東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

15867: 匿名さん 
[2022-05-08 13:34:06]
>>15866 匿名さん
売れ行きと価格というのは、人気をはかる客観的指標として残酷なほど正直ですよね。
15868: 匿名さん 
[2022-05-08 13:35:05]
ブランズも良い間取りは早々に完売してますよ。
15869: 匿名さん 
[2022-05-08 13:35:41]
>>15868 匿名さん
スカイはクソ間取りでも早々に完売しています
15870: 匿名さん 
[2022-05-08 13:57:13]
>>15852 匿名さん

線路を超えるのはフラットなデッキができるので簡単ですよ
15871: 匿名さん 
[2022-05-08 13:58:30]
>>15853 匿名さん

それは品川駅前の話でしょ。品川エリアには恩恵が大きいけど
芝浦から高輪ゲートウェイへのアプローチにはまったく関係ない。
15872: 匿名さん 
[2022-05-08 14:05:16]
高輪ゲートウェイ再開発の恩恵は高輪芝浦エリアが中心ですよ。
15873: 評判気になるさん 
[2022-05-08 14:06:55]
過去スレでアンチの言うことはことごとく的外れだったと分かります。マンコミのアンチはただのノイズ
15874: 匿名さん 
[2022-05-08 14:07:55]
>>15872 匿名さん

高輪ゲートウェイ再開発の恩恵は港南エリアが中心ですよ。
15875: 匿名さん 
[2022-05-08 14:10:18]
>>15872 匿名さん

アンタ現地分かってないね
アンタ現地分かってないね
15876: 匿名さん 
[2022-05-08 14:10:26]
>>15874 匿名さん
それはないでしょう。恩恵あるマンションの数は芝浦の方が断然多いよ。
それはないでしょう。恩恵あるマンションの...
15877: 匿名さん 
[2022-05-08 14:52:51]
>>15876 匿名さん

いやいや港南が圧倒的に恩恵がありますよ
15878: 匿名さん 
[2022-05-08 14:58:38]
>>15876 匿名さん

何度も言うけど同心円でモノを言うのは、この辺の標高差を
分かってないですね。第一京浜西側は山です。白金高輪や高輪台から
徒歩で高輪ゲートウェイシティに行くのはかなり無理があります。
一番行きやすいのは港南、次いで芝浦。

何度も言うけど同心円でモノを言うのは、こ...
15879: 匿名さん 
[2022-05-08 15:02:35]
こちらの図のほうが分かりやすいですね。白金高輪あたりは
高輪ゲートウェイシティに行くのに便利と思っていると大間違いですよ。
こちらの図のほうが分かりやすいですね。白...
15880: 匿名さん 
[2022-05-08 15:13:31]
>>15878 匿名さん
港南からフラットでゲートウェイ方面に進んだら、線路が行く手を遮るよ。どう足掻いても高輪側に行くには線路を越えないとね。
高輪側はどんなに海抜差あってもたかだか15m。大したことないよね
15881: 匿名さん 
[2022-05-08 15:21:45]
>>15878 匿名さん
確かに高低差はありますが白金高輪から高輪ゲートウェイに行くのが無理があるは言い過ぎですね。
真夏や雨の日やお年寄りの方が行くのは少し大変だと思いすが、普通に行る範囲ですね。
15882: 匿名さん 
[2022-05-08 15:25:12]
電動自転車や車移動ならば、間違いなく内陸の方が行きやすい
15883: 匿名さん 
[2022-05-08 15:25:55]
>>15880 匿名さん

線路超えればいいじゃない。そのために港南のシーズンテラスから
直結デッキができるんだから。高輪側からのほうが広い第一京浜を
どうやって渡るのかGW駅正面に横断歩道さえ示されていない。

線路超えればいいじゃない。そのために港南...
15884: 匿名さん 
[2022-05-08 15:27:14]
環状4号線も港南のソニー本社脇につながるので、高輪ゲートウェイシティを
圧倒的に便利に使えるようになるのは東側ですよ。
環状4号線も港南のソニー本社脇につながる...
15885: 匿名さん 
[2022-05-08 15:27:45]
この道路はすでに着工しています。
この道路はすでに着工しています。
15886: 匿名さん 
[2022-05-08 15:32:20]
>高輪側はどんなに海抜差あってもたかだか15m

