ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
7436:
マンション掲示板さん
[2021-04-18 10:57:12]
さてGWでプラウドのMR案内が進むのでそこそこの価格と眺望バランスの良い部屋は要望入っていく。ブランズのお買い得部屋は既に無いのでお買い損な部屋は残ったまま。どちらも買って損はない部屋以外は膠着でしょね? 芝浦の相場は坪380から420あたりな訳でこれより高いとこは動かんよ。グローバルフロント成約平均460ってのもあくまで高層階プレミア部屋含んでの平均で実質の成約ラインは皆分かってる。ブランズプラウドとも新築プレミアム10%含んでも460くらいよ捌けるのは。ブランズ売れ残り部屋がそれを示してるんだから無意味な外観サゲやお花畑ポジトークはいらん。感情的にかえしてるやつらは購入組。業者のように必死で持ち上げるのが滑稽、脊髄反射の幼稚な反応が痛過ぎる。比較や何が良いか悪いか話せずコメ批判しかしない一人、あんただよ
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7437:
マンション検討中さん
[2021-04-18 12:01:29]
もう野村と東急どちらが先に値下げをするかの我慢大会だと思うよ。
勝ちどき豊洲は人気、芝浦は売れない。 市場原理から考えて、このまま在庫が増えるのは企業としても問題。消費者に受け入れられていないということだから。 |
7438:
匿名さん
[2021-04-18 12:42:28]
こことプラウドを比較した場合に、ここの評価は多くの人が言っているようなもので決してお得感はないが、駅から遠いプラウドを持ち上げる意見が散見されるのが意外に感じる。
駅距離はあっても、周囲の環境を含めた立地、施工者はプラウドが上ということで、駅距離のハンデを逆転しているのか。 徒歩数分の違いであればそれも理解できないわけではないが、プラウドは駅遠の部類ではないのか。 芝浦以外で、同駅物件内で、駅近物件より駅遠物件が勝る評価を受けているところはあるのか? |
7439:
検討板ユーザーさん
[2021-04-18 12:57:29]
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7440:
匿名さん
[2021-04-18 13:01:05]
近いうちにスミフが芝浦に進出して、500に上げてくれるよ。今なら間に合う
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7441:
マンション検討中さん
[2021-04-18 16:13:04]
元芝浦住民で今は晴海に暮らしています。今の住まいも悪くないのですが、京浜東北線を使う自分にとってはやはり交通アクセスが今一つなため、山手線徒歩物件に戻ることに決め色々検討中です。白金高輪あたりは物件自体は魅力的なんですが、自分にとっては交通が今一つなため候補外です。
田町も最近は随分住みやすそうになった感じですね。プラウド板も継続して拝見してますが、初めの頃の持ち上げ感が段々ネガティブになってきているように見えます。こちらは逆に見直し評価が入ってきている感じですかね。 何につけ比較できるのはありがたいので、じっくり検討させていただきます。まだまだ時間はありそうなので。 |
7442:
マンション検討中さん
[2021-04-18 16:40:05]
勝どき、豊洲の駅徒歩数分と田町の10分前後が同程度の坪単価評価なんだろうね。
ブランズは相場が上がってくるまでは待ちかな。 |
7443:
マンション比較中さん
[2021-04-18 16:45:56]
>>7441 マンション検討中さん
晴海のアクセスの悪さなんてわかってたろうに。 |
7444:
eマンションさん
[2021-04-18 16:46:04]
>>7442 マンション検討中さん
カテリーナとPCTの坪単価が近づいてるからそのうち逆転されるかも |
7445:
マンション検討中さん
[2021-04-18 19:23:15]
まとめ定期。共通項は割愛、差分比較。
■ブランズ 【動線】ムスブ→愛育病院前の公園まで半分は屋根付きカフェ・バーなどがあるペディストリアンデッキ→運河モノレール→ブランズ。ライフ経由ルートもあり。田町駅改札から同速度実測8分。 【交通】田町駅徒歩8分、三田駅9分、芝浦埠頭ゆりかもめ8分。高輪ゲートウェイ徒歩&電車10分。 【環境】中高層はレインボーブリッジなどビュー良好、低層は囲まれ感。芝浜小学校、芝浦公園、首都高やや近い、ピアゴとアイランドピーコック近い、五十嵐冷蔵のインパクト、コンビニは1分ほど。 【外観・間取り】ピンクっぽくも見えるアースカラーで女性的なデザイン。エントランスなど下層はお城を意識した男性的でシックなデザイン。好みが分かれる系統。間取りは良好。 【資産性】東急ブランドはあるが長谷工。中低層は割安で賃貸リセール向き。ビューがある中高層割高で実需向き。13年間に延長の住宅ローン減税対象可能性あり。2021年1月に入居。 ■プラウド 【動線】雑居ビル→肉のハナマサ→雑居ビル→プラウド。信号多数、歩道橋あり。田町駅改札から同速度実測12分。 【交通】田町駅徒歩11分、三田駅・泉岳寺駅13分、芝浦埠頭ゆりかもめ16分、高輪ゲートウェイ18分。 【環境】レインボーブリッジビューは微妙、東工大再開発で東京タワービュー遮断、芝浦小学校、旧海岸通り沿、芝浦中央公園(シーズンテラス )、e滑走路リスク、飛行機音それなりに聞こえる、線路にやや近い、幹線道路トラック通行多数、スマイル海岸通店(ドラッグストア)近い、コンビニ・すき家・ゆで太郎は筋向かい。 【外観・間取り】GFTとデザイン方向性が類似。男性、湾岸民には好まれる系統。外観追求の犠牲か間取りは悪い。 【資産性】野村&竹中ブランドあり。駅遠のため割安で実需向き。長期優良住宅認定あり。2023年3月入居(賃貸者は要差額考慮) |
