ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
2001:
匿名さん
[2020-01-24 08:21:24]
夜中に若葉マーク3連投w 芝浦ネガに必死すぎだろ。しかも全てに論拠がなく、呆れるほど稚拙な文章。人類に紛れ込んでしまった猿じゃないんだからさ、ここに書き込む時間でもあるなら勉強したほうがいいぞ。
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2002:
匿名さん
[2020-01-24 08:31:50]
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2003:
マンション検討中さん
[2020-01-24 08:37:56]
いろいろ意見があるけど少し安くなればここは買いたいよってことなんですね。
白金スカイと迷ってます。こっちのメリット教えて |
2004:
匿名さん
[2020-01-24 08:57:51]
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2005:
匿名さん
[2020-01-24 09:49:45]
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2006:
匿名さん
[2020-01-24 09:59:44]
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2007:
匿名さん
[2020-01-24 10:30:53]
いくら何でも白金と芝浦を比較する人はいないよ。単価は、浜松町10分、日の出1分(雨に濡れない、歩かなくていい)のルネよりここは多少高い500弱くらいが今の相場。白金とは差があまりにも大きい。ルネはまだ完売してない。
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2008:
匿名さん
[2020-01-24 11:15:18]
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2009:
匿名さん
[2020-01-24 11:15:23]
>>2007 匿名さん
1年くらい前に販売開始したローレルタワールネ浜松町ですね。日の出徒歩1分ですが直結ではなかったはず。坪400~450万くらいでしたっけ。高い、立地が悪いと言われながら、竣工前にほぼ完売で残り数戸だと思うので、販売は順調な方です。 ここは坪450~500万くらいが妥当なラインですが、どれくらい強気で売り出すかですね。 |
2010:
匿名さん
[2020-01-24 11:20:25]
>>2006 匿名さん
白金スカイに対するここのメリットです。 |
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2011:
匿名さん
[2020-01-24 12:26:58]
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2012:
匿名さん
[2020-01-24 16:53:54]
結局、金があるならここを買えばいいし、無いならアイランドかカテリーナの中古を買えってことなんじゃないの。
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2013:
匿名さん
[2020-01-24 17:10:57]
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2014:
匿名さん
[2020-01-24 17:31:51]
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2015:
匿名さん
[2020-01-24 18:01:52]
>>2009 匿名さん
直結ではないし、ゆりかもめだけど、すぐ駅。豪雨でなければ傘いらないでしょ。ゆりかもめの本数はラッシュ時は山手線並。山手線駅は10分で遠いけどそこは浜松町。ここの田町8分と価値は同等以上。そこと比べここが大幅に高くなる理由がない。だから500弱。売れ残りはどこも待っても売れないから結局値下げしてるよね。特に最近は >>2005 匿名さん 交通利便性は明らかにスカイ。山手線内側の方が価値が高いこと自体、山手線に価値があるのは外側住んだ場合に限った話ということ。 スカイは徒歩4分で地下鉄が二本。隣駅にさらに一本だよ。レインボーはどこでもある吊橋。 値段が全然安いこと、建物が高速から距離がある、間取りがいいのがスカイと比べたここのメリット |
2016:
マンション検討中さん
[2020-01-24 18:51:51]
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2017:
匿名さん
[2020-01-24 18:52:03]
そもそも白金スカイとは、競合物件じゃない。
港区という共通点しかない。 規模も価格帯も生活圏も何もかも異なる |
2018:
匿名さん
[2020-01-24 21:36:49]
スカイは坪510万から部屋が選べる。
東京タワービュー北側でも坪580万から見られる。 東京のレインボービューと似たような単価。 |
2019:
匿名さん
[2020-01-24 21:42:21]
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2020:
匿名さん
[2020-01-24 22:25:19]
>>2018 匿名さん
白金は下限が510。それは低層、高速目の前の部屋。ここは平均が510に届かない可能性がある。芝浦と似たような単価は海岸、月島 |
2021:
匿名さん
[2020-01-25 10:03:38]
山手線内側 駅力が高く再開発至近のパークハウス高輪フォートは坪600万の部屋が販売中。
安いと感じた。 似たような低層高輪ブリリアは坪700万。 パークハウスお宝に見える。 |
2022:
匿名さん
[2020-01-25 12:05:01]
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2023:
マンション検討中さん
[2020-01-25 12:59:23]
ここ、坪660万やて・・・。
誰が買うねん。天上人でも相手にするのか。 |
2024:
匿名さん
[2020-01-25 16:09:36]
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2025:
匿名さん
[2020-01-25 21:27:48]
27階とかだと坪660万台。。
長谷工最高級タワマンのフラッグシップに相応しい設備仕様なんだとか。 |
2026:
eマンションさん
[2020-01-26 00:17:30]
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2027:
匿名さん
[2020-01-26 00:29:46]
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2028:
匿名さん
[2020-01-26 04:00:32]
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2029:
マンション検討中さん
[2020-01-26 09:45:31]
長谷工のフラッグシップだとモモレジさんが絶賛されてましたよ。
芝に長谷工本社があり まさにお膝元 |
2030:
匿名さん
[2020-01-26 12:44:00]
間取り良いね
パークコートタワーと比べちゃってもいいのかな |
2031:
マンション検討中さん
[2020-01-26 12:51:11]
長谷工施工にしてはフラッグシップかもしれませんが、
ところどころ長谷工らしく?)インフレームの住居や窓際だけでなく部屋の中に下がり天井2050の住居もあるので、坪500万以上のタワマンとしては物足りない・・というのが素直な感想です。 管理費も平米413円(これにネット代などの2115円がプラス)で芝浦のタワマンでは突き抜けてますね。 人件費の高騰や余計なエレベーターがバイク、自転車、保育園用で4台もあるのも一因でしょうか。 JVではなりますが、同じ東急分譲のキャピタルマークタワーは 管理費+修繕費でも平米413円いかないくらいなので、ランニングコストも高い印象です。 ブランズタワー芝浦は単体で見ると悪くないマンションかもしれませんが、 カテリーナ、芝浦アイランド、キャピタルマークタワー、グローバルフロントタワーに比べると価値と価格のバランスが取れてない気がします。 セレクトプランなどを考えると今から動かないと駄目ですが、いろいろ検討したけど私は多分見送りですね。 次は野村のタワマンに期待したいところですが、似たような価格になるのかな・・・ ただ野村は最近ユカイフルとか新しく面白い仕組みとか入れてるから、価格に納得できるいいものを作ってほしい。 |
2032:
匿名さん
[2020-01-26 12:55:18]
住宅エリアでは日本一の再開発がされている芝浦。こんな便利な場所他にある?