この人、やっぱりわかってないね。
 


この人、やっぱりわかってないね。 
15887: 匿名さん 
[2022-05-08 15:32:23]
>>15883 匿名さん
既に横断歩道あるだろ。芝浦みたいに動線の整備がいらんのでしょ。既に整備されているから
既に横断歩道あるだろ。芝浦みたいに動線の...
15888: 匿名さん 
[2022-05-08 15:35:01]
>>15886 匿名さん
必死だな…。そんなに高台が羨ましいのか
15889: 匿名さん 
[2022-05-08 15:37:02]
直線距離550mで26m上ると言うことは47パーミル。凄い坂です。
15890: 匿名さん 
[2022-05-08 15:39:59]
>>15887 匿名さん

桂坂と伊皿子坂のとこにしか横断歩道がない。現状と同じで
駅に直接いけない。横断歩道ということは信号待ち。デッキで
直結する港南側とは大違い。
桂坂と伊皿子坂のとこにしか横断歩道がない...
15891: 匿名さん 
[2022-05-08 15:41:14]
>>15888 匿名さん

必死だな、そんなに港南側の生活利便性が増すことが妬ましいのか。
必死だな、そんなに港南側の生活利便性が増...
15892: 匿名さん 
[2022-05-08 15:41:21]
>>15890 匿名さん
それこそ、直結デッキでしか線路跨げないのでは。
15893: 匿名さん 
[2022-05-08 15:42:18]
>>15888 匿名さん

必死だな、そんなに港南側の生活利便性が増すことが妬ましいのか。  
必死だな、そんなに港南側の生活利便性が増...
15894: 匿名さん 
[2022-05-08 15:42:31]
>>15891 匿名さん
全部線路西側の再開発だわ~。
改めて気付かせてくれてありがとう
15895: 匿名さん 
[2022-05-08 15:43:32]
>>15893 匿名さん
東側の開発は芝生だけか。安上がりだな
15896: 匿名さん 
[2022-05-08 15:44:34]
>>15892 匿名さん

当マンションの近くには第二東西連絡道ができますね。
環状四号線にも歩道もできます。
当マンションの近くには第二東西連絡道がで...
15897: 匿名さん 
[2022-05-08 15:45:44]
>>15894 匿名さん

全部品川エリアの再開発だわー
改めて気付かせてくれてありがとう
全部品川エリアの再開発だわー改めて気付か...
15898: 匿名さん 
[2022-05-08 15:46:29]
>>15895 匿名さん

違うでしょう
 
違うでしょう 
15899: 匿名さん 
[2022-05-08 15:47:19]
>>15897 匿名さん
品川エリアというか、高輪エリアですね。西武の開発も含めて。
山手線外は、せいぜいリニアの線路と下水処理場の再整備程度ですね
15900: 匿名さん 
[2022-05-08 15:47:33]
そもそも港南口にはエリア全体の開発の核であるリニアができますね。
 
そもそも港南口にはエリア全体の開発の核で...
15901: 匿名さん 
[2022-05-08 15:48:53]
>>15900 匿名さん
核は高輪GWでしょ。港南って再開発失敗作の代名詞的なエリアだよ。
15902: 匿名さん 
[2022-05-08 15:49:05]
>>15900 匿名さん
で?

15903: 匿名さん 
[2022-05-08 15:49:43]
>>15899 匿名さん

港南エリアですよ。高輪ゲートウェイシティは埋め立て地です。
駅のアドレスは港区港南2丁目。あんたが行ってるのは無理がありますねえ。
そんなに港南の発展が妬ましいのですかねえw
高輪ゲートウェイの規模も、ららぽーとはるかに超えちゃって悔しそうですね。
港南エリアですよ。高輪ゲートウェイシティ...
15904: 匿名さん 
[2022-05-08 15:52:11]
>>15901 匿名さん

核は品川の港南側ですね。新宿に変わって多くの人の
通勤風景の新定番となった港南は再開発の大成功事例でしょう。
核は品川の港南側ですね。新宿に変わって多...
15905: 匿名さん 
[2022-05-08 15:52:28]
>>15903 匿名さん
ええ、アドレスは港南二丁目ですね。ただ、第一京浜挟んで向かい合っているのは高輪アドレスです。
何が言いたいか意味不明。所謂芝生港南地区とは、線路で隔離されてます
15906: 匿名さん 
[2022-05-08 15:53:13]
>>15901 匿名さん

