東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

15801: 匿名さん 
[2022-05-07 17:06:34]
>>15799 匿名さん
ネガというか、それで大撃沈したじゃないの、ここ。
コロナショックの財政出動のおかげで市況が大幅に上がって、やっとトントンになっただけ。
それを2年前のネガがとか思ってしまうのは、あまりにも浅い。
資産インフレによる上ぶれ分の利益はデベに、その間のリスクテイクは早期契約者に。そういう状況ですよ
15802: 匿名さん 
[2022-05-07 17:08:37]
>>15800 匿名さん
GFTと同時期分譲のパークシティ大崎は、すでに@650オーバーの世界ですね。
15803: 匿名さん 
[2022-05-07 17:21:02]
>>15790 匿名さん

港南は交通事故少ないですよ。警視庁の交通事故マップ見ればわかります。交通事故が多いのは街の真ん中を幹線道路が縦横に横切る豊洲ですね。
港南は交通事故少ないですよ。警視庁の交通...
15804: 匿名さん 
[2022-05-07 17:21:41]
マンションレビューによる各マンションの最新相場(高い順)。
Vタワーは別格として、築10-15年クラスの各マンション揃って
坪400万以上。こう見ると新築の値付けは妥当と言うか割安に思います。

品川Vタワー             624万円
グローバルフロントタワー       535万円
キャピタルマークタワー        484万円
ワールドシティタワーズブリーズ    480万円
芝浦アイランドグローブタワー     462万円
ワールドシティタワーズアクア     444万円
芝浦アイランドケープタワー      442万円
品川タワーフェイス          434万円
ワールドシティタワーズキャピタル   423万円
パークタワー芝浦ベイワード      415万円
パークタワー品川ベイワード      413万円
コスモポリス品川           403万円
15805: 匿名さん 
[2022-05-07 17:24:48]
>>15790 匿名さん

飛行機騒音は港区内では全く問題になるレベルではありません。
その証拠に、飛行機飛び始めてからのほうが港南のマンションは
値上がりが加速しています。
飛行機騒音は港区内では全く問題になるレベ...
15806: 匿名さん 
[2022-05-07 17:28:08]
>>15790 匿名さん

三井の湾岸レポートによるとマンション値上がり率は港南と芝浦が
ワンツーですね。飛行機の音は影響ないことの証明でしょう

三井の湾岸レポートによるとマンション値上...
15807: 匿名さん 
[2022-05-07 17:30:45]
芝浦は気にならないけど港南は航路の真下だからそれなりに騒音は気になる。
15808: 匿名さん 
[2022-05-07 20:18:05]
>>15801 匿名さん
つまりリスクテイクした方は正解だったという事ですね。当初高いと言われていた値付けも大規模再開発の期待値も含んでデべ側が設定されたかと思いますが、今後芝浦港南を坪400台ではまず買えないでしょう。むしろこれからが大規模再開発が形になってくるのでポジティブでしかない。内陸主体の再開発と言われようが、エリア的には確実に恩恵あるし、内陸とも連動するからね芝浦港南は 

15809: 匿名さん 
[2022-05-07 20:20:35]
>>15807 匿名さん
港南も場所によるけど、天王洲アイル付近は現地確認済みですが、地上ではけっこう気になります。
ただし、部屋の中での影響は軽微で、過剰に心配していた部分が無くなったので、急激な値上がりにつながったと思っています。
港南の値上がり抑制が芝浦にも一定度影響していたので、これから相場は一段上がりますよ。少なくとも芝浦の相場が下がる未来はないので、買うなら早いに越したことはないでしょうね。
15810: 匿名さん 
[2022-05-07 20:27:52]
芝浦は古くからの住宅地。大型トラックも少ないし、騒音問題も無いです。港南よりも住環境が圧倒的に優れてる。
15811: 匿名さん 
[2022-05-07 20:39:08]
>>15808 匿名さん
えっ!とんでも思考回路だね。

15812: マンション検討中さん 
[2022-05-07 20:49:25]
>>15811 匿名さん
まぁどんなにネガしようが芝浦は上がってるわけで。
15813: 匿名さん 
[2022-05-07 21:23:56]
いずれにせよ、飛行機騒音は現地で確認した方がいいね
自分は金もらっても港南のうるささは無理
15814: 匿名さん 
[2022-05-07 21:31:39]
>>15812 マンション検討中さん
ネガというか、ただの事実の羅列。それをネガと感じるのは、そういうネガティブな状況を認めている事になるからね。

