ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
7327:
匿名さん
[2021-04-14 20:17:49]
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7328:
マンション検討中さん
[2021-04-14 20:34:18]
ブランズか プラウドかで検討しております。
立地 間取り でブランズか 価格 竹中でプラウドか 互いに一長一短ありと思いますが、ご意見頂きたいです。 |
7329:
マンション検討中さん
[2021-04-14 20:34:27]
屋上なんて目立つわけないじゃん。どんだけ着目してんだよ。笑
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7330:
評判気になるさん
[2021-04-14 21:04:48]
>>7328 マンション検討中さん
駅からの動線の違いは結構差があります。 プラウドは基本的には雑居ビル→肉のハナマサ→雑居ビル→プラウド。三田駅は13分、芝浦埠頭ゆりかもめ16分。 ブランズは、ライフ→ムスブ→動線にウッドデッキ・カフェ・バーなど愛育病院前の公園まで屋根付きペディストリアンデッキ→運河モノレール→ブランズ。それに三田駅も9分、芝浦埠頭ゆりかもめ8分でお台場・豊洲へもすぐってのも何気に大きい。 https://youtu.be/OTv1EAEDkos |
7331:
匿名さん
[2021-04-14 21:15:45]
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7332:
名無しさん
[2021-04-14 21:28:31]
これまで出た話で気になったのを羅列(違ったら修正よろしく)
ブランズ 2丁目 ゆりかもめ徒歩圏、芝浜小学校、首都高近い、水没リスク、芝浦公園、割高、三田線も近め、ピアゴとアイランドピーコック近い、五十嵐冷蔵のインパクトと今後のタワマンリスク、低層階は割安らしい、災害時ディーゼル発電が地下1階、GFT転売厨が絡んでくる、コンビニは一分ほどか、駅への導線がいい(屋根あり) プラウド 4丁目 高輪ゲートウェイ徒歩圏、芝浦小学校、旧海岸通り沿、e滑走路リスク、芝浦中央公園(シーズンテラス )、割安、三田線遠すぎ、スマイル海岸通店(ドラッグストア)近い、タワマンリスクはないが東工大再開発で東京タワービューは無理か、駅10分超で眺望も限定的(アイランドが邪魔)なので質は高めてくれるかも?、ディーゼル発電は未定も地下っぽい、CMT転売厨…はあまり見たことない、コンビニは真隣、駅への導線は普通 |
7333:
評判気になるさん
[2021-04-14 21:49:02]
>>7332 名無しさん
まとめナイス。ただ、高輪ゲートウェイ徒歩圏って無理ないか?公式徒歩18分、グーグル先生だと徒歩26分だぞ。 中高層階のレインボーブリッジビューはブランズのほうが良さげだね。あと、線路との距離は実はプラウドが近い。影響多少あるんじゃないかな。水没リスクは変わらんだろう。 |
7334:
匿名さん
[2021-04-14 22:32:31]
最近のマンションは人気と不人気の差がハッキリしてますよね。低層にしろタワマンにしろ。プラウドが人気で早目に売れるならば、その価格(値付け)と立地、仕様のバランスが良いということでその相場帯が芝浦界隈の新築タワマンの市場評価価格になると思います。ブランズは結局のところ高過ぎるから売れないのであって、プラウドに値段寄せるしか販売改善方法が無いと思うんですが…
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7335:
eマンションさん
[2021-04-14 22:39:01]
>>7330 評判気になるさん
デッキ導線ならGFTの方が優位だからここは中途半端なんだよね。 |
7336:
匿名さん
[2021-04-14 22:40:39]
長谷工で高値チャレンジになっちゃうのに、値下げできるはずない。
まっ、都心以外はもうどこもエリアのほぼ天井だが、芝浦はまだ再開発が続くのに売れてないというのがな。 芝浦のリセール上の天井はもっと下ということよ。 |
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7337:
評判気になるさん
[2021-04-14 23:13:17]
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7338:
匿名さん
[2021-04-14 23:24:46]
芝浦は首都高、線路、モノレール、トラック、この辺が残念ではある。
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7339:
匿名さん
[2021-04-14 23:35:03]
GFTが一番ないよ
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7340:
名無しさん
[2021-04-14 23:59:36]
再度まとめました。共通項は割愛、差分比較してます。
■ブランズ 【動線】ライフ→ムスブ→ウッドデッキ・カフェ・バーなど愛育病院前の公園まで屋根付きペディストリアンデッキ→運河モノレール→ブランズ。 【交通】田町駅徒歩8分、三田駅9分、芝浦埠頭ゆりかもめ8分。 【環境】レインボーブリッジビュー良好、芝浜小学校、芝浦公園、首都高やや近い、ライフ、ピアゴとアイランドピーコック近い、五十嵐冷蔵のインパクト、コンビニは1分ほど。 【外観・間取り】ピンクっぽくも見えるアースカラーで女性的なデザイン。エントランスなど下層はお城を意識した男性的でシックなデザイン。好みが分かれる系統。間取りは良好。 【資産性】東急ブランドはあるが長谷工。中低層割安で賃貸リセール向き。ビューがある中高層割高で実需向き。 ■プラウド 【動線】雑居ビル→肉のハナマサ→雑居ビル→プラウド。 【交通】田町駅徒歩11分、三田駅13分、芝浦埠頭ゆりかもめ16分、高輪ゲートウェイ18分。 【環境】レインボーブリッジビューは微妙、東工大再開発で東京タワービュー遮断、芝浦小学校、旧海岸通り沿、芝浦中央公園(シーズンテラス )、e滑走路リスク、線路にやや近い、スマイル海岸通店(ドラッグストア)近い、コンビニ・すき家は真隣。 【外観・間取り】GFTとデザイン方向性が類似。男性、湾岸民には好まれる系統。外観追求の犠牲か間取りは悪い。 【資産性】野村&竹中ブランドあり。駅遠のため割安で実需向き。 |
7341:
検討板ユーザーさん
[2021-04-15 00:02:16]
>>7340 名無しさん
プラウドは泉岳寺も徒歩圏のはず |
7342:
名無しさん
[2021-04-15 00:09:49]
>>7338 匿名さん
線路はカテリーナとGFTだけ。JRがあることが売り 首都高はどこでもある。むしろ芝浦IC超便利。 モノレールは全然煩くないし寧ろ景観のアクセント。芝浦らしさ トラックは湾岸はどこも同じ。埠頭導線のGFTのみ要注意 |
7343:
匿名さん
[2021-04-15 00:43:19]
静かなのはゆりかもめ。モノレールは駆動部が剥き出しで走るから騒音大きい。
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7344:
名無しさん
[2021-04-15 00:47:32]
ブランズタワー芝浦とプラウドタワー芝浦、名前似杉
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7345:
匿名さん
[2021-04-15 01:32:09]
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7346:
匿名さん
[2021-04-15 03:14:57]
>>7340 名無しさん
ライフに寄った後にペデストリアンデッキ経由すると遠回りになるのでライフ→運河モノレール→ブランズという動線になると思います。 ブランズは長期優良住宅認定なし、プラウドは長期優良住宅認定ありを追加して頂きたく。 |
そう?かっこいいと思うけど。