ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
1201:
匿名さん
[2019-11-19 23:53:35]
田町から東京駅まで言うほど近くないよ。神田や日本橋の方が近い。
|
1202:
匿名さん
[2019-11-20 00:07:24]
|
1203:
匿名さん
[2019-11-20 00:12:44]
|
1204:
匿名さん
[2019-11-20 00:45:41]
>>1202 匿名さん
山手線沿線はやっぱり便利ですよね。 目黒、品川、神田あたりもいいと思います。 その中でも東京ー品川間は高輪ゲートウェイ、リニアを始めとした大規模再開発の注目エリアなのと、羽田空港へのアクセスの良さに魅力を感じます。 |
1205:
匿名さん
[2019-11-20 06:18:27]
地下鉄強調してる人がいるけどポジショントークがひどいね。考えが偏狭でズレまくっている。当然共感する人もいないから参考になる押す人もいない。
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1206:
匿名さん
[2019-11-20 06:27:57]
|
1207:
通りがかりさん
[2019-11-20 07:24:48]
>>1205 匿名さん
それぞれの地域に特性が有り、メリット、デメリットを踏まえながら、マンションを検討していく場にしたいものですね。 検討されている方に誤解が無い様に改めてお伝えしますが、このマンションから地下鉄の駅に行くには、雑魚場ガード下という線路を越えるルートを通るのが最短ルートであり、田町駅経由ではありません。 |
1208:
匿名さん
[2019-11-20 09:13:16]
>>1206
田町駅はシンプルな作りだから無駄なアルコープとかがなくて、駅着いたらすぐ改札、ホームっていう構造。地下鉄駅などと比べると、駅入口からホームまでの余分な時間がかからないのは大きなメリット。地下鉄しかない住宅は地下鉄入り口からホームまで数分かかるのはザラですから。田町駅は山手線と京浜東北線が同じホームに並走してるのでダブルで電車が到着するから上野ー品川間に行くなら待ち時間も極めて少ない。 |
1209:
匿名さん
[2019-11-20 09:20:44]
山手線の中では田町は小規模な駅だけに、駅直結物件があっても良いのかも。
|
1210:
マンション掲示板さん
[2019-11-20 09:49:16]
>>1208 匿名さん
同感です。田町駅は山手線と京浜東北線が同じホームに並走して同一方向が同じホームなので、何も考えずにどちらか早い方に乗れば良いのでとても便利ですよね。 品川駅を通勤に使っているけど、山手線と京浜東北線が別なホームだから、田町方面に行く時にどちらが早く来るかを見極める必要があり、スーパーのどのレジに並ぶかみたいなストレスがあります。 高輪ゲートウェイも別れるみたいで残念。 |
|
1211:
匿名さん
[2019-11-20 10:52:38]
>>1207
雑魚場ガード下も羽田アクセス線の工事が始まると閉鎖になるようなので、その後デッキができるまではちょっと我慢の期間があるのでしょうか。 |
1212:
匿名さん
[2019-11-20 10:53:57]
>>1202
芝浦は札の辻、芝浦4丁目どちらからも車で行き来できますし、混雑も少ないのでタクシーで六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズや各種有名ホテルなど都心主要部にはとてもアクセスが良い場所ですよ。自転車、歩きだけなら魚ガードもあるしね。線路越えアクセスが悪いのは港南です。 芝浦買う人は誰もリニアや高輪ゲートウェイなんて言ってないですよね?w 10年後にようやく名古屋と繋がるリニアで上がるとか普通に考えてないし、高輪ゲートウェイはあくまで高輪の開発。たまに歩いて遊びに行くかくらいでJRのやる施設だし期待もしてない。 芝浦はmsbのB棟、東工大敷地再開発、プラウド芝浦、芝浦1丁目再開発、札の辻再開発などエリア内に大規模再開発がいくつもあるので、そんな隣町の再開発にすがる必要がない。 |
1213:
匿名さん
[2019-11-20 10:56:15]
↑
結構期待している人も多いけど。人それぞれだから一方的な決めつけは如何なものかと。 |
1214:
匿名さん
[2019-11-20 10:57:59]
>>1211
羽田アクセス線、芝浦にはメリットないので要らない。 |
1215:
マンション検討中さん
[2019-11-20 11:04:45]
そんなのどうこうよりも値段が高すぎて売れないよここは。
|
1216:
名無しさん
[2019-11-20 11:15:04]
>>1212 匿名さん
高輪ゲートウェイはイベントが沢山行われるから、芝浦中央公園広場と共に週末に遊びに行くスポットとして人気になると思うよ。 このマンションにはタイミング的に関係無いけど、高輪ゲートウェイ駅前広場での東京オリンピックのパブビューは広い敷地で盛り上がりそうだしね。 |
1217:
匿名さん
[2019-11-20 11:16:34]
芝浦アイランドにモノレール駅を作ってくれないかな。
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1218:
マンション検討中さん
[2019-11-20 12:04:44]
>>1217 匿名さん
浜松町駅と天王洲アイル駅の間の距離が長いから、芝浦アイランド駅の構想はありますよ。 http://enomotoshigeru.com/action/824.html 実現したら、ケープタワーの近くだから、ブランズタワー芝浦からは徒歩5分ぐらいで最寄駅になりますね。 まだ夢物語だけど、今の芝浦の変化の勢いなら実現しても不思議じゃないと思うよ。 もし万一、正式発表されたら、ケープタワー、グローヴタワー 、ブランズタワー芝浦、プラウドタワー芝浦の中古は今よりも更に爆上げして益々買えなくなるでしょうね。 |
1219:
匿名さん
[2019-11-20 12:10:54]
妄想もほどほどに
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1220:
匿名さん
[2019-11-20 12:12:13]
羽田アクセス線は田町通過なのかな
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1221:
マンション検討中さん
[2019-11-20 12:18:41]
実現する頃には芝浦アイランドなんて耐用年数越えですね。
もっと魅力的なマンションがたくさん溢れている事でしょう。 夢物語も大概にな。 |
1222:
匿名さん
[2019-11-20 12:19:00]
>1212 匿名さん
