東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

1026: 匿名さん 
[2019-11-11 11:01:30]
>>1025 匿名さん
そんなことないよ。ここより人気。芝浦は中央、文京の次は豊洲にも抜かれる運命。
1027: 匿名さん 
[2019-11-11 11:23:28]
>>1024 マンション検討中さん
大量供給は別の話。売れる立地なら久し振りのタワマンとはならない。
1028: 匿名さん 
[2019-11-11 11:47:46]
これが芝浦じゃ無くて、芝ー三田ってんならこの価格もわかるんだけどね。
芝浦の駅遠でこの値段は流石にどうなの。
1029: 読者 
[2019-11-11 12:16:05]
>>1026 匿名さん
豊洲って上がる理由もうないよね。頭逝っちゃってるねー
1030: 芝浦住民 
[2019-11-11 12:47:53]
>>1023 匿名さん
芝浦アイランドやCMTは庶民的なイメージがありますが、このマンションのターゲット層はアッパーな様ですね。
高いと言ってる層は買えずに、金銭的に余裕があるか、海外からの需要を見越した価格設定の様な気がします。
ブルームタワーやエアータワーの賃貸棟には月額百万クラスを借りてる人が山ほどいますが、そこらへんが資産として購入するニーズがありそうな気がします。
高輪のマンションに近い購入層かもしれません。

私は買い替えを考えましたが、まだまだ芝浦の相場は上がることが新築相場から読み取れるので、住み続けることになりそうです。
1031: 匿名さん 
[2019-11-11 13:08:39]
田町駅の両隣の駅で都内最大規模の再開発が進行中
田町駅もまだ再開発の一部が終わっただけ
今後10年間は近隣で再開発が進行する
懸念は市況のみか
1032: 匿名さん 
[2019-11-11 13:29:19]
>>1031 匿名さん

逆に考えると、芝浦口の再開発はみなとパーク、msb田町、そして5年後くらい?の東工大で全て完了して、そこから先30年は開発の余地が無い。(駅から離れれば別だけど。)
三田口は少し離れた札の辻とTTM、都の複合施設くらいで、まだ古いビルも多くある。
この5年が芝浦が開発の中心で、その後三田側に開発の軸が移って行きそうね。まあ、芝浦ほどの広い土地は出ないだろうけど。
1033: 読者 
[2019-11-11 13:44:30]
>>1032 匿名さん
東工大は2025年開始、2030年に終わりやで。
反対側の森永ビルも株主の変更があったり、入居してるテナントには建て替える可能性が高いと言っていることから建て替えの可能性高いで。
1034: 芝浦住民 
[2019-11-11 14:04:24]
今工事中のGFTと田町駅をつなぐ通路が線路沿いにさらに延伸され、高輪ゲートウェイとつながる可能性はないかな?
いずれにせよ、経済特区、浜松町再開発、高輪ゲートウェイ周辺開発と27年のリニア新幹線開通まで周辺の将来変化が大きいのが田町駅。
山手線内側、外側の資産価値の違いは縮小して、高輪ゲートウェイや品川に近いか遠いかの違いが資産価値に影響するのかも。
500とは安かったんだねーという時代が来る可能性も無くは無い・・・

無いな、今の印象はやはり高い!
1035: マンション 
[2019-11-11 14:08:57]
別に再開発でマンション価格が上がっているわけではなく。
オリンピックによる外資の流入と世界的な低金利政策による不動産への資金流れ込み。

