ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
4501:
匿名さん
[2020-09-09 20:02:23]
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4502:
匿名さん
[2020-09-09 20:05:15]
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4503:
匿名さん
[2020-09-09 20:06:19]
>>4496 匿名さん
あなたは人をネガ、誹謗中傷してばっかじゃない。楽しみ他にないの?検討に関係ない。 GFTのネガより酷いね 徒歩10分超は世間では長距離なんだよ。断然、芝の方が近いよね。運動不足かどうかは余計なお世話。それを言うのが趣味なんだろうけど |
4504:
匿名さん
[2020-09-09 20:06:47]
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4505:
匿名さん
[2020-09-09 20:10:29]
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4506:
匿名さん
[2020-09-09 20:16:20]
田町は、駅前に魅力がないよ
以上 |
4507:
匿名さん
[2020-09-09 20:18:09]
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4508:
匿名さん
[2020-09-09 20:46:32]
>>4501 匿名さん
ターミナル駅は便利だけど住環境には向いてないかな。品川駅のコンコースは有名だけどラッシュ時は人で溢れてるしコンコースは長いし。駅周辺はオフィス需要の方が高いので徒歩8分の新築は出ないでしょう。 むしろターミル駅の隣くらいの方が住環境には適していると思うよ。駅も大きくないので改札から電車にすぐ乗れるし。 |
4509:
匿名さん
[2020-09-09 21:06:10]
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4510:
匿名さん
[2020-09-09 21:31:15]
山手線主要駅徒歩圏内に結構新築マンション出てますよね。
新橋駅では駅徒歩6分で今販売中の新築リビオレゾン新虎通りのほか、そのすぐそばで野村が分譲マンションを建てる。 あと浜松町駅でも現在販売中のグランリビオ芝大門が浜松町駅まで徒歩7分、浜松町駅前再開発のうちC地区がタワーマンションで駅徒歩1分。 千代田区になるけどズーム東神田、ピアース東神田、ブリリア秋葉原ほいずれも秋葉原駅まで徒歩7分以内。 |
|
4511:
匿名さん
[2020-09-09 21:48:02]
とりあえず山手線駅徒歩10分以内で坪500万円以下の新築物件をリストアップしてみて比較しましょう。
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4512:
匿名さん
[2020-09-09 22:08:30]
一般的に不便な場所に企業は集まらない。
でも芝浦には企業が次々と移転して来る。 今後も10年以上開発は続く。 ラグジュアリーホテルのプルマンも芝浦に出来た。 不便なのに変だね。企業経営者の頭がおかしいのかな? |
4513:
匿名さん
[2020-09-09 22:20:57]
>>4510 匿名さん
物件紹介ありがとうございます。 早速見てみましたが、うちは70平米以上、山手線徒歩10分以内(城南エリア希望)、坪500万以下(定借除く)の新築物件で探しているので残念ながら条件にマッチしませんでした。 リビオレゾン新虎通りは50平米まで。 グランリビオ芝大門は定借物件。 ピアース千代田東神田も40平米まで。 ブリリア秋葉原は既に完売してました。 なかなか条件に合う物件って見つからないですね。 |
4514:
匿名さん
[2020-09-09 22:35:21]
>>4513 匿名さん
そうですよね。私も色々探していますが、世帯持ちだと新築で坪500で山手線沿線、まして内側なんてないですよね。 中古も視野に入れていますが、坪400万円までと思っているので、いい条件の物件は見つかっていません。 15年前にタイムスリップしたいですが、仮定法過去ですからね。 |
4515:
匿名さん
[2020-09-09 22:48:22]
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4516:
匿名さん
[2020-09-09 22:50:03]
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4517:
匿名さん
[2020-09-09 22:55:24]
>>4506 匿名さん
田町駅前には大型書店もスタバもありますし、港区らしい高級ホテルから港区にしては大きめのスーパーもありますし、麻布から移転してきた一流病院、大型スポーツセンター、広くて新しい芝浦公園もありますから印象は良いと思います。 まあ、あとユニクロ、無印、ロフト、ハンズのようなお店があると便利だとは思いますが。 |
4518:
匿名さん
[2020-09-09 23:06:38]
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4519:
匿名さん
[2020-09-09 23:13:11]
>>4518 匿名さん
まったく同意です。眺望無視の低層ならここも坪500もしないので比較として適切じゃないです。 |
4520:
匿名さん
[2020-09-09 23:24:19]
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4521:
匿名さん
[2020-09-09 23:27:13]
カテリーナで眺望を期待すると最低でも20階以上の南側かな?
