ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
465:
口コミ知りたいさん
[2019-09-28 10:49:29]
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466:
匿名さん
[2019-09-28 10:54:02]
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467:
匿名さん
[2019-09-28 11:00:40]
「いくつか」と言っているからイトーピアだけではないだろうな。
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468:
マンション検討中さん
[2019-09-28 13:41:17]
本日説明会行ってきました。
価格イメージは60平米で8000円台、80平米で1.1億円とのことです。角住戸や東向きなどは平気で1.5億とかいきそうですね。もはや芝浦でなく正式な港区プライス |
469:
マンション検討中さん
[2019-09-28 13:42:36]
すいません、468です。
8000万円台の間違いです。 |
470:
マンション検討中さん
[2019-09-28 13:48:24]
同じく、説明会行ってきました。
芝浦エリアの相場には触れず、港区全体の相場と比較するような説明の仕方でしたね。 |
471:
購入経験者さん
[2019-09-28 13:55:25]
今週末にあった発表会とその後の個人相談会に伺いました。参加者の同じくらい数のスタッフの方がいらっしゃって大変丁寧でした。15分の個人相談会では、こちらの個人情報は何も聞かれなかったのですが、沈黙になると丁寧に「建物について不明点はありませんか?」と数回聞かれました。帰り際にお菓子を頂いて嬉しかったです。。
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472:
近所の住人
[2019-09-28 14:38:19]
建設現場周辺の清掃活動いつもしていただいて助かってます。特に台風のあとは歩道がが汚かったのですが1日で綺麗になってました。説明会行ってませんが、追加情報あったらご共有ください
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473:
匿名さん
[2019-09-28 14:44:54]
80平米で1,1億円なら、港区ではまだ安いほうですね
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474:
匿名さん
[2019-09-28 17:23:24]
港区では安いほうだけど、芝浦港南地区でこの価格はどうなのかな、と。あくまで港区アドレスにこだわるなら、港区内陸よりも安く買えるのでアリかもしれません。しかし都心湾岸なら中央区だともっと安く買えるし、城南人気エリアで高台の渋谷区目黒区の高台でも同じぐらいの価格設定。あと、くだらないことだけど、芝浦港南地区は港区内ヒエラルキーで底辺扱いされる屈辱に耐える必要あり。
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475:
マンション検討中さん
[2019-09-28 20:02:30]
良いマンションなら高くても検討出来るんですが、このマンションの強みって何なんですかね。北も南もタワマンが建っていて眺望悪く、駅からも少し歩きますし、にも関わらず高価格。
他と比べて優れている点があるのか知りたいです。 |
476:
マンコミュファンさん
[2019-09-28 21:05:18]
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477:
匿名さん
[2019-09-28 22:02:14]
転売益が出るのは、2016年分譲開始が最後だと思っている
このあたりは、イメージが変わるような開発とかないの? |
478:
匿名さん
[2019-09-28 22:09:29]
>>477
芝浦側の再開発は田町駅のムスブ田町ノースタワーが最後ですね。三田側だと色々再開発が目白押しですけど。 |
479:
匿名さん
[2019-09-28 22:15:26]
65Dは9000万近いのでしょうか?
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480:
マンコミュファンさん
[2019-09-28 22:28:12]
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481:
読者
[2019-09-28 22:32:22]
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482:
マンコミュファンさん
[2019-09-28 22:56:16]
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483:
匿名さん
[2019-09-28 22:59:55]
港区内ヒエラルキー笑
確かにそれはある! まあでも腐っても港区なんで、湾岸よりも上だから問題ないと思います |
484:
匿名さん
[2019-09-28 23:11:33]
芝浦は湾岸ではないですか?
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485:
匿名さん
[2019-09-28 23:27:27]
>>478
芝浦はムスブでは終わりではなく、野村の芝浦1丁目再開発があります。ムスブより規模は大きく3500億円規模、商業店舗オフィス外資系ホテルと住居だけでなく、運河の整備と船着場を整備するのが特徴。こちらから徒歩圏内の期待の再開発。 |
486:
匿名さん
[2019-09-28 23:49:30]
港区の底辺エリア(芝浦港南海岸台場)に住むのと目黒区の頂点エリア(青葉台碑文谷柿の木坂自由が丘八雲)に住むのがコスト的に同じ。リセール考えたら後者の方が賢明な選択だけど、港区アドレスにこだわりがあるなら芝浦もありです。
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487:
匿名さん
[2019-09-29 01:23:47]
このあたりは台風時の高潮リスクってどんなもんですか?
