東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
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タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

766: マンション検討中さん 
[2019-10-21 14:39:09]
野村待ちでは?
767: 通りがかりさん 
[2019-10-21 17:19:00]
周辺の立地の人気が飽和しただけでは?ここをほしいと思う人は既に買っていて、追加需要は少なく売りたい人の方が多い。
中古の状況や、レス内容が周辺こ既存住民らしきものばかりなのを見ると
768: 匿名さん 
[2019-10-21 18:22:00]
>>764 マンション検討中さん

先行販売なんてやってるの?
769: マンション検討中さん 
[2019-10-21 21:11:08]
立地で強みがないのに最高値販売だから仕方ない。
ここ買うより港南中古を買う方がリセールバリュー高い。
770: 近所の住人 
[2019-10-25 22:07:18]
最近港区民に配布されたハザードマップではここの浸水想定は0mでしたね。白金ザスカイは3-5m、一部は5mでした。古川(ドブ川)の影響ですが3-5mではさすがに心配です。
プラウドタワー芝浦も大丈夫そうです
771: 匿名さん 
[2019-10-26 09:54:47]
全般的に埋立時期が新しい地域の方が浸水対策が進んでいるね。
772: マンション検討中さん 
[2019-10-26 12:03:27]
海沿いより川沿い低地が怖い。
芝浦が浸かれば山手線だって無事ではないので対策済み。
773: 匿名さん 
[2019-10-26 13:40:26]
>>769
中古、新築の評価ともこの20年くらい芝浦の方が港南より持続して評価は高いです。

理由は複数ありますが、1つ目は芝浦の方が都心立地であることからの利便性の差。2つ目は徒歩圏内に複数の再開計画があること。3つめは所詮湾岸ではありますが、芝浦の方が住む場所としての知名度が高いことなどがあるでしょうか。4つめは港南は車使いだと線路越えての内陸側へアクセスが悪い。新駅エリアの工事に合わせてプラチナ通りから道路新設も予定されてますけど、白金ドンキが全く畳む様子がないことを見てもいつになるかわからなそうな計画。

芝浦はJRだけでなく、地下鉄二路線とゆりかもめも使えますし、何より電車でも車でも都心主要部に非常に近いため、やはり便利な場所です。

また港南マンションエリアからは徒歩10分圏内に再開発計画は何もありませんが、芝浦エリアは複数計画があります。TGMM2棟目、東工大キャンパス再開発、ブランズ、プラウド、札の辻、芝浦1丁目など。住民が増え、古い建物が綺麗になり、商業施設や外資系ホテルなども予定されていますから、エリアの評価は高まる可能性が高いです。

港南は以前住んでいましたが、品川駅は駅として大きすぎて、人も多すぎて、結構ストレスを感じる人は少なくないと思います。港南口から山手線ホームまで行くのにかなり距離はあるので、田町のマンションと比べると不動産表記の徒歩分数よりかなり余計な時間がかかるのも難点。JRは複数路線あるのはいいですが、郊外行き路線ばかりで都心アクセス路線が山手線と京急線しかなく、その2つがなぜかいずれも高輪口方面にあるのも難点ですね。

港南も綺麗で悪くはないと思いますが、再開発に沸き生活エリアの発展が計画されている芝浦の方が今後も評価は先んじることになると思います。
774: マンコミュファンさん 
[2019-10-26 15:41:57]
>>773 匿名さん
ありがとうございます。


775: 匿名さん 
[2019-10-26 16:10:57]
>>773 匿名さん

ぐうの音も出ません
776: マンション検討中さん 
[2019-10-26 17:38:49]
芝浦の価値が上がれば三田や高輪と接近しますね。
今のうちに中古を買うべきでしょうか?
777: マンション検討中さん 
[2019-10-26 19:14:58]
芝浦の価値が上がれば三田や高輪の価値はもっと上がる気がします。
778: 通りがかりさん 
[2019-10-26 19:32:14]
芝浦は四角い埋立地で、港南、海岸グループです。御所や寺社、大使館、坂があり、緑が豊富で昔からの住宅地である三田、高輪とは全然別物です。評価が近接することはありえません。
779: マンコミュファンさん 
[2019-10-26 20:49:18]
>>775 匿名さん
まとめると屠殺場が無いから、芝浦の方が良いということですね。
780: マンション検討中さん 
[2019-10-26 20:53:56]
中国人には海が見える港区湾岸タワマンが人気。
チャイナマネーで芝浦は高輪を抜く。
781: 匿名さん 
[2019-10-26 21:05:36]
芝浦には芝浦のよさがあると思うけど、高輪よりも高くなることはないと思う。
782: 匿名さん 
[2019-10-26 22:03:29]
>>781 匿名さん
芝浦が高くなれば三田や高輪も高くなる
お互いWINWINの関係
783: 匿名さん 
[2019-10-27 03:55:09]
>>782 匿名さん
芝浦は港南と同類、三田高輪とは分けて考える立地。
773は偏っていて新情報なし。773、774、775の参考になるのカウントは変ですね。776は中古のステマですかね。このスレの参加者には地元タワマン住民が多いのかな?
784: 匿名さん 
[2019-10-27 07:48:45]
角地の立地なのは良いが、どっちの道も交通量が多いのがちょっと気になる。
785: 匿名さん 
[2019-10-27 08:29:26]
徒歩8分。雨風、出張荷物あると結構キツイな

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