築年数も経ってきたし、坪500しないから、比較対象にならないってことは無いんじゃない? 新築がいい人が対象に入らないのは当たり前として。 |
4522:
匿名さん
[2020-09-09 23:28:11]
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4523:
匿名さん
[2020-09-09 23:35:06]
港区内陸はもともとブランドイメージも確立しているから高額でもリスクは少ない。
翻って芝浦を見ると、15年前は倉庫や雑居ビルがいくつかとジュリアナ跡とボウリング場ぐらいしか話題にならず、マンションは郊外の世田谷区東急沿線よりもずっと安い場所だった。 上の方のレスにあったけど、当時寒々しい田町駅芝浦口から結構歩かされる芝浦アイランドを買った人たちは、いま芝浦の街の発展の恩恵を受けている。 田町駅芝浦口は再開発ですっかり綺麗になり、高級マンションも建ち、多くの企業が芝浦に本社を移転し、麻布から愛育が移転してきて、建て替えのための五年間限定だったけどルクセンブルク総領事館も去年まで芝浦にあった。 赤坂、青山、六本木、麻布、白金、高輪、三田みたいな既にブランドが確立された街も良いけど、芝浦に住むことで街の発展とブランド価値の上昇を共有できる楽しみがあると思う。 |
4524:
匿名さん
[2020-09-09 23:45:28]
>>4521 匿名さん
カテリーナの20階以上の南側は坪いくらくらいなんですか? |
4525:
匿名さん
[2020-09-09 23:49:53]
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4526:
匿名さん
[2020-09-09 23:51:01]
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4527:
匿名さん
[2020-09-09 23:56:00]
>>4518 匿名さん
内陸なら地下鉄しかないから駅近でもうるさくないね。そういえば、芝浦の永遠のライバルの豊洲も地下鉄だね |
4528:
匿名さん
[2020-09-09 23:58:02]
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4529:
口コミ知りたいさん
[2020-09-10 00:03:08]
>>4486 匿名さん
我が家も以前鶴見区に住んでいて、子どもが社会科見学で森永の工場を見学して、お菓子をいただいた思い出があります。 同じ思い出をお聞きして懐かしいです! 田町駅内に、キョロちゃんキヨスクがあったのですが、今は無くなり残念でした。 |
4530:
匿名さん
[2020-09-10 00:21:26]
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4531:
匿名さん
[2020-09-10 00:22:46]
>>4528 匿名さん
リンク先の投稿を見たけど近隣中古のGFTが坪450か坪400かという議論だけで、ブランズを含め新築で坪400で探してるなんて書き込みは皆無なんですが頭大丈夫ですか?(笑) |
4532:
匿名さん
[2020-09-10 00:24:36]
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4533:
匿名さん
[2020-09-10 00:26:44]
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4534:
匿名さん
[2020-09-10 04:10:51]
最新の三井のレポートによると芝エリアにある芝パークタワーは6月に坪550万と坪540万の2件の成約例が紹介されています。
芝浦のグローバルフロントタワーは6月に坪440万と坪486万の2件の成約例が紹介されていました。 最新号にカテリーナの成約例の記載はありませんでしたが、私の記憶ではグローバルフロントタワーとほぼ同等か若干高い位です。 ご参考まで。 |
4535:
匿名さん
[2020-09-10 05:43:05]