> リニアや高輪ゲートウェイなんて言ってないですよね?w 誰かは分かりませんが、リニア、品川、高輪新駅があるから芝浦ほ値上がり、便利と言ってる方がいます。検索すればすぐ。以下は一部。参考になるの連打 >>1105 匿名さん >>1117 匿名さん >>1123 マンション掲示板さん 他の資産より芝浦は値上がりで遅れがあるのに、区の線引きだけの芝浦で港区を代表するように語る。賃貸の方が儲かった方法があることも知らない様子。視野が狭いのに断定で根拠なく500の水準を推奨。 >>1141 匿名さん 六本木、虎ノ門(都心主要部?)へのアクセスは悪い。ご指摘の方法は毎日の通勤を想定していない。 |
1223:
マンション検討中さん
[2019-11-20 12:30:41]
|
1224:
匿名さん
[2019-11-20 12:40:17]
>>1223 マンション検討中さん
反応が早すぎる。ずっと待ち構えたの? 芝浦民は検討に関係ない自己満足目的の嫌味?だけを言って溜飲が下がる人が多いご様子。それでは親同士の陰口やそれが原因の子供のいじめも多くなる。 |
1225:
匿名さん
[2019-11-20 12:40:38]
>>1220
羽田アクセス線は田町も浜松町も通過だよ。東海道線が停まらないのと一緒。 |
1226:
匿名さん
[2019-11-20 12:52:55]
>>1222
虎ノ門勤務の人は内幸町A4出口から虎ノ門まで徒歩5分なのでそれで通ってますが不便ですか?w 六本木ヒルズまで田町駅前からバス出てるので、それ使ってる人もいればあの辺りだと経営者系は10分くらいなので車で通ってる人もいますよ。 粗探し的な指摘ばかりでよっぽど芝浦に恨みでもあるんですかね。ここまで交通利便性が良いところは中々ない。 |
1227:
匿名さん
[2019-11-20 12:55:14]
ほとんど地域スレ化していて、本物件自体の話題が出てこない 苦笑
|
1228:
マンション検討中さん
[2019-11-20 13:25:01]
ここは犬を飼うことが出来ますか?
|
1229:
マンション検討中さん
[2019-11-20 16:54:35]
|
1230:
匿名さん
[2019-11-20 18:07:17]
|
1231:
匿名さん
[2019-11-20 18:51:56]
|
1232:
マンション検討中さん
[2019-11-20 20:20:19]
購入希望者多いみたいですね、ここ。本当かは知らないですけど
想定より若干高いので悩ましいですが、 |
1233:
匿名さん
[2019-11-20 20:22:27]
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1234:
匿名さん
[2019-11-20 20:24:15]
タワマンは法改正、規制緩和で実現した、狭い土地に人をより多く、より安く住まわせる方法だから、本来は一般大衆、庶民向けのはずだった。
ところが、デベのブランディングが成功し、富裕層が住むものとの本来とは正反対のイメージが地方に浸透。結果、タワマンは、かつてのマンションより利益率が高く、量も多く売れるビジネスとなった。 ドラマの影響も大きい。タワマンがステレオタイプの新たな都心感を醸成し、地方出身者ほど乗せられた。本質はかつての団地そのもの。芝浦がその典型。 |
1235:
匿名さん
[2019-11-20 20:38:53]
|
1236:
匿名さん
[2019-11-20 20:47:13]
>>1230
都心部である東京から品川の間にある山手線城南駅という立地だから便利なんですけど、あなたの理論だと大塚、代々木、秋葉原、高田馬場、五反田といった駅は田町駅と同等の利便性なんですか?以下の交通利便性以上の駅を具体的に挙げてほしいですね。 芝浦の主な利用路線は 山手線・京浜東北線・三田線・浅草線・ゆりかもめ・東京モノレールの6線になるかとおもいます。都内主要場所へはほとんど直通でいけるのが芝浦の強みです。使う可能性のある場所へのアクセスをまとめてみました。 直通で行ける主な駅 ・竹芝2分(クルーズ船乗り場) ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場) ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地) ・新橋4分(勤務地・飲み屋) ・白金台5分(プラチナ通りのお店) ・内幸町5分(勤務地・レストラン) ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ) ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座) ・日比谷7分(勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど) ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル) ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど) ・大手町9分(勤務地) ・日本橋9分(勤務地・デパート) ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品) ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨) ・水道橋14分(東京ドーム) ・青海15分(パレットタウン) ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート) ・国際展示場正門17分(東京ビックサイトでモーターショーなど) ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど) ・原宿20分(大人はあまり用はないかな) ・横浜21分(結婚式・中華街とか?) ・新宿22分(勤務地・デパート) その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車) ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分) ・虎ノ門ヒルズ2.1km ・六本木ヒルズ2.4km ・アークヒルズ2.5km ・ミッドタウン2.9km 乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む) |
1237:
マンション検討中さん
[2019-11-20 20:58:47]
|
1238:
匿名さん
[2019-11-20 21:08:02]
>>1235 匿名さん
直ちにコンプが糧と思うのは経験談からですか。ドラマの影響?そんな人実際にいるかな 趣旨変えてでもマウント取らずにはいられないのは流石芝浦と言うべきか。 デベに知人いれば普通に聞く話。団地やニュータウン住まいも自分は成功者と思っていたのは有名だよ。 |
1239:
匿名さん
[2019-11-20 21:15:36]
|
1240:
匿名さん
[2019-11-20 22:04:47]
|
1241:
