ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
16201:
匿名さん
[2022-05-19 09:10:09]
|
16202:
匿名さん
[2022-05-19 11:12:44]
ららぽーとなんてできたらノアやボクシー、NBOXに乗った家族連れがいっぱい集まってくるんだろ。マジ勘弁
ある種嫌悪施設… |
16203:
匿名さん
[2022-05-19 11:36:05]
|
16204:
匿名さん
[2022-05-19 13:23:04]
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16205:
匿名さん
[2022-05-19 16:48:52]
品川、田町、浜松町、新橋はビジネス街で土、日、祝日は人気がなく寂しいエリアだと思いますが。山手線内側の三田、白金高輪、広尾、麻布十番辺りだと住環境が良く、オン、オフの切り替え出来てベストなコンディションが保たれるような気がしますが。
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16206:
匿名さん
[2022-05-19 18:08:28]
>>16205 匿名さん
品川、田町、浜松町、新橋の駅周辺は休日も結構人出ありますよ。住環境が良いというのを何を持ってしていうのかわかりませんが、広尾駅はともかく、三田駅、白金高輪駅周辺、麻布十番駅周辺はごちゃごちゃした下町であまり良い環境とは思えません。 |
16207:
匿名さん
[2022-05-19 18:14:40]
>>16206
芝浦よりマシだよ |
16208:
匿名さん
[2022-05-19 18:23:27]
>>6106 匿名さん
標準住戸天井2650mmでサッシは2300mmです。コーナーサッシ部分にカウンターはありますが窓が小さいということはないです。 建具は確かにチープですがリフォームできるしね。 あと芝公園と飯倉公園は道路隔てすぐです。 あまり適当言わないように。 |
16209:
14960&TGW110&KNK39&PRTS10963&PCSK2827&SG32012&MCH233&PTK5904
[2022-05-19 20:00:04]
▽「浜松町駅及び周辺街区の動線ネットワーク」が一歩前進。
ブランズ沿道からは、北進しシーバンスに差し掛かれば、俄然再整備された街路道と、 駅入路となるデッキ関係も綺麗に再整備される。気分に応じて田町駅と両駅使用可。 東芝再開発超高層が完成してくれば、JRモノレール駅関連ともども、従来以上の 商業店舗群が創出され便利になる。 海岸サイドには竹芝ウォーターズや納涼船、HINODE等の店舗群やホテルも健在で、 レストランも多い。伊豆七島他ヘの船便拠点でもある。 私的には羽田航空機搭乗は「全て浜松町」からのモノレール利用履歴で、 グループ等旅行集合場所はモノ改札前が定番だけに、順次開業で期待も大きい。 特に、都心大丸有日八京勤務なら、「いいな家近くて色々あって・・」ともなる。 芝浦4でも、たまには浜松町から寄り道帰るのも気分転換で良いし、港南3・芝浦4は 高輪GW街区完成もあと3年、港区公共バスも昨年までの日の出桟橋迄延伸が 今年4/1からは「竹芝桟橋」まで更に延伸運行されており、100円で乗車できる。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/82 ファミリーでも休日には周辺3駅界隈の施設に手軽に出掛けられ、先行き更に充実。 浅草方面他の観光舟は一味違う景色楽しめ便数多く楽しめる。 都心方面の都会型中層物件は即リターン、ご当地一連地も順次リターン上積みが 大きいのも、就業居住者とも満足度が増す。 標記詳細は下記UP済参照 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/111 ◇竹芝・日の出・田町動線・東芝開発等関連UP済一部参照 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/29340/ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/res/32504/ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/13071-13072 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/13432/ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/res/6117/ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/res/6197 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/res/11154/ ◆おまけ=東芝関係他計画予定(デッキ部箇所等決定UP省略) ①道路予定 開発地A道路整備=約260m 開発地B道路整備=約400m弱 上記変形パラレルジョイント方式 ②自動昇降関係予定 エレベータ:3カ所 エスカレータ:3カ所 ③歩行含む道路予定(①以外) 4カ所:幅員約4m~30m超個々予定 ④公園広場等予定 3カ所:約1000㎡~2000㎡規模個々予定 |
16210:
匿名さん
[2022-05-19 22:20:37]
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16211:
マンション検討中さん
[2022-05-19 23:08:09]
>>16207 匿名さん
いやいや、田町には用事があってよく行くけど本当にきれいになった。現時点では少なくとも芝浦支所方面に関しては清々した感じは港区内でも最上位でしょう。 他所も再開発されればまた変わるだろうけどね。全体に良くなっていくといいね。 |
16212:
匿名さん
[2022-05-19 23:24:28]
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16213:
匿名さん
[2022-05-19 23:33:51]
>>16211 マンション検討中さん
そう。その感じは愛育病院までで、運河でその雰囲気は途切れてしまっているね |
16214:
素人さん
[2022-05-19 23:34:35]
