東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

1226: 匿名さん 
[2019-11-20 12:52:55]
>>1222
虎ノ門勤務の人は内幸町A4出口から虎ノ門まで徒歩5分なのでそれで通ってますが不便ですか?w 六本木ヒルズまで田町駅前からバス出てるので、それ使ってる人もいればあの辺りだと経営者系は10分くらいなので車で通ってる人もいますよ。

粗探し的な指摘ばかりでよっぽど芝浦に恨みでもあるんですかね。ここまで交通利便性が良いところは中々ない。

1227: 匿名さん 
[2019-11-20 12:55:14]
ほとんど地域スレ化していて、本物件自体の話題が出てこない 苦笑
1228: マンション検討中さん 
[2019-11-20 13:25:01]
ここは犬を飼うことが出来ますか?
1229: マンション検討中さん 
[2019-11-20 16:54:35]
>>1228 マンション検討中さん
小型犬2匹まで可

1230: 匿名さん 
[2019-11-20 18:07:17]
>>1226 匿名さん

芝浦が悪いって訳じゃないけど、山手線駅ならどこでも同じ様に良いでしょ。特別芝浦がいいってことは無いと思うけど。
田町にしたって駅の表側の方が地下鉄にも近いし、便利だよね。
1231: 匿名さん 
[2019-11-20 18:51:56]
>>1230 匿名さん
芝浦のアクセスが悪いとの書き込みに対して反論しているのでしょう。地下鉄とJRが使える山手線駅ならアクセスは同等だと思います。
1232: マンション検討中さん 
[2019-11-20 20:20:19]
購入希望者多いみたいですね、ここ。本当かは知らないですけど
想定より若干高いので悩ましいですが、
1233: 匿名さん 
[2019-11-20 20:22:27]
>>1230
田町駅の表側って表現はどうなのよ。
芝側が表で芝浦側が裏だとでも言いたいの?
1234: 匿名さん 
[2019-11-20 20:24:15]
タワマンは法改正、規制緩和で実現した、狭い土地に人をより多く、より安く住まわせる方法だから、本来は一般大衆、庶民向けのはずだった。
ところが、デベのブランディングが成功し、富裕層が住むものとの本来とは正反対のイメージが地方に浸透。結果、タワマンは、かつてのマンションより利益率が高く、量も多く売れるビジネスとなった。
ドラマの影響も大きい。タワマンがステレオタイプの新たな都心感を醸成し、地方出身者ほど乗せられた。本質はかつての団地そのもの。芝浦がその典型。
1235: 匿名さん 
[2019-11-20 20:38:53]
>>1234
おっおぅ。。。
タワマンに異常なコンプだか反感があるのはわかった。社会に対する不満も多そうだから犯罪とかしないようにね。

1236: 匿名さん 
[2019-11-20 20:47:13]
>>1230
都心部である東京から品川の間にある山手線城南駅という立地だから便利なんですけど、あなたの理論だと大塚、代々木、秋葉原、高田馬場、五反田といった駅は田町駅と同等の利便性なんですか?以下の交通利便性以上の駅を具体的に挙げてほしいですね。

芝浦の主な利用路線は 山手線・京浜東北線・三田線・浅草線・ゆりかもめ・東京モノレールの6線になるかとおもいます。都内主要場所へはほとんど直通でいけるのが芝浦の強みです。使う可能性のある場所へのアクセスをまとめてみました。
直通で行ける主な駅 ・竹芝2分(クルーズ船乗り場) ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場) ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地) ・新橋4分(勤務地・飲み屋) ・白金台5分(プラチナ通りのお店) ・内幸町5分(勤務地・レストラン) ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ) ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座) ・日比谷7分(勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど) ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル) ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど) ・大手町9分(勤務地) ・日本橋9分(勤務地・デパート) ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品) ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨) ・水道橋14分(東京ドーム) ・青海15分(パレットタウン) ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート) ・国際展示場正門17分(東京ビックサイトでモーターショーなど) ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど) ・原宿20分(大人はあまり用はないかな) ・横浜21分(結婚式・中華街とか?) ・新宿22分(勤務地・デパート)
その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車) ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分) ・虎ノ門ヒルズ2.1km ・六本木ヒルズ2.4km ・アークヒルズ2.5km ・ミッドタウン2.9km
乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む)

1237: マンション検討中さん 
[2019-11-20 20:58:47]
>>1236 匿名さん
お疲れ様でございます

1238: 匿名さん 
[2019-11-20 21:08:02]
>>1235 匿名さん
直ちにコンプが糧と思うのは経験談からですか。ドラマの影響?そんな人実際にいるかな

