東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

2486: 匿名さん 
[2020-02-18 10:39:29]
>>2484 匿名さん
すごい!!

msb田町のペデストリアンデッキとつながれば、芝浦公園あたりからペデストリアンデッキのって、田町駅・三田駅に直通できる感じですね。
2487: 匿名さん 
[2020-02-18 10:42:59]
>>2486 匿名さん
本当なら将来徒歩分数が短縮される可能性があるってこと?
2488: 匿名さん 
[2020-02-18 10:43:23]
>>2486 匿名さん
だから坪500オーバーなのです!

2489: 匿名さん 
[2020-02-18 10:47:30]
>>2487 匿名さん
いや、どこが駅徒歩の基準になるのかわからないので、短縮までは言えないですが、
少なくとも、芝浦公園まで徒歩4分くらい歩けば、あとはペデストリアンデッキのって雨に濡れずにいけると思います。
2490: 匿名さん 
[2020-02-18 10:49:46]
>>2483 匿名さん
msb田町の説明会で混雑緩和のために東西自由通路の改善をJR東日本や自治体と協議していると言っていたので、既存通路の改修の話でしょう。
msb側からデッキで迂回してるのが解消されるとうれしいですね。
2491: マンション検討中さん 
[2020-02-18 11:38:18]
>>2487 匿名さん
駅の入口が増える訳では無いので、そんな可能性は無いですね。
2492: 匿名さん 
[2020-02-18 11:43:40]
芝浦公園からデッキに乗るルートは遠回りで徒歩10分くらいになります。デッキに上るエスカレーターや階段が新設されるかも不明です。
完全に濡れないルートなら迂回も分かりますが、ここから田町駅へのルートでわざわざデッキを使う人は少ないでしょう。
2493: 匿名さん 
[2020-02-18 12:14:19]
>>2491 マンション検討中さん
羽田アクセス線の開通のために雑魚場トンネルは廃止になるでしょうけど、生活動線になっているので、都区は当然JR東日本に代替ルートの確保を求めているでしょう。
何も公表されていませんが、それがどういうものになるかを想像することは可能です。
2494: 匿名さん 
[2020-02-18 12:48:25]
>>2493
単に自由通路を広げるだけなら、工事が2027年まで6年もかかることはないので、改札口の新設を含む大規模工事だと思われます。
2495: 匿名さん 
[2020-02-18 13:17:29]
羽田アクセス線分岐に伴う線路の玉突き移動工事があるので、ホーム自体の改修工事もありそうだ。
2496: 匿名さん 
[2020-02-18 13:56:33]
>>2493 匿名さん
TTMとデッキ接続されるとかでしょうか?
2497: 匿名さん 
[2020-02-18 15:15:28]
>>2496 匿名さん
地下を通そうとすると、羽田アクセス線より更に下の地下2階レベルとなりますね。そのまま地下鉄に繋がって動線が改善効果されれば最高ですが、地下はけっこう入り組んでて現実的ではないでしょう。
そうなると、TTMとmsb北棟をデッキで繋ぐこととなる。駅自体を浜松町寄りに移して新改札口ができるという妄想も成り立つけど、そこまで読み切るなら、カテリーナ三田やGFTの方がここより恩恵が大きいので悩みどころ。
単純に雑魚場トンネルが無くなるパターンだとここから三田線はかなり遠くなるし、カテリーナ三田も不便になる。
2498: 匿名さん 
[2020-02-18 15:29:17]
>>2492
普段は最短経路で駅前行くだろうけど、雨の日はあるべく濡れないようにデッキ経由で帰れる選択肢があるという意味だと思う。あるに越したことないよね。

2499: 匿名さん 
[2020-02-18 15:49:56]
東京都港区芝5-721-1
⇒ 労組の入っているビル

芝浦3-11-135
⇒ 田町駅のホーム
2500: マンション検討中さん 
[2020-02-18 16:51:22]
>>2497 匿名さん

>カテリーナ三田やGFTの方がここより恩恵が大きいので悩みどころ。
何を悩むの??みんながハッピーになるなら大小なんて気にしないでいいでしょ??
2501: 匿名さん 
[2020-02-18 17:03:59]
雑魚場要望書出ていますね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai29/414.h...

環境影響調査書(案) -(仮称)TTMプロジェクトに寄ると、2階部分のエントランスが道路もないTGMM側(線路側)に造られる様ですね。
2502: 匿名さん 
[2020-02-18 17:37:03]
羽田アクセス新線の工事は、地元にとってはメリットないまま長期間に及ぶのだから、JRも十分配慮してくれると思う。
2503: 匿名さん 
[2020-02-18 18:40:17]
>>2490
自分もmsbの説明会でそんな話を聞いた気がする。
うろ覚えなので違ってたらゴメンだけど、確かいまの自由通路の北側に並行して通路を架けるとか何とか言ってたような。
JRとしてはただ通路を作るだけじゃ面白くないから、一緒にアトレ的な駅ビルかエキュート的な駅ナカを作るつもりなのかも。
ほんとに出来たらスゴいね。
2504: 匿名さん 
[2020-02-18 19:20:17]
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=59148

↑ JR田町駅およびその西の組合建物が対象だが、うち駅舎部分の建築面積は1千坪程度。
これは相当に大きな広さであり、自由通路の拡幅だけでなく、北口改札の新設もありうるのではないか。
2505: 匿名さん 
[2020-02-18 19:32:14]
販売開始2月下旬→3月上旬になってるね。
どういうこと。売れてないの?
2506: マンション検討中さん 
[2020-02-18 19:42:23]
>>2505 匿名さん

販売開始してないからね。売れてないよ。ww
2507: 匿名さん 
[2020-02-18 19:45:33]
週末いきます!まだ、第一期間に合うよね。
ここ、絶対儲かるでしょ。
2508: 匿名さん 
[2020-02-18 20:19:42]
>>2500 マンション検討中さん
近隣の中古も含めて比較検討してる身としては、資産価値も三田線へのアクセスも重要な事です。
2509: 匿名さん 
[2020-02-18 20:22:49]
>>2507 匿名さん

みんなそう思ってギャラリーに行くんだけど、管理費と修繕積立金の高さにビックリして再訪率は低いようです。ブランズ豊洲も管理費の高さを指摘されてるけど、ここは豊洲より高い。
2510: マンション検討中さん 
[2020-02-18 20:30:08]
>>2507
もう1期は間に合わないんじゃない?この前、要望書締め切ってなかったけ?要望書の締め切りとか、別に関係ないのか?ようわからんが。
2511: 匿名さん 
[2020-02-18 20:36:07]
>>2510 マンション検討中さん
要望書は、デベが購入希望者の意向を知るためのアンケートでしかない。
欲しい部屋があれば、登録締切までに申し込めば買える。
ただし、住宅ローン等々の事前審査の時間も必要。一括で買うなら、極論登録締切日当日にモデルルーム行って申し込みもできるはず
2512: 匿名さん 
[2020-02-18 22:40:11]
>>2504
改めてリンク先を見たんだけど、
建築面積は真上から見た建物の外形の大きさで、
延床面積は建物の中の床の広さ(この建物でいうと1階~4階の床面積の合計)だよね?
4階建ての建物なんだから、建築面積よりも延床面積の方が4倍位大きくなるんじゃないの?
建築面積が3961.36㎡で、延床面積が1019.32㎡っておかしくない?
逆だったら分かるんだけど。
2513: 匿名さん 
[2020-02-19 08:02:05]
約3年前に関係筋にお聞きしましたが、自由通路の幅を南側に10m拡幅するとのことでした。
TGMMへのクランクしたあの変なデッキはそのためですかね。
また、北側改札も含まれた面積であれば住民にとってはとても良いですがそこまでの面積はなさそうですね。
ただ、JRが計画している羽田空港線で雑魚場トンネル閉鎖が確定すれば、北側デッキの費用負担はJR側が大きくなり、三井、三菱、東京ガスの費用負担が少なくなるからそれまで各社現在は様子見で、その後北口改札新設へと流れていくと思われます。
TTMの2階エントランスは線路側で丁度の位置に造ることからして織り込み済みではないでしょうか。
2514: 匿名さん 
[2020-02-19 17:18:13]
森永プラザビル裏のJR労組の建物も今回計画に含まれているようなので、北側も何らかの動きが出てくる感じですね。
2515: 匿名さん 
[2020-02-19 23:01:08]
TTMと田町駅のデッキ接続は元の計画に入っていますよ。よほどのことがない限りデッキ接続の計画が変更になることはありません。MSBから田町駅を経由してTTMの地下鉄三田駅までアンブレラフリーでアクセスできるようになる予定です。
2516: 匿名さん 
[2020-02-19 23:38:59]
>>2515 匿名さん
ただ三田線まで10分以上歩くことは変わらない。
2517: 匿名さん 
[2020-02-20 00:15:06]
田町駅は北側はTTM・msbまで、南側はグランパークまで駅にして、南北に改札を作るぐらいでちょうどいい。