匿名さん
[2019-11-20 22:14:10]
|
1242:
匿名さん
[2019-11-20 22:30:53]
>>1241
芝、三田はゆりかもめが遠すぎて使えないから、汐留、台場、豊洲、有明へのアクセスは悪いよね。ゆりかもめとJRの間のエリアが芝浦だから。まぁ、よくわからんネガさんの主張からすると、三田駅9分、田町駅8分が遠いと仰るわけだから、それより近い条件の三田、芝アドレスで新築タワマンがあるんだよね?教えてよ。山手線ですべての駅が田町駅と同等以上という根拠も全く示せないし、普通に脳神経内科とか受診してみるべきでは^_^ |
1243:
匿名さん
[2019-11-20 23:24:47]
|
1244:
匿名さん
[2019-11-20 23:26:13]
|
1245:
匿名さん
[2019-11-20 23:32:23]
|
1246:
匿名さん
[2019-11-20 23:38:57]
|
1247:
匿名さん
[2019-11-20 23:42:48]
>>1245
芝浦から台場までゆりかもめでわずか7分ですが、あなたは田町駅から大崎経由してりんかい線で30分以上の道のりを選ぶんですねw 早めに受診した方がいいと思うよ^_^ かなり危険な状態だと推察します。 |
1248:
匿名さん
[2019-11-20 23:44:20]
|
1249:
通りがかりさん
[2019-11-20 23:46:52]
お台場海浜公園は近いんだけど、国際展示場とか先まで行こうと思うと遠回りなんだよね。
|
1250:
匿名さん
[2019-11-20 23:59:08]
|
1251:
匿名さん
[2019-11-21 00:00:48]
>>1246
ブランズタワー芝浦の田町駅8分、三田駅9分、芝浦埠頭8分が駅から遠くて不便で、この三田のタワマンといえるが微妙な規模の田町駅12分、三田駅徒歩9分、麻布十番11分が便利という感覚なんだwww なにより君さ、港区の土地感全くないのバレバレだよ。麻布十番からこの立地の鬼のような坂道しってますか??あそこ経由しないとかえれないし、2番出口が南北線ホームまでかなり遠いのも知らないでしょ。このクラスのタワー検討する奴が毎日歩くような道のりではない。夏場とかマジあの道はあり得ないわ。しかも南北線つかえても、白金高輪から三田線と合流だし、そんな無理して南北線使いたいなら、十番まで歩くより三田から白金高輪までいって折り返せばいいだけの話。港区知らない田舎者の分際で港区のスレに入ってくるんじゃない。はよ、受診せい^_^ |
1252:
匿名さん
[2019-11-21 00:01:48]
|
1253:
匿名さん
[2019-11-21 00:03:23]
|
1254:
匿名さん
[2019-11-21 00:08:29]
>>1250
低能さが痛いほど伝わるよ^_^ こういう内陸アピールする奴って港区内陸でないっていうね。この辺住んでる奴のいう内陸は港区内陸だけ、他区ってだけで100%興味ない。しかも今時気持ち悪い独自理論でタワマン否定する板マン住民。気味が悪いから自分のエリアの過疎ってる板マンスレで熱く板マン語ってくれ。 |
1255:
匿名さん
[2019-11-21 00:08:46]
|
1256:
匿名さん
[2019-11-21 00:11:53]
|
1257:
匿名さん
[2019-11-21 00:16:26]
>>1252
板マン野郎の会話がイッちゃってて理解不能。普通のキャッチボールがてきない。お前さんの貧相な板マン 脳は過疎りまくりの板マンスレで余すことなく発揮してくれ。荒らし内容なのでそろそろアク禁依頼でもだしますかのぉ^_^ |
1258:
匿名さん
[2019-11-21 00:18:18]
|
1259:
匿名さん
[2019-11-21 00:21:06]
|
1260:
匿名さん
[2019-11-21 00:24:11]
|
1261:
匿名さん
[2019-11-21 00:50:16]
>>1252 匿名さん
ここからゆりかもめ乗るのになぜ田町駅を通り過ぎるの? せめて物件概要くらい読んでから書き込もう。 ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分 ちなみにここからお台場行くならレインボーバスが一番便利。 |
1262:
匿名さん
[2019-11-21 01:04:03]
港区の内陸と湾岸の壁は大きいですよ。
こんな所で坪500だすならちょい頑張って内陸行くべきです |
1263:
eマンションさん
[2019-11-21 01:08:19]
|
1264:
匿名さん
[2019-11-21 01:09:37]
西麻布墓地下とか南麻布低地に住むぐらいなら芝浦のタワマンの方が良くない?
|
1265:
匿名さん
[2019-11-21 01:12:21]
>>1264 匿名さん
なんとか味のカレー。どっちも嫌 |
1266:
マンション検討中さん
[2019-11-21 02:50:56]
芝浦はもはや品川区。海岸よりマシなレベル。
|
1267:
匿名さん
[2019-11-21 08:54:22]
芝浦小向かいの野村の方も解体工事が概ね終わったね。
|
1268:
匿名さん
[2019-11-21 09:15:56]
野村は坪いくらになるんだろうね。
|
1269:
匿名さん
[2019-11-21 09:41:39]
先行するここの販売状況を見極めながら調整してゆくだろうね。
|
1270:
匿名さん
[2019-11-21 12:03:19]
|
1271:
匿名さん
[2019-11-21 12:37:55]
>>1270
わざわざ3つの引用貼って、お疲れ様です。あなたの板マン人生に幸あれ( ^∀^) 野村は最近影が薄かったから、ブランズタワーをみてどういうものを作り込んでくるかも見ものですね。昔は野村と言えば即完させるのが上手いイメージ。現在の市況では即完は無理な時代にはなりましたが。 |
1272:
匿名さん
[2019-11-21 12:52:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
1275:
匿名さん
[2019-11-21 13:17:57]
[NO.1273~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
1276:
匿名さん
[2019-11-21 13:49:03]
田町側に行っても劇的に生活の質が上がるわけでもないから、価格差次第で芝浦もありかな
|
1277:
匿名さん
[2019-11-21 14:24:44]
>>1276 匿名さん
とりあえず、田町から離れろ |
1278:
匿名さん
[2019-11-21 15:29:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1279:
マンション検討中さん
[2019-11-21 18:17:54]
アンチが湧くマンションにも問題があるような...
