坪 ・豊洲エリア :309万円/坪 ・有明・東雲エリア:283万円/坪 芝浦・台場エリアの成約事例 ・GFT:522万円/坪、440万円/坪 ・ケープタワー:363万円/坪、356万円/坪 ・CMT:330万円/坪 あなたの願望は残念ながら事実と異なるようです。だいたい「日比谷線三田」って何だよ(笑)土地勘なさ過ぎ。 |
5182:
匿名さん
[2020-11-16 17:47:36]
月島のことも触れてたから月島エリアも掲載しておく。
・月島エリア:369万円/坪 |
5183:
匿名さん
[2020-11-16 17:55:49]
>>5181 匿名さん
こう見ると、ここが坪500とか550とかいうのが如何に無謀かがよくわかりました。 |
5184:
マンション検討中さん
[2020-11-16 18:19:39]
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5185:
匿名さん
[2020-11-16 18:38:51]
>>5183 匿名さん
そうかな?成約した物件の条件が分からないけど、数年前はGFTで坪400、ケープタワーで坪300越えるのがやっとだったんですけどね。今は坪50万円くらい値上がって取引されている印象。 |
5186:
匿名さん
[2020-11-16 18:45:24]
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5187:
マンション検討中さん
[2020-11-16 18:53:45]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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5188:
匿名さん
[2020-11-16 19:11:27]
中央区江東区湾岸レベルにしかならない港区湾岸のしょぼさと、ブランズ芝裏の異常価格と売れなさが際立つ。
勝ミッド425 新築 安い、即売 勝ビュー410 勝ザ370 東タワ340 ミッグラ425 新築 安い、爆売れ見込み キャピゲ450 ドトール380 タワー晴海360 ブラン豊400 新築 安い 爆売れ中 パーク豊380 シエル350 スカイズ340 ブラン芝530 バカ値段、ほぼ売れず グロフロ450 中央区レベル ?キャピタ360 豊洲晴海レベル ケープ350 豊洲晴海レベル |
5189:
匿名さん
[2020-11-16 19:28:42]
よくわからない略語がキモチワルイです。。
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5190:
匿名さん
[2020-11-16 19:54:47]
「日比谷線三田」の若葉ちゃん田町芝浦を語るの巻(笑)
月島、勝どき、晴海、豊洲、有明、東雲ってどこまでが中央区でどこまでが江東区なんですか?? そこの新築より中古のグローバルフロントタワーの方が高値で取引されてるとは芝浦凄いとしか思えない。 |
5191:
匿名さん
[2020-11-16 20:16:39]
ここのスレは、GFTが晒されると即座にフォロー入るのね。そういうポジショントーク、マンション検討者にとってホントに邪魔なんだけど。
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5192:
匿名さん
[2020-11-16 20:23:57]
界隈の住民として代わりに謝罪させていただきます
GFT住民の民度が低くて申し訳ありません |
5193:
検討板ユーザーさん
[2020-11-16 20:41:51]
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5194:
匿名さん
[2020-11-16 20:53:02]
ネガは何か芝浦で嫌なことでもあったのだろうか?
振られた彼女が芝浦に住んでいるとか? ネガ内容から検討しているとは思えないし、ここまで芝浦を貶めたい理由が分からん。 ま、どうでもいいけどね。 |
5195:
匿名さん
[2020-11-16 21:32:08]
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5196:
マンション検討中さん
[2020-11-16 22:02:01]
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5197:
匿名さん
[2020-11-16 22:12:49]
ディスられてるエリアは伸びしろあること多いけど、芝浦どうだろねー
札ノ辻とか三田側は開発計画結構あるけど、芝浦側にあまりないよねー |
5198:
マンション検討中さん
[2020-11-16 22:19:28]
暇人が急に発生したな
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5199:
マンション検討中さん
[2020-11-16 22:29:42]
だからGFTは関係ないっての。
そこが中古坪400中盤で売れてるからこっちは坪500以上でも適正価格と言いたいのかもしれないけど、 それが適正かどうかは現状が示している。 |
5200:
マンション検討中さん
[2020-11-16 22:41:20]
ここがあまりにも荒れてるから、今度モデルルーム行く時に言ってみようかなと思います。どこまで書き込みが真実かも聞いてみたいですし
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5201:
検討板ユーザーさん
[2020-11-16 22:52:32]
平日日中に現地確認しました。
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5202:
検討板ユーザーさん
[2020-11-16 22:58:05]
西側道路は幅が広いのに、ほとんど車が通らないので静か!