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16215:
素人さん
[2022-05-19 23:35:29]
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16216:
匿名さん
[2022-05-19 23:37:26]
>>16215 素人さん
ヒント、4630万(隠してなければ) |
16217:
匿名さん
[2022-05-20 00:16:56]
>>16207 匿名さん
田町や品川の東口は休日は人が少なくなるのが逆に良いと思っています。 都心に近いと便利ですが、その分いつも人混みなのは辟易する。 芝浦は休日は人が減って落ち着いた雰囲気になるのが良いです。 |
16218:
検討板ユーザーさん
[2022-05-20 00:51:17]
>>16217 匿名さん
それって寂しいともいえるよね。何もないし。 |
16219:
ご近所さん
[2022-05-20 02:04:08]
>>16217 匿名さん
平日の通勤時間帯はもちろん人が多いのですが、田町の東口は居住者も多いので休日も昼間はすごくにぎわってますよ。ムスブも1日中混んでいてなかなか入れない飲食店もあります。 むしろ土日は学生に左右される西口の方が落ち着いていますね。 |
16220:
匿名さん
[2022-05-20 02:51:04]
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16221:
匿名さん
[2022-05-20 08:04:18]
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16222:
匿名さん
[2022-05-20 08:28:57]
>>16221 匿名さん
今から思うとライフが出来る前は不便でしたね。田町はライフ+ハナマサ+ミニスーパーで十分便利だと思うけど、これ以上何を望むのか。あえて言うなら、三田口の札の辻側に高級系スーパーがあってもいいかな。 |
16223:
匿名さん
[2022-05-20 08:32:36]
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16224:
匿名さん
[2022-05-20 08:32:38]
>>16222 匿名さん
高輪ゲートウェイできたら外国人富裕層向けになんかできるかと |
16225:
匿名さん
[2022-05-20 08:34:13]
ライフは本当にクオリティ高いですよね。
|
16226:
匿名さん
[2022-05-20 08:35:28]
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16227:
匿名さん
[2022-05-20 08:39:38]
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16228:
匿名さん
[2022-05-20 08:42:58]
>>16225 匿名さん
まだ詳しく見ていないですが、先週末の改装で、利用禁止のままだったイートインスペースがワインコーナーになりましたね。 |
16229:
匿名さん
[2022-05-20 08:44:20]
>>16226 匿名さん
都心から外れた大崎は全く興味ないです。 |
16230:
匿名さん
[2022-05-20 08:47:58]
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16231:
匿名さん
[2022-05-20 08:57:41]
>>16230 匿名さん
大崎が芝浦より相場が高い要因ってなんでしょうね。単純に駅近タワマンが多いから?あとは新宿・渋谷方面へのアクセスは便利かもね。飲食店は五反田まで行けば色々あるのかな。 |
16232:
マンション検討中さん
[2022-05-20 09:07:45]
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16233:
匿名さん
[2022-05-20 09:27:40]
>>16232 マンション検討中さん
新しく洗練された街もいいですが、私は慶應仲通り商店街や芝商店街の雑多な雰囲気も好きです。芝浦商店街はもう少し頑張って欲しいかな。 |
16234:
玄人さん
[2022-05-20 10:17:00]
|
16235:
マンション検討中さん
[2022-05-20 10:59:56]
大崎は、都心じゃないし、近くに風俗街があるし、地下鉄もないから興味ないてす。定期的にパークシティ大崎押しの人が書き込みしてるけど、子供が多くて騒々しいマンションは興味ないてす。
|
16236:
匿名さん
[2022-05-20 11:35:56]
>>16233 匿名さん
おっしゃる通りですね。 芝浦の魅力の一つは歴史もあり雑多な雰囲気もあることですね。統制とって開発されたエリアは一見綺麗ですが住むと意外と直ぐ飽きてしまうのは雑多さや歴史がないからかと思います。 |
16237:
匿名さん
[2022-05-20 12:13:35]
>>16235 マンション検討中さん
近隣のGFTと同時期分譲だから、エリアの価値の比較をしやすいだけの話。別に推してるわけでない。 そして、あなたが興味無いとかいう話も全く意味はないので、わざわざ書かなくていいですよ。 |
16238:
匿名さん
[2022-05-20 12:14:20]
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16239:
検討板ユーザーさん
[2022-05-20 13:35:05]
>>16220 匿名さん
そういうお高い変なプライドみたいなのより家族の生活しやすさの方が重視されてるから芝浦人気ないんじゃないの。結局港区っていうアドレスが欲しいだけでしょ。 区内では格落ちなのにね。 |
16240:
匿名さん
[2022-05-20 13:44:06]
|
16241:
匿名さん
[2022-05-20 14:53:10]
芝浦アイランド周辺も晴海や豊洲が整備される前に人気だったのは確かに分かる。
でも今の検討者は後から出来たものも比べて検討するからね。月島の佃周辺と同じで、やっぱり散歩していて古さは感じちゃう。 |
16242:
匿名さん
[2022-05-20 15:20:28]
|
16243:
匿名さん
[2022-05-20 15:21:28]
