ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
15801:
匿名さん
[2022-05-07 17:06:34]
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15802:
匿名さん
[2022-05-07 17:08:37]
>>15800 匿名さん
GFTと同時期分譲のパークシティ大崎は、すでに@650オーバーの世界ですね。 |
15803:
匿名さん
[2022-05-07 17:21:02]
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15804:
匿名さん
[2022-05-07 17:21:41]
マンションレビューによる各マンションの最新相場(高い順)。
Vタワーは別格として、築10-15年クラスの各マンション揃って 坪400万以上。こう見ると新築の値付けは妥当と言うか割安に思います。 品川Vタワー 624万円 グローバルフロントタワー 535万円 キャピタルマークタワー 484万円 ワールドシティタワーズブリーズ 480万円 芝浦アイランドグローブタワー 462万円 ワールドシティタワーズアクア 444万円 芝浦アイランドケープタワー 442万円 品川タワーフェイス 434万円 ワールドシティタワーズキャピタル 423万円 パークタワー芝浦ベイワード 415万円 パークタワー品川ベイワード 413万円 コスモポリス品川 403万円 |
15805:
匿名さん
[2022-05-07 17:24:48]
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15806:
匿名さん
[2022-05-07 17:28:08]
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15807:
匿名さん
[2022-05-07 17:30:45]
芝浦は気にならないけど港南は航路の真下だからそれなりに騒音は気になる。
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15808:
匿名さん
[2022-05-07 20:18:05]
>>15801 匿名さん
つまりリスクテイクした方は正解だったという事ですね。当初高いと言われていた値付けも大規模再開発の期待値も含んでデべ側が設定されたかと思いますが、今後芝浦港南を坪400台ではまず買えないでしょう。むしろこれからが大規模再開発が形になってくるのでポジティブでしかない。内陸主体の再開発と言われようが、エリア的には確実に恩恵あるし、内陸とも連動するからね芝浦港南は |
15809:
匿名さん
[2022-05-07 20:20:35]
>>15807 匿名さん
港南も場所によるけど、天王洲アイル付近は現地確認済みですが、地上ではけっこう気になります。 ただし、部屋の中での影響は軽微で、過剰に心配していた部分が無くなったので、急激な値上がりにつながったと思っています。 港南の値上がり抑制が芝浦にも一定度影響していたので、これから相場は一段上がりますよ。少なくとも芝浦の相場が下がる未来はないので、買うなら早いに越したことはないでしょうね。 |
15810:
匿名さん
[2022-05-07 20:27:52]
芝浦は古くからの住宅地。大型トラックも少ないし、騒音問題も無いです。港南よりも住環境が圧倒的に優れてる。
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15811:
匿名さん
[2022-05-07 20:39:08]
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15812:
マンション検討中さん
[2022-05-07 20:49:25]
>>15811 匿名さん
まぁどんなにネガしようが芝浦は上がってるわけで。 |
15813:
匿名さん
[2022-05-07 21:23:56]
いずれにせよ、飛行機騒音は現地で確認した方がいいね
自分は金もらっても港南のうるささは無理 |
15814:
匿名さん
[2022-05-07 21:31:39]
>>15812 マンション検討中さん
ネガというか、ただの事実の羅列。それをネガと感じるのは、そういうネガティブな状況を認めている事になるからね。 内陸の@550の同時期分譲マンションはすでに@650とかになっているからね。ここは未だに@500の評価。 |
15815:
匿名さん
[2022-05-07 21:35:32]
>>15808 匿名さん
リスクテイクして含み益が増えるのならばいいけど、リスクテイクして得た大きな含み損が相場の上昇で若干目減りしたというだけの状況でしょ。 なぜリスクテイクして正解だったと言えるのか、謎。 |
15816:
匿名さん
