東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

4551: 匿名さん 
[2020-09-10 15:11:36]
ここはGFTの話になると、スレが荒れる。
4552: マンション検討中さん 
[2020-09-10 15:22:24]
夜景に関してはブランズよりもGFTが優れている部分もありありますからね。

港区に住むことによってハッタリかましたい人も多いでしょうから、そこは重要視されることが多そうです。
4553: 匿名さん 
[2020-09-10 16:51:23]
>>4552 マンション検討中さん
GFTの周辺は、港区という雰囲気は全くなく、芝浦の再開発という雰囲気すらないからな。なぜあそこにマンション作ったのかと思うよ。

4554: マンション検討中さん 
[2020-09-10 17:00:18]
>>4553 匿名さん
タワマンに囲まれてレインボーもヨコソーに遮られて絵にならないブランズが言うことじゃないな。
4556: マンション検討中さん 
[2020-09-10 17:31:29]
近所じゃん。どっちも倉庫街感満載だよ。
4557: 匿名さん 
[2020-09-10 17:31:33]
4533-4555まで同一人物がマルチデバイスで独り芝居して、GFTがブランズネガしてる構図を作りたい印象ですね。

ブランズ現地見に行った時にGFTまで歩きましたが、改札でてからデッキでムスブ、芝浦公園、港区スポーツセンター、愛育病院を眺めながら、地上下りて2分くらいでGFTでしたけど非常に綺麗な道のりでしたし、信号が最後の横断歩道しかないのでかなり近いなと感じました。

あのデッキは屋根付きで広いのが良いアイデアですよね。暑い日の夕方でしたが、デッキ上は地上よりかなり快適で涼しく、ブランズに帰るときも、芝浦公園のあたりで降りて、帰るのがベストかなとまだ買ってもないのに視察していました。
4558: 匿名さん 
[2020-09-10 17:39:55]
>>4553 匿名さん
GFT向かいのポートボウルと森永の建物がある区画が再開発されたら雰囲気は一変すると思います。
4559: 匿名さん 
[2020-09-10 17:47:53]
>>4548 匿名さん
>芝浦と芝は競争する関係でなく、共生する関係と思います。

芝も他の港区も思ってないよ。芝浦は山手線のはるか向こうの新興地だよ。
内陸に隣の駅まで歩かせて、次はそれより遠い芝浦?ないない。
4560: マンション検討中さん 
[2020-09-10 18:03:21]
>>4559 匿名さん

あんなもないわ
ないない
4561: 匿名さん 
[2020-09-10 18:11:25]
>>4557 匿名さん
4533だけど、4534でも4535じゃないよ。
4563: 匿名さん 
[2020-09-10 18:33:00]
>>4491 匿名さん
内陸、駅近、高台であったよ。野村
4564: 匿名さん 
[2020-09-10 18:56:52]
田町の改札でてからマンションまでの経路で、ブランズにしてもGFTにしても途中に倉庫なんて一つもありません、何十年前の話をしているのでしょうか。また、GFTが海岸アドレスだとか、わざとらしい嘘入れたりね。結局、芝浦がこれだけ便利で綺麗になったことが気にくわないだけでしょ。芝浦は都内でも八重洲駅前ビルの再開発に匹敵する規模の芝浦1丁目再開発も控えていますので、正直下がる要素がないです。
4565: 匿名さん 
[2020-09-10 18:59:49]
ネガさん、そんなに芝浦が殺風景というなら田町駅改札からmsb、公園、スポーツセンター、愛育までの便利さと雰囲気の良さを超える駅をあげてくださいな。
4566: 匿名さん 
[2020-09-10 19:32:27]
>>4565 匿名さん
若葉は、GFTの周りが殺風景と言ってるのでは?
4568: マンコミュファンさん 
[2020-09-10 19:39:22]
[No.4538~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・自作自演、もしくは成りすまし行為
4569: 匿名さん 
[2020-09-10 20:03:31]
>>4564 匿名さん
芝浦1丁目再開発は海岸のルネからの方が近いよ。2-3分?

ここからは遠いね。10分では無理じゃない?
4570: 匿名さん 
[2020-09-10 20:31:46]
10分ちょいだと思います。芝浦1丁目の再開発は商業施設だけでなく、外資系ラグジュアリーホテル、運河側にテラス式のカフェレストラン複数とボートタクシー場みたいなのも作られるようで相当面白い内容になりそうです。お散歩行ける距離なのでとても楽しみですね。

https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...
4571: 匿名さん 
[2020-09-10 20:47:13]
>>4570 匿名さん
芝浦1丁目も竹芝も実質海岸エリアの再開発だよ。GFTから遠いだろ。どんだけ歩くんだよ。
4572: 匿名さん 
[2020-09-10 20:51:31]
>>4569 匿名さん
ここから歩いて丁度10分くらいですね。
竹芝も再開発されて浜松町から田町にかけて水辺のにぎわい空間が創出されると海岸付近の雰囲気も様変わりしそうですね。
4573: 匿名さん 
[2020-09-10 21:09:50]
>>4572 匿名さん
なら海岸ルネ近くの再開発が正解だろ。あっちは竹芝、芝浦1丁目の再開発はどっちも徒歩数分だよ