ららぽ好きな大衆層から人気ないならないで、うまく棲み分けができてるんだから別にいいんじゃないの。
別に新しくなくても芝浦は今の落ち着いた雰囲気を残しつつ、周辺がほどよく発展してくれれば十分。大きな値下がりリスクもないしフィットする人にはとても良い場所かと。 |
16244:
匿名さん
[2022-05-20 15:29:59]
|
16245:
匿名さん
[2022-05-20 15:31:12]
|
16246:
匿名さん
[2022-05-20 16:11:18]
|
16247:
匿名さん
[2022-05-20 16:22:16]
|
16248:
匿名さん
[2022-05-20 16:48:31]
芝浦を含めて湾岸エリアはタワマンを建てる敷地がいくらでもある。内陸部の三田、虎ノ門麻布台、六本木、白金高輪は既存の建物を壊して、時間と労力を費やしての再開発事業だから、今後内陸部の新築マンションは減少傾向にある。
|
16249:
匿名さん
[2022-05-20 16:50:57]
大崎や芝浦が高いのは周辺環境が良いからですよ。
|
16250:
匿名さん
[2022-05-20 16:59:29]
>>16246 匿名さん
このスレだったか忘れたけど、芝浦に田町駅から徒歩5分以内に分譲も賃貸もないという点は、徒歩4分のグランパーク田町があると指摘されて完全論破されたよね。 一応高級賃貸らしいですが、賃料が他駅と比べて高いのかどうかは知りません。 駅距離以外で大崎タワマンが芝浦タワマンより優位な理由って何があるのでしょうか?山手線内側も集計に入れてるから? 個人的には、仮に駅距離とマンションや部屋のスペックが同じなら、1割くらい高くても芝浦なんだけどね。 |
16251:
匿名さん
[2022-05-20 17:11:56]
>>16250 匿名さん
大崎は周辺環境が素晴らしい。目黒川も浄化されて城南五山に近くて学区のレベルも高い。 |
16252:
マンション掲示板さん
[2022-05-20 17:38:18]
>>16242 匿名さん
純粋に質問なんだけど、江東区論外って行政区アドレスにこだわりがあるってこと? |
16253:
マンション検討中さん
[2022-05-20 17:52:21]
芝浦ってららぽとか馬鹿にできるほどの高級エリアじゃないと思います
芝浦民がお世話になってる品川シーズンテラスも大衆向けですし 港区だけど格式ばってないところが芝浦の魅力の一つかなと思ってましたけど、やっぱり港区がつくと気持ち大きくなるんですかね |
16254:
匿名さん
[2022-05-20 17:54:09]
港区湾岸エリアは正直ピンキリなんですよね。でも芝浦は再開発が進んでいて良いですよ。飛行機やトラックの騒音も気にならない立地だし。
|
16255:
匿名さん
[2022-05-20 18:21:53]
|
16256:
匿名さん
[2022-05-20 18:29:43]
>>16251 匿名さん
城南五山って大崎の山手線内側ですよね?線路渡れば学区も違うし、別の街なんじゃないの? まさか田町は芝浦と三田を分けておいて、大崎タワマンは内側も含めてるとかないですよね?ネガさん理論だと外側同士の比較しないと意味ないですよ。 |
16258:
匿名さん
[2022-05-20 18:35:12]
>>16250 匿名さん
ちなみに、グランパークハイツの賃料は、3500~4000円/㎡。これを今の相場で悪くないであろう表面4%で計算すると、中古価格@400が妥当な評価。 駅近で@400ってヤバいんでないか? |
16259:
匿名さん
[2022-05-20 18:38:44]
[No.16527と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
16260:
匿名さん
[2022-05-20 18:42:34]
>>16256 匿名さん
別の街というか、ただ単にGFTとパークシティ大崎との比較が同デべ、同時期で比較しやすいというだけの話。 そんなに他エリアに水をあけられるのが気にくわないのかな。 ここは大崎のスレではないので、大崎の詳細を語りたければ大崎のスレですれば? |
16261:
匿名さん
[2022-05-20 18:55:05]
>>16256 匿名さん
何と戦っているのかしりませんが、 山手線外同士で比較したいならば、芝浦アイランドと大崎ウエストシティタワーズ。 芝浦アイランドは現在@450~480の相場 OWCTは@540程度の相場 2割程度の資産価値の差がありますね |
16262:
匿名さん
[2022-05-20 19:09:32]
|
16263:
匿名さん
[2022-05-20 19:11:05]
港南は周辺環境微妙だから、実需なら芝浦や大崎の方が良い
|
16264:
匿名さん
[2022-05-20 19:13:36]
>>16260 匿名さん
大崎と比較して何がしたいのか意味不明だけど大崎推しなら大崎の物件買ってください。 それに、そもそもパークシティ大崎は新築時の販売価格がGFTより1割高かったので、上昇率で考えればそんなに変わらんでしょ。 |
16265:
匿名さん
[2022-05-20 19:13:45]
>>16262 匿名さん
vタワーっていつから芝浦物件に? |
16266:
匿名さん
[2022-05-20 19:16:03]
>>16264 匿名さん
騰落率は、パークシティの方が10ポイントほど高いですね。 別に大崎推してるわけではないと何度言えば。 ただの他エリアの比較対象でしかない。 もしムサコパークシティが同時期分譲ならば、比較対象は武蔵小山になる |
16267:
匿名さん
[2022-05-20 19:17:53]
|
16268:
匿名さん
[2022-05-20 19:18:24]
大崎も芝浦も周辺環境が良いし、どちらも人気の街ですよね。
|
16269:
匿名さん
[2022-05-20 19:21:30]
|
16270:
匿名さん
[2022-05-20 19:30:39]
Vタワーは立地が微妙なんだよね。ブランズの方が良いでしょう。
|
16271:
匿名さん
[2022-05-20 19:32:34]
|
16272:
匿名さん
[2022-05-20 19:34:58]
山手線駅力スレとか読むと芝浦アドレスの優位性がわかりますよ。
|
16273:
匿名さん
[2022-05-20 19:35:47]
>>16272 匿名さん
隔離スレに常駐しててください。こちらへはご遠慮ください |
16274:
匿名さん