趣旨変えてでもマウント取らずにはいられないのは流石芝浦と言うべきか。
デベに知人いれば普通に聞く話。団地やニュータウン住まいも自分は成功者と思っていたのは有名だよ。
1239: 匿名さん 
[2019-11-20 21:15:36]
>>1238
ほ~ww で非タワマン住民の君はここで何してるの?w

1240: 匿名さん 
[2019-11-20 22:04:47]
>>1236 匿名さん

これ、結局芝浦の駅遠よりも芝、三田が便利ってことだよね?
1241: 匿名さん 
[2019-11-20 22:14:10]
>>1240 匿名さん
当たり前じゃん。
だから、ここより高値なんでしょ。

1242: 匿名さん 
[2019-11-20 22:30:53]
>>1241
芝、三田はゆりかもめが遠すぎて使えないから、汐留、台場、豊洲、有明へのアクセスは悪いよね。ゆりかもめとJRの間のエリアが芝浦だから。まぁ、よくわからんネガさんの主張からすると、三田駅9分、田町駅8分が遠いと仰るわけだから、それより近い条件の三田、芝アドレスで新築タワマンがあるんだよね?教えてよ。山手線ですべての駅が田町駅と同等以上という根拠も全く示せないし、普通に脳神経内科とか受診してみるべきでは^_^

1243: 匿名さん 
[2019-11-20 23:24:47]
>>1236 匿名さん

芝浦からどうやってモノレール乗るの?
1244: 匿名さん 
[2019-11-20 23:26:13]
>>1242 匿名さん

徒歩5分以上は遠いでしょうね、今の時代。
1245: 匿名さん 
[2019-11-20 23:32:23]
>>1242 匿名さん

田町から台場方面に行くのに、遅くて狭いゆりかもめ乗らないよ。りんかい線で行きます。
まあ、田町駅から遠くて、ゆりかもめの駅が近ければ乗る人も多いだろうけどねぇ。
1246: 匿名さん 
[2019-11-20 23:38:57]
>>1242 匿名さん
三田アドレスだとザ・パークハウス三田タワーかな。
田町までは少し歩くけど、三田、赤羽橋、芝公園、麻布十番なんかも使えるから便利んじゃない。
1247: 匿名さん 
[2019-11-20 23:42:48]
>>1245
芝浦から台場までゆりかもめでわずか7分ですが、あなたは田町駅から大崎経由してりんかい線で30分以上の道のりを選ぶんですねw 早めに受診した方がいいと思うよ^_^ かなり危険な状態だと推察します。
1248: 匿名さん 
[2019-11-20 23:44:20]
>>1247 匿名さん
あ、日の出か芝浦埠頭に近い僻地にお住まいでしたね。失礼しました。
1249: 通りがかりさん 
[2019-11-20 23:46:52]
お台場海浜公園は近いんだけど、国際展示場とか先まで行こうと思うと遠回りなんだよね。
1250: 匿名さん 
[2019-11-20 23:59:08]
>>1248 匿名さん
楽しそうでなにより

>>1242 匿名さん
> 汐留、台場、豊洲、有明
内陸住む人は週1も用がない。

> 三田駅9分
三田線ホームまでは10分以上

> 普通に脳神経内科とか受診してみるべきでは^_^
親に自分の書いたレスを見せたら。

芝浦には埼玉より埼玉イズムがある。
1251: 匿名さん 
[2019-11-21 00:00:48]
>>1246
 ブランズタワー芝浦の田町駅8分、三田駅9分、芝浦埠頭8分が駅から遠くて不便で、この三田のタワマンといえるが微妙な規模の田町駅12分、三田駅徒歩9分、麻布十番11分が便利という感覚なんだwww

なにより君さ、港区の土地感全くないのバレバレだよ。麻布十番からこの立地の鬼のような坂道しってますか??あそこ経由しないとかえれないし、2番出口が南北線ホームまでかなり遠いのも知らないでしょ。このクラスのタワー検討する奴が毎日歩くような道のりではない。夏場とかマジあの道はあり得ないわ。しかも南北線つかえても、白金高輪から三田線と合流だし、そんな無理して南北線使いたいなら、十番まで歩くより三田から白金高輪までいって折り返せばいいだけの話。港区知らない田舎者の分際で港区のスレに入ってくるんじゃない。はよ、受診せい^_^
1252: 匿名さん 
[2019-11-21 00:01:48]
>>1247 匿名さん