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4536:
匿名さん
[2020-09-10 06:00:24]
>>4512 匿名さん
安いからだと思うよ。内陸は高いからね。 |
4537:
販売関係者さん
[2020-09-10 07:34:14]
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4539:
匿名さん
[2020-09-10 09:03:19]
>>4537 販売関係者さん
私も向かいのパークタワーとの距離感が気になっていたのですが、建物が全体的に南側寄せられていて北側は車寄せや大きな公開空地で距離を取る形となっていたのでそこまで気にならないと思いました。 また、敷地形状が南北に長い形状のため、8割のお部屋は東向きか西向きとなっており、パークタワー側の北向きのお部屋は全体の1割程度しかありませんでした。 眺望を優先すると東向きの中層以上がやはり魅力的でしたがその分お値段も高いので悩みどころです。 |
4540:
匿名さん
[2020-09-10 10:08:45]
北側低層とか一番お買い得かなとは思いましたが、東向きも悩んでいます。
|
4541:
匿名さん
[2020-09-10 10:21:45]
カテリーナ三田は大体坪420前後、GFTは坪460くらいなので、駅近考えたらカテリーナ三田はかなりお得感はあります。GFT竣工直後はカテリーナの方が中古単価は若干上でしたが、築2年くらいしたら逆転してしまいました。
ただ、築年数相応なので内見すると相応の古さは感じるのと。非免振であること、線路真横という条件や、今は田町駅も芝側より芝浦側の方がきれいで雰囲気が良くなってしまったのでその辺が中古でも差がついているのだと思われます。でもリフォームとかでいくらでも部屋は見違えますからね(サッシュや窓の大きさとかは変えられないけど)。 |
4542:
匿名さん
[2020-09-10 10:35:13]
>>4541 匿名さん
msbまでも芝浦のタワマンよりもカテリーナの方が近いから、あそこなら陸側、海側ってあんまり関係ないんじゃない? まあ、地下鉄へのアクセスは段違いだけど。 どちらにせよ、築年数を考えるとカテリーナと比較するのはGFTではなく、アイランドとかCMTだろうね。 |
4543:
匿名さん
[2020-09-10 10:44:50]
>>4541 匿名さん
なんか定期的にGFTを高くしたい人(=芝浦が芝を超えた)が出るけど、実際そんなに高い? 部屋の広さとか、売出しの数とか違うから比較しにくいけど、カテリーナとどっこいだと思うんだけど。 まあ価格のバランスが、築年数10年差≒駅距離&内外、で取れてるのが、田町駅周辺の状況なんだろうね。 ここの中古が供給され始めたら、周辺相場への影響も大きそうだけど。 |
4544:
マンション検討中さん
[2020-09-10 12:03:27]
|
4545:
匿名さん
[2020-09-10 12:58:36]
|
4548:
匿名さん
[2020-09-10 13:21:54]
>>4543 匿名さん
GFTが高くなっているのはエビデンスも示されており、事実でしょう。どうしても認めたくない方がいるようですが。 芝浦と芝は競争する関係でなく、共生する関係と思います。 カテリーナは取引が少なくて相場が掴みにくいですが、駅距離を考えるともう少し高く評価されてもいい気がしますが、どうなりますかね。 |
4549:
匿名さん
[2020-09-10 13:26:20]
>>4547 匿名さん
考え方や感じ方は人それぞれなので、別にいいですが、ブランズの検討者とは到底思えない発言ですね。 |
4550:
eマンションさん
[2020-09-10 13:48:24]
|
4551:
匿名さん
[2020-09-10 15:11:36]
ここはGFTの話になると、スレが荒れる。
|
4552:
マンション検討中さん
[2020-09-10 15:22:24]
夜景に関してはブランズよりもGFTが優れている部分もありありますからね。
