ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
16268:
匿名さん
[2022-05-20 19:18:24]
大崎も芝浦も周辺環境が良いし、どちらも人気の街ですよね。
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16269:
匿名さん
[2022-05-20 19:21:30]
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16270:
匿名さん
[2022-05-20 19:30:39]
Vタワーは立地が微妙なんだよね。ブランズの方が良いでしょう。
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16271:
匿名さん
[2022-05-20 19:32:34]
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16272:
匿名さん
[2022-05-20 19:34:58]
山手線駅力スレとか読むと芝浦アドレスの優位性がわかりますよ。
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16273:
匿名さん
[2022-05-20 19:35:47]
>>16272 匿名さん
隔離スレに常駐しててください。こちらへはご遠慮ください |
16274:
匿名さん
[2022-05-20 20:14:10]
>>16260 匿名さん
知らなかったけど、パークシティ大崎は山手線内側の徒歩6分なんですね。 同時期分譲とは言え、それと山手線外側の徒歩10分物件を同じ土俵で比較するのは、「芝浦と三田は山手線で分断されてるから別の街ダー、ムッキー」って言ってるネガさんが自己矛盾しまくり笑える(笑) |
16275:
匿名さん
[2022-05-20 20:16:45]
大崎も芝浦も魅力的なエリアですよね。
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16276:
匿名さん
[2022-05-20 20:16:52]
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16277:
匿名さん
[2022-05-20 20:17:32]
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16278:
匿名さん
[2022-05-20 20:25:02]
>>16273 匿名さん
プラウドスレにも常駐してるようだけど、寂しいからって、実質過疎ってるスレに誘導するなよ(笑) |
16279:
匿名さん
[2022-05-20 20:33:01]
ブランズもプラウドも立地が良くて悩ましい
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16280:
匿名さん
[2022-05-20 20:33:16]
>>16276 匿名さん
突然大崎の賃貸の話とか、どうしました? 大崎との比較はGFTなので分譲マンション相場の話ですよ。 そして、駅近賃貸物件の話は三田側と芝浦側の比較ですね。 勝手に前提条件を都合の良いように変えないでくださいね。よくあるゴールを動かすというやつね。 ちなみに相対評価が欲しいのならば、ベルジュは8500円/㎡ 以上ですね。同条件で分譲価格を出すならば、@850以上ですかね。内陸と湾岸の違いです |
16281:
匿名さん
[2022-05-20 20:39:37]
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16282:
匿名さん
[2022-05-20 20:45:09]
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16283:
匿名さん
[2022-05-20 20:54:38]
>>16282 匿名さん
では比較不可ですね。サヨオナラ |
16284:
匿名さん
[2022-05-20 20:59:11]
>>16283 匿名さん
あなたがそう思うのは勝手ですが、それで排除しようというのはいただけないですね。 騰落率に関しては、市況の要素がほとんどですから、同時期分譲の比較というのは非常に重要なんですよ。その条件を整えた上で比較する事に意味があるんです。 |
16285:
匿名さん
[2022-05-20 21:01:31]
>>16284 匿名さん
では、駅徒歩時間の差と山手線内外の差を加味して比較する必要がありますね。 |
16286:
匿名さん
[2022-05-20 21:05:47]
>>16285 匿名さん
駅徒歩は関係ないですね。駅遠しか建たないエリアですから。 例えば、駅徒歩30分のエリアを駅近だったら資産価値もっと高いとは考えないですよね。だってただの妄想ですから。 駅力を比較してるわけではないんです。 山手線も同じですよね。芝浦が今後山手線内に移る事ってあるんですか?山手線外の芝浦というエリアの評価ですから。もし山手線内だったらとかいうのも意味のない妄想です。 |