田町駅を通り過ぎて芝浦埠頭駅まで15分くらい?そこまで歩くって言う発想は無かったわ。

結局、湾岸は湾岸同士でアクセスが良くて、内陸には行きにくいってことね。
1253: 匿名さん 
[2019-11-21 00:03:23]
>>1251 匿名さん
そこまで港区コンプあるんなら、埋立地なんて住もうと思わなきゃいいのに。
1254: 匿名さん 
[2019-11-21 00:08:29]
>>1250
低能さが痛いほど伝わるよ^_^ こういう内陸アピールする奴って港区内陸でないっていうね。この辺住んでる奴のいう内陸は港区内陸だけ、他区ってだけで100%興味ない。しかも今時気持ち悪い独自理論でタワマン否定する板マン住民。気味が悪いから自分のエリアの過疎ってる板マンスレで熱く板マン語ってくれ。

1255: 匿名さん 
[2019-11-21 00:08:46]
>>1251 匿名さん

芝浦の駅遠から三田線のホームまで歩くって方がよっぽど土地勘無いと思うけどね。
1256: 匿名さん 
[2019-11-21 00:11:53]
>>1254 匿名さん

私は1250じゃ無いけど、なんでそんな言い切れるの?
自分は正しくて、他人は間違ってるとしか考えられない人の典型ですね。
1257: 匿名さん 
[2019-11-21 00:16:26]
>>1252
板マン野郎の会話がイッちゃってて理解不能。普通のキャッチボールがてきない。お前さんの貧相な板マン
脳は過疎りまくりの板マンスレで余すことなく発揮してくれ。荒らし内容なのでそろそろアク禁依頼でもだしますかのぉ^_^
1258: 匿名さん 
[2019-11-21 00:18:18]
>>1256
板マン野郎の板マン脳が熱くなってきたなw
1259: 匿名さん 
[2019-11-21 00:21:06]
>>1257 匿名さん

他人が自分より劣っていると考えてないと生きていけない残念な人ですね。
御愁傷様です。
1260: 匿名さん 
[2019-11-21 00:24:11]
>>1258 匿名さん
まあその辺にしといたら。
ネガする人の意見はほとんど出鱈目だけど、相手すると延々と続くし、熱くなったら負けですよ。


1261: 匿名さん 
[2019-11-21 00:50:16]
>>1252 匿名さん
ここからゆりかもめ乗るのになぜ田町駅を通り過ぎるの?
せめて物件概要くらい読んでから書き込もう。

ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分

ちなみにここからお台場行くならレインボーバスが一番便利。
1262: 匿名さん 
[2019-11-21 01:04:03]
港区の内陸と湾岸の壁は大きいですよ。
こんな所で坪500だすならちょい頑張って内陸行くべきです
1263: eマンションさん 
[2019-11-21 01:08:19]
>>1236 匿名さん
もはや、ブランズタワーストーカー
怖すぎるお爺さん
1264: 匿名さん 
[2019-11-21 01:09:37]
西麻布墓地下とか南麻布低地に住むぐらいなら芝浦のタワマンの方が良くない?
1265: 匿名さん 
[2019-11-21 01:12:21]
>>1264 匿名さん
なんとか味のカレー。どっちも嫌
1266: マンション検討中さん 
[2019-11-21 02:50:56]
芝浦はもはや品川区。海岸よりマシなレベル。
1267: 匿名さん 
[2019-11-21 08:54:22]
芝浦小向かいの野村の方も解体工事が概ね終わったね。
1268: 匿名さん 
[2019-11-21 09:15:56]
野村は坪いくらになるんだろうね。
1269: 匿名さん 
[2019-11-21 09:41:39]
先行するここの販売状況を見極めながら調整してゆくだろうね。
1270: 匿名さん 
[2019-11-21 12:03:19]
>>1254 匿名さん
>>1257 匿名さん
>>1258 匿名さん
言葉もここまで酷くなるものかね。育ちが悪すぎる。近所付き合いに不安を覚えるよ
1271: 匿名さん 
[2019-11-21 12:37:55]
>>1270
わざわざ3つの引用貼って、お疲れ様です。あなたの板マン人生に幸あれ( ^∀^)

野村は最近影が薄かったから、ブランズタワーをみてどういうものを作り込んでくるかも見ものですね。昔は野村と言えば即完させるのが上手いイメージ。現在の市況では即完は無理な時代にはなりましたが。