掲示板情報に左右されずに、現地歩くのが一番良くわかりますよ。 昔の芝浦じゃない! |
5203:
匿名さん
[2020-11-16 23:00:32]
外観はピンク色?
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5204:
検討板ユーザーさん
[2020-11-16 23:06:57]
ボロボロだった田町ハイレーンは無くなっていて、綺麗なオフィスビルになっています。
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5205:
検討板ユーザーさん
[2020-11-16 23:15:17]
>>5203 匿名さん
今は工事用の保護ネット?に覆われているので、実際の色はわかりにくいですが、完成したら写真よりもっと明るい色合いかな。 当たり前ですが、モデルルームでもらったパンフレットどおりの感じです。 |
5206:
マンション検討中さん
[2020-11-16 23:16:50]
>>5204 検討板ユーザーさん
芝浦公園からのボロボロの橋、渡った後のボロボロほ雑居ビル群、この写真裏からアイランドまでの巨大壁の五十嵐倉庫とNEC、このどうしようもない寂寥感を激写してみろ。一銭も払いたくない都会砂漠、転売益がなければただのコンクリ、そんな気持ちにさせてくれる。 |
5207:
検討板ユーザーさん
[2020-11-16 23:27:24]
芝浦をネガっている人は、現地を見てないね。
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5208:
検討板ユーザーさん
[2020-11-16 23:29:27]
愛育病院前の公園は紅葉狩り出来ました。
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5209:
検討板ユーザーさん
[2020-11-16 23:35:38]
交通利便性は申し分ないし、都会なのに静かだし、坂も無いし、公園などの緑や、駅前の再開発は綺麗でスーパーも便利。
住環境として、合格という個人的判断。 もう誰にも邪魔されずに自分自身で判断しますよ。 |
5210:
マンションマニアさん
[2020-11-17 00:14:13]
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5211:
マンションマニアさん
[2020-11-17 00:20:48]
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5212:
匿名さん
[2020-11-17 00:26:06]
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5213:
マンションマニアさん
[2020-11-17 00:26:15]
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5214:
匿名
[2020-11-17 07:03:58]
ところでみんなアンケート出したの?
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5215:
マンション検討中さん
[2020-11-17 07:44:55]
愛育病院周辺の公園はたしかに綺麗だけど、このマンションに面しているわけではないからね。
マンション周辺は結局上に上がってる写真の光景の方が多数。そういうところを通らないといけない。 これは好みの問題なので、1億払って倉庫や賃貸マンション、雑居ビル、オフィスビルに囲まれた緑に乏しい場所でも良いというならいいのではないの。 |
5216:
匿名さん
[2020-11-17 08:00:25]
>>5215 マンション検討中さん
ここだけに限らず、芝浦のほとんどのマンションは駅遠だし、場末感拭えないでしょ。GFTの周囲歩けばわかる |
5217:
匿名さん
[2020-11-17 08:56:18]
台東区とか文京区も、似たような雑居感だよ |
5218:
マンション検討中さん
[2020-11-17 10:30:15]
雑居感ではなく場末感や荒凉感だね。
綺麗な芝生の隣に薄汚ない産業橋が現れたり、 倉庫が住宅になったのに周辺未整備だったり。 全体的な街づくりがされてないのに、 古く汚い住宅に適さないものがそのままで 新しい雑居ビルやマンションが好き勝手に しかもちまちまはえてくるからね。 15年前のケープ以降のタワマンは クラッシィとインプレスとのペンシル二つだけ。 つまり昔は安いから作って売れただけで 高いと需要がないから どのデベも放置になりましたと。 久々な大型物件がこの売れ行きなんだから、 もう手を出すデベはもういないでしょ。 駅前は無理だからせめて 芝大やヤナセぐらいの立地が限界じゃない? |
5219:
マンション検討中さん
[2020-11-17 10:54:02]
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5220:
マンション検討中さん
[2020-11-17 11:07:17]
>>5219 マンション検討中さん
港区内陸住まい、田町勤務だったので、よくしってるよ。グロフロに何度も遊びに行ってるし。 で、駅前以外に何がかわったの? 現地みてもみなくても下はファクトでしょ? 15年前のケープ以降のタワマンは クラッシィとインプレスとのペンシル二つだけ。 グロフロ以外は坪350レベル |
5221:
匿名さん
[2020-11-17 11:20:23]
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5222:
マンション検討中さん
[2020-11-17 11:46:24]
