ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
15707:
素人さん
[2022-05-05 07:03:27]
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15708:
匿名さん
[2022-05-05 07:12:01]
>>15707 素人さん
多分だけど、 ・芝浦は今まではリーマンが買える港区が売りだった ・ここからは、パワカの壁である@550を越えるのは厳しい ・実需のアップサイドも望めない立地 ・一次取得者はご愁傷様 だと思う |
15709:
口コミ知りたいさん
[2022-05-05 10:10:26]
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15710:
匿名さん
[2022-05-05 10:27:10]
以前は坪500の壁といってたけど、普通に東急は値上げしたし。次は600の壁ですか。
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15711:
マンション検討中さん
[2022-05-05 10:52:59]
>>15708 匿名さん
全然まさにその通りじゃないと思うのは私だけかな笑 部下にこんな説明されたら、詰め倒してるなぁ。。。 >パワカの壁である@550を越えるのは厳しい なんで?そもそもパワ力の壁って550だったの? そもそもここの単価平均いくら? >実需のアップサイドも望めない立地 なんで?逆に実需のアップサイドが望める立地って何? |
15712:
匿名さん
[2022-05-05 10:54:35]
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15713:
マンション検討中さん
[2022-05-05 11:05:49]
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15714:
マンション検討中さん
[2022-05-05 11:08:13]
失礼タイポです
短略的→短絡的 |
15715:
マンション検討中さん
[2022-05-05 11:51:35]
>>15711 マンション検討中さん
逆に聞きたいけどバワカの壁いくらだと思います? 自分は、パワカは、40代までの1400~2000の収入を得てる一次取得者かと思ってます。その場合、借入額としては12000万くらいでは?手元に1500万あったとして13500万がパワカの限界では?ようは、70平米で@550だと、12000万あたりで、諸経費考えると、そのあたりが限界値になるのは明白では? アップサイドが望めないから売れ残ってるんだと思いますよ。 |
15716:
匿名さん
[2022-05-05 12:47:16]
>>15711 マンション検討中さん
逆に部下からなぜあの物件を買ったのか詰め倒されると思うよ。 |
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15717:
匿名さん
[2022-05-05 13:05:31]
まあ未来は誰にもわからないからね。過去から学ぶしかない。
今わかっていることは、 ・分譲売り出し時に話題になるレベルの大量の先着順発生→その当時の相場で割高 ・竣工時までの間に市況が15%ほど上昇し、で少しずつ在庫が捌けてきた→相対的に適正レベルに この事から、売り出し開始時~竣工時の相場変動リスクは早期購入者に負わせ、そのリスクに見合った15%の利益はデベに持っていかれる。 こういうスキームでしたね。この先どうなるかはわからん |
15718:
匿名さん
[2022-05-05 17:18:07]
「@550の壁」と言ってる人は少し前までは「@500の壁」と言ってたんじゃない?
