東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

2425: 匿名さん 
[2020-02-10 22:39:17]
少し検索すれば直ぐにこういうデータも見つかる。
資産価値が落ちない街ランキング。
田町は22位
港区なら3位

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_money/shisan...
2426: eマンションさん 
[2020-02-10 23:47:31]
田町を貶めるよりも
日の出の優位を謳いたい
ルネのデベの営業マンの仕業か!

それとも...........
2427: 匿名さん 
[2020-02-11 01:08:10]
>>2425 匿名さん
みなとみらいと港区の区別
2428: 匿名さん 
[2020-02-11 07:07:40]
>>2427 匿名さん

全体順位 田町22位
港区内の順位は3位ではなく4位の間違いでした

港区内1位 神谷町
港区内2位 品川
港区内3位 麻布十番
港区内4位 田町

まあ、この情報で伝えたい事は順位ではなく、こういった情報はデータの取り方次第で大きく変わると言う事。一喜一憂しても意味がない。


https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_money/shisan...
2429: 匿名さん 
[2020-02-11 09:45:45]
騰落率は分母に依存するブランド力の変化幅を表しているが、価格そのものは土地のブランド力そのものを反映している。やはり1億超えのプレミアムエリアは3A+R+虎ノ門。
2430: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-11 10:24:42]
>>2425 匿名さん
価値が落ちない、と言うよりは今から見ると10年前は割安だった、ランキングじゃないかな?
一通り駅前の再開発が終わりつつあるのに、これから更に芝浦エリアの単価が上がり続けるのか?と言われると私は疑問。
2431: 匿名さん 
[2020-02-11 11:27:42]
社長逝去に伴い向かいの五十嵐冷蔵に果たして再開発の動きが出てくるのか、気になるね。
2432: 匿名さん 
[2020-02-11 11:44:51]
この前の順位は、10年前前後含めて3年の販売マンションの騰落率に、直近販売の騰落率を加味していたんだよ
結構信頼できると思う
実は新橋駅が騰落率トップだけど、販売マンションがなかったからランク外なのです
住まいサーフィンに、買うべき街の順位あるよ
それの対象マンションの内訳を見ていくと理解できるよ
2433: 匿名さん 
[2020-02-11 22:02:43]
>>2431 匿名さん
敷地広いから、高さだせそうですよね。
2434: 匿名さん 
[2020-02-11 22:08:19]
>>2433 匿名さん
芝浦倉庫は、五十嵐冷蔵の創業の地でしょ。
いくら社長が亡くなったからといっても、部外者が勘ぐるのは流石に失礼でしょ。
2435: 匿名さん 
[2020-02-12 00:16:45]
>>2430 検討板ユーザーさん
芝浦エリアの再開発はmsbが完成するとひと段落しますが、まだ東工大キャンパスの再開発や芝浦1丁目の再開発もありますし、札の辻の再開発やTTMプロジェクトなど田町駅周辺は街全体が面的な大規模開発となっているので、今後も単価は上がり続けるのではないかと見ています。
2436: 匿名さん 
[2020-02-12 00:39:26]
>>2435 匿名さん

これだけ工事があるのだから、マンション価格が下がるわけはないですね。
2437: マンション検討中さん 
[2020-02-12 12:52:01]
1次は一部抽選となりそうですね。たぶんほしい住戸がそうなると思います。仕方ないですが、運に任せます
2438: マンション検討中さん 
[2020-02-12 14:12:18]
>>2437 マンション検討中さん
どの部屋&階層あたりが人気になりそうですか?
2439: 匿名さん 
[2020-02-12 21:20:00]
16F・・・かな
2440: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-12 21:37:47]
低層の単価低いところも抽選かな。眺望無いけど65平米超で8000万未満、港区、山手線徒歩10分以内、400戸超の免震内廊下、って中古でもそんなにない。
2441: 匿名さん 
[2020-02-12 23:15:45]
>>2440 住民板ユーザーさん3さん
そんな安いのか!!売り抜けられるかも。
とりあえず、いれておきますか低層。
2442: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-13 16:26:36]
レインボーブリッジが見えない芝浦マンションに魅力はないと思ってます。
2443: 匿名さん 
[2020-02-13 17:27:14]
>>2441 匿名さん
安い部屋にはそれなりの理由あるよ。低層階は囲まれ感がキツイ。唯一、西側は建物ないけど、その分低層でもお得感はなく、価格が強気。あと、ここ、管理費がかなり高いよ。
2444: eマンションさん 
[2020-02-13 20:34:59]
>>2442 口コミ知りたいさん
数年したら東側にタワマンすぐ立っちゃうよ
2445: 匿名さん 
[2020-02-13 21:06:36]
>>2444
嘘でしょ。どこの土地
2446: 関東 
[2020-02-13 22:01:17]
>>2444 eマンションさん
嘘つきさんお疲れ様。
2447: 匿名さん 
[2020-02-13 22:08:56]
>>2440 住民板ユーザーさん3さん
安い部屋がその坪単価だと浜松町ルネとそんなに変わらないね。デベもゼネも条件も似てる。
2448: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-14 00:08:51]
2442と2443はガチで狙ってるんだな
2449: マンション検討中さん 
[2020-02-14 00:20:52]
>>2447 匿名さん

