ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
2151:
匿名さん
[2020-01-28 21:34:03]
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2152:
匿名さん
[2020-01-28 21:38:56]
丸の内線と南北線でほとんどカバーできそうだけど
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2153:
匿名さん
[2020-01-28 22:01:34]
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2154:
匿名さん
[2020-01-28 22:08:45]
>>2141 匿名さん
毎日10分近く歩くよりは、ゆりかもめでも1分の方がいいよ。今日みたいな日は特にね。 田町8分と浜松町10分はそんなに価値が違うかな。駅の価値は浜松町でしょ どっちも施工は長谷工。ルネはデベが関西だからこそ、地の利やブランドがないから質を上げてくるよ。同じコスパじゃ勝てないから。 たがらここはルネより少し高いくらいが妥当。 |
2155:
eマンションさん
[2020-01-28 22:25:09]
芝浦の町はいいとこだけど
分不相応に高い |
2156:
匿名さん
[2020-01-28 22:31:27]
>>2154
だから上にも書かれてる通り、デベやブランドの信用度と価格は正相関するのは当たり前。また、ルネは浜松町10分と言っても横断歩道の待ち時間が長い海岸通りを跨ぐのと、駅入り口からホームまですぐの田町駅と違って浜松町南口はホームまで遠いから不動産評価よりルネの方が平均してプラス3ー4分はかかる。さらにあの暗くて空気が悪い海岸通&首都高を毎日跨ぐのあまり気分がいいとは思えない。ルネより坪50以上は高くないとどう考えてもおかしい。 |
2157:
匿名さん
[2020-01-28 22:33:37]
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2158:
匿名さん
[2020-01-28 22:37:04]
駅前の再開発から芝浦めちゃ良くなったよね。それまでは場末としか思わなかったけど。駅前から愛育病院の景色の綺麗さとかスポーツセンター羨ましい。もうちょっとしたリーマンでは中々住めないポジションまで行ってしまったな。
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2159:
匿名さん
[2020-01-28 23:03:08]
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2160:
匿名さん
[2020-01-28 23:12:46]
>>2152 匿名さん
まぁこの手の目的地って、いくらでも入れ替えられからね。 日本橋、虎ノ門、広尾、表参道、渋谷、青山、恵比寿、浜松町、品川、秋葉原、とかね。 これでとたんに 丸の内線 南北線 がクソ化しちゃう。 |
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2161:
匿名さん
[2020-01-28 23:17:12]
確かにピンポイントのアクセスを言い出したらそんなのキリがないし、個人の都合とか恣意性に左右されるだけになる。
やはり満遍なくカバーしている山手線が最強なのは、疑う余地がないよ。 |
2162:
匿名さん
[2020-01-28 23:17:52]
>>2160 匿名さん
入れ替えられないよ。そんな所に大手企業、法律事務所、官公庁あんまないよ。 |
2163:
匿名さん
[2020-01-28 23:20:43]
芝浦一丁目が出来るとアプローチが良くなって帰りに買い物も出来るようになるから
格段に生活しやすくなるだろうね それまで数年の我慢だな |
2164:
匿名さん
[2020-01-28 23:26:03]
>>2156 匿名さん
だからここから三田線ホームまで何分?、山手線ホームまで何分?雨の日は大変じゃない、ここ。ルネは乗り換え含めてもそんな歩かない。 大人なのに近鉄はそんな知名度低いかな。内容よりもデベのブランドで判断する人は、港区だからで芝浦を選んで内容の違いに驚かなかった? |
2165:
匿名さん
[2020-01-28 23:26:31]
>>2157 匿名さん
芝浦は郊外 |
2166:
匿名さん
[2020-01-28 23:28:07]
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2167:
匿名さん
[2020-01-29 00:13:10]
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2168:
匿名さん
[2020-01-29 00:22:23]
最強は、山手線+地下鉄複数
次点が、山手線+地下鉄単線 その次は、山手線単独 or 地下鉄複数 あとは、知らん。 |
2169:
匿名さん
[2020-01-29 03:52:23]
>>2166 匿名さん
地下鉄のような閉鎖空間はテロの標的になりやすいリスクもありますね。 |
2170:
匿名さん
