東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

15527: 匿名さん 
[2022-04-27 21:44:27]
>>15524 匿名さん
それは駅遠物件しかない芝浦の資産価値が低いのは当たり前、と言っているのと同じです。
そういう立地要素も含めての資産価値です。
15528: 匿名さん 
[2022-04-27 21:50:29]
>>15525 匿名さん
流石にその反論は苦しいかと
15529: 匿名さん 
[2022-04-27 21:55:14]
>>15526 マンション検討中さん
確かにその通りで、芝浦はそもそも土地用途が商業地・準工しかなく、住環境として他エリアとは異なるのでどうしてもマンションの資産価値が低くなりますね。
15530: 匿名さん 
[2022-04-27 22:50:14]
>>15527 匿名さん

個別物件とエリアを混同してるって理解できないかな?残念な人ですね。
15531: 匿名さん 
[2022-04-27 23:03:47]
>>15530 匿名さん
個別物件で駅近ってありましたっけ?
芝浦の住宅事情が駅遠物件しかないので、つまりは芝浦は駅遠物件の集合体エリアというロジックは、成り立ちます。
もちろん、駅近タワマンがあったら話は変わってくるのですが
15532: 匿名さん 
[2022-04-27 23:06:07]
[No.15510~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
15533: 匿名さん 
[2022-04-27 23:16:37]
>>15532 匿名さん
そんな事ないですね。
資産価値が落ちにくいと統計的に言われている駅徒歩6分以内を駅近とするならば、山手線駅だけでも駅近タワマンは多々あります。

浜松町 ツインパークス、パークコート浜離宮

大崎 ウェストシティタワーズ、パークシティ大崎

五反田 グラスカ

目黒 ブリリアタワーズ目黒

等々。ターミナル駅でない山手線駅で、駅近タワマンがない方が珍しい
15534: 匿名さん 
[2022-04-28 00:12:45]
>>15533 匿名さん
田町も徒歩6分ならカテリーナ三田があるやん。
今は駅の話だよね?町名単位なら他の駅も徒歩6分以内に分譲タワマン無いところもっとあるでしょ。
15535: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-28 01:30:27]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
15536: 匿名さん 
[2022-04-28 05:42:20]
>>15534 匿名さん
いえ、ずっと芝浦の住宅エリアとしての資産価値の話です。
カテリーナは唐突にどなたが出してきた話です。
15537: 匿名さん 
[2022-04-28 05:50:02]
>>15534 さん
ちなみに、町名単位というか山手線沿線物件は、山手線内か山手線外かで相場が異なります。
田町駅ならば芝浦側か三田側か。山手線内ならば、分譲時の営業トークに物件の利点として加えられますね。

で、大崎も五反田も目黒も山手線内にも山手線外にも駅近タワマンがある、もしくはこれから造られますね。
15538: 匿名さん 
[2022-04-28 06:04:56]
田町駅のポテンシャル考えると芝浦アドレスの伸び代は大きいのではないかと
15539: 匿名さん 
[2022-04-28 06:13:07]
>>15538 匿名さん
もう少し駅近なエリアにタワマン建つんだったら、山手線外であっても伸びしろはあったと思いますよ。
不動産は立地が全てですからね。

15540: 匿名さん 
[2022-04-28 07:43:50]
>>15537 匿名さん
賃貸の可能性は高いけど、山手線駅の徒歩6分以内のタワマンなら、芝浦一丁目の東芝建て替えが浜松町から徒歩6分以内じゃないのかな。
それこそ、山手線に限らない弱小路線でいいなら、ゆりかもめ徒歩6分以内を満たす物件はあるでしょ。
まさか、「芝浦×田町駅」に限定した芝浦の資産価値とか言い出さないよね?都合よく限定すれば何とでも言えるよ。
15541: 匿名さん 
[2022-04-28 07:46:20]
>>15540 匿名さん
ゆりかもめ・・・
15542: 匿名さん 
[2022-04-28 07:51:38]
>>15540 さん
ここはブランズのスレですから、当然芝浦というのは田町駅を最寄りとする芝浦エリアのことを指すのは、話の流れから当然だと思いますよ。もちろんブランズが浜松町駅が最寄りだというのならば、東芝再開発も考慮すべき話ですが、流石に離れていますし、資産価値への影響も軽微ですので

15543: 匿名さん 
[2022-04-28 08:01:53]
芝浦1の野村再開発までここから10分もかからないですよ。
15544: 匿名さん 
[2022-04-28 08:08:06]
>>15543 匿名さん
徒歩15分ですね。湾岸の距離の尺度はわかりませんが、内陸では、15分は別の街です。

15545: マンション検討中さん 
[2022-04-28 08:23:36]
バッチってもしかして自演マンへの称号なの?
それはともかく駅チカに分譲タワマンがない東京や新宿や渋谷は月島以下の資産価値ってことで良いのだよね?
15546: 匿名さん 
[2022-04-28 08:32:57]
>>15545 マンション検討中さん
東京駅は再開発で住宅できますよ

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