[2022-05-07 21:38:20]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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15817:
匿名さん
[2022-05-07 21:50:08]
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15818:
匿名さん
[2022-05-07 21:52:22]
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15819:
匿名さん
[2022-05-07 21:57:04]
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15820:
匿名さん
[2022-05-07 22:08:56]
>>15819 匿名さん
今、白金台で空から見る港区の展示やってますね。区民なら5/5は無料だったので散歩ついでに行きました。 品川インターシティが運河だったのは少し驚き。だからゼロメートルの地下まで公開空地のような作りになっていて、浸水エリアなんですね。 芝浦も港南も倉庫街というのはその通りです。 |
15821:
匿名さん
[2022-05-07 22:15:55]
>>15820 匿名さん
昔は、港南も芝浦も線路で遮られた隔離エリアではあった |
15822:
匿名さん
[2022-05-07 22:21:17]
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15823:
匿名さん
[2022-05-07 22:22:25]
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15824:
口コミ知りたいさん
[2022-05-07 23:06:37]
森永芝浦ビルは解体後どうなるのでしょう
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15825:
匿名さん
[2022-05-07 23:19:40]
>>15815 匿名さん
転売で即利益出てる制約事例も出てるのに、なぜあたかも含み損を把握しているのかのように語れるの。過去と現在の含み損益を数値で語ってください。 あ、内陸との比較論は良いのでまず本物件で出してよ笑 |
15826:
マンション検討中さん
[2022-05-08 01:32:20]
>>15806 匿名さん
在庫が少ないから仕方なく芝浦、港南も見ているだけじゃない? |
15827:
通りがかりさん
[2022-05-08 01:44:15]
内陸は今まで下支えしていたとこと乖離してきてるから、相続税対策が強化されたら一気に価格崩壊する可能性あるね。最高裁でそういった判例も出てるし、国税局もメスを入れる気満々みたいだからね。
https://youtu.be/vlxP0WeboaA |
15828:
マンション検討中さん
[2022-05-08 02:06:15]
>>15731 匿名さん
芝浦エリアは建築物の絶対的な良さなら2005年前後の物件が良いとか言ってるけど、耐震構造や外廊下のタワマンこ仕様が高いとは思えませんね。 そもそもタワマンで耐震構造や外廊下の物件は検討から除外しています。 |
15829:
匿名さん
[2022-05-08 06:47:37]
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15830:
匿名さん
[2022-05-08 07:14:39]
>>15825 匿名さん
2019年11月→2022年3月の都区部中古市場平均は、+24%の上積みです。 本来はこの程度のキャピタルゲインは得られるはずですが、本物件の成約物件はこの程度のパフォーマンス出てないですよね。 このご時世でビフォコロナ価格で残債割れしている新築タワマン物件なんて皆無です。コロナによる国の財政出動に救われましたね。ただ、それは物件の価値が上がったわけでなく、円の価値が毀損されただけの話。 もし、コロナショックがなければ即含み損物件でしたよ。 |
15831:
匿名さん
[2022-05-08 07:59:23]
>>15829 匿名さん
この円内のマンションの恩恵が大きいと思うけど、芝浦の方が広いんじゃないかな。 |
15832:
匿名さん
[2022-05-08 08:12:18]
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15833:
匿名さん
[2022-05-08 08:13:49]
港南1、2にマンションはほぼ無いけど、芝浦4はマンションが多い。マンコミ的には芝浦の方が恩恵大きそう。
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15834:
匿名さん
[2022-05-08 08:19:55]
高輪65%
港南25% 芝浦10% |
15835:
匿名さん
[2022-05-08 08:34:00]
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15836:
匿名さん
[2022-05-08 08:34:52]
>>15830 匿名さん
含み損の話と含み益の話を分けて教えてください。 含み損だったとそこまで断定していえるのは何故ですか?昨年時点の成約事例でも既に含み益でてるのですが。上がり幅の話ではないです。 含み益に関しては新築と中古切り分けるべきでしょ。 5年10年前の物件は日銀政策やら新築高騰によっても中古相場上がってるんだから当時の購入価格からしたらそりゃ上がるでしょ。それと新築比べてもね。ブランズ同時期の新築の平均上積みは+24%なんですか?ブランズ含めこれからの成約事例次第なはずだけど知ってるなら教えて。 むしろコロナショックは物件価値下がるとも言われてましたし、当時は今がピークだとも言われてましたが、言ってた人的外れで結果的に含み損どころか含み益も出始めているのはポジティブでしょ。2年前と比べても今は建築費高騰などで今後の新築出物が高くなる事も見えているのはマンマニの掌返し見ればわかる事だし、本物件は更に近くの住友が芝浦に出来たら築浅中古のブランズは上がるし。 あれがなかったら含み損だったなどたらればの話してるのナンセンスだよ。不動産てそういうもんだし |
15837:
評判気になるさん
[2022-05-08 08:39:35]
横から失礼。購入者だけど以前査定したら購入価格のmin12%-max20%程度上がってたよ。実際それで成約出来るか分からないし、今は売りに出さないけど
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15838:
匿名さん
[2022-05-08 09:03:21]
ブランズは立地が抜群に良いですよね。田町駅に一番近いポジション。
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15839:
匿名さん
[2022-05-08 09:25:20]
>>15837 評判気になるさん
成約ベースでお願いします |
15840:
匿名さん
[2022-05-08 09:26:32]
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15841:
匿名さん
[2022-05-08 09:36:41]
物件単体での買う・買わないの判断の結果論なら市況も含めた絶対評価です。
もし新築同士の相対評価だとすれば、難しいけど、同時期分譲・引き渡しの同価格帯のマンション同士で比較しないと。詳しくないけど、2年前に比較に出てたのはブランズ豊洲やザスカイ白金かな。 GFTとかの芝浦中古との比較も可能だけど、リセール考えるなら、新築より中古有利だからね。 |
15842:
匿名さん
[2022-05-08 09:37:29]
>>15836 匿名さん
むしろコロナショックは物件価値下がるとも言われてましたし、当時は今がピークだとも言われてましたが、言ってた人的外れで結果的に含み損どころか含み益も出始めているのはポジティブでしょ ↑ 誰が物件が下がると言ってました?一部の素人でしょ。そんな事言ってたの。一時的に2020年4月は狼狽売りはありましたが、概ね財政出動による貨幣価値の希薄化は予想できましたが。少なくとも私は。当然、資産インフレを予想して動きましたよ。 少なくともコロナショックがなければ、この物件はとんでもない量の先着順を抱えていたか、値引き販売対象になってましたよ。 本物件は更に近くの住友が芝浦に出来たら築浅中古のブランズは上がるし。 ↑ 他物件ができるから本物件も上がるというのはただの妄想です。そもそも住友がどの価格で出してくるか知りもしないのに。住友は利益を最大限にしてきますが、一方で現実主義です。 あれがなかったら含み損だったなどたらればの話してるのナンセンスだよ。 ↑ 相対的な含み損の話です。資産価値という観点での不動産は相対評価が全て |
15843:
マンション検討中さん
[2022-05-08 09:39:38]
年収900万円、貯金1,500万円で3LDK買えますか?
|
15844:
匿名さん
[2022-05-08 10:25:18]
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15845:
匿名さん
[2022-05-08 10:27:02]
高輪芝浦三田あたりの恩恵が大きいですね。
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15846:
匿名さん
[2022-05-08 10:31:07]
>>15836 匿名さん
当時の購入価格からしたらそりゃ上がるでしょ。 ↑ 誰も5年前10年前の分譲価格とは比較してない。2019年11月の市況と今の市況との比較。indexみたいなもの。 ちなみに2014年→2022年は+60%だからな。平均で。一次取得者が可哀想 |