つまり銀行金利ひとつでいまの市況はひっくり返る。
そのきっかけがバブル崩壊みたいなものか、中国民主化運動なのか、来年のトランプ大統領落選か、自民党の与党陥落か。
いずれにしてもあと3年も耐えられそうもないな。
1036: 芝浦住民 
[2019-11-11 14:24:48]
>>1035 マンションさん
そうなる可能性もありますね。
でもバブル弾けたら、地方マンションは売れなくなるけど、港区は一時的な下落はあっても、それに食いつく側がいて、資産価値が無くなることは無い。
築30年以上とかのバブル越えの中古見てると強いんだなーと感心するよ。
1037: 匿名さん 
[2019-11-11 15:37:44]
>>1035 マンションさん
その通りなんだけど、それを言い出したらどこのマンションもそうだよね。ここに限らず。
1038: 匿名さん 
[2019-11-11 15:38:47]
>>1029 読者さん
ありますよ。どんどん差が縮まってます。言葉遣いから一般社会とは関わりがなさそうで怖いですね
1039: マンション検討中さん 
[2019-11-11 15:40:43]
落ちても坪300万まででしょう!
十分痛いけどね...
1040: 匿名さん 
[2019-11-11 15:42:21]
>>1036 芝浦住民さん
不況時に値下がりが限定的なのは港区は内陸に限るよ。駅から遠く乱立で選択肢が多い芝浦タワマンが、単価で100以上安いのはそのため。その単価でも在庫だらけ。
1041: 匿名さん 
[2019-11-11 15:47:22]
>>1030 芝浦住民さん
高輪は御所や泉岳寺のある伝統的な立地で、芝浦とは検討層が違う
1042: マンション検討中さん 
[2019-11-11 16:42:44]
資産価値を考えた場合、高台低層マンションがもっとも評価される。
麻布や代官山の大使館周りや上の方ね。
湾岸タワマンは最底辺。郊外一戸建てを買うよりマシな程度。
それでも駅徒歩10分以上となるとガクンと評価は下がる。
これは賃貸需要を考慮してのこと。

まぁ間違っても晴海の駅徒歩15分なんて物件を買ってはいけません。
1043: 匿名さん 
[2019-11-11 18:27:36]
>>1033
三田口の芝五丁目複合施設が完成したら港区産業振興センターがそちらに移転するので、日比谷通りと第一京浜の交差点にある港区勤労福祉会館も取り壊されて建て替えになると思われます。
1044: マンション検討中さん 
[2019-11-11 18:44:29]
この価格では竣工時に1割程度売れ残るとおもうが、結局売り切れると思う。モデルルームみたらそんな気がした
1045: 匿名さん 
[2019-11-11 20:23:42]
>>1032
芝浦1丁目再開発がありますよ。東芝ビルエリアに200メーター越えのツインタワーと低層棟の計画。完成が5年後と10年後の二期計画で、この周辺だと一番規模が大きな再開発。商業施設もかなりの規模、外資系ホテル、上層階は一部タワーマンション、足元には本格的なボートタクシーやバスボートの乗り場もできる期待の計画かと。

あとは新駅駅前の下水処理場は新設されて上部は高層タワーになる計画がある。港南アドレスだけど、近隣部は港南1丁目と芝浦4丁目の一部だからCMTやTBTは普通に徒歩圏の再開発。

他には愛育病院前のビルは再開発される可能性が高いらしく、数年内に計画が出ると思いますよ。
1046: 読者 
[2019-11-11 20:56:54]
>>1045 匿名さん
愛育病院前のビルって森永の??

1047: 匿名さん 
[2019-11-11 21:52:25]
新橋駅前の高層タワーは、初めて知りました
1048: 匿名さん 
[2019-11-11 21:58:02]
新橋駅前は西口も東口も再開発が決定して、かなり変貌しそうですね。
環2に沿って汐留ー新橋ー虎ノ門の再開発エリアが繋がるのが楽しみです。
1049: 匿名さん 
[2019-11-11 22:01:07]
うちのマンションかすっていてるけど、エリア内じゃないな
近いから楽しみにしておこう
1050: 匿名さん 
[2019-11-11 22:21:45]
新橋じゃなくて、新駅って高輪ゲートウェイのことだね。東口も少し後になるけど高層タワー立つらしいね。
1051: 匿名さん 
[2019-11-11 23:17:02]
>>1049 匿名さん
良いところにお住まいですね。
ちなみに芝浦1丁目再開発で芝浦1丁目から汐留まで歩行者専用道路で繋がる計画になっています。
芝離宮から芝浦1丁目まであるカートレイン跡地を歩行者専用道路にし、道路の脇を低層商業施設にするそうです。
野村の説明会で聞きました。
1052: 匿名さん 
[2019-11-12 00:10:17]
>>1025 匿名さん

