ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
19391:
ご近所さん
[2023-06-19 01:39:55]
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19392:
坪単価比較中さん
[2023-06-19 01:48:45]
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19393:
匿名さん
[2023-06-19 07:49:59]
WCTって坪300ぐらいから買えるよ。芝浦の方が立地が上だからね。
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19394:
検討板ユーザーさん
[2023-06-19 08:41:31]
>>19392 坪単価比較中さん
じゃあなんで坪420万に値下げする必要があるんだ? |
19395:
匿名さん
[2023-06-19 12:33:06]
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19396:
マンション比較中さん
[2023-06-19 12:36:53]
>>19394 検討板ユーザーさん
低層で眺望が無いとか日当たりが悪いとかでしょう。WCTでもダイレクトウィンドウが無い中庭向きとかの一部に分譲時は坪180万~200万くらいで売られた激安住戸がある。それが坪400なら売り手は満足でしょう。WCTでも高層階の海が一望できる部屋なんか、坪500万どころか坪700万まで行っちゃってますよ。 |
19397:
匿名さん
[2023-06-19 13:50:56]
WCTよりもブランズの方が断然立地が上でしょう。WCTの立地と比べるなら辰巳とか八潮とかあの辺じゃ無いですかね?
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19398:
匿名さん
[2023-06-19 16:27:44]
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19399:
マンション検討中さん
[2023-06-19 22:31:20]
ブランズの中古成約坪単価はどのくらいですか?500いく?
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19400:
マンション検討中さん
[2023-06-19 22:32:28]
WCTは清掃工場が近い。眺望もブランズの方が上だな。
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19401:
匿名さん
[2023-06-19 22:58:47]
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19402:
マンション比較中さん
[2023-06-19 22:59:42]
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19403:
名無しさん
[2023-06-19 23:10:17]
>>19402 マンション比較中さん
ブランズの方が眺望良くない?WCTは内見したことあるけど清掃工場の煙突が大きすぎてナシだったな。 |
19404:
マンション比較中さん
[2023-06-19 23:24:08]
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19405:
マンコミュファンさん
[2023-06-19 23:26:23]
>>19404 マンション比較中さん
WCTの眺望は湾岸エリアのタワマンの中でも下位だと思うよ。周辺環境や学区を考えてもブランズの方が良いでしょう。 |
19406:
マンション掲示板さん
[2023-06-20 00:30:57]
>>19404 マンション比較中さん
ここが眺望で売るマンションでないことは同意。ただし、僻地まで行って見た眺望に感動などしない。自宅からならまだしも、わざわざラウンジなんて来客時にしか行かないし。 眺望のいい部屋は僻地でも高いから意味ない。リニアで品川が栄えたら、港内5丁目に高いビルかマンション建つリスクも高いし。 |
19407:
口コミ知りたいさん
[2023-06-20 00:36:36]
>>19406 マンション掲示板さん
リニアなんて名古屋までしか行かないし都民は関係ない話だよ。品川は都心から遠いし田町の方が絶対に良いですよ。 |
19408:
匿名さん
[2023-06-20 01:36:08]
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19409:
匿名さん
[2023-06-20 01:38:39]
>>19407 口コミ知りたいさん
リニアを使うか使わないかじゃなくて、リニアの駅になるくらい大きい駅や大型商業施設が駅前にできるような駅の近くだということに資産価値があるんだよ。あんたは感覚がズレまくってる。それに品川も田町も都心だよ。 |
19410:
マンション掲示板さん
[2023-06-20 07:51:19]
レインボーブリッジと東京タワーと都心のビル群が同じ方角に見えないと最強では無い
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19412:
マンション検討中さん
[2023-06-20 08:42:27]
本当の眺望最強は東京タワーまで見えるGFTだがな
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19414:
口コミ知りたいさん
[2023-06-20 22:06:40]
>>19409 匿名さん
品川は都心からかなり離れてるし、そもそもほとんどの都民は名古屋に用はない。有明や晴海へのアクセスが良くなる臨海地下鉄の方が都民のインフラとしては重要になる。 |
19415:
匿名さん
[2023-06-21 02:35:14]
>>19414 口コミ知りたいさん
