ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
14301:
マンション検討中さん
[2022-03-08 23:53:42]
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14302:
匿名さん
[2022-03-09 12:44:43]
田町駅はこれからかなり進化しそうですね。
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14303:
匿名さん
[2022-03-09 17:43:43]
田町駅は田町タワーとムスブ田町がデッキ接続して北新改札と東西自由通路、春日ビル再開発と東工大再開発で南新改札と東西自由通路ができます。南側は春日ビルから札の辻スクエア経由で三田3・4丁目住友再開発ともデッキ接続します。その東側向かいの森トラスト三田三丁目再開発ともデッキ接続するはず(未発表だけど確度は高い)。
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14304:
マンション検討中さん
[2022-03-09 19:38:41]
>>14303 匿名さん
完全なる妄想ですね |
14305:
匿名さん
[2022-03-09 19:56:14]
>>14303 匿名さん
北側は空港アクセス線で雑魚場架道橋が通れなくなる可能性が高いから、何らかの通路を作るのはわかる(改札を作るかは別として)。 でも、ムスブにはデッキを繋げられそうな所が無くない? |
14306:
匿名さん
[2022-03-09 20:15:05]
浜松町再開発もすごそうだし芝浦しか勝たん
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14307:
マンション検討中さん
[2022-03-09 20:36:13]
>>14306 匿名さん
じゃあ買いなよ |
14308:
匿名さん
[2022-03-09 20:47:05]
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14309:
匿名さん
[2022-03-09 21:59:03]
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14310:
匿名さん
[2022-03-09 22:14:22]
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14311:
eマンションさん
[2022-03-09 22:27:55]
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14312:
匿名さん
[2022-03-09 22:38:04]
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14313:
匿名さん
[2022-03-09 22:52:23]
三田駅と田町駅を繋ぐ地下道工事していた。
三田駅と田町駅の間は階段の上下移動が動線を悪くしていたが、大幅に改善されそう。 |
14314:
マンコミュファンさん
[2022-03-09 22:54:11]
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14315:
匿名さん
[2022-03-09 22:56:11]
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14316:
マンコミュファンさん
[2022-03-09 23:00:20]
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14317:
匿名さん
[2022-03-09 23:02:33]
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14318:
匿名さん
[2022-03-09 23:13:39]
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14319:
匿名さん
[2022-03-09 23:39:33]
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14320:
マンション検討中さん
[2022-03-09 23:40:32]
ここは半分売れましたか?
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14321:
匿名さん
[2022-03-10 04:36:11]
>>14312 匿名さん
TTM側の平面図には2階デッキを設置されていて線路側(丁度ホーム先端辺り南西側)にビルへの入口が設置されています。人の行き来がない線路側に入口を作るのは不自然なので何らかの理由があると思います。 |
14322:
匿名さん
[2022-03-10 09:33:49]
声を上げて盛り上げていくことで、実現に繋がるのでこういう情報はもっと書いてっていいと思う
あまり荒唐無稽だとまた変なのが茶化しに湧いてくるので、ある程度実現性のある話には絞るべきですが |
14323:
マンコミュファンさん
[2022-03-10 10:12:34]
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14324:
匿名さん
[2022-03-10 12:23:04]
田町タワーの平面図、田町駅北側の線路側に歩行者デッキとオフィスエントランスを設けている。将来の田町駅北改札設置前提に設計されているようにおもわれます。
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14325:
匿名さん
[2022-03-10 12:35:44]
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14326:
匿名さん
[2022-03-10 12:54:09]
>>14324 匿名さん
可能性は十分あると思うけど、メインエントランスの反対に裏口のように従業員用のエントランスを設けるのはよくあること。 最初からデッキ接続が確定してたら、線路側がメインエントランスになったんじゃないかな?竣工に間に合わないだけかも知れないけど。 |
14327:
匿名さん
[2022-03-10 14:02:09]
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14328:
匿名さん
[2022-03-10 14:05:48]
森永プラザビル建て替えはなかなか動きがないですね。三井が権利取得してましたっけ。
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14329:
匿名さん
[2022-03-10 14:37:38]
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14330:
匿名さん
[2022-03-10 15:41:18]
>>14329 匿名さん
TTMへの連絡通路作るのでは。上で話題の線路側入口はそこに繋がるためのものでは あと北改札は現行改札からさほど距離もなく、すでにムスブから愛育までデッキ接続されてるからありえないと思う あるとすれば南改札。 港区では札の辻スクエア、三田再開発プロジェクト、慶応三田キャンパス、そして将来的な高輪ゲートウェイ側への導線が課題とされている。 |
14331:
匿名さん
[2022-03-10 16:47:27]
>>14330 匿名さん
芝浦側はデッキも、デッキを降りたあとも広いからいいんだけど、三田側は本当に狭いからね。 改札は無理でも線路沿いを田町タワーに移動できるだけでも、だいぶ改善すると思う。 南改札は春日ビルの建て替えに繋げるとしても通路が狭くなりそうなのが課題かな。芝浦側は広く作れるだろうけどね。 |
14332:
匿名さん
[2022-03-10 18:23:42]
田町駅未来しかないやん。整理しまくって欲しい
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14333:
通りがかりさん
[2022-03-10 19:43:34]
ここもプラウドも一時期大量に沸いたネガがすっかりいなくなりましたね。
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14334:
匿名さん
[2022-03-10 19:45:53]
ブランズタワー芝浦、プラウドタワー芝浦が安価なうちに買いなのかな?
