東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

15501: 匿名さん 
[2022-04-27 11:43:30]
>>15499 匿名さん

駅を挟んだ隣接エリアがスレ違いなら、月島なんて関係ないエリアはもっとスレ違いだろ?
自分が言ってる矛盾を理解してる?まあ、その程度の知能があれば、意味不明な芝浦ネガを繰り返さないか。
15502: 匿名さん 
[2022-04-27 11:51:33]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
15503: 匿名さん 
[2022-04-27 12:41:29]
>>15500 匿名さん
駅近タワマンを造れない、造ろうとするデベがいない事も踏まえてのその土地の価値ですからね。
駅近があったらとかいう妄想の上での坪単価なんて、全く意味ないのが理解できませんかね。

そして、カテリーナに関しては田町駅物件ではあるけれども、芝浦物件ではないですよね。しかもマンション名に三田って付けてるし。アドレス芝だけど
やはり、内陸である三田に対する憧れが強いのかな。
15504: 匿名さん 
[2022-04-27 12:50:21]
>>15503 匿名さん

マンション建てるよりもオフィスビルを作ったほうが儲かるからですよ。
価値の低い土地に住んでるから、そんな一般常識もみにつかないんだよ。恥ずかしいからもうやめたら。このスレの全員に笑われてること気付いてない?
15505: 匿名さん 
[2022-04-27 12:53:33]
>>15501 匿名さん
今のスレの流れは駅力ではなく、そのエリアに対する評価として坪単価を純粋に比較しようです。

>>15486>>15488の坪単価でそのエリアや物件の資産価値を見る、という流れですね。
芝浦を語る上で隣接地である山手線内を参考にするのは大切な話ですが、それと芝浦の価値評価をごちゃ混ぜにするのはナンセンスな話ですね。
あまり感情的にならずに冷静にいきましょう
15506: 匿名さん 
[2022-04-27 13:02:15]
>>15505 匿名さん

そのご意見だと、ブランズの中古が出始めてますから、築浅通しを比べると、

月島
 ミッドタワー @568

芝浦
 ブランズタワー芝浦 @629

ですね。
まあ、これだけ駅距離が違う物件比べてどうするのって気はしますが。
15507: 匿名さん 
[2022-04-27 13:09:51]
>>15504 匿名さん
そんな事ないですね。現に田町駅三田側には高級賃貸レジデンスの相場が存在しています。価値のある場所は、オフィスだろうが住宅だろうが必ずニーズがあるのです。
それが無いというこは、商業地としての価値はあるが、住環境としての価値が低いという事になります。

他人を卑下して心の安定をはかりたい気持ちはわかりますが、他からどう見られているかという客観的な視点も忘れずに

https://twitter.com/tubby_TW/status/1518736352988516352?t=LZ-VIgM1pVfw...
15508: 匿名さん 
[2022-04-27 13:13:40]
>>15506 匿名さん
そのデータは何からの引用ですか?
15509: 匿名さん 
[2022-04-27 13:18:02]
駅距離の違いについて、駅距離が違う物件を比べでもと言われますが、では芝浦で同等駅距離の物件を挙げられますか?
山手線が資産価値として鉄板なのは異論がありませんが、住宅としての希少性のある物件はその山手線駅から近いということです。駅遠だけど最寄り山手線駅、というのは希少性にならないですね。
駅前はオフィスしか建たないからという理由をよく述べられますが、それは言い換えると住環境としての魅力が無いと言っているのと同じですね。
15511: マンション検討中さん 
[2022-04-27 13:57:16]
何度書かれても理解できない方に言っても無駄かもしれませんが、圧倒的にオフィスの方が住宅より儲かるのに、敢えて住宅を優先的に建てる理由ってなんですかね?あと、分譲と賃貸って規模も違うから並べる意味も分からないんですが、きっと住環境の優れた月島には沢山の高級賃貸レジデンスがあるんでしょうね。
15514: 匿名さん 
[2022-04-27 14:10:00]
>>15511 マンション検討中さん
要は住宅を造っても儲からないエリア、という共通認識でOK?
15515: 匿名さん 
[2022-04-27 14:53:32]
月島さんが完全に論破されてて臭
15516: 匿名さん 
[2022-04-27 16:25:45]
これから注目されるエリアは三田ですかね。三田ガーデンヒルズが坪1000~1200万円で、次に再開発計画の三田小山西が坪800万円~とのことですから、もう庶民には手が届かない富裕層のみが買える事象になってしまうのかな?
15518: 匿名さん 
[2022-04-27 18:05:02]
>>15516 匿名さん
これからというか、今までもこの先も港区再開発と主役は内陸の山手線内エリアですね