一期でどれくらい売れるか楽しみですね。 豊洲に続けるか、芝浦で坪500万が受け入れられるか。 わたしゃ芝浦賃貸相場から考えると、ちと高いんじゃないかと思いますが。 |
1280:
匿名さん
[2019-11-21 19:50:31]
たしかに田町に拘る必要はなかったか
|
1281:
匿名さん
[2019-11-21 21:28:38]
港区湾岸エリアの中でも芝浦は、港南、海岸、台場と比べると人が住む街の温かみは感じる。
|
1282:
匿名さん
[2019-11-21 21:31:04]
山手線内側の芝アドレス
カテリーナが坪394万で販売 三田駅2分 田町駅4分の超駅近 公園を挟んでの線路沿いで永久日照と眺望 開発地域に囲まれて値上がりさえ期待できる |
1283:
匿名さん
[2019-11-21 22:19:53]
芝浦地区を取り囲む再開発エリアの延床面積です。
参考比較で虎ノ門麻布台再開発の延床面積も載せました。 浜松町駅再開発 延床面積 124.5万㎡ 世界貿易センタービルA街区 29万㎡ 世界貿易センタービル南館 9.5万㎡ 東京ポートシティ竹芝 20万㎡ ウォーターズ竹芝 11万㎡ 芝浦一丁目野村 55万㎡ 田町駅再開発 延床面積 82万㎡ msb田町 30万㎡ 三田三四丁目 スミフ 22万㎡ TTM 12万㎡ 東工大 18万㎡ 高輪ゲートウェイ再開発 延床面積 85万㎡ 参考情報 虎ノ門・麻布台再開発 延床面積 82万㎡ |
1284:
匿名さん
[2019-11-21 22:33:33]
|
1285:
マンション検討中さん
[2019-11-21 22:52:33]
再開発なんて永遠にし続けるのにね。
暇さえあれば再開発言ってる人達はマンション価格が上がり続けると考えてるバブル脳なのかな。 そろそろババだよ。 |
1286:
匿名さん
[2019-11-21 22:54:13]
これみると、高輪ゲートウェイの再開発よりmsb田町、港区スポーツセンター区役所支所、愛育病院、芝浦公園に加えて、駅前商店街再開発ビルをいれたら高輪ゲートウェイの延床面積超えてるってことだね。これにさらに東工大と芝浦1丁目再開発足したら高輪ゲートウェイの2倍くらいの規模が芝浦エリアで再開発されているという驚愕の事実。改めて田町駅前の再開発がいかに凄いものかがわかる。東工大敷地もどうなるのかとても楽しみだし、高輪ゲートウェイから田町駅までデッキで繋がるのも面白い。
芝浦1丁目再開発も東京ドームと同等の敷地に235メートル級の超高層のツインタワーで低層は大規模な商業施設、運河側にはお洒落なボート着場、外資系ホテルと都内有数の再開発。芝浦1丁目から竹橋、銀座方面までデッキで繋げるらしいし、まぁ本当凄いよ。 |
1287:
匿名さん
[2019-11-21 23:00:58]
サウスゲートの4プロジェクトに入って欲しかったな。
|
1288:
匿名さん
[2019-11-22 12:28:12]
坪520万の駅遠低仕様を買うより駅近中古を坪390万で安く仕入れた方がリスクなし。
|
1289:
読者
[2019-11-22 12:36:09]
|
1290:
匿名さん
[2019-11-22 13:24:41]
|
1291:
匿名さん
[2019-11-22 16:03:47]
カテリーナってそんな値段で買えるんだ
10年前はもっと安かったのだろうけど |
1292:
マンション検討中さん
[2019-11-22 18:16:25]
|
1293:
匿名さん
[2019-11-22 20:02:01]
|
1294:
匿名さん
[2019-11-22 20:03:55]
|
1295:
匿名さん
[2019-11-22 23:06:40]
>>1286 匿名さん
傍から見ると、品川+新駅+緑地が段違いに多い港南に軍配 |
1296:
匿名さん
[2019-11-22 23:42:31]
>>1295
新駅と港南って関係ないし、新駅は高輪ゲートウェイであって品川とは別駅なんだけど。港南の人って徒歩圏内再開発計画がないがために、別の街で別アドレスの高輪ゲートウェイと関係あるかのように書きたがるよな。芝浦検討してる人には、港南とか1ミリも興味湧かないんだな。嫌悪施設エリアの営業は山手線スレでやってくださいね。 |
1297:
匿名さん
[2019-11-23 01:08:36]
高輪ゲートウェイ駅もデッキも品川寄りでテラス横に繋がるから、
コスモポリス品川や、シティタワー品川は高輪ゲートウェイ駅迄10分以内。フェイバリッチタワー、パークタワー品川ペイワードも11-2分位。 芝浦側の方が新お化けトンネルあるが北にずれて、 かつトンネルとデッキの上下移動も有り、 東京ベイシティタワー以外は10分無理でしょ? 芝浦タワマンの方が高輪ゲートウェイ関係ないわな。 |
1298:
匿名さん
[2019-11-23 05:49:10]
10年前の建物は、設備が古臭いのはわかる
だいたいそう思う |
1299:
匿名さん
[2019-11-23 06:51:34]
|
1300:
匿名さん
[2019-11-23 11:02:02]
港南のシティタワーの方が新駅に近いな。
新プラウドタワーと港南比較するなら分かるけど、ここは離れた場所だから新駅効果は薄い。 ナショナルコート三田を坪250万で買った方がリセールバリュー高いよ。 |
1301:
匿名さん
[2019-11-23 11:23:20]
>>1299
森トラストの三田三丁目もありますね、最近あまり話題になっていませんが。 |
1302:
匿名さん
[2019-11-23 12:49:35]
芝浦と三田は全く別物。田町駅と三田駅は近いけれど、そもそも三田駅は三田ではなく芝にある。
|
1303:
匿名さん
[2019-11-23 13:13:34]
|
1304:
匿名さん
[2019-11-23 14:45:04]
|
1305:
匿名さん
[2019-11-23 14:49:38]
|
1306:
匿名さん
[2019-11-24 10:57:58]
>>1302
芝浦側の発展はこのところ目覚ましいね。 |
1307:
マンション検討中さん
[2019-11-24 21:00:24]
2月でしたっけ1次申し込み?正月はさむのであっという間ですね
|
1308:
口コミ知りたいさん
[2019-11-24 21:15:58]
売れなさそうに見えて、売れる気がしてきた
どこも高値でも売れているね 誰がこんな高値で買っているのか |
1309:
マンション検討中さん
[2019-11-24 23:29:54]
|
1310:
マンション検討中さん
[2019-11-25 06:49:47]
最近買ってるのはチャイナをはじめとした転売目的連中だよ。
だから入居が始まっても住まない。ゴーストマンションみたいになる。 |
1311:
マンション検討中さん
[2019-11-25 09:18:34]
あまり関係ないですが、マンションのまわり電柱がありました。港区は自然災害対策で地中化を進めていますが、最優先区域ではなく優先区域なので地中化に数年はかかりそうです。っと言ってもマンションできるのに2年以上かかるのでその頃には綺麗になっている可能性はあります
