東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

3901: 匿名さん 
[2020-07-27 08:30:04]
[No.3884~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3902: 匿名さん 
[2020-07-27 09:48:05]
ムスブ田町やみなとパーク芝浦は地域の防災拠点
品川・田町エリアの再開発は最先端の防災システムが導入されます
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53175?page=3
3903: 匿名さん 
[2020-07-27 12:02:19]
>>3894 匿名さん
芝公園もそうだけどトップ。芝浦はブービーだからそこはどうなの?。10年前との比較なんだけど。
3904: マンション検討中さん 
[2020-07-27 12:04:40]
駅が無事でも自分ちのマンションが無事でなかったら意味がないと思いますが。

タワマンのエレベーターリスクは一向に改善しませんし。ここは非常電源でどれくらいエレベーターが動かせるんでしょうか。
結局燃料切れで階段で登り降りするハメになるんでしょうけど。
3905: 匿名さん 
[2020-07-27 13:05:35]
>>3903 匿名さん
残念ながら、そのサイトの「騰落率」は、2008年、2009年、2010年築のマンションについて、新築時分譲価格に対して、直近の中古マンション売り出し価格の騰落率を計算したものなので、2008-2010にタワマンの分譲が無かった芝浦エリアでは参考になりません。

周辺相場を確認したければマンマニさんのサイトにまとめられているのでそちらを参考にされてみては?

https://manmani.net/?p=28294
3906: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-28 08:38:12]
>>3905 匿名さん
ふむふむ。
コロナ前ですらブランズは、割高とφ(・ω・`)メモメモ
3907: 匿名さん 
[2020-07-28 09:18:30]
>>3905 匿名さん
それコロナ前の記事。
芝浦に都合いいと参考になるが大量に湧くから、検討してない地元民が監視してる証拠だね。

新築がなかったのは芝浦以外もあるよ。あなたはなぜ芝浦にだけ詳しいの?新築あっても数が多い芝浦の中古が10-20%も値上がりする?
中古の価格水準、変化を見てるのにね。芝浦≒海岸。海岸の最近の駅1分、コロナ前でも新築は400台だから、駅遠、タワマンだらけのここもそれがせいぜいだよ。芝浦には多くの中古、賃貸もあるんだから。港区もアドレスだけだからね
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341
3908: 匿名さん 
[2020-07-28 11:14:43]
>>3907 匿名さん
マンマニさんのサイトに周辺マンションの何年築とどれだけ値上がりしてるか書いてありますよ。
最近の物件は10-20%程度、10年以上前だと50%以上値上がりしているのもあるようです。
ここ検討してるなら芝浦の周辺相場確認するの当たり前だよね?
3909: 匿名さん 
[2020-07-28 13:37:42]
>>3907 匿名さん
誰からも参考にされないアナタはナゼこのスレを監視してるの?
芝浦≒海岸と考えていて、お買い得ならローレルタワー買えばいいじゃん。あっちのスレには書き込まないの?
3910: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-28 17:46:02]
ローレルタワーは耐震設計だから候補にも挙がらないでしょ。
3911: マンション検討中さん 
[2020-07-28 20:13:52]
キャピタルゲインタワーの住人が羨ましい
芝浦はまだ伸びしろあるもんなあ
しかし、後発組で手を出すのが悩ましい。。
3912: 匿名さん 
[2020-07-28 21:15:39]
人生を彩るステージである住居を決めることは大変な勇気がいる。
独身で賃貸暮らしを続けて気軽に住まいを変えていく生き方もあれば、家族を持ち子どもの進学などを考えて、人生で一番高い買い物をする場合もある。
いずれの生き方もそれぞれが良かれと思って決断する訳だから、誰の意見にも左右される必要はない。
私自身は芝浦の未来は面白いと思っている。
少なくとも人気が不動の港区の他の地域よりも、まだまだ伸びしろがあるからこそ面白いと思っている。
但し、ブランズタワーの値付けが高いのかどうかはわからない。
プラウドタワーの値付けも気になっている。
自己判断の要素は入居後の暮らし、そして、少しだけ未来のこの地域がどうなるかを想像することだ。
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、浜松町駅周辺の再開発が進み、自動運転の車が行き交う近未来の世界を想像すると少なくとも10年後に寂れていることはあり得ないと考える。
その時に、内陸だとか、山手線の外とかの旧態依然とした昭和世代の価値観が継続しているだろうか?
もしその程度のことだったら東京の未来はしょぼい状態で終わるのだろう。
コロナ不況でそうなる可能性ももちろんある。
だがもし、高輪ゲートウェイ駅、品川駅、浜松町駅周辺再開発が花開き田町駅周辺と共に発展するならば、未来は明るい。
新築マンションの価格設定には、推測だけれども、その地域の将来価値が含まれるているのかもしれない。
デベが勝手に決めたその価値判断を判断するのは自分自身でしかないので、他者の意見は参考にはするが、批判される所以はない。
全ては自己責任の自己判断。
3913: 匿名さん 
[2020-07-29 00:11:23]
>>3912 匿名さん