利用路線は 山手線・京浜東北線・三田線・浅草線・ゆりかもめ・東京モノレールの6線になるかとおもいます。都内主要場所へはほとんど直通でいけるのがこの物件の強みです。使う可能性のある場所へのアクセスをまとめてみました。 直通で行ける主な駅 ・竹芝2分(クルーズ船乗り場) ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場) ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地) ・新橋4分(勤務地・飲み屋) ・白金台5分(プラチナ通りのお店) ・内幸町5分(勤務地・レストラン) ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ) ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座) ・日比谷7分(勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど) ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル) ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど) ・大手町9分(勤務地) ・日本橋9分(勤務地・デパート) ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品) ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨) ・水道橋14分(東京ドーム) ・青海15分(パレットタウン) ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート) ・国際展示場正門17分(東京ビックサイトでモーターショーなど) ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど) ・原宿20分(大人はあまり用はないかな) ・横浜21分(結婚式・中華街とか?) ・新宿22分(勤務地・デパート) その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車) ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分) ・虎ノ門ヒルズ2.1km ・六本木ヒルズ2.4km ・アークヒルズ2.5km ・ミッドタウン2.9km 乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む) 再開発地域 ・TGMM含む東口再開発エリア 220m ・芝浦1丁目再開発700mm・東工大再開発500メートル・浜松町駅前再開発1キロ・竹芝再開発870m ・札ノ辻再開発970m ・新駅駅前 1.7km ・西武再開発2.5km 羽田・成田ともにダイレクトアクセスができますが経路がいくつかありますね ・羽田空港 ?三田線から京急直通で国際線は17分、国内線は20分(エアポート快特):562円 ?浜松町からモノレールで18分(空港快速):483円 *国際線乗るときはモノレールでなく国際線ターミナル駅がある三田駅から行ったほうがいい。 ・成田空港 ?三田駅⇒(エアポート快特で直通)⇒成田空港 74分(1,369円) ?田町駅⇒日暮里⇒(スカイライナー)⇒成田空港 63-65分(乗り換え時間含む:2,659円) ③田町駅⇒東京⇒(成田エクスプレス)⇒成田空港 約70分(乗り換え時間含む:3171円) |
2033:
マンション検討中さん
[2020-01-26 14:10:41]
ここに600万出すなら他にも選択肢はあるでしょ。
空港アクセスを気にするならPC浜離宮や高輪エリア、 メトロ重視なら白金麻布エリアも選べる。 芝浦エリアならGFT、アイランドなんか坪350~450万で豊富に選択肢がある。 |
2034:
匿名さん
[2020-01-26 15:26:21]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
2035:
匿名さん
[2020-01-26 16:35:49]
|
2036:
匿名さん
[2020-01-26 17:26:11]
まだ正式価格出せない模様。東急も口では良いこと言ってますが、市況が読めないのでしょう。高額すぎる管理費と修積金も災いし、客を他物件に取られてしまったようです。
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2037:
匿名さん
[2020-01-26 18:37:21]
想定賃料から逆算したような価格設定
これかなり高値ですね |
2038:
マンション検討中さん
[2020-01-26 22:48:17]
ブランズシティ調布とまでは行かないが見込客が少ない。
緊急値下げはあるはず。 |
2039:
マンション検討中さん
[2020-01-26 22:51:34]
豊洲で1期1次に35%を供給
芝浦で35%は170部屋 多分170部屋出せない状況 |
2040:
匿名さん
[2020-01-27 06:51:10]
割高なのはともかく、部屋による価格の差があり過ぎる
あれでは偏って当然 |
2041:
マンション検討中さん
[2020-01-27 09:44:12]
誰が好き好んで芝浦のお見合い部屋に坪500万以上も払うんだろうな。
|
2042:
匿名さん
[2020-01-27 09:59:10]
|
2043:
匿名さん
[2020-01-27 11:20:37]
>>2038 マンション検討中さん
前にも言いましたが、同じ東急とはいえ、そんな郊外物件を例に挙げるのは無理があるでしょ。 ローレルタワールネ浜松町も高めの金額で噂されたけど、少し下げて販売開始したから同じような流れと想定します。 竣工前に野村の販売が始まるだろうし、その前にほぼ売り切りたいと考えるか、売り急がずにガチンコ勝負にするか気になりますね。 |
2044:
マンション検討中さん
[2020-01-27 19:35:24]
三田線つかおうと思ったら、どの出口が一番ちかいの?
A6は、階段多すぎるし、改札まで遠すぎ。 |
2045:
匿名さん
[2020-01-27 20:20:09]
|
2046:
匿名さん
[2020-01-27 20:35:52]
A9で遠かったらほとんどの地下鉄はそれ以下だと思うけど。田町駅まで駅歩8分で駅遠とか、三田駅のムリネガばっか。芝浦の日本一の再開発と交通利便性に嫉妬しているとしか思えんな。
|
2047:
通りがかりさん
[2020-01-27 21:03:52]
管理費と修繕積立金の再考を強く求む。東急は売りたいがために、至れり尽くせりの設備やサービス付けてるけど、買う側の立場からすると、毎月の固定費が増える上、本当に必要とされてるサービスなのか疑問。コンシェルジュなんて、会社員や学校に行く人からすると、まず使わない(会うことすらない!)。
|
2048:
匿名さん
[2020-01-27 21:13:20]
>>2047
意見が極端すぎるし、コンシェルジュ否定するならお前はタワマン住む必要ないだろ。この位の坪単価になると、管理費の何円とかそこまで拘らない。都心の買えもしないタワマンに寄生してないで、郊外の板マンへどうぞ。 |
2049:
匿名さん
[2020-01-27 22:22:11]
|
2050:
匿名さん
[2020-01-27 22:24:59]
|
2051:
匿名さん
[2020-01-27 22:59:46]
>>2050
住宅地域で日本一の規模ですよ芝浦は。 msbツインタワー、駅前商店街ビル、芝浦公園、港区役所支所スポーツセンタービル、愛育病院、東工大再開発、芝浦1丁目再開発、札の辻再開発、芝浦水産センター上再開発、これ以上の延床面積と事業規模を誇る住宅地を挙げてみな。 芝浦ってさ、 港区一スーパーが多い地域 港区一販売面積が大きいスーパーがある=ライフ 皇室御用達、日本一人気のブランド産科である愛育病院がある 住宅エリアで日本一再開発が集中してる未来あるエリア 都内最大のスポーツセンター、みなとパーク芝浦がある 湾岸エリアで最上位の交通利便性 公園が多い 子供の習い事教室が沢山ある 駅ビルに大型本屋がある 麻布六本木虎ノ門新橋銀座など超都心部へのアクセスはもちろん、台場、有明、豊洲へのアクセスも抜群。 こんな便利で将来性ある場所他にある? |
2052:
匿名さん
[2020-01-27 23:20:11]
>>2051 匿名さん
>麻布六本木虎ノ門新橋銀座など超都心部へのアクセス 超都心とは丸の内大手町日比谷あたりだと思います。 麻布、六本木、虎ノ門などは華やかな街ですが都心から少し外れているように思います。 丸の内大手町日比谷は千代田区の中心部ですので、港区の外れにある芝浦からのアクセスはかなり不便だと思います。 |
2053:
匿名さん
[2020-01-27 23:36:37]
|
2054:
匿名さん
[2020-01-27 23:40:43]
そもそも芝浦が住宅エリアかというところから議論の余地があるかと。
渋谷だって松濤は元よりマンション等はあるわけで。 |
2055:
匿名さん
[2020-01-27 23:41:57]
|
2056:
匿名さん
[2020-01-27 23:42:12]
|
2057:
匿名さん
[2020-01-27 23:42:53]
|
2058:
匿名さん
[2020-01-27 23:43:20]
>> 麻布、六本木、虎ノ門などは華やかな街ですが都心から少し外れているように思います。
この人、大丈夫??中央区なんて銀座以外行くことないんだけど。発想が郊外住みの勤め人なんだよね。港区住んでる人間にとっては仕事終わりや週末、休みにどこ行くか、生活を便利に楽しめるかが大事なんだけどさ、田舎住みには通勤のことしか頭にないのかね。しかも芝浦から彼が大好きなそれらの場所、三田か田町駅から大手町9分、日比谷7分、銀座6分、有楽町7分とすべて乗り換えなしのダイレクトアクセスなことも知らないという、、、、田舎者丸出しですよ。 |
2059:
匿名さん
[2020-01-27 23:45:23]
>>2058 匿名さん
芝浦が港区語っちゃ駄目。 |
2060:
匿名さん
[2020-01-27 23:46:09]
|
2061:
匿名さん
[2020-01-27 23:47:13]
|
2062:
匿名さん
[2020-01-27 23:47:30]
>>2044 マンション検討中さん
A6は遠回りすぎでしょ。A9もグルグル回るので、ここからなら雑魚場トンネル抜けて、交差点を勤労福祉会館側に渡ってA8出口が最短じゃないかな。 |
2063:
匿名さん
[2020-01-27 23:48:46]
|
2064:
匿名さん
[2020-01-27 23:49:04]
|
2065:
匿名さん
[2020-01-27 23:49:39]
|
2066:
匿名さん
[2020-01-27 23:52:45]
>>2064 匿名さん
都心は地上に電車走ってないよ。日本もアメリカもイギリスも香港も |
2067:
匿名さん
[2020-01-27 23:54:27]
>>2062 匿名さん
勤労福祉会館側のエレベータ使うと目の前が改札なんであそこが楽かな。まあ地下鉄は地下深いから改札まで時間がかかる駅が多いよね。 |
2068:
匿名さん
[2020-01-27 23:57:01]
>>2067 匿名さん
そんなことないよ。内陸だとホームまですぐだよ。大江戸線は深いけどエレベーターやエスカレーターが充実してる |
2069:
匿名さん
[2020-01-27 23:58:03]
|
2070:
匿名さん
[2020-01-27 23:58:11]
|
2071:
匿名さん
[2020-01-27 23:59:30]
てか、ここの価格帯と駅遠立地を考えると、みんなそんなに地下鉄乗る?