[2022-05-20 20:14:10]
>>16260 匿名さん
知らなかったけど、パークシティ大崎は山手線内側の徒歩6分なんですね。 同時期分譲とは言え、それと山手線外側の徒歩10分物件を同じ土俵で比較するのは、「芝浦と三田は山手線で分断されてるから別の街ダー、ムッキー」って言ってるネガさんが自己矛盾しまくり笑える(笑) |
16275:
匿名さん
[2022-05-20 20:16:45]
大崎も芝浦も魅力的なエリアですよね。
|
16276:
匿名さん
[2022-05-20 20:16:52]
|
16277:
匿名さん
[2022-05-20 20:17:32]
|
16278:
匿名さん
[2022-05-20 20:25:02]
>>16273 匿名さん
プラウドスレにも常駐してるようだけど、寂しいからって、実質過疎ってるスレに誘導するなよ(笑) |
16279:
匿名さん
[2022-05-20 20:33:01]
ブランズもプラウドも立地が良くて悩ましい
|
16280:
匿名さん
[2022-05-20 20:33:16]
>>16276 匿名さん
突然大崎の賃貸の話とか、どうしました? 大崎との比較はGFTなので分譲マンション相場の話ですよ。 そして、駅近賃貸物件の話は三田側と芝浦側の比較ですね。 勝手に前提条件を都合の良いように変えないでくださいね。よくあるゴールを動かすというやつね。 ちなみに相対評価が欲しいのならば、ベルジュは8500円/㎡ 以上ですね。同条件で分譲価格を出すならば、@850以上ですかね。内陸と湾岸の違いです |
16281:
匿名さん
[2022-05-20 20:39:37]
|
16282:
匿名さん
[2022-05-20 20:45:09]
|
16283:
匿名さん
[2022-05-20 20:54:38]
>>16282 匿名さん
では比較不可ですね。サヨオナラ |
16284:
匿名さん
[2022-05-20 20:59:11]
>>16283 匿名さん
あなたがそう思うのは勝手ですが、それで排除しようというのはいただけないですね。 騰落率に関しては、市況の要素がほとんどですから、同時期分譲の比較というのは非常に重要なんですよ。その条件を整えた上で比較する事に意味があるんです。 |
16285:
匿名さん
[2022-05-20 21:01:31]
>>16284 匿名さん
では、駅徒歩時間の差と山手線内外の差を加味して比較する必要がありますね。 |
16286:
匿名さん
[2022-05-20 21:05:47]
>>16285 匿名さん
駅徒歩は関係ないですね。駅遠しか建たないエリアですから。 例えば、駅徒歩30分のエリアを駅近だったら資産価値もっと高いとは考えないですよね。だってただの妄想ですから。 駅力を比較してるわけではないんです。 山手線も同じですよね。芝浦が今後山手線内に移る事ってあるんですか?山手線外の芝浦というエリアの評価ですから。もし山手線内だったらとかいうのも意味のない妄想です。 |
16287:
匿名さん
[2022-05-20 21:10:07]
芝浦は人気のアドレスだから評価も高いと思うのだよね。
|
16288:
匿名さん
[2022-05-20 21:10:59]
|
16289:
匿名さん
[2022-05-20 21:21:09]
>>16288 匿名さん
随分山手線内外ということに拘るんですね。山手線内に対してコンプレックスでもあるのでしょうか? パークシティが山手線内だからズルいと言われてもね。また、しょうがないか。それだけ山手線内外で資産価値に差は出ますからね。 |
16290:
匿名さん
[2022-05-20 21:31:05]
>>16283 匿名さん
ちなみに不動産は戸々単位ですら完全な一致はありえないですね。 比較するのならば、何を知りたいのかに応じてどの要素をすり合わせるか考える必要がありますね。 例えば、芝浦アイランドと大崎ウエストシティタワーズ。資産価値に大きな開きはありますが、デベが異なるのと厳密には竣工時期に2年ほどタイムラグがあるので騰落率の比較は意味ないですね。ここで比較できるのは純粋に今の資産価値の相違だけ。 |
16291:
匿名さん
[2022-05-20 22:06:14]
盛り上がってるところ申し訳ないがあまり面白くないというか多くの人にとってさほど役に立たない情報だから他でやってくれ
その根拠は?とか食いついてきそうで面倒だけど。シニアネガさんアク禁解除されてエネルギー有り余ってるんだろうな…ほんと勘弁してくださいだわ |
16292:
匿名さん
[2022-05-20 22:10:17]
|
16293:
匿名さん
[2022-05-20 23:26:33]
>>16289 匿名さん
田町駅の山手線内外にこだわって居るのはシニアネガさんやらのアナタ自身でしょう。二枚舌は止めなよ。 |
16294:
匿名さん
[2022-05-21 02:48:56]
ほんとそう思う。駅近に分マン出来ない事も含めて土地のポテンシャル、という言う?な奴が前からずっと張り付いて主観まみれの役に立たないコメ連投してるね。
|
16295:
匿名さん
[2022-05-21 04:32:56]
|
16296:
匿名さん
[2022-05-21 07:01:19]
>>16295 匿名さん
あ、この人ですね。数字の使い方間違ってるし、主観酷いから客観的事実にもなってないよ。ムキになるんだろうけど冷静にね |
16297:
匿名さん
[2022-05-21 07:18:56]
芝浦は再開発も進んでるし港区湾岸エリアでは一番ポテンシャル高いですよ
|
16298:
匿名さん
[2022-05-21 07:59:58]
>>16296 匿名さん
論破君はもう少し数字に強くなろう |
16299:
匿名さん
[2022-05-21 08:22:33]
>>16296 匿名さん
ある仮定に対してそれを客観的結果や数字に基づいて解析考察していくことが論理的なわけであって、その過程が間違っているというのならば客観的事実に基づいて反証しないと意味ないよ。それこそ論破されてムキになってその相手を攻撃する逆ギレという状態ですね。 こういう煽りまがいの無駄な投稿は何の役にもたたないので、今後お控えくださいね。 あと、1坪=3.3㎡というのは理解できましたか? |
16300:
匿名さん
[2022-05-21 08:27:32]
|
16301:
匿名さん
[2022-05-21 09:06:28]
浜松町駅直結が坪1000と言われてるから田町もそのくらい付くでしょう。
|
