ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
7945:
マンション検討中さん
[2021-05-09 00:51:09]
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7946:
匿名さん
[2021-05-09 01:06:27]
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7947:
マンコミュファン
[2021-05-09 01:24:55]
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7948:
マンコミュファンさん
[2021-05-09 01:28:56]
>>7945 マンション検討中さん
使われないのであれば結構ですが、私は気分に合わせて結構使うかな。もちろんライフに寄るときは下から行くでしょうし、色々選択肢があるのも良い点かと思っています。ボタンですぐ変わる信号情報ありがとうございます。1分一秒急ぐようなときはぜひ使いたいと思います。 |
7949:
匿名さん
[2021-05-09 01:57:52]
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7950:
マンコミュファン
[2021-05-09 02:58:12]
うまく価格調整や回転がすすめば問題ないのですが、インフレがすすむとむしろ地価だけは上がったりします。
そして今後は、地名で見栄を張る、みたいなことを企業も個人も少しずつしなくなってゆくのではないかと。これまでのブランドや序列だけにとらわれない、その場所にいることの絶対的な心地よさ、新しい若いエネルギーがどんどん入っくるみたいなことがより重要視されると思っています。具体的にはそれが豊洲だったり芝浦だったりするのではないか、という仮説です。あくまで仮説です。 強いアドレスは理由があって高いわけでなんだかんだ言って強いですよ。 |
7951:
匿名さん
[2021-05-09 02:58:22]
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7952:
通りがかりさん
[2021-05-09 07:43:28]
>>7940 匿名さん
アイランドは前から良かったけど、芝浦1はmsb田町でかなり良くなった。 |
7953:
検討板ユーザーさん
[2021-05-09 08:02:25]
田町駅は住民よりも通勤の為の乗降客が圧倒的に多いんです。
通勤ラッシュ時間帯は、その通勤乗降客の流れと逆走して歩くことになるので、慣れないと少しストレスがあります。 より空いている道を選ぶなどと、駅迄のルートが多数あり選べるのは有効です。 |
7954:
匿名さん
[2021-05-09 08:42:35]
田町駅の改札は手狭なので拡張して欲しいでくね。サウスゲートスレだと東工大再開発と合わせて田町駅南口が新設されるのではという話も出ていた。
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7955:
マンション検討中さん
[2021-05-09 09:39:20]
それにしても在庫売れていかないですね。
このスレで皆さんが言うように導線は良いのになぜ。。 |
7956:
匿名さん
[2021-05-09 09:48:31]
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7957:
匿名さん
[2021-05-09 10:00:04]
後2/3ものこってるけど売り切るのに2年くらいかかりそう
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7958:
匿名さん
[2021-05-09 10:06:25]
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7959:
マンコミュファンさん
[2021-05-09 10:36:49]
投資として考えるなら
芝浦なんてやめて 絶対晴海フラッグにしなきゃ。 3軒ぐらい購入するには住宅ローンは 無理だから銀行に掛け合って金利高いけど 事業用ローンで借りて購入したい。 借り手よし 銀行よし デベよし の3方よし |
7960:
マンション検討中さん
[2021-05-09 10:51:58]
芝浦はサラリーマンで世帯年収1500万ぐらいが上限なので、ファミリー世帯で億越えはまず無理。単身だとブランズ豊洲のが楽しいだろうし。
芝浦はある意味サラリーマンファミリー世帯の最後の聖域。なので、下げてくれれば、すぐ購入しますよ。東急さん! |
7961:
マンション検討中さん
[2021-05-09 11:13:23]
世帯年収の下限はどれくらいですか?
1000くらい? |
7962:
匿名さん
[2021-05-09 11:16:58]
>>7961 マンション検討中さん
フルローンかどうかでも変わってくるでしょ。世帯年収では語れない |
7963:
マンション検討中さん
[2021-05-09 11:33:10]
以前プラウドのスレッドにも貼ったけど、内容更新して纏めたのでこっちにも貼っとく。
個人的に知りたいのはブランズは大抵見えて来た感じかな。プラウドは詳細はまだだけど多分ブランズと傾向的に同じ。 【言いたいこと】 ・駐車場代は管理費と修繕積立金に並ぶ、マンション管理組合の超重要な収入。 ・タワマンで管理費(㎡)が300円以下だと、管理会社に支払う管理委託費にも満たない場合があるので、足りない分は駐車場代で賄う必要がある。 ・最近の新築はコスト削減のため駐車場比率が減っていて、大抵30~35%くらいになっている。10年前は駅近を除外すると50%超えてた。 ・当然、管理費や修繕積立金に回せる金が減ってるので、デベは管理費を高くしたり、駐車場代を高く設定してなんとか帳尻を合わせる。(GFT~新築の傾向) ・駐車場代を高くしすぎると車を手放す人々が発生 → 駐車場が埋まらない 悪循環が発生する。 ・それだと困るので空く駐車場は外部に貸すなどの対策を管理組合がとらねばならない。(GFTの事例があるので、詳しくは掲示板検索) ・最近THE TOYOSU TOWERやクロノレジデンスなど、800戸超のスケールメリットあるマンションでも、管理費 + 修繕積立金を 600円以上に値上げして、管理組合会計の適正化を行っている。(これくらいないと足りないということ) ・港区湾岸はカテリーナ三田タワースイートとワールドシティタワーズ以外は修繕積立金の均等化を行ってないように見えるので、なるはやで値上げが必要。遅れれば遅れるほど、値上げ幅は大きい。 ・白金ザ・スカイ、パークタワー勝どき、ブランズタワー豊洲も新築らしく、駐車場比率は30%くらいしかないが、近所に後れを取らない戸数(スケールメリット)は持っている。 ・ブランズタワー芝浦とプラウドタワー芝浦は駐車場比率が低く戸数も少ないので、近所に比べ管理の難易度は高い。フィジカルの差を技で補う工夫が必要。 ・最近の新築は価格、スペック、維持管理などなどいろいろ辛いな・・・ |
7964:
匿名さん
[2021-05-09 11:34:34]
モデルルーム行きましたが、同じく参加していた人のぱっと見平均年齢層が40代?50代くらいの人がほとんどだった気がします。(上は60以上の人がちらほら)私は30半ばですが、やはり価格的にも年齢層が上の人が多いんですかね?ちなみにプラウドタワー芝浦も同じ感じでした。
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地上ルートはムスブの中を斜めに歩けるし、ボタンで即変わる信号あるからめちゃ早いんすわ。実質6分かな。
対してデッキはそもそも駅出口のとこがぐるんと遠回りだし、階段は進行方向ではなく垂直だし、交差点の信号は待つし、で9分はかかるよ。
別にこの物件の立地の良さもムスブデッキの良さも否定しないよ。素晴らしいよ。公式で紹介してて当たり前です。
ただ、住んだらデッキルートは絶対使わないね、保証します笑。ムスブに屋根あるから傘時間もほぼ差がないからね。