東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

15751: 匿名さん 
[2022-05-06 11:40:14]
>港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?  

港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上がりが加速していますが?    
港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上が...
15752: 匿名さん 
[2022-05-06 11:42:14]
>港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?  
              
港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上がりが加速していますが?    
              港南は飛行機...
15753: 匿名さん 
[2022-05-06 11:51:36]
ここは芝浦の特定物件のスレです。芝浦の相場の話を抜きに、港南の話で何枚もペタペタされるのは、ただただ迷惑です。隔離スレにお帰りください。
15754: 匿名さん 
[2022-05-06 13:13:32]
>>15749 匿名さん
道路が広いとどこに行くにもそれなりに歩くでしょ。コンビニとか
15755: 匿名さん 
[2022-05-06 13:19:29]
>>15753 匿名さん

自分がコーナンコーナン言い出してそれは無いだろ

飛行機はマンション相場に関係ないと言うことでFAね
15756: 匿名さん 
[2022-05-06 13:21:29]
>新航路の飛行機は、港南の天王洲アイルよりでは気になりますが、
>品川駅港南口がプラス2分とかなら分かるけど、
>港南の話で何枚もペタペタされるのは、ただただ迷惑です。

これ全部同じ奴が言ってるのがアホ   
15757: 匿名さん 
[2022-05-06 13:49:28]
>>15755 匿名さん
ホームセンターの話はスレ違いです。
新航路による芝浦の相場への影響の話はスレ違いではないです。当然です。ただし、港南相場だけで、芝浦の相場に言及しないとここでは価値はありません。
飛行機の騒音自体は芝浦には無いですが、隣接する港南にはあります。そのため、芝浦の相場も間接的な影響を受けています。
ただし、港南の相場は、騒音問題の実影響が過度に懸念されていたため、実際に飛び始めると頭打ちになっていた部分と市況の高騰で、急激に上がっています。
ただ港南の住環境が以前より悪くなったのは確実であり、芝浦を逆転することはないでしょう。芝浦とっての相場の底(=港南の相場)が上がってきたことは、芝浦の相場が一段上がる準備ができたということです。
15758: マンション検討中さん 
[2022-05-06 13:51:31]
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
マンマニが再評価(日和見主義野郎ですが)していますね。
15759: 匿名さん 
[2022-05-06 13:59:04]
>>15757 匿名さん
港区とっての相場の底(=芝浦港南地区の相場)が上がってきたことは、港区内陸の相場が一段上がる準備ができたということです。

って言われるよ。そんな書き方してたら
15760: 匿名さん 
[2022-05-06 14:16:11]
>>15759 匿名さん
それが何か悪いことでしょうか?
港区山手線内側の相場が上がらないと芝浦の相場も上がりませんし。
ただし、港区山手線内側の中でも上がり幅はマチマチで、芝浦に追いつかれるところも出てくるでしょう。
それがどこかは、わざわざ格下エリアの物件掲示板を覗きに来てるエリアですよ。
現芝浦住人が豊洲物件をわざわざ見に行かないですからね。
15761: 匿名さん 
[2022-05-06 14:27:56]
>>15760 匿名さん
同じ芝浦港南地区という括りをされているわけだから、仲良くやりなよ
15762: 匿名さん 
[2022-05-06 14:32:35]
>>15761 匿名さん
はい、同じ芝浦港南地区という括りでも仲良くやってますし、同じ港区という括りでも仲良くやってます。
外野、いやスタジアム外からのご心配ありがとうございます(笑)
15763: 匿名さん 
[2022-05-06 15:08:08]
>>15762 匿名さん
なんだ、ただじゃれてるだけでしたか。
端から見てると、何山手線外エリア同士片意地張ってるのかしらと
15764: 匿名さん 
[2022-05-06 16:00:46]
港区の中でも芝浦は人気がありますね。これから注目されるエリアは再開発が進んでいる虎ノ門、三田、麻布十番、白金高輪、赤坂などは人気が出ますね。どれも
買っておいて損はないですね。
15765: 匿名さん 
[2022-05-06 16:07:01]
>>15764 匿名さん
白金高輪って最近タワマンが乱立しているだけのように思えますが、タワマン以外の目立った再開発なんてありましたっけ?
白金高輪駅も便利な駅とは言えないし、古川沿いとか微妙な雰囲気ですよね。
15766: 匿名さん 
[2022-05-06 16:21:51]
>>15759 匿名さん
芝浦が上がれば当然内陸も上げるでしょうが、坪100は上がらないと効果はないですね。
内陸は需要の下支えを失った状態であり、下がり始めたらポーンと落ちるリスクがあります。相続税の規制とかで一気に崩れることになると思いますよ。
芝浦は逆に上値が重く下の支えが広く厚くなっているので、給与水準向上と共に上げていくことはあっても一気に下げることはないでしょう。
15767: 匿名さん 
[2022-05-06 16:23:04]
>>15765 匿名さん
南北線延伸
15768: 匿名さん 
[2022-05-06 16:38:07]
白金高輪は再開発が進んで最近人気が高まってますよね。
15769: マンション検討中さん 
[2022-05-06 16:50:27]
芝浦物件が港区推しのPRしてるから仕方ないけど、そんなにアドレスの格って気になるもん?
それなら中古で港区内陸買いなよ
15770: 匿名さん 
[2022-05-06 16:54:03]
芝浦アドレスは港区湾岸エリアの中では一番人気でしょう。
15771: 匿名さん 
[2022-05-06 17:01:41]
>>15770 匿名さん
一番人気は港区浜松町1のパークコート浜離宮なのでは
15772: 匿名さん 
[2022-05-06 17:35:28]
パークコート浜離宮は誰かさんの定義によると、山手線内側だし「内陸」なんじゃないですかね。カテリーナ三田も含めてまったく内陸感はないですけどね。

