ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
14151:
匿名さん
[2022-03-04 23:31:59]
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14152:
匿名さん
[2022-03-05 00:00:15]
芝浦は電線地中化が進んでいるところが多いのは良いと思う。
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14153:
匿名さん
[2022-03-05 03:55:54]
>>14152 匿名さん
芝浦はどちらかと言うと遅れてます。この図で都道の海岸通りと旧海岸通り、紺色に塗られた区道が完了区間ですが、芝浦は幹線のみで細い道の無電柱化はまだ。一方で港南エリアは全域無電柱化完了してます。 |
14154:
匿名さん
[2022-03-05 04:52:17]
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14155:
マンション検討中さん
[2022-03-05 07:54:55]
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14156:
匿名さん
[2022-03-05 08:13:14]
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14157:
匿名さん
[2022-03-05 08:17:47]
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14158:
匿名さん
[2022-03-05 09:00:52]
港区湾岸で一番トラックが多いのは海岸通りだけど、芝浦は実は海岸通りは走ってない。
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14159:
マンション検討中さん
[2022-03-05 10:40:12]
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14160:
匿名さん
[2022-03-05 10:50:03]
ここくらい周りにトラックが走ってるところで子供時代過ごす方が、注意する習性が身について、かえって将来良いかも。
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14161:
匿名さん
[2022-03-05 11:06:03]
完全に親のエゴ…
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14162:
匿名さん
[2022-03-05 11:13:28]
>>14160 匿名さん
芝浦はそんなに多くないよ。トラックが多い所に住みたいなら海岸通り沿いのマンションの方が良いです。 |
14163:
マンション検討中さん
[2022-03-05 11:59:56]
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14164:
匿名さん
[2022-03-05 12:31:19]
旧海岸通りの交通量は、海岸通りと比べたら少ないし大型車の割合も低い。車速も海岸通りほどでてないから重大事故も少ないですよ。
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14165:
匿名さん
[2022-03-05 12:43:40]
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14166:
匿名さん
[2022-03-05 13:00:56]
>>14165 匿名さん
都心と海岸通りを繋ぐように走るトラックは、環状4号線が整備されればそちらに移ると期待される。 |
14167:
マンション検討中さん
[2022-03-05 13:10:53]
共用部は他のタワマンより現実味ある施設になってて高評価!
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14168:
匿名さん
[2022-03-05 13:25:09]
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14169:
匿名さん
[2022-03-05 14:35:01]
>>14166 匿名さん
今も旧海岸通りの交通量は気にならないですけど、環状4号線延伸実現してより快適になるといいですよね。 |
14170:
内陸ピョーン
[2022-03-05 14:41:34]
芝浦内で売れない対決やめろよ。
昔住んでた俺は恥ずかしいよ。 でも出て行って内陸にいって正解だと思ってるよ。 俺のファクトドリブンベースのマインドセットではアップサイドトレンドをディープサポートできないもの。 |
14171:
匿名さん
[2022-03-05 14:43:14]
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14172:
匿名さん
[2022-03-05 14:44:47]
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14173:
匿名さん
[2022-03-05 14:46:31]
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14174:
カス
[2022-03-05 16:14:36]
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14175:
匿名さん
[2022-03-05 16:24:17]
ネガティブキャンペーンはもう良いからポジティブなところをあげてみようか。
・間取りが使いやすい ・山手線周辺で徒歩8分 ・材料、燃料高騰になれば割安 ・高速に近い ・山手線、京浜東北線、京急線、三田線が使える ・港区 他ある? |
14176:
マンション検討中さん
[2022-03-05 16:44:52]
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14177:
匿名さん
[2022-03-05 17:12:03]
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14178:
匿名さん
[2022-03-05 17:51:03]
>>14175 匿名さん
・内陸に比べて、だいぶ割安に港区に住める。 ・芝浦は駅近物件が無いので、本物件も一番近い組になる。 ・築浅の中古もなく、将来的な中古流通時の競合がプラウドくらい。 ・雑魚場架道橋にも近く、芝四丁目交差点、田町駅自由通路なども含め、内陸にも移動しやすい。 とか? |
14179:
マンション検討中さん
[2022-03-05 18:14:55]
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14180:
匿名さん
[2022-03-05 18:34:52]
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14181:
匿名さん
[2022-03-05 18:39:54]
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14182:
マンション検討中さん
[2022-03-05 18:46:24]
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14183:
匿名さん
[2022-03-05 18:48:36]
海岸通り沿いと首都高沿いはかなりキツいよ。排気ガスもそうだけど純粋に危険。高架で暗いし人よりトラックの方が優先されている感じがある。
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14184:
匿名さん
[2022-03-05 18:54:33]
>>14182 マンション検討中さん
それでも、田町駅の物件ではトップクラスに高いし、芝浦のどの中古物件よりも高いだから、駅近の利便性を求める層には構わないんだろうな。 まあ、築古だし、ここの検討層とは被らないと思うけど。 |
14185:
マンション検討中さん
[2022-03-05 19:52:28]
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14186:
匿名さん
[2022-03-05 20:11:32]
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14187:
匿名さん
[2022-03-05 20:19:43]
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14188:
匿名さん
[2022-03-05 21:38:05]
海岸通りはトレーラーとかミキサー車みたいな工業系大型車が多くて、旧海岸通りはコンビニの配送トラックみたいな商業系中型車が多い。
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14189:
匿名さん
[2022-03-05 22:06:22]
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14190:
匿名さん
[2022-03-05 22:46:06]
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14191:
検討者さん
[2022-03-05 23:16:25]
>>14190 匿名さん
PTK板でも同一ユーザーと見られるやつがわざわざ芝浦ネガして回ってるやつがいるっぽいですね。管理人さん、なんとかならないもんですかね?やはり個人情報開示してもらって訴えるしかないのでしょうか? |
14192:
匿名さん
[2022-03-06 01:36:56]
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14193:
eマンションさん
[2022-03-06 01:48:31]
古ぼけた薄ピンクさえどうにかなれば、もう少し前向きに検討できたのだが。。
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14194:
マンション検討中さん
[2022-03-06 02:33:45]
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14195:
マンコミュファンさん
[2022-03-06 08:18:49]
芝浦マンションは利便性低くないですか?
いまPTK検討中ですが、何故みなさん芝浦検討するのか不明です。 |
14196:
eマンションさん
[2022-03-06 08:25:45]
PTKもしく豊洲関係者の荒らしが芝浦スレやPTKスレで目立っています。変に相手しないでスルーしましょう。
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14197:
通りがかりさん
[2022-03-06 08:50:36]
>>14194 マンション検討中さん
管理人全然仕事してくれないね。そろそろ野村や東急からクレーム入って一括削除かな。 |
14198:
マンション検討中さん
[2022-03-06 09:21:34]
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14199:
匿名さん
[2022-03-06 09:42:00]
芝浦も勝どきも豊洲も良いところなんですけどね。
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14200:
匿名さん
[2022-03-06 09:51:13]
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14201:
匿名さん
[2022-03-06 10:44:58]
芝浦もファミリー多いし、勝どきもDINKS多いでしょう。住民層は似てると思う。
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14202:
匿名さん
[2022-03-06 10:46:45]
ここに書き込みしてるのは、大半が購入者ですか?
