ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
15727:
匿名さん
[2022-05-05 20:15:11]
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15728:
匿名さん
[2022-05-05 20:59:50]
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15729:
eマンションさん
[2022-05-05 21:23:06]
>>15725 匿名さん
あれどうしたんだろ。この値段でもお買い得ってことなんかな。 |
15730:
匿名さん
[2022-05-05 21:26:38]
>>15729 eマンションさん
周りが上がりすぎて、売れ残ってるのがここと野村だけになってきたからでしょ。一応彼も不動産を生業にしているわけで、選択肢が少なければその少ない選択肢から顧客に選ばせるしかない |
15731:
匿名さん
[2022-05-05 21:59:50]
本物件を旧価格(特に値上げ前)買われた方おめでとうございます。まぁこうなるわな。
消去法なんて当たり前で、不動産取引自体が他エリアや他物件との比較して価格決まる値段があってないようなもん。周辺相場を引っ張る新築が価格高騰かつ数が少ないから中古も値上がりしてるし、今後出る新築もこの流れの中で資材不足・人手不足(のテイ)で更に高騰するよ。港南リビオやブリ住友は地元民や芝浦港南ネガにとってはびっくり価格だろうな。 芝浦エリアは建築物の絶対的な良さなら2005年前後の物件が良いかもしれんが築年経過しているし、それ以降築浅ならGFTしかないから、築浅狙いなら更に高騰したブリ住友か築浅中古流通のブランズ・プラウド・GFTが牽引。儲かった二次取得者、高収入パワカなど呼び込めるかだが、内陸の方が資産価値高いのは当然として本来内陸新築選べた層もグロス高騰についていけなくて内陸新築諦めて、築古・エリア・広さなど妥協する際に芝浦港南エリアは選ばれ易いだろう。 このスレでも沸いてた坪500の壁とやらも簡単に突破していつの間にか坪550の壁になったし、本物件至近のブリ住友は坪600近いと思うけど住友さんの営業力凄いからね、時間かけてでも呼び込んできて更に芝浦相場引き上げてくれるよ。検討して買えるなら買うべきやな |
15732:
マンション検討中さん
[2022-05-05 22:08:16]
>>15727 匿名さん
芝浦から南麻布に住み替えた方いますし、他にも知ってます。ただ実際住んでみたら住み易くて離れたくないという方が多い印象です。一流企業役員の方などお金がないという訳ではなさそうなのに |
15733:
匿名さん
[2022-05-05 22:17:43]
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15734:
匿名さん
[2022-05-05 22:39:36]
>>15733 匿名さん
パワカリーマンの買える壁を言ってるから不動産市況は関係なくない?リーマン平均所得が一割上がったなら分かるけど。3~4年前なら浜松町とか白金とかを検討してた層が今は芝浦を検討してるんですよ。 そして、「内陸」と言ってもピンキリで、麻布台、三田なら聖坂や綱町、白金なら三光坂のあたりは別格だけど、山手線内側ということしか取り柄のない芝の低地や古川沿いとかは、「内陸」メッキで今は高値なだけで、その内、芝浦に追いつかれるよ。 焦って芝浦物件にネガを仕掛けてるのが何よりの根拠です(笑) |
15735:
匿名さん
[2022-05-05 23:20:35]
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15736:
匿名さん
[2022-05-05 23:24:29]
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15737:
マンション検討中さん
[2022-05-06 01:13:49]
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15738:
匿名さん
[2022-05-06 01:45:30]
壁とか言ってるけど、港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?