まあ、結局は芝浦ですしね。
2450: eマンションさん 
[2020-02-14 07:28:13]
芝浦でマンション転売して儲けようと思わず、
実需で住んでみてよ。
港区だけどステータスなんて死語みたいなものは無いけどホント住みやすいよ。
子どもや赤ちゃん連れのファミリーもいっぱい。
スーパーも至るところにある。
なか卯も有れば中国飯店もある。

駅まで遠いというなら田町駅か三田線まで自転車ならすぐだよ。

みんな芝浦に来て!
2451: マンション検討中さん 
[2020-02-14 19:33:49]
1次で結構売れそうですね(まだ買うか迷い中)
2452: 匿名さん 
[2020-02-14 20:19:53]
ここは誰が買うのかな?
芝浦外から移住を考えている人いる?
ここと、勝どきに注目している
2453: 匿名さん 
[2020-02-14 21:54:35]
芝浦はイメージの変化が港区内で一番大きいと思う。次が虎ノ門、麻布台だと思うけど、虎ノ門麻布台はもともと高級なので効用はそれほどでもない。
芝浦はもともと倉庫街だったところに、芝浦アイランド、愛育病院、みなとパーク、芝浦港南総合総合支所、ムスブ田町、プルマン東京など、アイコンとなる施設が次々とオープンして本当に変わったと思う。
2454: 匿名さん 
[2020-02-14 22:29:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2455: eマンションさん 
[2020-02-14 22:48:13]
>>2454 匿名さん
msb 、愛育..........
残念だけど 田町や芝浦住人にとっては全く自慢する程のことじゃないですけど。

2456: 匿名さん 
[2020-02-14 22:54:48]
2/1までが第1期要望住戸受付締切で、3月上旬が第1期登録受付開始(予定)ですね。第1期の売出し戸数と受付開始が予定通りに行くかどうかが販売好不調の判断基準です。
2457: 匿名さん 
[2020-02-14 23:01:01]
>>2455 eマンションさん
少し過剰に持ち上げ過ぎですね。ムスブに入っているライフと、みなとパークのスポーツセンターが実生活で便利なのは認めます。
ムスブはN棟が完成して、デッキが開通した後に人の流れと雰囲気が変わるかどうかが勝負と思います。N棟の商業施設の情報はまだですよね。
2458: 匿名さん 
[2020-02-14 23:51:57]
>>2457 匿名さん
持ち上げてないでしょ。芝浦の環境が大きく変わって便利になったとは言っているけど、自慢はしていません。
2459: 買い替え検討中さん 
[2020-02-15 00:03:41]
2020年2月下旬販売開始予定って物件概要にあるけど、遅れてる?
2461: 匿名さん 
[2020-02-15 01:21:54]
[No.2460と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2462: 匿名さん 
[2020-02-15 15:39:21]
2463: 匿名さん 
[2020-02-15 16:52:16]
>>2455 eマンションさん
繰り返すのはなぜ?
2464: 匿名さん 
[2020-02-15 20:09:27]
>>2462 匿名さん
頭悪い妄想が好きなんだね。極端な例を出してるだけだろ。大井町らしいよ。
2465: マンション検討中さん 
[2020-02-15 21:41:56]
今月はもう売り出せない状況でしょこれ。
来月も危うい。
2466: 匿名さん 
[2020-02-15 22:21:38]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2467: 匿名さん 
[2020-02-15 22:47:14]
港区内陸と比べると格下のように見られるけど、芝浦は便利で暮らしやすい街ですよ。港区湾岸エリアの中でも古くから街として成り立っていた土地なので、湾岸エリアにありがちな人工都市的な感じは少なめ。
2468: 匿名さん 
[2020-02-15 22:52:28]
ここの真上?
ここの真上?
2469: 匿名 
[2020-02-15 23:21:18]
>>2468 匿名さん
これ皇居の真上を通過してますね。
問題になりそう。
2470: 匿名さん 
[2020-02-15 23:29:56]
>>2469 匿名さん
上皇様の上を飛ぶのも不敬罪だな
2471: マンション検討中さん 
[2020-02-16 01:32:37]
要望書は明日まで。
来週には価格調整が発表されます。
2472: 匿名さん 
[2020-02-16 07:33:07]
>>2471 マンション検討中さん
価格調整はほぼないとのこと。
2473: 匿名さん 
[2020-02-16 21:59:41]
要望書締め切ったなら、早く販売住戸と正式価格発表して。それにしても今月中に販売できるのか?苦戦してるのはわかるが。
2474: マンション検討中さん 
[2020-02-17 08:03:28]
みんな出歩かないでしょ。こんなときにマンション買おうなんて思わない。モデルルームには中国の人多そうだし。
2475: 匿名さん 
[2020-02-17 08:18:09]
コロナの影響がこんなところにも。でも、ここも含め、中国人頼みの湾岸タワマンにとっては死活問題か。
2476: マンション検討中さん 
[2020-02-17 11:30:28]
マンション立つまで後2年あるので、販売活動の時間は十分ありますね
2477: 匿名さん 
[2020-02-17 22:37:04]
msb田町から芝浦公園までペデストリアンデッキつながったら、
ここから歩いて3-4分でペデストリアンデッキいけるよね?そこから、雨に濡れずに田町駅?
2478: 匿名さん 
[2020-02-17 23:26:38]
160部屋を契約できるか?バロメーター
2479: 匿名さん 
[2020-02-17 23:38:40]
>>2472 匿名さん
それで売れるかね?このスレも売れて欲しい人しか見てないのに
2480: マンション検討中さん 
[2020-02-18 00:25:04]
東急の価格戦略をみると竣工前完売なんて目論んでなさそう。
管理費の高さといい、スミフの次にタチが悪いw
2481: 匿名さん 
[2020-02-18 08:41:22]
すみふの所沢タワマンみたく、第二期以降で値下げしてくるかも。
2482: 匿名さん 
[2020-02-18 09:31:15]
今後も再開発がありそうな地域なので、眺望がどうなるのかも気になる。
2483: 匿名さん 
[2020-02-18 09:51:22]
これなんや。どこにできるの?

(仮称)田町駅東西自由通路拡幅整備他
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=59148
2484: 匿名さん 
[2020-02-18 10:08:44]
田町駅の北側拡張ではないかな。

住居表示;「JR田町駅」となっているほか、

主要用途;その他(駅舎)
工事種別;増築
敷地面積;11,768m2

等の点からも、
①増築=駅舎と自由通路の拡張で、
②方向は雑魚場トンネルが廃止される北側、
と思われる。
2485: 匿名さん 
[2020-02-18 10:14:03]

あと、完成時期が2027年3月31日、工期が6年の長きにわたるのも鉄道駅ならではと思われる。
2486: 匿名さん 
[2020-02-18 10:39:29]
>>2484 匿名さん
すごい!!

msb田町のペデストリアンデッキとつながれば、芝浦公園あたりからペデストリアンデッキのって、田町駅・三田駅に直通できる感じですね。
2487: 匿名さん 
[2020-02-18 10:42:59]
>>2486 匿名さん
本当なら将来徒歩分数が短縮される可能性があるってこと?
2488: 匿名さん 
[2020-02-18 10:43:23]
>>2486 匿名さん
だから坪500オーバーなのです!