>>5221 匿名さん
倉庫か三流オフィスでなければマンションしか価値のない駅遠立地が、このバブルでマンションにすら建て変わらなかったからね。立地ポテンシャルがその程度の価値しかないということ。デベはそう判断している。 二丁目、四丁目がアイランド並みのマンション街なって、三丁目が駅前並みになれば価値があるんだがね。 横の広がりも港南、浜松町、芝浦埠頭、日の出では期待できず、芝浦は芝浦だけで生きていく袋小路でしかないな。 |
5223:
匿名さん
[2020-11-17 11:57:52]
サントリーホールディングス 本社移転
サントリーhdの本社まで芝浦に来ます! グループ会社も引き連れてムスブ田町に移転! やったね! https://www.lnews.jp/2020/11/m1111314.html |
5224:
マンション検討中さん
[2020-11-17 12:01:11]
興味ない若葉はさ、いちいちコメントするなよ。検討してないのに何が目的だよ。
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5225:
匿名さん
[2020-11-17 12:01:21]
↑すまん、サトーhdの間違い
サントリーはサントリー食品インターナショナル本社(サントリー中核部門)が田町に移転してきます |
5226:
匿名さん
[2020-11-17 12:07:12]
アストラゼネカの東京支社もムスブ田町に来ますね
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5227:
マンション検討中さん
[2020-11-17 12:07:27]
>>5224 マンション検討中さん
早くこれについて面白いこと言ってみてよ。 田町駅前のオフィスビルにサントリーが来たとかどうでもいいから。 その価値は芝浦にあるんじゃなくて山手線田町にあるから。 品川にソニーとキヤノンがあっても港南には価値がないのと同じだから。 >>>で、駅前以外に何がかわったの? 現地みてもみなくても下はファクトでしょ? 15年前のケープ以降のタワマンは クラッシィとインプレスとのペンシル二つだけ。 グロフロ以外は坪350レベル |
5228:
マンション検討中さん
[2020-11-17 12:11:10]
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5229:
匿名さん
[2020-11-17 12:18:41]
アストラゼネカの東京支社は今は丸の内にあって、丸の内から田町に移転してくるんだけど、丸の内もカスって事ね。
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5230:
匿名さん
[2020-11-17 12:33:01]
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5231:
マンション検討中さん
[2020-11-17 12:41:07]
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5232:
マンション検討中さん
[2020-11-17 12:47:22]
結局、共働きパワーカップルが手に届くのは坪300後半?400前半が限度。つまりBT豊洲くらい。PT勝どきでギリ。
坪500台になると富裕層がターゲットになるから全く求められるものが違ってくる。 立地はいうまでもなく、仕様も悪くはないけど富裕層からすれば普通。 しかも駅直結とか分かりやすいアピールポイントがないのは痛い。 芝浦は元が工業地帯だから、多少割高でも地元がいい、という富裕層も少ない。 周辺タワマンとの比較でも規模感では見劣り、立地も特に良くないするので住み替えも期待できない。 まぁ結論から言えば高い。 |
5233:
マンション比較中さん
[2020-11-17 13:37:01]
>>5222 マンション検討中さん
>> 芝浦は芝浦だけで生きていく袋小路でしかない お前馬鹿だなwww 山手線で内陸に電車でどこでもいきやすいし、車でも都心にめっちゃ近いぞwww 内陸へのアクセスがいいから値段が高いんだろwww うけるわ?。どうせ豊洲とか有明のゴミなだろうけどwww |
5234:
評判気になるさん
[2020-11-17 13:39:04]
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000013438.html
芝浦はアップサイドしか無いですなww また豊洲や有明のクズが発狂しそうなファクトが出ましたねww |
5235:
匿名さん
[2020-11-17 13:49:02]
芝浦憎しが強すぎて、勢い余って丸の内までカス扱いしてしまうネガさんは困ったもんだ。
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5236:
匿名さん
[2020-11-17 13:56:20]
ファイザー、モデルナ、アストラゼネカなんてメッチャ旬の企業じゃん。
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5237:
匿名さん
[2020-11-17 14:03:23]
>>5234 評判気になるさん
芝浦のすぐ下で豊洲も挙がってるじゃない。 どっちもいいこと書いてあるんだから、狭い湾岸でけなし合わないで、仲良くすれば? どっちも埋立地で、元々は人が住むような所じゃないんだからさ。 |
5238:
マンション検討中さん
[2020-11-17 14:23:14]
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5248:
匿名さん
[2020-11-17 16:27:16]
駅直結が富裕層、、、?
