ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
19204:
匿名さん
[2023-05-07 13:56:16]
港南三丁目にあった日本通運も壊されてリビオタワーに変わるし、四丁目の報知新聞もマンションに変わるらしい。
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19207:
匿名さん
[2023-05-07 14:33:48]
五十嵐冷蔵からしてみれば、後から来たくせに勝手な事言ってんじゃねえよ、だろうね
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19213:
管理担当
[2023-05-07 15:36:42]
[No.19169~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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19214:
マンション検討中さん
[2023-05-07 15:49:44]
>>19198 マンコミュファンさん
ここの駅距離でオフィスを建てるデベはいないよ。 ただでさえオフィスの空室が増えてる最中に、田町駅再開発とやらでバカでかいオフィスビルが建つし。 三田駅近くのPMOなんか全然埋まってないぞ。フリーレント半年とかつけてもこの状況だからな。 もしかしたらバブル崩壊の発端はオフィス空室からの賃料崩壊かも。 |
19215:
マンション検討中さん
[2023-05-07 19:32:03]
残り1戸で、駐車場の空きが10台。こんなもん?
駐輪場とか、200台とかすごい空きだね ーーー 駐車場:167台(うち3台は荷捌き・ゴミ収集・送迎車用)(月額使用料:39,000円~50,000円)※空き台数:10台 バイク置場:16台(月額使用料:7,000円)※空き台数:3台 自転車置場:591台(月額使用料:300円~800円) ※空き台数:200台 ※本物件は高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しております。 |
19216:
匿名さん
[2023-05-07 19:44:32]
>>19215 マンション検討中さん
都心だと車持たない人多いからね。 |
19217:
マンション検討中さん
[2023-05-07 19:48:17]
駐車場借りたら月の固定費10万だからな。
鉄道の利便性とトレードオフで、高価格化したマンション価格に車を諦める人も多いことでしょう。 |
19218:
匿名さん
[2023-05-08 00:46:02]
>>19215 マンション検討中さん
オーナー目線だと駐車場に常時少し空きがあって、いつでも借りられる状態のほうが良いと思います。中古物件として購入を検討する際に、車を持ちたい人にとっては「駐車場空き無し」はかなり避ける要因になり得ますから。ただし、大量に空きがあるのは管理費を圧迫するので困りますが。 |
19219:
匿名さん
[2023-05-08 06:32:11]
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19220:
マンション検討中さん
[2023-05-08 07:09:22]
>>19219 匿名さん
ブランズタワー豊洲がとんでもなく足りてないそうですね。 |
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19221:
匿名さん
[2023-05-08 08:16:43]
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19222:
匿名さん
[2023-05-08 08:56:17]
芝浦や豊洲は今や都心エリアですよ。嫌悪施設も無くて住環境も良いし、アーバンリゾートとして好んで住む富裕層も多いよ。
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19223:
匿名さん
[2023-05-08 09:07:14]
>>19222 匿名さん
今やも何も、駐車場枯渇問題を都心とかで括ってる事自体がナンセンス。 郊外に行けば、維持費も安くなるから生活りべんのために所有率が高くなるし、富裕層エリアは趣味で複数台持ったりもするし、維持費が高くなっても経費で落とせたりする。 一番車所有率が下がるのが、維持費はそれなりにするけど、リーマンなので経費にできない層が多く住むエリア |
19224:
評判気になるさん
[2023-05-08 09:47:16]
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19225:
匿名さん
[2023-05-08 12:05:50]
>>19224 評判気になるさん
100年史見なよ |
19226:
通りがかりさん
[2023-05-08 17:14:18]
ブランズ芝浦の駐車場は最終販売前は満車で駐車場空き待ちだったようです。デベが確保していた分が一部余っているだけで、別駐車場を契約してる方が解除して埋まるのも時間の問題でしょう。
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19227:
匿名さん
[2023-05-09 00:09:03]
>>19219 匿名さん
駅が便利だから車持たなくていいってのは、経済的に余裕がない人の言い訳だね。 富裕層ほど車も所有する。都心部の移動なんかチンタラ地下鉄なんか乗ってられないわ。 酒飲まない限りね。 |
19228:
匿名さん
[2023-05-09 00:11:19]
>>19227 匿名さん
車がないと生活できないっていうのは、地方の人の発想だよ。都心に住んだら車がなくても生活できるって分かると思うよ。 |
19229:
匿名さん
[2023-05-09 07:52:22]
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19230:
匿名さん
[2023-05-09 08:14:23]
>>19229 匿名さん
都心に住んだことないでしょ。クルマって立地が悪いエリアの人には大事だけど、芝浦みたいな都心に住んでたら必要ないのですよ。 |
19231:
匿名さん
[2023-05-09 09:58:08]
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19232:
匿名さん
[2023-05-09 16:23:11]
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19233:
匿名さん
[2023-05-09 16:23:47]
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19234:
