東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

1266: マンション検討中さん 
[2019-11-21 02:50:56]
芝浦はもはや品川区。海岸よりマシなレベル。
1267: 匿名さん 
[2019-11-21 08:54:22]
芝浦小向かいの野村の方も解体工事が概ね終わったね。
1268: 匿名さん 
[2019-11-21 09:15:56]
野村は坪いくらになるんだろうね。
1269: 匿名さん 
[2019-11-21 09:41:39]
先行するここの販売状況を見極めながら調整してゆくだろうね。
1270: 匿名さん 
[2019-11-21 12:03:19]
>>1254 匿名さん
>>1257 匿名さん
>>1258 匿名さん
言葉もここまで酷くなるものかね。育ちが悪すぎる。近所付き合いに不安を覚えるよ
1271: 匿名さん 
[2019-11-21 12:37:55]
>>1270
わざわざ3つの引用貼って、お疲れ様です。あなたの板マン人生に幸あれ( ^∀^)

野村は最近影が薄かったから、ブランズタワーをみてどういうものを作り込んでくるかも見ものですね。昔は野村と言えば即完させるのが上手いイメージ。現在の市況では即完は無理な時代にはなりましたが。

1272: 匿名さん 
[2019-11-21 12:52:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1275: 匿名さん 
[2019-11-21 13:17:57]
[NO.1273~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1276: 匿名さん 
[2019-11-21 13:49:03]
田町側に行っても劇的に生活の質が上がるわけでもないから、価格差次第で芝浦もありかな
1277: 匿名さん 
[2019-11-21 14:24:44]
>>1276 匿名さん
とりあえず、田町から離れろ
1278: 匿名さん 
[2019-11-21 15:29:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1279: マンション検討中さん 
[2019-11-21 18:17:54]
アンチが湧くマンションにも問題があるような...
一期でどれくらい売れるか楽しみですね。
豊洲に続けるか、芝浦で坪500万が受け入れられるか。

わたしゃ芝浦賃貸相場から考えると、ちと高いんじゃないかと思いますが。
1280: 匿名さん 
[2019-11-21 19:50:31]
たしかに田町に拘る必要はなかったか
1281: 匿名さん 
[2019-11-21 21:28:38]
港区湾岸エリアの中でも芝浦は、港南、海岸、台場と比べると人が住む街の温かみは感じる。
1282: 匿名さん 
[2019-11-21 21:31:04]
山手線内側の芝アドレス
カテリーナが坪394万で販売
三田駅2分 田町駅4分の超駅近
公園を挟んでの線路沿いで永久日照と眺望

開発地域に囲まれて値上がりさえ期待できる
1283: 匿名さん 
[2019-11-21 22:19:53]
芝浦地区を取り囲む再開発エリアの延床面積です。
参考比較で虎ノ門麻布台再開発の延床面積も載せました。

浜松町駅再開発 延床面積 124.5万㎡
世界貿易センタービルA街区 29万㎡
世界貿易センタービル南館 9.5万㎡
東京ポートシティ竹芝 20万㎡
ウォーターズ竹芝 11万㎡
芝浦一丁目野村 55万㎡

田町駅再開発 延床面積 82万㎡
msb田町 30万㎡
三田三四丁目 スミフ 22万㎡
TTM 12万㎡
東工大 18万㎡

高輪ゲートウェイ再開発 延床面積 85万㎡

参考情報
虎ノ門・麻布台再開発 延床面積 82万㎡
1284: 匿名さん 
[2019-11-21 22:33:33]
>>1283 匿名さん
広い再開発すりゃいいってもんじゃないからね
1285: マンション検討中さん 
[2019-11-21 22:52:33]
再開発なんて永遠にし続けるのにね。
暇さえあれば再開発言ってる人達はマンション価格が上がり続けると考えてるバブル脳なのかな。
そろそろババだよ。
1286: 匿名さん 
[2019-11-21 22:54:13]
これみると、高輪ゲートウェイの再開発よりmsb田町、港区スポーツセンター区役所支所、愛育病院、芝浦公園に加えて、駅前商店街再開発ビルをいれたら高輪ゲートウェイの延床面積超えてるってことだね。これにさらに東工大と芝浦1丁目再開発足したら高輪ゲートウェイの2倍くらいの規模が芝浦エリアで再開発されているという驚愕の事実。改めて田町駅前の再開発がいかに凄いものかがわかる。東工大敷地もどうなるのかとても楽しみだし、高輪ゲートウェイから田町駅までデッキで繋がるのも面白い。