つまり芝浦は壁を越えちゃいましたね。次の壁も越えると思うよ。 |
15719:
匿名さん
[2022-05-05 17:21:03]
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15720:
匿名さん
[2022-05-05 17:23:53]
>だからと言って今ワールド、キャピタル、アイランドに住んでる人たちから見れば、売却できたところで、他も上がってるから今住んでる地域よりいいとこは行けないんですよね。
それらのマンションが分譲されたのは15年も前なんだけど、 あなたは購入後の15年間、ローンの返済カツカツで一切貯金もしないし 15年間収入も増えない前提?引っ越すかどうかは別として、15年後に 買った値段+数千万なら皆さん、余裕で引っ越せると思いますよ。 |
15721:
匿名さん
[2022-05-05 17:28:19]
>安い時代に買ってる人なら売れば数千万は残るので
私は”安い時代”に7千万で買って、昨年1億2千万で売却しました。 当初のローンはとっくに完済しているので1億2千万は無税で まるまる手元に残っています。プラス、即現金化できるその他 金融資産が1.3億ほどあります。なお、15年前当時の年収は 1200万ほどでしたが今は2000万をはるかに超えています。 |
15722:
匿名さん
[2022-05-05 17:33:08]
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15723:
通りがかりさん
[2022-05-05 18:14:12]
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15724:
匿名さん
[2022-05-05 18:15:24]
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15725:
匿名さん
[2022-05-05 19:53:42]
ピンクマンション命名の手の平返し
https://www.sumu-log.com/archives/41393/ |
15726:
匿名さん
[2022-05-05 19:54:37]
ただ、内容は消去法的に勧められているだけの話
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15727:
匿名さん
[2022-05-05 20:15:11]
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15728:
匿名さん
[2022-05-05 20:59:50]
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15729:
eマンションさん
[2022-05-05 21:23:06]
>>15725 匿名さん
あれどうしたんだろ。この値段でもお買い得ってことなんかな。 |
15730:
匿名さん
[2022-05-05 21:26:38]
>>15729 eマンションさん
周りが上がりすぎて、売れ残ってるのがここと野村だけになってきたからでしょ。一応彼も不動産を生業にしているわけで、選択肢が少なければその少ない選択肢から顧客に選ばせるしかない |
15731:
匿名さん
[2022-05-05 21:59:50]
本物件を旧価格(特に値上げ前)買われた方おめでとうございます。まぁこうなるわな。
消去法なんて当たり前で、不動産取引自体が他エリアや他物件との比較して価格決まる値段があってないようなもん。周辺相場を引っ張る新築が価格高騰かつ数が少ないから中古も値上がりしてるし、今後出る新築もこの流れの中で資材不足・人手不足(のテイ)で更に高騰するよ。港南リビオやブリ住友は地元民や芝浦港南ネガにとってはびっくり価格だろうな。 芝浦エリアは建築物の絶対的な良さなら2005年前後の物件が良いかもしれんが築年経過しているし、それ以降築浅ならGFTしかないから、築浅狙いなら更に高騰したブリ住友か築浅中古流通のブランズ・プラウド・GFTが牽引。儲かった二次取得者、高収入パワカなど呼び込めるかだが、内陸の方が資産価値高いのは当然として本来内陸新築選べた層もグロス高騰についていけなくて内陸新築諦めて、築古・エリア・広さなど妥協する際に芝浦港南エリアは選ばれ易いだろう。 このスレでも沸いてた坪500の壁とやらも簡単に突破していつの間にか坪550の壁になったし、本物件至近のブリ住友は坪600近いと思うけど住友さんの営業力凄いからね、時間かけてでも呼び込んできて更に芝浦相場引き上げてくれるよ。検討して買えるなら買うべきやな |
15732:
マンション検討中さん
[2022-05-05 22:08:16]
>>15727 匿名さん
芝浦から南麻布に住み替えた方いますし、他にも知ってます。ただ実際住んでみたら住み易くて離れたくないという方が多い印象です。一流企業役員の方などお金がないという訳ではなさそうなのに |
15733:
匿名さん
[2022-05-05 22:17:43]
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15734:
匿名さん
[2022-05-05 22:39:36]
>>15733 匿名さん
パワカリーマンの買える壁を言ってるから不動産市況は関係なくない?リーマン平均所得が一割上がったなら分かるけど。3~4年前なら浜松町とか白金とかを検討してた層が今は芝浦を検討してるんですよ。 そして、「内陸」と言ってもピンキリで、麻布台、三田なら聖坂や綱町、白金なら三光坂のあたりは別格だけど、山手線内側ということしか取り柄のない芝の低地や古川沿いとかは、「内陸」メッキで今は高値なだけで、その内、芝浦に追いつかれるよ。 焦って芝浦物件にネガを仕掛けてるのが何よりの根拠です(笑) |
15735:
匿名さん
[2022-05-05 23:20:35]
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15736:
匿名さん
[2022-05-05 23:24:29]
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15737:
マンション検討中さん
[2022-05-06 01:13:49]
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15738:
匿名さん
[2022-05-06 01:45:30]
壁とか言ってるけど、港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?