正直、港区アドレスのブランドに惹かれて芝浦を選んだ訳じゃ無いですが、区が違うと行政サービスが明確に違いますからね。企業も多く、自分よりも高収入の住民が多い自治体に住めることは、将来的にも安心しかありません。個人的には、芝浦か港南か海岸か芝かはどうでもいいです。
15773: 匿名さん 
[2022-05-06 17:39:59]
港区は固定資産税が高いからな。同じ湾岸エリアだったら江東区がいいね!
15774: 匿名さん 
[2022-05-06 17:40:37]
>>15772 匿名さん
なるほどね、通りでパークコート浜離宮が圧倒的に資産価値高いのね。それは山手線内側だからか。納得
15775: 匿名さん 
[2022-05-06 18:22:40]
勝どきとか豊洲とかは住環境も良いですよね。
15776: 名無しさん 
[2022-05-06 20:28:43]
勝どきも豊洲も投資目的や転売ヤーが殺到しただけで実力以上の需要がついてしまった感じですからねー。蓋を開ければBTTは中古と賃貸は増える一方ですから。勝どきも二の舞でしょう。
15777: 匿名さん 
[2022-05-06 22:15:32]
>>15776 名無しさん

安定して需要があるのは山手線徒歩、港区ですよ。
勝どきや豊洲は基本的に人気が無い。人気があるように
錯覚させられているだけ。
15778: 匿名さん 
[2022-05-06 22:41:05]
港南も豊洲も洲に帰れよ(笑)
15779: 匿名さん 
[2022-05-06 22:42:09]
勝どきも豊洲も芝浦も人気高いエリアだと思います。
15780: 匿名さん 
[2022-05-06 23:31:35]
>>15779 匿名さん

「都心に住む」では一番人気があるのは港南のようですね
「都心に住む」では一番人気があるのは港南...
15781: 匿名さん 
[2022-05-06 23:32:26]
品川駅周辺や高輪ゲートウェイシティの開発が進むとますます人気が高まるでしょう
品川駅周辺や高輪ゲートウェイシティの開発...
15782: 匿名さん 
[2022-05-06 23:34:47]
>>341933 匿名さん

もうちょっと広い範囲を出したほうが良く分かる  
もうちょっと広い範囲を出したほうが良く分...
15783: 匿名さん 
[2022-05-07 03:04:07]
白金高輪のタワーはほぼ全て売れたが芝浦はまだまだ売れ残り。
内陸と湾岸には圧倒的差があります。
あと港南は湾岸のゴミです
15784: 匿名さん 
[2022-05-07 05:01:42]
港南も豊洲も洲に帰れよ(笑)
15785: 匿名さん 
[2022-05-07 07:11:17]
嫌悪施設の多い港南よりは芝浦の方が良い。
15786: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-07 09:02:23]
こういう事書くと叩かれるかもだが、港南も芝浦も住みやすい街だと思う
15787: 匿名さん 
[2022-05-07 09:06:06]
15788: 匿名さん 
[2022-05-07 09:20:13]
>>15786 検討板ユーザーさん
港南は品川埠頭が物流拠点でもあるので大型トラックとか多いんだよね。芝浦の方が住環境が良いです。
15789: 匿名さん 
[2022-05-07 11:35:44]
>>15788 匿名さん

住環境は港南のほうが優れている。
15790: 匿名さん 
[2022-05-07 11:54:52]
>>15789 匿名さん
あり得ないでしょ。港南は物流拠点だし、交通死亡事故も多いエリア。飛行機騒音も航路真下の港南の方が大きい。断然芝浦の方が優れてるよ。
15791: 通りがかりさん 
[2022-05-07 11:57:51]
>>15787 匿名さん
山手線外側は坪500台が限界値っていうのは同意。
15792: 通りがかりさん 
[2022-05-07 12:06:52]
>>15787 匿名さん
山手線外側は坪500台程度が限界値っていうのは同意。山手線内側に富が集中する構図は変わらないだろうね。
資産価値とか気にせず住むなら芝浦はいいとこだよ。
15793: 匿名さん 
[2022-05-07 12:07:15]
月島は坪600に到達してるから芝浦もそのうち坪600行くと思う。
15794: 匿名さん 
[2022-05-07 12:43:41]
>>15793 匿名さん
あそこがその位だから、ここもそのうち同じ価格になる、というのは全て幻想です。

15795: 匿名さん 
[2022-05-07 13:30:16]
芝浦は住環境も良いしポテンシャルは高いでしょう。
15796: 匿名さん 
[2022-05-07 14:49:42]
>>15792 通りがかりさん

以前は、芝浦ネガは山手線外側は坪300台程度が限界値って言ってましたよ。
15797: 匿名さん 
[2022-05-07 15:09:07]
そのうち芝浦は坪700が限度って言うのでしょう。
15798: 匿名さん 
[2022-05-07 15:13:42]
>>15797 匿名さん
その時は内陸は@1500だろうね
15799: 匿名さん 
[2022-05-07 17:01:46]
約2年前のこのスレの冒頭を読み返すと面白いですね。当時のネガは、「坪500超は高すぎる、坪420くらいだ」という主張でしたね。
15800: 匿名さん 
[2022-05-07 17:03:24]
>>15799 匿名さん

今は芝浦や港南は中古でも条件が良い部屋は坪500で成約していますからね。

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