パワカの間違いではw コロナ感染で嫌悪施設扱いのものは、富裕層はむしろ避けるんじゃないだろうか |
5252:
3994&SG23965&PHIK4298&PHI656&MCH10&PTK5904&PHIH3&PCA267&MSU373
[2020-11-17 18:30:46]
▽「まいばすけっと芝浦3丁目店=11/20オープン」(11/13まいばす)
所 在:港区芝浦3丁目 店舗ビル:相鉄フレッサイン東京田町ANNEXの1階 営業時間:8:00~23:00 休 日:年中無休 店舗は、JR田町駅からアイランドに通じるメイン通りの「なぎさ通り」を直進し、 新芝橋を渡りローソン(芝工大ビル)がある地点を右折した「ももよ通」の 相鉄フレッサインの今年開業した新館ANNEXの1階となる。斜め対面は静鉄ホテル。 10月初旬から工事が行われ、この程オープンとなる。 概要https://www.mybasket.co.jp:12443/wp/wp-content/uploads/2020/11/11%E6%9... 「まいばす」はスーパーとコンビニの隙間を埋めてる店舗。 スーパー程の規模商圏は狙わないが、生活必需品を極近所で手に入れられる店舗を 目指した事業コンセプトで、ここ10数年で急速に店舗拡大を図ってきている。 都心の上野⇔新橋間の大規模他小売やスーパー等の買物利便の良い地区には 出店が少ないが、都内の直ぐに買物に行けない(遠くなる)住宅系比率の高い 地区等では、「直ぐ買物できる」距離感で出店し、利便性面で利用者を獲得している。 都心に近い芝浦地区は、職住面で優位性があるため、居住者も隣の品川方面や 三田方面より結構大きな購買力があるのは、範囲等総体データでも読み取れるので、 本出店場所は、駅前に「ライフ」、運河通り「グランパピーコック」、八千代橋の「ハナマサ」、 旧海岸通の「スマイル」と大き目店舗が至近にあり、コンビニもローソンやセブンが すぐ傍だけに競争も激しいが何かと便利になる。 なお、本店舗周辺には結構集合住宅もあり、就業者関係等の利用も見込めるだけに、 「一段の至近店舗」であることの利便性と、帰宅路動線で気軽に立ち寄れる店舗として 利用できる。田町駅芝浦南側には3つの道路動線上に3店舗が展開することになる。 田町駅芝浦界隈は以前も書いたが、カフェも順調に店舗展開が進んでおり、 生活必需品(食品&用品)の店舗展開も駅から放射状に充実してきており、 ちょいと歩けば、複数の店舗で価格や好みの品揃え比較を簡単にでき便利だ。 「まいばす」は昨年末にも、UP済だが芝4でも新規出店している。 ■近隣ホテル開業 ①相鉄フレッサインANNEX新館(相模鉄道) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16524-16525 規模:地上9階/客室:152室 開業:2020-令和2年8月1日 概要ttps://fresa-inn.jp/topics/20200603.pdf チェックINは本館で無人INや、2021年にはキャッシュレス決済を導入予定。 ここの、本館前はセットバックも感じよく、コバルト色の電飾が綺麗だ。 ②静鉄ホテルプレジオ東京田町(静岡鉄道) 相鉄斜め対面には、解体前には何度も書いてきたが、中層法人ビルを解体。 南側は主要建物がなかったが、本ビルの建設で全面敷地使用。低層部は法人オフィス、 3階以上をホテルとして活用開業した。標記ホテルGは東京初進出。 規模:地上8階/客室:189室 開業:2020-令和2年7月3日 概要 https://www.shizutetsu.co.jp/pdfs/%E3%80%90HP%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E3%80%... 概要ttps://www.hotel-prezio.co.jp/img/PDF/200511_tokyo_tamachi.pdf |
5253:
5252&SG23965&PHIK4298&PHI656&MCH10&PTK5904&PHIH3&PCA267&MSU373
[2020-11-17 19:00:06]
▽「田町芝浦等最近の動向」
三田線は今年2020全線開業20周年を迎え、来年3月迄、車両ヘッドに記念パネル 掲出運行中。 三田線8両編成化や直通化他も以前囁いてきた。その先には相鉄のJR線直通完了に 続く事業として、「相鉄東急線直通」から「三田線直通乗入」へと駒が進むと、 JR田町駅界隈の神奈川方面「内陸部」からの利用客が増え、R1・R15・日比谷通・ 新旧海岸通などの基幹幹線道もご当地界隈に経由集中していることもあり、 水道橋方面迄都心基幹地区を平行貫通しているため、総合利便性が一段と上がる。 ①三田線関係(東京都) ◇三田線新型8両編成導入2020/11月 ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2020/sub_p_202010289373_h_01.pdf ◇三田線内幸町駅A3A5供用開始(2020/2/1) 概要ttps://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/news/pdf/2020/sub_i_202002048972_h_01.pdf A1A7は2020/9月に供用開始済 A2A4a2020/7月共用開始済 ②JALホテル跡開発(住友不動産) 芝浦3丁目旧海岸通地区、かつての建設会社本社再開発地の対面開発。 解体作業はゆったりだったが、着工後は順調に進捗しほぼ10階レベル近くに 組み上がってる。 ③高浜橋架替事業(東京都) 旧海岸通の芝浦4丁目⇔港南北部結節橋梁で、日比谷芝浦線都道とは八千代橋結節。 何度も書いてきたが、ちょっと押している感がある。 同橋梁は仮設橋を東側に張り出していることもあり、旧海岸通の路盤面線形戻しと 並行して工事が進められている。夏場ごろには、旧海岸通りの線形戻しが年内目標 だったが、橋梁完了とも合わせ、2021年3月完了に変更になった。 新橋梁の重要工事部分である、橋台や走行&歩道帯他基礎工事は、今夏にほぼ 完了している。工事は、路盤面の橋梁部と海岸通り接続等の最終段階に入っており、 線形の直線戻し工事に入ってくれば完成も程近くなる。 橋梁幅を大幅拡張し直線貫通になるので、護岸再整備、高輪GW方面結節等とともに、 景観・通行往来利便性などが上がる。 なお、本橋梁の旧海岸通南北沿道は近年、新街路照明、歩道カラー敷石化、 電線地中化、中央分離帯設置などが行われ、沿道美化も大幅に進んだ。 規模:橋長56m/幅員27m程(旧橋は17.5m)/片側2車線・計4車線+歩道部大幅拡幅 ④日航ビル跡地マンション(野村不動産) 芝浦4丁目旧海岸通地区、UPを控えたが、ほぼ1年前には計画図面閲覧も行われた。 事前基礎関係の工事進捗中。 角地だが東西動線は、東にアイランド・ケープT他、西にはトヨタ自動車ビル他があり、 この東西道も電線地中化が今年完了した。 ⑤三菱自動車跡地開発(三菱系) 接地道はR15と日比谷通が交差する地点。 本地旧ビルには地下鉄直結動線が整備されていたが、現在は工事で閉鎖中。 店舗等入居、動線考慮など等々、双方からの雑魚場動線で便利に利用できる。 対面のムスブN棟は、既UP済で商業店舗街も落ち着いてきたが、更に利用者が増える。 企業関係入居の本格収益貢献は、2021年度から大きく寄与してくる。 ⑥穴倉道 JR高輪GW・泉岳寺⇔芝浦4・港南1を結節する線路下地下道。 部分完成している部分もあるが、工事中は旧道を歩行のみ通行可。 JR開発地側の取り付き部は、線路路盤の撤去等により、数カ月前には、 道路から青空が望める部分が増えた。 最終完了はだいぶ先になるが、従来比で車歩とも楽に行き来できる。 道路幅員10m程(当初7m)/深度概ね5m/歩行部は段差上段利用2m半場高さ確保 自動車通行形態は相互通行(旧道は高輪→港南の一方通行)となる。 |
5254:
評判気になるさん
[2020-11-17 19:11:36]
[No.5239~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 ・削除されたレスへの返信 |
5255:
匿名さん
[2020-11-17 19:55:25]
ボロマンや台場含めた中古の平均成約価格で坪391万円の芝浦で、新築のブランドタワマンの坪500万円が高いと主張してるのはただの妬みですね。
湾岸は中古も売り手市場で、これから値上がるだろうし、その後にここも爆売れするよ。 |
5256:
マンション検討中さん
[2020-11-17 19:56:55]
豊島区駅直結タワマンが坪500前半で大人気だから
港区駅徒歩8分タワマンが同レベルでも大人気、とはならなかったようね。 東池袋ステアリは立地的に埼玉方面の富裕層も検討してくれるけど、 池袋ラブな富裕層は港区ましてや芝浦に特に思い入れはないし。 |
5258:
名無しさん
[2020-11-17 20:09:08]
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5260:
マンション検討中さん
[2020-11-17 20:24:22]
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5262:
匿名さん
[2020-11-17 20:34:21]
これから値下げすると契約済みの1/4の方が、怒りますよね。値下げは難しいかな。
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5263:
検討板ユーザーさん
[2020-11-17 20:44:21]
今後の売れ行きは芝浦4丁目のプラウドタワー次第だが、あくまで予想だが平均坪450?500未満に収まる気がする。
値付けはここの売れ行きを当然考慮せざるを得ないわけで、同価格帯だと共倒れのリスクがある。 なのでここもそれに合わせて値下げせざるを得ない気が。 |
5264:
匿名さん