2489: 匿名さん 
[2020-02-18 10:47:30]
>>2487 匿名さん
いや、どこが駅徒歩の基準になるのかわからないので、短縮までは言えないですが、
少なくとも、芝浦公園まで徒歩4分くらい歩けば、あとはペデストリアンデッキのって雨に濡れずにいけると思います。
2490: 匿名さん 
[2020-02-18 10:49:46]
>>2483 匿名さん
msb田町の説明会で混雑緩和のために東西自由通路の改善をJR東日本や自治体と協議していると言っていたので、既存通路の改修の話でしょう。
msb側からデッキで迂回してるのが解消されるとうれしいですね。
2491: マンション検討中さん 
[2020-02-18 11:38:18]
>>2487 匿名さん
駅の入口が増える訳では無いので、そんな可能性は無いですね。
2492: 匿名さん 
[2020-02-18 11:43:40]
芝浦公園からデッキに乗るルートは遠回りで徒歩10分くらいになります。デッキに上るエスカレーターや階段が新設されるかも不明です。
完全に濡れないルートなら迂回も分かりますが、ここから田町駅へのルートでわざわざデッキを使う人は少ないでしょう。
2493: 匿名さん 
[2020-02-18 12:14:19]
>>2491 マンション検討中さん
羽田アクセス線の開通のために雑魚場トンネルは廃止になるでしょうけど、生活動線になっているので、都区は当然JR東日本に代替ルートの確保を求めているでしょう。
何も公表されていませんが、それがどういうものになるかを想像することは可能です。
2494: 匿名さん 
[2020-02-18 12:48:25]
>>2493
単に自由通路を広げるだけなら、工事が2027年まで6年もかかることはないので、改札口の新設を含む大規模工事だと思われます。
2495: 匿名さん 
[2020-02-18 13:17:29]
羽田アクセス線分岐に伴う線路の玉突き移動工事があるので、ホーム自体の改修工事もありそうだ。
2496: 匿名さん 
[2020-02-18 13:56:33]
>>2493 匿名さん
TTMとデッキ接続されるとかでしょうか?
2497: 匿名さん 
[2020-02-18 15:15:28]
>>2496 匿名さん
地下を通そうとすると、羽田アクセス線より更に下の地下2階レベルとなりますね。そのまま地下鉄に繋がって動線が改善効果されれば最高ですが、地下はけっこう入り組んでて現実的ではないでしょう。
そうなると、TTMとmsb北棟をデッキで繋ぐこととなる。駅自体を浜松町寄りに移して新改札口ができるという妄想も成り立つけど、そこまで読み切るなら、カテリーナ三田やGFTの方がここより恩恵が大きいので悩みどころ。
単純に雑魚場トンネルが無くなるパターンだとここから三田線はかなり遠くなるし、カテリーナ三田も不便になる。
2498: 匿名さん 
[2020-02-18 15:29:17]
>>2492
普段は最短経路で駅前行くだろうけど、雨の日はあるべく濡れないようにデッキ経由で帰れる選択肢があるという意味だと思う。あるに越したことないよね。

2499: 匿名さん 
[2020-02-18 15:49:56]
東京都港区芝5-721-1
⇒ 労組の入っているビル

芝浦3-11-135
⇒ 田町駅のホーム
2500: マンション検討中さん 
[2020-02-18 16:51:22]
>>2497 匿名さん

>カテリーナ三田やGFTの方がここより恩恵が大きいので悩みどころ。
何を悩むの??みんながハッピーになるなら大小なんて気にしないでいいでしょ??
2501: 匿名さん 
[2020-02-18 17:03:59]
雑魚場要望書出ていますね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai29/414.h...

環境影響調査書(案) -(仮称)TTMプロジェクトに寄ると、2階部分のエントランスが道路もないTGMM側(線路側)に造られる様ですね。
2502: 匿名さん 
[2020-02-18 17:37:03]
羽田アクセス新線の工事は、地元にとってはメリットないまま長期間に及ぶのだから、JRも十分配慮してくれると思う。
2503: 匿名さん 
[2020-02-18 18:40:17]
>>2490
自分もmsbの説明会でそんな話を聞いた気がする。
うろ覚えなので違ってたらゴメンだけど、確かいまの自由通路の北側に並行して通路を架けるとか何とか言ってたような。
JRとしてはただ通路を作るだけじゃ面白くないから、一緒にアトレ的な駅ビルかエキュート的な駅ナカを作るつもりなのかも。
ほんとに出来たらスゴいね。
2504: 匿名さん 
[2020-02-18 19:20:17]
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=59148

↑ JR田町駅およびその西の組合建物が対象だが、うち駅舎部分の建築面積は1千坪程度。
これは相当に大きな広さであり、自由通路の拡幅だけでなく、北口改札の新設もありうるのではないか。
2505: 匿名さん 
[2020-02-18 19:32:14]
販売開始2月下旬→3月上旬になってるね。
どういうこと。売れてないの?
2506: マンション検討中さん 
[2020-02-18 19:42:23]
>>2505 匿名さん

販売開始してないからね。売れてないよ。ww
2507: 匿名さん 
[2020-02-18 19:45:33]
週末いきます!まだ、第一期間に合うよね。
ここ、絶対儲かるでしょ。
2508: 匿名さん 
[2020-02-18 20:19:42]
>>2500 マンション検討中さん
近隣の中古も含めて比較検討してる身としては、資産価値も三田線へのアクセスも重要な事です。
2509: 匿名さん 
[2020-02-18 20:22:49]
>>2507 匿名さん