10年スパンで考えるとかなりの確率でスーパー台風でやられそうな気がします。 1階が浸水したら、エレベーターとか駄目になっちゃうんですよね? |
488:
読者
[2019-09-29 03:01:25]
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489:
匿名さん
[2019-09-29 10:33:28]
>>488 読者さん
ちゃんと資料見たことあります? 都心三区も海や川に近いところは高潮浸水想定区域になっていますよ。ここは1~3メートルの地域です。最悪の条件が重なった場合のシミュレーションなので、そんなこと起こるわけがない、と考えるのもありだとは思いますが。 |
490:
通りがかりさん
[2019-09-29 11:02:07]
このマンション周辺に子育て世代に必要なものは全てそろってます。周辺の今後の開発に期待もありますがすでに十分
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491:
名無しさん
[2019-09-29 17:55:10]
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492:
名無しさん
[2019-09-29 17:56:32]
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493:
マンション検討中さん
[2019-09-30 07:03:13]
結局のところ再開発なんて言葉はデベが値上げするのに都合よく使ってるだけ。
そんなもん日本中でやってるし、駅からマンションまでの直結デッキでもできない限り付加価値の向上にはならない。 |
494:
読者
[2019-09-30 10:03:56]
>>493 マンション検討中さん
いやいや、それは言い過ぎだろ。 再開発も種類によるけど出来た施設によってQOLが爆上がりして、街全体の資産価値が上がる事例なんて腐る程あるだろ。 あんたが実感したことないだけだろ。 |
495:
匿名さん
[2019-09-30 10:04:48]
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496:
匿名さん
[2019-09-30 10:05:57]
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497:
匿名さん
[2019-09-30 12:12:18]
80平米1億1000万だと中央区の下町エリア(築地、新富町、人形町)と同じくらいですかね。
タワマンですし腐っても港区なのでお得感を感じる人はそれなりにいるんじゃないですか? |
498:
通りがかりさん
[2019-09-30 14:00:23]
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499:
マンション検討中さん
[2019-09-30 14:01:47]
品川新駅のタワーマンションと比較してますがあっちは坪いくらくらいでしょうか?
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500:
マンション検討中さん
[2019-09-30 14:04:53]
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501:
匿名さん
[2019-09-30 15:23:15]
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502:
匿名さん
[2019-09-30 15:24:37]
芝浦港南は都営住宅のイメージだな
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503:
匿名さん
[2019-09-30 16:09:13]
いつの時代の人?
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504:
匿名さん
[2019-09-30 16:15:22]
いま芝浦アイランドと称しておるところには以前は都電の大きな車庫があったもんじゃ。
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505:
名無しさん
[2019-09-30 18:58:52]
>>495 匿名さん
なんでこんな荒らしているんですか |
506:
読者
[2019-09-30 21:04:27]
急に芝浦ネガが増えたなぁ。時代遅れじゃのぉ。
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507:
匿名さん
[2019-09-30 21:40:56]
田町駅の東口は再開発で、昔と比べてかなりかっこよくなってるよね。今見たら西口よりも近代的で垢抜けて見える。三菱自動車の本社も芝浦側に移転したし。いまは東口の方が西口よりも栄えているように見える。
ただ、東口のムスブ田町Nタワーの竣工後、西口では第一田町ビル徳栄ビル共同建て替え、三田3.4丁目地区再開発、芝五丁目複合施設建て替えなどが竣工するので、西口が再び東口よりも栄えるような気もする。 |
508:
匿名さん
[2019-09-30 22:15:24]
西口は森永ビルを建て替えないとダメだよね。芝浦は湾岸エリアではやや突出して高いし、再開発計画が多くまだ伸び代があるのと、交通利便的立地が湾岸エリア最強なのが上がり続けてる理由でしょうね。
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509:
匿名さん
[2019-09-30 22:53:19]
湾岸エリアで突出して高いのは汐留シオサイト開業後の東新橋では?芝浦もアイランドの街開き以降は他の湾岸エリアよりもブランドイメージは高いと思います。ブランドイメージの変化幅でいうと、港南はインターシティ、グランコモンズ、WCT(念のため私は住民ではない)の竣工後、最も大きく変化したと思います。
ただ、芝浦は三田3・4丁目再開発で芝浦のグランパークから三田再開発エリアまでデッキで直結されて、田町駅南側は東口西口の市街地が一体化して、芝浦の湾岸イメージが薄れていくかもしれません。 あと、芝五丁目複合施設が完成したら、日比谷通りと第一京浜の合流するところにある港区勤労福祉会館が建て替えられる予定なので、田町駅からNEC、三井住友信託、セレスティンまでの街並みはかなり綺麗になると思います。気になるのは芝五丁目アパートの建て替えがいつになるかです。 |
510:
周辺住民
[2019-09-30 23:17:39]
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511:
匿名さん
[2019-09-30 23:28:15]
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512:
匿名さん
[2019-09-30 23:30:11]
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513:
匿名さん
[2019-09-30 23:32:56]
交通利便性だと、東京駅周辺が最高だよね!
芝浦みたいな海辺は眺望だけが取り柄。 |
514:
匿名さん
[2019-09-30 23:37:54]
駅近かどうかと交通利便性とでは意味が違うのでは?
例えば東急目黒線駅前というマンションと山手線駅徒歩8分地下鉄駅徒歩10分というマンションとでは、後者の方が駅から遠くても利便性が上なのではないかと。 |
どこですか?