東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-06-05 07:58:43]
立地はいいし東急だし、人気になりそうですね。

駅へは信号待ちを含めると10分程度でしょうか。
2: 匿名さん 
[2019-06-05 08:45:19]
2007年に分譲された芝浦アイランドは坪単価250万円前後でしたが、ここは坪単価450万円前後ですかね?
芝浦アイランドからの住替えも一定数はありそうですね。かく言う私もその1人です。白金ザ・タワーと比較検討中です。
3: 匿名さん 
[2019-06-05 08:57:58]
芝浦小向かいの野村と一騎打ちですかね。
4: 匿名さん 
[2019-06-05 21:14:56]
450だと売るのは苦戦すると思う。パークコート南麻布の安い部屋がそれぐらいの単価。芝浦と南麻布、同じ単価ならどちらを買いますか?
5: 匿名さん 
[2019-06-05 21:27:54]
GFT中古が坪400ぐらいだから坪420ぐらいかな
6: マンション検討中さん 
[2019-06-05 21:33:12]
港区内だと港南=芝浦だよね。
7: 匿名さん 
[2019-06-05 22:22:21]
3Aに住み続けてる身からすると、正直港南とか芝浦とか台場とか同じ区として認識してない。
全部引っくるめて江東区とかにすればクリアなんじゃない?って思ってる。どうでもいいってのが第一だけどね。
8: 匿名さん 
[2019-06-05 22:36:50]
>>7
3Aといっても、ピンキリだよねー。特に谷沿いとか。
9: 匿名さん 
[2019-06-05 22:42:48]
>>7 匿名さん
おっと海岸を忘れてる
10: 匿名さん 
[2019-06-05 22:44:57]
>>7 匿名さん
湾岸区又は臨海区、ってのがしっくり来るかな。
それなりに人気出ると思う。

千代田区暮らしのわいにもどうでもいいけど
12: 匿名さん 
[2019-06-05 22:55:29]
>>8 匿名さん
どうあがいても3Aと比肩する日は来ないんだぜ。
ごめんね0メートル地帯の芝浦さん。

15: 匿名さん 
[2019-06-05 23:07:48]
@525万円で高値チャレンジらしい…
16: 匿名さん 
[2019-06-05 23:24:08]
港区の左下(白金、湾岸)で、大量供給が始まった。陰謀うずまくなか、アベノミクスの更なる盛り上がりか、それとも崩壊のきっかけか
17: 匿名さん 
[2019-06-05 23:25:44]
こうも販売が鈍ってくると体力ないデベとか資金繰りがきつくなってきますね
五輪後の値下げ合戦は避けられないか
18: 匿名さん 
[2019-06-05 23:26:52]
湾岸で坪単価500超はまず売れないでしょ。悪いとは思わないけど、内陸部の3A+R虎ノ門白金台白金高輪三田あたりと比べたら格は見劣りする。
とはいえ、芝浦や海岸一丁目は昔から街として成り立っていたので港区として認識している。が、港南、台場は港区の中では異質な感じがする。でも、今ではそれなりに存在感のあるエリアなので、港区的にはアリだと思う。

19: 匿名さん 
[2019-06-05 23:34:34]
>>16
右上の浜松町愛宕虎ノ門六本木一丁目麻布台麻布十番もこれから大量供給ですよ。
20: 匿名さん 
[2019-06-06 08:43:28]
施工会社が長谷工なのが、ガッカリ感が半端ない。
今まで4棟のタワマンに住んだが、全てスーパーゼネコン施工だった。
あーあ、長谷工かー、検討から外すしかないな。ブランズタワーも地に落ちたな。
21: 匿名さん 
[2019-06-06 09:31:16]
いよいよ芝浦くんだりにもブランドマンションができるんですねー。
よって芝浦では、ナンバーワンの格上マンションになります。
裏側の古いアイランドタワマンの人に、妬まれるでしょうね。
22: 3A住み 
[2019-06-06 09:48:28]
芝浦は、ちょうど高額な大規模修繕をひかえた
「築10年超、タワマン」という、一番買ってはいけないマンションの乱立地帯です。