>>4548 匿名さん
>芝浦と芝は競争する関係でなく、共生する関係
芝浦と海岸は競争する関係でなく、共生する関係の間違いじゃない?芝浦と芝は対照的な関係に見えるね
4574: 匿名さん 
[2020-09-10 21:12:10]
>>4571 匿名さん
竹芝はアドレスが海岸だけど、芝浦一丁目は海岸ではないし、浜松町エリアって言いたいのでしょうか。確かに浜松町エリアだと思います。でもアドレスは芝浦です。
4575: 匿名さん 
[2020-09-10 21:16:53]
>>4574 匿名さん
芝浦はアドレス、港区に拘泥するね
アドレスは形式、線引き。実質は別。
芝浦一丁目は実質海岸。徒歩2分。GFTからは?
4576: 匿名さん 
[2020-09-10 21:17:49]
>>4573
235メートルのツインタワーって半端ないわ。東京駅の八重洲口の再開発ツインタワーが250メートルなのでほぼ同規模、これは凄いわ。
ブランズからは徒歩10分ちょい、GFTからは徒歩5分の距離でいづれからも徒歩圏内。ツインタワーの足元は水辺を生かしたかつてない面白いものになりそう。商業施設用の低層建築物はモノレール側に作るよう。壮観な超高層タワービューも家から見えることになるでしょうから楽しみですね。
4577: 匿名さん 
[2020-09-10 21:19:35]
>>4576 匿名さん
海岸じゃん
4578: 匿名さん 
[2020-09-10 21:19:50]
若葉さんは芝浦と海岸は同じエリアだと主張していたはず。しかし海岸の竹芝再開発や芝浦一丁目再開発の話になると急に海岸と芝浦一丁目はこことは別エリアだと主張を変える。どっちやねん。
4579: 匿名さん 
[2020-09-10 21:26:07]
>>4578
単純にちょっと前まで交通利便性だけが取り柄のザ湾岸って感じの殺伐とした場所だった芝浦が、駅前再開発でこれだけ綺麗でおしゃれに変貌したら嫉妬というか腹が立つというのはあるんでしょうね。だってこの芝浦1丁目再開発もあるし、東工大再開発もあるし、札の辻もあるし、ここまで再開発で未来の発展が約束された場所はそんなにないよ。

4580: 匿名さん 
[2020-09-10 21:26:28]
>>4573
235メートルのツインタワーって半端ないわ。東京駅の八重洲口の再開発ツインタワーが250メートルなのでほぼ同規模、これは凄いわ。
ブランズからは徒歩10分ちょい、GFTからは徒歩5分の距離でいづれからも徒歩圏内。ツインタワーの足元は水辺を生かしたかつてない面白いものになりそう。商業施設用の低層建築物はモノレール側に作るよう。壮観な超高層タワービューも家から見えることになるでしょうから楽しみですね。
4581: 匿名さん 
[2020-09-10 21:28:29]
>>4578 匿名さん
なんで参考になるが瞬間で入るの?不思議

同じエリア?まあ海岸ルネよりGFTの方がその再開発から数倍遠いよ。芝浦1丁目、竹芝、浜松町の再開発アピールするならルネのスレッドじゃない?GFTも別スレで
4582: 匿名さん 
[2020-09-10 21:28:43]
そもそも、プロジェクト名称が芝浦一丁目計画なんだからデベも芝浦を全面に出したプロジェクトでしょ。
4583: 匿名さん 
[2020-09-10 21:30:27]
>>4578
港区区役所支所も愛育病院も港区スポーツセンターも芝浦1丁目アドレスなんだけど、ネガさんの主張に則るとこれらも海岸なんですね。無茶苦茶な主張だけど、悔しいから矛盾してでもけなしたいんでしょう。
4584: 匿名さん 
[2020-09-10 21:32:11]
>>4582 匿名さん
全面に出した?何を?形式的な線引きだって。
実質は海岸、竹芝、浜松町

芝浦も形式的には港区だけど実質は内陸とは全く違うよね。
4585: 匿名さん 
[2020-09-10 21:34:51]
>>4581
なぜ芝浦2丁目の物件スレで都内最大級の再開発と言われる芝浦1丁目再開発の話題をしちゃいないのか分からない。ブランズのホームページにも載ってるし、徒歩10分程度でこの再開発は完成したら、普通に行くだろうし、どう考えても資産価値プラスでしょ。

4586: 匿名さん 
[2020-09-10 21:35:23]
>>4583 匿名さん
つまり芝浦GFTから遠くて海岸ルネから近いと。
形式にこだわるからそう思うのかな?芝浦だけは港区言いたがるからね。他は「ここは港区だ」って言わないよ。
4587: 匿名さん 
[2020-09-10 21:39:57]
4586さん、落ち着きなよ。
意味不明すぎて誰もついていけない。
4588: 匿名さん 
[2020-09-10 21:46:11]
>>4587 匿名さん
形式よりも実質。町名同じで遠いより、異なっても近い方が結局便利だと思わない?

