ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
15201:
マンション検討者
[2022-04-16 21:02:32]
豊洲が500位で芝浦が366位なのは分かりやすい
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15202:
通りすがりさん
[2022-04-16 21:16:28]
>>15166 匿名さん
いや、需要があればっていうか、供給が多いのであれば、それを超えるような需要向上要素がないと将来的には厳しいよ。当然。 築年数建ってくると新陳代謝は悪くなるわけで、建て直ししづらいタワマンを一斉供給した場所は長く栄えるとは言えないよ。 売買が活発ならって言うけど、競合が増えれば当然各物件の売買は非活発化していくわけで良いことなんか無いよ。 あとは一気に人口が増えることでクリニックや習い事なんかの生活施設が混み合うとかの懸念もある。(それが増やせる余地があれば将来的には解消するだろうけど) |
15203:
評判気になるさん
[2022-04-16 21:18:36]
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15204:
匿名さん
[2022-04-16 21:37:26]
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15205:
匿名さん
[2022-04-16 21:45:32]
>>15199 匿名さん
貯水槽を増やす分新下水幹線ができて、都心の河川に放流する量が減るから高浜水門からの放流量は変わらないかむしろ増えるのでは?シーズンテラスができても過去最大の放流量を更新してるし。 |
15206:
匿名さん
[2022-04-16 21:46:57]
>>15198 マンション検討中さん
港南は場所に寄るだろ。旧海岸通りの向こう側は基本避けたい。 |
15207:
評判気になるさん
[2022-04-17 00:40:40]
>>15205 匿名さん
幹線は安全性のため再構築こそ行ってますが、量が増えたり処理地域が増えたりする類のものでは無いですよ。 ちなみに、令和6年からは法改正で雨天時に放流する際の水質基準が見直されており21年度から水質向上のための高度処理対応工事に着手しています。 あと、シーズンテラス建設時の放流量に対する対策って何でしょうか? |
15208:
匿名さん
[2022-04-17 01:18:58]
>>15200 匿名さん
別にあなたがどう思うのは勝手だけど、15190のように大多数の方の結論は出てるよ。芝浦に何か恨みでもあんの |
15209:
匿名さん
[2022-04-17 01:20:53]
>これ、シエルタワーとかパークシティとか港南より値上がりしてる物件を除外してるだけの捏造データじゃん
それなら港南も値上がり100%を超えてるシティタワー品川も加えて 平均とっても圧倒的に港南のほうが値上がりしているな。 |
15210:
匿名さん
[2022-04-17 01:23:28]
>港南方面が特に臭いのだけど、東品川まで来ればかなり臭いは薄まっている。
港南と天王洲は同じ運河の両岸なのにおバカですねえw |
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15211:
匿名さん
[2022-04-17 01:40:51]
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15212:
匿名さん
[2022-04-17 01:42:06]
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15213:
匿名さん
[2022-04-17 01:43:33]
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15215:
匿名さん
[2022-04-17 05:49:06]
>>15211 匿名さん
大型車の台数を計算すると 首都高1号線・・・・12818台/日 旧海岸札ノ辻・・・・4243台/日 第一京浜・・・・・・7469台/日 旧海岸通り・・・・・6406台/日 品川埠頭・・・・・・2334台/日 港南付近の大型車は少ないことが分かる。 |
15216:
匿名さん
[2022-04-17 05:50:39]
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15217:
匿名さん
[2022-04-17 05:53:20]
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15218:
匿名さん
[2022-04-17 06:55:23]
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15219:
匿名さん
[2022-04-17 08:52:28]
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15220:
未入居さん
[2022-04-17 09:27:18]
環境の話ばかりで、ここまで物件の話が出ない定期
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15221:
匿名さん
[2022-04-17 09:33:28]
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15222:
匿名さん
[2022-04-17 09:57:21]
芝浦2は周辺環境良いですよ。ここに書かれてるネガ材料は芝浦2には当てはまらない。
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15223:
匿名さん
[2022-04-17 10:28:39]
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15224:
評判気になるさん
[2022-04-17 10:31:27]
重要なのは
ブランズ ってダサい名前がつくとこ 東急沿線以外だと 手を抜くからな |
15225:
未入居さん
[2022-04-17 10:51:45]
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15226:
素人さん
[2022-04-17 10:53:44]
>>15221 匿名さん
指摘はわかったけど、完璧なところを提示してほしいところ。 |
15227:
匿名さん
[2022-04-17 11:50:25]
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15228:
eマンションさん
[2022-04-17 11:55:14]
>>15227 匿名さん
東急はブランズにマンションを企画統一してから 良くも悪くも普通のマンションになった。 クオリティも普通 東急沿線ではないと、売れればいいや だから 基本的に良いものはない 残念 三井や三菱や住友ではない 残念ーー |
15229:
素人さん
[2022-04-17 12:28:11]
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15230:
匿名さん
[2022-04-17 13:41:15]
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15231:
匿名さん
[2022-04-17 13:52:42]
>>15228 eマンションさん
ブランドを統一したのは、プラウドのブランディングが成功したのを見てでしょう。 三井、住友、三菱のように会社自体がブランドで、物件を細分化してもそのネームバリューで売れる事と異なり、野村、東急、東建などは会社名が弱い。 野村のブランディング戦略は本当に成功例で、マンションに詳しくない人でも、なんかプラウドって良さげ、というイメージを植え付ける事ができましたね。 ただそれは、フラッグシップ物件によるブランドの引き上げ効果にしか過ぎないから、実態はプラウドも当たり外れあるという話に。 ブランズも同じくですね。ここは果たして当たりでしょうか、外れでしょうか |
15232:
検討板ユーザーさん
[2022-04-17 15:08:46]
>>15224 評判気になるさん
このマンションはデザインも手を抜かれちゃったところが本当に悲しい。せっかく芝浦久しぶりの大規模タワマンだったのに。 |
15233:
名無しさん
[2022-04-17 15:17:13]
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15234:
素人どうてい
[2022-04-17 15:36:58]
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15235:
匿名さん
[2022-04-17 16:04:26]
>>15233 名無しさん
ブランズタワー豊洲とか竣工前に完売してるし、東急は基本的に人気アドレスにしかマンション建てないです。クオリティも高いしブランズが建つ時点でエリア価値が高まると言っても良い。 |
15236:
匿名さん
[2022-04-17 16:53:11]
>>15227 匿名さん
東急と東急不動産の違いも区別つかないアホなら、大人しく三井あたり崇めてれば良いんじゃ無い? |
15237:
口コミ知りたいさん
[2022-04-17 17:24:23]
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15238:
匿名さん
[2022-04-17 18:14:18]
>>15237 口コミ知りたいさん
東京出身者の感覚ではないですね。東急沿線だと東急百貨店の方が伊勢丹や高島屋よりブランド価値ありますからね。 |
15239:
マンション検討中さん
[2022-04-17 20:16:09]
東急のブランドがどうだろうと、中身は長谷コー。
ちなみに東急百貨店と伊勢丹・高島屋の比較は興味ないです! |
15240:
評判気になるさん
[2022-04-17 20:59:54]
>>15237 口コミ知りたいさん
三井はパークマンション、パークコート以外は全て庶民のマンションというのが一般認識だろ笑 |
15241:
匿名さん
[2022-04-17 21:03:16]
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15242:
匿名さん
[2022-04-17 21:10:38]
|
15243:
匿名さん
[2022-04-17 21:11:13]
|
15244:
匿名さん
[2022-04-17 22:35:06]
東急ブランドは嫌味じゃない割にハイソで丁度いい感じがします。
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15245:
匿名さん
[2022-04-17 22:42:56]
東急沿線は、東急株式会社、ドレッセ
それ以外は、東急不動産、ブランズ |
15246:
匿名さん
[2022-04-18 07:15:26]
販売半年前に十条の価格、しかも高価格帯の高層部分を発表したのは、冷やかしお断りな部分もあったと思うけど、ここの販売を加速したいデベ内でのアシストもあるよね
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15247:
匿名さん
[2022-04-18 07:44:30]
>>15245 匿名さん
沿線でブランズもあるし、沿線外でドレッセもある。東急電鉄の土地を含む場合はドレッセで、外から仕込んだ土地は東急不動産という感じもある。 |
15248:
匿名さん
[2022-04-18 17:30:55]
白金高輪のタワマンは完売したから、次は芝浦のタワマンの完売も近いね。
|
15249:
マンション検討中さん
[2022-04-18 18:14:45]
|
15250:
匿名さん
[2022-04-18 18:28:00]
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15251:
マンション検討中さん
[2022-04-18 22:50:56]
白金高輪とここは購入層かぶらないような気がする。
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15252:
匿名さん
[2022-04-18 23:40:55]
|
15253:
匿名さん
[2022-04-19 06:59:41]
>>15252 匿名さん
最近は芝浦や豊洲のような住環境良い湾岸エリアも富裕層に人気あるみたいですよ。 |
15254:
匿名さん
[2022-04-19 07:41:38]
>>15251 マンション検討中さん
まさに比較してます |
15255:
匿名さん
[2022-04-19 07:45:13]
|
15256:
通りがかりさん
[2022-04-19 07:46:53]
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15257:
匿名さん
[2022-04-19 08:04:59]
>>15253 匿名さん
そりゃ、富裕層はそれなりにいるでしょ。人それぞれなので ただ、残酷な事に客観的評価というのが、不動産価格 @650で1500戸売れた山手線内と@500で苦戦している山手線外とでは、未だに資産価値としての差は大きいよ |
15258:
匿名さん
[2022-04-19 08:11:15]
港区湾岸はイメージ悪い人も多いかもしれないけど、芝浦は再開発が進んでいて環境が良くなってきてる。
|
15259:
匿名さん
[2022-04-19 08:14:12]
|
15260:
匿名さん
[2022-04-19 08:16:28]
>>15259 匿名さん
港南と芝浦は中身が全然違うよ。芝浦は昔からの住宅地。港南は最近になってマンションが建ち始めたエリアですよ。芝浦が勝どきで、港南が有明みたいなイメージ。 |
15261:
匿名さん
[2022-04-19 08:22:41]
|
15262:
匿名さん
[2022-04-19 08:39:19]
アドレスイメージが芝浦の方が良いと思いますよ。
|
15263:
匿名さん
[2022-04-19 08:41:04]
|
15264:
マンション掲示板さん
[2022-04-19 09:36:10]
>>15248 匿名さん
もうかなり前に竣工しちゃったけど、まだそんなこと言ってんの。もうピンクも露わになっちゃってるし厳しいよ。 |
15265:
匿名さん
[2022-04-19 09:38:54]
>>15264 マンション掲示板さん
ブランズは外観タイル貼りで高級感ありますよ。吹き付けのコストカットタワマンと比べたらやはり印象が全然良いですよ。 |
15266:
通りがかりさん
[2022-04-19 10:06:09]
|
15267:
匿名さん
[2022-04-19 10:08:42]
|
15268:
匿名さん
[2022-04-19 10:08:55]
そんな事言いだしたら白金高輪も同じくくりなのだが
|
15269:
匿名さん
[2022-04-19 10:21:02]
|
15270:
マンション検討中さん
[2022-04-19 13:36:36]
|
15271:
マンション検討中さん
[2022-04-19 13:40:07]
芝浦と港南はお兄弟みたいなもんだから、仲良くしましょうよ。
>>15269 匿名さん 多くの一般の人はその認識で白金ザ・スカイとか人気だったけど、 白金高輪の立地を詳しく見ると、災害で住みづらいところを再開発で安全、かつ綺麗に整備し高値で売るというコンセプト自体は湾岸と一緒なので、芝浦港南とそんなに変わらないと思いますね。 地盤も似たようなもんですが、違うのは値段だけ。 |
15272:
匿名さん
[2022-04-19 13:40:17]