16302:
匿名さん
[2022-05-21 09:18:13]
>>16299 匿名さん
ムキにならなさんな。仮説検証して客観的事実として提示したいならまず感情的になってる時点でアウト。どう分析するかは人となりでるから。 あと何いいたいかバラバラだからデータ分析考察の流れでちゃんと整理して一回で書いてくんない?前提条件や参照先は当然として、考察もね。そしたらもう少しまともな議論になるかも。 |
16303:
匿名さん
[2022-05-21 09:20:40]
>>16301 匿名さん
妄想するのは勝手だが、駅遠とはいえ@500台で苦戦してるエリアに誰がリスク冒してまで@1000の物件を売ろうとするのか。ただし、三田側ならばあり得る 浜松町は周辺相場の実績があるから高値チャレンジは可能性あるけどね。 |
16304:
匿名さん
[2022-05-21 09:26:04]
三田も芝浦も人気のアドレスだしどちらも坪1000狙えると思う。
|
16305:
匿名さん
[2022-05-21 09:26:09]
>>16302 匿名さん
まともなレスありがとうございます。別に私は冷静ですよ。 論破君の相手をしていただけなので。 では、建設的な話をしたいので、テーマは「なぜブランズはここまで売れ残ったのか」というのはいかがでしょうか? |
16306:
匿名さん
[2022-05-21 11:54:40]
|
16307:
匿名さん
[2022-05-21 12:26:49]
|
16308:
匿名さん
[2022-05-21 12:41:30]
人気の間取りは着々と売れてるので、検討してるなら早めに決めた方が良いですよ。ブランズタワー豊洲とかも終盤一気に売れたので。
|
16309:
16209&TGW113&KNK39&PRTS10963&PCSK2827&SG32012&MCH233&PTK5904
[2022-05-21 12:44:54]
▽「浜松町駅ホーム拡張線形変更架道橋掛替5/21-5/22」(JR東日本)
5/21-5/22の工事による運休ダイヤ変更は、高輪GW・田町&浜松町界隈居住者には、 影響は軽微。 目線としては、①世界貿易センター界隈一連開発②東芝再開発芝浦方面整備 ③竹芝・芝離宮方面連携④浜松町駅周辺エリアの動線改善と交通関係集約 ⑤周辺観光集客エリアへの波及⑥オフィス業務系開発再整備等々・・ 江戸城総構え(都心)接続南部地区のご当地界隈の総体梃入れによるエリア活性化は、 お隣田町駅界隈の再整備が進んでいることもあり、旧芝区の発展にも寄与する。 江戸城(皇居・東京駅)からの行政区施設である、区役所等の位置を確認線引きすれば、 千代田(九段下)、中央(築地=銀座京橋)、港(芝公園=浜松町)、新宿(歌舞伎町) 文京(春日=後楽園)、台東(上野駅至近)、墨田(吾妻橋=浅草対岸)、江東(東陽町) 江戸時代→東京15区制定時。同様に「税務署」「都税事務所」「核郵便局」などを 考察すると良く判る。特に税務署は、旧地区名継承が多い。 私的にも居所等での要確認施設所在で主要繁華地区と合わせ重視。 今回の工事含め3回UPしたので参照 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/113 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/res/16209/ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/111 田町駅周辺も、三菱タワーも更に高さを伸ばし、三菱系らしく立派。住友タワーもほぼ 組み上げ最終段階レベルでカーテンウオールも順調。プラウドも周辺タワマンと スカイライン高が揃う高さに伸びている。春日タワーは旧建物解体進捗急。 三井・野村オフィスも順調。旧MDも俄然目立ちグループ集約される。他も順調。 |
16310:
匿名さん
[2022-05-21 12:56:18]
|
16311:
匿名さん
[2022-05-21 12:58:42]
ブランズタワー豊洲は東急が安く出しすぎた。特にスーペリア。
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16312:
匿名さん
[2022-05-21 13:09:42]
|
16313:
マンコミュファンさん
[2022-05-21 13:47:01]
|
16315:
eマンションさん
[2022-05-21 16:34:05]
高輪GWやらリニアやら芝浦1やら色々再開発あるけど、実際出来上がったら内陸だけでなく芝浦も資産価値上がるんかな? 誰か知識ある人教えてー
|
16316:
匿名さん
[2022-05-21 17:33:45]
>>16315 eマンションさん
基本的には、不動産の価格への織り込みは緩徐とは言われていますが、もうほとんど価格には織り込んでいるのでは。 東芝芝浦1もGWも、田町駅芝浦側エリアにとって直接的な再開発ではないからね |
16317:
匿名さん
[2022-05-21 17:38:47]
|
16318:
匿名さん
[2022-05-21 17:52:53]
芝浦は麻布や築地も徒歩圏だし都心再開発の恩恵を受けられるエリアですよ。
|
16319:
匿名さん
[2022-05-21 18:01:31]
同じ港区でも埋立地と高台では資産価値が違うような気がしますね。
|
16320:
匿名さん
[2022-05-21 18:08:53]
|
16321:
匿名さん
[2022-05-21 18:12:53]
>>16319 匿名さん
それはそうなんですが、芝浦は高台並みに住環境良いですよ。 |
16322:
匿名さん
[2022-05-21 18:15:17]
|
16323:
匿名さん
[2022-05-21 18:16:51]
|
16324:
匿名さん
[2022-05-21 18:59:50]
アトラスタワー五反田が話題ですね。売れ行きでまた他に抜かされるのか
|
16325:
匿名さん
[2022-05-21 19:18:42]
|
16326:
匿名さん
[2022-05-21 20:18:51]
|
16327:
匿名さん
[2022-05-21 20:21:42]
|
16328:
マンション検討中さん
[2022-05-21 21:06:37]
|
16329:
マンション検討中さん
[2022-05-22 08:13:37]
残り100戸以上あるけど竣工後2年内に完売できるかどうかってところかな。芝浦のポテンシャルってこんなもの?