|
1312:
匿名さん
[2019-11-25 09:29:36]
やはりカテリーナを坪単価390万で買う方が資産価値が維持されるか
|
1313:
マンション検討中さん
[2019-11-25 09:37:39]
なんで東急は管理費が高いのか。
|
1314:
匿名さん
[2019-11-25 10:03:58]
カテリーナ午後に行ったら真っ暗だったよ
建物が近すぎる 気持ちが落ち込んだよ |
1315:
匿名さん
[2019-11-25 10:33:22]
>>1308 口コミ知りたいさん
どこでも高値で売れている訳ではない。選別色が強まってて、完成在庫、値引き販売多数あり。実際、苦戦の目安のTマークが増えている。 このスレでは検討しているコメントや質問が全然見られない。苦戦するでしょう。 こんな情報、分析が皆無の煽てレスだけにしか「参考になる!」が付かないのが何よりの証拠。 |
1316:
匿名さん
[2019-11-25 10:41:27]
|
1317:
匿名さん
[2019-11-25 10:49:32]
|
1318:
匿名さん
[2019-11-25 11:01:42]
白金も販売前のスレは同じような感じだったぞ
|
1319:
匿名さん
[2019-11-25 11:34:17]
>>1311
港区の中でも芝浦は無電柱化が進んでいる地域。 |
1320:
マンション掲示板さん
[2019-11-25 22:59:38]
|
1321:
匿名さん
[2019-11-26 05:54:26]
|
1322:
匿名さん
[2019-11-26 09:42:41]
カテリーナの前にある本芝公園は羽田アクセス線工事のためそのうち使用停止になりそう。
|
1323:
読者
[2019-11-26 09:59:00]
|
1324:
匿名さん
[2019-11-26 10:11:34]
平成28年1月27日建設常任委員会
昨年1月26日の当常任委員会におきまして、田町駅西口の自転車駐車場の本格整備について、区立本芝公園内に区立施設として、平成29年度中の開設に向け計画するということをご報告させていただきました。それ以降、整備に向けて地元との調整を進めてまいりましたが、昨年4月に、JR東日本から区に対しまして、羽田空港アクセス線構想というものについて説明、相談がございました。この構想につきましては、新たな交通政策として急浮上したものでありまして、現在国土交通省において議論されている幾つかある将来計画路線の1つでございます。 今後の航空利用客の増加に対する利便性の向上を目的として、羽田空港への新たな鉄道ネットワークを整備するものでございます。また、この構想につきましては、国で現在進めております交通政策審議会の次期答申を経る必要があるため、現時点では確定したものではございませんが、JR東日本としてはぜひとも実現したいということで、重要な整備構想として位置づけしているということでございました。 この構想の1つであります羽田空港の新駅と東京駅方面を結ぶ路線を整備した場合、本芝公園及び芝浦公園とをつないでいる通路、通常は雑魚場架道橋と申しておりますが、これを含む本芝公園の利用形態に大きく影響を及ぼすということが想定されております。この構想の正式な決定を待たずに本芝公園内への自転車駐車場の整備を現計画どおりに進めた場合、この構想の影響によって自転車駐車場の移設、あるいは撤去というようなことが生じる可能性がございます。そのため、これまで進めてきた区立本芝公園における自転車駐車場の整備計画につきましては、一旦中止せざるを得ないという判断をいたしました。 今後につきましては、引き続きJR東日本や地元と調整を図りながら、本芝公園内の施設全体の見直しや田町駅西口における自転車駐車場の本格整備に向けた検討を引き続き行ってまいります。 |
1325:
読者
[2019-11-26 10:13:11]
自転車駐輪場の施設の話だね。
|
1326:
匿名さん
[2019-11-26 10:36:11]
留置線廃止+山手線・京浜東北線・東海道線移設の工事用としての供用。
|
1327:
匿名さん
[2019-11-26 10:41:41]
山手線移設ってどういうこと?
|
1328:
匿名さん
[2019-11-26 16:06:08]
↑
羽田アクセス線というのは、東海道線から分岐して空港に向かう訳だが、鉄道敷地内に分岐線を作る余裕などなく、苦肉の策として田町駅の北側にある引き上げ線を転用しようと言うこと。 |
1329:
匿名さん
[2019-11-26 19:10:50]
|
1330:
マンション検討中さん
[2019-11-26 19:20:57]
白金ザスカイがあそこまで人気とは思いませんでした。こっち希望なので戦略練ります
|
1331:
匿名さん
[2019-11-26 23:06:20]
|
1332:
評判気になるさん
[2019-11-28 06:51:05]
>>1329 匿名さん
msbのクマザワ書店スタバは本を読める憩いの場として良いですね。 プルマン東京田町の2階ラウンジはWI-FI/コンセント 付きのソファーでゆったりとコーヒーを飲める穴場。 芝浦はもう昔の芝浦じゃないと感じる空間。 |
1333:
匿名さん
[2019-11-28 07:46:30]
>>1328
何か面倒くさそうな話だね。それでも田町に停まってくれるならまだ納得だけど。 |
1334:
匿名さん
[2019-11-28 09:17:26]
|
1335:
匿名さん
[2019-11-28 09:54:46]
都が出した東京ベイエリアビジョンで、芝浦埠頭の用途変更構想が出ていたな、
|
1336:
読者
[2019-11-28 10:04:48]
|
1337:
読者
[2019-11-28 10:05:31]
|
1338:
匿名さん
[2019-11-28 10:15:14]
|
1339:
匿名さん
[2019-11-28 12:15:37]
>>1332 評判気になるさん
2019年の東京でスタバのソファの話とその共感に芝浦らしさを感じる。 |
1340:
匿名さん
[2019-11-28 13:48:13]
子育て世代にはあの本屋は子供コーナーが充実していて有難いです。これまで田町にはそういう本屋なかったので。港区スポーツセンター内に小学校が建つとさらに充実しそう
カフェなら個人的にプルマン東京の1Fラウンジの方が新鮮で好きです。 |
1341:
匿名さん
[2019-11-28 13:55:36]
昨年結婚し、皇籍を離れた高円宮家の三女・守谷絢子さんが近所の愛育病院でご出産されていましたね。
子育て世代には愛育病院があるとありがたい |
1342:
匿名さん
[2019-11-28 14:11:30]
確かに小児救急があるのは便利
有栖川が本院の時は、あんまりな感じだったからね。緊急時には、日赤に搬送しますとかも言われたし |
1343:
評判気になるさん
[2019-11-28 15:11:19]
>>1339 匿名さん
よく読んで。スタバじゃなくて、 田町駅芝浦出口直結のプルマン東京田町という外資系のホテルの2階のラウンジソファー。 穴場として噂があったんで、モデルルーム帰りに立ち寄ったけどホテルマンの応対とか外資らしくて良かったぞ。 |
1344:
匿名さん
[2019-11-28 15:18:13]
|
1345:
評判気になるさん
[2019-11-28 15:25:38]
|
1346:
匿名さん
[2019-11-28 16:33:42]
|
1347:
匿名さん
[2019-11-28 22:04:59]
なんか地域関連ネタばかりで、物件の話にならないね。
|
1348:
匿名さん
[2019-11-29 00:46:45]
芝浦の狼狽売りが加速しそうですが、ブランズ・プラウドという新築ブランドマンションができるまで、一切手出し無用でしょう。
|
1349:
匿名さん
[2019-11-29 08:09:49]
>>1347 匿名さん
取り留めもない物件だからね |
1350:
匿名さん
[2019-11-29 08:25:46]
サービスが充実してそうなので管理費は高そうですね
エレベーター台数はブランズ豊洲よりだいぶ少ないので修繕費は抑えられてると良いのですが |
1351:
マンション検討中さん
[2019-11-29 10:42:19]
来年から銀行の金利が上がりだして都内マンション価格上昇に終止符が打たれるよ。
これは決定事項。パワーカップルでも手を出せなくなり、結果として価格の下落が起きるでしょう。 |
1352:
匿名さん
[2019-11-29 16:14:49]
新築が減るのでしょ
売れる立地を取得できない弱小企業が、潰れちゃう 小石川みたいに、高くてもあっという間に完売する物件もあるからね とにかく、できるだけ割安で良い立地の物件を買いましょう |
1353:
匿名さん
[2019-11-29 18:04:53]
>>1351 マンション検討中さん
数年前からオリンピック後は下がると言われていますから今更な情報です。 数年前からみんな買え控えしていて、潜在需要は大きくなっている。かつリーマンショックと比べてデベロッパー寡占状態で物件供給数を絞る見通し。その状態では意外と下がらない、と不動産セミプロのTMショーンさんは推測されていましたね。 |
1354:
匿名さん
[2019-11-29 18:27:33]
最近はみんな建物の仕様にもうるさいからね
もんな、どのタワマンも、パークコートタワー級を求めてくるよね |
1355:
読者
[2019-11-29 20:12:31]
|
1356:
匿名さん
[2019-11-29 22:13:15]
>>1353 匿名さん
潜在需要は大きくない。氷河期世代は給料が壊滅的だし、次の世代は所有欲が低いうえ、人口減少まっしぐら。 実際、長期間売れ残ってるマンションは港区も値下げしてる。1期で数千万円下げたところも。 供給を絞ったら上場企業として予算を達成できない。ゼロより値下げで売上獲得した方がまし。寡占は真っ赤な嘘。この業界は大手と呼ばれる企業は何社ある?他の業界よりプレーヤーが多い。消費者は購入以外にも、分譲マンションは賃貸も選択肢が豊富。 |
1357:
評判気になるさん
[2019-11-29 22:32:51]
これからタワマン選ぶ基準はいかに防災対策がしっかりされてているかという事。武蔵小杉は下落しているようです。芝浦も浸水の危険はありますし。。
|
1358:
匿名さん
[2019-11-29 22:43:33]
浸水?
不適切なことは言わない方がいいよ。 |
1359:
名無しさん
[2019-11-29 23:05:43]
>>1356 匿名さん
もう財閥系はマンション売りたくないんですよ。 商業施設やホテル、オフィスに売上比率をシフトしている中計見れば明らかでしょう。 専業デベはそりゃ作らなきゃ売上立たないので値下げ、専有面積削りのダブルでなんとかがんばってますが、面積削りが来るとこまできつつあるので、そろそらヤバイですよね。 ただ、専業とかだと高立地は買えないので都心物件は減ってくでしょうね。 23区外周と郊外か、都心高額の二極化となりそう。 |
1360:
匿名さん
[2019-11-30 06:32:40]
>>1359 名無しさん
その割には、白金高輪~麻布十番エリアでこれから5000戸ほどつくるけど、財閥系が |
1361:
名無しさん
[2019-11-30 09:42:14]
|
1362:
匿名さん
[2019-11-30 11:09:28]
|
1363:
マンション検討中さん
[2019-11-30 20:35:13]
駅前にできたスーパーのライフはアイランドのピーコックより魚のクオリティは上だと思います。どっちも近いので使うと思いますが。
すぐ近くのスーパーのピアゴも意外と使えるのでスーパーには困らないです。10数年前は何もなかったので大分変わりました |
1364:
匿名さん
[2019-11-30 21:06:55]
駅前のライフは港区のスーパーで一番広い売り場面積を誇り、実際店内も活気があっていい感じ。入居時にはmsbB棟も完成してる。芝浦第二小も今幼稚年少クラスなら初めから入学。今夏から有明子供クリニックも近くにオープンして早速評判上々の様子。いい時期に入居ですよね。
|
1365:
匿名さん
[2019-11-30 21:10:22]
>>1359 名無しさん
財閥も値引きしてるし、マンションをこれからも作り続けるよ。この数年は円安で国内の開発が好調だったからマンションの割合が下がったけど、経営はもっと長期的、環境変化を常に考えるもの。ホテルの用地買収の動きは一服してるよね。 二極化なんてはるか以前から。その意味で芝浦は非港区扱いの価格=港区内陸-150は超えられない |
1366:
マンション検討中さん
[2019-11-30 21:23:02]
芝浦は倉庫潰せば余地はたくさんあるからな。
中古の選択肢も豊富だし。 どこも似たり寄ったりのデザインだし希少性はないな。 |
1367:
匿名さん
[2019-11-30 21:41:19]
>>1365
芝浦エリアの再開発は都内でも有数の規模なのは伊達ではなくて、内陸って言っても芝相手なら既にほぼ相場は変わらない。150の差があるって言ってますけど、カテリーナ三田とグローヴタワーは同世代で、駅歩は8分と4分と差があるにもかかわらず、中古単価は60くらいしか変わらない。この時点で150差があるっていう主張が成り立ちませんよ。 |
1368:
匿名さん
[2019-11-30 22:10:54]
1. 港区でも有数、湾岸一の交通利便性(芝浦が湾岸なのかという議論はここではなしとする)