高輪ゲートウェイより多くビルが建つんだから。
2518: 匿名さん 
[2020-02-20 07:38:30]
>>2517 匿名さん
駅がグランパークまで伸びたらスミフの三田3、4丁目開発や森トラストの再開発予定地ともデッキレベルで繋がりそうですね
2519: 匿名さん 
[2020-02-20 08:03:20]
駅舎がホームより長くなってしまいそう。
2520: マンション検討中さん 
[2020-02-20 08:49:37]
でも価格と管理費が高いんじゃな...
東急は運営方針を再考したほうがいいよ。
下請けの管理会社がぼったくってるのかもしれないし。
2521: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-20 09:36:45]
>>2515 匿名さん

元の計画が何だかわからないけど、デッキ接続って第一京浜の既存デッキで森永ビルとつながる以外の事も発表されてるの?
2522: 匿名さん 
[2020-02-20 10:14:49]
>>2512
駅舎のようにオープンな建築物ではこのようなことがあるみたい。
ホームやコンコースなどは建築面積には入るが、床面積にはカウントされないためのようだ。
2523: マンション検討中さん 
[2020-02-20 11:08:52]
田町駅北口が出来ると、田町駅徒歩8分から6分くらいになりそうだね。都内はどこもそうだが田町周辺も噂が出たことはだいたい実現している気がする
2524: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-20 15:08:14]
>>2523 マンション検討中さん
田町駅は朝とか出口が一つしかないから混みすぎですね。南北出口があるといいのですが。。
2525: マンション検討中さん 
[2020-02-21 21:18:02]
田町駅や芝浦一丁目の再開発を俯瞰して観ると
一般庶民が当地のマンションを買って数百、数千万のキャピタルゲインを得ようと考えるのと同様に企業も田町や芝浦で我々とは比較にならない程の利益を得よう考えているはず。

企業にとっては田町や芝浦にステータスなんてどっちでもいいわけで数十、数百億の利益が得られればいい。

港区の未開の地のここなら一儲けできる。

「電車に乗り遅れるな!」
2526: 匿名さん 
[2020-02-22 03:09:59]
それならどこでも同じことが言えるな。
2527: 匿名さん 
[2020-02-22 03:20:29]
>>2526 匿名さん
富が集まる港区というのが肝なのでは。
2528: 匿名さん 
[2020-02-22 06:22:13]
現地はタワークレーンがかなり高く立ち上がり、工事が本格化してきたね。
2529: マンション検討中さん 
[2020-02-22 08:25:13]
計画されている物は中古価格に織り込み済み。中古相場と比較してここが高いと感じたら、買うべきではない。儲けたいなら他を探したほうが良いですよ。芝浦に住みたいと思ってる人が買えば良い。
2530: 匿名さん 
[2020-02-22 09:06:19]
1LDKの単価が盛られすぎ
2531: 匿名さん 
[2020-02-22 11:25:01]
結局今回の田町駅改装計画をまとめると、
・自由通路を南側に10メートル拡大、
・裏手にある労組ビルを解体、再建築すると共に、TTMビルと田町駅の間にデッキを新設、
の2点という内容なのかな。
2532: マンション検討中さん 
[2020-02-22 11:55:13]
管理費が高いとか
坪単価が芝浦の割に高いとか
散々言われているが
数年我慢したら
売却益できるので
Don’t worry !

JRも東急も野村も
田町や芝浦で一儲けしようとしているのだから
我々がそれに便乗しない手は無い。



2533: マンション検討中さん 
[2020-02-22 12:49:32]
儲かるのはデベだよ。
買った人が転売で儲かるはずの差益がすでに販売価格に乗っている。

5年以内の短期転売する場合、2割プラスしないと手数料と税金で赤字。
そうするとどうだ。坪600万で買ったとして720万で売れるのか?
芝浦が。日本の通貨価値が暴落でもしない限り無理だね。
2534: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-22 13:34:05]
>>2533 マンション検討中さん
じゃあ買わなきゃいい
2535: 匿名さん 
[2020-02-22 13:39:06]
>>2533 マンション検討中さん

価格表見えるようになったけど、坪600の部屋って?価格表では坪400中盤から坪500前半が大半に見えます。
2536: 匿名さん 
[2020-02-22 13:49:07]
>>2533 マンション検討中さん

捨て台詞を吐く心理とは?

自分を守ろうとする防衛本能

本当は欲しくてたまらないものが手に入らないと悟った時、自分の気持ちの中であえてその対象の価値を下げ、自分には必要ないのだと言い聞かせることによって、悔しさや怒りを鎮めて自分の心を守ろうとしています。

https://uranaru.jp/topic/1051621
2537: 匿名さん 
[2020-02-22 14:45:48]
>>2535 匿名さん
東向きが一番高いが大きい部屋があまり載ってないですね。まあ自分には手が届かないが
2538: 匿名さん 
[2020-02-22 16:10:39]
>>2536 匿名さん
港区とは思えない安さと下衆の勘ぐりは流石翔んで芝浦。
2539: 匿名さん 
[2020-02-22 16:15:28]
>>2531
あと、東側ホーム(山手線外回り+京浜東北南行)がちょっと南方向に下がると思われる。
2540: マンション検討中さん 
[2020-02-22 19:25:51]
>>2533 マンション検討中さん

細かいことは気にせず
とりあえず買う!

以上

2541: 匿名さん 
[2020-02-22 22:43:11]
GFTの中古とか坪440位で推移している中でこの価格は妥当な感じだね。
2542: 匿名さん 
[2020-02-22 23:09:25]
>>2541 匿名さん
築浅のクラッシィハウス芝浦も坪430から坪500で取引されていますからね。妥当に感じます。
2543: 匿名さん 
[2020-02-22 23:13:51]
>>2533
アイランドの時もGFTの時もクラッシィの時も同じようなこと言われて、結果今どう??芝と相場も並んでるし、芝浦以上に再開発が目白押しの住宅街なんてほとんどないですよ。そもそもの交通利便性が最強な場所で、街が綺麗になり、便利になることが確定してるんだから、相場がどうなるとか明らかだと思うけど、まあわからない人は同じ失敗やチャンスを逃し続けるもの。
2544: マンション検討中さん 
[2020-02-22 23:26:54]
再開発なんか東京中でやってますが...
住むことを考えたらもっと魅力的なモールができるところもありますよ。
どこのスレでも再開発再開発って聞き飽きました。それじゃあ営業の受け売りじゃないですか。
2545: 匿名さん 
[2020-02-22 23:34:07]
>>2544 マンション検討中さん
田町や田町周辺エリアに匹敵する再開発が東京中で行われているとは思いませんが、他のエリアに魅力を感じるならそちらにしたほうが幸せですよ。
2546: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-22 23:51:04]
>>2543 匿名さん
相場が芝に並んでるなら芝に住んだ方がいいと思うんだけど。
まあ、土地が余ってる芝浦と違って新築の計画が無いか。
2547: 匿名さん 
[2020-02-22 23:53:33]
いや、芝にはあのクレストタワーがあるではないですか。
2548: 匿名さん 
[2020-02-23 00:45:39]
再開発なんて港区以外でも渋谷、日本橋でも多数あるような。
2549: 匿名さん 
[2020-02-23 02:46:29]
>>2533 マンション検討中さん
5年間住むなら管理費抜きで月20万円で借りたと仮定して、手数料と税金入れて1,200万円以上赤字じゃなければ実質トントンとも考えられます。
実需でなく未入居転売を目論むならその通りですが、さすがにそれは厳しいでしょう。
2550: 匿名さん 
[2020-02-23 03:04:47]
>>2543 匿名さん
別にGFTやクラッシィだけが特別値上がりしてるわけではない。世の中の市況全体が上がってるだけ。
他と比較して、その値上がり率は大して変わらない。
それについてはちゃんと理解しておかないと
2551: マンション掲示板さん 
[2020-02-23 03:34:47]
>>2543 匿名さん
芝と芝浦が並ぶはずないよ。所詮芝の道路に挟まれた僻地の下限を持ち出してるんでしょ
交通も都心のアクセスは山手線外、地下鉄駅から遠い芝浦は不便極まりない。
まあわからない人は同じ失敗やチャンスを逃し続けるもの。

2552: マンション掲示板さん 
[2020-02-23 03:36:31]
芝の中心は芝公園が最寄り。現実を見よう
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341
2553: 匿名さん 
[2020-02-23 07:17:35]
東工大敷地再開発、駅前商店街ビル再開発、msbA棟、msbB棟、芝浦公園、皇室御用達、日本一のブランド産科愛育病院、港区最大のスポーツセンター、区役所支所、港区最大の売り場面積を持つライフ、芝浦1丁目再開発(高さ232.55m、延べ面積約55万㎡の超高層ツインビルに建て替えます。 Ⅰ期S棟は地上45階、地下3階、Ⅱ期N棟は地上47階、地下3階。 オフィスや商業施設のほか、ホテル、住宅、駐車場などが入ります)、このビルから浜松町駅、竹芝まで屋根付きデッキで繋がります。つまり芝浦から竹芝の東急の再開発エリアと四季の新劇場を含むJRの再開発まで信号なしでダイレクトに歩いて行けることになる。

そもそも東工大とmsb含む東口駅前再開発と芝浦1丁目再開発だけで、高輪ゲートウェイの1.6倍くらいの規模なわけで。他にも札の辻再開発もあったり、徒歩18分くらいの場所で直接的な影響はないと思われるもの高輪ゲートウェイエリアも控える。

ブランズ、プラウドと新築タワマンが売り出されるエリアでこれだけの再開発規模が他にあるとこをじゃああげてくだなさいな。他にもいくらでもあると言いながら、結局ここ以上の場所がないから具体的には上がれないネガ。
2554: マンション検討中さん 
[2020-02-23 07:20:28]
芝こそこれからの再開発が発表されたしな。
伸び代は芝の方があるね。

なにより希少性が芝浦にはない。
今後タワマンが建てられそうな土地がたくさんあるし。
虹橋や東京タワーの見えなくなったこのマンションの価値がどうなるか、分かるよね。
ただの管理費金食い虫になるわけだ
2555: 匿名さん 
[2020-02-23 07:23:24]
「駅前商店街ビル再開発」って、特筆するようなのが何かあったっけ?
2556: 匿名さん 
[2020-02-23 07:23:34]
>>2552
そもそも芝と芝公園を識別できてないから。土地勘ないのは分かるけど、エリアは別。そして芝公園〉芝ね。どちらもフルサイズのスーパーがないエリア。
2557: 匿名さん 
[2020-02-23 07:27:28]
>>2554
芝公園の再開発は芝公園維持しながらちょっとしたビルも建てるくらいの再開発規模としては決して大きくはない内容、公園が大きいから図にすると大きくなるだけで大半はそのまま維持する計画。実際の内容としてら芝浦の数分の一。ろくなスーパーもないエリアに君は住みたいのかい?

2558: 匿名さん 
[2020-02-23 07:37:58]
これだけ交通利便性良い場所は中々ない。こんな場所が再開発で街が綺麗になりつつあり、区内最大のスーパーができ、皇室御用達ブランド病院ができ、東京最大のスポーツセンターができ、駅前に広々として公園ができ、年中やってる便利な小児科ができてるわけだから他と比べたら生活利便性の優位性は明らか。

主な利用路線は 山手線・京浜東北線・三田線・浅草線・ゆりかもめ・東京モノレールの6線になるかとおもいます。都内主要場所へはほとんど直通でいけるのがこの物件の強みです。使う可能性のある場所へのアクセスをまとめてみました。
直通で行ける主な駅 ・竹芝2分(クルーズ船乗り場) ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場) ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地) ・新橋4分(勤務地・飲み屋) ・白金台5分(プラチナ通りのお店) ・内幸町5分(勤務地・レストラン) ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ) ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座) ・日比谷7分(勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど) ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル) ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど) ・大手町9分(勤務地) ・日本橋9分(勤務地・デパート) ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品) ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨) ・水道橋14分(東京ドーム) ・青海15分(パレットタウン) ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート) ・国際展示場正門17分(東京ビックサイトでモーターショーなど) ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど) ・原宿20分(大人はあまり用はないかな) ・横浜21分(結婚式・中華街とか?) ・新宿22分(勤務地・デパート)
その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車) ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分) ・虎ノ門ヒルズ2.1km ・六本木ヒルズ2.4km ・アークヒルズ2.5km ・ミッドタウン2.9km
乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む)
再開発地域 ・TGMM含む東口再開発エリア 220m ・芝浦1丁目再開発400m ・浜松町駅前再開発730m ・竹芝再開発870m ・札ノ辻再開発970m ・新駅駅前 1.7km ・西武再開発2.5km
羽田・成田ともにダイレクトアクセスができますが経路がいくつかありますね ・羽田空港 ?三田線から京急直通で国際線は17分、国内線は20分(エアポート快特):562円 ?浜松町からモノレールで18分(空港快速):483円 *国際線乗るときはモノレールでなく国際線ターミナル駅がある三田駅から行ったほうがいい。
2559: 匿名さん 
[2020-02-23 07:42:07]

この長文コピペ、何回目?
2560: マンション検討中さん 
[2020-02-23 07:57:14]
>>2559 匿名さん

営業さん朝早く出勤しすぎて暇なんですよ、きっと。
2561: マンション検討中さん 
[2020-02-23 07:59:56]
>>2557 匿名さん

スーパーで住むところ選ぶとかw
器が小せえ!
2562: 匿名さん 
[2020-02-23 08:03:27]
>>2555
なぎさテラスのことでしょ。あれはもう少しマシなものになって欲しかった。
2563: 匿名さん 
[2020-02-23 08:13:49]
>>2561
港区最大の最新スーパー、皇室御用達ブランド病院、駅前に広がる美しい公園、外資系ホテルのラウンジカフェで素敵な朝食、小児科は愛育病院もあれば、平日は9時まで土日もやっててかかりつけならいつでも相談電話ができる小児科クリニックも新設、都内最大のスポーツセンターでオフは汗を流す。役所ものは美しい建物の中に全て入っているので超便利。有楽町、銀座、東京、日比谷、麻布十番、六本木ヒルズ、ミッドタウン 日比谷、東京ミッドタウン 、虎ノ門ヒルズ、デックス、アクアシティ、ダイバーシティ、ビーナスフォート、豊洲ララポなどの商業施設も電車、車や自転車でアクセスが極めて良好!近々だと今年開業になるmsbB棟、竹橋東急ビル、有明のスミフ商業施設が楽しみ!!!

