ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
1288:
匿名さん
[2019-11-22 12:28:12]
坪520万の駅遠低仕様を買うより駅近中古を坪390万で安く仕入れた方がリスクなし。
|
1289:
読者
[2019-11-22 12:36:09]
|
1290:
匿名さん
[2019-11-22 13:24:41]
|
1291:
匿名さん
[2019-11-22 16:03:47]
カテリーナってそんな値段で買えるんだ
10年前はもっと安かったのだろうけど |
1292:
マンション検討中さん
[2019-11-22 18:16:25]
|
1293:
匿名さん
[2019-11-22 20:02:01]
|
1294:
匿名さん
[2019-11-22 20:03:55]
|
1295:
匿名さん
[2019-11-22 23:06:40]
>>1286 匿名さん
傍から見ると、品川+新駅+緑地が段違いに多い港南に軍配 |
1296:
匿名さん
[2019-11-22 23:42:31]
>>1295
新駅と港南って関係ないし、新駅は高輪ゲートウェイであって品川とは別駅なんだけど。港南の人って徒歩圏内再開発計画がないがために、別の街で別アドレスの高輪ゲートウェイと関係あるかのように書きたがるよな。芝浦検討してる人には、港南とか1ミリも興味湧かないんだな。嫌悪施設エリアの営業は山手線スレでやってくださいね。 |
1297:
匿名さん
[2019-11-23 01:08:36]
高輪ゲートウェイ駅もデッキも品川寄りでテラス横に繋がるから、
コスモポリス品川や、シティタワー品川は高輪ゲートウェイ駅迄10分以内。フェイバリッチタワー、パークタワー品川ペイワードも11-2分位。 芝浦側の方が新お化けトンネルあるが北にずれて、 かつトンネルとデッキの上下移動も有り、 東京ベイシティタワー以外は10分無理でしょ? 芝浦タワマンの方が高輪ゲートウェイ関係ないわな。 |
|
1298:
匿名さん
[2019-11-23 05:49:10]
10年前の建物は、設備が古臭いのはわかる
だいたいそう思う |
1299:
匿名さん
[2019-11-23 06:51:34]
|
1300:
匿名さん
[2019-11-23 11:02:02]
港南のシティタワーの方が新駅に近いな。
新プラウドタワーと港南比較するなら分かるけど、ここは離れた場所だから新駅効果は薄い。 ナショナルコート三田を坪250万で買った方がリセールバリュー高いよ。 |
1301:
匿名さん
[2019-11-23 11:23:20]
>>1299
森トラストの三田三丁目もありますね、最近あまり話題になっていませんが。 |
1302:
匿名さん
[2019-11-23 12:49:35]
芝浦と三田は全く別物。田町駅と三田駅は近いけれど、そもそも三田駅は三田ではなく芝にある。
|
1303:
匿名さん
[2019-11-23 13:13:34]
|
1304:
匿名さん
[2019-11-23 14:45:04]
|
1305:
匿名さん
[2019-11-23 14:49:38]
|
1306:
匿名さん
[2019-11-24 10:57:58]
>>1302
芝浦側の発展はこのところ目覚ましいね。 |
1307:
マンション検討中さん
[2019-11-24 21:00:24]
2月でしたっけ1次申し込み?正月はさむのであっという間ですね
|
1308:
口コミ知りたいさん
[2019-11-24 21:15:58]
売れなさそうに見えて、売れる気がしてきた
どこも高値でも売れているね 誰がこんな高値で買っているのか |
1309:
マンション検討中さん
[2019-11-24 23:29:54]
|
1310:
マンション検討中さん
[2019-11-25 06:49:47]
最近買ってるのはチャイナをはじめとした転売目的連中だよ。
だから入居が始まっても住まない。ゴーストマンションみたいになる。 |
1311:
マンション検討中さん
[2019-11-25 09:18:34]
あまり関係ないですが、マンションのまわり電柱がありました。港区は自然災害対策で地中化を進めていますが、最優先区域ではなく優先区域なので地中化に数年はかかりそうです。っと言ってもマンションできるのに2年以上かかるのでその頃には綺麗になっている可能性はあります
|
1312:
匿名さん
[2019-11-25 09:29:36]
やはりカテリーナを坪単価390万で買う方が資産価値が維持されるか
|
1313:
マンション検討中さん
[2019-11-25 09:37:39]
なんで東急は管理費が高いのか。
|
1314:
匿名さん
[2019-11-25 10:03:58]
カテリーナ午後に行ったら真っ暗だったよ
建物が近すぎる 気持ちが落ち込んだよ |
1315:
匿名さん
[2019-11-25 10:33:22]
>>1308 口コミ知りたいさん