|
16330:
匿名さん
[2022-05-22 08:16:58]
|
16331:
16309&TGW114&KNK39&PRTS10963&PCSK2827&SG32012&MCH233&PTK5904
[2022-05-22 14:31:45]
▽「浜松町駅工事界隈ライブ映像」(5/21-5/22JR工事)
天気も良くなり工事も順調進捗そうでまた一歩前進。 JR田町駅界隈の芝浦サイドからは、港南3あたりからの「港区公共バス」も 竹芝桟橋(日の出桟橋経由)まで、今年から延伸され、休日余暇レジャー等で 浜松町竹芝エリアにも手軽に行き来できるようなった。 竹芝・日の出桟橋は、「舟運の一大拠点」なので、他地区にはない人気地各所に舟で 行ける特典があるのも大きい。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/82 徒歩でぶらっとでも行けるし、先行きは再開発で総合利便性も更に上がるので、 田町駅や高輪GW界隈の再開発恩恵享受ともども著名施設も多いので、水辺も含めて ファミリー・ディンクス他幅広い世代に楽しめるエリアに進化してゆく。 都心銀座・日本橋他各所も近いし、居住地区エリア界隈でも余暇食事他も楽しめるべく 着々と前進しているだけに、既存&今後居住者(ブランズ・プラウド・日鉄興和等)とも 期待が大きくなる。 標記UP済下記参照 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/114 |
16332:
匿名さん
[2022-05-22 14:42:32]
|
16337:
匿名さん
[2022-05-22 15:05:25]
>>16336 匿名さん
安いからな |
16338:
匿名さん
[2022-05-22 15:12:55]
芝浦アイランドは嫌悪施設からも離れてるし周辺環境が抜群に良いよ。
|
16339:
匿名さん
[2022-05-22 15:23:13]
>>16338 匿名さん
駅からも離れてるしな |
16340:
マンション検討中さん
[2022-05-22 17:58:54]
|
16341:
匿名さん
[2022-05-22 20:10:24]
芝浦検討層からすれば港南天王洲は興味ないですよ。港南の話題は山手線駅力スレで議論しててください。
|
16342:
匿名さん
[2022-05-22 22:21:32]
|
16343:
匿名さん
[2022-05-22 22:29:38]
港南の連中は港区以外のアドレスを馬鹿にする癖には、結局天王洲しかアピールポイントないんだよな
|
16344:
マンコミュファンさん
[2022-05-22 22:33:58]
全然違うでしょう。芝浦の方が断然住環境が良いよ。
|
16345:
匿名さん
[2022-05-22 22:35:57]
|
16346:
匿名さん
[2022-05-22 22:47:24]
港南はプアマンズ芝浦だってマックの女子高生が言ってたよ
|
16347:
匿名さん
[2022-05-22 23:12:49]
|
16348:
匿名さん
[2022-05-23 01:29:35]
>>16344 マンコミュファンさん
むしろ、住環境という意味では港南エリアのほうが整っている感じがする。 芝浦も田町駅より品川寄りは比較的良いのだが、浜松町寄りになると都心に 近づきすぎて生活に関係ないオフィスビルや倉庫が占める割合が多くなる。 緑の割合が多く、運河沿いも連続した遊歩道として整備されているのは港南 エリア。プラウドとブランズなら全般的な環境は港南寄りのプラウドのほう が良いと思う。 |
16349:
匿名さん
[2022-05-23 01:34:32]
生活環境に潤いをもたらす公園や緑地、水面などの割合も全般に
港南エリアが優位。シングルやDINKSなら、こういうデータは あまり関係ないかもしれないが。 |
16350:
素人さん
[2022-05-23 02:06:08]
|
16351:
匿名さん
[2022-05-23 03:20:45]
>>16350 素人さん
80㎡から120㎡の住戸が多数用意されているのでファミリー向けでしょう。 https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/plan/ |
16352:
匿名さん
[2022-05-23 04:12:53]
パークシティ大崎押しの人に言いたいけど、そもそも大崎には興味ないです。
故に大崎と芝浦の比較は不要です。 |
16353:
マンコミュファンさん
[2022-05-23 07:20:30]
[No.16314~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
16354:
匿名さん
[2022-05-23 07:59:58]
>>16352 匿名さん
別に推しているわけではないですよ。 芝浦のGFTと同時期同デベ分譲という適切な比較対象なだけです。 単体の騰落率で気分よくなっていたところ、都区部の平均並みでかつ他エリアより劣っているという現実を突きつけられると、見たくない客観的事実かもしれませんが、立ち位置を把握する上で他エリアとの比較は不可欠です。 |
16355:
匿名さん
[2022-05-23 08:02:39]
GFTも大崎も周辺環境が良いですよね。
|
16356:
匿名さん
[2022-05-23 08:07:32]
|
16357:
匿名さん
[2022-05-23 08:14:35]
GFT、ブランズは芝浦1再開発の恩恵もあるからまだまだ値上がりすると思う。
|
16358:
匿名さん
[2022-05-23 08:33:35]
|
16359:
名無しさん
[2022-05-23 09:14:33]
浜離宮がかなり値上がりしてるからGFTは割安感あるよね。
|
16360:
匿名さん
[2022-05-23 10:29:44]
|
16361:
マンション検討中さん
[2022-05-23 10:32:36]
GFTも頭打ちだな。
角住戸がかっこいいけど庇がないから方角によっては灼熱地獄じゃないのかな。 |
16362:
匿名さん
[2022-05-23 10:52:11]
>>16361 マンション検討中さん
最近のLow-Eは優秀なので、灼熱にはならんけど、西側は遮光は必須だろうね。 GFTの限界は、あの鉄橋至近なところと駅遠なところ。 あの辺りまで再開発されて綺麗になるのは一体いつのことになるのやら |
16363:
匿名さん
[2022-05-23 13:08:30]
|
16364:
匿名さん
[2022-05-23 13:17:48]
>>16362 匿名さん
駅遠と言っても、田町駅までブランズ8分、GFT10分と2分しか差がないし、GFTは田町駅まで信号が1個で途中からペデストリアンデッキで快適に移動出来る事を踏まえると、それほどデメリットではないような気がしますけどね。GFTの場合は三田駅まで徒歩8分ですし。 確かに鉄橋とシーバンス辺りが再開発されると雰囲気変わるかも。 フランズも五十嵐冷蔵と旧海岸通りの交通量が少なくなれば、雰囲気も良くなると思います。 |
16365:
口コミ知りたいさん
[2022-05-23 13:48:07]
都区部平均ってほんと?