港区に住むことによってハッタリかましたい人も多いでしょうから、そこは重要視されることが多そうです。 |
4553:
匿名さん
[2020-09-10 16:51:23]
|
4554:
マンション検討中さん
[2020-09-10 17:00:18]
>>4553 匿名さん
タワマンに囲まれてレインボーもヨコソーに遮られて絵にならないブランズが言うことじゃないな。 |
4556:
マンション検討中さん
[2020-09-10 17:31:29]
近所じゃん。どっちも倉庫街感満載だよ。
|
4557:
匿名さん
[2020-09-10 17:31:33]
4533-4555まで同一人物がマルチデバイスで独り芝居して、GFTがブランズネガしてる構図を作りたい印象ですね。
ブランズ現地見に行った時にGFTまで歩きましたが、改札でてからデッキでムスブ、芝浦公園、港区スポーツセンター、愛育病院を眺めながら、地上下りて2分くらいでGFTでしたけど非常に綺麗な道のりでしたし、信号が最後の横断歩道しかないのでかなり近いなと感じました。 あのデッキは屋根付きで広いのが良いアイデアですよね。暑い日の夕方でしたが、デッキ上は地上よりかなり快適で涼しく、ブランズに帰るときも、芝浦公園のあたりで降りて、帰るのがベストかなとまだ買ってもないのに視察していました。 |
4558:
匿名さん
[2020-09-10 17:39:55]
|
4559:
匿名さん
[2020-09-10 17:47:53]
>>4548 匿名さん
>芝浦と芝は競争する関係でなく、共生する関係と思います。 芝も他の港区も思ってないよ。芝浦は山手線のはるか向こうの新興地だよ。 内陸に隣の駅まで歩かせて、次はそれより遠い芝浦?ないない。 |
4560:
マンション検討中さん
[2020-09-10 18:03:21]
|
4561:
匿名さん
[2020-09-10 18:11:25]
>>4557 匿名さん
4533だけど、4534でも4535じゃないよ。 |
4563:
匿名さん
[2020-09-10 18:33:00]
|
4564:
匿名さん
[2020-09-10 18:56:52]
田町の改札でてからマンションまでの経路で、ブランズにしてもGFTにしても途中に倉庫なんて一つもありません、何十年前の話をしているのでしょうか。また、GFTが海岸アドレスだとか、わざとらしい嘘入れたりね。結局、芝浦がこれだけ便利で綺麗になったことが気にくわないだけでしょ。芝浦は都内でも八重洲駅前ビルの再開発に匹敵する規模の芝浦1丁目再開発も控えていますので、正直下がる要素がないです。
|
4565:
匿名さん
[2020-09-10 18:59:49]
ネガさん、そんなに芝浦が殺風景というなら田町駅改札からmsb、公園、スポーツセンター、愛育までの便利さと雰囲気の良さを超える駅をあげてくださいな。
|
4566:
匿名さん
[2020-09-10 19:32:27]
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4568:
マンコミュファンさん
[2020-09-10 19:39:22]
[No.4538~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・自作自演、もしくは成りすまし行為 |
4569:
匿名さん
[2020-09-10 20:03:31]
|
4570:
匿名さん
[2020-09-10 20:31:46]
10分ちょいだと思います。芝浦1丁目の再開発は商業施設だけでなく、外資系ラグジュアリーホテル、運河側にテラス式のカフェレストラン複数とボートタクシー場みたいなのも作られるようで相当面白い内容になりそうです。お散歩行ける距離なのでとても楽しみですね。
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017081501315.pdf http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis... |
4571:
匿名さん
[2020-09-10 20:47:13]
>>4570 匿名さん