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14203:
匿名さん
[2022-03-06 11:20:14]
|
14204:
匿名さん
[2022-03-06 11:21:21]
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14205:
匿名さん
[2022-03-06 13:52:29]
>>14204 匿名さん
PTKも坪450するし今や大差ないですよ。あとは山手線と大江戸線の違い、駅直結と駅8分の違いぐらい。 |
14206:
匿名さん
[2022-03-06 13:56:43]
|
14207:
匿名さん
[2022-03-06 15:17:29]
|
14208:
匿名さん
[2022-03-06 15:19:06]
|
14209:
マンション検討中さん
[2022-03-06 16:30:23]
|
14210:
匿名さん
[2022-03-06 16:37:57]
|
14211:
匿名さん
[2022-03-06 16:39:40]
港区の保育園は内陸か湾岸かで状況が違う。内陸は比較的整備されてるけど、芝浦港南エリアだと今も抽選。豊洲とかだと区が積極的に整備していて余裕ある。湾岸エリアで一番厳しいのが港南、次が芝浦という感じです。
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14212:
匿名さん
[2022-03-06 16:51:53]
>>14207 匿名さん
天王洲めちゃくちゃ大型車多いですよ。都心から海岸通りを南下して天王洲アイル交差点で左折していく流れがトラックのメイン動線になってる。 |
14213:
匿名さん
[2022-03-06 17:22:05]
赤坂の住人です。豊洲と芝浦でバトルしていますが港区の物件の方が価値が高いですよ。
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14214:
マンション掲示板さん
[2022-03-06 17:29:54]
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14215:
匿名さん
[2022-03-06 17:33:48]
そりゃ3Aと豊洲とどっちが近いかと言われたら豊洲でしょう。豊洲は豊洲で良い街ですし魅力に感じる部分もあります。でも芝浦の山手線の利便性はやはり何物にも代えがたいメリットなんですよね。
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14216:
匿名さん
[2022-03-06 18:39:03]
|
14217:
マンション検討中さん
[2022-03-06 18:40:51]
>>14215 匿名さん
豊洲はよく知らないが、JRを有難がる気持ちがわからないな。内陸に住んでたら通勤や遊びで使う必要性が全くない。山手線に至っては有象無象の人と電車が多いだけで巨大な嫌悪施設としか言いようがない。渋谷や新宿のような商業や繁華街が集積しているなら徒歩圏内住みたいのはまだわかるが、田町なんて通勤がなければ通り過ぎるだけの駅でしかない。田町近くに住んでるのに結局電車乗ってどこかにいってるなら、値段以外の理由で何がいいわけ? JR推しってのもドサ周りの営業でもやってる印象しかうけない。 |
14218:
匿名さん
[2022-03-06 18:42:03]
港区が高級住宅街なのは内陸の話ですよ。住環境としては湾岸エリアはあまり良くないところもあります。ただ芝浦はその中では比較的住環境良好なエリアになります。
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14219:
匿名さん
[2022-03-06 18:43:02]
|
14220:
匿名さん
[2022-03-06 18:45:31]
|
14221:
マンション検討中さん
[2022-03-06 18:45:34]
>>14216 匿名さん
港区にいて芝浦のことを頭に思い浮かべたことは一度もない。湾岸高速に乗る以外で行く用事もない。渋谷区や千代田区や文京区や新宿区はご近所さんだか。中央区は皇居が邪魔して行くのがめんどくさい。隅田川を越えることもない。 |
14222:
マンション検討中さん
[2022-03-06 18:49:34]
>>14218 匿名さん
比較的住環境良好なだけであれば他にいくらでも選択肢がある。港区に住んでるからといって芝浦を検討することはない。山手線内側の人間で中目黒や二子玉川に移住した者はいるが、芝浦に引っ越した人間なんて人生で一度も聞いたことがない。良し悪しではなく利便性と住環境の点から必要性がない。 |
14223:
匿名さん
[2022-03-06 18:50:58]
芝浦は利便性と住環境が高いレベルで両立している街だと思います。
|
14224:
匿名さん
[2022-03-06 19:34:55]
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14225:
匿名さん
[2022-03-06 19:37:37]
>>14222 マンション検討中さん
芝浦は利便性高いし住みやすいでしょ。 芝浦アイランドなんかもとても良いですし。芝浦には一流企業勤めやら社長やら沢山住んでますよ。あなたの住んでるとこがどこか知らんが、他のエリアを貶める書き込みして煽るのいい加減やめなさいよ。 |
14226:
匿名さん
[2022-03-06 19:38:26]
|
14227:
マンション検討中さん
[2022-03-06 19:46:23]
|
14228:
匿名さん
[2022-03-06 20:00:53]
たしかに田町の利便性ってなんだ?