[2020-01-29 06:34:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2171:
匿名さん
[2020-01-29 06:41:04]
>>2168 匿名さん
点数化するなら 山手線 10点 湘南新宿ライン・上野東京ライン・埼京線停車駅 6点 京浜東北快速停車駅 4点 京浜東北線 2点 営団地下鉄1線につき 8点 都営地下鉄1線につき 6点 私鉄 6点 駅近でないと意味ないから、駅徒歩5分以内物件 15点 改札まで10分以内が対象で、10~15分に関しては点数は半分 個人的なイメージです。 ご指摘いただければ |
2172:
匿名さん
[2020-01-29 06:58:11]
点数自体があまりに主観的で馬鹿馬鹿しい。
芝浦はここ10年で格段に都市基盤が整備されたので、良くなっていると思いますよ。田町駅芝浦口はほんと綺麗になりました。 愛育病院が麻布から芝浦に移転してきたことも、芝浦のイメージアップに大きく貢献していると思います。 |
2173:
匿名さん
[2020-01-29 07:00:40]
>>2172 匿名さん
超主観的な投稿、ありがとう |
2174:
匿名さん
[2020-01-29 07:17:46]
2172のような人が多数だと、@600も狙えるね
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2175:
匿名さん
[2020-01-29 07:34:26]
>>2173 匿名さん
主観的な意見は大いにアリだと思うけど、主観を数字にすることに意味がない、と。文系脳的とでも言うのでしようか。血液型性格診断の話を真面目にされた時に感じる残念さのようなものを感じたというだけです。 |
2176:
匿名さん
[2020-01-29 08:43:38]
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2177:
通りがかりさん
[2020-01-29 10:37:39]
みんな芝浦好きなのね。準工業地帯の駅遠水没危険マンションよりも、ケープでも買って駅までタクシーで行き来した方が安く済むんじゃない?
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2178:
匿名さん
[2020-01-29 10:44:37]
駅の利便性を数値化して比較したいなら山手線スレでやってくれ。
物件比較なら意味はあるけど、高い高いと言うだけで、対抗となる安い・妥当な金額の物件を挙げられていない以上、高いというのは現在の相場全体ということです。 |
2179:
匿名さん
[2020-01-29 10:51:09]
>>2177 通りがかりさん
隠居老人なら駅までタクシーでもバスでもいいけど、毎日の通勤・通学には現実的ではないでしょ。 芝浦アイランドなら、駅に近いグローヴタワーがいいけど、坪300後半に上がっちゃったので、築年数考えると微妙だな。条件のいい部屋はあまり出ないし。値下がりリスクはここより低いと思うけどね。 |
2180:
匿名さん
[2020-01-29 11:07:52]
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2181:
匿名さん
[2020-01-29 11:22:24]
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2182:
匿名さん
[2020-01-29 11:34:36]
しばうらw |
2183:
匿名さん
[2020-01-29 11:55:18]
>>2173 匿名さん
再開発はそこらじゅうで行われている 丸ビルも建て替えられたもの 愛育病院は少子化なので、背伸びする人の一大集積地である芝浦に移転するという典型的なブランド戦略。土地は安いしね ここは駅から遠いし都心の移動に不便な山手線。地下鉄まではかなり歩くから通勤には不便。ルネ浜松町よりチョット高いくらいがいいところ。それ以上で売れると思う?売れて欲しいとは違うよ |
2184:
匿名さん
[2020-01-29 11:59:31]
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2185:
匿名さん
[2020-01-29 12:04:03]
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2186:
匿名さん
[2020-01-29 13:20:48]
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2187:
匿名さん
[2020-01-29 13:24:43]
芝浦は1丁目から4丁目で雰囲気が全然違うし。
一括にはできないね。 |
2188:
匿名さん
[2020-01-29 13:27:56]
田町にも地下鉄はあるし。何寝ぼけているんだろ。
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2189:
匿名さん
[2020-01-29 13:42:45]
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2190:
マンション検討中さん
[2020-01-29 13:52:11]
ここ棟内に保育園ある予定ですか?