芝浦1丁目も竹芝も実質海岸エリアの再開発だよ。GFTから遠いだろ。どんだけ歩くんだよ。 |
4572:
匿名さん
[2020-09-10 20:51:31]
|
4573:
匿名さん
[2020-09-10 21:09:50]
|
4574:
匿名さん
[2020-09-10 21:12:10]
|
4575:
匿名さん
[2020-09-10 21:16:53]
|
4576:
匿名さん
[2020-09-10 21:17:49]
>>4573
235メートルのツインタワーって半端ないわ。東京駅の八重洲口の再開発ツインタワーが250メートルなのでほぼ同規模、これは凄いわ。 ブランズからは徒歩10分ちょい、GFTからは徒歩5分の距離でいづれからも徒歩圏内。ツインタワーの足元は水辺を生かしたかつてない面白いものになりそう。商業施設用の低層建築物はモノレール側に作るよう。壮観な超高層タワービューも家から見えることになるでしょうから楽しみですね。 |
4577:
匿名さん
[2020-09-10 21:19:35]
>>4576 匿名さん
海岸じゃん |
4578:
匿名さん
[2020-09-10 21:19:50]
若葉さんは芝浦と海岸は同じエリアだと主張していたはず。しかし海岸の竹芝再開発や芝浦一丁目再開発の話になると急に海岸と芝浦一丁目はこことは別エリアだと主張を変える。どっちやねん。
|
4579:
匿名さん
[2020-09-10 21:26:07]
>>4578
単純にちょっと前まで交通利便性だけが取り柄のザ湾岸って感じの殺伐とした場所だった芝浦が、駅前再開発でこれだけ綺麗でおしゃれに変貌したら嫉妬というか腹が立つというのはあるんでしょうね。だってこの芝浦1丁目再開発もあるし、東工大再開発もあるし、札の辻もあるし、ここまで再開発で未来の発展が約束された場所はそんなにないよ。 |
4580:
匿名さん
[2020-09-10 21:26:28]
>>4573
235メートルのツインタワーって半端ないわ。東京駅の八重洲口の再開発ツインタワーが250メートルなのでほぼ同規模、これは凄いわ。 ブランズからは徒歩10分ちょい、GFTからは徒歩5分の距離でいづれからも徒歩圏内。ツインタワーの足元は水辺を生かしたかつてない面白いものになりそう。商業施設用の低層建築物はモノレール側に作るよう。壮観な超高層タワービューも家から見えることになるでしょうから楽しみですね。 |
4581:
匿名さん
[2020-09-10 21:28:29]
>>4578 匿名さん
なんで参考になるが瞬間で入るの?不思議 同じエリア?まあ海岸ルネよりGFTの方がその再開発から数倍遠いよ。芝浦1丁目、竹芝、浜松町の再開発アピールするならルネのスレッドじゃない?GFTも別スレで |
4582:
匿名さん
[2020-09-10 21:28:43]
そもそも、プロジェクト名称が芝浦一丁目計画なんだからデベも芝浦を全面に出したプロジェクトでしょ。
|
4583:
匿名さん
[2020-09-10 21:30:27]
>>4578
港区区役所支所も愛育病院も港区スポーツセンターも芝浦1丁目アドレスなんだけど、ネガさんの主張に則るとこれらも海岸なんですね。無茶苦茶な主張だけど、悔しいから矛盾してでもけなしたいんでしょう。 |
4584:
匿名さん
[2020-09-10 21:32:11]
|
4585:
匿名さん
[2020-09-10 21:34:51]
>>4581
なぜ芝浦2丁目の物件スレで都内最大級の再開発と言われる芝浦1丁目再開発の話題をしちゃいないのか分からない。ブランズのホームページにも載ってるし、徒歩10分程度でこの再開発は完成したら、普通に行くだろうし、どう考えても資産価値プラスでしょ。 |
4586:
匿名さん
[2020-09-10 21:35:23]
|
4587:
匿名さん
[2020-09-10 21:39:57]
4586さん、落ち着きなよ。
意味不明すぎて誰もついていけない。 |
4588:
匿名さん
[2020-09-10 21:46:11]
|
4589:
匿名さん
[2020-09-10 21:48:43]
>>4573 匿名さん