芝浦1丁目再開発も東京ドームと同等の敷地に235メートル級の超高層のツインタワーで低層は大規模な商業施設、運河側にはお洒落なボート着場、外資系ホテルと都内有数の再開発。芝浦1丁目から竹橋、銀座方面までデッキで繋げるらしいし、まぁ本当凄いよ。
1287: 匿名さん 
[2019-11-21 23:00:58]
サウスゲートの4プロジェクトに入って欲しかったな。
1288: 匿名さん 
[2019-11-22 12:28:12]
坪520万の駅遠低仕様を買うより駅近中古を坪390万で安く仕入れた方がリスクなし。
1289: 読者 
[2019-11-22 12:36:09]
>>1283 匿名さん
田町駅再開発 延床面積 82万㎡

これは何のこと??教えてほしい。
1290: 匿名さん 
[2019-11-22 13:24:41]
>>1288 匿名さん
311の時のマンコミュ読むと結構、被害が出たと書いてありましたが、実際はどうでしょうか?

1291: 匿名さん 
[2019-11-22 16:03:47]
カテリーナってそんな値段で買えるんだ
10年前はもっと安かったのだろうけど
1292: マンション検討中さん 
[2019-11-22 18:16:25]
>>1288 匿名さん
女房とマンションは新しい方がいい!
1293: 匿名さん 
[2019-11-22 20:02:01]
>>1292 マンション検討中さん

女房もすぐに中古になるよ。
毎年女房を取り替えるの?
1294: 匿名さん 
[2019-11-22 20:03:55]
>>1291 匿名さん

それいったらおしまい。
昔はどこも安かった。過去には戻らない。
現在のベストを掴むしかないんだ。

三田2分のカテリーナはパワカが届く資産価値の高い中古。
1295: 匿名さん 
[2019-11-22 23:06:40]
>>1286 匿名さん
傍から見ると、品川+新駅+緑地が段違いに多い港南に軍配
1296: 匿名さん 
[2019-11-22 23:42:31]
>>1295
新駅と港南って関係ないし、新駅は高輪ゲートウェイであって品川とは別駅なんだけど。港南の人って徒歩圏内再開発計画がないがために、別の街で別アドレスの高輪ゲートウェイと関係あるかのように書きたがるよな。芝浦検討してる人には、港南とか1ミリも興味湧かないんだな。嫌悪施設エリアの営業は山手線スレでやってくださいね。

1297: 匿名さん 
[2019-11-23 01:08:36]
高輪ゲートウェイ駅もデッキも品川寄りでテラス横に繋がるから、
コスモポリス品川や、シティタワー品川は高輪ゲートウェイ駅迄10分以内。フェイバリッチタワー、パークタワー品川ペイワードも11-2分位。
芝浦側の方が新お化けトンネルあるが北にずれて、
かつトンネルとデッキの上下移動も有り、
東京ベイシティタワー以外は10分無理でしょ?
芝浦タワマンの方が高輪ゲートウェイ関係ないわな。
1298: 匿名さん 
[2019-11-23 05:49:10]
10年前の建物は、設備が古臭いのはわかる
だいたいそう思う
1299: 匿名さん 
[2019-11-23 06:51:34]
>>1289
以下の各ビルの合計では?