おそらく住み替え目的で、大量の中古が売りに出されるでしょう。

こういう事情から、このエリアの売り手は
格上のブランズタワーの情報が広まる前に、売り逃げたくて仕方がない人達が、大半です。

まぁ、そのあたりは少し考えれば、わかりますよね。苦笑

そういう 地雷中古 を買うなとは言いませんが
少なくとも「分譲価格以上の値段」で、買わないように気をつけましょう。
23: 匿名さん 
[2019-06-06 10:07:03]
地雷中古?、!
24: 匿名さん 
[2019-06-06 10:18:10]
[No.11~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
25: 匿名さん 
[2019-06-06 11:04:49]
暴言は芝浦中古マンションさんですかね?
即削除されました。
26: 匿名さん 
[2019-06-06 18:58:15]
中古を分譲価格以上で買うなと意見がありますが、芝浦アイランドのケープタワーや田町駅に近いキャピタルマークタワーは分譲時は坪単価220万円でしたから、さすがに無理があります。坪単価220万円では城東地区のマンションさえも買えませんよ。
ここはパンダ部屋が坪単価350万円、平均で坪単価400万円台前半でしょう。今後、景気悪化すればもう少し下がるかもしれませんが。
27: 匿名さん 
[2019-06-06 20:18:11]
>>20 匿名さん

もともと長谷工が土地を買って東急を連れてきたのだから、長谷工施工なのは仕方ない。
私もその理由で見送りです。
プラウドタワーは竹中が解体中なので期待しています。
28: 匿名さん 
[2019-06-06 23:48:22]
>>22 3A住みさん
芝浦に高々500戸弱の新築が出来ても、その売り出し価格が高ければ中古相場は崩れませんし、むしろ引っ張られて高くなるでしょう。
例えば、ブランズタワーが坪500ならGFTが坪450、グローヴが坪400くらいになる可能性もあります。
宣伝に釣られたけど高値で断念した人が周辺中古を探すのはよくある話です。
ここは芝浦の中古以外にも港南、台場、湾岸東、品川以南あたりからの住み替え希望組も多そうですからね。
29: マンション検討中さん 
[2019-06-07 12:09:49]
坪420くらいだったら買いたい!坪500だと厳しいなぁ...。
30: 匿名さん 
[2019-06-07 12:14:13]
芝浦の中古タワマンは、ちょうど過渡期やね。
築10年を超え、大規模修繕工事が目の前。

このタイミングで新築が出りゃ、そりゃさっさと手放して、新築に移りたいよねw

芝浦ってところは今でも中古がダブつき気味だけど、ブランズタワーが始動すればおそらく大量に売り物件が溢れてくるよ。

そもそも芝浦を始め、港区外側の港湾地区って、安いのが魅力だからね。
そういう本質に立ち返り、どうしても芝浦じゃないといけない人(そんな人がいるかどうか知らないけどw)だけが、ダブついた芝浦築古を買い叩いてあげればいいと思うよ。
31: 匿名さん 
[2019-06-07 12:25:42]
竹芝のマンションもあるぞ
がっかり仕様かもしれんが
比較検討対象にならないか?
32: 匿名さん 
[2019-06-07 14:48:09]
>>30 匿名さん
日の出の新築マンションにも同じようなこと書き込んでるけど、何がしたいんだ?
芝浦の中古は規模が大きいので、常に一定の売り出しはあるが、成約数も多く、一部の吹っかけ物件を除きちゃんと回転してますよ。
芝浦の中古にしか興味がないなら、中古板でどうぞ。ただし、分譲時の価格にならないと買えない層のようなので、相手にされないと思いますが。
33: 匿名さん 
[2019-06-07 15:18:17]
>>29 マンション検討中さん
築4年で徒歩10分のGFTの現在の成約価格の平均が坪420くらいなので、諸条件は異なりますが、新築で徒歩8分のこちらに坪420を期待してるなら早々に諦めて他を探した方が賢明ですよ。
34: 匿名さん 
[2019-06-07 15:32:53]
>>12 匿名さん
低地の3Aなら芝浦のタワーの高層以下だよねw
35: 匿名さん 
[2019-06-07 16:11:49]
GFTはないでしょ。
田町まで10分以上かかるし。
坪420もするの?
あの辺の相場、坪280くらいですよ。ww
36: マンション検討中さん 
[2019-06-07 16:39:10]
▼坪500の場合の価格シミュレーション
40㎡ 6,000万円~
50㎡ 7,500万円~
60㎡ 9,000万円~
70㎡ 1億円~