勝どき晴海豊洲が、水辺周りの開発によって住環境としての魅力が単純に上がっていってるのに対して、港南芝浦は飛行機騒音で住環境が昔より劣化してるもの。やっぱりうるさいよ飛行機。 そんな悪条件でも少しは上がってるからさすがは港区なんだけどさ… |
15739:
匿名さん
[2022-05-06 02:08:50]
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15740:
匿名さん
[2022-05-06 05:20:26]
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15741:
匿名さん
[2022-05-06 08:05:19]
田町駅は使いやすいから老後も安心。
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15742:
匿名さん
[2022-05-06 08:56:55]
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15743:
匿名さん
[2022-05-06 09:10:48]
田町駅の使いやすさを考えたら、実質マイナス3分ぐらいですよ。
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15744:
匿名さん
[2022-05-06 09:25:31]
>>15738 匿名さん
新航路の飛行機は、港南の天王洲アイルよりでは気になりますが、芝浦の特にブランズのあたりは全く気になりませんよ。現地に行かれてないのでしょうか? 港南への影響が芝浦にも波及しているということは考えられますが、この1年の港南の急激な値上がり傾向から、新航路懸念で抑えられていた価格が、実際に飛んでいるのを確認した上で許容できる人が購入して上がっていると思われる。 その上昇余波は遅れて芝浦にも来ますよ。 |
15745:
匿名さん
[2022-05-06 09:27:06]
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15746:
素人さん
[2022-05-06 09:29:58]
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15747:
匿名さん
[2022-05-06 09:33:07]
>>15743 匿名さん
品川駅港南口がプラス2分とかなら分かるけど、絶対的な距離は縮まりませんよ。 ブランズから田町駅改札まで5分で行こうとしたら、競歩レベルなんじゃないかな。 帰りはライフによって帰るからライフの出口から5分とかならまだ理解できる。 |
15748:
匿名さん
[2022-05-06 09:47:02]
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15749:
匿名さん
[2022-05-06 11:17:40]
>>15748 匿名さん
道の広さと移動距離は関係ないでしょ。 信号待ちが長いとかなら分かるけど。 ちなみに、ブランズから田町駅までは信号2箇所ですね。 プラウドは5箇所(回)or3箇所+歩道橋、GFTは1箇所、アイランドグローヴは3箇所、CMTは2箇所、カテリーナは無しです。 プラウドと比べると、元の駅徒歩時間以上の差を感じると思います。逆にGFTとの差はあまり感じられないと思います。 |
15750:
匿名さん
[2022-05-06 11:39:44]
>港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?
港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上がりが加速していますが? |
15751:
匿名さん
[2022-05-06 11:40:14]
>港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?
港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上がりが加速していますが? |
15752:
匿名さん
[2022-05-06 11:42:14]
>港南や芝浦の相場が伸びない理由で一番大きいのは羽田新航路のせいじゃない?
港南は飛行機飛び始めてからのほうが値上がりが加速していますが? |
15753:
匿名さん
[2022-05-06 11:51:36]
ここは芝浦の特定物件のスレです。芝浦の相場の話を抜きに、港南の話で何枚もペタペタされるのは、ただただ迷惑です。隔離スレにお帰りください。
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15754:
匿名さん
[2022-05-06 13:13:32]
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15755:
匿名さん
[2022-05-06 13:19:29]
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15756:
匿名さん
[2022-05-06 13:21:29]
>新航路の飛行機は、港南の天王洲アイルよりでは気になりますが、
>品川駅港南口がプラス2分とかなら分かるけど、 >港南の話で何枚もペタペタされるのは、ただただ迷惑です。 これ全部同じ奴が言ってるのがアホ |
もうちょいわかりやすくまとめてもらうと助かる。
何が言いたいのかがよくわからない。。