15847:
匿名さん
[2022-05-08 10:39:26]
|
15848:
匿名さん
[2022-05-08 10:51:14]
|
15849:
匿名さん
[2022-05-08 10:52:09]
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15850:
匿名さん
[2022-05-08 10:54:17]
>>15831 匿名さん
このあたりの地理が分かっていませんね。白金高輪や高輪台からは 山を越える形になるので徒歩では高輪ゲートウェイにとてもいけませんよ。 港南エリアや芝浦エリアはフラットな場所を徒歩10-20分程度なので 生活利便性に寄与するのは東側でしょう。 |
15851:
匿名さん
[2022-05-08 10:57:48]
品川駅周辺まちづくり計画でも、芝浦港南側の歩行者ネットワークについては
相当整備する計画になっていますが、西側の高輪方面は既存の道路だけで広い 第一京浜を渡る手段さえ言及されていません。高輪ゲートウェイは芝浦・港南 エリアに恩恵大でしょう。 |
15852:
匿名さん
[2022-05-08 10:58:21]
>>15850 匿名さん
山を越えるので徒歩でゲートウェイ駅行けないっていうのと、芝浦港南は線路を越えるから徒歩でゲートウェイ駅にとても行けない、というのは同じレベルの話でしょ。 もっと内陸の地理を勉強した方がいいよ |
15853:
匿名さん
[2022-05-08 11:01:21]
>>15851 匿名さん
第一京浜の上に人工地盤による駅前広場ができるからな。そもそも第一京浜を渡る必要がない。 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/09/post-72f1.html |
15854:
匿名さん
[2022-05-08 11:04:06]
|
15855:
匿名さん
[2022-05-08 11:12:09]
山手線駅力スレでもよく議論されてるけど住環境を考えたら芝浦一択なんだよな。
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15856:
マンション掲示板さん
[2022-05-08 11:12:14]
港区タワマンで久々の供給なのに、初っ端から値引きしてた伝説の物件だからな。
立地と間取りはいいのに、多くの人がいやがる燻んだピンクとか、もう色々と味噌がつきすぎなのよ。 値段問題はそれなりに市場がついてきたのに、推ししきれないのはそのあたりのリスクが大きいから。 高いものは妥協して住むものじゃない。自分は妥協できても次の買い手は妥協しない。 プラウドも間取りと生活動線と管理費と駅距離が酷すぎるから同じこと。毎日毎月うんざりしながらローンを払うことになる。 リセールかQOLか、どちらかは徹底したいけど、どちらもきついのがね。埋立地ならリセールとマンションそのものの質はほしいが、どのみち行き先もないから芝浦と心中するしかないね。 |
15857:
匿名さん
[2022-05-08 11:12:57]
|
15858:
匿名さん
[2022-05-08 11:23:22]
|
15859:
マンション掲示板さん
[2022-05-08 11:40:33]
>>15857 匿名さん
信用も何も事実じゃん。 立地はよく、希少性も高く、田町駅と浜松町と一丁の再開発も続いて、後発物件がドンドン値上がりしてるのに、 タワマンなのに高層階が売れない、一期から値引き攻勢、大量の先着順が常にある、ネットでピンク大不評、竣工したらさらに不評に、すでに竣工半年 挽回できる見込みはもうないよ。 毎日毎日ピンクの壁を見ながら、ネットの不評を耳にし、リセールが残債割れしないからネットで一喜一憂する毎日はもう確定じゃん? |
15860:
マンション検討中さん
[2022-05-08 11:41:10]
|
15861:
匿名さん
[2022-05-08 12:22:43]
結論、2年前にブランズ芝浦や芝浦中古を購入した人は大正解。将来性を考えると今から購入しても遅くないということですね。
大事なのは、他地域からのネガに騙されないことです。 |
15862:
匿名さん
[2022-05-08 12:25:10]
|
15863:
匿名さん
[2022-05-08 12:29:20]
|
15864:
匿名さん
[2022-05-08 13:05:00]
>>15862 匿名さん
ザスカイ白金ってそんなに値上がってるの?2年前の売値と今の価格教えてよ。 |
15865:
匿名さん
[2022-05-08 13:21:52]
|
15866:
匿名さん
[2022-05-08 13:27:33]
白金も芝浦も良いところだと思いますよ。
|
15867:
匿名さん
[2022-05-08 13:34:06]
|
15868:
匿名さん
[2022-05-08 13:35:05]
ブランズも良い間取りは早々に完売してますよ。
|
15869:
匿名さん
[2022-05-08 13:35:41]
|
15870:
匿名さん
[2022-05-08 13:57:13]
|
15871:
匿名さん
[2022-05-08 13:58:30]
|
15872:
匿名さん
[2022-05-08 14:05:16]
高輪ゲートウェイ再開発の恩恵は高輪芝浦エリアが中心ですよ。
|
15873:
評判気になるさん
[2022-05-08 14:06:55]
過去スレでアンチの言うことはことごとく的外れだったと分かります。マンコミのアンチはただのノイズ
|
15874:
匿名さん
[2022-05-08 14:07:55]
|
15875:
匿名さん
[2022-05-08 14:10:18]
|
15876:
匿名さん
[2022-05-08 14:10:26]
>>15874 匿名さん
それはないでしょう。恩恵あるマンションの数は芝浦の方が断然多いよ。 |
15877:
匿名さん
[2022-05-08 14:52:51]
|
15878:
匿名さん
[2022-05-08 14:58:38]
>>15876 匿名さん
何度も言うけど同心円でモノを言うのは、この辺の標高差を 分かってないですね。第一京浜西側は山です。白金高輪や高輪台から 徒歩で高輪ゲートウェイシティに行くのはかなり無理があります。 一番行きやすいのは港南、次いで芝浦。 |
15879:
匿名さん
[2022-05-08 15:02:35]
こちらの図のほうが分かりやすいですね。白金高輪あたりは
高輪ゲートウェイシティに行くのに便利と思っていると大間違いですよ。 |
15880:
匿名さん
[2022-05-08 15:13:31]
>>15878 匿名さん
港南からフラットでゲートウェイ方面に進んだら、線路が行く手を遮るよ。どう足掻いても高輪側に行くには線路を越えないとね。 高輪側はどんなに海抜差あってもたかだか15m。大したことないよね |
15881:
匿名さん
[2022-05-08 15:21:45]
|
15882:
匿名さん
[2022-05-08 15:25:12]
電動自転車や車移動ならば、間違いなく内陸の方が行きやすい
|
15883:
匿名さん
[2022-05-08 15:25:55]
>>15880 匿名さん
線路超えればいいじゃない。そのために港南のシーズンテラスから 直結デッキができるんだから。高輪側からのほうが広い第一京浜を どうやって渡るのかGW駅正面に横断歩道さえ示されていない。 |
15884:
匿名さん
[2022-05-08 15:27:14]
環状4号線も港南のソニー本社脇につながるので、高輪ゲートウェイシティを
圧倒的に便利に使えるようになるのは東側ですよ。 |
15885:
匿名さん
[2022-05-08 15:27:45]
この道路はすでに着工しています。
|
15886:
匿名さん
[2022-05-08 15:32:20]
>高輪側はどんなに海抜差あってもたかだか15m
この人、やっぱりわかってないね。 |
15887:
匿名さん
[2022-05-08 15:32:23]
|
15888:
匿名さん
[2022-05-08 15:35:01]
|
15889:
匿名さん
[2022-05-08 15:37:02]
直線距離550mで26m上ると言うことは47パーミル。凄い坂です。
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15890:
匿名さん
[2022-05-08 15:39:59]
|
15891:
匿名さん
[2022-05-08 15:41:14]
|
15892:
匿名さん
[2022-05-08 15:41:21]
|
15893:
匿名さん
[2022-05-08 15:42:18]
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15894:
匿名さん
[2022-05-08 15:42:31]
|
15895:
匿名さん
[2022-05-08 15:43:32]
|
15896:
匿名さん
[2022-05-08 15:44:34]
|
15897:
匿名さん
[2022-05-08 15:45:44]
|
15898:
匿名さん
[2022-05-08 15:46:29]
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15899:
匿名さん
[2022-05-08 15:47:19]
|
15900:
匿名さん
[2022-05-08 15:47:33]
そもそも港南口にはエリア全体の開発の核であるリニアができますね。
|
ネガというか、それで大撃沈したじゃないの、ここ。
コロナショックの財政出動のおかげで市況が大幅に上がって、やっとトントンになっただけ。
それを2年前のネガがとか思ってしまうのは、あまりにも浅い。
資産インフレによる上ぶれ分の利益はデベに、その間のリスクテイクは早期契約者に。そういう状況ですよ