ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
14251:
匿名さん
[2022-03-07 01:54:47]
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14252:
匿名さん
[2022-03-07 02:48:36]
芝浦も湾岸の中では元々ブランドアドレスなんだよね。芝浦アイランドがマンション名に「芝浦」と入れたのがその象徴。
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14253:
匿名さん
[2022-03-07 06:04:22]
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14254:
匿名さん
[2022-03-07 06:13:35]
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14255:
匿名さん
[2022-03-07 08:11:32]
>>14253 匿名さん
GFTの分譲時期は震災直後で湾岸が敬遠されてたころだから。芝浦ブランドの問題ではないよ。 |
14256:
マンション掲示板さん
[2022-03-07 09:33:10]
>>14249 匿名さん
その時期にタワーあげたら湾岸ばかりになるだろ笑 内陸なんだから低層だせ フォルム白金、ディアナ三田、ファミールグラン白金、シティハイツ白金高輪、パークハウス高輪、シティハイツ麻布十番、ファミールグラン西麻布、ディアナ白金台 湾岸完敗だよ 笑 しかも02年から10年で区切る意味って 後年の物件の方が圧倒的に値上がりしてるし パークハウス南青山、プラウド南麻布、パークハウス元麻布、パークコート六本木、プレミスト南青山、湾岸完敗だよ 笑 |
14257:
マンション掲示板さん
[2022-03-07 09:43:12]
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14258:
匿名さん
[2022-03-07 09:43:38]
>>14256 マンション掲示板さん
こういう比較の話どうでもいいよね。絶対的に港区芝浦は資産性があるし、交通利便も住みやすさも良い、ってので十分。内陸も良いのは分かるけど、同じ予算だすならより条件の良い所で港区湾岸選ぶ人もいるし、それでも内陸がいいなら買えば良い。比較するから荒れる |
14259:
マンション掲示板さん
[2022-03-07 09:45:43]
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14260:
マンション掲示板さん
[2022-03-07 09:49:18]
|
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14261:
マンション掲示板さん
[2022-03-07 09:54:21]
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14262:
マンション掲示板さん
[2022-03-07 09:56:02]
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14263:
匿名さん
[2022-03-07 10:41:42]
>>14256 マンション掲示板さん
内陸は値上がり物件から値下がり物件まで雑多ですね。 湾岸はもれなく値上がりしています。 湾岸は真ん中くらいにあり完敗とまでは言えません。 ファミールグラン白金 +80.1% プレミスト南青山 +78.9% パークコート六本木 +77.6% シティハイツ麻布十番 +70.1% パークハウス南青山 +65.7% プラウド南麻布 +60.9% 湾 芝浦アイランドケープタワー+60.5% パークハウス元麻布 +60.2% 湾 キャピタルマークタワー +59.0% フォルム白金 +46.0% ファミールグラン西麻布 +39.8% ディアナ白金台 +38.5% ディアナ三田 +27.5% パークハウス高輪 ▲16.8% |
14264:
マンション検討中さん
[2022-03-07 11:38:05]
>>14263 匿名さん
まーた嘘ついてる 笑 ケープやキャピタルより下にした内陸は 全部湾岸より上だっつうの 湾岸はグロスが低いだけで上値は重 諦めろ 笑笑 パークハウス元麻布 +60.2% →65% フォルム白金 +46.0% →68% ファミールグラン西麻布 +39.8% →63% ディアナ白金台 +38.5% →63% ディアナ三田 +27.5% →74% パークハウス高輪 ▲16.8% →64% |
14265:
匿名さん
[2022-03-07 11:40:02]
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14266:
名無しさん
[2022-03-07 11:54:17]
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14267:
匿名さん
[2022-03-07 13:03:27]
芝浦と内陸を比較してどうするの?
そもそも比較対象にならんでしょ。比べるなら同じ芝浦の物件か、他の湾岸エリアだよ。 だいたい、豊洲とかと比べられて興奮してるのは検討者じゃなくて既存の芝浦住民でしょ? 検討者なら他の属性の似たエリアは検討するし。 |
14268:
通りがかりさん
[2022-03-07 13:12:28]
町工場の白金高輪ですら坪700越えですからね。
次の東急は坪800ぐらいになるでしょう。 坪500未満でこけてる芝浦とは比較にならないです。 |
14269:
匿名さん
[2022-03-07 14:12:58]
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14270:
通りがかりさん
[2022-03-07 14:42:07]
異常者に何言っても無理なので相手にしない事が賢明ですね。
プラウド版より転載 リアル社会で反応してくれる人がいないから、ネットで活動するのが荒らしなので、荒らしの1番のエサは反応すること リアル社会同様削除とスルーで荒らしの存在を無視してあげるのが1番効果的 |
14271:
匿名さん
[2022-03-07 17:08:14]
スカイの西棟は坪700、東棟は坪800で完売。東急が坪900で売り出す。三田小山西の再開発は坪1000~かな?