▼坪450の場合の価格シミュレーション
40㎡ 5,400万円~
50㎡ 6,800万円~
60㎡ 8,200万円~
70㎡ 9,500万円~
37: 匿名さん 
[2019-06-07 16:39:24]
>>34 匿名さん
地盤ゆるゆる湾岸地帯の高層マンションに住む人間の気持ちも、3Aと比較されようって厚かましさも理解できん。芝浦港南海岸あたりは港区と名乗ることに気恥ずかしさを覚えるべきレベル。
高くて大きいからなんか安心、みたいな脳内構造なのかね。めでた過ぎでしょ。
38: 周辺住民さん 
[2019-06-07 17:36:30]
ブランズタワー芝浦と大規模な仲間たちを並べてみました。
ケープを忘れてる!というツッコミはご勘弁をw

芝浦アイランドグローヴタワー:833戸・49階/延べ面積98,829/耐震/階高3.25/田町徒歩8分/三井JV・鹿島/2006年11月竣工/町全体超大規模再開発物件

キャピタルマークタワー:869戸・47階/延べ面積99,484/免震/階高3.32/田町徒歩8分/東急JV・鹿島/2007年10月竣工/建物スペック・デザインが質実剛健で新駅に近い

グローバルフロントタワー:883戸・34階/延べ面積100,758/免震/階高3.25/田町徒歩10分/三井JV・清水/2015年9月竣工/長期優良住宅で防災関連強し

ブランズタワー芝浦:482戸・32階/延べ面積50,843/免震/階高3.32/田町徒歩8分/東急・長谷工/2021年9月竣工予定/新築と虹橋眺望?


ブランズタワー芝浦は長谷工にしては間取りがよく建物スペックも頑張ってますが、
3巨頭に比べて規模(延べ面積)が半分強くらいしかなく、スーゼネ施工ではありません。
また、新築であることを除くと物件特有の強味が私にはまだ見えないんです。

今は新築だから価格が一番高くても20年くらい経った時はどうでしょうね。
維持管理の難易度はスケールメリットに反比例するので・・・

まあ、全ては価格次第ですね。市況上、めっちゃ高い予感しかありませんが;;
モデルルームオープン楽しみです。
39: 匿名さん 
[2019-06-07 17:50:19]
GFTも結構芝浦港南からの買い替え組多いよね
前回GFTを逃した層が買いに来るかな
40: 匿名さん 
[2019-06-07 18:46:58]
価値観は人それぞれだけど、高台の低層高級マンションもが良いという人がいる一方、今時の湾岸タワーマンションは設備も良く快適で安全性も高いというのもまた事実な訳で。
ブランド価値の高い3Aに住んでいることを自慢したい人がいる一方で、道が狭く街が薄暗い元麻布よりも道が広く眺望の良い明るい湾岸エリアの方が良いという人もいる。
41: 匿名さん 
[2019-06-07 19:14:29]
発展していく街と、廃れていく街の雰囲気による好みとかもあるよね。白金あたりは丁目によって良いところだけど、ジジババも増えて街の停滞感が強くなってきているし。ここは、古地図では海だけど、まだ街の発展性があるし。
ただ、新駅は遠いからプラウドの方が気になるけど。
42: 匿名さん 
[2019-06-07 19:15:08]
新築時はグローヴが坪単価250万円、ケープが坪単価220万円、キャピタルマークも坪単価220万円だった。GFTはパンダ部屋は坪単価300万円を切っていた。
そう考えると今の相場で長谷工施工のブランズタワーを買うなんてアホらしく思えますね。田町は再開発が続くから、底堅いとは思いますが。