田町駅再開発 延床面積 82万㎡ =
msb田町 30万㎡ +三田三四丁目 スミフ 22万㎡ +TTM 12万㎡ +東工大 18万㎡
1300: 匿名さん 
[2019-11-23 11:02:02]
港南のシティタワーの方が新駅に近いな。
新プラウドタワーと港南比較するなら分かるけど、ここは離れた場所だから新駅効果は薄い。

ナショナルコート三田を坪250万で買った方がリセールバリュー高いよ。
1301: 匿名さん 
[2019-11-23 11:23:20]
>>1299
森トラストの三田三丁目もありますね、最近あまり話題になっていませんが。
1302: 匿名さん 
[2019-11-23 12:49:35]
芝浦と三田は全く別物。田町駅と三田駅は近いけれど、そもそも三田駅は三田ではなく芝にある。
1303: 匿名さん 
[2019-11-23 13:13:34]
>>1301
JAL ホテル跡のスミフのオフィスビルもあるよ。
高層ビルではないので、それほどの総面積ではないと思うが。
1304: 匿名さん 
[2019-11-23 14:45:04]
>>1302 匿名さん
三田には大使館が多数存在。高輪には御所と寺社。
芝浦には、、、何も言えね
1305: 匿名さん 
[2019-11-23 14:49:38]
>>1296 匿名さん
その理屈なら、新駅も品川駅も芝浦タワマンにはもっと関係ない。内陸港区も芝浦に関係ない。
1306: 匿名さん 
[2019-11-24 10:57:58]
>>1302
芝浦側の発展はこのところ目覚ましいね。
1307: マンション検討中さん 
[2019-11-24 21:00:24]
2月でしたっけ1次申し込み?正月はさむのであっという間ですね
1308: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-24 21:15:58]
売れなさそうに見えて、売れる気がしてきた
どこも高値でも売れているね
誰がこんな高値で買っているのか
1309: マンション検討中さん 
[2019-11-24 23:29:54]
>>1306 匿名さん
今まで未開の地でしたから!

鳥取でスタバができると騒動だけど
東京で出店しても誰も騒がないのと同じ。

そういえば芝浦のスタバってmsb だけ?

1310: マンション検討中さん 
[2019-11-25 06:49:47]
最近買ってるのはチャイナをはじめとした転売目的連中だよ。
だから入居が始まっても住まない。ゴーストマンションみたいになる。
1311: マンション検討中さん 
[2019-11-25 09:18:34]
あまり関係ないですが、マンションのまわり電柱がありました。港区は自然災害対策で地中化を進めていますが、最優先区域ではなく優先区域なので地中化に数年はかかりそうです。っと言ってもマンションできるのに2年以上かかるのでその頃には綺麗になっている可能性はあります
1312: 匿名さん 
[2019-11-25 09:29:36]
やはりカテリーナを坪単価390万で買う方が資産価値が維持されるか
1313: マンション検討中さん 
[2019-11-25 09:37:39]
なんで東急は管理費が高いのか。
1314: 匿名さん 
[2019-11-25 10:03:58]
カテリーナ午後に行ったら真っ暗だったよ
建物が近すぎる
気持ちが落ち込んだよ
1315: 匿名さん 
[2019-11-25 10:33:22]
>>1308 口コミ知りたいさん
どこでも高値で売れている訳ではない。選別色が強まってて、完成在庫、値引き販売多数あり。実際、苦戦の目安のTマークが増えている。
このスレでは検討しているコメントや質問が全然見られない。苦戦するでしょう。
こんな情報、分析が皆無の煽てレスだけにしか「参考になる!」が付かないのが何よりの証拠。
1316: 匿名さん 
[2019-11-25 10:41:27]
>>1314 匿名さん

あそこはマンションの前の道が北側だからね。しかもカテリーナはタワーと言うより巨大な板状マンションだしね。確かに、一日中日はささなそう。
本芝公園は明るいよ。
1317: 匿名さん 
[2019-11-25 10:49:32]
>>1313 マンション検討中さん
そうなの?