15519: 匿名さん 
[2022-04-27 18:35:26]
港区湾岸エリアの中では芝浦の将来性が一番高いと思う
15520: 匿名さん 
[2022-04-27 18:42:00]
>>15519 匿名さん
であれば、投資家がもっと買い漁ってるよ

15521: 匿名さん 
[2022-04-27 19:08:16]
>>15507 匿名さん

ベルジュもラ・トゥールも駅に近くないし、商業エリアでは端っこですよ?(今となっては高輪GWにも近いというメリットが出てきた。)
そもそも賃貸専用と分譲を一緒に語るのは意味ないし。
金が取れる土地だからオフィスビルと高級賃貸にするんですよ。金が取れない土地だから分譲マンション建てる訳で。

因みに、私は三田住みなんで、芝浦を無理ポジしてるつもりはありません。単に駅近に分譲マンションが無いことがエリアの価値が低い、って謎の理論に反論してるだけです。
15522: 匿名さん 
[2022-04-27 19:29:26]
>>15521 匿名さん
いや、ホントに謎理論だと思いますよ。
芝浦は駅前がオフィスしかできないから、もし駅近タワマンができたら他エリアを凌駕するって。
そういう駅遠しかマンション建たない立地も踏まえての資産価値ですよね。
15523: 匿名さん 
[2022-04-27 19:43:02]
>>15521 匿名さん
ベルジュは、田町駅徒歩4分、三田駅徒歩2分の駅近物件やで
15524: 匿名さん 
[2022-04-27 21:17:15]
>>15522 匿名さん

それはエリアの価値ではなくて、個別物件の話でしょ?それなら駅遠の物件の資産価値が低いのは当たり前だね。
15525: 匿名さん 
[2022-04-27 21:21:25]
>>15523 匿名さん
田町駅徒歩4分は駅近じゃない、ってつもりで書いたけど、確かに浅草線の閉鎖中の出口あったね。失礼しました。
まあ、閉鎖してなくても地下鉄は改札まで遠いからなぁ。どちらにせよ駅近ってイメージではないけど、それは私の主観の問題だね。
15526: マンション検討中さん 
[2022-04-27 21:26:25]
>>15522 匿名さん
おいおい、読解力どこいった。
駅近で金が取れる立地ならオフィスか高級賃貸、駅近でも金取らないなら分マンて言ってるだろ。田町駅は前者。みっともないからやめなよ。
15527: 匿名さん 
[2022-04-27 21:44:27]
>>15524 匿名さん
それは駅遠物件しかない芝浦の資産価値が低いのは当たり前、と言っているのと同じです。
そういう立地要素も含めての資産価値です。
15528: 匿名さん 
[2022-04-27 21:50:29]
>>15525 匿名さん
流石にその反論は苦しいかと
15529: 匿名さん 
[2022-04-27 21:55:14]
>>15526 マンション検討中さん
確かにその通りで、芝浦はそもそも土地用途が商業地・準工しかなく、住環境として他エリアとは異なるのでどうしてもマンションの資産価値が低くなりますね。
15530: 匿名さん 
[2022-04-27 22:50:14]
>>15527 匿名さん

個別物件とエリアを混同してるって理解できないかな?残念な人ですね。
15531: 匿名さん 
[2022-04-27 23:03:47]
>>15530 匿名さん
個別物件で駅近ってありましたっけ?
芝浦の住宅事情が駅遠物件しかないので、つまりは芝浦は駅遠物件の集合体エリアというロジックは、成り立ちます。
もちろん、駅近タワマンがあったら話は変わってくるのですが
15532: 匿名さん 
[2022-04-27 23:06:07]
[No.15510~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
15533: 匿名さん 
[2022-04-27 23:16:37]
>>15532 匿名さん
そんな事ないですね。
資産価値が落ちにくいと統計的に言われている駅徒歩6分以内を駅近とするならば、山手線駅だけでも駅近タワマンは多々あります。