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14272:
匿名さん
[2022-03-07 17:58:21]
>>14257 マンション掲示板さん
芝浦と港南では住環境違うから一緒に語らない方が良い気がする。ブランズは芝浦アドレスなのが魅力なのですよ。 |
14273:
匿名さん
[2022-03-07 18:08:36]
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14274:
評判気になるさん
[2022-03-07 18:48:39]
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14275:
マンション検討中さん
[2022-03-07 19:21:30]
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14276:
匿名さん
[2022-03-07 19:21:34]
>>14274 評判気になるさん
GFTとか坪500超での成約事例結構ありますよ。 |
14277:
匿名さん
[2022-03-07 19:58:24]
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14279:
匿名さん
[2022-03-07 21:15:57]
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14280:
匿名さん
[2022-03-07 21:20:13]
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14281:
通りがかりさん
[2022-03-07 21:22:37]
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14282:
匿名さん
[2022-03-07 21:24:25]
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14283:
マンション検討中さん
[2022-03-07 23:50:50]
転居したばかりなのに早くも売り始めている。
坪498、安い?? https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_98033834/?suit=nsuusb... |
14284:
匿名さん
[2022-03-07 23:52:03]
BTTを見てしまうと割安に感じる
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14286:
匿名さん
[2022-03-08 00:54:35]
プラウドもブランズも良いマンションだと思うんだけどな。
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14289:
匿名さん
[2022-03-08 08:25:37]
PTKもBTTもブランズタワー芝浦もそれぞれ魅力があっていいじゃないですか。良い所を語りましょう。
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14290:
マンション検討中さん
[2022-03-08 11:18:47]
人が増えすぎていて田町駅の朝もパンク状態じゃないですか?
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14291:
評判気になるさん
[2022-03-08 11:39:03]
[No.14247~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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14292:
マンション検討中さん
[2022-03-08 11:40:12]
田町駅は出勤でくるひとの方が圧倒的に多いですね。
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14293:
評判気になるさん
[2022-03-08 11:49:35]
>>14290 マンション検討中さん
田町は1日当たり32万人利用しているのでマンション1、2棟増えたくらいじゃ誤差にしかならないですね。また、混雑はするもののパンクとまではいかないです。入は山手線、京浜東北線が数分おきに来るのでどんどんはけていくのと、出も階段が複数個所あり改札出れば広々としているので人が詰まるようなところはあまりないです。 |
14294:
匿名さん
[2022-03-08 12:45:27]
>>14293 評判気になるさん
とは言え、田町駅の改札は2個あっても向かい合ってるので、北口や南口を新設して分散させてほしいところ。 港区からも改札の新設などは要望が出ているようだけど、今のJRに利益に繋がらない設備投資を期待するのは酷だしな。 |
14295:
匿名さん
[2022-03-08 16:34:16]
>>14290 マンション検討中さん
品川駅とかは混雑ひどいけど田町駅はそこまででもないですよ。電車も田町で降りる人が多いので田町から都心方向はかなり快適。 |
14296:
検討板ユーザーさん
[2022-03-08 17:30:39]
|
14297:
匿名さん
[2022-03-08 18:44:40]
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14298:
匿名さん
[2022-03-08 18:53:57]
>>14297 匿名さん
北口は三田側は田町タワーに繋げればいいから作れそうだけど、芝浦側はデッキを繋ぐ or 下ろす所が無さそう。 逆に南口は芝浦側は東工大再開発でなんとでもなるだろうけど、三田側は繋ぐとこが無いよね。 |
14299:
マンション検討中さん
[2022-03-08 19:46:09]
黄色いカーテンがかかっている部屋がまだ残っているとこですかね。
角部屋だと北より南の方が残っている感じなのは相対的に高いからかな? |
14300:
匿名さん
[2022-03-08 21:30:53]
|
14301:
マンション検討中さん
[2022-03-08 23:53:42]