1272: 匿名さん 
[2019-11-21 12:52:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1275: 匿名さん 
[2019-11-21 13:17:57]
[NO.1273~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1276: 匿名さん 
[2019-11-21 13:49:03]
田町側に行っても劇的に生活の質が上がるわけでもないから、価格差次第で芝浦もありかな
1277: 匿名さん 
[2019-11-21 14:24:44]
>>1276 匿名さん
とりあえず、田町から離れろ
1278: 匿名さん 
[2019-11-21 15:29:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1279: マンション検討中さん 
[2019-11-21 18:17:54]
アンチが湧くマンションにも問題があるような...
一期でどれくらい売れるか楽しみですね。
豊洲に続けるか、芝浦で坪500万が受け入れられるか。

わたしゃ芝浦賃貸相場から考えると、ちと高いんじゃないかと思いますが。
1280: 匿名さん 
[2019-11-21 19:50:31]
たしかに田町に拘る必要はなかったか
1281: 匿名さん 
[2019-11-21 21:28:38]
港区湾岸エリアの中でも芝浦は、港南、海岸、台場と比べると人が住む街の温かみは感じる。
1282: 匿名さん 
[2019-11-21 21:31:04]
山手線内側の芝アドレス
カテリーナが坪394万で販売
三田駅2分 田町駅4分の超駅近
公園を挟んでの線路沿いで永久日照と眺望

開発地域に囲まれて値上がりさえ期待できる
1283: 匿名さん 
[2019-11-21 22:19:53]
芝浦地区を取り囲む再開発エリアの延床面積です。
参考比較で虎ノ門麻布台再開発の延床面積も載せました。

浜松町駅再開発 延床面積 124.5万㎡
世界貿易センタービルA街区 29万㎡
世界貿易センタービル南館 9.5万㎡
東京ポートシティ竹芝 20万㎡
ウォーターズ竹芝 11万㎡
芝浦一丁目野村 55万㎡

田町駅再開発 延床面積 82万㎡
msb田町 30万㎡
三田三四丁目 スミフ 22万㎡
TTM 12万㎡
東工大 18万㎡

高輪ゲートウェイ再開発 延床面積 85万㎡

参考情報
虎ノ門・麻布台再開発 延床面積 82万㎡
1284: 匿名さん 
[2019-11-21 22:33:33]
>>1283 匿名さん
広い再開発すりゃいいってもんじゃないからね
1285: マンション検討中さん 
[2019-11-21 22:52:33]
再開発なんて永遠にし続けるのにね。
暇さえあれば再開発言ってる人達はマンション価格が上がり続けると考えてるバブル脳なのかな。
そろそろババだよ。
1286: 匿名さん 
[2019-11-21 22:54:13]
これみると、高輪ゲートウェイの再開発よりmsb田町、港区スポーツセンター区役所支所、愛育病院、芝浦公園に加えて、駅前商店街再開発ビルをいれたら高輪ゲートウェイの延床面積超えてるってことだね。これにさらに東工大と芝浦1丁目再開発足したら高輪ゲートウェイの2倍くらいの規模が芝浦エリアで再開発されているという驚愕の事実。改めて田町駅前の再開発がいかに凄いものかがわかる。東工大敷地もどうなるのかとても楽しみだし、高輪ゲートウェイから田町駅までデッキで繋がるのも面白い。

芝浦1丁目再開発も東京ドームと同等の敷地に235メートル級の超高層のツインタワーで低層は大規模な商業施設、運河側にはお洒落なボート着場、外資系ホテルと都内有数の再開発。芝浦1丁目から竹橋、銀座方面までデッキで繋げるらしいし、まぁ本当凄いよ。
1287: 匿名さん 
[2019-11-21 23:00:58]
サウスゲートの4プロジェクトに入って欲しかったな。
1288: 匿名さん 
[2019-11-22 12:28:12]
坪520万の駅遠低仕様を買うより駅近中古を坪390万で安く仕入れた方がリスクなし。
1289: 読者 
[2019-11-22 12:36:09]
>>1283 匿名さん
田町駅再開発 延床面積 82万㎡

これは何のこと??教えてほしい。
1290: 匿名さん 
[2019-11-22 13:24:41]
>>1288 匿名さん
311の時のマンコミュ読むと結構、被害が出たと書いてありましたが、実際はどうでしょうか?