せっかくいい事書いてるのに
≫その時に、内陸だとか、山手線の外とかの旧態依然とした昭和世代の価値観が継続しているだろうか?
もしその程度のことだったら東京の未来はしょぼい状態で終わるのだろう。

こんなコンプレックス丸出しの事書かなければいいのに。
3914: 匿名さん 
[2020-07-29 07:16:51]
田町駅前TSUTAYAがリニューアルオープン

https://tamatch.com/200728tsutaya.html/
3915: 匿名さん 
[2020-07-29 07:32:24]
>>3912 匿名さん
だがもし、高輪ゲートウェイ駅、品川駅、浜松町駅周辺再開発が花開き田町駅周辺と共に発展するならば、未来は明るい。


高輪や品川の再開発を注視してる人は、田町をそこまで重視してないでしょ。田町を中心に他の再開発が花開けばと書いてるけど。
むしろ、芝浦の開発余地はそんなにないでしょ。
3916: 匿名さん 
[2020-07-29 09:07:01]
↓検討者は必見。田町駅近くの再開発をわかりやすくまとめてある。

https://www.tamati.jp/about/index23.html
3917: 匿名さん 
[2020-07-29 09:31:20]
>>3914 匿名さん
ツタヤいい感じだね。
3918: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-29 09:50:22]
>>3908 匿名さん
営業に騙されてない?
キャピタルマークと芝浦アイランドは分譲時に値付けが安すぎただけだよ?
ケープタワーの最終期なんて抽選倍率100倍超の部屋もあって、すぐに売っても1.5倍くらいって言われたよ?
駅前も折り込まれてない開発の土地は少ないし、もう少し自分か、利害関係のない専門家により調べることをおすすめします。

3919: 匿名さん 
[2020-07-29 10:55:51]
>>3916 匿名さん
芝浦エリアは最寄りの田町駅周辺の再開発だけではなく、近隣エリアの高輪ゲートウェイ駅、品川駅、浜松町駅周辺で再開発が計画されており、それぞれが点ではなく面の広がりを見せているので、相乗効果による伸びしろも期待できる点で魅力的なエリアだと感じています。
3920: マンション検討中さん 
[2020-07-29 12:37:28]
ローレルタワーもそんなこと言って売ってたけど、転売組の部屋なんか全然売れてない。
もうこれ以上の値上がりなんて期待できないんだよ。
いま買う人はババを引く人たち。
3921: 匿名さん 
[2020-07-29 15:33:56]
>>3920 マンション検討中さん
ローレルタワーの話はスレ違いなので遠慮しておきますが、3912さんが仰ってるように短期的な投資目線ではなく周辺や近隣エリアの再開発が進んだ5年後や10年後の中長期的な未来を想像してみると面白いエリアだと思いますよ。
3922: 匿名さん 
[2020-07-29 16:00:32]
>>3912 匿名さん
長すぎる