白金ザ・タワーとか、ローレルタワーとか港区に長谷工施工のタワマンが増えてきましたが、長谷工施工だから安くなるわけでもなく、ガッカリ感が半端ない。
43: 匿名さん 
[2019-06-07 19:33:46]
お隣の眺望塞がれる部屋は可哀想ですね。
高くても住み替えでしょうか。
野村を待つ手もありますが、あちらの方が高くなりそうですよね。
44: 匿名さん 
[2019-06-07 19:55:16]
>>42
それ言い出したら、芝浦に限らず、23区に限らず、東京に限らず、首都圏全土で同じ程度相場が上がってるから都心だろうが埼玉だろうが買う物件なくなるけどね。1番のメルクマールになる築浅のGFTで非プレミア階の部屋で坪600オーバーと坪525程度でこの3月から5月から成約しているあたりがブランズの値付けには東急は参考にしてくると思う。スケール感は既存のタワマンには劣っても最新の技術で建てられる新築はいつだって魅力的。msbも後1年で完成するし、徒歩圏内に再開発は複数あるエリア、交通利便性が都内マックスレベルの田町物件は東急がかなりの強気価格で来てもおかしくはない。

45: 匿名さん 
[2019-06-07 20:08:43]
有力大手ゼネコンは割の悪いマンション建設は三井三菱あたりじゃないと今は受けてくれない状態。

2020の後も大阪万博も決まったし、被災地復興の大型公共事業はまだまだ終わらないから、長谷工始めとした中小ゼネコンがタワマン作っていく流れは後10年は変わらないと予想。
46: 匿名さん 
[2019-06-07 20:54:14]

ようやく芝浦にも、ブランドマンションの誕生ですね。

47: 匿名さん 
[2019-06-07 22:41:44]
スーゼネ施工で割の悪いマンション建設で適当な責任者つけて出来の悪いマンション
造られるより長谷工の方が安心だわ
48: 匿名さん 
[2019-06-07 22:44:29]
長谷工の現場監督、盗撮事件起こしてるけど。
49: 匿名さん 
[2019-06-08 02:02:14]
>>38 周辺住民さん
坪500は狙ってきそう
50: 匿名さん 
[2019-06-08 02:03:12]
>>4 匿名さん

平均と比較しなきゃ意味ないよ
51: 匿名さん 
[2019-06-08 02:03:59]
>>7 匿名さん
それ既に港区じゃなくねww
52: 匿名さん 
[2019-06-08 02:07:56]
>>31 匿名さん
建て替え物件だよね、50平米で1500万で出てたの見たことある!欲しかったなぁーすごい利益になったろうなぁw
53: 匿名さん 
[2019-06-08 02:10:02]
>>38 周辺住民さん
まぁそもそもこの先インフレ(スタグフレーション?)しそうだしこの際どこ買ってても良いような気がするww
54: 匿名さん 
[2019-06-08 02:11:51]
>>43 匿名さん
てゆうかさ、ここって虹橋ほんとに見れるの?って疑問が…トップは綺麗に見えてるけど実際の部屋からだと完全あの三角▲タワーに隠れないか?っていうww
55: 匿名さん 
[2019-06-08 02:15:27]
>>33 匿名さん
ブランズ豊洲でさえ坪400だからね…まだまだ頑張る高値チャレンジ(笑)
56: マンション検討中さん 
[2019-06-08 15:30:42]
現地行きましたが、ドブ川、倉庫エリアの近くで雰囲気は暗い感じでした。見送ります。
あのドブ川はどうにかならないんですかね。
57: 匿名さん 
[2019-06-08 15:42:59]
芝浦アイランドに12年住んでいますが、あれでも運河の水質は改善されつつあるんですよ。
地域住民向けの運河クルーズとか時々やっていますし。自然豊かな田舎から見れば確かにドブ川かもしれませんがね。
ブランズタワーには少し期待していましたが、長谷工施工の時点で検討から外しました。
長谷工の港区内での建築は禁止して欲しいです。
58: 匿名さん 
[2019-06-08 16:12:26]
長谷工でもいいものはいいよ
59: マンション検討中さん 
[2019-06-08 16:15:10]
羽田着の爆音が楽しめそう。
60: 匿名さん 
[2019-06-08 16:22:28]
イトーピアの建て替えもあるから
竹芝のほうが浜松町駅の徒歩も近いぞ
61: マンション掲示板さん 
[2019-06-08 17:44:43]
ドブ川の橋を歩くと臭いが川からあがってきて臭いです。田町駅はライフなど充実していて、徒歩10分以内なので、ドブ川は残念でなりません。
62: 匿名さん 
[2019-06-08 18:01:33]
この辺の運河は流れが悪く水深が浅いので定期的に清掃しないと臭くなるのは構造上仕方がない。晴海や豊洲あたりの臭わない運河に慣れてると気になるかも。
63: 匿名さん 
[2019-06-08 18:02:17]
同じ値段ならば長谷工の質は相対的にかなり高いよ。長谷工の欠点は質ではなく、個別対応力、カスタマイズ対応力。普通のタワマンには不要の技術
長谷工の強みはコスパと圧倒的数量で築き上げた経験曲線と信頼性
長谷工はユニクロみたいなもの
ネガるなら港区らしさゼロの立地でしょう
64: 匿名さん 
[2019-06-08 21:53:39]
>>63 匿名さん
概ね同感。
ただ、長谷工=ユニクロって言い回しは、某榊師匠の受け売りっぽい。