2564: 匿名さん 
[2020-02-23 08:36:56]
>>2563 匿名さん
既存施設や既出情報は、基本的に価格に織り込まれていると考えるのが一般的。
2565: マンション検討中さん 
[2020-02-23 08:40:43]
東急の場合、管理費修繕費の他に意味不明な一時金を要求されるからみんな気をつけた方がいいよ。
売っちまえばこっちのもんだ、ってスタンスでくるからね。
2566: 匿名さん 
[2020-02-23 08:56:35]
>>2565 マンション検討中さん
修繕積立一括金のこと?
2567: マンション検討中さん 
[2020-02-23 09:52:33]
>>2543 匿名さん

過去は未来を約束しない
永遠に上がり続ける相場もない
円の信用が低下に伴うインフレが起これば都心各地はどこも上がると思うが、インフレ上昇率に賃金上昇率が追いつかない。
国民の可処分所得が減りつづける状況では経済の勉強とおりにはならない。

今の相場でも安く買える部屋を探すこと。
これがベターな考え方。
2568: 匿名さん 
[2020-02-23 10:00:30]
>>2567
じゃ君はろくなスーパーもない、ろくな産科もない、
ろくな小児科もなく、ろくな公園もなく、ろくなスポーツセンターもなく、ろくな再開発もない、都心とは無縁の今の相場で安く買える場所を買えばいいじゃん。こんな都心、再開発祭の物件が気になって仕方ないんでしょうけど。
2569: 匿名さん 
[2020-02-23 10:07:08]
>>2568 匿名さん
男だったら泣くな
2570: マンション検討中さん 
[2020-02-23 11:24:16]
再開発祭りとか勝手に名前つけないでw
熱狂的過ぎて、もう中の人だってバレバレじゃん。
胡散臭くなるからしばらく書き込まない方がいいよ。
2571: 匿名さん 
[2020-02-23 11:36:16]
立地は芝浦小向かいの野村に軍配が上がるね。
2572: マンション検討中さん 
[2020-02-23 11:54:58]
新小学校できるのでSAPIXできて欲しいですね。それ以外の塾は一通りありますが
2573: 匿名さん 
[2020-02-23 11:59:13]
>>2571
旧海岸通りのあの辺りの雰囲気はここより良いね。
2574: マンション検討中さん 
[2020-02-23 12:01:01]
>>2573 匿名さん
どっちもいい感じですよ(笑)
2575: 匿名さん 
[2020-02-23 12:06:23]
芝浦に疎い人かな。
2576: 匿名さん 
[2020-02-23 13:11:16]
>>2558 匿名さん
だからモノレールは遠いだろ。徒歩何分だよ。コピペテンプレから外せよ。
2577: 匿名さん 
[2020-02-23 13:28:24]
>>2571 匿名さん
あがんねーよwwウケるなwww
近くに小学校新設されるから立地もこっちのが圧勝だよねwwww
2578: 匿名さん 
[2020-02-23 16:02:04]
野村の方は小学校の目の前って知ってる?
2579: 匿名さん 
[2020-02-23 16:15:06]
>>2578
生徒が多すぎて先生の目がやや回りきれていない芝浦小より、港区が区内最後になるかもしれないということで鼻息荒く力を入れている新芝浦小学校の方が子供通わせるなら良いと思う。令和で活躍できることを想定したカリキュラム、最新設備だけでなく、先生も区内からエース級が送り込まれるとのこと。楽しみですね。このエリアのタワマン世帯の小学生はほとんどが中学校は私学に進みますから小学校のレベルは重要。

2580: 匿名さん 
[2020-02-23 16:16:17]
まああくまで意気込みの話ね 笑
2581: 匿名さん 
[2020-02-23 16:23:58]
>>2579 匿名さん
なんか勘違いしてるかもしれんけど、所詮区立小学校。
小学校のレベルが高いというのは、そのエリアに住んでる住人の意識の高さの違いなだけ。
2582: マンション検討中さん 
[2020-02-23 16:31:48]
要望書の集まり具合はどう?
2583: 匿名さん 
[2020-02-23 16:45:00]
港区が募集していた新小学校の名称、応募を締め切ったけど、発表はいつになるのかな。私の予想では田町小学校。
2584: 匿名さん 
[2020-02-23 16:47:01]
>>2582 マンション検討中さん
それ答えられるの営業だけ
2585: 匿名さん 
[2020-02-23 16:51:31]
>>2581
校長先生やその他先生方はその学校のクオリティを作る上で非常に重要です。住民の意識の高さだけなどという偏った意見は、とにかくネガしたいというだけか、あるいは本気で言ってるとしたら普通にやばい。

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