ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
2451:
マンション検討中さん
[2020-02-14 19:33:49]
1次で結構売れそうですね(まだ買うか迷い中)
|
2452:
匿名さん
[2020-02-14 20:19:53]
ここは誰が買うのかな?
芝浦外から移住を考えている人いる? ここと、勝どきに注目している |
2453:
匿名さん
[2020-02-14 21:54:35]
芝浦はイメージの変化が港区内で一番大きいと思う。次が虎ノ門、麻布台だと思うけど、虎ノ門麻布台はもともと高級なので効用はそれほどでもない。
芝浦はもともと倉庫街だったところに、芝浦アイランド、愛育病院、みなとパーク、芝浦港南総合総合支所、ムスブ田町、プルマン東京など、アイコンとなる施設が次々とオープンして本当に変わったと思う。 |
2454:
匿名さん
[2020-02-14 22:29:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
2455:
eマンションさん
[2020-02-14 22:48:13]
|
2456:
匿名さん
[2020-02-14 22:54:48]
2/1までが第1期要望住戸受付締切で、3月上旬が第1期登録受付開始(予定)ですね。第1期の売出し戸数と受付開始が予定通りに行くかどうかが販売好不調の判断基準です。
|
2457:
匿名さん
[2020-02-14 23:01:01]
>>2455 eマンションさん
少し過剰に持ち上げ過ぎですね。ムスブに入っているライフと、みなとパークのスポーツセンターが実生活で便利なのは認めます。 ムスブはN棟が完成して、デッキが開通した後に人の流れと雰囲気が変わるかどうかが勝負と思います。N棟の商業施設の情報はまだですよね。 |
2458:
匿名さん
[2020-02-14 23:51:57]
|
2459:
買い替え検討中さん
[2020-02-15 00:03:41]
2020年2月下旬販売開始予定って物件概要にあるけど、遅れてる?
|
2461:
匿名さん
[2020-02-15 01:21:54]
[No.2460と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
2462:
匿名さん
[2020-02-15 15:39:21]
|
2463:
匿名さん
[2020-02-15 16:52:16]
>>2455 eマンションさん
繰り返すのはなぜ? |
2464:
匿名さん
[2020-02-15 20:09:27]
>>2462 匿名さん
頭悪い妄想が好きなんだね。極端な例を出してるだけだろ。大井町らしいよ。 |
2465:
マンション検討中さん
[2020-02-15 21:41:56]
今月はもう売り出せない状況でしょこれ。
来月も危うい。 |
2466:
匿名さん
[2020-02-15 22:21:38]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
2467:
匿名さん
[2020-02-15 22:47:14]
港区内陸と比べると格下のように見られるけど、芝浦は便利で暮らしやすい街ですよ。港区湾岸エリアの中でも古くから街として成り立っていた土地なので、湾岸エリアにありがちな人工都市的な感じは少なめ。
|
2468:
匿名さん
[2020-02-15 22:52:28]
ここの真上?
|
2469:
匿名
[2020-02-15 23:21:18]
|
2470:
匿名さん
[2020-02-15 23:29:56]
|
2471:
マンション検討中さん
[2020-02-16 01:32:37]
要望書は明日まで。
来週には価格調整が発表されます。 |
2472:
匿名さん
[2020-02-16 07:33:07]
|
2473:
匿名さん
[2020-02-16 21:59:41]
要望書締め切ったなら、早く販売住戸と正式価格発表して。それにしても今月中に販売できるのか?苦戦してるのはわかるが。
|
2474:
マンション検討中さん
[2020-02-17 08:03:28]
みんな出歩かないでしょ。こんなときにマンション買おうなんて思わない。モデルルームには中国の人多そうだし。
|
2475:
匿名さん
[2020-02-17 08:18:09]
コロナの影響がこんなところにも。でも、ここも含め、中国人頼みの湾岸タワマンにとっては死活問題か。
|
2476:
マンション検討中さん
[2020-02-17 11:30:28]
マンション立つまで後2年あるので、販売活動の時間は十分ありますね
|
2477:
匿名さん
[2020-02-17 22:37:04]
msb田町から芝浦公園までペデストリアンデッキつながったら、