勝どき晴海豊洲が、水辺周りの開発によって住環境としての魅力が単純に上がっていってるのに対して、港南芝浦は飛行機騒音で住環境が昔より劣化してるもの。やっぱりうるさいよ飛行機。 そんな悪条件でも少しは上がってるからさすがは港区なんだけどさ… |
15739:
匿名さん
[2022-05-06 02:08:50]
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15740:
匿名さん
[2022-05-06 05:20:26]
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15741:
匿名さん
[2022-05-06 08:05:19]
田町駅は使いやすいから老後も安心。
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15742:
匿名さん
[2022-05-06 08:56:55]
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15743:
匿名さん
[2022-05-06 09:10:48]
田町駅の使いやすさを考えたら、実質マイナス3分ぐらいですよ。
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15744:
匿名さん
[2022-05-06 09:25:31]
>>15738 匿名さん
新航路の飛行機は、港南の天王洲アイルよりでは気になりますが、芝浦の特にブランズのあたりは全く気になりませんよ。現地に行かれてないのでしょうか? 港南への影響が芝浦にも波及しているということは考えられますが、この1年の港南の急激な値上がり傾向から、新航路懸念で抑えられていた価格が、実際に飛んでいるのを確認した上で許容できる人が購入して上がっていると思われる。 その上昇余波は遅れて芝浦にも来ますよ。 |
15745:
匿名さん
[2022-05-06 09:27:06]
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15746:
素人さん
[2022-05-06 09:29:58]
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15747:
匿名さん
[2022-05-06 09:33:07]
>>15743 匿名さん
品川駅港南口がプラス2分とかなら分かるけど、絶対的な距離は縮まりませんよ。 ブランズから田町駅改札まで5分で行こうとしたら、競歩レベルなんじゃないかな。 帰りはライフによって帰るからライフの出口から5分とかならまだ理解できる。 |
15748:
匿名さん
[2022-05-06 09:47:02]
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15749:
匿名さん
[2022-05-06 11:17:40]
>>15748 匿名さん
道の広さと移動距離は関係ないでしょ。 信号待ちが長いとかなら分かるけど。 ちなみに、ブランズから田町駅までは信号2箇所ですね。 プラウドは5箇所(回)or3箇所+歩道橋、GFTは1箇所、アイランドグローヴは3箇所、CMTは2箇所、カテリーナは無しです。 プラウドと比べると、元の駅徒歩時間以上の差を感じると思います。逆にGFTとの差はあまり感じられないと思います。 |
15750:
匿名さん
[2022-05-06 11:39:44]
>港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?
港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上がりが加速していますが? |
15751:
匿名さん
[2022-05-06 11:40:14]
>港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?
港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上がりが加速していますが? |
15752:
匿名さん
[2022-05-06 11:42:14]
>港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?
港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上がりが加速していますが? |
15753:
匿名さん
[2022-05-06 11:51:36]
ここは芝浦の特定物件のスレです。芝浦の相場の話を抜きに、港南の話で何枚もペタペタされるのは、ただただ迷惑です。隔離スレにお帰りください。
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15754:
匿名さん
[2022-05-06 13:13:32]
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15755:
匿名さん
[2022-05-06 13:19:29]
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15756:
匿名さん
[2022-05-06 13:21:29]
>新航路の飛行機は、港南の天王洲アイルよりでは気になりますが、
>品川駅港南口がプラス2分とかなら分かるけど、 >港南の話で何枚もペタペタされるのは、ただただ迷惑です。 これ全部同じ奴が言ってるのがアホ |
15757:
匿名さん
[2022-05-06 13:49:28]
>>15755 匿名さん