|
15273:
匿名さん
[2022-04-19 16:42:41]
>>15271 マンション検討中さん
山手線駅力スレとか読んでみれば分かるけど、芝浦の方が立地は間違いなく良いですよ。 |
15274:
匿名さん
[2022-04-20 00:57:44]
|
15275:
匿名さん
[2022-04-20 00:59:32]
|
15276:
匿名さん
[2022-04-20 01:05:09]
>>15265 匿名さん
吹き付けか吹き付けじゃないかなんてどうでもいい。そもそも全面的にタイル張りのタワマンのほうが少ない。このマンションもバルコニーの部分以外は塗装仕上げの部分は多々ある。それよりも外壁の色がイマイチなのは確かだね。 |
15277:
匿名さん
[2022-04-20 01:12:11]
このマンションが悪いとは言わないが、最近のタワマンはどこも基本設計は同じ。角部屋のみFIX窓にして中住戸はベランダ。その角住戸のFIXなど部分はたいていリビングなんだが、実はこういう角部屋ってかなり面積を広く取らないと使い勝手が悪かったりする。そういう意味ではカテリーナ三田タワーのB棟、ワールドシティタワーや最近では白金ザスカイなどには、他とは違うものを作ろうというこだわりを感じるが、あれは板状設計だから可能なんだよな。
|
15278:
eマンションさん
[2022-04-20 01:38:09]
>>15276 匿名さん
でもタイルなので |
15279:
匿名さん
[2022-04-20 03:32:06]
|
15280:
匿名さん
[2022-04-20 06:02:21]
|
15281:
匿名さん
[2022-04-20 07:46:03]
>>15275 匿名さん
全然違うでしょう。高輪芝浦エリアは昔からの住宅地だけど、港南はそうではない。清掃工場が近い天王洲アイルは景観もあまり良くないよ。 |
15282:
匿名さん
[2022-04-20 07:50:30]
|
15283:
マンコミュファンさん
[2022-04-20 07:53:27]
港区内で歪みあってもしゃあない。
現状は芝浦エリアも上がってきてるけど、白金高輪や内陸の方が地価高いのは現実。同じ予算でより部屋広さや間取りで使いやすそうならこちら |
15284:
匿名さん
[2022-04-20 08:01:09]
湾岸エリアが全体的に高騰していることを考えると芝浦はまだ割安感が強いです。
|
15285:
匿名さん
[2022-04-20 08:02:57]
>>15282 匿名さん
竹芝とか月島とかは山手線外側だけど地価高いし、芝浦もあの辺りにサヤ寄せして行くと思う。 |
15286:
匿名さん
[2022-04-20 08:53:06]
地域ネタどうでもいいからいい加減にしろ
お里が知れるってやつだ 住めば都 |
15287:
匿名さん
[2022-04-20 09:04:28]
|
15288:
匿名さん
[2022-04-20 09:08:11]
芝浦エリアの再開発が進めば間違いなく上がっていくでしょう。
|
15289:
匿名さん
[2022-04-20 09:19:14]
|
15290:
匿名さん
[2022-04-20 09:22:12]
野村の芝浦1とか東京ガス本社ビルとか。
|
15291:
マンション検討中さん
[2022-04-20 09:23:36]
>>15279 匿名さん
でもタイルで高級感あるから |
15292:
匿名さん
[2022-04-20 09:30:32]
東急は基本的にどこもクオリティ高いですよ。
|
15293:
匿名さん
[2022-04-20 09:53:15]
|
15294:
匿名さん
[2022-04-20 09:59:44]
不動産価値が高いから人気、住処としての満足度が高いから人気。
芝浦駅遠のマンションはどうもどっちつかずで両者の狭間に落ちて、コロナ禍の価格高騰についていけなくなっている印象です。コロナ前ならもっと凄い人気になっていた気がします。 |
15295:
マンション検討中さん
[2022-04-20 11:00:13]
>>15281 匿名さん
高輪と芝浦は一緒にするべきではない。芝浦は人が住むような場所ではなかった。 |
15296:
匿名さん
[2022-04-20 11:01:17]
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15297:
マンション検討中さん
[2022-04-20 12:31:57]
芝浦は比較的安価で港区アドレスと程よい住環境を手にいられるからコスパ良いと思うけど、港区カーストで下なのは間違い無いから、そういうの気にする人には向いてないかもね
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15298:
素人さん
[2022-04-20 13:49:16]
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15299:
匿名さん
[2022-04-20 16:37:49]
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15300:
レディガガの反対はミスターポポ
[2022-04-20 16:49:55]
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