東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. ブランズタワー芝浦ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
 削除依頼 投稿する

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

1026: 匿名さん 
[2019-11-11 11:01:30]
>>1025 匿名さん
そんなことないよ。ここより人気。芝浦は中央、文京の次は豊洲にも抜かれる運命。
1027: 匿名さん 
[2019-11-11 11:23:28]
>>1024 マンション検討中さん
大量供給は別の話。売れる立地なら久し振りのタワマンとはならない。
1028: 匿名さん 
[2019-11-11 11:47:46]
これが芝浦じゃ無くて、芝ー三田ってんならこの価格もわかるんだけどね。
芝浦の駅遠でこの値段は流石にどうなの。
1029: 読者 
[2019-11-11 12:16:05]
>>1026 匿名さん
豊洲って上がる理由もうないよね。頭逝っちゃってるねー
1030: 芝浦住民 
[2019-11-11 12:47:53]
>>1023 匿名さん
芝浦アイランドやCMTは庶民的なイメージがありますが、このマンションのターゲット層はアッパーな様ですね。
高いと言ってる層は買えずに、金銭的に余裕があるか、海外からの需要を見越した価格設定の様な気がします。
ブルームタワーやエアータワーの賃貸棟には月額百万クラスを借りてる人が山ほどいますが、そこらへんが資産として購入するニーズがありそうな気がします。
高輪のマンションに近い購入層かもしれません。

私は買い替えを考えましたが、まだまだ芝浦の相場は上がることが新築相場から読み取れるので、住み続けることになりそうです。
1031: 匿名さん 
[2019-11-11 13:08:39]
田町駅の両隣の駅で都内最大規模の再開発が進行中
田町駅もまだ再開発の一部が終わっただけ
今後10年間は近隣で再開発が進行する
懸念は市況のみか
1032: 匿名さん 
[2019-11-11 13:29:19]
>>1031 匿名さん

逆に考えると、芝浦口の再開発はみなとパーク、msb田町、そして5年後くらい?の東工大で全て完了して、そこから先30年は開発の余地が無い。(駅から離れれば別だけど。)
三田口は少し離れた札の辻とTTM、都の複合施設くらいで、まだ古いビルも多くある。
この5年が芝浦が開発の中心で、その後三田側に開発の軸が移って行きそうね。まあ、芝浦ほどの広い土地は出ないだろうけど。
1033: 読者 
[2019-11-11 13:44:30]
>>1032 匿名さん
東工大は2025年開始、2030年に終わりやで。
反対側の森永ビルも株主の変更があったり、入居してるテナントには建て替える可能性が高いと言っていることから建て替えの可能性高いで。
1034: 芝浦住民 
[2019-11-11 14:04:24]
今工事中のGFTと田町駅をつなぐ通路が線路沿いにさらに延伸され、高輪ゲートウェイとつながる可能性はないかな?
いずれにせよ、経済特区、浜松町再開発、高輪ゲートウェイ周辺開発と27年のリニア新幹線開通まで周辺の将来変化が大きいのが田町駅。
山手線内側、外側の資産価値の違いは縮小して、高輪ゲートウェイや品川に近いか遠いかの違いが資産価値に影響するのかも。
500とは安かったんだねーという時代が来る可能性も無くは無い・・・

無いな、今の印象はやはり高い!
1035: マンション 
[2019-11-11 14:08:57]
別に再開発でマンション価格が上がっているわけではなく。
オリンピックによる外資の流入と世界的な低金利政策による不動産への資金流れ込み。

つまり銀行金利ひとつでいまの市況はひっくり返る。
そのきっかけがバブル崩壊みたいなものか、中国民主化運動なのか、来年のトランプ大統領落選か、自民党の与党陥落か。
いずれにしてもあと3年も耐えられそうもないな。
1036: 芝浦住民 
[2019-11-11 14:24:48]
>>1035 マンションさん
そうなる可能性もありますね。
でもバブル弾けたら、地方マンションは売れなくなるけど、港区は一時的な下落はあっても、それに食いつく側がいて、資産価値が無くなることは無い。
築30年以上とかのバブル越えの中古見てると強いんだなーと感心するよ。
1037: 匿名さん 
[2019-11-11 15:37:44]
>>1035 マンションさん
その通りなんだけど、それを言い出したらどこのマンションもそうだよね。ここに限らず。
1038: 匿名さん 
[2019-11-11 15:38:47]
>>1029 読者さん
ありますよ。どんどん差が縮まってます。言葉遣いから一般社会とは関わりがなさそうで怖いですね
1039: マンション検討中さん 
[2019-11-11 15:40:43]
落ちても坪300万まででしょう!
十分痛いけどね...
1040: 匿名さん 
[2019-11-11 15:42:21]
>>1036 芝浦住民さん
不況時に値下がりが限定的なのは港区は内陸に限るよ。駅から遠く乱立で選択肢が多い芝浦タワマンが、単価で100以上安いのはそのため。その単価でも在庫だらけ。
1041: 匿名さん 
[2019-11-11 15:47:22]
>>1030 芝浦住民さん
高輪は御所や泉岳寺のある伝統的な立地で、芝浦とは検討層が違う
1042: マンション検討中さん 
[2019-11-11 16:42:44]
資産価値を考えた場合、高台低層マンションがもっとも評価される。
麻布や代官山の大使館周りや上の方ね。
湾岸タワマンは最底辺。郊外一戸建てを買うよりマシな程度。
それでも駅徒歩10分以上となるとガクンと評価は下がる。
これは賃貸需要を考慮してのこと。