65: 匿名さん 
[2019-06-08 21:59:49]
長谷工をユニクロに例えるのってユニクロに失礼。

ユニクロってヒートテックやフリースとか新しい素材を開発して市場を作ってきた。長谷工ってただ、コストダウンの安普請。

ただ、最近はちょっと変わってきてサイホン式排水は評価してるけど。でも、まだまだかな。
66: 匿名さん 
[2019-06-08 22:15:41]
>>57 匿名さん
港区で長谷工を禁止するより、芝浦を港区から、、、
67: 匿名さん 
[2019-06-09 12:31:29]
長谷工なしじゃ成り立たないマンション市場
どこもかしこも長谷工頼み
デベにより安物から高級まである程度作り分け出来るしね
68: 匿名さん 
[2019-06-09 12:48:11]
スーゼネは五輪関連工事や大型再開発事業で手一杯
今までマンションをスーゼネが手掛けていた方が異常だった
69: 匿名さん 
[2019-06-09 13:35:49]
長谷工は、減益予測だしてレーティングも下げられたけどな
今後伸びないらしいぞ
70: 通りがかりさん 
[2019-06-09 17:37:13]
>>65 匿名さん
素材の開発は主に繊維メーカー
71: 匿名さん 
[2019-06-09 17:42:26]
>70

ユニクロの場合は繊維メーカーと共同で開発して、ニーズに合った製品を作り出していた。

まあ、最近はそれがないから苦戦してる。
72: 通りがかりさん 
[2019-06-10 22:53:43]
ここのドブ川は東南アジアを連想させますな。
臭いが川からあがってきて、きついですな。
73: 匿名さん 
[2019-06-10 23:42:07]
ちょっと駅から遠いのがな?。山手線外側なんだから、徒歩5分以内が欲しい。
74: 名無しさん 
[2019-06-10 23:51:08]
芝浦のタワマンはどれも駅遠。
駅中心の円の面積をイメージすれば、近いほど数が少なくなり、希少性が高まる。
その点、芝浦のタワマンは徒歩10分前後の円に新築、中古が乱立。希少性は低く将来の資産価値は期待薄。
そもそもJR、地上の駅は騒々しい吹きさらしなので、地下鉄の様に駅近は評価されない
75: 匿名さん 
[2019-06-11 00:10:49]
>>73 匿名さん

そうですね。私も港区湾岸でもう少し駅近を探しています。
この辺りで、ここ以外に新しいマンションが建つ計画はあるのでしょうか?
76: 匿名さん 
[2019-06-11 00:29:12]
>>75
高輪ゲートウェイ駅徒歩3分ぐらいのところにタワマンできますよ。
77: マンション検討中さん 
[2019-06-11 00:54:39]
なんなんだこの貶める発言をすることにしか喜びを感じない奴らは笑
ここのマンションは浜松町再開発にも遠くはない分期待してます!芝浦アイランドにモノレール駅出来ればな
78: 匿名さん 
[2019-06-11 01:07:23]
>>74 名無しさん

山手線の駅近が評価されないって、正気ですか?
79: マンション検討中さん 
[2019-06-11 01:45:32]
羽田空港の影響どうなんだろか。
昼から夕方は爆音に晒されるの?
80: 匿名さん 
[2019-06-11 07:08:25]
>>76 匿名さん
ふぁっ?!?!なんてタワマン?!?!
81: 匿名さん 
[2019-06-11 07:15:27]
ここは羽田の新航路からはかなり遠いですから関係ないと思う。芝浦はほぼ全域で新航路とは無関係。
82: 匿名さん 
[2019-06-11 07:26:42]
>>78 匿名さん
その方は、地下鉄くん、と呼ばれているお上りさんですのでスルー推奨です。
83: 通りがかりさん 
[2019-06-11 13:06:25]
高値で出てくれたら、うちも高く売れるかな。
84: 匿名さん 
[2019-06-13 00:55:58]
芝浦は羽田空港E滑走路ができると直下になります
2030年以降ですが
85: マンション検討中さん 
[2019-06-13 02:03:44]
>>84 匿名さん

芝浦直下になるんですか?