ここから歩いて3-4分でペデストリアンデッキいけるよね?そこから、雨に濡れずに田町駅? |
2478:
匿名さん
[2020-02-17 23:26:38]
160部屋を契約できるか?バロメーター
|
2479:
匿名さん
[2020-02-17 23:38:40]
>>2472 匿名さん
それで売れるかね?このスレも売れて欲しい人しか見てないのに |
2480:
マンション検討中さん
[2020-02-18 00:25:04]
東急の価格戦略をみると竣工前完売なんて目論んでなさそう。
管理費の高さといい、スミフの次にタチが悪いw |
2481:
匿名さん
[2020-02-18 08:41:22]
すみふの所沢タワマンみたく、第二期以降で値下げしてくるかも。
|
2482:
匿名さん
[2020-02-18 09:31:15]
今後も再開発がありそうな地域なので、眺望がどうなるのかも気になる。
|
2483:
匿名さん
[2020-02-18 09:51:22]
|
2484:
匿名さん
[2020-02-18 10:08:44]
田町駅の北側拡張ではないかな。
住居表示;「JR田町駅」となっているほか、 主要用途;その他(駅舎) 工事種別;増築 敷地面積;11,768m2 等の点からも、 ①増築=駅舎と自由通路の拡張で、 ②方向は雑魚場トンネルが廃止される北側、 と思われる。 |
2485:
匿名さん
[2020-02-18 10:14:03]
↑
あと、完成時期が2027年3月31日、工期が6年の長きにわたるのも鉄道駅ならではと思われる。 |
2486:
匿名さん
[2020-02-18 10:39:29]
|
2487:
匿名さん
[2020-02-18 10:42:59]
|
2488:
匿名さん
[2020-02-18 10:43:23]
|
2489:
匿名さん
[2020-02-18 10:47:30]
>>2487 匿名さん
いや、どこが駅徒歩の基準になるのかわからないので、短縮までは言えないですが、 少なくとも、芝浦公園まで徒歩4分くらい歩けば、あとはペデストリアンデッキのって雨に濡れずにいけると思います。 |
2490:
匿名さん
[2020-02-18 10:49:46]
>>2483 匿名さん
msb田町の説明会で混雑緩和のために東西自由通路の改善をJR東日本や自治体と協議していると言っていたので、既存通路の改修の話でしょう。 msb側からデッキで迂回してるのが解消されるとうれしいですね。 |
2491:
マンション検討中さん
[2020-02-18 11:38:18]
|
2492:
匿名さん
[2020-02-18 11:43:40]
芝浦公園からデッキに乗るルートは遠回りで徒歩10分くらいになります。デッキに上るエスカレーターや階段が新設されるかも不明です。
完全に濡れないルートなら迂回も分かりますが、ここから田町駅へのルートでわざわざデッキを使う人は少ないでしょう。 |
2493:
匿名さん
[2020-02-18 12:14:19]
>>2491 マンション検討中さん
羽田アクセス線の開通のために雑魚場トンネルは廃止になるでしょうけど、生活動線になっているので、都区は当然JR東日本に代替ルートの確保を求めているでしょう。 何も公表されていませんが、それがどういうものになるかを想像することは可能です。 |
2494:
匿名さん
[2020-02-18 12:48:25]
>>2493
単に自由通路を広げるだけなら、工事が2027年まで6年もかかることはないので、改札口の新設を含む大規模工事だと思われます。 |
2495:
匿名さん
[2020-02-18 13:17:29]
羽田アクセス線分岐に伴う線路の玉突き移動工事があるので、ホーム自体の改修工事もありそうだ。
|
2496:
匿名さん
[2020-02-18 13:56:33]
|
2497:
匿名さん
[2020-02-18 15:15:28]
>>2496 匿名さん
地下を通そうとすると、羽田アクセス線より更に下の地下2階レベルとなりますね。そのまま地下鉄に繋がって動線が改善効果されれば最高ですが、地下はけっこう入り組んでて現実的ではないでしょう。 そうなると、TTMとmsb北棟をデッキで繋ぐこととなる。駅自体を浜松町寄りに移して新改札口ができるという妄想も成り立つけど、そこまで読み切るなら、カテリーナ三田やGFTの方がここより恩恵が大きいので悩みどころ。 単純に雑魚場トンネルが無くなるパターンだとここから三田線はかなり遠くなるし、カテリーナ三田も不便になる。 |
2498:
匿名さん
[2020-02-18 15:29:17]
|
2499:
匿名さん
[2020-02-18 15:49:56]
東京都港区芝5-721-1
⇒ 労組の入っているビル 芝浦3-11-135 ⇒ 田町駅のホーム |
2500:
マンション検討中さん
[2020-02-18 16:51:22]
|