まぁ間違っても晴海の駅徒歩15分なんて物件を買ってはいけません。
1043: 匿名さん 
[2019-11-11 18:27:36]
>>1033
三田口の芝五丁目複合施設が完成したら港区産業振興センターがそちらに移転するので、日比谷通りと第一京浜の交差点にある港区勤労福祉会館も取り壊されて建て替えになると思われます。
1044: マンション検討中さん 
[2019-11-11 18:44:29]
この価格では竣工時に1割程度売れ残るとおもうが、結局売り切れると思う。モデルルームみたらそんな気がした
1045: 匿名さん 
[2019-11-11 20:23:42]
>>1032
芝浦1丁目再開発がありますよ。東芝ビルエリアに200メーター越えのツインタワーと低層棟の計画。完成が5年後と10年後の二期計画で、この周辺だと一番規模が大きな再開発。商業施設もかなりの規模、外資系ホテル、上層階は一部タワーマンション、足元には本格的なボートタクシーやバスボートの乗り場もできる期待の計画かと。

あとは新駅駅前の下水処理場は新設されて上部は高層タワーになる計画がある。港南アドレスだけど、近隣部は港南1丁目と芝浦4丁目の一部だからCMTやTBTは普通に徒歩圏の再開発。

他には愛育病院前のビルは再開発される可能性が高いらしく、数年内に計画が出ると思いますよ。
1046: 読者 
[2019-11-11 20:56:54]
>>1045 匿名さん
愛育病院前のビルって森永の??

1047: 匿名さん 
[2019-11-11 21:52:25]
新橋駅前の高層タワーは、初めて知りました
1048: 匿名さん 
[2019-11-11 21:58:02]
新橋駅前は西口も東口も再開発が決定して、かなり変貌しそうですね。
環2に沿って汐留ー新橋ー虎ノ門の再開発エリアが繋がるのが楽しみです。
1049: 匿名さん 
[2019-11-11 22:01:07]
うちのマンションかすっていてるけど、エリア内じゃないな
近いから楽しみにしておこう
1050: 匿名さん 
[2019-11-11 22:21:45]
新橋じゃなくて、新駅って高輪ゲートウェイのことだね。東口も少し後になるけど高層タワー立つらしいね。
1051: 匿名さん 
[2019-11-11 23:17:02]
>>1049 匿名さん
良いところにお住まいですね。
ちなみに芝浦1丁目再開発で芝浦1丁目から汐留まで歩行者専用道路で繋がる計画になっています。
芝離宮から芝浦1丁目まであるカートレイン跡地を歩行者専用道路にし、道路の脇を低層商業施設にするそうです。
野村の説明会で聞きました。
1052: 匿名さん 
[2019-11-12 00:10:17]
>>1025 匿名さん

豊洲400だけど
1053: 匿名さん 
[2019-11-12 02:57:11]
購入を検討してる人はスレにいるの?近所に住んでる人ばっか?
1054: 匿名さん 
[2019-11-12 09:32:00]
確かに。
現状は地域スレになっている
1055: 読者 
[2019-11-12 11:28:13]
芝浦ディスる奴 vs 地元民のスレ
1056: 匿名さん 
[2019-11-12 15:06:53]
>>1055 読者さん
となると芝浦マンションの販売はかなり不調?煽りではなく需給の観点で。
芝浦の動向は都内マンション市場を見るうえでも、注目している。レスの状況、内容から買いたい人は既に買っていて、追加需要はないということか?
1057: 匿名さん 
[2019-11-12 17:31:32]
>>1056 匿名さん
追加需要はあるけど、この値段で買えない若しくは買いたくない(もっと安く買いたい)ということじゃないの
1058: 匿名さん 
[2019-11-12 18:14:49]
うげ~芝浦で坪520ですが、、、
内陸タワマンですがその約半分の単価で買いましたよw
1059: 匿名さん 
[2019-11-12 18:15:42]
港区の山手線内側のことです
1060: 匿名さん 
[2019-11-12 18:31:13]
12年ほど芝浦民しているが、ここに坪単価520万円を出す価値なんて全く無いよ。
今の相場だから仕方ないのかもしれないが、こんな高値で買うような立地ではない。
芝浦自体は良い街ですが、それを考慮してもぼったくり価格です。
1061: 匿名さん 
[2019-11-12 18:38:35]
ぼったくりだったかどうかは未来が決めてくれますが、
超ハイリスク物件なのは間違いないでしょう
1062: 匿名さん 
[2019-11-12 18:43:18]
>>1057 匿名さん
芝浦に追加需要があるようにはとても見えません。ずっと新築の供給がなかった。まともな場所がなくなり仕方なくここに作ってる感じ
1063: 匿名さん 
[2019-11-12 19:51:03]
60㎡なら、せいぜい8000台だと思っていましたが、まさかの1億とは。。。
昔の芝浦なら6000台で買えました。
1064: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-12 20:17:39]
坪520は平均で東向きの20階以上(お隣に面する北東角部屋は無視で)だと普通に600超えてましたね