>>4585 匿名さん
将来の資産価値はルネと比べてどうですか?
4589: 匿名さん 
[2020-09-10 21:48:43]
>>4573 匿名さん
芝と芝浦は隣だし、芝浦と海岸も隣。海岸の価値が上がれば芝浦の価値も上がるし、芝浦の価値が上がれば芝の価値も上がる。逆もまた然り。お互いWin-Winの関係なんだから細かいこと気にする必要ないと思うよ。
4590: 匿名さん 
[2020-09-10 21:59:58]
>>4589 匿名さん
その通りだけど、正論書くと益々ストーカー行為が激しくなるからご注意を。若葉は無視するか、あぁそうですねと軽くあしらっておくのが一番。

4591: マンション検討中さん 
[2020-09-10 23:05:17]
田町駅からmsb 通ってGFT 行って
ブランズの現地を見て
さらにアイランドを超えて
プラウド予定地から田町駅まで戻ってみたけど
わたしの現時点でのベストは

ブランズよりも
芝浦一丁目の再開発に近い
GFT の程度のいい中古を坪440ぐらいで
購入する。

4592: 匿名さん 
[2020-09-10 23:18:40]
>>4557 匿名さん
デッキが開通し、ムスブN棟が開業して雰囲気が良くなったのはその通りですが、デッキの恩恵はGFTにはあってもブランズには少ないかな。
芝浦口で迂回するし、芝浦公園手前の階段も折り返しで戻る感じになります。
田町駅に向かう時は地上レベルでムスブN棟に入って、エアコンの中ムスブS棟に抜けて、芝浦口のエスカレーターを使うのが良さそうです。ムスブS棟出口からエスカレーターまで屋根があれば完璧なんですけどね。
4593: マンション検討中さん 
[2020-09-10 23:23:43]
>>4591 マンション検討中さん

ご勝手に
いちいちここで宣言するなよ
4594: 匿名さん 
[2020-09-10 23:26:23]
>>4591 マンション検討中さん
カテリーナは選択肢にないですか?
森永のビルが再開発されて三田口からの動線が良くなれば田町駅の徒歩距離も短縮されるので狙い目と思っています。
住不の札の辻は坪600万以上で出てくるだろうし、三田口全体が綺麗になり、山手線内側で芝アドレスのカテリーナは坪500くらいにはなるかなと踏んでいます。次の5年は芝浦口より三田口が熱いですね。
ただし、カテリーナが坪500なら、築年数の差でブランズも坪500は維持するだろうと思うので、値上がり期待か新築かで凄く迷ってます。
4595: 匿名さん 
[2020-09-10 23:30:51]
>>4592 匿名さん
すみません補足です。
もしベビーカーがあるならエレベーターで上がって、広いデッキで田町駅に向かうのがベストでしょう。
まぁ検討者ならライフの雰囲気とか現地で確認済みですよね。
4596: 匿名さん 
[2020-09-10 23:31:58]
森永本社が立て直すとなったら、三田口に視界が広がる!それと田町北改札とかできたり、モノレール芝浦駅ができたりしたらさらに熱い。西口も目が離せない。
4597: 匿名さん 
[2020-09-10 23:47:26]
>>4590 匿名さん
>>4589 匿名さん
どこが正論なんだ?
隣でも芝と芝浦は流石に違うよ。山手線の壁がある。対照的関係。芝浦と海岸はその通り。ほらね
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

>>4594 匿名さん
>>4591 マンション検討中さん
中古の宣伝はスレチ。まあ厳しいんだろうね。
4598: 匿名さん 
[2020-09-11 01:08:51]
>>4597 匿名さん
田町駅も三田駅も芝の人と芝浦の人が共通で利用しているのだから田町駅西口再開発を一緒に楽しみましょうよ。
4599: 匿名さん 
[2020-09-11 01:10:48]
>>4596 匿名さん
ブランズ的には北改札を期待したいですが、札の辻+東工大の再開発がある南改札の方が可能性は高いかな。両方妄想の世界ですけど。
北改札があるとすると羽田アクセス線の工事で雑魚場トンネルが閉鎖された際に代替ルートとしてデッキが新設される可能性ですね。生活動線になっている雑魚場トンネルの単純閉鎖はないと思うので、上を通すしかない。ただし、msbN棟の線路側がデッキ接続を想定した造りになっていないので、可能性は低いかな。
4600: 匿名さん 
[2020-09-11 01:17:13]
>>4598 匿名さん
新橋~品川間でも旧海岸通りのガード~田町駅間は線路の往来が最もしやすいエリアなんですけどね。
・旧海岸通りのガード:車、自転車、徒歩
・雑魚場トンネル:自転車(手押し)、徒歩
・田町駅のデッキ:徒歩

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