ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
2466:
匿名さん
[2020-02-15 22:21:38]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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2467:
匿名さん
[2020-02-15 22:47:14]
港区内陸と比べると格下のように見られるけど、芝浦は便利で暮らしやすい街ですよ。港区湾岸エリアの中でも古くから街として成り立っていた土地なので、湾岸エリアにありがちな人工都市的な感じは少なめ。
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2468:
匿名さん
[2020-02-15 22:52:28]
ここの真上?
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2469:
匿名
[2020-02-15 23:21:18]
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2470:
匿名さん
[2020-02-15 23:29:56]
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2471:
マンション検討中さん
[2020-02-16 01:32:37]
要望書は明日まで。
来週には価格調整が発表されます。 |
2472:
匿名さん
[2020-02-16 07:33:07]
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2473:
匿名さん
[2020-02-16 21:59:41]
要望書締め切ったなら、早く販売住戸と正式価格発表して。それにしても今月中に販売できるのか?苦戦してるのはわかるが。
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2474:
マンション検討中さん
[2020-02-17 08:03:28]
みんな出歩かないでしょ。こんなときにマンション買おうなんて思わない。モデルルームには中国の人多そうだし。
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2475:
匿名さん
[2020-02-17 08:18:09]
コロナの影響がこんなところにも。でも、ここも含め、中国人頼みの湾岸タワマンにとっては死活問題か。
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2476:
マンション検討中さん
[2020-02-17 11:30:28]
マンション立つまで後2年あるので、販売活動の時間は十分ありますね
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2477:
匿名さん
[2020-02-17 22:37:04]
msb田町から芝浦公園までペデストリアンデッキつながったら、
ここから歩いて3-4分でペデストリアンデッキいけるよね?そこから、雨に濡れずに田町駅? |
2478:
匿名さん
[2020-02-17 23:26:38]
160部屋を契約できるか?バロメーター
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2479:
匿名さん
[2020-02-17 23:38:40]
>>2472 匿名さん
それで売れるかね?このスレも売れて欲しい人しか見てないのに |
2480:
マンション検討中さん
[2020-02-18 00:25:04]
東急の価格戦略をみると竣工前完売なんて目論んでなさそう。
管理費の高さといい、スミフの次にタチが悪いw |
2481:
匿名さん
[2020-02-18 08:41:22]
すみふの所沢タワマンみたく、第二期以降で値下げしてくるかも。
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2482:
匿名さん
[2020-02-18 09:31:15]
今後も再開発がありそうな地域なので、眺望がどうなるのかも気になる。
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2483:
匿名さん
[2020-02-18 09:51:22]
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2484:
匿名さん
[2020-02-18 10:08:44]
田町駅の北側拡張ではないかな。
住居表示;「JR田町駅」となっているほか、 主要用途;その他(駅舎) 工事種別;増築 敷地面積;11,768m2 等の点からも、 ①増築=駅舎と自由通路の拡張で、 ②方向は雑魚場トンネルが廃止される北側、 と思われる。 |
2485:
匿名さん
[2020-02-18 10:14:03]
↑
あと、完成時期が2027年3月31日、工期が6年の長きにわたるのも鉄道駅ならではと思われる。 |
2486:
匿名さん
[2020-02-18 10:39:29]
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2487:
匿名さん
[2020-02-18 10:42:59]
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2488:
匿名さん
[2020-02-18 10:43:23]
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2489:
匿名さん
[2020-02-18 10:47:30]
>>2487 匿名さん
いや、どこが駅徒歩の基準になるのかわからないので、短縮までは言えないですが、 少なくとも、芝浦公園まで徒歩4分くらい歩けば、あとはペデストリアンデッキのって雨に濡れずにいけると思います。 |
2490:
匿名さん
[2020-02-18 10:49:46]
>>2483 匿名さん
msb田町の説明会で混雑緩和のために東西自由通路の改善をJR東日本や自治体と協議していると言っていたので、既存通路の改修の話でしょう。 msb側からデッキで迂回してるのが解消されるとうれしいですね。 |
2491:
マンション検討中さん
[2020-02-18 11:38:18]
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2492:
匿名さん
[2020-02-18 11:43:40]
芝浦公園からデッキに乗るルートは遠回りで徒歩10分くらいになります。デッキに上るエスカレーターや階段が新設されるかも不明です。
完全に濡れないルートなら迂回も分かりますが、ここから田町駅へのルートでわざわざデッキを使う人は少ないでしょう。 |
2493:
匿名さん
[2020-02-18 12:14:19]
>>2491 マンション検討中さん
羽田アクセス線の開通のために雑魚場トンネルは廃止になるでしょうけど、生活動線になっているので、都区は当然JR東日本に代替ルートの確保を求めているでしょう。 何も公表されていませんが、それがどういうものになるかを想像することは可能です。 |