1318: 匿名さん 
[2019-11-25 11:01:42]
白金も販売前のスレは同じような感じだったぞ
1319: 匿名さん 
[2019-11-25 11:34:17]
>>1311
港区の中でも芝浦は無電柱化が進んでいる地域。
1320: マンション掲示板さん 
[2019-11-25 22:59:38]
>>1316 匿名さん
カテリーナに住んでいる身としてはそこまで言わないでと思っている。でも、周辺に建物建ち過ぎとも思ってる

1321: 匿名さん 
[2019-11-26 05:54:26]
>>1318 匿名さん
スカイは、第一期完売だとさ。
今時、即日完売は珍しいね
1322: 匿名さん 
[2019-11-26 09:42:41]
カテリーナの前にある本芝公園は羽田アクセス線工事のためそのうち使用停止になりそう。
1323: 読者 
[2019-11-26 09:59:00]
>>1322 匿名さん
根拠は?
1324: 匿名さん 
[2019-11-26 10:11:34]
平成28年1月27日建設常任委員会

昨年1月26日の当常任委員会におきまして、田町駅西口の自転車駐車場の本格整備について、区立本芝公園内に区立施設として、平成29年度中の開設に向け計画するということをご報告させていただきました。それ以降、整備に向けて地元との調整を進めてまいりましたが、昨年4月に、JR東日本から区に対しまして、羽田空港アクセス線構想というものについて説明、相談がございました。この構想につきましては、新たな交通政策として急浮上したものでありまして、現在国土交通省において議論されている幾つかある将来計画路線の1つでございます。
 今後の航空利用客の増加に対する利便性の向上を目的として、羽田空港への新たな鉄道ネットワークを整備するものでございます。また、この構想につきましては、国で現在進めております交通政策審議会の次期答申を経る必要があるため、現時点では確定したものではございませんが、JR東日本としてはぜひとも実現したいということで、重要な整備構想として位置づけしているということでございました。
 この構想の1つであります羽田空港の新駅と東京駅方面を結ぶ路線を整備した場合、本芝公園及び芝浦公園とをつないでいる通路、通常は雑魚場架道橋と申しておりますが、これを含む本芝公園の利用形態に大きく影響を及ぼすということが想定されております。この構想の正式な決定を待たずに本芝公園内への自転車駐車場の整備を現計画どおりに進めた場合、この構想の影響によって自転車駐車場の移設、あるいは撤去というようなことが生じる可能性がございます。そのため、これまで進めてきた区立本芝公園における自転車駐車場の整備計画につきましては、一旦中止せざるを得ないという判断をいたしました。
 今後につきましては、引き続きJR東日本や地元と調整を図りながら、本芝公園内の施設全体の見直しや田町駅西口における自転車駐車場の本格整備に向けた検討を引き続き行ってまいります。
1325: 読者 
[2019-11-26 10:13:11]
自転車駐輪場の施設の話だね。
1326: 匿名さん 
[2019-11-26 10:36:11]
留置線廃止+山手線・京浜東北線・東海道線移設の工事用としての供用。
1327: 匿名さん 
[2019-11-26 10:41:41]
山手線移設ってどういうこと?
1328: 匿名さん 
[2019-11-26 16:06:08]

羽田アクセス線というのは、東海道線から分岐して空港に向かう訳だが、鉄道敷地内に分岐線を作る余裕などなく、苦肉の策として田町駅の北側にある引き上げ線を転用しようと言うこと。
1329: 匿名さん 
[2019-11-26 19:10:50]
>>1309 マンション検討中さん
正確にはmsb田町内にスタバは2店舗あるけどそれで十分でしょ?

1330: マンション検討中さん 
[2019-11-26 19:20:57]
白金ザスカイがあそこまで人気とは思いませんでした。こっち希望なので戦略練ります
1331: 匿名さん 
[2019-11-26 23:06:20]
>>1330 マンション検討中さん

投資目的じゃなければ、白金とここで求める物が違うから、気にしなくていいんじゃないかな?
1332: 評判気になるさん 
[2019-11-28 06:51:05]
>>1329 匿名さん
msbのクマザワ書店スタバは本を読める憩いの場として良いですね。
プルマン東京田町の2階ラウンジはWI-FI/コンセント 付きのソファーでゆったりとコーヒーを飲める穴場。
芝浦はもう昔の芝浦じゃないと感じる空間。