浜松町 ツインパークス、パークコート浜離宮

大崎 ウェストシティタワーズ、パークシティ大崎

五反田 グラスカ

目黒 ブリリアタワーズ目黒

等々。ターミナル駅でない山手線駅で、駅近タワマンがない方が珍しい
15534: 匿名さん 
[2022-04-28 00:12:45]
>>15533 匿名さん
田町も徒歩6分ならカテリーナ三田があるやん。
今は駅の話だよね?町名単位なら他の駅も徒歩6分以内に分譲タワマン無いところもっとあるでしょ。
15535: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-28 01:30:27]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
15536: 匿名さん 
[2022-04-28 05:42:20]
>>15534 匿名さん
いえ、ずっと芝浦の住宅エリアとしての資産価値の話です。
カテリーナは唐突にどなたが出してきた話です。
15537: 匿名さん 
[2022-04-28 05:50:02]
>>15534 さん
ちなみに、町名単位というか山手線沿線物件は、山手線内か山手線外かで相場が異なります。
田町駅ならば芝浦側か三田側か。山手線内ならば、分譲時の営業トークに物件の利点として加えられますね。

で、大崎も五反田も目黒も山手線内にも山手線外にも駅近タワマンがある、もしくはこれから造られますね。
15538: 匿名さん 
[2022-04-28 06:04:56]
田町駅のポテンシャル考えると芝浦アドレスの伸び代は大きいのではないかと
15539: 匿名さん 
[2022-04-28 06:13:07]
>>15538 匿名さん
もう少し駅近なエリアにタワマン建つんだったら、山手線外であっても伸びしろはあったと思いますよ。
不動産は立地が全てですからね。

15540: 匿名さん 
[2022-04-28 07:43:50]
>>15537 匿名さん
賃貸の可能性は高いけど、山手線駅の徒歩6分以内のタワマンなら、芝浦一丁目の東芝建て替えが浜松町から徒歩6分以内じゃないのかな。
それこそ、山手線に限らない弱小路線でいいなら、ゆりかもめ徒歩6分以内を満たす物件はあるでしょ。
まさか、「芝浦×田町駅」に限定した芝浦の資産価値とか言い出さないよね?都合よく限定すれば何とでも言えるよ。
15541: 匿名さん 
[2022-04-28 07:46:20]
>>15540 匿名さん
ゆりかもめ・・・
15542: 匿名さん 
[2022-04-28 07:51:38]
>>15540 さん
ここはブランズのスレですから、当然芝浦というのは田町駅を最寄りとする芝浦エリアのことを指すのは、話の流れから当然だと思いますよ。もちろんブランズが浜松町駅が最寄りだというのならば、東芝再開発も考慮すべき話ですが、流石に離れていますし、資産価値への影響も軽微ですので

15543: 匿名さん 
[2022-04-28 08:01:53]
芝浦1の野村再開発までここから10分もかからないですよ。
15544: 匿名さん 
[2022-04-28 08:08:06]
>>15543 匿名さん
徒歩15分ですね。湾岸の距離の尺度はわかりませんが、内陸では、15分は別の街です。

15545: マンション検討中さん 
[2022-04-28 08:23:36]
バッチってもしかして自演マンへの称号なの?
それはともかく駅チカに分譲タワマンがない東京や新宿や渋谷は月島以下の資産価値ってことで良いのだよね?
15546: 匿名さん 
[2022-04-28 08:32:57]
>>15545 マンション検討中さん
東京駅は再開発で住宅できますよ
15547: 匿名さん 
[2022-04-28 08:45:47]
>>15545 マンション検討中さん
青山パークタワーというタワマンをご存知ではない?
15548: 匿名さん 
[2022-04-28 08:52:29]
>>15545 マンション検討中さん
東京駅八重洲口~日本橋にかけては、都内有数の富裕層向けの住宅街ができますね。オフィスとの一体開発で
渋谷駅も青山側には駅近に三井のタワマンあります。
その土地の地価の話をしているわけではなく、住宅地としの資産価値の話をしています。

15549: 匿名さん 
[2022-04-28 09:24:03]
東京駅に程近い芝浦の地価にもプラスだと思います
15550: 匿名さん 
[2022-04-28 09:32:24]
>>15549 匿名さん
よくスーモでみかける、最寄り東京駅と書いてあるけど、よく見ると、バス30分とか書かれてるのと同じ商法ですね。全く関係ないじゃん、という突っ込み待ちの

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