みんなそう思ってギャラリーに行くんだけど、管理費と修繕積立金の高さにビックリして再訪率は低いようです。ブランズ豊洲も管理費の高さを指摘されてるけど、ここは豊洲より高い。
2510: マンション検討中さん 
[2020-02-18 20:30:08]
>>2507
もう1期は間に合わないんじゃない?この前、要望書締め切ってなかったけ?要望書の締め切りとか、別に関係ないのか?ようわからんが。
2511: 匿名さん 
[2020-02-18 20:36:07]
>>2510 マンション検討中さん
要望書は、デベが購入希望者の意向を知るためのアンケートでしかない。
欲しい部屋があれば、登録締切までに申し込めば買える。
ただし、住宅ローン等々の事前審査の時間も必要。一括で買うなら、極論登録締切日当日にモデルルーム行って申し込みもできるはず
2512: 匿名さん 
[2020-02-18 22:40:11]
>>2504
改めてリンク先を見たんだけど、
建築面積は真上から見た建物の外形の大きさで、
延床面積は建物の中の床の広さ(この建物でいうと1階~4階の床面積の合計)だよね?
4階建ての建物なんだから、建築面積よりも延床面積の方が4倍位大きくなるんじゃないの?
建築面積が3961.36㎡で、延床面積が1019.32㎡っておかしくない?
逆だったら分かるんだけど。
2513: 匿名さん 
[2020-02-19 08:02:05]
約3年前に関係筋にお聞きしましたが、自由通路の幅を南側に10m拡幅するとのことでした。
TGMMへのクランクしたあの変なデッキはそのためですかね。
また、北側改札も含まれた面積であれば住民にとってはとても良いですがそこまでの面積はなさそうですね。
ただ、JRが計画している羽田空港線で雑魚場トンネル閉鎖が確定すれば、北側デッキの費用負担はJR側が大きくなり、三井、三菱、東京ガスの費用負担が少なくなるからそれまで各社現在は様子見で、その後北口改札新設へと流れていくと思われます。
TTMの2階エントランスは線路側で丁度の位置に造ることからして織り込み済みではないでしょうか。
2514: 匿名さん 
[2020-02-19 17:18:13]
森永プラザビル裏のJR労組の建物も今回計画に含まれているようなので、北側も何らかの動きが出てくる感じですね。
2515: 匿名さん 
[2020-02-19 23:01:08]
TTMと田町駅のデッキ接続は元の計画に入っていますよ。よほどのことがない限りデッキ接続の計画が変更になることはありません。MSBから田町駅を経由してTTMの地下鉄三田駅までアンブレラフリーでアクセスできるようになる予定です。
2516: 匿名さん 
[2020-02-19 23:38:59]
>>2515 匿名さん
ただ三田線まで10分以上歩くことは変わらない。
2517: 匿名さん 
[2020-02-20 00:15:06]
田町駅は北側はTTM・msbまで、南側はグランパークまで駅にして、南北に改札を作るぐらいでちょうどいい。

高輪ゲートウェイより多くビルが建つんだから。
2518: 匿名さん 
[2020-02-20 07:38:30]
>>2517 匿名さん
駅がグランパークまで伸びたらスミフの三田3、4丁目開発や森トラストの再開発予定地ともデッキレベルで繋がりそうですね
2519: 匿名さん 
[2020-02-20 08:03:20]
駅舎がホームより長くなってしまいそう。
2520: マンション検討中さん 
[2020-02-20 08:49:37]
でも価格と管理費が高いんじゃな...
東急は運営方針を再考したほうがいいよ。
下請けの管理会社がぼったくってるのかもしれないし。
2521: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-20 09:36:45]
>>2515 匿名さん

元の計画が何だかわからないけど、デッキ接続って第一京浜の既存デッキで森永ビルとつながる以外の事も発表されてるの?
2522: 匿名さん 
[2020-02-20 10:14:49]
>>2512
駅舎のようにオープンな建築物ではこのようなことがあるみたい。
ホームやコンコースなどは建築面積には入るが、床面積にはカウントされないためのようだ。
2523: マンション検討中さん 
[2020-02-20 11:08:52]
田町駅北口が出来ると、田町駅徒歩8分から6分くらいになりそうだね。都内はどこもそうだが田町周辺も噂が出たことはだいたい実現している気がする
2524: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-20 15:08:14]
>>2523 マンション検討中さん
田町駅は朝とか出口が一つしかないから混みすぎですね。南北出口があるといいのですが。。

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