[2020-11-17 20:45:35]
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5265:
マンション検討中さん
[2020-11-17 20:57:16]
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5266:
匿名さん
[2020-11-17 21:49:42]
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5267:
評判気になるさん
[2020-11-18 00:27:08]
[No.5257~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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5268:
匿名さん
[2020-11-18 10:19:16]
三井の最新レポートでエリアの坪単価391
加えて、芝浦は割安というレポートも出はじめてきた この流れで坪400は堅いとして、物件そのものの魅力と芝浦内での立地がイマイチ・・ とはいえ、下層階の安かった部屋は利益出そうだね(まだ残ってる?) |
5269:
マンション検討中さん
[2020-11-18 11:58:36]
山手線駅前内陸側のカテリーナが400切るのがアレぞな。環境がアレだからゲーテッドマンションみたいに使えるデカマン以外は価値がないということぞな。内側でも京浜渡って芝と三田に何の用事もないぞな。
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5270:
匿名さん
[2020-11-18 13:17:38]
>>5269 マンション検討中さん
カテリーナ三田で400切るなんてほとんどなくない?あっても北向低層とか。 いい部屋が400未満で買えるなら、投資用に即決するわ。 確かに芝浦に住んでて芝や三田の用事なんて税務署位だけど、飲食は芝浦より断然充実してるよ。まあ、歩いて行くには遠くて面倒くさいけど。 |
5271:
通りがかりさん
[2020-11-18 16:19:37]
飲食は三田側充実してるけど、三田側あの一体の狭い店なんかは子連れには厳しい。
コロナ真っ只中でも平気で営業してたり、仕方なく分煙対応したような古いエリア。イメージつくと思うけど、子連れに配慮どころか迷惑がられる店が多いからファミリーなら芝浦側の方が良い。 DINKSまでなら三田側。 |
5272:
匿名さん
[2020-11-18 16:39:04]
>>5271 通りがかりさん
そりゃあ行く店の問題でしょ。三田だって芝浦だって居酒屋には子供を連れて行きにくいし、ファミリー向けの店なんてどっち側にもあるよ。 あなたが芝浦のことばかりで、三田を知らないだけ。 |
5273:
匿名さん
[2020-11-18 16:46:08]
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5274:
通りがかりさん
[2020-11-18 17:12:51]
>>5273 匿名さん
そうそう、芝浦タワマンスレで三田側は店多いという話なので田町駅の三田側商店街の話。5272は読解力が無いらしい。 セレスティンのラウンジとか、三田3丁目あたりとか、良い店あるけどファミリーにとって数多い訳ではない。 |
5275:
匿名さん
[2020-11-18 17:44:35]
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5276:
匿名さん
[2020-11-18 18:02:13]
芝、三田は良いところ沢山あるし子育てしやすい街。同じく芝浦も良いところ沢山あるし子育てしやすい街 で良くね?
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5277:
匿名さん
[2020-11-18 19:00:05]
無理に山手線で分断させたい人がいるから荒れるんだよ。荒らす目的なんだろうけど。
ここからなら芝浦商店会が近いけど、雑魚場トンネル越えれば慶應仲通り商店街へも苦労なく歩けるし、ガードをくぐれば芝商店街も行ける。 それぞれいいお店が豊富にありますよ。 |
マンション以外に建てるものがないのに、マンションの開発は止まってしまった。港区アドレスと品川ナンバーにしか価値がない場所だよ。マンデべは見切ってる。GFT以外は江東区レベルにしか値上がりせず、新築は全く売れてない。オワコン。
地理的に第一京浜とJRで分断されてるから、何もない港南芝浦日の出竹芝で戯れるしかない。日比谷線三田も遠すぎて使うのはダルすぎる。だいたい田町駅から遠いマンションしかないのに三田までいくのはウザすぎる。その先にいっても芝や大門しかない。
ここが湾岸部だけで楽しめる月島勝どき豊洲有明晴海台場との違いだ。JR以南にも銀座築地もある。JRを超えたら日比谷丸の内日本橋もある。