単に一部エリアが上がってるだけじゃ。そのエリアに芝浦も入っているかと。 住まいサーフィンの23区+αの全物件14893物件の中の値上がり率みたけど、GFT 750位だけど。 パークシティ大崎タワーは650位、レジデンスは1000位以降。これだけみてもGFT値上がりが普通とは思えないんですが、 |
16366:
匿名さん
[2022-05-23 13:50:33]
GFT凄い上がってるな。分譲は大崎より遅かったからCAGRならGFTの勝ちでは。
|
16367:
匿名さん
[2022-05-23 13:50:54]
|
16368:
匿名さん
[2022-05-23 13:54:38]
|
16369:
マンション検討中さん
[2022-05-23 14:05:34]
>>16368 匿名さん
16368さんじゃないけど、私もブランズの検討者が参考になる書き込みではないと思うので控えて欲しいです。 パークシティ大崎押しは自分の中だけで勝手に妄想していればいいんじゃないかな。 |
16370:
マンション検討中さん
[2022-05-23 14:07:12]
|
16371:
匿名さん
[2022-05-23 14:17:14]
>>16369 マンション検討中さん
井戸の中で一生終えるのならば、それも自由だと思います。 |
16372:
匿名さん
[2022-05-23 14:54:50]
潮路橋側の公園でネズミが発生しているようです。
|
16373:
匿名さん
[2022-05-23 14:55:34]
>>16366 匿名さん
分譲時期については、半年の違い。 その2013年10月~2014年夏頃の市況は、消費税駆け込みで需要を先喰いして、ほぼ横ばい状態でしたね。 現在、GFTは平均的な住戸で@530~570が相場。 パークシティ大崎は@630~670が相場ですね。 GFTで66%の騰落率、パークシティで80%の騰落率 ちなみにインデックスとなる都区部市況平均は、+66%ですね(レインズより) |
16374:
匿名さん
[2022-05-23 15:02:59]
|
16375:
匿名さん
[2022-05-23 15:11:35]
|
16376:
匿名さん
[2022-05-23 15:13:43]
|
16377:
マンション検討中さん
[2022-05-23 15:21:30]
>>16354 匿名さん
同時期同デベ分譲という条件だとすると勝どきザ・タワーとの比較が適切ではないでしょうか? |
16378:
匿名さん
[2022-05-23 15:33:12]
|
16379:
匿名さん
[2022-05-23 15:54:22]
|
16380:
匿名さん
[2022-05-23 16:49:12]
|
16381:
匿名さん
[2022-05-23 17:25:06]
芝浦、港南エリアはどのマンションも最低50%くらい上がってる。
そんだけ上がれば十分で、それよりもっと上がっている物件があるとか どうでもいいわ。 |
16382:
匿名さん
[2022-05-23 18:44:23]
>>16381 匿名さん
投資家ならばそれでいいでしょう。まあ、パフォーマンス悪かったなと。 実需の永住小梨以外は、他エリアとの比較は非常に重要。 他エリアよりパフォーマンスが悪ければ、転売双六の終焉を意味するよ |
16383:
匿名さん
[2022-05-23 18:54:51]
|
16384:
匿名さん
[2022-05-23 18:56:18]
|
16385:
匿名さん
[2022-05-23 19:02:13]
>>16365 口コミ知りたいさん
順位にエラいこだわっているけど、各々分譲時期が異なる中、そんな順位全く意味ないのがわからない? 昨年分譲の物件と8年前分譲の物件とを比べたら、どんな物件でも8年前の方が騰落率高く出るよ。そこで負けてるような8年前の物件は、ただのクソ物件。 不動産の資産価値は、市況の影響を多く受けるわけで、インデックスとなる市況平均との比較が大事。 |
16386:
マンション検討中さん
[2022-05-23 19:46:42]
>>16380 匿名さん
じゃあ都区部の中央値でいいから出してもらえます? |
16387:
匿名さん
[2022-05-23 19:52:40]
|
16388:
匿名さん
[2022-05-23 19:58:12]
何言ってんの。都区部平均成長と言い張るGFTが、それこそGFT前の物件含めた全ての都区部物件の騰落率の中で上位というのが事実でしょう。当たり前の事だしつまらん
|
16389:
16331&TGW114&KNK39&PRTS10963&PCSK2827&SG32012&MCH233&PTK5904
[2022-05-23 20:00:06]
▽「東芝芝浦プロジェクト」(5/23野村不動産・JR東日本)
標記「浜松町ビル/東芝ビル」は、JR浜松町駅の南部ベイエリア芝浦1丁目に所在。 今日5/23始発前までは、JR東日本による、浜松町駅南行きホーム京浜東北線部位の 拡張及び線形変更に伴う、北口大門通りの「架道橋」の移設架け替えも同時に行われた。 標記ビルは、浜松町駅の竹芝桟橋旅客船ターミナル方面の北口からは、 南方芝浦方面に向かっての主力施設建物は・・ 旧芝離宮恩賜庭園(駅東側一帯)、東京ガス本社ビル(駅南部)、首都高速浜崎橋JCT、 標記東芝ビル(駅南口約5分)、シーバンス北南館2棟(駅南口約7分)と著名大企業系が 本拠を置く、大型高層ビルが連なる。 シーバンスの南側は、我が国有数の短距離国道であるR130に交差、西側直ぐに 「R15」、東側には都道の「海岸通り」となり、直進すると同じく都道の「旧海岸通り」に 接続し芝浦エリアの基幹道路として貫き、お隣港南3方面に伸びている。 西側R15方面浜松町2との流動軸も寄与する。 標記を含むグランドデザインは、「浜松町駅&旧芝離宮庭園」を中心核として、 西側:世界貿易センター一連街区(南館・クレアは完成済) 東側:竹芝桟橋旅客船ターミナル(ウオーターズ竹芝一連街区完成済)と 日の出埠頭舟運(HI-NODE完成済)他 南側:標記一連開発 ・・の、各地区を有効的回遊性を創出、生み出すことが重要力点だ。 