1333: 匿名さん 
[2019-11-28 07:46:30]
>>1328
何か面倒くさそうな話だね。それでも田町に停まってくれるならまだ納得だけど。
1334: 匿名さん 
[2019-11-28 09:17:26]
>>1332 評判気になるさん
でも、目の前の倉庫が無くならない限り、昔の芝浦からの脱却は完全じゃないと思う
1335: 匿名さん 
[2019-11-28 09:54:46]
都が出した東京ベイエリアビジョンで、芝浦埠頭の用途変更構想が出ていたな、
1336: 読者 
[2019-11-28 10:04:48]
>>1333 匿名さん
止まんねーよ。素通りだよ。羽田アクセス線はただの迷惑だよ。
1337: 読者 
[2019-11-28 10:05:31]
>>1334 匿名さん
目の前の倉庫って何のこと??目の前??
1338: 匿名さん 
[2019-11-28 10:15:14]
>>1337 読者さん
五十嵐冷蔵の事だろ
1339: 匿名さん 
[2019-11-28 12:15:37]
>>1332 評判気になるさん
2019年の東京でスタバのソファの話とその共感に芝浦らしさを感じる。
1340: 匿名さん 
[2019-11-28 13:48:13]
子育て世代にはあの本屋は子供コーナーが充実していて有難いです。これまで田町にはそういう本屋なかったので。港区スポーツセンター内に小学校が建つとさらに充実しそう

カフェなら個人的にプルマン東京の1Fラウンジの方が新鮮で好きです。
1341: 匿名さん 
[2019-11-28 13:55:36]
昨年結婚し、皇籍を離れた高円宮家の三女・守谷絢子さんが近所の愛育病院でご出産されていましたね。
子育て世代には愛育病院があるとありがたい
1342: 匿名さん 
[2019-11-28 14:11:30]
確かに小児救急があるのは便利
有栖川が本院の時は、あんまりな感じだったからね。緊急時には、日赤に搬送しますとかも言われたし
1343: 評判気になるさん 
[2019-11-28 15:11:19]
>>1339 匿名さん
よく読んで。スタバじゃなくて、
田町駅芝浦出口直結のプルマン東京田町という外資系のホテルの2階のラウンジソファー。
穴場として噂があったんで、モデルルーム帰りに立ち寄ったけどホテルマンの応対とか外資らしくて良かったぞ。
1344: 匿名さん 
[2019-11-28 15:18:13]
>>1343 評判気になるさん
あそこ穴場なんであまり書かないで欲しかったかも。
1345: 評判気になるさん 
[2019-11-28 15:25:38]
>>1344 匿名さん
ごめん。
1000円ぐらいのドリンクでゆったり出来るんであまりにも良いなーと感じたんで、つい。
でもブランズに入居の2021年にはもう穴場じゃなく有名になってるよ。たぶん。

1346: 匿名さん 
[2019-11-28 16:33:42]
>>1343 評判気になるさん
ここか?

https://enoayu.com/kasa-pullmantokyotamachi/
1347: 匿名さん 
[2019-11-28 22:04:59]
なんか地域関連ネタばかりで、物件の話にならないね。
1348: 匿名さん 
[2019-11-29 00:46:45]
芝浦の狼狽売りが加速しそうですが、ブランズ・プラウドという新築ブランドマンションができるまで、一切手出し無用でしょう。
1349: 匿名さん 
[2019-11-29 08:09:49]
>>1347 匿名さん
取り留めもない物件だからね
1350: 匿名さん 
[2019-11-29 08:25:46]
サービスが充実してそうなので管理費は高そうですね
エレベーター台数はブランズ豊洲よりだいぶ少ないので修繕費は抑えられてると良いのですが
1351: マンション検討中さん 
[2019-11-29 10:42:19]
来年から銀行の金利が上がりだして都内マンション価格上昇に終止符が打たれるよ。