品川が都心から離れてるなら新宿や渋谷や池袋はもっと都心から離れている。さらに、アンタの言ってることは「渋谷に住んでるほとんどの都民は東横線の自由が丘に用はない」「新宿に住んでるほとんどの都民は京王線の桜上水に用はない」「池袋に住んでるほとんどの都民は東上線の川越に用はない」って言ってるのと同じバカげた理屈。 さらに、リニアは日本の大動脈で都民全員に恩恵がある。品川はソニーや大林組、日本Microsoftなど超有名企業が本社を置き、トヨタやKDDIも本社移転を決めた都心の要衝。都民にとって品川から名古屋、大阪に1時間で行けるようになることは極めて有意義。それに比べて臨海地下鉄が有明につながることは有明住民以外の99.9%の都民にとって全く意味はない。都民のインフラとしてはどうでもいい路線だから後回しにされてるんだということに気づけ。 メトロ有楽町線住吉延伸、南北線品川延伸が実現へ。臨海地下鉄は先送り https://tabiris.com/archives/toyosumi-shinagawa202107/ 国土交通省は2021年7月8日に交通政策審議会の鉄道部会の「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」を開催しました。小委員会では、南北線の白金高輪~品川間の延伸について、整備を進めるのが適切という素案を示しました。 一方、都心部と臨海部を結ぶ「臨海地下鉄」については、事業計画が具体化していないこともあり、先送りとなりました。 |
19416:
匿名さん
[2023-06-21 02:43:18]
臨海地下鉄は2040年に開通する計画ですよ。ニュースを読んだ方が良いよ。
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19417:
匿名さん
[2023-06-21 02:48:38]
>>19416 匿名さん
いくらニュース読んでも2040年開通なんて出てこないし、2040年なんて遠い未来だし、そんな先に開通しても今の住宅検討に関係ない。2年後にオープンする高輪ゲートウェイの方がよっぽど重要。何言ってるんだかね。 |
19418:
匿名さん
[2023-06-21 02:50:19]
ホント有明住民って。。。呆
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19419:
匿名さん
[2023-06-21 02:51:59]
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19420:
匿名さん
[2023-06-21 02:56:46]
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19421:
匿名さん
[2023-06-21 03:05:26]
東京都の未来の東京戦略ビジョンでは品川周辺エリアを日本の成長をけん引する拠点と定義している。東京の成長ではなく「日本の成長」。これこそ最上位の立地。だから芝浦の新築もサッサと完売。これに比べたら安いマンションが大量に売れ残ってる有明なんて、何十年か先に臨海地下鉄が出来ようが屁みたいなもんだ。
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19422:
評判気になるさん
[2023-06-21 04:13:03]
>>19418 匿名さん
つまりは、地下鉄に乗り入れる私鉄各線の沿線地域の多くの都民が品川駅をますます利用しやすくなるように地下鉄の利便性を高める品川地下鉄を作ることは、わずかな有明住民のために有明まで赤字覚悟で地下鉄を作るよりはるかに重要だという当たり前の話。だから芝浦も将来性抜群という当たり前の話。 |
19423:
匿名さん
[2023-06-21 06:38:35]
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19424:
匿名さん
[2023-06-21 08:20:07]
>>19415 匿名さん
丸の内からの距離調べたら分かるけど品川と有明が等距離ぐらいだよ。臨海地下鉄が開通したら有明の方が発展するかもよ。 |
19425:
匿名さん
[2023-06-21 11:44:38]
>>19424 匿名さん
丸の内からの距離調べたら分かるけど有明と錦糸町と表参道と白金が等距離ぐらいだよ。だから有明や錦糸町は表参道や白金と同格だと言いたいのかね?JRや地下鉄なんて普通の東京都心部であれば50年前からあって当たり前。それがいまだに存在しないのが有明ってとこは、いかにへき地で人が住む場所じゃないと考えられてきたかの証拠。 |
19426:
匿名さん
[2023-06-21 11:49:14]
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19427:
匿名さん
[2023-06-21 20:52:55]
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19428:
匿名さん
[2023-06-21 20:58:16]
部分拡大、この範囲で一番高額なのは六本木なので六本木を中心とした範囲。
以下、高額なのは麻布や番町など。 |
19429:
匿名さん
[2023-06-22 01:50:32]
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19430:
匿名さん
[2023-06-22 08:08:51]
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19431:
匿名さん
[2023-06-22 08:17:09]
品川、田町、浜松町は、山手線内外で2割相場が異なりますね。
新築・築浅に限ると、3~5割は相場が異なると思いますよ。 |
19438:
マンション検討中さん
[2023-06-28 21:23:49]
お、ブリジストン跡地の住友動きますね。2027年ですか。
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19439:
入居済みさん
[2023-06-28 21:40:14]
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19440:
マンション検討中さん
[2023-06-28 21:54:40]
説明会の案内が入ってたよ
180戸!34階建て。前田建設。 |
バカなこと言ってるなア。日本中のベンツ保有台数はカローラの約2割だけしかないのに、東京23区では元々カローラよりもベンツのほうが2割ほど多い。なかでも港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。異常にベンツが多い。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。
さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。
もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。
そして、一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。港区民は都心で便利だから車イラネとは言わない。むしろ近場の移動に地下鉄なんか乗らないだろう。