内装はもともといる芝浦の庶民をターゲットにしてない感じですね

港区に住みたいお金持ち多いので手の届くここになるのでしょう
1065: マンション検討中さん 
[2019-11-12 20:45:24]
北向き5階 坪単価396万しか買えない。。
お見合い買うぐらいなら豊洲がマシ。
1066: 匿名さん 
[2019-11-12 21:18:26]
いくらなんでも高過ぎ。これなら買うよりも賃貸のほうがまし。
1067: 匿名さん 
[2019-11-12 22:37:42]
これだと芝浦アイランドのエアタワーかブルームタワーで賃貸したほうがマシですね。
1068: 匿名さん 
[2019-11-12 22:47:00]
>>1064 検討板ユーザーさん
お金持ちは手が届くとかセコい概念無いし、港区の芝浦を選ばないよ
1069: 匿名さん 
[2019-11-12 22:48:08]
>>1064 検討板ユーザーさん
過去レスには天井は?という意見もありましたが、実は仕様は良さげですか?
1070: 匿名さん 
[2019-11-12 23:01:48]
>>1067
ほんとそう思う。
1071: 匿名さん 
[2019-11-12 23:07:06]
豊洲が400以上の値段つけた東急からしたら今の芝浦は520ってことでしょ。別に驚きはないな。芝浦以上に交通利便性がいい場所って実際ほとんど無いし、駅前にあれだけの生活利便施設が綺麗に揃って、生活圏にこれだけ今後も再開発抱えてる住宅エリアもここくらいしか日本にはない。駅からあれだけのセットパック作られたらそら上がるわ。

msbのB棟、屋根付き歩道、札の辻再開発、芝浦1丁目再開発とか完成して歩道で新橋だか銀座だかまで繋がるんでしょ。このエリアの将来性越えるのは港区内陸の超都心部あたりくらいしかない。

芝浦の新築が売り出されるたびに聞いた言葉、高すぎる、そんな価値ない、などなど。結果はご存知の通り。このエリアの再開発はこれからがまだ半分も終わってない、まだまだ上がる。
1072: 匿名さん 
[2019-11-13 00:04:45]
>>1071 匿名さん
若干楽観的とも思うけど、マイカーよりレンタカーやシェアカーでいいと考える世代がマンション購入世代になってなってきますからね。
ブランドイメージとか抜きに、大丸有、品川、羽田へのアクセス、普段使いの飲食店、スーパーを考えると、芝浦を超える地域はほぼ無いかもね。
二子玉やムサコが水没して芝浦が無傷なのも自然災害への耐性のイメージを変えたでしょう。
1073: 匿名さん 
[2019-11-13 04:09:22]
>>1071 匿名さん
地元民の半ば自作自演の参考になるが露骨すぎる。
芝浦は大手町、霞が関、虎ノ門、赤坂、溜池、六本木、銀座、日本橋、四谷等に行くのは不便。副都心の新宿、池袋も時間がかかる。大学病院も行きにくい。三田線も実際は徒歩10分以上でホームまでの起伏も酷い。毎日は相当しんどいはず。
価格が上昇してるのは芝浦だけではないし、上昇額は都心では並。レスには地元民の宣伝ばかりで、検討していそうなレスが見当たらない。それも現実。
1074: 匿名さん 
[2019-11-13 04:20:14]
小石川なら全て1本だね
1075: 匿名さん 
[2019-11-13 06:34:06]
>>1073 匿名さん
大手町は三田線で8分、日本橋は浅草線で9分で行けますよ。
銀座も東銀座なら浅草線で6分で行けるので近い印象です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる