ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
3651:
匿名さん
[2020-07-14 07:45:46]
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3652:
検討板ユーザーさん
[2020-07-14 10:44:52]
>>3648 匿名さん
値段が適切かどうかが1番重要な要素だよ。 金を気にしなくていいなら、誰も外側の駅遠マンションなんて買わない。 周辺環境を含めたトータル評価が値段に見合うかどうか。 非の打ち所がないなら、とっくに1次分は完売してるから。 |
3653:
マンション検討中さん
[2020-07-14 12:40:47]
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3654:
匿名さん
[2020-07-14 14:54:55]
>>3652 検討板ユーザーさん
だから1次で完売しなかったのは値段が高いことと新型コロナの影響もあったかもね。 でも即日完売なんて時代ではなく、入居までに完売するかが目安の時代にそこそこ売れたんだし、高過ぎということもないでしょう。 金を気にしないなんて極論を言い出すとキリが無い。 結局、価格以外に非の打ち所が無いから、トータル評価が値段に見合うという判断をした人が100人くらい居るのが事実で、ここで高過ぎとただ騒いでいる1~数人が過去の価格に縛られてるか、単に資金力が無いだけです。 |
3655:
匿名さん
[2020-07-14 15:05:13]
>>3653 マンション検討中さん
値段の件は根拠なくただ高いと言ってるだけですね。 建設会社は確かに大手ゼネコンではないですが、個人的には住んじゃえば特に別に気にならないですね。技術の進歩もあるんだし、10年前の大手ゼネコンの建物より、今の準大手の建物の方が信頼できる気もします。 最近の同価格帯の物件で大手ゼネコンありましたっけ?ルネ浜松町は同じ長谷工ですね。芝浦2丁目の野村、イトーピア浜離宮建て替え、天王洲アイルのコンクリ工場跡って建設会社決まってました? |
3656:
匿名さん
[2020-07-14 15:30:42]
>>3648 匿名さん
>>3654 匿名さん その高いに全ての要素が集約されてるんだよ。 相場に対して高い 立地に対して高い 仕様に対して高い 他物件に対して高い 要するにあらゆる観点から見て、絶対的に高いだけでなく、相対的にも高い。 それを予算オーバーだなんだと評するのは見当違いもいいところ。本当にまともな分析して「やや高め」で収まってると思うの? 進捗率2割程度で、価格相応の評価されてる!と思うのは、如何にこれまでのマンション市場を見てきていないか、もしくは関係者じゃないと出ない発言。 あと、芝浦に買いたい人もいるのは事実だから、ちゃんと普通の相場観を持ってる層は、東急にありがちな値引きを待つか、全てにおいて優っている野村待ちだよ。 |
3657:
匿名さん
[2020-07-14 15:54:36]
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3658:
匿名さん
[2020-07-14 15:58:52]
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3659:
匿名さん
[2020-07-14 15:59:24]
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3660:
匿名さん
[2020-07-14 16:24:17]
ブランズは調布、豊洲でやらかしてさらにこの芝浦でトドメって感じだからねぇ。
もう世田谷、横浜市民以外への訴求力は失墜してるよ。価格一級、ブランド二級、仕様三級。 メジャー7はもう過去の話でいまやBIG5の時代。(大京も巻き添えにしたけど) |
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3661:
匿名さん
[2020-07-14 18:01:49]
みんな野村の発表待って比較して決めれば良いじゃん
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3662:
マンション検討中さん
[2020-07-14 18:09:50]
結局、豊洲は坪単価を抑えた住戸の販売も始めたようですが。
実質値引きなのかな。同様の事が芝浦でも起きるでしょう。売れなければ安くするのが市場原理です。 ブランズ調布はもうプロジェクトとして失敗... |
3665:
匿名さん
[2020-07-14 22:32:38]
[NO.3663~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3666:
口コミ知りたいさん
[2020-07-14 23:55:06]
こことシティタワー武蔵小山と悩んでます。
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3667:
匿名さん
[2020-07-15 00:51:57]
>>3661 匿名さん
ここのネガはどうせ野村の物件にも高過ぎとケチを付けるでしょうね。後出しジャンケンではなく、いくらくらいが妥当な金額か、いくらくらいなら買い時の安さかくらい事前に宣言して欲しいですね。 |
3668:
匿名さん
[2020-07-15 02:04:43]
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3669:
検討板ユーザーさん
[2020-07-15 11:03:16]
購入検討者ならネガ情報の方が為になりますよ。ポジ情報は営業さんがいくらでもしてくれます。
ただし、同じ内容のネガ情報を続けられても意味はないですね。 |
3670:
匿名さん
[2020-07-15 11:20:09]
田町って都営アパートがいっぱいあるよね
団地のイメージしかない きっと竣工時は、安い場所だったんだろう |
3671:
マンション検討中さん
[2020-07-15 13:08:34]
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3672:
口コミ知りたいさん
[2020-07-15 13:36:11]
そう考えると海岸や芝浦に坪400万なんてプライスが付けられることに違和感しか感じないですね。
考えてみれば芝浦アイランドなんて坪200万でしたからね・・・ インフレを鑑みても、やはりこの地域は低層300万~高層400万が妥当と考えます。 そして近い将来そうなるでしょう。 そのきっかけがバブル崩壊のような経済的混乱なのか、大震災発生によるタワマンリスクの再考か。 |
3673:
検討板ユーザー
[2020-07-15 14:21:13]
いつかマンションかえるといいですね。
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3674:
匿名さん
[2020-07-15 15:13:01]
ネガの方が有用らしいから見てたけど、結局ネガってこのレベルの書き込みしかできないんだよね
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3675:
匿名さん
[2020-07-15 15:17:58]
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3676:
マンション検討中さん
[2020-07-15 15:31:41]
芝浦の将来性等々も重要だけど
とりあえず目先のことで言うと 平均坪単価410ぐらいにして欲しい。 虹橋見える部屋は500超えてもいいから。 ( 自分は低層階でいいから) |
3677:
匿名さん
[2020-07-15 19:02:42]
>>3670 匿名さん
都営アパートは南青山にも沢山ある。あなたが伝えたい事が理解出来ない。 |
3678:
PHIK731&PHIH3&SG21732&PHI394&PCA267&MSU3739
[2020-07-15 22:48:23]
▽「msb Tamachiムスブ田町ステーションタワーN竣工」(7/15東京ガスG)
本日の竣工式おめでとうございます。 施設解体→行政医療関係→教育施設移転→駅前商業施設→S棟プルマン・・・ と続き、連絡デッキや新教育施設建設と、大きいPJでした。 丸の内方面は巨大エネ施設も久しいが、本地区街区も集中管理は良い。 ムスブ田町は、芝浦工大街区に続き、田町駅東口芝浦口の利便性の向上と、 地域の活性化に大きく貢献している。 S棟N棟とも、著名企業が核テナントとして入居していることも、かつてのNECビル群村 から新たな展開で発展寄与し、主地権の東京ガス始め、三菱地所&三井不動産の TOPデベが参画した事業は力強い。今後も対面の三菱自ビルも、ほぼ解体が進み、 旧MDビル方面も更地になり、並び南部は既に組み上げも始まり、連鎖的に、 別件もいずれ計画もでてくるでしょう。 江戸→東京は、なんと言っても、江戸城総構え地区と外堀通り至近地区と、 上野寛永寺から芝増上寺間が、江戸開府半世紀後に固めたのが現在に繋がっている。 田町は増上寺至近南部で江戸の市中が広がり始める南部の起点地で、現在でも R1・R15・日比谷通りがご当地に集まってくる、一つの要所。 ■主な概要 所在:東京都港区芝浦三丁目(JR東日本田町駅東口[芝浦口]駅前北部開発地区) 名称:田町ステーションタワーN 敷地面積:約13,234㎡ 延床面積:約152,342㎡ 規 模:地上36階/地下2階/高さ:約180m 主要用途:オフィス(4-35F)・商業店舗(1-2F)・駐車場他(B1F-B2F) 設計監理:日建設計・三菱地所設計 施 工:清水建設 着 工:2017(平成29)年8月 竣 工:2020(令和2)年7月15日 N棟開業:2020(令和2)年9月1日予定 概要ttps://www.tokyogas-re.co.jp/news/f7c9ef0973b3d97e07dec41fcff9b806dad3a144.pdf |
3679:
PHIK731&PHIH3&SG21732&PHI394&PCA267&MSU3739
[2020-07-15 22:50:09]
▽「msb Tamachiムスブ田町街区全体竣工&商業施設決定」(7/15東京ガスG。三菱地所・三井不動産)
S棟の商業店舗群は、スーパー・ライフを核に地域住民等の生活利便性や、就業者等の 食事他の利用活用商談等を大きく引上げ、駅前街路のゆったり感も貢献している。 大きいスーパーは、グランパ、アイランド、八千代橋とムスブの4カ所で、小型店も 複数店舗展開しており、田町駅東口からは、どの方角に居住していても便利だ。 本物件界隈は、北からグロバルFT、インプレストT、PT芝浦と高層タワーが並び、 都心方面からは、車でもR15芝4から直ぐ入れるし、六本木・十番方面へは、同芝4を カットすれば、自宅から鼻歌気分で直ぐ着く等、街路樹も大きく広い。 ムスブN棟竣工で全体完成。鹿島橋、雑魚場を通れば、三田線方面も近い上に、 N棟&公園地から店舗街に直ぐ入れ、その先は田町駅だ。 通勤帰りのスーパー買物や軽く食事して帰宅も、便利な経路になる。先行きは、 旧三菱自工ビルが完成してくれば、利便性は更に上がるし、芝4周辺の店舗が 年々増えているのも便利で、更に将来は、東芝ビル開発で更に綺麗に便利になり、 その先まで闊歩すればJR竹芝開発地でも楽しめる。 標記街区全体竣工で、商業施設店舗は、既存S棟21店、N棟15店を合わせると、 全36店で、動線も四方に動きやすいので、ストレスなく利用できる。 田町駅西口には、三菱UFJ、みずほが駅前、SMBCがR1で、区民手続きは、 ムスブ田町街区の接続北部に港区役所支所ビルがあるので、生活はし易い。 ■本N棟及び既存S棟の店舗概要 開 業:2020(令和2年)9月1日予定 店舗関係:全15店(1F=11店/2F=4店/27F=1店) 既存S棟関係は、下記サイト参照 概要ttps://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/0715/download/20200715.pdf 店舗概要ttps://www.msb-tamachi.net/pdf/msb_scaleup_2020.pdf#view=Fit ■完成済S棟主な概要(参考) 所在:東京都港区芝浦三丁目(JR東日本田町駅東口[芝浦口]駅前北部開発地区) 名称:田町ステーションタワーS 敷地面積:約11,660m2 延床面積:約136,620 ㎡ 規 模:地上31階/地下2階/高さ:約170m 主要用途:オフィス(6-30F)・商業店舗(1-4F)・駐車場(B1F) 設計監理:日建設計・三菱地所設計 施 工:大成建設 着 工:2015(平成27)年10月 竣 工:2018(平成30)年5月 店舗ガイドttps://www.msb-tamachi.net/shopguide.html msb Tamachi開発関係抜粋コネクトUP済(2014年-2018年) TGMM始動https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/res/824/ 街区名決定https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370548/res/10583/ msb Tamachi・プルマンhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/12992/ デッキ供用https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/13071-13072/ S棟商業&開発https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16337-16338/ S棟商業開業①https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16516/ S棟商業開業②https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/16601/ |
3680:
匿名さん
[2020-07-16 06:03:58]
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3681:
マンション検討中さん
[2020-07-16 11:26:53]
あらあら。ホテル、オフィス需要がなくなったら港区の不動産用地バブルは終わりですね。
正しい方向に矯正されることでしょう。影響は9月末にどっと来るんだろうね。 オフィスをマンションへとリノベする業者も出てきそう。 |
3682:
マンション掲示板さん
[2020-07-16 12:47:19]
ホテル、オフィスバブルが弾けたら全国の不動産が壊滅しますね。楽しみ楽しみ。
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3683:
匿名さん
[2020-07-17 00:46:28]
>>3658 匿名さん
これらはこの物件の強みではないのは確かだけど、弱みとも言えないですね。弱みと言うなら同価格帯でここより優れてる新築物件挙げてみなよ。 ・駅から遠い ・地下鉄遠すぎ ・内陸アクセス不便 ・行政区は港区だけど街の機能、実情は違う 最後の以下に関しては、少なくともリセール好況の現状の芝浦でここが増えたくらいで影響しないでしょう。コロナ影響で都心全体の中古販売が鈍り、相場が下がる可能性はありますが、ここに特化した要因ではありません。 ・近隣はタワマンだらけでリセール不利 |
3684:
匿名さん
[2020-07-17 17:28:45]
>>3683 匿名さん
私情ばかりで参考にならないね。 弱みと言えないなら世間ズレ。ホームまで往復毎日何分歩く?雨の日は大変。 現状のリセール好況も個人的解釈。新築500を正当化するレベルにあるかな?。山手線外の駅遠新築、他にタワマンがいくらでもある立地、コロナで市場が冷え込んでるから、400台でも立派だと思うけどどうかな? 日の出1分、浜松町10分のルネはコロナ前で400後半。それより高く売れる理由ある? |
3685:
検討板ユーザー
[2020-07-17 17:46:05]
|
3686:
匿名さん
[2020-07-17 17:55:29]
>>3685 検討板ユーザーさん
たった一人の個人の検討状況がマンションの検討、良し悪しに関係ある? 検討してないのは地元中古タワマン民のステマ。多すぎなんだよ。いつも同じ内容の内輪受け長文投稿とポチ連打を何回繰り返せば気が済むの?参考にならない。 |
3687:
匿名さん
[2020-07-17 18:48:43]
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3688:
検討板ユーザー
[2020-07-17 19:28:53]
|
3689:
検討板ユーザー
[2020-07-17 19:30:18]
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3690:
匿名さん
[2020-07-17 19:38:16]
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3691:
検討板ユーザー
[2020-07-17 21:37:11]
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3692:
匿名さん
[2020-07-17 21:43:12]
>>3691 検討板ユーザーさん
ネット掲示板なんだから、とにかく何でも書き込みたい自己顕示欲の強い人は必ずやってくる。 残念ながら、検討している人だけが書き込むということはない。だから、スルーしておけばよいと思うよ。 |
3693:
匿名さん
[2020-07-17 22:54:18]
>>3684 匿名さん
反論するなら対抗の新築物件挙げなよ。シロカネ・ざ・スカイですか? |
3694:
マンション検討中さん
[2020-07-17 23:11:33]
長い文章読みづらい。。価値がないと思う人は勝手に違う物件を検討してください笑
|
3695:
BTS3679&PHIK731&PHIH3&SG21732&PHI394&PCA267&MSU3739
[2020-07-17 23:54:27]
▽「連絡デッキ貫通開通/N棟竣工による」
ムスブ田町ステーションタワーN棟の竣工に伴い、S棟以北は通行が出来なかったが、 同地平部とともに整備も急ピッチで行われていた。 JR田町駅東口の「なぎさテラス店舗ビル/約30店程」とS棟の店舗施設群に合わせ、 N棟の竣工により、ムスブ田町街区の広がりが大幅拡大した。 みなとパーク方面との高架デッキ開通に合わせ、N棟の地平部植栽広場、 同プロムナード、デッキ部との階段、エスカレータ等も供用が開始される。 木陰「カップルコーナー」でゆったり囁けるし、昼間はランチコーナーになる。 R15&三田線三田駅から本街区との相互接続となる、雑魚場(本芝公園)からの 動線は、N棟アプローチ部には「msb Tamachi」の綺麗な銘板が、目に入る形になり、 地上部のN棟最北部は「三菱自動車コーナー」のエントランスが綺麗に導く。 ■デッキ開通他概要 開通日:2020(令和2)年7月21日(火)午前8時 区間:JR田町駅⇔ムスブ田町⇔港区役所支所(パーク芝浦諸施設)・愛育病院 N棟地上部:上記記述内容 略図ttps://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/documents/map.pdf 本物件ブランズからは鹿島橋経由で手軽にムスブ田町に入れるが、田町駅から アイランドに繋がる、なぎさ通り沿道両側にも、商業店舗が連なるので、 こちらの経路でも大差ないので2動線使える。多数ある中層物件も同様。 隣接のパークT芝浦、インプレストTもほぼ同様な利便性向上になる。 グローバルFTは、芝浦でも唯一運河橋を渡らないで、R15芝に出れる大型物件だが、 本デッキの全面開通とN棟の竣工により、旧ジュリアナから田町駅までは、 街路や公園も整備され高木並木道とともに歩行動線2本を利用できるようになる。 ヤナセ含め沿道は3つのビルも近年完成し、外車好きなら新型を適宜覗ける。 なお、ステーションタワーN棟には、以前もふれたが 食品系、IT系、物流系、化学系本社等が入居してくる。 S棟は、三菱自動車、ファミリーマート(当初ユニーファミマ)、キオクシア(旧東芝メモリ)、 Indeed、三菱商事G、同NEC共同グループ系他が入居済 msb Tamachiムスブ田町ステーションタワーN棟竣工商業店舗UP済 https://house.goo.ne.jp/community/bbs/thread/647057/res/3678-3679/ |
3696:
マンション検討中さん
[2020-07-18 01:16:31]
本人は良かれと思っていて、罪悪感がないのが困りますね。
皆が参加出来る匿名掲示板にも関わらず、自分中心の判断基準で多数の投稿を繰り返しています。 情報を得る側としては、広く様々な意見を参考にしたいのに、掲示板依存症のネガティブマインドくんの沢山の投稿に邪魔されてまともな情報交換が出来ませんね。 地下鉄が遠いとかのコメントに、何言ってるのこの人とか呆れています。 |
3697:
匿名さん
[2020-07-18 04:25:45]
|
3698:
匿名さん
[2020-07-18 08:11:44]
芝浦第二小学校ってムスブ田町の隣にできるんですよね。立地的には最高ですけど、あの場所なら小学校よりも商業ビルやオフィスビルを建てた方がよほど儲かると思うのですが。一時的な措置なのでしょうか。
|
3699:
匿名さん
[2020-07-18 08:55:49]
>>3697 匿名さん
少しスレを除いて来ましたが、白金ザ☆スカイは坪600~650ですか。港区なのに微妙な立地と長谷工が絡んでいることをネガネタにされる辺りここと共通してるね。 山手線内かどうかと、三田線・南北線徒歩3分(ただし山手線はない)で坪100万の差なら妥当と思うけど、白金ザも高すぎるということかな? |
3700:
匿名さん
[2020-07-18 09:04:02]
>>3698 匿名さん
あなたは港区民ですか?別に港区は儲けないとやっていけないほど財政困っていないので、必要な場所に必要な公共施設を建てているだけです。ニュースになった南青山の児童相談所とかも同じですね。 一時的な措置ではありませんが、芝浦第二小学校に限らず、児童の減少で将来的に統廃合される可能性はあります。あとは、芝浦小、芝浦第二小のエリアのタワマン計画を考えればどうなるか予想できますね。 |
>内容や芝浦の実勢に比べてどうか
そこを詳しく知りたいけど考え聞かせてください。
私は検討者ですが、直ぐに売り切れる心配は無さそうなので、じっくり比較検討してます。現時点の購入可能性は20%くらいかな。
それで、あなたはどういう立場なの?