ご当地は、JR線・東京モノレール・都営大江戸線&浅草線の交通系が乗り入れており、 至近にはR15が走り、周辺には増上寺東京タワーや新橋銀座の集客地帯も近く、 汐留のオフィス商業群も北部接続地だ。環2の開通で虎ノ門エリアも近い。 更に南部には高層居住民や著名企業が多数所在する、田町駅の芝浦&芝が 広がっている。 標記地界隈自体も、旧芝離宮や竹芝日の出舟運離島納涼船の観光資源も有し、 全国(世界)各地から羽田空港を経て浜松町駅に人的移動も多い。 従来は、貿易センターの展望施設は賑わい創出に貢献したし、来訪者の バス等移動の基点としても大きな役割を果たして来た。 先行き、シーバンスや東京ガスの再開発が検討されてくると、芝浦との結節は 一段と不動のものとなり、居住者層も厚く人的流動が大きく進展貢献する。 大丸有日八京他都心基幹就業者等には、余裕の居住エリアとしても機能。 ■主な概要 所 在:港区芝浦1丁目 区域面積:約47,000 ㎡ 延床面積:約550,000 ㎡ 主要用途:オフィス・商業施設・ホテル・住宅・駐?場 規 模: S南棟:地上43階・地下3階/高さ:約235m(当初比:地上3階・地下2階縮小。高さ不変) N北棟:地上45階・地下3階/高さ:約235m(当初比:地上2階・地下2階縮小。高さ不変) 工期竣工等予定: S南棟:着?:2021-令和3年10月1日/竣?:2025-令和7年2月予定 N北棟:着?:2027-令和9年度予定/竣?:2030-令和12年度予定 概要ttps://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2022052302034.pdf 計画検討修正は適宜あるが、基本線は従前どうりなので完成楽しみ。 何度も書いてる、東京中心部至近の、お気に入り水辺は「竹芝&晴海」、景色ムード良い。 想定計画では、ホテルはN北棟、住宅はS南棟。駐車場は大規模計画。 東側芝浦運河サイドには、低床テラス、舟付場。既存橋梁も手が入る。北部には公園。 駅南口プロムナード街路にはゆとり店舗。上空LRT(モノレール)も新街区の 景観に「動くもの」として視線が向く。子供は喜ぶ。 建物間のセントラルプラザ(アトリウム)が横断的に低層店舗群と効果的に 連続結節され、賑わいを肌で感じる空間が創出される。 貿易センター本館完成や東工大開発も追い込み時と、最終完了が重なってくるので、 上野⇔新橋間の基幹商業街区&大人的流動地の、新橋以西にも拡大されるだけに、 来訪者・就業者・ウオーターフロント居住者ともども、順調進捗の期待と希望が膨らむ。 *関連は別途UP予定 |
16390:
匿名さん
[2022-05-23 20:00:18]
|
16391:
匿名さん
[2022-05-23 20:06:18]
|
16392:
匿名さん
[2022-05-23 20:17:29]
|
16393:
16331&TGW114&KNK39&PRTS10963&PCSK2827&SG32012&MCH233&PTK5904
[2022-05-23 20:32:28]
▽「芝浦プロジェクト」(5/23野村不動産・JR東日本)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647057/res/16389/ 結びUP分転記忘れ追加。ヘッド「東芝」は混同し易いので削除。 旧海岸通り沿道界隈には、標記開発地に近い方からの主要物件は・・・ グローバルフロントT(浜松町約10-11分程)、インプレストT芝浦、パークT芝浦、 ブランズT芝浦が1・2丁目物件で、通りからも標記地方面を望め手頃な距離だ。 更にアイランド(エア・グローヴ・ブルームT)、クラッシィ芝浦、キャピタルマークT、 プラウドT芝浦、東京ベイシティTが連なり芝浦1・2・4地区だ。 更に高浜橋を渡った港南3には、パークT品川、日鉄興和T、ハーバーテラス、 大和ハウスT、コスモポリスと連なり、海側にはフェイバリッチT、ラクシア品川、 ベイクレストT等が所在している。 竹芝界隈では、建替え「ブリリアT浜離宮」(東京建物)と、 タビリス隣に「パークホームズ浜松町」(三井不動産)が販売中。 都心中層もだが、リビング等から通行来訪者等の街路デッキ行き来が眺められれば、 私的には及第。 *関連は改めて別途UP予定 |
16394:
匿名さん
[2022-05-23 20:41:36]
元はと言えば、芝浦は他より上がってるとかいうお花畑な話からだな。
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16395:
匿名さん
[2022-05-23 20:44:33]
相変わらずシニアネガさんはタフと言うか暇というか一日中ずっとできるってことは、営業マンなんですかね。PTKの。
あるいは本当にやることない暇人なのか… で、シニアネガさん復活すると、ペーペーの薄っぺらい若葉マークネガが消えたから交代でやってるのかしらね。 |
16396:
匿名さん
[2022-05-23 20:48:35]
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16397:
匿名さん
[2022-05-23 20:50:27]
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16398:
匿名さん
[2022-05-23 20:52:34]
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16399:
マンション検討中さん
[2022-05-23 20:58:09]
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16400:
匿名さん
[2022-05-23 21:07:01]
>>16399 マンション検討中さん
追求ではなく、追究です |
欲しければ買い
欲しくなれば買いではない
実需はこれに尽きる。
投資目線の話なら
自分で判断しリスクマネジメントできるなら、買い
パッパラパーならば、やめとけ