核は品川の港南側ですね。新宿に変わって多くの人の
通勤風景の新定番となった港南は再開発の大成功事例でしょう。 
核は品川の港南側ですね。新宿に変わって多...
15907: 匿名さん 
[2022-05-08 15:53:16]
>>15904 匿名さん
港南はもうめぼしい開発ないよ
15908: 匿名さん 
[2022-05-08 15:54:14]
>>15905 匿名さん

隔離されているのを開発で解消するわけですね。
ありがとう!
 
隔離されているのを開発で解消するわけです...
15909: 匿名さん 
[2022-05-08 15:55:14]
芝浦港南エリアと高輪ゲートウェイが複数の道路で直結されるのは
地域の資産価値にも大いに寄与するでしょう。
 
芝浦港南エリアと高輪ゲートウェイが複数の...
15910: 匿名さん 
[2022-05-08 15:57:00]
道路の完成はまだ先なのに、すでに港南の地価が爆上げしていますからね。
開発効果ってすごいですね。  
道路の完成はまだ先なのに、すでに港南の地...
15911: 匿名さん 
[2022-05-08 16:06:57]
>>15910 匿名さん
今まで低評価だった立地が見直されて良かったな。
いくら開発中心が内陸で湾岸とは異なる相場形成するとはいえ、あまりにも湾岸が低評価だと流石に引っ張られるからな
15912: 匿名さん 
[2022-05-08 16:16:46]
ここってブランズ芝浦スレだよね。高輪とか港南とかどうでもいいんだけど、ザスカイ白金の値上がり説明できないから話題変えてるのか?
ブランズ芝浦から興味あるのは、せいぜい下水処理場北側再開発札の辻あたりでしょう。
15913: 匿名さん 
[2022-05-08 16:22:07]
>>15912 匿名さん
>>15865で完了してるだろ。
それでも気になるなら、スカイのスレで聞けばいいよ。
15914: 匿名さん 
[2022-05-08 16:25:53]
>>15913 匿名さん
ちゃんと1期の坪単価と最終期の坪単価を示してもらえないですか?あと、当初売出しが値段重視のパンダ部屋というのもよくあるので、条件違うならそれも合わせてお願いします。
15915: 匿名さん 
[2022-05-08 16:36:24]
>>15914 匿名さん
なぜそこまでしないといけないの知らんが、スカイのスレでやれや。
しつこいので、1部屋だけ記載するが
1期14780万円→最終期18480万円 (+25%、高倍率抽選)
パンダでは全くない

他も情報あるけど、情報はタダではないので悪しからず
15916: 匿名さん 
[2022-05-08 16:44:57]
>>15915 匿名さん
根拠を示せないなら、さっさとこのスレから去れよ。
専有面積も書かずに金額だけとかまったく意味ないし。
15917: 匿名さん 
[2022-05-08 16:53:21]
スカイもブランズも初期組は相当利益出てるはず。
15918: 匿名さん 
[2022-05-08 16:54:12]
>>15917 匿名さん
ブランズはデベの利益に還元されちゃいましたね
15919: マンション検討中さん 
[2022-05-08 16:58:16]
>>15843 マンション検討中さん
それだけあれば余裕
15920: 評判気になるさん 
[2022-05-08 17:01:05]
>>15862 匿名さん
スカイは良いとして、本物件がハズレというのは何のロジックも示せてないよね。ここのアンチの言うことは意味がない
15921: 匿名さん 
[2022-05-08 17:01:52]
>>15916 匿名さん
情報無い者は情報ある人間の言うことを信じるしかないんだよ。だってリサーチする力が無いんだからしょうがない。