どこでも高値で売れている訳ではない。選別色が強まってて、完成在庫、値引き販売多数あり。実際、苦戦の目安のTマークが増えている。 このスレでは検討しているコメントや質問が全然見られない。苦戦するでしょう。 こんな情報、分析が皆無の煽てレスだけにしか「参考になる!」が付かないのが何よりの証拠。 |
1316:
匿名さん
[2019-11-25 10:41:27]
|
1317:
匿名さん
[2019-11-25 10:49:32]
|
1318:
匿名さん
[2019-11-25 11:01:42]
白金も販売前のスレは同じような感じだったぞ
|
1319:
匿名さん
[2019-11-25 11:34:17]
>>1311
港区の中でも芝浦は無電柱化が進んでいる地域。 |
1320:
マンション掲示板さん
[2019-11-25 22:59:38]
|
1321:
匿名さん
[2019-11-26 05:54:26]
|
1322:
匿名さん
[2019-11-26 09:42:41]
カテリーナの前にある本芝公園は羽田アクセス線工事のためそのうち使用停止になりそう。
|
1323:
読者
[2019-11-26 09:59:00]
|
1324:
匿名さん
[2019-11-26 10:11:34]
平成28年1月27日建設常任委員会
昨年1月26日の当常任委員会におきまして、田町駅西口の自転車駐車場の本格整備について、区立本芝公園内に区立施設として、平成29年度中の開設に向け計画するということをご報告させていただきました。それ以降、整備に向けて地元との調整を進めてまいりましたが、昨年4月に、JR東日本から区に対しまして、羽田空港アクセス線構想というものについて説明、相談がございました。この構想につきましては、新たな交通政策として急浮上したものでありまして、現在国土交通省において議論されている幾つかある将来計画路線の1つでございます。 今後の航空利用客の増加に対する利便性の向上を目的として、羽田空港への新たな鉄道ネットワークを整備するものでございます。また、この構想につきましては、国で現在進めております交通政策審議会の次期答申を経る必要があるため、現時点では確定したものではございませんが、JR東日本としてはぜひとも実現したいということで、重要な整備構想として位置づけしているということでございました。 この構想の1つであります羽田空港の新駅と東京駅方面を結ぶ路線を整備した場合、本芝公園及び芝浦公園とをつないでいる通路、通常は雑魚場架道橋と申しておりますが、これを含む本芝公園の利用形態に大きく影響を及ぼすということが想定されております。この構想の正式な決定を待たずに本芝公園内への自転車駐車場の整備を現計画どおりに進めた場合、この構想の影響によって自転車駐車場の移設、あるいは撤去というようなことが生じる可能性がございます。そのため、これまで進めてきた区立本芝公園における自転車駐車場の整備計画につきましては、一旦中止せざるを得ないという判断をいたしました。 今後につきましては、引き続きJR東日本や地元と調整を図りながら、本芝公園内の施設全体の見直しや田町駅西口における自転車駐車場の本格整備に向けた検討を引き続き行ってまいります。 |
1325:
読者
[2019-11-26 10:13:11]
自転車駐輪場の施設の話だね。
|
1326:
匿名さん
[2019-11-26 10:36:11]
留置線廃止+山手線・京浜東北線・東海道線移設の工事用としての供用。
|
1327:
匿名さん
[2019-11-26 10:41:41]
山手線移設ってどういうこと?
|
1328:
匿名さん
[2019-11-26 16:06:08]
↑
羽田アクセス線というのは、東海道線から分岐して空港に向かう訳だが、鉄道敷地内に分岐線を作る余裕などなく、苦肉の策として田町駅の北側にある引き上げ線を転用しようと言うこと。 |
1329:
匿名さん
[2019-11-26 19:10:50]
|
1330:
マンション検討中さん
[2019-11-26 19:20:57]
白金ザスカイがあそこまで人気とは思いませんでした。こっち希望なので戦略練ります
|
1331:
匿名さん
[2019-11-26 23:06:20]
|
1332:
評判気になるさん
[2019-11-28 06:51:05]
>>1329 匿名さん
msbのクマザワ書店スタバは本を読める憩いの場として良いですね。 プルマン東京田町の2階ラウンジはWI-FI/コンセント 付きのソファーでゆったりとコーヒーを飲める穴場。 芝浦はもう昔の芝浦じゃないと感じる空間。 |
1333:
匿名さん
[2019-11-28 07:46:30]
>>1328
何か面倒くさそうな話だね。それでも田町に停まってくれるならまだ納得だけど。 |
1334:
匿名さん
[2019-11-28 09:17:26]
|
1335:
匿名さん
[2019-11-28 09:54:46]
都が出した東京ベイエリアビジョンで、芝浦埠頭の用途変更構想が出ていたな、
|
1336:
読者
[2019-11-28 10:04:48]
|
1337:
読者
[2019-11-28 10:05:31]
|