三田線、浅草線、JRで 東の銀座有楽町丸の内に遊びに行くなら 東湾岸と差がない。 西はJRは恵比寿まで用事がない駅だし、 地下鉄場五反田と目黒行きで意味なし。 月島勝どきの方が大江戸線で 十番、六本木、青山、新宿と楽しめる。 田町駅前に生活施設やモールが 充実してるわけでもない。 通勤だけ便利というのはそうかも。 |
14229:
匿名さん
[2022-03-06 20:03:54]
|
14230:
匿名さん
[2022-03-06 20:07:39]
>>14221 マンション検討中さん
ちなみにさ、内陸に住んでるんだよね? なんで湾岸高速乗るのに芝浦まで来るの? まぁどうせ都合悪くなると反応してくれないんだろうけど そんな自分偽って何が楽しいのか不思議だわ |
14231:
匿名さん
[2022-03-06 20:10:21]
たしかに色々いけるが、
最初からそこに住めばいい住宅地か、 他からでもいけるオフィス街ばかり。 お金持ったら出て行くのがよくわかる。 まさに単身DINKS向けだ。 |
14232:
匿名さん
[2022-03-06 20:17:23]
|
14233:
匿名さん
[2022-03-06 20:24:47]
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14234:
匿名さん
[2022-03-06 20:28:12]
JRだけでなく地下鉄が使えるのは良いですよね。都心は地下鉄なので乗り換えがスムーズ。
|
14235:
通りがかりさん
[2022-03-06 20:32:23]
おまいら 今度は目黒マーク荒らしてるのか 品川区の野村物件だろ 芝浦愛もほどほどに
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14236:
匿名さん
[2022-03-06 20:39:24]
目黒MARCもお洒落で良さそうな物件ですよね。あの辺は高台で高級住宅街も近いエリア。大崎みたいに人気になりそうです。
|
14237:
マンション検討中さん
[2022-03-06 20:53:31]
田町駅はatreみたいな商業施設がないのは弱いよね。使える商業施設ができたら化けると思うな
|
14238:
マンション検討中さん
[2022-03-06 20:58:04]
|
14239:
匿名さん
[2022-03-06 21:06:21]
>>14237 マンション検討中さん
ムスブで充分足りてると思うけど、atreも誘致できたら最高よね。 |
14240:
匿名さん
[2022-03-06 21:30:43]
田町駅直結の東工大再開発が実はJR東日本が事業者に入ってる。あの低層商業施設がアトレ田町になると予想している。
|
14241:
港区さん
[2022-03-06 22:18:43]
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14242:
通りがかりさん
[2022-03-06 23:04:07]
>>14228 匿名さん
乗り換えなしでアクセスできるオフィスや観光の主要駅が数えきれんくらいあり、かつ生活施設も充実というところでしょう。 一年中ららぽーとに入り浸ったり旅行はしない、ショッピングは全部オンライン、仕事は転勤や転職なくずっと同じ場所。 そんな人には意義が感じられないでしょうね。 |
14243:
匿名さん
[2022-03-06 23:15:26]
>>14242 通りがかりさん
田町も豊洲もどちらも良いところだと思います。 |
14244:
マンション住民さん
[2022-03-07 00:01:42]
三井湾岸オーナーズクラブの会報によると、2021年の中古成約単価の
対分譲単価上昇率でダントツ1位が港南、僅差の2位が芝浦だそうです。 さすが港区ですね。 |
14245:
匿名さん
[2022-03-07 00:21:04]
港南はあまり周辺環境が良くないよ。立地はブランズの方が良いと思うけどな。
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14246:
マンション検討中さん
[2022-03-07 01:08:28]
>>14244 マンション住民さん
分譲価格が著しく低かったってことだ。 アイランドを売ってた00年代前半はどこも安かった。 港区内陸買ってりゃ買ってりゃもっと上がってるけど、 やっと芝浦も値上がりしてよかったな。 せめてVタワー買ってりゃよかったのに。 |
的を得てる気がしてる。
https://twitter.com/bonobonodesuyo/status/1499745087739535364?s=21