内陸の@550の同時期分譲マンションはすでに@650とかになっているからね。ここは未だに@500の評価。
15815: 匿名さん 
[2022-05-07 21:35:32]
>>15808 匿名さん
リスクテイクして含み益が増えるのならばいいけど、リスクテイクして得た大きな含み損が相場の上昇で若干目減りしたというだけの状況でしょ。
なぜリスクテイクして正解だったと言えるのか、謎。
15816: 匿名さん 
[2022-05-07 21:38:20]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
15817: 匿名さん 
[2022-05-07 21:50:08]
>>15807 匿名さん

全く気になりませんよ
15818: 匿名さん 
[2022-05-07 21:52:22]
>>15810 匿名さん

芝浦も港南も不来るからの住宅地です。むしろ、工場は芝浦のほうが多かった。
昭和の終わりまで三井製糖のプラントがあった場所に芝浦アイランドが作られた
のです。
15819: 匿名さん 
[2022-05-07 21:57:04]
>>15810 匿名さん

芝浦も港南も古くからの住宅地です。むしろ、工場は芝浦のほうが多かった。
昭和の終わりまで三井製糖のプラントがあった場所に芝浦アイランドが作られた
のです。
15820: 匿名さん 
[2022-05-07 22:08:56]
>>15819 匿名さん
今、白金台で空から見る港区の展示やってますね。区民なら5/5は無料だったので散歩ついでに行きました。
品川インターシティが運河だったのは少し驚き。だからゼロメートルの地下まで公開空地のような作りになっていて、浸水エリアなんですね。
芝浦も港南も倉庫街というのはその通りです。
15821: 匿名さん 
[2022-05-07 22:15:55]
>>15820 匿名さん
昔は、港南も芝浦も線路で遮られた隔離エリアではあった
15822: 匿名さん 
[2022-05-07 22:21:17]
>>15821 匿名さん

それが高輪ゲートウェイシティで東西分断が解消されると
芝浦の位置づけはまた一気に上がるでしょう。
 
それが高輪ゲートウェイシティで東西分断が...
15823: 匿名さん 
[2022-05-07 22:22:25]
>>15820 匿名さん

あそこはもともとテニスコートだった。セントラルガーデンはあえて掘り下げてある。
15824: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-07 23:06:37]
森永芝浦ビルは解体後どうなるのでしょう
15825: 匿名さん 
[2022-05-07 23:19:40]
>>15815 匿名さん
転売で即利益出てる制約事例も出てるのに、なぜあたかも含み損を把握しているのかのように語れるの。過去と現在の含み損益を数値で語ってください。
あ、内陸との比較論は良いのでまず本物件で出してよ笑
15826: マンション検討中さん 
[2022-05-08 01:32:20]
>>15806 匿名さん
在庫が少ないから仕方なく芝浦、港南も見ているだけじゃない?
15827: 通りがかりさん 
[2022-05-08 01:44:15]
内陸は今まで下支えしていたとこと乖離してきてるから、相続税対策が強化されたら一気に価格崩壊する可能性あるね。最高裁でそういった判例も出てるし、国税局もメスを入れる気満々みたいだからね。
https://youtu.be/vlxP0WeboaA
15828: マンション検討中さん 
[2022-05-08 02:06:15]
>>15731 匿名さん

芝浦エリアは建築物の絶対的な良さなら2005年前後の物件が良いとか言ってるけど、耐震構造や外廊下のタワマンこ仕様が高いとは思えませんね。
そもそもタワマンで耐震構造や外廊下の物件は検討から除外しています。
15829: 匿名さん 
[2022-05-08 06:47:37]
>>15822 匿名さん
高輪GW駅の湾岸側は港南でしょ。芝浦はあまり関係ないよ。
環4も港南だし
15830: 匿名さん 
[2022-05-08 07:14:39]
>>15825 匿名さん
2019年11月→2022年3月の都区部中古市場平均は、+24%の上積みです。
本来はこの程度のキャピタルゲインは得られるはずですが、本物件の成約物件はこの程度のパフォーマンス出てないですよね。
このご時世でビフォコロナ価格で残債割れしている新築タワマン物件なんて皆無です。コロナによる国の財政出動に救われましたね。ただ、それは物件の価値が上がったわけでなく、円の価値が毀損されただけの話。
もし、コロナショックがなければ即含み損物件でしたよ。
15831: 匿名さん 
[2022-05-08 07:59:23]
>>15829 匿名さん
この円内のマンションの恩恵が大きいと思うけど、芝浦の方が広いんじゃないかな。
この円内のマンションの恩恵が大きいと思う...
15832: 匿名さん 
[2022-05-08 08:12:18]
>>15831 匿名さん
この青円内のアドレスは、高輪50%、港南35%、芝浦15%ですね。
15833: 匿名さん 
[2022-05-08 08:13:49]
港南1、2にマンションはほぼ無いけど、芝浦4はマンションが多い。マンコミ的には芝浦の方が恩恵大きそう。
15834: 匿名さん 
[2022-05-08 08:19:55]
高輪65%
港南25%
芝浦10%
15835: 匿名さん 
[2022-05-08 08:34:00]
>>15825 匿名さん
で、そのおっしゃってる含み益っていかほどなのでしょうか?まさかこの上げ相場の中で1割とか言わないですよね。諸経費でほとんど消えてしまいます
15836: 匿名さん 
[2022-05-08 08:34:52]
>>15830 匿名さん
含み損の話と含み益の話を分けて教えてください。
含み損だったとそこまで断定していえるのは何故ですか?昨年時点の成約事例でも既に含み益でてるのですが。上がり幅の話ではないです。