86: 匿名さん 
[2019-06-13 06:43:45]
>>84 匿名さん

E滑走路なんてあるのですか?
現在議論されているのは、AとCですが、近いC滑走路でも白金高輪や品川あたりなので、ここからは2kmほど離れています。
ちなみに2km離れているとギリ気にならない程度らしいです。
87: 評判気になるさん 
[2019-06-13 06:52:05]
>>84 匿名さん
E滑走路はC滑走路から700mしか離れていないので直下ではない。。


88: 匿名さん 
[2019-06-13 07:11:44]
>>87 評判気になるさん

そうですね、私も確認したら760m離れる案と1.3km離れる案があるとの事。
ただ直下ではないですが、騒音から逃げてもドンドン追いかけて来る感じで嫌ですね..
このEルートが出来ると今度は麻布十番などのタワマンや、今後出来る芝浦4丁目近辺のタワマンが値段下がるんでしょうね
89: 匿名さん 
[2019-06-13 09:37:10]
成田C滑走路の新設とB滑走路の拡張が昨年決定した。一方羽田再拡張は構想の段階、まだまだ時間がかかるよ。
90: 匿名さん 
[2019-06-13 09:39:43]
2030年に買い換えればいいんだよ
91: 匿名さん 
[2019-06-13 10:23:10]
>>90 匿名さん
その時に上手く売れますかね。皆さん同じ考えで売りに出しそうで、ライバルが多くなりそう。
今も築10年超の芝浦近辺の中古は、ダブついているようですし。
92: 匿名さん 
[2019-06-13 10:33:22]
タワマンって修繕積み立てが上がる前の10年位までに売るってのがパターンだったんだけど、その手口がバレてきたんで買う側も控えるでしょ。
93: 匿名さん 
[2019-06-13 10:41:12]
このEルートが出来ると今度は麻布十番などのタワマンや、今後出来る芝浦4丁目近辺のタワマンが値段下がるんでしょうね

なんで麻布十番と芝浦だけピンポイントで下がるのですか?
周辺マンションは全て同様に影響すると思いますが。、
94: 匿名さん 
[2019-06-13 12:20:56]
>>93 匿名さん

その辺りが、Eルートの直下になるんです。

95: 匿名さん 
[2019-06-13 12:25:20]
直下になるマンションと100メートル離れたマンションとそんなに違うんでしょうか?
あと本当に直下になるの?
96: 匿名さん 
[2019-06-13 12:54:44]
>>94 匿名さん
そういえば麻布十番の20階建くらいのまぁまぁ良いパークホームズ?だっけな、あたりの中古が坪360とかで出ててビックリしてたんだけど、その影響なのかな??
97: 匿名さん 
[2019-06-13 18:33:48]
>>96 匿名さん
定期借地権だからでしょ
98: 匿名さん 
[2019-06-13 21:13:34]
>>95 匿名さん

100mではそれ程変わらないと思いますが、500m、1kmでは変わって来ますね。
2分おきに爆音が聞こえるのと、聞こえないのとでは価値も変わるでしょう。

音の大きさと距離の関係はネットに転がってるので、自分で調べてね。

あとEルート案もネットに出てるから、気になるならググると出てくる
99: 匿名さん 
[2019-06-13 22:01:25]
E滑走路、2030年だからまだ先と思っててもリニアの3年後と考えると意外とすぐ
100: 匿名さん 
[2019-06-13 22:11:03]
Eルートが実現すると、港南のタワマン群の方が大きな影響を受けます。そのため、港南からの住み替えや港南検討者が芝浦を候補にすることも考えられるので、相場としては、騒音のマイナスだけでなく、プラスの要素もありますね。

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