マンション掲示板さん
[2023-05-09 17:11:35]
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19235:
名無しさん
[2023-05-09 21:24:30]
>>19215 マンション検討中さん
駐車場も駐輪場も住み始めて、子供が産まれたり、大きくなればすぐ埋まります。駐車場は足りなくなるでしょうね~ |
19236:
匿名さん
[2023-05-09 21:27:23]
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19237:
匿名さん
[2023-05-09 21:34:57]
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19238:
匿名さん
[2023-05-09 21:37:27]
高輪ゲートウェイ駅で、発電する窓ガラスの実証実験が始まりました。SDGsが社会の関心事になるなかで、次世代モビリティの実証実験や手荷物搬送ロボット、軽食・飲料搬送ロボットの設置など、品川周辺の再開発は最先端技術の実験場のようになっていますね。
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19239:
匿名さん
[2023-05-09 21:37:50]
高輪ゲートウェイ駅構内にある無人コンビニ。カメラに監視されてるのかなと思うと、ちょっと怖くてなかなか入ることが出来なかったけれど「決して敷居高くないです。何も買わなくても出て来られます」と聞かされて初めて入ってみた。ササッと商品つまんでサッと決済できる。決済もせずに顔認証でクレジットカードに事後請求みたいになる日も近いのだろう。
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19240:
匿名さん
[2023-05-09 21:38:17]
吹き抜けの駅舎って近未来的でなんかカッコいいよね。横浜のみなとみらい駅も建物のなかに駅があってカッコいいなと思ったけど、それに近い感覚。デザインは新国立競技場や渋谷駅再開発、浅草文化観光センターなどを担当した隈研吾氏です。
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19241:
匿名さん
[2023-05-09 21:38:40]
高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。
この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。 |
19242:
匿名さん
[2023-05-09 21:39:04]
高輪ゲートウェイ開発と呼応して、泉岳寺地区も再開発計画が進んでいます。ちなみに泉岳寺は忠臣蔵討ち入りで有名ですが、もともとは徳川家康が若い時に世話になり、忠誠をつくしたものの、今川義元の討ち死にでやむを得ず、対抗勢力の織田信長に臣従せざるを得なくなった。
その今川氏の菩提を弔うために建てたお寺。徳川家康がいかに今川氏に恩義を感じていたかが分かる旧跡です。どうする家康で思い出しました。 |
19243:
匿名さん
[2023-05-09 21:39:33]
高輪ゲートウェイを設計したPicard Chilton事務所の公式サイトに、設計思想に関する新資料がアップされました。この図を見ると低層の基壇部商業施設+文化施設の6フロアと高層階のビジネスゾーンを別の街として設計していることが良く分かります。
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19244:
検討板ユーザーさん
[2023-05-09 22:22:30]
>>19222 匿名さん
芝浦も豊洲も都心近郊。都心とは山手線内側の千代田区、中央区、港区をさす。 |
19245:
匿名さん
[2023-05-09 22:32:18]
>>19244 検討板ユーザーさん
芝浦も豊洲も都心だよ。湾岸で都心とは呼べないのは嫌悪施設が集まってるような一部エリアだけかと。 |
19246:
匿名さん
[2023-05-10 01:05:26]
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19247:
名無しさん
[2023-05-10 06:03:42]
>>19228 匿名さん
車が無くても生活出来るが、お金がたくさんあるから車も買うのが富裕層、電車が便利だから車持たなくていいってのは経済的に余裕がない人の言い訳だね。都心部の移動なんかチンタラ地下鉄なんか乗ってられないわ。酒飲まない限りね。 |
19248:
匿名さん
[2023-05-10 08:06:57]
>>19247 名無しさん
その発想が地方の人なんだよ。多分立地の悪いエリアにしか住んだこと無いのだと思うけど、芝浦みたいな都心立地に一度住んでみれば車が無い方が便利って分かると思いますよ。 |
19249:
匿名さん
[2023-05-10 08:48:39]
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19250:
マンション検討中さん
[2023-05-10 08:53:00]
芝浦に車持ちで住んでるけど。
車はあった方がいいよ。たまに郊外のコストコとかショッピングモールに行ったりするし。一度車移動してしまうと電車はやっぱりかったるいなと思ってしまうもの。 OKストアでまとめ買いするときなんか車じゃないと無理だな。って思う。子どもができると買い物も増えて尚更。 5万近い駐車場代だけがネック。法人なら経費処理とかにするんだろうけどな。 あとハイルーフが人気で空いてない。 |
19251:
匿名さん
[2023-05-10 09:01:19]
>>19250 マンション検討中さん
駅何分の物件ですか?芝浦でもブランズなら駅近いから車要らないですよ。車が無くても便利に暮らせるのは都心居住者の特権ですからね。 |
19252:
マンション検討中さん
[2023-05-10 10:20:42]
駅から近いから~とかいう問題じゃないんだよね。
車があるからできる生活というものがある。価値観の問題。贅沢と言えば贅沢だが。 行こうと思ったらどこへでもすぐにいける。 帰省で荷物たくさん積んで羽田空港へ。P予約は必須ですが。 子どもが夜泣きで困ってドライブ。 家族が深夜に結石の激痛で慈恵に行った時も車。 御殿場アウトレットへ土曜の夕方に行こうと決めて前泊 夏は軽井沢へ ブランズに住んで車を持ってたら更に充実した人生になりますよ。 |
19253:
マンション掲示板さん
[2023-05-10 12:02:49]
車あったらより便利だが、今時所有する必要性もないのでカーシェアで十分って人も多い。
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