2494:
匿名さん
[2020-02-18 12:48:25]
>>2493
単に自由通路を広げるだけなら、工事が2027年まで6年もかかることはないので、改札口の新設を含む大規模工事だと思われます。 |
2495:
匿名さん
[2020-02-18 13:17:29]
羽田アクセス線分岐に伴う線路の玉突き移動工事があるので、ホーム自体の改修工事もありそうだ。
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2496:
匿名さん
[2020-02-18 13:56:33]
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2497:
匿名さん
[2020-02-18 15:15:28]
>>2496 匿名さん
地下を通そうとすると、羽田アクセス線より更に下の地下2階レベルとなりますね。そのまま地下鉄に繋がって動線が改善効果されれば最高ですが、地下はけっこう入り組んでて現実的ではないでしょう。 そうなると、TTMとmsb北棟をデッキで繋ぐこととなる。駅自体を浜松町寄りに移して新改札口ができるという妄想も成り立つけど、そこまで読み切るなら、カテリーナ三田やGFTの方がここより恩恵が大きいので悩みどころ。 単純に雑魚場トンネルが無くなるパターンだとここから三田線はかなり遠くなるし、カテリーナ三田も不便になる。 |
2498:
匿名さん
[2020-02-18 15:29:17]
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2499:
匿名さん
[2020-02-18 15:49:56]
東京都港区芝5-721-1
⇒ 労組の入っているビル 芝浦3-11-135 ⇒ 田町駅のホーム |
2500:
マンション検討中さん
[2020-02-18 16:51:22]
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2501:
匿名さん
[2020-02-18 17:03:59]
雑魚場要望書出ていますね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai29/414.h... 環境影響調査書(案) -(仮称)TTMプロジェクトに寄ると、2階部分のエントランスが道路もないTGMM側(線路側)に造られる様ですね。 |
2502:
匿名さん
[2020-02-18 17:37:03]
羽田アクセス新線の工事は、地元にとってはメリットないまま長期間に及ぶのだから、JRも十分配慮してくれると思う。
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2503:
匿名さん
[2020-02-18 18:40:17]
>>2490
自分もmsbの説明会でそんな話を聞いた気がする。 うろ覚えなので違ってたらゴメンだけど、確かいまの自由通路の北側に並行して通路を架けるとか何とか言ってたような。 JRとしてはただ通路を作るだけじゃ面白くないから、一緒にアトレ的な駅ビルかエキュート的な駅ナカを作るつもりなのかも。 ほんとに出来たらスゴいね。 |
2504:
匿名さん
[2020-02-18 19:20:17]
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=59148
↑ JR田町駅およびその西の組合建物が対象だが、うち駅舎部分の建築面積は1千坪程度。 これは相当に大きな広さであり、自由通路の拡幅だけでなく、北口改札の新設もありうるのではないか。 |
2505:
匿名さん
[2020-02-18 19:32:14]
販売開始2月下旬→3月上旬になってるね。
どういうこと。売れてないの? |
2506:
マンション検討中さん
[2020-02-18 19:42:23]
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2507:
匿名さん
[2020-02-18 19:45:33]
週末いきます!まだ、第一期間に合うよね。
ここ、絶対儲かるでしょ。 |
2508:
匿名さん
[2020-02-18 20:19:42]
>>2500 マンション検討中さん
近隣の中古も含めて比較検討してる身としては、資産価値も三田線へのアクセスも重要な事です。 |
2509:
匿名さん
[2020-02-18 20:22:49]
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2510:
マンション検討中さん
[2020-02-18 20:30:08]
>>2507
もう1期は間に合わないんじゃない?この前、要望書締め切ってなかったけ?要望書の締め切りとか、別に関係ないのか?ようわからんが。 |
2511:
匿名さん
[2020-02-18 20:36:07]
>>2510 マンション検討中さん
要望書は、デベが購入希望者の意向を知るためのアンケートでしかない。 欲しい部屋があれば、登録締切までに申し込めば買える。 ただし、住宅ローン等々の事前審査の時間も必要。一括で買うなら、極論登録締切日当日にモデルルーム行って申し込みもできるはず |
2512:
匿名さん
[2020-02-18 22:40:11]
>>2504
改めてリンク先を見たんだけど、 建築面積は真上から見た建物の外形の大きさで、 延床面積は建物の中の床の広さ(この建物でいうと1階~4階の床面積の合計)だよね? 4階建ての建物なんだから、建築面積よりも延床面積の方が4倍位大きくなるんじゃないの? 建築面積が3961.36㎡で、延床面積が1019.32㎡っておかしくない? 逆だったら分かるんだけど。 |
2513:
匿名さん
[2020-02-19 08:02:05]
約3年前に関係筋にお聞きしましたが、自由通路の幅を南側に10m拡幅するとのことでした。
TGMMへのクランクしたあの変なデッキはそのためですかね。 また、北側改札も含まれた面積であれば住民にとってはとても良いですがそこまでの面積はなさそうですね。 ただ、JRが計画している羽田空港線で雑魚場トンネル閉鎖が確定すれば、北側デッキの費用負担はJR側が大きくなり、三井、三菱、東京ガスの費用負担が少なくなるからそれまで各社現在は様子見で、その後北口改札新設へと流れていくと思われます。 TTMの2階エントランスは線路側で丁度の位置に造ることからして織り込み済みではないでしょうか。 |
2514:
匿名さん
[2020-02-19 17:18:13]
森永プラザビル裏のJR労組の建物も今回計画に含まれているようなので、北側も何らかの動きが出てくる感じですね。
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2515:
匿名さん
[2020-02-19 23:01:08]
TTMと田町駅のデッキ接続は元の計画に入っていますよ。よほどのことがない限りデッキ接続の計画が変更になることはありません。MSBから田町駅を経由してTTMの地下鉄三田駅までアンブレラフリーでアクセスできるようになる予定です。
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