>独身で賃貸暮、家族を持ち子どもの進学などを考えて、人生で一番高い買い物
いきなり論理破綻。独身で購入、家族持ちで賃貸で何か困る?良い生活が目的なのに混同してるね

>ブランズタワーの値付けが高いのかどうかはわからない。
なら書かないで

>内陸だとか、山手線の外とかの旧態依然とした昭和世代の価値観が継続しているだろうか?
これも100%観念論、一人よがり。
駅遠芝浦と内陸では機能、施設が全く違うからだよ。東京と地方が違うように

>デベが勝手に決めたその価値判断を判断するのは自分自身でしかない
いいえ、市場です
3923: 匿名さん 
[2020-07-29 16:04:40]
>>3921 匿名さん
検討してない野次馬芝浦住民は、芝浦をまず港区って言いたがるけど、港区は単なる区割りで立地は幅が大きい
芝浦は海岸、港南、豊洲との比較は至極妥当。内陸との比較はいくらなんでも無理がある。
3924: 通りすがり 
[2020-07-29 16:10:10]
>>3919 匿名さん
市街地再開発で重要なのは点ではなく面で街がつながることは事実です。でも都心の既成市街地において広い範囲が面で繋がることは無理なのです。人の往来が阻害される広幅員道路が1本入るだけで面は分断されます。違う経済圏になるのです。鉄道、河川、高速道路、嫌悪施設でも分断されます。さらには再開発事業により新しい施設建築物が出来ても、周辺は既存建物が多く残っている以上、高輪ゲートウェイ駅、品川駅、浜松町駅が再開発されても、局所再開発で終わるはずです。市街地再開発で街が広がるというのは、豊洲、小杉、二子玉のような発展の仕方です。
面で繋がるというのは〇〇ベルト、〇〇工業地帯といった観念的なもので、実際に不動産の価値が上昇するためには、物理的な街のつながりが重要になってきます。
周辺地域再開発による恩恵をあまり期待されない方が良いです。
3925: 匿名さん 
[2020-07-29 16:17:24]
>>3909 匿名さん
>>3908 匿名さん
あれ?芝浦は新築ないと言ってたのに芝浦しかしらないから論点そらしたね?
芝浦は分母が200とか異常に小さくて、その住民が監視してるね
他の港区はもっとら値上がりしてるよ。ご都合主義はやめたら?
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341
3926: eマンションさん 
[2020-07-29 16:17:34]
>>3923 匿名さん
うーん、何が言いたいのか、、別に芝浦は内陸と比較するべきなんて思ってないし。芝浦は意外とみんなが思っているより良い街ですよってだけです。
3927: 匿名さん 
[2020-07-29 18:00:49]
>>3925 匿名さん
うーん、そのサイト何度も貼り付けてるけど集計対象が2008ー2010年築のマンションになっているからその期間に対象物件がない芝浦物件のスレに貼られてもミスリードするだけだと思うんだ。他の港区も値上がりしてるのは誰も否定してないですよ。
3928: 匿名さん 
[2020-07-29 18:28:31]
>>3924 通りすがりさん
仰るとおり品川駅、田町駅周辺は現状、鉄道により東西が分断されており歩行者ネットワークが十分とは言えません。再開発事業のガイドラインにある民間開発と連携した地域全体の回遊性向上の取組にも期待しています。

https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...
3929: 匿名さん 
[2020-07-29 19:49:08]
>>3924 通りすがりさん
再開発の規模によリますよ。
3930: 匿名さん 
[2020-07-29 23:52:31]
>>3926 eマンションさん
じゃあ港区、港区って言わずに、芝浦海岸って言おうよ。

>>3927 匿名さん
だから、記事にある芝公園のマンションもそうだって。勘違いしてるよ。
騰落率気に入らないなら価格見ればいいじゃん
3931: 匿名さん 
[2020-07-30 01:50:16]
>>3923 匿名さん
キミは芝浦は港区じゃないと言いたいの?
芝浦を山手線内側と比較したがってるのはネガさん、おそらくキミだよね。
キミが思う理想の港区に住みたいなら止めはしないから、早くこのスレを卒業しなよ。
3932: マンション検討中さん 
[2020-07-30 01:55:28]
>>3930 匿名さん
はい、お疲れ様でした。
3933: 匿名さん 
[2020-07-30 02:06:15]
>>3930 匿名さん

ネガでもなく、ただただ人の書き込みに何でも反論したいだけなら、よそのスレでやってくれ。見苦しい。
3934: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-30 11:21:17]
初心者マークが付いている人は、運営に煽り目的とみなされてブロックされたから、Cookie消してまた書き込んでる人。相手にしないでスルーすれば去っていくよ。
いちいち反論するから面白がってまた書き込んでくる。



3935: eマンションさん 
[2020-07-31 12:40:12]
ブランズの話はどこへ?
3936: 匿名さん 
[2020-07-31 13:33:41]
小学校の名前は芝浜小学校に決まりましたね。
3937: 匿名さん 
[2020-07-31 15:50:45]
東急不動産の株価が年初来安値。
年初810円だった株価が400円を切りそう。ここの売れ行きは不振だし、親会社もヤバイし、手を出すべきではない。
経営不振の極みですよ。
3938: 匿名さん 
[2020-07-31 16:09:15]
>>3937 匿名さん
確かに、他の住友不動産、三菱地所、東京建物などは、3月のコロナショックの年初来までまだ余裕あるけど、東急割れちゃったね~
3939: 匿名さん 
[2020-07-31 16:17:06]
>>3929 匿名さん
地域の連続性の話しです
3940: 匿名さん 
[2020-07-31 16:22:38]
明確な序列があるのに
三田と同等みたいなこと言うから荒れる

山手線の壁はかくも高い
3941: マンション検討中さん 
[2020-07-31 16:57:23]
>>3937 匿名さん
売ってる会社東急だけじゃないけどね。
検討者なら割合ぐらい頭に入ってると思うけどさ。
3942: 匿名さん 
[2020-07-31 17:21:46]
>>3940 匿名さん
三田と芝浦が同等だなんて言ってないでしょ。芝浦から三田駅も徒歩圏だとは書いていますが。
3943: 匿名 
[2020-07-31 18:34:33]
>>3940 匿名さん
逆に再開発によって東西の回遊性が向上することによる恩恵は計り知れないとも言えますね。
3944: 名無しさん 
[2020-07-31 19:24:21]
>>3943 匿名さん
そうそう、品川駅なんて数億円かけて通路を作ったおかげで港南口駅前は不動産爆上げでしたからね。
毎日密な通勤風景が報道されますが。
3945: 匿名さん 
[2020-07-31 20:02:29]
>>3943 匿名さん
でも内陸から外に行くことはほとんどないから、回遊というよりは一方的だろうね。そもそも三田駅から遠いよね。
3946: マンション検討中さん 
[2020-07-31 20:25:13]
9000万円くらいの部屋を検討する際、妥当な世帯収入はいくらくらいでしょうか?
3947: 匿名さん 
[2020-07-31 20:45:22]
>>3946 マンション検討中さん
フル?
3948: 匿名さん 
[2020-07-31 21:53:11]
>>3945 匿名さん
あなた港区民?自分は白金高輪最寄りエリアだけどムスブ田町とか品川駅港南口とか汐留に普通に行くけど。
3949: 匿名さん 
[2020-07-31 21:54:55]
麻布十番や赤羽橋に住んで汐留勤務とか、割といそう。
3950: eマンションさん 
[2020-07-31 22:00:15]
>>3947 匿名さん
頭金1000万ほど払う前提でお願いします

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