これは決定事項。パワーカップルでも手を出せなくなり、結果として価格の下落が起きるでしょう。
1352: 匿名さん 
[2019-11-29 16:14:49]
新築が減るのでしょ
売れる立地を取得できない弱小企業が、潰れちゃう
小石川みたいに、高くてもあっという間に完売する物件もあるからね
とにかく、できるだけ割安で良い立地の物件を買いましょう
1353: 匿名さん 
[2019-11-29 18:04:53]
>>1351 マンション検討中さん
数年前からオリンピック後は下がると言われていますから今更な情報です。
数年前からみんな買え控えしていて、潜在需要は大きくなっている。かつリーマンショックと比べてデベロッパー寡占状態で物件供給数を絞る見通し。その状態では意外と下がらない、と不動産セミプロのTMショーンさんは推測されていましたね。
1354: 匿名さん 
[2019-11-29 18:27:33]
最近はみんな建物の仕様にもうるさいからね
もんな、どのタワマンも、パークコートタワー級を求めてくるよね
1355: 読者 
[2019-11-29 20:12:31]
>>1351 マンション検討中さん
金利が上がる根拠は?
1356: 匿名さん 
[2019-11-29 22:13:15]
>>1353 匿名さん
潜在需要は大きくない。氷河期世代は給料が壊滅的だし、次の世代は所有欲が低いうえ、人口減少まっしぐら。
実際、長期間売れ残ってるマンションは港区も値下げしてる。1期で数千万円下げたところも。
供給を絞ったら上場企業として予算を達成できない。ゼロより値下げで売上獲得した方がまし。寡占は真っ赤な嘘。この業界は大手と呼ばれる企業は何社ある?他の業界よりプレーヤーが多い。消費者は購入以外にも、分譲マンションは賃貸も選択肢が豊富。
1357: 評判気になるさん 
[2019-11-29 22:32:51]
これからタワマン選ぶ基準はいかに防災対策がしっかりされてているかという事。武蔵小杉は下落しているようです。芝浦も浸水の危険はありますし。。
1358: 匿名さん 
[2019-11-29 22:43:33]
浸水?
不適切なことは言わない方がいいよ。
1359: 名無しさん 
[2019-11-29 23:05:43]
>>1356 匿名さん

もう財閥系はマンション売りたくないんですよ。
商業施設やホテル、オフィスに売上比率をシフトしている中計見れば明らかでしょう。
専業デベはそりゃ作らなきゃ売上立たないので値下げ、専有面積削りのダブルでなんとかがんばってますが、面積削りが来るとこまできつつあるので、そろそらヤバイですよね。
ただ、専業とかだと高立地は買えないので都心物件は減ってくでしょうね。
23区外周と郊外か、都心高額の二極化となりそう。
1360: 匿名さん 
[2019-11-30 06:32:40]
>>1359 名無しさん
その割には、白金高輪~麻布十番エリアでこれから5000戸ほどつくるけど、財閥系が
1361: 名無しさん 
[2019-11-30 09:42:14]
>>1360 匿名さん

そりゃ、高額帯は売りますよ。
一般市民向けじゃないでしょ、どうみても。
マンションで売上右肩上がりを目指す事はしなくなっただけです。
1362: 匿名さん 
[2019-11-30 11:09:28]
>>1359
芝浦の新規物件はここと野村くらいか。
確かに分譲マンションは仕込みが難しくなってきているみたいね。
1363: マンション検討中さん 
[2019-11-30 20:35:13]
駅前にできたスーパーのライフはアイランドのピーコックより魚のクオリティは上だと思います。どっちも近いので使うと思いますが。
すぐ近くのスーパーのピアゴも意外と使えるのでスーパーには困らないです。10数年前は何もなかったので大分変わりました
1364: 匿名さん 
[2019-11-30 21:06:55]
駅前のライフは港区のスーパーで一番広い売り場面積を誇り、実際店内も活気があっていい感じ。入居時にはmsbB棟も完成してる。芝浦第二小も今幼稚年少クラスなら初めから入学。今夏から有明子供クリニックも近くにオープンして早速評判上々の様子。いい時期に入居ですよね。
1365: 匿名さん 
[2019-11-30 21:10:22]
>>1359 名無しさん
財閥も値引きしてるし、マンションをこれからも作り続けるよ。この数年は円安で国内の開発が好調だったからマンションの割合が下がったけど、経営はもっと長期的、環境変化を常に考えるもの。ホテルの用地買収の動きは一服してるよね。
二極化なんてはるか以前から。その意味で芝浦は非港区扱いの価格=港区内陸-150は超えられない

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