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7446:
匿名さん
[2021-04-18 20:08:10]
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7447:
評判気になるさん
[2021-04-18 20:33:08]
ツィッターで最新の外観写真載せてる人いますがちょっとこの仕上がりはなあ…
住みたいって気持ちは購入の大きな後押しだからなあ。背伸びして高輪が結局色々満足しそう |
7452:
マンション検討中さん
[2021-04-18 21:44:12]
>>7445 マンション検討中さん
ブランズ関係者感が強いからちょっと修正 ■ブランズ 【動線】ムスブ→芝浦公園までは屋根付き。経路のおよそ半分。カフェ・バーなどがあるペディストリアンデッキ→雑居ビル→ブランズ。ライフ経由ルートもあり。田町駅改札から同速度実測8分。 【交通】田町駅徒歩8分、三田駅9分、芝浦埠頭ゆりかもめ8分。高輪ゲートウェイ徒歩&電車10分。 雑魚場高架下通路を使うと三田側に抜けやすい。 【環境】中高層東側のみレインボーブリッジなどビュー良好、低層は囲まれ感。北側はパークタワー芝浦ベイとお見合い、芝浜小学校の校区、愛育病院と芝浦公園、みなとパークに近い、首都高(海岸通り)にやや近く旧海岸通り沿い(首都高は大気汚染と騒音強め。旧海岸は幹線道路でトラック通行多数)、ピアゴとアイランドピーコック近い、五十嵐冷蔵と安田倉庫で倉庫街感強め、コンビニは50mほど。 【外観・間取り】ピンクっぽくも見えるアースカラーで女性的なデザイン。URみたい、安っぽいとの意見も多し。エントランスなど下層はお城を意識した男性的でシックなデザイン。好みが分かれる系統。間取りは良好。 【資産性】東急ブランドはあるが長谷工。中低層は割安で賃貸リセール向き。ビューがある中高層割高で実需向き。13年間に延長の住宅ローン減税対象可能性あり。2021年1月に入居。 【防災】港区ハザードマップで防潮堤崩壊時水没するエリア。それなのに緊急事用のディーゼル発電は地下に設置。 ■プラウド 【動線】雑居ビル→スマイル→プラウド。信号4個、歩道橋あり。田町駅改札から同速度実測12分。 【交通】田町駅徒歩11分、三田駅13分、泉岳寺駅13分、芝浦埠頭ゆりかもめ16分、高輪ゲートウェイ18分(24年に新ルート完成予定)。三田側に抜けるには札の辻を越える必要あり。(ただし芝一丁目開発で動線改善予定) 【環境】レインボーブリッジビューは微妙、東工大再開発で東京タワービュー遮断、芝浦小学校至近、旧海岸通り沿(幹線道路トラック通行多数)、芝浦中央公園やシーズンテラス 近い、飛行機音は外に居るとそれなりの迫力(室内は問題なし)、e滑走路リスクあり、スマイル(ドラッグストア)・タリーズ・郵便局はすぐ、7イレブンは隣、成城石井商品や生鮮取扱のナチュラルローソンもあり、筋向かいにすき家・ゆで太郎、お洒落なベーカリーカフェあり。 【外観・間取り】都心に立ち上がる大樹をコンセプトに、高輪ゲートウェイの駅舎を意識した木目調を取り入れた暖かみのあるデザイン、間取りは悪評多し。 【資産性】野村&竹中ブランド。駅遠のため割安で実需向き。長期優良住宅認定あり。2023年3月入居(賃貸者は要差額考慮) 【防災】ハザードマップで防潮堤崩壊時も水没はしないが、緊急事用のディーゼル発電は地下に設置の可能性(未発表) |
7453:
匿名さん
[2021-04-18 22:23:11]
なんで上のプレミア部屋を全然売り出してないの?値段高いから買い手つかない?
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7454:
検討板ユーザーさん
[2021-04-19 00:28:41]
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7455:
口コミ知りたいさん
[2021-04-19 00:45:21]
ブランズはペデストリアンデッキは動線的に使うことないんじゃないですか?
あまり恩恵受けないと思うのですが。。地元の方、教えて。 |
7456:
検討板ユーザーさん
[2021-04-19 01:06:43]
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7457:
匿名さん
[2021-04-19 06:31:04]
>>7456 検討板ユーザーさん
地図にもあるように、デッキから降りるためには、愛育病院側に少し行き過ぎて階段を降りる必要があります。そのルートなら徒歩9分になるんじゃないかな。エレベーターはmsbN棟側にあるので、ベビーカーや車椅子なら使うかも。それ以外なら、1階でmsbを通り抜けた方が早いし、田町駅にエスカレーターで上がれるので、大雨の時くらいしか使わないでしょう。 また、デッキの途中にあるのはmsbの3~4の飲食店だけなので、普段使いするような店はないです。 |
7458:
匿名さん
[2021-04-19 06:41:21]
>>7444 eマンションさん
街の利便性と再開発の完成度が違う。 |
7459:
検討板ユーザーさん
[2021-04-19 07:38:28]
>>7456 検討板ユーザーさん
動画の最初にもあるけど、田町駅からブランズへは2ルートあって好みで使い分け出来ますね。 新設デッキルートの他に、田町駅前の直線の歩道が広い「なぎさ通り」を歩いて、ドトールのところで左折するルートがあります。 なぎさ通りは薬局やコンビニなど普段使い出来る店が多数あるので便利。 田町駅はホーム迄の距離が近いのと芝浦側の歩道が広いのが特徴。品川駅とかとは大違い。 それから、なぎさ通りは桜並木が立派で美しいので、ブランズ前の桜並木と合わせて、春には桜並木に始まって桜並木で終える通勤、通学が可能ですね。 |