16287:
匿名さん
[2022-05-20 21:10:07]
芝浦は人気のアドレスだから評価も高いと思うのだよね。
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16288:
匿名さん
[2022-05-20 21:10:59]
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16289:
匿名さん
[2022-05-20 21:21:09]
>>16288 匿名さん
随分山手線内外ということに拘るんですね。山手線内に対してコンプレックスでもあるのでしょうか? パークシティが山手線内だからズルいと言われてもね。また、しょうがないか。それだけ山手線内外で資産価値に差は出ますからね。 |
16290:
匿名さん
[2022-05-20 21:31:05]
>>16283 匿名さん
ちなみに不動産は戸々単位ですら完全な一致はありえないですね。 比較するのならば、何を知りたいのかに応じてどの要素をすり合わせるか考える必要がありますね。 例えば、芝浦アイランドと大崎ウエストシティタワーズ。資産価値に大きな開きはありますが、デベが異なるのと厳密には竣工時期に2年ほどタイムラグがあるので騰落率の比較は意味ないですね。ここで比較できるのは純粋に今の資産価値の相違だけ。 |
16291:
匿名さん
[2022-05-20 22:06:14]
盛り上がってるところ申し訳ないがあまり面白くないというか多くの人にとってさほど役に立たない情報だから他でやってくれ
その根拠は?とか食いついてきそうで面倒だけど。シニアネガさんアク禁解除されてエネルギー有り余ってるんだろうな…ほんと勘弁してくださいだわ |
16292:
匿名さん
[2022-05-20 22:10:17]
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16293:
匿名さん
[2022-05-20 23:26:33]
>>16289 匿名さん
田町駅の山手線内外にこだわって居るのはシニアネガさんやらのアナタ自身でしょう。二枚舌は止めなよ。 |
16294:
匿名さん
[2022-05-21 02:48:56]
ほんとそう思う。駅近に分マン出来ない事も含めて土地のポテンシャル、という言う?な奴が前からずっと張り付いて主観まみれの役に立たないコメ連投してるね。
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16295:
匿名さん
[2022-05-21 04:32:56]
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16296:
匿名さん
[2022-05-21 07:01:19]
>>16295 匿名さん
あ、この人ですね。数字の使い方間違ってるし、主観酷いから客観的事実にもなってないよ。ムキになるんだろうけど冷静にね |
16297:
匿名さん
[2022-05-21 07:18:56]
芝浦は再開発も進んでるし港区湾岸エリアでは一番ポテンシャル高いですよ
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16298:
匿名さん
[2022-05-21 07:59:58]
>>16296 匿名さん
論破君はもう少し数字に強くなろう |
16299:
匿名さん
[2022-05-21 08:22:33]
>>16296 匿名さん
ある仮定に対してそれを客観的結果や数字に基づいて解析考察していくことが論理的なわけであって、その過程が間違っているというのならば客観的事実に基づいて反証しないと意味ないよ。それこそ論破されてムキになってその相手を攻撃する逆ギレという状態ですね。 こういう煽りまがいの無駄な投稿は何の役にもたたないので、今後お控えくださいね。 あと、1坪=3.3㎡というのは理解できましたか? |
16300:
匿名さん
[2022-05-21 08:27:32]
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16301:
匿名さん
[2022-05-21 09:06:28]
浜松町駅直結が坪1000と言われてるから田町もそのくらい付くでしょう。
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16302:
匿名さん
[2022-05-21 09:18:13]
>>16299 匿名さん
ムキにならなさんな。仮説検証して客観的事実として提示したいならまず感情的になってる時点でアウト。どう分析するかは人となりでるから。 あと何いいたいかバラバラだからデータ分析考察の流れでちゃんと整理して一回で書いてくんない?前提条件や参照先は当然として、考察もね。そしたらもう少しまともな議論になるかも。 |
16303:
匿名さん
[2022-05-21 09:20:40]
>>16301 匿名さん
妄想するのは勝手だが、駅遠とはいえ@500台で苦戦してるエリアに誰がリスク冒してまで@1000の物件を売ろうとするのか。ただし、三田側ならばあり得る 浜松町は周辺相場の実績があるから高値チャレンジは可能性あるけどね。 |
16304:
匿名さん
[2022-05-21 09:26:04]
三田も芝浦も人気のアドレスだしどちらも坪1000狙えると思う。
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16305:
匿名さん
[2022-05-21 09:26:09]
>>16302 匿名さん
まともなレスありがとうございます。別に私は冷静ですよ。 論破君の相手をしていただけなので。 では、建設的な話をしたいので、テーマは「なぜブランズはここまで売れ残ったのか」というのはいかがでしょうか? |
16306:
匿名さん
[2022-05-21 11:54:40]
|
16307:
匿名さん
[2022-05-21 12:26:49]
|
16308:
匿名さん
[2022-05-21 12:41:30]
人気の間取りは着々と売れてるので、検討してるなら早めに決めた方が良いですよ。ブランズタワー豊洲とかも終盤一気に売れたので。
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16309:
16209&TGW113&KNK39&PRTS10963&PCSK2827&SG32012&MCH233&PTK5904
[2022-05-21 12:44:54]
▽「浜松町駅ホーム拡張線形変更架道橋掛替5/21-5/22」(JR東日本)
5/21-5/22の工事による運休ダイヤ変更は、高輪GW・田町&浜松町界隈居住者には、 影響は軽微。 目線としては、①世界貿易センター界隈一連開発②東芝再開発芝浦方面整備 ③竹芝・芝離宮方面連携④浜松町駅周辺エリアの動線改善と交通関係集約 ⑤周辺観光集客エリアへの波及⑥オフィス業務系開発再整備等々・・ 江戸城総構え(都心)接続南部地区のご当地界隈の総体梃入れによるエリア活性化は、 お隣田町駅界隈の再整備が進んでいることもあり、旧芝区の発展にも寄与する。 江戸城(皇居・東京駅)からの行政区施設である、区役所等の位置を確認線引きすれば、 千代田(九段下)、中央(築地=銀座京橋)、港(芝公園=浜松町)、新宿(歌舞伎町) 文京(春日=後楽園)、台東(上野駅至近)、墨田(吾妻橋=浅草対岸)、江東(東陽町) 江戸時代→東京15区制定時。同様に「税務署」「都税事務所」「核郵便局」などを 考察すると良く判る。特に税務署は、旧地区名継承が多い。 私的にも居所等での要確認施設所在で主要繁華地区と合わせ重視。 今回の工事含め3回UPしたので参照 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/113 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/res/16209/ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/111 田町駅周辺も、三菱タワーも更に高さを伸ばし、三菱系らしく立派。住友タワーもほぼ 組み上げ最終段階レベルでカーテンウオールも順調。プラウドも周辺タワマンと スカイライン高が揃う高さに伸びている。春日タワーは旧建物解体進捗急。 三井・野村オフィスも順調。旧MDも俄然目立ちグループ集約される。他も順調。 |
16310:
匿名さん
[2022-05-21 12:56:18]
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16311:
匿名さん
[2022-05-21 12:58:42]
ブランズタワー豊洲は東急が安く出しすぎた。特にスーペリア。
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16312:
匿名さん
[2022-05-21 13:09:42]
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16313:
マンコミュファンさん
[2022-05-21 13:47:01]
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16315:
eマンションさん
[2022-05-21 16:34:05]
高輪GWやらリニアやら芝浦1やら色々再開発あるけど、実際出来上がったら内陸だけでなく芝浦も資産価値上がるんかな? 誰か知識ある人教えてー
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16316:
匿名さん
[2022-05-21 17:33:45]
>>16315 eマンションさん
基本的には、不動産の価格への織り込みは緩徐とは言われていますが、もうほとんど価格には織り込んでいるのでは。 東芝芝浦1もGWも、田町駅芝浦側エリアにとって直接的な再開発ではないからね |
16317:
匿名さん
[2022-05-21 17:38:47]
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