豊洲400だけど
1053: 匿名さん 
[2019-11-12 02:57:11]
購入を検討してる人はスレにいるの?近所に住んでる人ばっか?
1054: 匿名さん 
[2019-11-12 09:32:00]
確かに。
現状は地域スレになっている
1055: 読者 
[2019-11-12 11:28:13]
芝浦ディスる奴 vs 地元民のスレ
1056: 匿名さん 
[2019-11-12 15:06:53]
>>1055 読者さん
となると芝浦マンションの販売はかなり不調?煽りではなく需給の観点で。
芝浦の動向は都内マンション市場を見るうえでも、注目している。レスの状況、内容から買いたい人は既に買っていて、追加需要はないということか?
1057: 匿名さん 
[2019-11-12 17:31:32]
>>1056 匿名さん
追加需要はあるけど、この値段で買えない若しくは買いたくない(もっと安く買いたい)ということじゃないの
1058: 匿名さん 
[2019-11-12 18:14:49]
うげ~芝浦で坪520ですが、、、
内陸タワマンですがその約半分の単価で買いましたよw
1059: 匿名さん 
[2019-11-12 18:15:42]
港区の山手線内側のことです
1060: 匿名さん 
[2019-11-12 18:31:13]
12年ほど芝浦民しているが、ここに坪単価520万円を出す価値なんて全く無いよ。
今の相場だから仕方ないのかもしれないが、こんな高値で買うような立地ではない。
芝浦自体は良い街ですが、それを考慮してもぼったくり価格です。
1061: 匿名さん 
[2019-11-12 18:38:35]
ぼったくりだったかどうかは未来が決めてくれますが、
超ハイリスク物件なのは間違いないでしょう
1062: 匿名さん 
[2019-11-12 18:43:18]
>>1057 匿名さん
芝浦に追加需要があるようにはとても見えません。ずっと新築の供給がなかった。まともな場所がなくなり仕方なくここに作ってる感じ
1063: 匿名さん 
[2019-11-12 19:51:03]
60㎡なら、せいぜい8000台だと思っていましたが、まさかの1億とは。。。
昔の芝浦なら6000台で買えました。
1064: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-12 20:17:39]
坪520は平均で東向きの20階以上(お隣に面する北東角部屋は無視で)だと普通に600超えてましたね

内装はもともといる芝浦の庶民をターゲットにしてない感じですね

港区に住みたいお金持ち多いので手の届くここになるのでしょう
1065: マンション検討中さん 
[2019-11-12 20:45:24]
北向き5階 坪単価396万しか買えない。。
お見合い買うぐらいなら豊洲がマシ。
1066: 匿名さん 
[2019-11-12 21:18:26]
いくらなんでも高過ぎ。これなら買うよりも賃貸のほうがまし。
1067: 匿名さん 
[2019-11-12 22:37:42]
これだと芝浦アイランドのエアタワーかブルームタワーで賃貸したほうがマシですね。
1068: 匿名さん 
[2019-11-12 22:47:00]
>>1064 検討板ユーザーさん
お金持ちは手が届くとかセコい概念無いし、港区の芝浦を選ばないよ
1069: 匿名さん 
[2019-11-12 22:48:08]
>>1064 検討板ユーザーさん
過去レスには天井は?という意見もありましたが、実は仕様は良さげですか?
1070: 匿名さん 
[2019-11-12 23:01:48]
>>1067
ほんとそう思う。
1071: 匿名さん 
[2019-11-12 23:07:06]
豊洲が400以上の値段つけた東急からしたら今の芝浦は520ってことでしょ。別に驚きはないな。芝浦以上に交通利便性がいい場所って実際ほとんど無いし、駅前にあれだけの生活利便施設が綺麗に揃って、生活圏にこれだけ今後も再開発抱えてる住宅エリアもここくらいしか日本にはない。駅からあれだけのセットパック作られたらそら上がるわ。