1291: 匿名さん 
[2019-11-22 16:03:47]
カテリーナってそんな値段で買えるんだ
10年前はもっと安かったのだろうけど
1292: マンション検討中さん 
[2019-11-22 18:16:25]
>>1288 匿名さん
女房とマンションは新しい方がいい!
1293: 匿名さん 
[2019-11-22 20:02:01]
>>1292 マンション検討中さん

女房もすぐに中古になるよ。
毎年女房を取り替えるの?
1294: 匿名さん 
[2019-11-22 20:03:55]
>>1291 匿名さん

それいったらおしまい。
昔はどこも安かった。過去には戻らない。
現在のベストを掴むしかないんだ。

三田2分のカテリーナはパワカが届く資産価値の高い中古。
1295: 匿名さん 
[2019-11-22 23:06:40]
>>1286 匿名さん
傍から見ると、品川+新駅+緑地が段違いに多い港南に軍配
1296: 匿名さん 
[2019-11-22 23:42:31]
>>1295
新駅と港南って関係ないし、新駅は高輪ゲートウェイであって品川とは別駅なんだけど。港南の人って徒歩圏内再開発計画がないがために、別の街で別アドレスの高輪ゲートウェイと関係あるかのように書きたがるよな。芝浦検討してる人には、港南とか1ミリも興味湧かないんだな。嫌悪施設エリアの営業は山手線スレでやってくださいね。

1297: 匿名さん 
[2019-11-23 01:08:36]
高輪ゲートウェイ駅もデッキも品川寄りでテラス横に繋がるから、
コスモポリス品川や、シティタワー品川は高輪ゲートウェイ駅迄10分以内。フェイバリッチタワー、パークタワー品川ペイワードも11-2分位。
芝浦側の方が新お化けトンネルあるが北にずれて、
かつトンネルとデッキの上下移動も有り、
東京ベイシティタワー以外は10分無理でしょ?
芝浦タワマンの方が高輪ゲートウェイ関係ないわな。
1298: 匿名さん 
[2019-11-23 05:49:10]
10年前の建物は、設備が古臭いのはわかる
だいたいそう思う
1299: 匿名さん 
[2019-11-23 06:51:34]
>>1289
以下の各ビルの合計では?

田町駅再開発 延床面積 82万㎡ =
msb田町 30万㎡ +三田三四丁目 スミフ 22万㎡ +TTM 12万㎡ +東工大 18万㎡
1300: 匿名さん 
[2019-11-23 11:02:02]
港南のシティタワーの方が新駅に近いな。
新プラウドタワーと港南比較するなら分かるけど、ここは離れた場所だから新駅効果は薄い。

ナショナルコート三田を坪250万で買った方がリセールバリュー高いよ。
1301: 匿名さん 
[2019-11-23 11:23:20]
>>1299
森トラストの三田三丁目もありますね、最近あまり話題になっていませんが。
1302: 匿名さん 
[2019-11-23 12:49:35]
芝浦と三田は全く別物。田町駅と三田駅は近いけれど、そもそも三田駅は三田ではなく芝にある。
1303: 匿名さん 
[2019-11-23 13:13:34]
>>1301
JAL ホテル跡のスミフのオフィスビルもあるよ。
高層ビルではないので、それほどの総面積ではないと思うが。
1304: 匿名さん 
[2019-11-23 14:45:04]
>>1302 匿名さん
三田には大使館が多数存在。高輪には御所と寺社。
芝浦には、、、何も言えね
1305: 匿名さん 
[2019-11-23 14:49:38]
>>1296 匿名さん
その理屈なら、新駅も品川駅も芝浦タワマンにはもっと関係ない。内陸港区も芝浦に関係ない。
1306: 匿名さん 
[2019-11-24 10:57:58]
>>1302
芝浦側の発展はこのところ目覚ましいね。
1307: マンション検討中さん 
[2019-11-24 21:00:24]
2月でしたっけ1次申し込み?正月はさむのであっという間ですね
1308: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-24 21:15:58]
売れなさそうに見えて、売れる気がしてきた
どこも高値でも売れているね
誰がこんな高値で買っているのか
1309: マンション検討中さん 
[2019-11-24 23:29:54]
>>1306 匿名さん
今まで未開の地でしたから!

鳥取でスタバができると騒動だけど
東京で出店しても誰も騒がないのと同じ。

そういえば芝浦のスタバってmsb だけ?