2. 都内でも有数、大規模な住宅地域としては恐らく日本一の再開発計画、約束された地域の発展。 3. 港区一大きな売り場面積を誇るスーパーを含む、エリア内にスーパーが一番多い(港区内)地域 4. 皇室御用達、日本一のブランド産科、愛育病院。小児救急もあり。 5. 都内最大かつ最新のスポーツセンター 6. 便利な区役所支所 7. 新小学校が2年4ヶ月後に開校予定 8. 都内で一番評判がいい小児科、有明子供クリニックが芝浦に開院。平日9時まで空いてるし、土日までやってる。 こんな場所他にありますかね? |
1369:
匿名さん
[2019-11-30 22:34:56]
>>1367 匿名さん
単純比較はできないけど、 カテリーナ三田70平米 10500万(@495) 芝浦アイランドケープタワー70平米 7000万(@330) 芝浦アイランドグローブタワー60平米 7200万(@390) |
1370:
匿名さん
[2019-11-30 22:56:00]
|
1371:
匿名さん
[2019-11-30 23:06:25]
|
1372:
坪単価比較中さん
[2019-11-30 23:49:57]
レインズを元に算出されている住まいサーフィンの中古坪単価は
カテリーナ三田(三田駅2分・田町駅4分)は412、パークハウス芝タワー()は415(芝公園2分・三田駅5分)、グローヴタワーは363(田町駅8分・三田駅10分) レジデンス三田(赤羽駅6分・麻布十番10分)は574、グローバルフロントタワーは442(田町駅10分・三田駅10分) 駅歩考えたら芝と芝浦は今は相場ほぼ一緒と判断していいと思う。三田はさすがに高いけど、売り出し時にJVの三井がパークコートと同じ格付けと言っていた三田きっての一等地に建つレジデンス三田とGFT比べても100ちょいくらいしか今は差がない状態。これも駅分数が同等だったら60くらいしか差が出ないと思われる。 3A+Rと芝浦を比べたらもちろん150は差があるでしょうが、芝と現在は同等で三田とは数十しか違いがない。いかに芝浦の評価がこの15年で上がったが明確ですよね。 アイランドが売り出された時、GFTが売り出された時、クラッシイが売り出された時、「所詮芝浦」「これ以上上がらない」「高すぎる」など同じような意見散々書き込まれてますけど、結果すべてのマンションの今の資産価値は見ての通り。 山手線駅前でこんな綺麗で便利なセットパックがあるのは田町駅東口だけ。さらには再開発だらけでまだまだ綺麗に便利になるという街の発展性が担保されてる場所も都心の大規模住宅地ではここくらい。わからん奴はいいんじゃない。芝浦はまだまだ上がる、今後数年みてればわかる。 |
1373:
匿名さん
[2019-11-30 23:59:46]
常盤町ハウス、プレミスト築地、ブランズ芝浦
同じ坪単価の3物件の10年後の予想と題して、某Twitterで900人超にアンケートを実施したところ、ブランズ芝浦がダントツ最下位でしたね。 やっぱり芝浦ってダメなんだな、と思いました |
1374:
匿名
[2019-12-01 00:44:54]
うむー
|
1375:
匿名さん
[2019-12-01 05:46:41]
|
1376:
匿名さん
[2019-12-01 07:49:20]
>>1372 坪単価比較中さん
坪単価132の違いを100ちょっとと言ってたり、@360と@420の違いをたった60万しか違わないと言ってたり、その数字の感覚が心配になる @360の物件の60万違いは、物件価格の2割弱 @400物件の32万違いは、物件価格の1割弱 坪単価だけでみると差は少なそうにみえるけど、物件価格ての%でみると、結構な差です。 @1000万の物件で60しかかわらないと言われたら、誤差の範囲内という主張には同意できるけど |
1377:
匿名さん
[2019-12-01 07:53:00]
1億1000万
9130万 この差は17% |
1378:
マンション検討中さん
[2019-12-01 08:01:50]
言うても芝浦は芝浦ですよ。
リスクやイメージで海側に住みたくない人も多い。 見た目もまだ工業地帯チックなものが残っているしね。地下鉄駅から遠いと都内3A+Rへのアクセスが不便というのもある。時は金なり、徒歩5分以上歩きたくないのだよ。 どう頑張っても内地を越えることはできない。 |
1379:
匿名さん
[2019-12-01 08:11:15]
>>1372 坪単価比較中さん
まあ、芝浦が住宅地としての価値を上げてきたというのは同意できるけどね。 やはり芝浦アイランドの再開発が大きいよね。ブランズ~GFT辺りがもっと綺麗になると雰囲気も変わると思うよ。ただ、今後は芝浦アイランドの劣化が足枷になるかも。 どちらせよ、芝浦愛があるなら、芝と同格とか三田との差を縮めたとか、あまり比較せずに芝浦愛を貫いたらいいと思うよ |
1380:
匿名さん
[2019-12-01 08:41:51]
芝浦愛は認めるけど、芝と同格とかは言いすぎかと思うし、逆に揚げ足を取られるだけかと。
ちなみに三井の湾岸マーケット情報ではカテリーナは芝浦地区に分類されている。売出し価格、成約価格のどちらも記載されているけど、ざっと見た感じでは芝浦地区ではGFTとカテリーナで成約価格はほぼ同等な印象。厳密に見ていないからあくまで印象です。それと芝浦は一応湾岸地区では一番成約価格が高くて月島より高い。だからどうしたと言われればそれまでですが。 |
1381:
匿名さん
[2019-12-01 08:58:16]
>>1372
その文中にあるセットパックてどういう意味なのですか?このスレでしか見たことのない単語なので教えてください。 |
1382:
匿名さん
[2019-12-01 09:55:20]
|
1383:
読者
[2019-12-01 10:10:50]
|
1384:
匿名さん
[2019-12-01 10:20:53]
|
1385:
匿名さん
[2019-12-01 10:56:52]
芝浦の変貌が海岸地区まで及ぶかどうかだね。
|
1386:
匿名さん
[2019-12-01 11:13:47]
芝浦より交通利便性高いところを教えてください。
主な利用路線は 山手線・京浜東北線・三田線・浅草線・ゆりかもめ・東京モノレールの6線になるかとおもいます。都内主要場所へはほとんど直通でいけるのがこの物件の強みです。使う可能性のある場所へのアクセスをまとめてみました。 