msbのB棟、屋根付き歩道、札の辻再開発、芝浦1丁目再開発とか完成して歩道で新橋だか銀座だかまで繋がるんでしょ。このエリアの将来性越えるのは港区内陸の超都心部あたりくらいしかない。

芝浦の新築が売り出されるたびに聞いた言葉、高すぎる、そんな価値ない、などなど。結果はご存知の通り。このエリアの再開発はこれからがまだ半分も終わってない、まだまだ上がる。
1072: 匿名さん 
[2019-11-13 00:04:45]
>>1071 匿名さん
若干楽観的とも思うけど、マイカーよりレンタカーやシェアカーでいいと考える世代がマンション購入世代になってなってきますからね。
ブランドイメージとか抜きに、大丸有、品川、羽田へのアクセス、普段使いの飲食店、スーパーを考えると、芝浦を超える地域はほぼ無いかもね。
二子玉やムサコが水没して芝浦が無傷なのも自然災害への耐性のイメージを変えたでしょう。
1073: 匿名さん 
[2019-11-13 04:09:22]
>>1071 匿名さん
地元民の半ば自作自演の参考になるが露骨すぎる。
芝浦は大手町、霞が関、虎ノ門、赤坂、溜池、六本木、銀座、日本橋、四谷等に行くのは不便。副都心の新宿、池袋も時間がかかる。大学病院も行きにくい。三田線も実際は徒歩10分以上でホームまでの起伏も酷い。毎日は相当しんどいはず。
価格が上昇してるのは芝浦だけではないし、上昇額は都心では並。レスには地元民の宣伝ばかりで、検討していそうなレスが見当たらない。それも現実。
1074: 匿名さん 
[2019-11-13 04:20:14]
小石川なら全て1本だね
1075: 匿名さん 
[2019-11-13 06:34:06]
>>1073 匿名さん
大手町は三田線で8分、日本橋は浅草線で9分で行けますよ。
銀座も東銀座なら浅草線で6分で行けるので近い印象です。
1076: 匿名さん 
[2019-11-13 07:36:41]
>>1073 匿名さん

>>1073
銀座6分、有楽町6分、東京駅9分、日本橋9分、大手町8分、新橋4分、品川駅3分、浜松町3分、日比谷7分、汐留4分、台場9分、恵比寿14分、羽田空港27分、他にも豊洲、新宿、池袋、五反田、水道橋、内幸町、神保町、上野、成田空港、横浜、川崎、大宮なども全て乗り換えなしの直通で行ける。車やタクシーで六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ、霞ヶ関などもすぐ。中々これだけの交通利便性ある場所ないよ。

1077: 匿名さん 
[2019-11-13 07:41:58]
>>1073 匿名さん
ほとんど電車一本で行けるじゃん

1078: 匿名さん 
[2019-11-13 07:51:07]
そもそも四ツ谷なんて行かないからな
必要ない
直接行けない場所を恣意的に選んでるよね
1079: 匿名さん 
[2019-11-13 08:07:17]
>>1073 匿名さん
四ツ谷があるのに目黒、渋谷、恵比寿、新宿、池袋、上野、秋葉原、浅草、お台場とかをなんで入れないの?
1080: 匿名さん 
[2019-11-13 09:20:48]
芝浦から地下鉄ホームは遠いよ?
交通利便性を言うなら三田側に住めば?
埋立地じゃないと住みたくない、って人は少ないでしょ?
1081: 匿名さん 
[2019-11-13 10:13:38]
オレは都内出身じゃないので湾岸埋め立て地限定で探して引っ越した。もちろん価格も山手線内側より安かったのもある。