1310: マンション検討中さん 
[2019-11-25 06:49:47]
最近買ってるのはチャイナをはじめとした転売目的連中だよ。
だから入居が始まっても住まない。ゴーストマンションみたいになる。
1311: マンション検討中さん 
[2019-11-25 09:18:34]
あまり関係ないですが、マンションのまわり電柱がありました。港区は自然災害対策で地中化を進めていますが、最優先区域ではなく優先区域なので地中化に数年はかかりそうです。っと言ってもマンションできるのに2年以上かかるのでその頃には綺麗になっている可能性はあります
1312: 匿名さん 
[2019-11-25 09:29:36]
やはりカテリーナを坪単価390万で買う方が資産価値が維持されるか
1313: マンション検討中さん 
[2019-11-25 09:37:39]
なんで東急は管理費が高いのか。
1314: 匿名さん 
[2019-11-25 10:03:58]
カテリーナ午後に行ったら真っ暗だったよ
建物が近すぎる
気持ちが落ち込んだよ
1315: 匿名さん 
[2019-11-25 10:33:22]
>>1308 口コミ知りたいさん
どこでも高値で売れている訳ではない。選別色が強まってて、完成在庫、値引き販売多数あり。実際、苦戦の目安のTマークが増えている。
このスレでは検討しているコメントや質問が全然見られない。苦戦するでしょう。
こんな情報、分析が皆無の煽てレスだけにしか「参考になる!」が付かないのが何よりの証拠。
1316: 匿名さん 
[2019-11-25 10:41:27]
>>1314 匿名さん

あそこはマンションの前の道が北側だからね。しかもカテリーナはタワーと言うより巨大な板状マンションだしね。確かに、一日中日はささなそう。
本芝公園は明るいよ。
1317: 匿名さん 
[2019-11-25 10:49:32]
>>1313 マンション検討中さん
そうなの?

1318: 匿名さん 
[2019-11-25 11:01:42]
白金も販売前のスレは同じような感じだったぞ
1319: 匿名さん 
[2019-11-25 11:34:17]
>>1311
港区の中でも芝浦は無電柱化が進んでいる地域。
1320: マンション掲示板さん 
[2019-11-25 22:59:38]
>>1316 匿名さん
カテリーナに住んでいる身としてはそこまで言わないでと思っている。でも、周辺に建物建ち過ぎとも思ってる

1321: 匿名さん 
[2019-11-26 05:54:26]
>>1318 匿名さん
スカイは、第一期完売だとさ。
今時、即日完売は珍しいね
1322: 匿名さん 
[2019-11-26 09:42:41]
カテリーナの前にある本芝公園は羽田アクセス線工事のためそのうち使用停止になりそう。
1323: 読者 
[2019-11-26 09:59:00]
>>1322 匿名さん
根拠は?
1324: 匿名さん 
[2019-11-26 10:11:34]
平成28年1月27日建設常任委員会

昨年1月26日の当常任委員会におきまして、田町駅西口の自転車駐車場の本格整備について、区立本芝公園内に区立施設として、平成29年度中の開設に向け計画するということをご報告させていただきました。それ以降、整備に向けて地元との調整を進めてまいりましたが、昨年4月に、JR東日本から区に対しまして、羽田空港アクセス線構想というものについて説明、相談がございました。この構想につきましては、新たな交通政策として急浮上したものでありまして、現在国土交通省において議論されている幾つかある将来計画路線の1つでございます。
 今後の航空利用客の増加に対する利便性の向上を目的として、羽田空港への新たな鉄道ネットワークを整備するものでございます。また、この構想につきましては、国で現在進めております交通政策審議会の次期答申を経る必要があるため、現時点では確定したものではございませんが、JR東日本としてはぜひとも実現したいということで、重要な整備構想として位置づけしているということでございました。
 この構想の1つであります羽田空港の新駅と東京駅方面を結ぶ路線を整備した場合、本芝公園及び芝浦公園とをつないでいる通路、通常は雑魚場架道橋と申しておりますが、これを含む本芝公園の利用形態に大きく影響を及ぼすということが想定されております。この構想の正式な決定を待たずに本芝公園内への自転車駐車場の整備を現計画どおりに進めた場合、この構想の影響によって自転車駐車場の移設、あるいは撤去というようなことが生じる可能性がございます。そのため、これまで進めてきた区立本芝公園における自転車駐車場の整備計画につきましては、一旦中止せざるを得ないという判断をいたしました。
 今後につきましては、引き続きJR東日本や地元と調整を図りながら、本芝公園内の施設全体の見直しや田町駅西口における自転車駐車場の本格整備に向けた検討を引き続き行ってまいります。
1325: 読者 
[2019-11-26 10:13:11]
自転車駐輪場の施設の話だね。

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