近くのスーパーに行くのは別としても、銀座だろうか六本木だろうが車移動が基本だと思うんだけど。 |
2072:
匿名さん
[2020-01-27 23:59:45]
|
2073:
匿名さん
[2020-01-28 00:00:04]
芝には大きなスーパー一つもないし、港区支所もない、ブランド病院もないし、産科すらろくにない、大きな本屋もなければ、スポーツセンターも当然ない。芝はオフィスメインの街だから三田や芝浦のようにあまり住む場所という認識はない。
実際、カタリーナと芝パークタワー、パークハウス芝タワーらは、芝浦のGFTより中古評価は下のまま。三田は高いが芝は安い。 |
2074:
匿名さん
[2020-01-28 00:02:31]
|
2075:
匿名さん
[2020-01-28 00:03:53]
|
2076:
匿名さん
[2020-01-28 00:04:19]
|
2077:
匿名さん
[2020-01-28 00:09:14]
>>2073 匿名さん
築年数が全然違うけど。GFTがそれら芝の物件より安かったらむしろヤバいだろ。 確かに芝には山手線の駅と地下鉄の駅くらいしか無いが、 >大きなスーパー一つもないし、港区支所もない、ブランド病院もないし、産科すらろくにない、大きな本屋もなければ、スポーツセンターも当然ない。 これ全部、ブランズよりもカテリーナの方が近くないか? |
2078:
匿名さん
[2020-01-28 00:09:18]
とにかく、便利な場所。新幹線乗るにも飛行機のるにもダイレクトアクセス。六本木ヒルズ、麻布十番、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、日比谷ミッドタウン 、六本木ミッドタウン 、アクアシティデックス、ダイバーシティ、ララポなどなど、車で自転車でアクセス抜群。日に日に再開発で街が便利にきれいになり続ける、そんな街は他にない。
|
2079:
匿名さん
[2020-01-28 00:14:54]
ここより再開発の数、規模で勝る住宅エリアはなし。
とにかく、街に何でもあって便利 都心部だからどこ行くにもアクセスが秀逸 皇室御用達病院 最近じゃ、毎日土日まで21時まで診てくれる有明小児科ができて子育て夫婦には最強の布陣 こんな子供産みやすくて、生活しやすい場所はなかなかない。 |
2080:
匿名さん
[2020-01-28 01:34:24]
>>2076 匿名さん
A9から階段下りたら、右に曲がってまた階段下りて、Uターンして階段下りて、右に曲がって、Uターンして、少し歩いた左手が改札だぞ。更に改札から階段下りたら、目黒方面行きのホームで、大手町方面行きはもう1階層下ね。 何が階段降りたらすぐ改札だよ。使ったことないだろ。 ここから三田駅に行くのが特別に不便とは思わないけど、もし確信犯で虚偽のポジ投稿してるなら、ネガと同じくらい悪質ですよ。 A6とA9からが迷路みたいなのは認めるから、三田線に乗るならA8で試してください。 |
2081:
匿名さん
[2020-01-28 01:42:20]
>>2077 匿名さん
GFTが築2~3年の頃は築浅が理由で駅近のカテリーナ三田と同等の価格でしたが、築4~5年になる今も変わらず同等で健闘してますね。 ライフが出来て芝浦側も生活しやすくなったのも影響しているでしょうし、秋にはmsb田町N棟とデッキが完成してまた雰囲気が変わるでしょう。 一方のカテリーナ三田側もTTMプロジェクトで雰囲気変わるでしょうし、田町駅への動線が短縮されれば値上がりも期待できます。 |
2082:
マンション検討中さん
[2020-01-28 04:52:27]
80平米以上で最安の部屋いくらでしたか?
ご存知の方教えてください。 |
2083:
匿名さん
[2020-01-28 07:12:46]
>>2081
同等ではなく、この3年くらいはカテリーナよりGFTののが中古は高いよ。いくら築年数の差と言ってもカテリーナも管理しっかりしてるタワマンだからまだまだ綺麗。単純に芝浦と芝は今はほぼ差がないということ。 |
2084:
匿名さん
[2020-01-28 07:25:34]
|
2085:
匿名さん
[2020-01-28 10:05:11]
なぜ芝浦民は、マウンティング好きなの?
|
2086:
匿名さん
[2020-01-28 10:27:39]
>>2084
中古坪単価は住まいサーフィンでGFT 442 カテリーナ419、他マンションマーケット、マンションレビューなどみてもGFTの方が高いですね。 他芝アドレスのパークタワー、パークタワータワー、クレストプライムタワーも全てGFTより中古取引評価は下ですから、芝浦と芝は差がない。 少なくてもファミリーには芝浦の方が芝より住みやすいし人気がある。三田は芝浦と芝より格上。 |
2087:
匿名さん
[2020-01-28 10:32:26]
>>2085
どの掲示板でもあの地域は高いだの、便利だの、あれがあるだのないだのやってし、そういう情報交換がマンションコミュニティの役割の一つなんですけどね。君が芝浦に嫉妬してたり、コンプレックスがあるからマウンティングだと感じる。君も都心に住みたいなら仕事頑張りなさい。 |
2088:
匿名さん
[2020-01-28 10:45:46]
ブランズ芝浦、パークタワー小石川、白金スカイ etc
2019年の物件(特に再開発タワマン)の掲示板は、どこも似たようなアピールが激しいですね おそらくバブル期最終物件の猛アピールといった感じでしょうけど、むしろ逆効果だと思いますよ。 |
2089:
匿名さん
[2020-01-28 10:54:52]
>>2087 匿名さん
マウンティングという言葉使いでちょっと誤解させちゃったようでスイマセン。 以前からそういう書き込みが多いんだけど、芝と同等とか三田と同等とか、白金の足下まできたとか、下から上へ見上げるマウンティングの事ね。 住民層として成り上がろうという気質の人が多いのかしら |
2090:
匿名さん
[2020-01-28 11:15:59]
|
2091:
匿名さん
[2020-01-28 11:16:04]
GFTとカテリーナは、分譲時期も違うし、ディベロッパーも違うし、純粋な比較対象にはならんでしょ。
パークシティ大崎とGFTが分譲時期もほぼ同じだし、同じディベロッパーだし、比較対象としては良いかと思いますよ。 分譲時 パークシティ大崎 @350 GFT @330 値上がり率を比べてみれば、芝浦の潜在能力がわかるのでは |
2092:
匿名さん
[2020-01-28 11:30:22]
>>2091
デベロッパー違かろうが、分譲時期違ったら全く比較もできない頭なら不動産とか買わない方がいい。芝との比較で馬が悪くなったら今度は比較できないとか誰がそんな議論に付き合うのさ。 とにかく、芝浦が日本一再開発が多い住宅エリアであり、未来の発展が約束されていること、現在は芝と同等の相場であること、とても便利な場所であることは否定しようがない。 |
2093:
匿名さん
[2020-01-28 11:32:54]
パークシティ大崎も良い物件だが、エリアが違いすぎて芝浦の新築買おうと検討してる人には興味の対象外。ここはブランズ芝浦のスレ。
|
2094:
匿名さん
[2020-01-28 11:45:03]
>>マウンティングという言葉使いでちょっと誤解させちゃったようでスイマセン。 以前からそういう書き込みが多いんだけど、芝と同等とか三田と同等とか、白金の足下まできたとか、下から上へ見上げるマウンティングの事ね。住民層として成り上がろうという気質の人が多いのかしら
この上の書き込み、、、 どのスレ見ても近隣の新築中古と相場を比較する書き込みは見られるし、それは当たり前のことなんだが。君が芝浦はマウンティング好きというレッテルを貼って芝浦を精神的にマウンティングしたいだけだろ。三田と同等、白金の足元まで来たなんて書き込みはどこにもないし、君の書き込みは悪質だよな。芝と相場が同等なのは事実だし、それを提示されたら話変えての繰り返しが君だよな。 芝浦の将来性、便利さや街の発展に嫉妬した君のような捻くれ者に掲示板でつきまとわれるという事象だけは確かだと思う。 |
2095:
匿名さん
[2020-01-28 11:48:22]
>>2094 匿名さん
いや、三田と同等、白金高輪の足下まできてるという投稿は、過去にあった。あなたが知らないだけ。 マンコミュの特徴として、マウンティングが多いのはわかるけど、多くは格下に対して。 ここみたいに格上に対する追いついたとかいう投稿は珍しいよ。 別にネガしてるわけじゃなくて、そういう気質の人が多いのかなという単純な疑問 |
2096:
匿名さん
[2020-01-28 11:49:36]
|
2097:
匿名さん
[2020-01-28 11:52:55]
>>2095
買う気もないのに、隅々まで芝浦の書き込みよく見てますね。普通に気持ち悪いです。証拠として、三田と同等、白金の足元まで来たという書き込みを提示してください。 少なくても、君のような粘着ネガが執着することが多いのかなという単純な疑問、これは確かだと思うよ。 |
2098:
匿名さん
[2020-01-28 11:54:14]
GFTの@442というデータはさすがに集計方法やタイミングの関係で高めに出ている気がしますが、@400は超えてきていますね。
分譲時の@330も、この掲示板では芝浦なのに高い高いと言われ続けましたが、結果、大幅値上がりしてます。 芝浦も変わったもんですね。 |
2099:
匿名さん
[2020-01-28 11:58:34]
|
2100:
匿名さん
[2020-01-28 12:05:05]
>>2099 匿名さん
「日本一」とか過剰に言うから粘着されるんだし、高級レジデンスは住宅地として認識していないのはアナタの常識の範囲でしょ。そういうこと言うと、どうせ「準工業地域が~」とか言う人が現れますよ。 普通に「多くの再開発エリアに近い物件」とでも言っておけば十分じゃないですか。 |
2101:
匿名さん
[2020-01-28 12:09:05]
芝浦も再開発しているところは住宅街ではないでしょ。
|
2102:
匿名さん
[2020-01-28 12:15:11]
|
2103:
匿名さん
[2020-01-28 12:15:16]
|
2104:
匿名さん
[2020-01-28 12:15:25]
わたしには粘着さんの屁理屈にしか聞こえませんが。。
じゃあ、神谷町も虎ノ門もあなたの中では住宅街なんですね、わかりました。 msbのツインタワー、芝浦公園、区役所支所、都内最大のスポーツセンター、駅前商店街ビル、皇室御用達愛育病院、東工大再開発、札の辻再開発、芝浦一丁目再開発。規模的には高輪ゲートウェイの倍近いんですけど、まぁあなたの感覚からしたら大したことないでしょうね。 |
2105:
匿名さん
[2020-01-28 12:17:03]
|
2106:
匿名さん
[2020-01-28 12:19:28]
|
2107:
匿名さん
[2020-01-28 12:30:12]
>>2104 匿名さん
札の辻載せるくらいなら、芝浦一丁目再開発とか日の出とか竹芝の再開発の方が近いでしょ。 札の辻まで行くなら、高輪ゲートウェイ再開発エリアもすぐそこだし、線引きも意味不明。 挙げ句、数年前に完成した公園とかスポーツセンターとか支所とか病院とかの過去の再開発まで並べたらキリがないし。 ネガとかポジとか関係なく、複数人から指摘されてる状況と理解してますか? アナタが「セットパック」の方ですよね? |
2108:
匿名さん
[2020-01-28 12:33:41]
|
2111:
匿名さん
[2020-01-28 12:50:58]
[NO.2109~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
2112:
匿名さん
[2020-01-28 12:56:21]
|
2113:
匿名さん
[2020-01-28 13:00:09]
|
2114:
匿名さん
[2020-01-28 13:02:05]
確かにダイレクトアクセスが多すぎて選択肢に困りますね。。三田駅から徒歩9分。田町駅から徒歩8分。
主な利用路線は 山手線・京浜東北線・三田線・浅草線・ゆりかもめ・東京モノレールの6線になるかとおもいます。都内主要場所へはほとんど直通でいけるのがこの物件の強みです。使う可能性のある場所へのアクセスをまとめてみました。 直通で行ける主な駅 ・竹芝2分(クルーズ船乗り場) ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場) ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地) ・新橋4分(勤務地・飲み屋) ・白金台5分(プラチナ通りのお店) ・内幸町5分(勤務地・レストラン) ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ) ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座) ・日比谷7分(勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど) ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル) ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど) ・大手町9分(勤務地) ・日本橋9分(勤務地・デパート) ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品) ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨) ・水道橋14分(東京ドーム) ・青海15分(パレットタウン) ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート) ・国際展示場正門17分(東京ビックサイトでモーターショーなど) ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど) ・原宿20分(大人はあまり用はないかな) ・横浜21分(結婚式・中華街とか?) ・新宿22分(勤務地・デパート) その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車) ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分) ・虎ノ門ヒルズ2.1km ・六本木ヒルズ2.4km ・アークヒルズ2.5km ・ミッドタウン2.9km 乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む) |
2115:
匿名さん
[2020-01-28 13:05:35]
|
2116:
匿名さん
[2020-01-28 13:07:55]
|
2117:
匿名さん
[2020-01-28 13:12:25]
>>2115
起伏半端ないって坂がない街なんですけど、ガード下のことを言ってるんですか?入り口からのホームまでの起伏であれば、三田線は比較的古い地下鉄ですからまだ浅い方ですが、どこと比較して言ってるんですかね。かまってちゃんですか? |
2118:
匿名さん
[2020-01-28 13:13:38]
|
2119:
匿名さん
[2020-01-28 13:20:27]
|
2120:
匿名さん
[2020-01-28 13:23:45]
日比谷公園で検索すればステマが丸分かり
|
2121:
匿名さん
[2020-01-28 13:41:16]
|
2122:
マンション検討中さん
[2020-01-28 13:41:39]
マンション検討スレじゃなくて
地名評価スレになっている。 ブランズめちゃ高いから みんな拒否反応がすごくて マンション自体うんぬんにならないのでしょう。 東急さん善処しないと お客様さん逃げちゃうよ! |
2123:
坪単価比較中さん
[2020-01-28 13:48:41]
周辺の築浅中古が450前後で取引されてるんだから新築500って普通じゃないかな。そんなんいったら白金スカイ、ブランズ豊洲、スミフ有明など現在売り出し中のタワマンなんて周辺中古との差がもっと激しいと思うよ。
|
2124:
匿名さん
[2020-01-28 13:51:35]
>>2123 坪単価比較中さん
値段が高い、管理費が高い、値下げしろと言っているのは、投資目的で1円でも安く買い叩きたいハイエナなので、気にしない方がいいですよ。 |
2125:
匿名さん
[2020-01-28 13:52:06]
>>2123 坪単価比較中さん
1期1次でどれだけ要望入るかによるよね。@500が適正かどうか。 ちなみに白金スカイは320/770、豊洲は450/1200売れた。有明は知らん。 スタートダッシュきれるかな |
2126:
匿名さん
[2020-01-28 13:57:26]
>>2121 匿名さん
三田線だろ。山手線では都心に行けない |
2127:
匿名さん
[2020-01-28 14:02:31]
|
2128:
坪単価比較中さん
[2020-01-28 14:08:50]
山手線で都心に行けないなら、あなたにとって東京駅、有楽町駅、新橋駅、渋谷駅、恵比寿駅、新宿駅は都心ではないということでファイナルアンサー?
芝浦が交通利便性がいいと言わなかったらどこがいいのか10個くらいあげてくださいよw |
2129:
匿名さん
[2020-01-28 14:34:02]
|
2130:
匿名さん
[2020-01-28 14:34:55]
後楽園に住んでいたから三田線に詳しいのです
|
2131:
匿名さん
[2020-01-28 14:37:13]
山手線と京浜東北線(快速)の並走区間はマジで便利。駅に早く来た方に乗ればいい。電車待ち時間はほぼ無し。地下鉄なんかでチンタラ移動してられない。これは住民しか分からないだろう。田町駅と浜松町駅だけの特権。
|
2132:
匿名さん
[2020-01-28 14:48:11]
本当これ同意です。体験した人にしかわからない。ホーム下りた瞬間に早い方、空いてる方に選んで乗ったり、当たり前なんだけどとにかく待ち時間が少ない。
|
2133:
匿名さん
[2020-01-28 14:50:52]
そんなこと、大発見したように言われても 苦笑
|
2134:
匿名さん
[2020-01-28 15:01:16]
7、8分以内で探しています。ここも検討にいれています。
|
2135:
マンション検討中さん
[2020-01-28 15:05:58]
地名のバトルはもうよいとして、ここいくらなの?
|
2136:
匿名さん
[2020-01-28 15:12:23]
なにこの大量投稿w
死刃裏民族 必死すぎやろwww |
2137:
匿名さん
[2020-01-28 15:17:26]
無理ポジの仕方がパーコ小石川とそっくりだな。 |
2138:
匿名さん
[2020-01-28 16:12:35]
|
2139:
匿名さん
[2020-01-28 16:16:38]
>>2135 マンション検討中さん
500前後を予想。ルネを勘案すれば400後半でもおかしくない |
2140:
匿名さん
[2020-01-28 16:18:59]
>>2132 匿名さん
ホームまで何分ですか?体験した人、教えて下さい |
2141:
匿名さん
[2020-01-28 16:50:24]
さすがにルネよりブランズの方がブランドとデベの信用はあるし、ルネがタワマンかといわれると規模的に微妙だからな。共用施設あってのタワマンの資産価値という部分があるので。あとはルネは駅近といってもやはりゆりかもめでは世間的には評価があまり上がらない。浜松町駅南口は田町と違って入口からホームまで距離があるのと湾岸通りの信号が長いため、不動産表記以上にブランズとルネではJR駅へのアクセスは差があるよ。
|
2142:
匿名さん
[2020-01-28 16:54:49]
ここでも若葉が。
|
2143:
匿名さん
[2020-01-28 17:04:08]
若葉の見周り凄いね
最近劣勢なんだよな |
2144:
匿名さん
[2020-01-28 17:17:39]
私の三田の病院でのエピソードが、抹消されていたぞ
|
2145:
匿名さん
[2020-01-28 17:51:39]
>無理ポジの仕方がパーコ小石川とそっくりだな。 低地の小石川も 倉庫街の芝浦も 新興住宅地を売るには そうせざるを得ない |
2146:
匿名さん
[2020-01-28 18:21:10]
今メール案内見てたけど、相当いいね
空地率も高いし、湾岸物件は、まだまだゆとりがあるなと感じた スポーツジムも広いよ これ多分、マンション良いぞ |
2147:
マンション検討中さん
[2020-01-28 19:01:53]
|
2148:
匿名さん
[2020-01-28 19:03:02]
|
2149:
マンション検討中さん
[2020-01-28 20:57:24]
|
2150:
匿名さん
[2020-01-28 21:24:33]
|
2151:
匿名さん
[2020-01-28 21:34:03]
|
2152:
匿名さん
[2020-01-28 21:38:56]
丸の内線と南北線でほとんどカバーできそうだけど
|
2153:
匿名さん
[2020-01-28 22:01:34]
|
2154:
匿名さん
[2020-01-28 22:08:45]
>>2141 匿名さん
毎日10分近く歩くよりは、ゆりかもめでも1分の方がいいよ。今日みたいな日は特にね。 田町8分と浜松町10分はそんなに価値が違うかな。駅の価値は浜松町でしょ どっちも施工は長谷工。ルネはデベが関西だからこそ、地の利やブランドがないから質を上げてくるよ。同じコスパじゃ勝てないから。 たがらここはルネより少し高いくらいが妥当。 |
2155:
eマンションさん
[2020-01-28 22:25:09]
芝浦の町はいいとこだけど
分不相応に高い |
2156:
匿名さん
[2020-01-28 22:31:27]
>>2154
だから上にも書かれてる通り、デベやブランドの信用度と価格は正相関するのは当たり前。また、ルネは浜松町10分と言っても横断歩道の待ち時間が長い海岸通りを跨ぐのと、駅入り口からホームまですぐの田町駅と違って浜松町南口はホームまで遠いから不動産評価よりルネの方が平均してプラス3ー4分はかかる。さらにあの暗くて空気が悪い海岸通&首都高を毎日跨ぐのあまり気分がいいとは思えない。ルネより坪50以上は高くないとどう考えてもおかしい。 |
2157:
匿名さん
[2020-01-28 22:33:37]
|
2158:
匿名さん
[2020-01-28 22:37:04]
駅前の再開発から芝浦めちゃ良くなったよね。それまでは場末としか思わなかったけど。駅前から愛育病院の景色の綺麗さとかスポーツセンター羨ましい。もうちょっとしたリーマンでは中々住めないポジションまで行ってしまったな。
|
2159:
匿名さん
[2020-01-28 23:03:08]
|
2160:
匿名さん
[2020-01-28 23:12:46]
>>2152 匿名さん
まぁこの手の目的地って、いくらでも入れ替えられからね。 日本橋、虎ノ門、広尾、表参道、渋谷、青山、恵比寿、浜松町、品川、秋葉原、とかね。 これでとたんに 丸の内線 南北線 がクソ化しちゃう。 |
2161:
匿名さん
[2020-01-28 23:17:12]
確かにピンポイントのアクセスを言い出したらそんなのキリがないし、個人の都合とか恣意性に左右されるだけになる。
やはり満遍なくカバーしている山手線が最強なのは、疑う余地がないよ。 |
2162:
匿名さん
[2020-01-28 23:17:52]
>>2160 匿名さん
入れ替えられないよ。そんな所に大手企業、法律事務所、官公庁あんまないよ。 |
2163:
匿名さん
[2020-01-28 23:20:43]
芝浦一丁目が出来るとアプローチが良くなって帰りに買い物も出来るようになるから
格段に生活しやすくなるだろうね それまで数年の我慢だな |
2164:
匿名さん
[2020-01-28 23:26:03]
>>2156 匿名さん
だからここから三田線ホームまで何分?、山手線ホームまで何分?雨の日は大変じゃない、ここ。ルネは乗り換え含めてもそんな歩かない。 大人なのに近鉄はそんな知名度低いかな。内容よりもデベのブランドで判断する人は、港区だからで芝浦を選んで内容の違いに驚かなかった? |
2165:
匿名さん
[2020-01-28 23:26:31]
>>2157 匿名さん
芝浦は郊外 |
2166:
匿名さん
[2020-01-28 23:28:07]
|
2167:
匿名さん
[2020-01-29 00:13:10]
|
2168:
匿名さん
[2020-01-29 00:22:23]
最強は、山手線+地下鉄複数
次点が、山手線+地下鉄単線 その次は、山手線単独 or 地下鉄複数 あとは、知らん。 |
2169:
匿名さん
[2020-01-29 03:52:23]
>>2166 匿名さん
地下鉄のような閉鎖空間はテロの標的になりやすいリスクもありますね。 |
2170:
匿名さん
[2020-01-29 06:34:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
2171:
匿名さん
[2020-01-29 06:41:04]
>>2168 匿名さん
点数化するなら 山手線 10点 湘南新宿ライン・上野東京ライン・埼京線停車駅 6点 京浜東北快速停車駅 4点 京浜東北線 2点 営団地下鉄1線につき 8点 都営地下鉄1線につき 6点 私鉄 6点 駅近でないと意味ないから、駅徒歩5分以内物件 15点 改札まで10分以内が対象で、10~15分に関しては点数は半分 個人的なイメージです。 ご指摘いただければ |
2172:
匿名さん
[2020-01-29 06:58:11]
点数自体があまりに主観的で馬鹿馬鹿しい。
芝浦はここ10年で格段に都市基盤が整備されたので、良くなっていると思いますよ。田町駅芝浦口はほんと綺麗になりました。 愛育病院が麻布から芝浦に移転してきたことも、芝浦のイメージアップに大きく貢献していると思います。 |
2173:
匿名さん
[2020-01-29 07:00:40]
>>2172 匿名さん
超主観的な投稿、ありがとう |
2174:
匿名さん
[2020-01-29 07:17:46]
2172のような人が多数だと、@600も狙えるね
|
2175:
匿名さん
[2020-01-29 07:34:26]
>>2173 匿名さん
主観的な意見は大いにアリだと思うけど、主観を数字にすることに意味がない、と。文系脳的とでも言うのでしようか。血液型性格診断の話を真面目にされた時に感じる残念さのようなものを感じたというだけです。 |
2176:
匿名さん
[2020-01-29 08:43:38]
|
2177:
通りがかりさん
[2020-01-29 10:37:39]
みんな芝浦好きなのね。準工業地帯の駅遠水没危険マンションよりも、ケープでも買って駅までタクシーで行き来した方が安く済むんじゃない?
|
2178:
匿名さん
[2020-01-29 10:44:37]
駅の利便性を数値化して比較したいなら山手線スレでやってくれ。
物件比較なら意味はあるけど、高い高いと言うだけで、対抗となる安い・妥当な金額の物件を挙げられていない以上、高いというのは現在の相場全体ということです。 |
2179:
匿名さん
[2020-01-29 10:51:09]
>>2177 通りがかりさん
隠居老人なら駅までタクシーでもバスでもいいけど、毎日の通勤・通学には現実的ではないでしょ。 芝浦アイランドなら、駅に近いグローヴタワーがいいけど、坪300後半に上がっちゃったので、築年数考えると微妙だな。条件のいい部屋はあまり出ないし。値下がりリスクはここより低いと思うけどね。 |
2180:
匿名さん
[2020-01-29 11:07:52]
|
2181:
匿名さん
[2020-01-29 11:22:24]
|
2182:
匿名さん
[2020-01-29 11:34:36]
しばうらw |
2183:
匿名さん
[2020-01-29 11:55:18]
>>2173 匿名さん
再開発はそこらじゅうで行われている 丸ビルも建て替えられたもの 愛育病院は少子化なので、背伸びする人の一大集積地である芝浦に移転するという典型的なブランド戦略。土地は安いしね ここは駅から遠いし都心の移動に不便な山手線。地下鉄まではかなり歩くから通勤には不便。ルネ浜松町よりチョット高いくらいがいいところ。それ以上で売れると思う?売れて欲しいとは違うよ |
2184:
匿名さん
[2020-01-29 11:59:31]
|
2185:
匿名さん
[2020-01-29 12:04:03]
|
2186:
匿名さん
[2020-01-29 13:20:48]
|
2187:
匿名さん
[2020-01-29 13:24:43]
芝浦は1丁目から4丁目で雰囲気が全然違うし。
一括にはできないね。 |
2188:
匿名さん
[2020-01-29 13:27:56]
田町にも地下鉄はあるし。何寝ぼけているんだろ。
|
2189:
匿名さん
[2020-01-29 13:42:45]
|
2190:
マンション検討中さん
[2020-01-29 13:52:11]
ここ棟内に保育園ある予定ですか?
|
2191:
匿名さん
[2020-01-29 13:56:40]
>>2190 マンション検討中さん
まずは保育園でスレを検索しよう。色々レスがあるみたいよ |
2192:
匿名さん
[2020-01-29 15:01:49]
>>2189 匿名さん
アナタしつこいね。 山手線と三田線のどちらが便利かと言うと、一般的には山手線だろうし、地下鉄全路線と山手線単独を比較するのはナンセンス。 ここから三田線までの時間は公式HPによると不動産表記ルールで9分であり、一般的に通勤・通学で使える駅です。ホームまでは+1~2分だろうけど、正確な時間が知りたいなら歩くスピードも個人差があるんだし、自分で測定しろよ。 |
2193:
口コミ知りたいさん
[2020-01-29 17:06:13]
芝浦界隈に住んで三田線に乗ろうとすると正直かったるいよ。
線路を越える心的ストレスもある。 山手線で新宿にいくのもかったるい。大崎で埼京線に乗り換えるのもめんどくさい。 大江戸線なら一本で行けるけど。芝浦からだと駅が遠い。 贅沢言ってすみませんね。 一度、芝・大門界隈に住んでしまうと、芝浦で生活するってのがとてつもなく不便に思えてしまうのです。 |
2194:
マンション検討中さん
[2020-01-29 17:18:56]
芝・大門住民ですがかったるいがよく分からないです。どちらも良し悪しありますね
|
2195:
匿名さん
[2020-01-29 17:52:09]
芝大門は、渋谷、原宿、池袋が遠いんだな
池袋は用事ないけど、原宿はたまに行く 大手町、霞が関みたいな全ての地下鉄が集まっているような所に住めば良い 小石川もいいよ |
2196:
匿名さん
[2020-01-29 17:58:06]
>>2193 口コミ知りたいさん
無茶苦茶な理論だな。 そりゃ田町・三田より浜松町・大門・芝公園の方が大江戸線とモノレールがあり、都心に近い分、交通利便性が高いのは当たり前でしょ。都合よく新宿を挙げていますが、渋谷や池袋は大門からでもかったるいんですよね?そんなんじゃどこへも行けませんね。 一般的には新宿に直通25分以内、更に5分間隔で電車が来るのは近くて便利な方です。また、田町から新宿行くのに大崎でわざわざ乗り換える人もいません。 田町駅芝浦口方面から三田線に乗るには、田町駅を越えて地下をグルグル回るので動線が悪いのは認める。ただし、ここからなら雑魚場トンネルを抜けるルートなので、そこまで苦じゃないです。 三田線へのアクセスなら、ガード下をくぐって第一京浜沿いに向かうルートのGFTが芝浦からのアクセスは最もいいかな。田町エリアならカテリーナ三田が最強ですが。三田線重視の人は中古で良ければカテリーナかGFTの方がいいかもね。 |
2197:
匿名さん
[2020-01-29 18:07:23]
>>2193 口コミ知りたいさん
大門って駅入口からホームまで半端なく深いですががかったるくないの?三田駅よりもずっと深いよね。それに通勤時間帯の大江戸線は地獄のような混み具合ですよ。三田駅までフラットな道のり歩くだけでかったるいと感じる方が大門でかったるく感じないの?不思議ですね。 近隣なんで批判するつもりはありませんが、単純に疑問なんで。 |
2198:
匿名さん
[2020-01-29 18:25:55]
>>2195 匿名さん
小石川もまあ悪くないけど、目的地って人それぞれだからね。 最大多数の利便性を考えると、やはり山手線は都心利便性では唯一無二の存在だよ。 山手線+地下鉄複数路線の駅近を抑えておけば、転職しても何しても未来永劫 困る事がない。 |
2199:
マンション検討中さん
[2020-01-29 18:54:15]
山手線と地下鉄が使えるマンションしか狙って無いですがどこも高い。。
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2200:
匿名さん
[2020-01-29 19:01:46]
巣鴨とか駒込なら安いでしょ港区よりも
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