芝浦は便利だと思うが、流石に坪500は高すぎで、現金あってもちと難しいかなあ。
1082: 匿名さん 
[2019-11-13 10:29:57]
地元レスですかね

>>1076 匿名さん
他にもありますね
乗換案内の何が参考になる!のか分かりません

>>1079 匿名さん
池袋、新宿は入れてますし、それも含め田町が便利な訳ではない

>>1078 匿名さん
大手企業本社や省庁、裁判所、大きな商業、教育、医療施設が近くにある、または乗り換えですぐの駅

>>1075 匿名さん
地下鉄乗るまで、ホームまで徒歩何分か?毎日だから乗ってからよりも乗るまで。

1083: 匿名さん 
[2019-11-13 10:32:40]
まあ、月島で坪450するのだから、それよりは高くなるのかなと言う気はするけど
仕方ない気もしてきたのだが
ライバル竹芝の発表は何時かね
1084: 匿名さん 
[2019-11-13 10:54:25]
>>1080 匿名さん
三田側もいいと思うよ
田町駅の三田側は繁華街があるから田町駅から少し離れた方が住みやすかも
札の辻のスミフは自分も注目してる
1085: 匿名さん 
[2019-11-13 12:14:54]
三田と芝浦じゃ、駅距離が同じでもアドレスの違いで中古売却時の価格にかなり差が出ますよ。
1086: 匿名さん 
[2019-11-13 12:25:11]
>>1085 匿名さん
そりゃそうでしょ
新築時の価格も違うし
誰もそんなこと聞いとらん


1087: 匿名さん 
[2019-11-13 12:31:28]
>>1085 匿名さん

三田なら高いけど、芝ならそこまで差がないんじゃ無いかな?
田町駅も三田駅も芝に有るから、より近いしね。
1088: 匿名さん 
[2019-11-13 12:59:19]
白金700
芝浦520
勝どき、月島450
豊洲400
うーん…
1089: マンション比較中さん 
[2019-11-13 14:44:25]
駅からの電車の分数はいいけど、そもそも駅が遠いからね、、、
1090: 匿名さん 
[2019-11-13 15:13:43]
月島は450だけど、勝どきは新築で450の値段はつかないんじゃない。たぶん420くらい。勝どきは大江戸線しかないし、都心の大江戸線駅は着いた後、深いから地上出るまで時間かかるし、乗り換えも最低だよね。月島の方が便利。
1091: 匿名さん 
[2019-11-13 15:36:37]
田町駅周りは、土地をまとめられないだろ
移転の保証とかつんで、説得するの大変だと思う
三田駅周りは、まとめられそうな気がするけど、売れる価格にならないから
どこも手を出さないんじゃない
1092: 匿名さん 
[2019-11-14 09:56:31]
山手線駅ならオフィスビルにした方が良いからな。
1093: 匿名さん 
[2019-11-14 12:37:35]
マンマニの記事見た
低層と高層で坪単価ぜんぜん違うね
5Fなら安いじゃん
建物は良さげに見えたけど

何がショックって、クラッシィハウス芝浦2017年から2割上昇しているのね
売れ残りを、投資で買おうか悩んで止めたんだ
芝浦瀑上げじゃん
1094: マンション検討中さん 
[2019-11-14 14:45:57]
5年以内の売却で利益2割じゃ税金で持っていかれて大して儲からんよ。
1095: マンション検討中さん 
[2019-11-14 20:14:46]
>>1094 マンション検討中さん

上がるだけまし。
ここは15%下がって、更に手数料でリセール大赤字。
北5階の坪単価395万しか危なくて買えない。
虹橋向きも永久眺望じゃないし。
1096: 匿名さん 
[2019-11-14 20:18:13]
>>1089 マンション比較中さん
特に地下鉄。
1097: 匿名さん 
[2019-11-14 23:51:40]
そんなに高いか
そんなご時世なんだよ
1098: マンション検討中さん 
[2019-11-15 09:40:33]
西麻布パークハウス坪単価420万
話題の南青山Tハウス坪単価520万 半地下411万から