芝と芝浦は隣だし、芝浦と海岸も隣。海岸の価値が上がれば芝浦の価値も上がるし、芝浦の価値が上がれば芝の価値も上がる。逆もまた然り。お互いWin-Winの関係なんだから細かいこと気にする必要ないと思うよ。 |
4590:
匿名さん
[2020-09-10 21:59:58]
|
4591:
マンション検討中さん
[2020-09-10 23:05:17]
田町駅からmsb 通ってGFT 行って
ブランズの現地を見て さらにアイランドを超えて プラウド予定地から田町駅まで戻ってみたけど わたしの現時点でのベストは ブランズよりも 芝浦一丁目の再開発に近い GFT の程度のいい中古を坪440ぐらいで 購入する。 |
4592:
匿名さん
[2020-09-10 23:18:40]
>>4557 匿名さん
デッキが開通し、ムスブN棟が開業して雰囲気が良くなったのはその通りですが、デッキの恩恵はGFTにはあってもブランズには少ないかな。 芝浦口で迂回するし、芝浦公園手前の階段も折り返しで戻る感じになります。 田町駅に向かう時は地上レベルでムスブN棟に入って、エアコンの中ムスブS棟に抜けて、芝浦口のエスカレーターを使うのが良さそうです。ムスブS棟出口からエスカレーターまで屋根があれば完璧なんですけどね。 |
4593:
マンション検討中さん
[2020-09-10 23:23:43]
|
4594:
匿名さん
[2020-09-10 23:26:23]
>>4591 マンション検討中さん
カテリーナは選択肢にないですか? 森永のビルが再開発されて三田口からの動線が良くなれば田町駅の徒歩距離も短縮されるので狙い目と思っています。 住不の札の辻は坪600万以上で出てくるだろうし、三田口全体が綺麗になり、山手線内側で芝アドレスのカテリーナは坪500くらいにはなるかなと踏んでいます。次の5年は芝浦口より三田口が熱いですね。 ただし、カテリーナが坪500なら、築年数の差でブランズも坪500は維持するだろうと思うので、値上がり期待か新築かで凄く迷ってます。 |
4595:
匿名さん
[2020-09-10 23:30:51]
|
4596:
匿名さん
[2020-09-10 23:31:58]
森永本社が立て直すとなったら、三田口に視界が広がる!それと田町北改札とかできたり、モノレール芝浦駅ができたりしたらさらに熱い。西口も目が離せない。
|
4597:
匿名さん
[2020-09-10 23:47:26]
>>4590 匿名さん
>>4589 匿名さん どこが正論なんだ? 隣でも芝と芝浦は流石に違うよ。山手線の壁がある。対照的関係。芝浦と海岸はその通り。ほらね https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341 >>4594 匿名さん >>4591 マンション検討中さん 中古の宣伝はスレチ。まあ厳しいんだろうね。 |
4598:
匿名さん
[2020-09-11 01:08:51]
>>4597 匿名さん
田町駅も三田駅も芝の人と芝浦の人が共通で利用しているのだから田町駅西口再開発を一緒に楽しみましょうよ。 |
4599:
匿名さん
[2020-09-11 01:10:48]
>>4596 匿名さん
ブランズ的には北改札を期待したいですが、札の辻+東工大の再開発がある南改札の方が可能性は高いかな。両方妄想の世界ですけど。 北改札があるとすると羽田アクセス線の工事で雑魚場トンネルが閉鎖された際に代替ルートとしてデッキが新設される可能性ですね。生活動線になっている雑魚場トンネルの単純閉鎖はないと思うので、上を通すしかない。ただし、msbN棟の線路側がデッキ接続を想定した造りになっていないので、可能性は低いかな。 |
4600:
匿名さん
[2020-09-11 01:17:13]
>>4598 匿名さん
新橋~品川間でも旧海岸通りのガード~田町駅間は線路の往来が最もしやすいエリアなんですけどね。 ・旧海岸通りのガード:車、自転車、徒歩 ・雑魚場トンネル:自転車(手押し)、徒歩 ・田町駅のデッキ:徒歩 |
駅から遠いよ。田町、三田まで実際何分歩く?どこに行くにも、そこは毎日だよ
しかも、田町は品川や浜松町のようにターミナルじゃないやよね