少なくとも、デッキ拡張&広場整備は確定だよ
>田町駅からの快適な歩行者ネットワークを形成するため、東西自由通路の拡幅及び駅前広場の整備を進めていきます。 P64 https://www.city.minato.tokyo.jp/soumu/jigyougaiyou/documents/06-03mac... |
14302:
匿名さん
[2022-03-09 12:44:43]
田町駅はこれからかなり進化しそうですね。
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14303:
匿名さん
[2022-03-09 17:43:43]
田町駅は田町タワーとムスブ田町がデッキ接続して北新改札と東西自由通路、春日ビル再開発と東工大再開発で南新改札と東西自由通路ができます。南側は春日ビルから札の辻スクエア経由で三田3・4丁目住友再開発ともデッキ接続します。その東側向かいの森トラスト三田三丁目再開発ともデッキ接続するはず(未発表だけど確度は高い)。
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14304:
マンション検討中さん
[2022-03-09 19:38:41]
>>14303 匿名さん
完全なる妄想ですね |
14305:
匿名さん
[2022-03-09 19:56:14]
>>14303 匿名さん
北側は空港アクセス線で雑魚場架道橋が通れなくなる可能性が高いから、何らかの通路を作るのはわかる(改札を作るかは別として)。 でも、ムスブにはデッキを繋げられそうな所が無くない? |
14306:
匿名さん
[2022-03-09 20:15:05]
浜松町再開発もすごそうだし芝浦しか勝たん
|
14307:
マンション検討中さん
[2022-03-09 20:36:13]
>>14306 匿名さん
じゃあ買いなよ |
14308:
匿名さん
[2022-03-09 20:47:05]
|
14309:
匿名さん
[2022-03-09 21:59:03]
|
14310:
匿名さん
[2022-03-09 22:14:22]
|
14311:
eマンションさん
[2022-03-09 22:27:55]
|
14312:
匿名さん
[2022-03-09 22:38:04]
|
14313:
匿名さん
[2022-03-09 22:52:23]
三田駅と田町駅を繋ぐ地下道工事していた。
三田駅と田町駅の間は階段の上下移動が動線を悪くしていたが、大幅に改善されそう。 |
14314:
マンコミュファンさん
[2022-03-09 22:54:11]
|
14315:
匿名さん
[2022-03-09 22:56:11]
|
14316:
マンコミュファンさん
[2022-03-09 23:00:20]
|
14317:
匿名さん
[2022-03-09 23:02:33]
|
14318:
匿名さん
[2022-03-09 23:13:39]
|
14319:
匿名さん
[2022-03-09 23:39:33]
|
14320:
マンション検討中さん
[2022-03-09 23:40:32]
ここは半分売れましたか?
|
14321:
匿名さん
[2022-03-10 04:36:11]
>>14312 匿名さん
TTM側の平面図には2階デッキを設置されていて線路側(丁度ホーム先端辺り南西側)にビルへの入口が設置されています。人の行き来がない線路側に入口を作るのは不自然なので何らかの理由があると思います。 |
14322:
匿名さん
[2022-03-10 09:33:49]
声を上げて盛り上げていくことで、実現に繋がるのでこういう情報はもっと書いてっていいと思う
あまり荒唐無稽だとまた変なのが茶化しに湧いてくるので、ある程度実現性のある話には絞るべきですが |
14323:
マンコミュファンさん
[2022-03-10 10:12:34]
|
14324:
匿名さん
[2022-03-10 12:23:04]
田町タワーの平面図、田町駅北側の線路側に歩行者デッキとオフィスエントランスを設けている。将来の田町駅北改札設置前提に設計されているようにおもわれます。
|
14325:
匿名さん
[2022-03-10 12:35:44]
|
14326:
匿名さん
[2022-03-10 12:54:09]
>>14324 匿名さん
可能性は十分あると思うけど、メインエントランスの反対に裏口のように従業員用のエントランスを設けるのはよくあること。 最初からデッキ接続が確定してたら、線路側がメインエントランスになったんじゃないかな?竣工に間に合わないだけかも知れないけど。 |
14327:
匿名さん
[2022-03-10 14:02:09]
|
14328:
匿名さん
[2022-03-10 14:05:48]
森永プラザビル建て替えはなかなか動きがないですね。三井が権利取得してましたっけ。
|
14329:
匿名さん
[2022-03-10 14:37:38]
|
14330:
匿名さん
[2022-03-10 15:41:18]
>>14329 匿名さん
TTMへの連絡通路作るのでは。上で話題の線路側入口はそこに繋がるためのものでは あと北改札は現行改札からさほど距離もなく、すでにムスブから愛育までデッキ接続されてるからありえないと思う あるとすれば南改札。 港区では札の辻スクエア、三田再開発プロジェクト、慶応三田キャンパス、そして将来的な高輪ゲートウェイ側への導線が課題とされている。 |
14331:
匿名さん
[2022-03-10 16:47:27]
>>14330 匿名さん
芝浦側はデッキも、デッキを降りたあとも広いからいいんだけど、三田側は本当に狭いからね。 改札は無理でも線路沿いを田町タワーに移動できるだけでも、だいぶ改善すると思う。 南改札は春日ビルの建て替えに繋げるとしても通路が狭くなりそうなのが課題かな。芝浦側は広く作れるだろうけどね。 |
14332:
匿名さん
[2022-03-10 18:23:42]
田町駅未来しかないやん。整理しまくって欲しい
|
14333:
通りがかりさん
[2022-03-10 19:43:34]
ここもプラウドも一時期大量に沸いたネガがすっかりいなくなりましたね。
|
14334:
匿名さん
[2022-03-10 19:45:53]
ブランズタワー芝浦、プラウドタワー芝浦が安価なうちに買いなのかな?