含み益に関しては新築と中古切り分けるべきでしょ。
5年10年前の物件は日銀政策やら新築高騰によっても中古相場上がってるんだから当時の購入価格からしたらそりゃ上がるでしょ。それと新築比べてもね。ブランズ同時期の新築の平均上積みは+24%なんですか?ブランズ含めこれからの成約事例次第なはずだけど知ってるなら教えて。
むしろコロナショックは物件価値下がるとも言われてましたし、当時は今がピークだとも言われてましたが、言ってた人的外れで結果的に含み損どころか含み益も出始めているのはポジティブでしょ。2年前と比べても今は建築費高騰などで今後の新築出物が高くなる事も見えているのはマンマニの掌返し見ればわかる事だし、本物件は更に近くの住友が芝浦に出来たら築浅中古のブランズは上がるし。
あれがなかったら含み損だったなどたらればの話してるのナンセンスだよ。不動産てそういうもんだし
15837: 評判気になるさん 
[2022-05-08 08:39:35]
横から失礼。購入者だけど以前査定したら購入価格のmin12%-max20%程度上がってたよ。実際それで成約出来るか分からないし、今は売りに出さないけど
15838: 匿名さん 
[2022-05-08 09:03:21]
ブランズは立地が抜群に良いですよね。田町駅に一番近いポジション。
15839: 匿名さん 
[2022-05-08 09:25:20]
>>15837 評判気になるさん
成約ベースでお願いします
15840: 匿名さん 
[2022-05-08 09:26:32]
>>15836 匿名さん
新築と中古を分けてって、転売市場は中古市場が主戦場ですが

15841: 匿名さん 
[2022-05-08 09:36:41]
物件単体での買う・買わないの判断の結果論なら市況も含めた絶対評価です。
もし新築同士の相対評価だとすれば、難しいけど、同時期分譲・引き渡しの同価格帯のマンション同士で比較しないと。詳しくないけど、2年前に比較に出てたのはブランズ豊洲やザスカイ白金かな。
GFTとかの芝浦中古との比較も可能だけど、リセール考えるなら、新築より中古有利だからね。
15842: 匿名さん 
[2022-05-08 09:37:29]
>>15836 匿名さん
むしろコロナショックは物件価値下がるとも言われてましたし、当時は今がピークだとも言われてましたが、言ってた人的外れで結果的に含み損どころか含み益も出始めているのはポジティブでしょ

誰が物件が下がると言ってました?一部の素人でしょ。そんな事言ってたの。一時的に2020年4月は狼狽売りはありましたが、概ね財政出動による貨幣価値の希薄化は予想できましたが。少なくとも私は。当然、資産インフレを予想して動きましたよ。
少なくともコロナショックがなければ、この物件はとんでもない量の先着順を抱えていたか、値引き販売対象になってましたよ。

本物件は更に近くの住友が芝浦に出来たら築浅中古のブランズは上がるし。

他物件ができるから本物件も上がるというのはただの妄想です。そもそも住友がどの価格で出してくるか知りもしないのに。住友は利益を最大限にしてきますが、一方で現実主義です。

あれがなかったら含み損だったなどたらればの話してるのナンセンスだよ。

相対的な含み損の話です。資産価値という観点での不動産は相対評価が全て
15843: マンション検討中さん 
[2022-05-08 09:39:38]
年収900万円、貯金1,500万円で3LDK買えますか?
15844: 匿名さん 
[2022-05-08 10:25:18]
>>15833 匿名さん
大して変わらん。
やはり高輪GWの再開発は、内陸向けの再開発だと再認識できたよ。ありがとう
15845: 匿名さん 
[2022-05-08 10:27:02]
高輪芝浦三田あたりの恩恵が大きいですね。
15846: 匿名さん 
[2022-05-08 10:31:07]
>>15836 匿名さん
当時の購入価格からしたらそりゃ上がるでしょ。

誰も5年前10年前の分譲価格とは比較してない。2019年11月の市況と今の市況との比較。indexみたいなもの。
ちなみに2014年→2022年は+60%だからな。平均で。一次取得者が可哀想
15847: 匿名さん 
[2022-05-08 10:39:26]
15848: 匿名さん 
[2022-05-08 10:51:14]
>>15833 匿名さん

港南の地価は高輪ゲートウェイ駅開業から、以降爆上げしていますね。
普通に考えて物理的距離が一番近い港南エリアが恩恵大でしょう。
芝浦エリアも同様に好影響が期待でします。

港南の地価は高輪ゲートウェイ駅開業から、...
15849: 匿名さん 
[2022-05-08 10:52:09]
令和2年は東京都内値上がり1位になったようですね。

https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html
15850: 匿名さん 
[2022-05-08 10:54:17]
>>15831 匿名さん

このあたりの地理が分かっていませんね。白金高輪や高輪台からは
山を越える形になるので徒歩では高輪ゲートウェイにとてもいけませんよ。
港南エリアや芝浦エリアはフラットな場所を徒歩10-20分程度なので
生活利便性に寄与するのは東側でしょう。
15851: 匿名さん 
[2022-05-08 10:57:48]
品川駅周辺まちづくり計画でも、芝浦港南側の歩行者ネットワークについては
相当整備する計画になっていますが、西側の高輪方面は既存の道路だけで広い
第一京浜を渡る手段さえ言及されていません。高輪ゲートウェイは芝浦・港南
エリアに恩恵大でしょう。
品川駅周辺まちづくり計画でも、芝浦港南側...
15852: 匿名さん 
[2022-05-08 10:58:21]
>>15850 匿名さん
山を越えるので徒歩でゲートウェイ駅行けないっていうのと、芝浦港南は線路を越えるから徒歩でゲートウェイ駅にとても行けない、というのは同じレベルの話でしょ。
もっと内陸の地理を勉強した方がいいよ
15853: 匿名さん 
[2022-05-08 11:01:21]
>>15851 匿名さん
第一京浜の上に人工地盤による駅前広場ができるからな。そもそも第一京浜を渡る必要がない。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/09/post-72f1.html
15854: 匿名さん 
[2022-05-08 11:04:06]
>>15849 匿名さん
それを出遅れ補正という。大事なのは、継続性があるかどうか

15855: 匿名さん 
[2022-05-08 11:12:09]
山手線駅力スレでもよく議論されてるけど住環境を考えたら芝浦一択なんだよな。
15856: マンション掲示板さん 
[2022-05-08 11:12:14]
港区タワマンで久々の供給なのに、初っ端から値引きしてた伝説の物件だからな。

立地と間取りはいいのに、多くの人がいやがる燻んだピンクとか、もう色々と味噌がつきすぎなのよ。

値段問題はそれなりに市場がついてきたのに、推ししきれないのはそのあたりのリスクが大きいから。

高いものは妥協して住むものじゃない。自分は妥協できても次の買い手は妥協しない。

プラウドも間取りと生活動線と管理費と駅距離が酷すぎるから同じこと。毎日毎月うんざりしながらローンを払うことになる。

リセールかQOLか、どちらかは徹底したいけど、どちらもきついのがね。埋立地ならリセールとマンションそのものの質はほしいが、どのみち行き先もないから芝浦と心中するしかないね。
港区タワマンで久々の供給なのに、初っ端か...
15857: 匿名さん 
[2022-05-08 11:12:57]
>>15855 匿名さん
あのスレに出入りしてる方の言うことは信用できない

15858: 匿名さん 
[2022-05-08 11:23:22]
>>15856 マンション掲示板さん
記憶に残る物件ですね。
ここが完売したら、マンクラ界隈でちょっとした話題になりそう
15859: マンション掲示板さん 
[2022-05-08 11:40:33]
>>15857 匿名さん

信用も何も事実じゃん。

立地はよく、希少性も高く、田町駅と浜松町と一丁の再開発も続いて、後発物件がドンドン値上がりしてるのに、

タワマンなのに高層階が売れない、一期から値引き攻勢、大量の先着順が常にある、ネットでピンク大不評、竣工したらさらに不評に、すでに竣工半年

挽回できる見込みはもうないよ。

毎日毎日ピンクの壁を見ながら、ネットの不評を耳にし、リセールが残債割れしないからネットで一喜一憂する毎日はもう確定じゃん?
15860: マンション検討中さん 
[2022-05-08 11:41:10]
>>15843 マンション検討中さん

維持費考えると厳しそう
15861: 匿名さん 
[2022-05-08 12:22:43]
結論、2年前にブランズ芝浦や芝浦中古を購入した人は大正解。将来性を考えると今から購入しても遅くないということですね。
大事なのは、他地域からのネガに騙されないことです。
15862: 匿名さん 
[2022-05-08 12:25:10]
>>15861
2年前なら断然skyだろ
どうみても芝浦ははずれくじ
15863: 匿名さん 
[2022-05-08 12:29:20]
>>15861 匿名さん
残念ながら、先着順が大量に出てまだコロナ前価格でも完売してない時点で、その願望は幻ですね
15864: 匿名さん 
[2022-05-08 13:05:00]
>>15862 匿名さん
ザスカイ白金ってそんなに値上がってるの?2年前の売値と今の価格教えてよ。
15865: 匿名さん 
[2022-05-08 13:21:52]
>>15864 匿名さん
今の価格ってもう完売したからな。
ただ、最終期も含めた販売後期と1期の価格差は+20~30%
。それでも抽選だったんだとさ
15866: 匿名さん 
[2022-05-08 13:27:33]
白金も芝浦も良いところだと思いますよ。
15867: 匿名さん 
[2022-05-08 13:34:06]
>>15866 匿名さん
売れ行きと価格というのは、人気をはかる客観的指標として残酷なほど正直ですよね。
15868: 匿名さん 
[2022-05-08 13:35:05]
ブランズも良い間取りは早々に完売してますよ。
15869: 匿名さん 
[2022-05-08 13:35:41]
>>15868 匿名さん
スカイはクソ間取りでも早々に完売しています
15870: 匿名さん 
[2022-05-08 13:57:13]
>>15852 匿名さん

線路を超えるのはフラットなデッキができるので簡単ですよ
15871: 匿名さん 
[2022-05-08 13:58:30]
>>15853 匿名さん

それは品川駅前の話でしょ。品川エリアには恩恵が大きいけど
芝浦から高輪ゲートウェイへのアプローチにはまったく関係ない。
15872: 匿名さん 
[2022-05-08 14:05:16]
高輪ゲートウェイ再開発の恩恵は高輪芝浦エリアが中心ですよ。
15873: 評判気になるさん 
[2022-05-08 14:06:55]
過去スレでアンチの言うことはことごとく的外れだったと分かります。マンコミのアンチはただのノイズ
15874: 匿名さん 
[2022-05-08 14:07:55]
>>15872 匿名さん

高輪ゲートウェイ再開発の恩恵は港南エリアが中心ですよ。
15875: 匿名さん 
[2022-05-08 14:10:18]
>>15872 匿名さん

アンタ現地分かってないね
アンタ現地分かってないね
15876: 匿名さん 
[2022-05-08 14:10:26]
>>15874 匿名さん
それはないでしょう。恩恵あるマンションの数は芝浦の方が断然多いよ。
それはないでしょう。恩恵あるマンションの...
15877: 匿名さん 
[2022-05-08 14:52:51]
>>15876 匿名さん

いやいや港南が圧倒的に恩恵がありますよ
15878: 匿名さん 
[2022-05-08 14:58:38]
>>15876 匿名さん

何度も言うけど同心円でモノを言うのは、この辺の標高差を
分かってないですね。第一京浜西側は山です。白金高輪や高輪台から
徒歩で高輪ゲートウェイシティに行くのはかなり無理があります。
一番行きやすいのは港南、次いで芝浦。

何度も言うけど同心円でモノを言うのは、こ...
15879: 匿名さん 
[2022-05-08 15:02:35]
こちらの図のほうが分かりやすいですね。白金高輪あたりは
高輪ゲートウェイシティに行くのに便利と思っていると大間違いですよ。
こちらの図のほうが分かりやすいですね。白...
15880: 匿名さん 
[2022-05-08 15:13:31]
>>15878 匿名さん
港南からフラットでゲートウェイ方面に進んだら、線路が行く手を遮るよ。どう足掻いても高輪側に行くには線路を越えないとね。
高輪側はどんなに海抜差あってもたかだか15m。大したことないよね
15881: 匿名さん 
[2022-05-08 15:21:45]
>>15878 匿名さん
確かに高低差はありますが白金高輪から高輪ゲートウェイに行くのが無理があるは言い過ぎですね。
真夏や雨の日やお年寄りの方が行くのは少し大変だと思いすが、普通に行る範囲ですね。
15882: 匿名さん 
[2022-05-08 15:25:12]
電動自転車や車移動ならば、間違いなく内陸の方が行きやすい
15883: 匿名さん 
[2022-05-08 15:25:55]
>>15880 匿名さん

線路超えればいいじゃない。そのために港南のシーズンテラスから
直結デッキができるんだから。高輪側からのほうが広い第一京浜を
どうやって渡るのかGW駅正面に横断歩道さえ示されていない。

線路超えればいいじゃない。そのために港南...
15884: 匿名さん 
[2022-05-08 15:27:14]
環状4号線も港南のソニー本社脇につながるので、高輪ゲートウェイシティを
圧倒的に便利に使えるようになるのは東側ですよ。
環状4号線も港南のソニー本社脇につながる...
15885: 匿名さん 
[2022-05-08 15:27:45]
この道路はすでに着工しています。
この道路はすでに着工しています。
15886: 匿名さん 
[2022-05-08 15:32:20]
>高輪側はどんなに海抜差あってもたかだか15m

この人、やっぱりわかってないね。
 


この人、やっぱりわかってないね。 
15887: 匿名さん 
[2022-05-08 15:32:23]
>>15883 匿名さん
既に横断歩道あるだろ。芝浦みたいに動線の整備がいらんのでしょ。既に整備されているから
既に横断歩道あるだろ。芝浦みたいに動線の...
15888: 匿名さん 
[2022-05-08 15:35:01]
>>15886 匿名さん
必死だな…。そんなに高台が羨ましいのか
15889: 匿名さん 
[2022-05-08 15:37:02]
直線距離550mで26m上ると言うことは47パーミル。凄い坂です。
15890: 匿名さん 
[2022-05-08 15:39:59]
>>15887 匿名さん

桂坂と伊皿子坂のとこにしか横断歩道がない。現状と同じで
駅に直接いけない。横断歩道ということは信号待ち。デッキで
直結する港南側とは大違い。
桂坂と伊皿子坂のとこにしか横断歩道がない...
15891: 匿名さん 
[2022-05-08 15:41:14]
>>15888 匿名さん

必死だな、そんなに港南側の生活利便性が増すことが妬ましいのか。
必死だな、そんなに港南側の生活利便性が増...
15892: 匿名さん 
[2022-05-08 15:41:21]
>>15890 匿名さん
それこそ、直結デッキでしか線路跨げないのでは。
15893: 匿名さん 
[2022-05-08 15:42:18]
>>15888 匿名さん

必死だな、そんなに港南側の生活利便性が増すことが妬ましいのか。  
必死だな、そんなに港南側の生活利便性が増...
15894: 匿名さん 
[2022-05-08 15:42:31]
>>15891 匿名さん
全部線路西側の再開発だわ~。
改めて気付かせてくれてありがとう
15895: 匿名さん 
[2022-05-08 15:43:32]
>>15893 匿名さん
東側の開発は芝生だけか。安上がりだな
15896: 匿名さん 
[2022-05-08 15:44:34]
>>15892 匿名さん

当マンションの近くには第二東西連絡道ができますね。
環状四号線にも歩道もできます。
当マンションの近くには第二東西連絡道がで...
15897: 匿名さん 
[2022-05-08 15:45:44]
>>15894 匿名さん

全部品川エリアの再開発だわー
改めて気付かせてくれてありがとう
全部品川エリアの再開発だわー改めて気付か...
15898: 匿名さん 
[2022-05-08 15:46:29]
>>15895 匿名さん

違うでしょう
 
違うでしょう 
15899: 匿名さん 
[2022-05-08 15:47:19]
>>15897 匿名さん
品川エリアというか、高輪エリアですね。西武の開発も含めて。
山手線外は、せいぜいリニアの線路と下水処理場の再整備程度ですね
15900: 匿名さん 
[2022-05-08 15:47:33]
そもそも港南口にはエリア全体の開発の核であるリニアができますね。
 
そもそも港南口にはエリア全体の開発の核で...

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