駅近でもない芝浦の方が高い!
1099: 匿名さん 
[2019-11-15 12:20:09]
>>1098 マンション検討中さん
芝浦あるある
港区内陸の限界的な特殊、例外と芝浦を比較して傾向と思いがち。
全体、平均的に見れば芝浦はものすごく安い。ほぼ完売の小石川より1割以上安い。まだ520の販売実績なし。提示のみ。苦戦するよ。
1100: 匿名さん 
[2019-11-15 13:48:45]
再開発によって港区内ヒエラルキーの逆転現象が起きつつあるんですよ。後で気づいた時にはもう遅いでしょうね。
1101: マンション検討中さん 
[2019-11-15 14:16:36]
地下鉄乗るのにJRの線路越えないといけないとか
内陸民としては検討対象にならないです。
かったるい。
1102: 読者 
[2019-11-15 15:57:29]
>>1101 マンション検討中さん
地下鉄なんてダッサイものをいつまでも乗る悲しい内陸民
1103: 匿名さん 
[2019-11-15 19:55:24]
>>1102 読者さん

久々に活きのいい捨て台詞。
1104: 匿名さん 
[2019-11-15 20:34:22]
>>1100 匿名さん
>>1102 読者さん
茶化し過ぎ、いじり過ぎ。森卓さんは稀代の美男子、色男ってか
1105: 匿名さん 
[2019-11-15 21:11:29]
結局のところ青田買いだし、1、2年の短期間の資産性を問いても不毛。
リニア開通の2027年に需要がどうなっているかを想像すると、経済特区、高輪ゲートウェイ周辺のオフィス爆増、リニア品川駅駅近、浜松町等同じ芝浦の再開発などなど、どう考えても、芝浦周辺のタワマン需要は減る要素が全く無い。
港区の不動産が下がる時は、日本中の不動産が下がる時。
損得とか関係なく、利便性を求めるリッチ層が購入して入居開始迄には完売すると読みますね。
1106: 匿名さん 
[2019-11-15 21:52:40]
沖式新築時価㎡単価? 130万円
儲かる確率? 89%

沖さんの評価低すぎないか
1107: 匿名さん 
[2019-11-16 04:43:13]
>>1106 匿名さん
想定家賃が低い、駅から遠いとそうならざるを得ない計算方法のようです。
詳しい方、何方か補足を
1108: 匿名さん 
[2019-11-16 08:23:50]
沖氏は港区が大嫌い
1109: 匿名さん 
[2019-11-16 08:58:08]
>>1108 匿名さん

港区に住んでますよ。
それにロジックとデータで算出してるから、感情は無関係。
1110: 匿名さん 
[2019-11-16 09:09:46]
>>1106 匿名さん