ホームセンターの話はスレ違いです。 新航路による芝浦の相場への影響の話はスレ違いではないです。当然です。ただし、港南相場だけで、芝浦の相場に言及しないとここでは価値はありません。 飛行機の騒音自体は芝浦には無いですが、隣接する港南にはあります。そのため、芝浦の相場も間接的な影響を受けています。 ただし、港南の相場は、騒音問題の実影響が過度に懸念されていたため、実際に飛び始めると頭打ちになっていた部分と市況の高騰で、急激に上がっています。 ただ港南の住環境が以前より悪くなったのは確実であり、芝浦を逆転することはないでしょう。芝浦とっての相場の底(=港南の相場)が上がってきたことは、芝浦の相場が一段上がる準備ができたということです。 |
15758:
マンション検討中さん
[2022-05-06 13:51:31]
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
マンマニが再評価(日和見主義野郎ですが)していますね。 |
15759:
匿名さん
[2022-05-06 13:59:04]
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15760:
匿名さん
[2022-05-06 14:16:11]
>>15759 匿名さん
それが何か悪いことでしょうか? 港区山手線内側の相場が上がらないと芝浦の相場も上がりませんし。 ただし、港区山手線内側の中でも上がり幅はマチマチで、芝浦に追いつかれるところも出てくるでしょう。 それがどこかは、わざわざ格下エリアの物件掲示板を覗きに来てるエリアですよ。 現芝浦住人が豊洲物件をわざわざ見に行かないですからね。 |
15761:
匿名さん
[2022-05-06 14:27:56]
>>15760 匿名さん
同じ芝浦港南地区という括りをされているわけだから、仲良くやりなよ |
15762:
匿名さん
[2022-05-06 14:32:35]
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15763:
匿名さん
[2022-05-06 15:08:08]
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15764:
匿名さん
[2022-05-06 16:00:46]
港区の中でも芝浦は人気がありますね。これから注目されるエリアは再開発が進んでいる虎ノ門、三田、麻布十番、白金高輪、赤坂などは人気が出ますね。どれも
買っておいて損はないですね。 |
15765:
匿名さん
[2022-05-06 16:07:01]
>>15764 匿名さん
白金高輪って最近タワマンが乱立しているだけのように思えますが、タワマン以外の目立った再開発なんてありましたっけ? 白金高輪駅も便利な駅とは言えないし、古川沿いとか微妙な雰囲気ですよね。 |
15766:
匿名さん
[2022-05-06 16:21:51]
>>15759 匿名さん
芝浦が上がれば当然内陸も上げるでしょうが、坪100は上がらないと効果はないですね。 内陸は需要の下支えを失った状態であり、下がり始めたらポーンと落ちるリスクがあります。相続税の規制とかで一気に崩れることになると思いますよ。 芝浦は逆に上値が重く下の支えが広く厚くなっているので、給与水準向上と共に上げていくことはあっても一気に下げることはないでしょう。 |
15767:
匿名さん
[2022-05-06 16:23:04]
>>15765 匿名さん
南北線延伸 |
15768:
匿名さん
[2022-05-06 16:38:07]
白金高輪は再開発が進んで最近人気が高まってますよね。
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15769:
マンション検討中さん
[2022-05-06 16:50:27]
芝浦物件が港区推しのPRしてるから仕方ないけど、そんなにアドレスの格って気になるもん?
それなら中古で港区内陸買いなよ |
15770:
匿名さん
[2022-05-06 16:54:03]
芝浦アドレスは港区湾岸エリアの中では一番人気でしょう。
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15771:
匿名さん
[2022-05-06 17:01:41]
>>15770 匿名さん
一番人気は港区浜松町1のパークコート浜離宮なのでは |
15772:
匿名さん
[2022-05-06 17:35:28]
パークコート浜離宮は誰かさんの定義によると、山手線内側だし「内陸」なんじゃないですかね。カテリーナ三田も含めてまったく内陸感はないですけどね。
正直、港区アドレスのブランドに惹かれて芝浦を選んだ訳じゃ無いですが、区が違うと行政サービスが明確に違いますからね。企業も多く、自分よりも高収入の住民が多い自治体に住めることは、将来的にも安心しかありません。個人的には、芝浦か港南か海岸か芝かはどうでもいいです。 |
15773:
匿名さん
[2022-05-06 17:39:59]
港区は固定資産税が高いからな。同じ湾岸エリアだったら江東区がいいね!
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15774:
匿名さん
[2022-05-06 17:40:37]
>>15772 匿名さん
なるほどね、通りでパークコート浜離宮が圧倒的に資産価値高いのね。それは山手線内側だからか。納得 |
15775:
匿名さん
[2022-05-06 18:22:40]
勝どきとか豊洲とかは住環境も良いですよね。
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15776:
名無しさん
[2022-05-06 20:28:43]
勝どきも豊洲も投資目的や転売ヤーが殺到しただけで実力以上の需要がついてしまった感じですからねー。蓋を開ければBTTは中古と賃貸は増える一方ですから。勝どきも二の舞でしょう。
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昨年売却されて今はどちらにお住まいでしょうか?
芝浦に住んでても、正直、芝浦から「内陸」に住み替えた話を聞かないんですよね。