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2191:
匿名さん
[2020-01-29 13:56:40]
>>2190 マンション検討中さん
まずは保育園でスレを検索しよう。色々レスがあるみたいよ |
2192:
匿名さん
[2020-01-29 15:01:49]
>>2189 匿名さん
アナタしつこいね。 山手線と三田線のどちらが便利かと言うと、一般的には山手線だろうし、地下鉄全路線と山手線単独を比較するのはナンセンス。 ここから三田線までの時間は公式HPによると不動産表記ルールで9分であり、一般的に通勤・通学で使える駅です。ホームまでは+1~2分だろうけど、正確な時間が知りたいなら歩くスピードも個人差があるんだし、自分で測定しろよ。 |
2193:
口コミ知りたいさん
[2020-01-29 17:06:13]
芝浦界隈に住んで三田線に乗ろうとすると正直かったるいよ。
線路を越える心的ストレスもある。 山手線で新宿にいくのもかったるい。大崎で埼京線に乗り換えるのもめんどくさい。 大江戸線なら一本で行けるけど。芝浦からだと駅が遠い。 贅沢言ってすみませんね。 一度、芝・大門界隈に住んでしまうと、芝浦で生活するってのがとてつもなく不便に思えてしまうのです。 |
2194:
マンション検討中さん
[2020-01-29 17:18:56]
芝・大門住民ですがかったるいがよく分からないです。どちらも良し悪しありますね
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2195:
匿名さん
[2020-01-29 17:52:09]
芝大門は、渋谷、原宿、池袋が遠いんだな
池袋は用事ないけど、原宿はたまに行く 大手町、霞が関みたいな全ての地下鉄が集まっているような所に住めば良い 小石川もいいよ |
2196:
匿名さん
[2020-01-29 17:58:06]
>>2193 口コミ知りたいさん
無茶苦茶な理論だな。 そりゃ田町・三田より浜松町・大門・芝公園の方が大江戸線とモノレールがあり、都心に近い分、交通利便性が高いのは当たり前でしょ。都合よく新宿を挙げていますが、渋谷や池袋は大門からでもかったるいんですよね?そんなんじゃどこへも行けませんね。 一般的には新宿に直通25分以内、更に5分間隔で電車が来るのは近くて便利な方です。また、田町から新宿行くのに大崎でわざわざ乗り換える人もいません。 田町駅芝浦口方面から三田線に乗るには、田町駅を越えて地下をグルグル回るので動線が悪いのは認める。ただし、ここからなら雑魚場トンネルを抜けるルートなので、そこまで苦じゃないです。 三田線へのアクセスなら、ガード下をくぐって第一京浜沿いに向かうルートのGFTが芝浦からのアクセスは最もいいかな。田町エリアならカテリーナ三田が最強ですが。三田線重視の人は中古で良ければカテリーナかGFTの方がいいかもね。 |
2197:
匿名さん
[2020-01-29 18:07:23]
>>2193 口コミ知りたいさん
大門って駅入口からホームまで半端なく深いですががかったるくないの?三田駅よりもずっと深いよね。それに通勤時間帯の大江戸線は地獄のような混み具合ですよ。三田駅までフラットな道のり歩くだけでかったるいと感じる方が大門でかったるく感じないの?不思議ですね。 近隣なんで批判するつもりはありませんが、単純に疑問なんで。 |
2198:
匿名さん
[2020-01-29 18:25:55]
>>2195 匿名さん
小石川もまあ悪くないけど、目的地って人それぞれだからね。 最大多数の利便性を考えると、やはり山手線は都心利便性では唯一無二の存在だよ。 山手線+地下鉄複数路線の駅近を抑えておけば、転職しても何しても未来永劫 困る事がない。 |
2199:
マンション検討中さん
[2020-01-29 18:54:15]
山手線と地下鉄が使えるマンションしか狙って無いですがどこも高い。。
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2200:
匿名さん
[2020-01-29 19:01:46]
巣鴨とか駒込なら安いでしょ港区よりも
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ないからこそ、山手線が最強と言われてるね。