直通で行ける主な駅 ・竹芝2分(クルーズ船乗り場) ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場) ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地) ・新橋4分(勤務地・飲み屋) ・白金台5分(プラチナ通りのお店) ・内幸町5分(勤務地・レストラン) ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ) ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座) ・日比谷7分(勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど) ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル) ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど) ・大手町9分(勤務地) ・日本橋9分(勤務地・デパート) ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品) ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨) ・水道橋14分(東京ドーム) ・青海15分(パレットタウン) ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート) ・国際展示場正門17分(東京ビックサイトでモーターショーなど) ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど) ・原宿20分(大人はあまり用はないかな) ・横浜21分(結婚式・中華街とか?) ・新宿22分(勤務地・デパート) その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車) ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分) ・虎ノ門ヒルズ2.1km ・六本木ヒルズ2.4km ・アークヒルズ2.5km ・ミッドタウン2.9km 乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む) 羽田・成田ともにダイレクトアクセスができますが経路がいくつかありますね ・羽田空港 ?三田線から京急直通で国際線は17分、国内線は20分(エアポート快特):562円 ?浜松町からモノレールで18分(空港快速):483円 *国際線乗るときはモノレールでなく国際線ターミナル駅がある三田駅から行ったほうがいい。 結局、駅前があんなに綺麗で格式あるセットパックになってるところなんて他にないし、今後も再開発だらけで更に街が綺麗になり便利になるのが確定してる分、周りからの妬みは大きくなる。 |
1387:
匿名さん
[2019-12-01 11:16:51]
浜松町。
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1388:
匿名さん
[2019-12-01 11:17:03]
誰も読まないと思いますよ、、、
なぜ必死なのでしょう |
1389:
匿名さん
[2019-12-01 11:19:21]
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1390:
匿名さん
[2019-12-01 11:43:58]
都内でも最高ランクの交通利便性: 便利な山手線城南駅、かつ京浜東北線快速停車駅、一ホームに両側からひっきりなしに電車が来るのでとても便利。三田線、浅草線も銀座、大手町、日比谷、内幸町、日本橋など色々便利。ゆりかもめも汐留、台場、有明、豊洲など便利。羽田も成田もダイレクトアクセス。羽田は車でもアクセス良好。六本木ヒルズ、アークヒルズ、日比谷ミッドタウン 、エビスガーデンプレイスなど主要商業地は車でもアクセス良好。
約束された将来の街の発展: 住宅エリアとして日本最大の再開発計画。msbの全体完成はいよいよ来年。駅前東工大キャンパス再開発。ブランズ芝浦、プラウド芝浦。札の辻再開発。都内最大級の再開発となる芝浦再開発。住民が増え、上場企業の本社が増え、外資系ラグジュアリーホテルが増え、商業施設、教育施設の拡充が決定している。 子育てがしやすい場所: 港区の手厚い補助。皇室御用達愛育病院。都内一評判のいい21時までやってる有明小児科オープン。エリアに公園多し。2年4ヶ月後に新小学校オープン。名門幼稚園、小学校、中高も通学アクセス秀逸。有名インターや習い事なども通いやすい立地。 公園が多い: 芝浦公園、プラタナス公園、芝浦中央公園、埠頭公園、末広橋児童公園、トリニティ芝浦緑地、南浜町児童公園などなど 無電柱化進行中 運河の水質は新下水システムが構築されれば大きく改善する予定。 運河の利用: エアタワー足元には海浜公園行きのバスボートあり、芝浦1丁目再開発ではバスボートなど運河の積極利用が予定。 |
1391:
口コミ知りたいさん
[2019-12-01 11:52:09]
そうそう築地も坪500万円なんだってね
築地は、人気がないのか大手が手がけないよね トヨタのやつ買った人は正解だったんだな |
1392:
匿名さん
[2019-12-01 12:28:58]
対して差はないけど、芝浦より芝の方が交通利便性はいいんじゃないの?
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1393:
匿名さん
[2019-12-01 12:59:17]
芝浦て、、、w
日の出駅しかないですやん、、、w |
1394:
匿名さん
[2019-12-01 13:06:11]
芝浦の人達って、山手線内側に比べて所得レベルが劣ったり 港区にしがみ付く為にウメタテに住まざるを得なかったりと、元々 卑屈なプライドの方々がとても多い印象です。。。
今後はブランドタワー2本が出来るので、資金に余裕がある方ほど、マウントされる前に逃げ出すのでしょうね。 なんとなくGFTが一番悲惨な目にあうのかな。 |
1395:
マンション検討中さん
[2019-12-01 14:34:03]
二丁目のイベントはオアーゼ夏祭り、盆踊り、冬のお餅つきがあります。
その他の町内イベントは運河祭り、一丁目神輿祭り、芝浦公園のお祭り、芝浦アイランド祭り、スポーツセンター内での各種イベント、ムスブタマチ祭り(冬と夏)、三田納涼カーニバル、三田仲通子供祭りなど盛り沢山です。 また、芝浦公園や芝浦アイランドのプラタナス公園で週末に不定期のマルシェがあり人気です。 |
1396:
匿名さん
[2019-12-01 15:08:06]
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1397:
匿名さん
[2019-12-01 15:16:55]
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1398:
匿名さん
[2019-12-01 15:49:45]
セットパックって何?
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1399:
匿名
[2019-12-01 16:11:02]
ここ買う人は芝浦内での住み替えですか?
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1400:
匿名さん
[2019-12-01 16:21:35]
ブランズとプラウドのセットってことでは。
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