坪単価430万が適正価格。
北や東低層の坪単価390万買えば解決。
1111: 匿名さん 
[2019-11-16 09:11:04]
西麻布パークハウスは沖さん儲かる?
1112: 匿名さん 
[2019-11-16 10:01:30]
沖氏の家は麻布台のグランスイートですが、港区が好きなのではなく、向かいの虎ノ門麻布台再開発で儲かるから買ったのですよ。
1113: 匿名さん 
[2019-11-16 15:49:59]
山手線運休のせいか田町駅のタクシー待ちの列が長い。
1114: 匿名さん 
[2019-11-16 16:00:29]
高輪ゲートウェイ駅の内部が公開されたね
マジカッコいい
https://youtu.be/Sr_-WQwGmNo
1115: 匿名さん 
[2019-11-16 23:24:11]
令和の駅だね、まさに。
1116: マンション検討中さん 
[2019-11-17 13:04:27]
安く買うためにいろいろ批判しても結局売れるので値下げはない印象。都内はどこも同じですが
1117: 匿名さん 
[2019-11-17 14:22:33]
入居開始が22年1月からだけど、その頃には不動産の相場は2極化が進んで、郊外下落の一方で高輪ゲートウェイ、品川駅周辺は上がり続けて港区平均相場になるでしょう。
芝浦地域相場が下がる要素はあまり考えにくい。
誰かが言ってたけど、山手線の内とか外とかの判断よりもリニアアクセスが良いかどうかの相場になるかと。
1118: 匿名さん 
[2019-11-17 16:03:56]
もし5年後に芝浦が坪600になってるならその頃高輪三田は坪700、白金白金台は坪800、3A六本木虎ノ門は坪900になってるだろうから、ここの中古マンション価格が港区平均価格になっているとは思えない。
1119: マンション検討中さん 
[2019-11-17 18:12:58]
>>1118 匿名さん
だから5年後も500という事ですね

1120: マンション検討中さん 
[2019-11-17 18:23:55]
芝浦が坪500万になったらバブル終了の合図だね。
そもそもなんだよリニアへのアクセスって。
そんな名古屋にしょっちゅう行く奴がいるのか?
延伸も未定だし、料金も飛行機より高いんじゃないかっていう噂もある。
10年後には芝浦のタワマン増えてるだろうしな。余地はたくさんあるし。
値段が高くなるのに必要な希少価値がない。
1121: 匿名さん 
[2019-11-17 18:46:51]
今日三田のお店に自転車で行くついてでに、カテリーナ三田を見てきた
築10年でも綺麗だった
正面玄関側は、狭くて薄暗いね
田町は土地ないな

開放的な芝浦もありかなと思った
芝浦はいまだに行ったことないけど
三田駅が遠いぐらいで、利便性そんなに変わらないでしょ
1122: 匿名さん 
[2019-11-17 19:29:16]
三田側の駅近は賃貸も多いから、分譲で買うなら芝浦側にするしかないんじゃないかな?
1123: マンション掲示板さん 
[2019-11-17 20:24:37]
>>1120 マンション検討中さん
名古屋や大阪に在来線でのんびり行くビジネスマンいる?
リニアが開通したら、時間をお金持ちで買いたい金持ちはリニア、会社役員もリニア、一般リーマンは新幹線という使い分けになるんじゃないかな。
そうなると、高輪ゲートウェイ周辺が一番人気、高輪が二番人気となるけど供給少ない、ブランズタワーは眺望は良くないけど、リニア品川駅に自動運転タクシー(想像)でサクッと行けるから便利な2027年。築5年。
1124: 匿名さん 
[2019-11-17 20:36:10]
>>1123 マンション掲示板さん
毎日名古屋に行くビジネスマンいる?
毎日内陸に用はあっても、毎日名古屋に用はない。テレコムの発展と労働人口減少で出張は減る一方。山手線の外でその上地下鉄が遠い立地の価値は今後も低いまま。港区名義を圧倒的安さで相乗りしたい層にしか受けないのに、500では苦戦必至。
1125: 匿名さん 
[2019-11-17 21:06:29]
>>1117
なんでリニアやら高輪の再開発がでてくるの?w ここは芝浦であり、エリア徒歩圏内にmsbのB棟、東工大敷地再開発、芝浦1丁目再開発、札の辻再開発があるからさ、徒歩圏内とは言い難い高輪の再開発とかに無理矢理関連付ける必要もないんだよね。

高輪ゲートウェイの地価に与える恩恵は徒歩圏内の高輪三田エリアと高輪ゲートウェイ徒歩10分圏内の湾岸側のマンションに限定されるよ。しかも2022でリニアって開業までまだまだなのに上昇要因になるわけないじゃん。発想が徒歩圏内に再開発計画がなくて、高輪ゲートウェイにすがるバス便マンションなんだよね。違和感しか感じない。

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