芝浦側は街はかなり整備されていて良いよね |
14335:
匿名さん
[2022-03-10 19:49:18]
>>14331 匿名さん
三田側のデッキは狭いと言うよりなんか古くて薄汚れてる。あと、三田側の街は古くから市街地だったから街もごちゃついているし猥雑な感じ。それはそれで面白いんだけど。とりあえず札の辻スクエアがオープンしたら旧勤労福祉会館と都営芝五丁目アパートの価格を一体開発して刷新してほしい。旧三田図書館もたぶん民間に払い下げになるとおもうので、それも期待してる。 |
14336:
匿名さん
[2022-03-10 19:56:13]
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14337:
匿名さん
[2022-03-10 21:17:59]
とりあえず、高輪口開発もふくめて今現在の諸々再開後終わってからでしょ。大規模な再開後は。30年後になるよ
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14338:
匿名さん
[2022-03-10 21:39:18]
>>14335 匿名さん
丁度建て替え時期のビルが多いので、これから開発が進行していくと思います。いずれ虎ノ門みたいになるかも。 |
14339:
住民A
[2022-03-10 23:05:41]
引越し期間おわって養生とれました。共用部素晴らしい出来ですね。検討者のみなさん、ぜひみてみてください。
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14340:
マンション検討中さん
[2022-03-11 00:43:10]
ここのマンションが売れない理由を価格が割高って言う人いるけど、それは一つの見方でしかない。
逆に価格を固定で考えた場合、何が価格に見合ってないのかをきちんと考える必要がある。 |
14341:
匿名さん
[2022-03-11 02:13:25]
>>14340 マンション検討中さん
色々ケチつけられてるけど、シンプルに駅距離だと思う。 この高値圏でも家は買わざるを得ない一次取得者なんかは、とにかく失敗の確率が低い鉄板物件を買いたい気持ちが相当強いから。 |
14342:
マンション検討中さん
[2022-03-11 02:24:31]
>>14341 匿名さん
駅距離は否定しないけど、より駅遠のプラウドがそこそこ売れてることを踏まえるとデザインと仕様の低さ、電源などの防災設備が微妙って思っている。 |
14343:
匿名さん
[2022-03-11 08:12:38]
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14344:
匿名さん
[2022-03-11 08:16:14]
>>14342 マンション検討中さん
防災面でここより優れてるタワマンそんなにないと思うぞ。あと芝浦は港区湾岸の中では液状化リスクが低いエリア。 |
14345:
匿名さん
[2022-03-11 09:02:07]
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14346:
匿名さん
[2022-03-11 09:13:23]
>>14345 匿名さん
東日本大震災で港区湾岸は何箇所か液状化してるけど芝浦は液状化ゼロだよ。 |
14347:
匿名さん
[2022-03-11 09:17:53]
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14348:
匿名さん
[2022-03-11 09:39:31]
免震構造のブランズは安全性高いですよ。
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14349:
匿名さん
[2022-03-11 10:25:19]
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14350:
匿名さん
[2022-03-11 10:28:39]
ちなみに免震な横揺れを減衰しますが、縦揺れへの効果は限られます
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>田町駅からの快適な歩行者ネットワークを形成するため、東西自由通路の拡幅及び駅前広場の整備を進めていきます。
P64
https://www.city.minato.tokyo.jp/soumu/jigyougaiyou/documents/06-03mac...