一例に挙げた物件も、どの階層で広さがどの位かは1分もあればすぐわかるでしょ。その位自分でしなさいよ。

あと、ブランズの成約で25%キャピタルある例挙げてほしいな。どの部屋か。価格表持ってるからわかるので、部屋番と成約価格ね。それ以外の成約実績は、私は一応把握してるので結構です。
15922: 匿名さん 
[2022-05-08 17:36:27]
スレやり取りからも、本物件はスカイ程には上がらない可能性あるが、芝浦港南エリアの上昇率見ても優良物件である、という結論で良さそうですね。同時期物件でどこが上昇率高いかのテーマは今後の成約事例みて別でやれば良いでしょう。
15923: マンション検討中さん 
[2022-05-08 18:14:33]
>>15917 匿名さん
初期組っていうと見合いの北側低層とか? 坪400近辺からあったんだけ。
これ儲かってるの?
15924: 匿名さん 
[2022-05-08 18:22:36]
田町駅8分はかなり希少性高いですよ。資産価値的には間違いない物件です。
15925: 匿名さん 
[2022-05-08 18:26:14]
>>15924 匿名さん

グローブタワーもCMTも田町駅徒歩8分なので別に希少性は高くありません。
15926: 匿名さん 
[2022-05-08 18:49:38]
スカイは完売したから、次に話題になっているのは三田ガーデンヒルズ、三田小山西の再開発、ブランズタワー白金かな?
15927: マンション検討中さん 
[2022-05-08 19:46:12]
北側低層は300台もあったような。この辺買えた人は勝ち組だな。
15928: 匿名さん 
[2022-05-08 20:06:51]
ブランズタワー白金は相当高くなるだろうね。
15929: 匿名さん 
[2022-05-08 20:10:22]
>>15910 匿名さん
住環境考えれば港南より芝浦の方が圧倒的に良いでしょう。比較にならないよ。
15930: 匿名さん 
[2022-05-08 20:23:18]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
15931: 匿名さん 
[2022-05-08 20:45:50]
>>15929 匿名さん

住環境は芝浦も港南も良いですね。むしろ緑の多さや公園の広さ、豊富さを
考えれば子育てには港南のほうが優れているでしょう。
住環境は芝浦も港南も良いですね。むしろ緑...
15932: 匿名さん 
[2022-05-08 20:49:58]
>>15929 匿名さん

少なくとも、芝浦に点在している老朽化した数々のビルや冷凍のも含めた
倉庫は港南の居住エリアには存在しないね。港南は全部品川埠頭に集まっていて
マンションと倉庫の混在が無いのがいい。港南は無電柱化も全域が完了していて
景観も良いし。でも港南には新築マンションが無い。高輪ゲートウェイ徒歩が
分譲されれば良いんですけどね。
15933: 匿名さん 
[2022-05-08 20:50:34]
>>15931 匿名さん
芝浦の方がアドレスイメージが良いですよ
15934: 匿名さん 
[2022-05-08 20:53:51]
>>15932 匿名さん
港南も良いと思っているので芝浦港南で争うのやめよ。

15935: 匿名さん 
[2022-05-08 20:54:37]
>>15933 匿名さん

芝浦も港南もアドレスイメージが良いですよ
15936: マンション検討中さん 
[2022-05-08 20:58:45]
>>15931 匿名さん

ほぼ都営の街
15937: 匿名さん 
[2022-05-08 21:04:02]
>>15930 匿名さん
こちらは1期の分譲価格と最終期の分譲価格提示してますから、同程度のブランズの成約実績よろしくお願いしますね。
15938: 匿名さん 
[2022-05-08 21:20:20]
>>15937 匿名さん
同じ部屋の価格なのですか?だとすれば、1期で売れ残った不人気物件ということになりますよ、ドスコイ白金は。
15939: 匿名さん 
[2022-05-08 21:25:53]
>>15938 匿名さん
同じ部屋ですよ。そしてこれはキャンセル物件という名の再登録物件ですね。一度申し込みがしっかり入ってる部屋です。
本当にキャンセル物件なのか、利益最大化する為にデベが隠し持っていた部屋を出してきたのかはわかりませんが。
まあ、そんな事はどうでも良くて、1期→最終期で+25%上乗せした物件が倍率10倍越えで成約しているという事実です。
15940: 匿名さん 
[2022-05-08 21:35:29]
>>15939 匿名さん
それで1期と最終期の分譲価格は?
地権者住戸ならまた話違って来ますし、1期の時の坪単価とその倍率が重要では?
15941: 匿名さん 
[2022-05-08 21:39:27]
>>15936 マンション検討中さん

都営の住民は全体の15%程度ですね。ほぼタワマン住民の街です。
15942: 匿名さん 
[2022-05-08 21:44:21]
>>15940 匿名さん
いや、だから1期の価格14780万円
最終期キャンセル再登録18480万円
だと何回言えば理解できるの?

そして突拍子もなくなぜ地権者住戸が出てくるのか意味不明。デベが普通に売ってる物件が地権者なわけないだろ。

そしてなぜ1期の坪単価と倍率が重要なの?坪単価なんて自分で78.62×3.3で計算すればいいだろ。
15943: 匿名さん 
[2022-05-08 21:46:45]
>>15942 匿名さん
で、坪単価は?何平米なの?
最終期での倍率が重要なら、1期での倍率も重要でしょ。
答えられないとなると、きな臭さしかないね。
15944: 匿名さん 
[2022-05-08 21:52:08]
>>15943 匿名さん
数字を散りばめてあるので、そこから何も読み取れないのはガチのド素人。そんな方にブランズの中古成約情報をお聞きしたこちらが悪かったですね。まあ、そんなもん挙げられないのはわかってましたが。
とりあえず、もう少し不動産勉強してから戻ってきてください。
15945: 匿名さん 
[2022-05-08 21:54:40]
>>15942 匿名さん
あ、ゴメン78.62が平米数なのか。坪620万円が坪777万円になったのかな。
それは凄いインフレだね。今買うのは高値掴みかもしれないけど、10倍も付くなら、「白金」ブランドも凄いですね。私は所詮は古川と高速横の港区底辺物件としか思っていませんが、「港区、白金」はブランドが違いますね。
ザスカイ白金、凄いですね。
15946: 匿名さん 
[2022-05-08 21:58:05]
それで、値上がり前の坪620ですら芝浦からすれば雲の上なのに、ザスカイ白金押しの人は何をしたいの?自ら比較対象外物件と宣言してるようなものだけど。
15947: 匿名さん 
[2022-05-08 22:00:53]
>>15945 匿名さん
白金ザスカイは確かに買い物件ではあったけど、先述したように都区部の中古市場の平均が2019年9月→2022年3月までで+24%。
これは勝手に上がった話ではなく、資産インフレに気付いた人々が買っているから。そんな中で、やっとこさ売れ出した当物件は1期では相当な割高価格だったということ。市況が上がって良かったね。
15948: 匿名さん 
[2022-05-08 22:02:17]
>>15946 匿名さん
別にスカイ推しではないよ。
分譲開始がただ近い物件というだけ。
15949: 匿名さん 
[2022-05-08 22:10:07]
スカイは大林組というスーゼネの邪魔が入ったけど、ここは長谷工の肝いり物件だからね。
15950: 匿名さん 
[2022-05-08 22:15:20]
>>15948 匿名さん
約坪100万円差は近いとは言わないんじゃないかな。重複して検討した人はいただろうけど。
あと、誰かが指摘してた税制見直しによる値下がりリスクもあるし、白金高輪のタワマン乱立による値下がりリスクもあるよ思うけど。
15951: 匿名さん 
[2022-05-08 22:23:54]
>>15950 匿名さん
分譲開始時期が近いという話です。価格ではない。

税制見直しに関しては、スカイの場合は最上階角部屋のスカイプレミア相場には影響あるかもしれんが、それ以外は無風ですから。別に国税はあまりにも逸脱した相続税対策に対して警告して見せしめにしただけ。多くのタワマン住戸では関係ない。

そして、タワマン乱立して供給過剰というのも妄想。需要がしっかりしているからあの価格帯でも完売続出してる。
値下がりリスクのある物件は、需給のバランスが悪いエリア。代表的な例がここの1期で大量の先着順が出た事ですね。
15952: 匿名さん 
[2022-05-08 22:33:09]
>>15951 匿名さん
坪100万円差あれば、2年前の多くのブランズ芝浦の実需検討層は検討対象外ですし、比較対象として適切ではないでしょう。青天井に予算のある投資目的なら、ブランズ芝浦よりザスカイ白金が良かったというのは、その通りだと思います。ブランズ芝浦は当初から市況の伸びではなく、品川・高輪GWと浜松町の再開発を見込んだ価格設定でしたからね。2年前の投資目的っぽい人の書き込みでは、坪が420万円くらいだと息巻いてましたからね。
15953: 匿名さん 
[2022-05-08 22:38:40]
>>15952 匿名さん
いや、だから別にスカイとかが比較対象とかの話じゃないから。
元はと言えば、ここの早期購入者がリスクテイクだけさせられ、市況上昇による相対的物件価値の上昇分はデベの利益に、という理不尽さの話です。

15954: 匿名さん 
[2022-05-08 22:55:15]
>>15953 匿名さん
じゃあ2年前にここを坪500万程度で制約した人は正解だったんじゃないの?
坪600万出してザスカイ白金の方が儲かったって話は、そうかもしれないけど、実需層からすればその坪100万円差が大きいし、即転売せず実際住むならどちらがいいかという話になる。
リスクテイクも何も、値上がり確実な品川~浜松町物件を2年前に坪500万円程度で買うのをリスクと感じるかは人それぞれ。そして、現状で値段が追いついて来たのは首都圏の全体的な市況の影響であり、再開発の恩恵はもう一段あると私は考えています。
15955: 匿名さん 
[2022-05-08 22:55:52]
住環境が良くて都心に近い芝浦はまだまだ伸び代が大きいと思う。
15956: 匿名さん 
[2022-05-08 23:28:51]
>>15954 匿名さん
そういう方が多いと、デベも楽ですね
15957: 匿名さん 
[2022-05-08 23:43:48]
>>15931 匿名さん
港南にある品川埠頭は東京の主要な物流拠点の一つで、海岸通りとかトラックの交通量が非常に多いし、死亡事故も多発している。昔からの住宅地である芝浦の方が間違いなく環境面は優れてるよ。
15958: 匿名さん 
[2022-05-09 00:17:57]
>>15949 匿名さん

それって良いことなの?
15959: 匿名さん 
[2022-05-09 00:55:25]
>>15957 匿名さん

警視庁の交通事故マップを見ると港南では事故発生がほとんどないですね。
やはり街の真ん中を幹線道路が縦横に分断する豊洲などは危険なようです。
 
警視庁の交通事故マップを見ると港南では事...
15960: 匿名さん 
[2022-05-09 00:56:24]
>>15957 匿名さん

住環境は芝浦も港南も良いですね。むしろ緑の多さや公園の広さ、豊富さを
考えれば子育てには港南のほうが優れているでしょう。
住環境は芝浦も港南も良いですね。むしろ緑...
15961: 匿名さん 
[2022-05-09 06:37:21]
日本一セレブな街になるかも!?という街のイチオシ名店が「大衆酒場」
https://tokyo-calendar.jp/article/23490

いくらお金貰って記事にしているとはいえ、あまりにも薄っぺらい。ベビーカーの話もね
15962: 匿名さん 
[2022-05-09 07:20:20]
>>15961 匿名さん
この記事読んでも粗探しして毒を吐きたくなる穿った見方しか出来ない人っている事に驚き。どうしても芝浦を認めなたくなくて必死なんだねぇ。

こう書いてあるじゃん。
「田町駅東口エリアは、歴史ある商店街に加え、近年のタワーマンション建設や駅前再開発等により、今後の更なる発展が見込まれています」
この芝浦を含む「品川・田町エリア」は、国が国際競争力強化のために制定したアジアヘッドクォーター特区の6エリアのひとつ。今後、ヒト・モノ・コトが確実に集まるのだ。
15963: 匿名さん 
[2022-05-09 07:29:03]
やっぱり芝浦アドレスは将来性高いですよ。
15964: 匿名さん 
[2022-05-09 07:36:11]
>>15962 匿名さん
周辺を歩けば、「マクラーレン」や「サイベックス」などのセレブ御用達のベビーカーを押す奥様の数

ちょっと小バカにされているのか、記者が本気で書いているのか



15965: 匿名さん 
[2022-05-09 07:47:34]
>>15962 匿名さん
この記事を喜ぶ住民がいる事の方が驚き
15966: 匿名さん 
[2022-05-09 08:03:18]
芝浦は人気のエリアということですね。

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