ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
2486:
匿名さん
[2020-02-18 10:39:29]
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2487:
匿名さん
[2020-02-18 10:42:59]
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2488:
匿名さん
[2020-02-18 10:43:23]
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2489:
匿名さん
[2020-02-18 10:47:30]
>>2487 匿名さん
いや、どこが駅徒歩の基準になるのかわからないので、短縮までは言えないですが、 少なくとも、芝浦公園まで徒歩4分くらい歩けば、あとはペデストリアンデッキのって雨に濡れずにいけると思います。 |
2490:
匿名さん
[2020-02-18 10:49:46]
>>2483 匿名さん
msb田町の説明会で混雑緩和のために東西自由通路の改善をJR東日本や自治体と協議していると言っていたので、既存通路の改修の話でしょう。 msb側からデッキで迂回してるのが解消されるとうれしいですね。 |
2491:
マンション検討中さん
[2020-02-18 11:38:18]
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2492:
匿名さん
[2020-02-18 11:43:40]
芝浦公園からデッキに乗るルートは遠回りで徒歩10分くらいになります。デッキに上るエスカレーターや階段が新設されるかも不明です。
完全に濡れないルートなら迂回も分かりますが、ここから田町駅へのルートでわざわざデッキを使う人は少ないでしょう。 |
2493:
匿名さん
[2020-02-18 12:14:19]
>>2491 マンション検討中さん
羽田アクセス線の開通のために雑魚場トンネルは廃止になるでしょうけど、生活動線になっているので、都区は当然JR東日本に代替ルートの確保を求めているでしょう。 何も公表されていませんが、それがどういうものになるかを想像することは可能です。 |
2494:
匿名さん
[2020-02-18 12:48:25]
>>2493
単に自由通路を広げるだけなら、工事が2027年まで6年もかかることはないので、改札口の新設を含む大規模工事だと思われます。 |
2495:
匿名さん
[2020-02-18 13:17:29]
羽田アクセス線分岐に伴う線路の玉突き移動工事があるので、ホーム自体の改修工事もありそうだ。
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2496:
匿名さん
[2020-02-18 13:56:33]
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2497:
匿名さん
[2020-02-18 15:15:28]
>>2496 匿名さん
地下を通そうとすると、羽田アクセス線より更に下の地下2階レベルとなりますね。そのまま地下鉄に繋がって動線が改善効果されれば最高ですが、地下はけっこう入り組んでて現実的ではないでしょう。 そうなると、TTMとmsb北棟をデッキで繋ぐこととなる。駅自体を浜松町寄りに移して新改札口ができるという妄想も成り立つけど、そこまで読み切るなら、カテリーナ三田やGFTの方がここより恩恵が大きいので悩みどころ。 単純に雑魚場トンネルが無くなるパターンだとここから三田線はかなり遠くなるし、カテリーナ三田も不便になる。 |
2498:
匿名さん
[2020-02-18 15:29:17]
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2499:
匿名さん
[2020-02-18 15:49:56]
東京都港区芝5-721-1
⇒ 労組の入っているビル 芝浦3-11-135 ⇒ 田町駅のホーム |
2500:
マンション検討中さん
[2020-02-18 16:51:22]
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2501:
匿名さん
[2020-02-18 17:03:59]
雑魚場要望書出ていますね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai29/414.h... 環境影響調査書(案) -(仮称)TTMプロジェクトに寄ると、2階部分のエントランスが道路もないTGMM側(線路側)に造られる様ですね。 |
2502:
匿名さん
[2020-02-18 17:37:03]
羽田アクセス新線の工事は、地元にとってはメリットないまま長期間に及ぶのだから、JRも十分配慮してくれると思う。
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2503:
匿名さん
[2020-02-18 18:40:17]
>>2490
自分もmsbの説明会でそんな話を聞いた気がする。 うろ覚えなので違ってたらゴメンだけど、確かいまの自由通路の北側に並行して通路を架けるとか何とか言ってたような。 JRとしてはただ通路を作るだけじゃ面白くないから、一緒にアトレ的な駅ビルかエキュート的な駅ナカを作るつもりなのかも。 ほんとに出来たらスゴいね。 |
2504:
匿名さん
[2020-02-18 19:20:17]
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=59148
↑ JR田町駅およびその西の組合建物が対象だが、うち駅舎部分の建築面積は1千坪程度。 これは相当に大きな広さであり、自由通路の拡幅だけでなく、北口改札の新設もありうるのではないか。 |
2505:
匿名さん
[2020-02-18 19:32:14]
販売開始2月下旬→3月上旬になってるね。
どういうこと。売れてないの? |
2506:
マンション検討中さん
[2020-02-18 19:42:23]
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2507:
匿名さん
[2020-02-18 19:45:33]
週末いきます!まだ、第一期間に合うよね。
ここ、絶対儲かるでしょ。 |
2508:
匿名さん
[2020-02-18 20:19:42]
>>2500 マンション検討中さん
近隣の中古も含めて比較検討してる身としては、資産価値も三田線へのアクセスも重要な事です。 |
2509:
匿名さん
[2020-02-18 20:22:49]
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2510:
マンション検討中さん
[2020-02-18 20:30:08]
>>2507
もう1期は間に合わないんじゃない?この前、要望書締め切ってなかったけ?要望書の締め切りとか、別に関係ないのか?ようわからんが。 |
2511:
匿名さん
[2020-02-18 20:36:07]
>>2510 マンション検討中さん
要望書は、デベが購入希望者の意向を知るためのアンケートでしかない。 欲しい部屋があれば、登録締切までに申し込めば買える。 ただし、住宅ローン等々の事前審査の時間も必要。一括で買うなら、極論登録締切日当日にモデルルーム行って申し込みもできるはず |
2512:
匿名さん
[2020-02-18 22:40:11]
>>2504
改めてリンク先を見たんだけど、 建築面積は真上から見た建物の外形の大きさで、 延床面積は建物の中の床の広さ(この建物でいうと1階~4階の床面積の合計)だよね? 4階建ての建物なんだから、建築面積よりも延床面積の方が4倍位大きくなるんじゃないの? 建築面積が3961.36㎡で、延床面積が1019.32㎡っておかしくない? 逆だったら分かるんだけど。 |
2513:
匿名さん
[2020-02-19 08:02:05]
約3年前に関係筋にお聞きしましたが、自由通路の幅を南側に10m拡幅するとのことでした。
TGMMへのクランクしたあの変なデッキはそのためですかね。 また、北側改札も含まれた面積であれば住民にとってはとても良いですがそこまでの面積はなさそうですね。 ただ、JRが計画している羽田空港線で雑魚場トンネル閉鎖が確定すれば、北側デッキの費用負担はJR側が大きくなり、三井、三菱、東京ガスの費用負担が少なくなるからそれまで各社現在は様子見で、その後北口改札新設へと流れていくと思われます。 TTMの2階エントランスは線路側で丁度の位置に造ることからして織り込み済みではないでしょうか。 |
2514:
匿名さん
[2020-02-19 17:18:13]
森永プラザビル裏のJR労組の建物も今回計画に含まれているようなので、北側も何らかの動きが出てくる感じですね。
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2515:
匿名さん
[2020-02-19 23:01:08]
TTMと田町駅のデッキ接続は元の計画に入っていますよ。よほどのことがない限りデッキ接続の計画が変更になることはありません。MSBから田町駅を経由してTTMの地下鉄三田駅までアンブレラフリーでアクセスできるようになる予定です。
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2516:
匿名さん
[2020-02-19 23:38:59]
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2517:
匿名さん
[2020-02-20 00:15:06]
田町駅は北側はTTM・msbまで、南側はグランパークまで駅にして、南北に改札を作るぐらいでちょうどいい。
高輪ゲートウェイより多くビルが建つんだから。 |
2518:
匿名さん
[2020-02-20 07:38:30]
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2519:
匿名さん
[2020-02-20 08:03:20]
駅舎がホームより長くなってしまいそう。
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2520:
マンション検討中さん
[2020-02-20 08:49:37]
でも価格と管理費が高いんじゃな...
東急は運営方針を再考したほうがいいよ。 下請けの管理会社がぼったくってるのかもしれないし。 |
2521:
口コミ知りたいさん
[2020-02-20 09:36:45]
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2522:
匿名さん
[2020-02-20 10:14:49]
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2523:
マンション検討中さん
[2020-02-20 11:08:52]
田町駅北口が出来ると、田町駅徒歩8分から6分くらいになりそうだね。都内はどこもそうだが田町周辺も噂が出たことはだいたい実現している気がする
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2524:
検討板ユーザーさん
[2020-02-20 15:08:14]
>>2523 マンション検討中さん
田町駅は朝とか出口が一つしかないから混みすぎですね。南北出口があるといいのですが。。 |
2525:
マンション検討中さん
[2020-02-21 21:18:02]
田町駅や芝浦一丁目の再開発を俯瞰して観ると
一般庶民が当地のマンションを買って数百、数千万のキャピタルゲインを得ようと考えるのと同様に企業も田町や芝浦で我々とは比較にならない程の利益を得よう考えているはず。 企業にとっては田町や芝浦にステータスなんてどっちでもいいわけで数十、数百億の利益が得られればいい。 港区の未開の地のここなら一儲けできる。 「電車に乗り遅れるな!」 |
2526:
匿名さん
[2020-02-22 03:09:59]
それならどこでも同じことが言えるな。
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2527:
匿名さん
[2020-02-22 03:20:29]
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2528:
匿名さん
[2020-02-22 06:22:13]
現地はタワークレーンがかなり高く立ち上がり、工事が本格化してきたね。
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2529:
マンション検討中さん
[2020-02-22 08:25:13]
計画されている物は中古価格に織り込み済み。中古相場と比較してここが高いと感じたら、買うべきではない。儲けたいなら他を探したほうが良いですよ。芝浦に住みたいと思ってる人が買えば良い。
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2530:
匿名さん
[2020-02-22 09:06:19]
1LDKの単価が盛られすぎ
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2531:
匿名さん
[2020-02-22 11:25:01]
結局今回の田町駅改装計画をまとめると、
・自由通路を南側に10メートル拡大、 ・裏手にある労組ビルを解体、再建築すると共に、TTMビルと田町駅の間にデッキを新設、 の2点という内容なのかな。 |
2532:
マンション検討中さん
[2020-02-22 11:55:13]
管理費が高いとか
坪単価が芝浦の割に高いとか 散々言われているが 数年我慢したら 売却益できるので Don’t worry ! JRも東急も野村も 田町や芝浦で一儲けしようとしているのだから 我々がそれに便乗しない手は無い。 |
2533:
マンション検討中さん
[2020-02-22 12:49:32]
儲かるのはデベだよ。
買った人が転売で儲かるはずの差益がすでに販売価格に乗っている。 5年以内の短期転売する場合、2割プラスしないと手数料と税金で赤字。 そうするとどうだ。坪600万で買ったとして720万で売れるのか? 芝浦が。日本の通貨価値が暴落でもしない限り無理だね。 |
2534:
口コミ知りたいさん
[2020-02-22 13:34:05]
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2535:
匿名さん
[2020-02-22 13:39:06]
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すごい!!
msb田町のペデストリアンデッキとつながれば、芝浦公園あたりからペデストリアンデッキのって、田町駅・三田駅に直通できる感じですね。