芝浦側は街はかなり整備されていて良いよね |
14335:
匿名さん
[2022-03-10 19:49:18]
>>14331 匿名さん
三田側のデッキは狭いと言うよりなんか古くて薄汚れてる。あと、三田側の街は古くから市街地だったから街もごちゃついているし猥雑な感じ。それはそれで面白いんだけど。とりあえず札の辻スクエアがオープンしたら旧勤労福祉会館と都営芝五丁目アパートの価格を一体開発して刷新してほしい。旧三田図書館もたぶん民間に払い下げになるとおもうので、それも期待してる。 |
14336:
匿名さん
[2022-03-10 19:56:13]
|
14337:
匿名さん
[2022-03-10 21:17:59]
とりあえず、高輪口開発もふくめて今現在の諸々再開後終わってからでしょ。大規模な再開後は。30年後になるよ
|
14338:
匿名さん
[2022-03-10 21:39:18]
>>14335 匿名さん
丁度建て替え時期のビルが多いので、これから開発が進行していくと思います。いずれ虎ノ門みたいになるかも。 |
14339:
住民A
[2022-03-10 23:05:41]
引越し期間おわって養生とれました。共用部素晴らしい出来ですね。検討者のみなさん、ぜひみてみてください。
|
14340:
マンション検討中さん
[2022-03-11 00:43:10]
ここのマンションが売れない理由を価格が割高って言う人いるけど、それは一つの見方でしかない。
逆に価格を固定で考えた場合、何が価格に見合ってないのかをきちんと考える必要がある。 |
14341:
匿名さん
[2022-03-11 02:13:25]
>>14340 マンション検討中さん
色々ケチつけられてるけど、シンプルに駅距離だと思う。 この高値圏でも家は買わざるを得ない一次取得者なんかは、とにかく失敗の確率が低い鉄板物件を買いたい気持ちが相当強いから。 |
14342:
マンション検討中さん
[2022-03-11 02:24:31]
>>14341 匿名さん
駅距離は否定しないけど、より駅遠のプラウドがそこそこ売れてることを踏まえるとデザインと仕様の低さ、電源などの防災設備が微妙って思っている。 |
14343:
匿名さん
[2022-03-11 08:12:38]
|
14344:
匿名さん
[2022-03-11 08:16:14]
>>14342 マンション検討中さん
防災面でここより優れてるタワマンそんなにないと思うぞ。あと芝浦は港区湾岸の中では液状化リスクが低いエリア。 |
14345:
匿名さん
[2022-03-11 09:02:07]
|
14346:
匿名さん
[2022-03-11 09:13:23]
>>14345 匿名さん
東日本大震災で港区湾岸は何箇所か液状化してるけど芝浦は液状化ゼロだよ。 |
14347:
匿名さん
[2022-03-11 09:17:53]
|
14348:
匿名さん
[2022-03-11 09:39:31]
免震構造のブランズは安全性高いですよ。
|
14349:
匿名さん
[2022-03-11 10:25:19]
|
14350:
匿名さん
[2022-03-11 10:28:39]
ちなみに免震な横揺れを減衰しますが、縦揺れへの効果は限られます
|
これで今の価格を見たときに適正なんですか?