東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-25 14:22:35
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ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

現在の物件
ブランズタワー芝浦
ブランズタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩8分
総戸数: 482戸

ブランズタワー芝浦ってどうですか?

4591: マンション検討中さん 
[2020-09-10 23:05:17]
田町駅からmsb 通ってGFT 行って
ブランズの現地を見て
さらにアイランドを超えて
プラウド予定地から田町駅まで戻ってみたけど
わたしの現時点でのベストは

ブランズよりも
芝浦一丁目の再開発に近い
GFT の程度のいい中古を坪440ぐらいで
購入する。

4592: 匿名さん 
[2020-09-10 23:18:40]
>>4557 匿名さん
デッキが開通し、ムスブN棟が開業して雰囲気が良くなったのはその通りですが、デッキの恩恵はGFTにはあってもブランズには少ないかな。
芝浦口で迂回するし、芝浦公園手前の階段も折り返しで戻る感じになります。
田町駅に向かう時は地上レベルでムスブN棟に入って、エアコンの中ムスブS棟に抜けて、芝浦口のエスカレーターを使うのが良さそうです。ムスブS棟出口からエスカレーターまで屋根があれば完璧なんですけどね。
4593: マンション検討中さん 
[2020-09-10 23:23:43]
>>4591 マンション検討中さん

ご勝手に
いちいちここで宣言するなよ
4594: 匿名さん 
[2020-09-10 23:26:23]
>>4591 マンション検討中さん
カテリーナは選択肢にないですか?
森永のビルが再開発されて三田口からの動線が良くなれば田町駅の徒歩距離も短縮されるので狙い目と思っています。
住不の札の辻は坪600万以上で出てくるだろうし、三田口全体が綺麗になり、山手線内側で芝アドレスのカテリーナは坪500くらいにはなるかなと踏んでいます。次の5年は芝浦口より三田口が熱いですね。
ただし、カテリーナが坪500なら、築年数の差でブランズも坪500は維持するだろうと思うので、値上がり期待か新築かで凄く迷ってます。
4595: 匿名さん 
[2020-09-10 23:30:51]
>>4592 匿名さん
すみません補足です。
もしベビーカーがあるならエレベーターで上がって、広いデッキで田町駅に向かうのがベストでしょう。
まぁ検討者ならライフの雰囲気とか現地で確認済みですよね。
4596: 匿名さん 
[2020-09-10 23:31:58]
森永本社が立て直すとなったら、三田口に視界が広がる!それと田町北改札とかできたり、モノレール芝浦駅ができたりしたらさらに熱い。西口も目が離せない。
4597: 匿名さん 
[2020-09-10 23:47:26]
>>4590 匿名さん
>>4589 匿名さん
どこが正論なんだ?
隣でも芝と芝浦は流石に違うよ。山手線の壁がある。対照的関係。芝浦と海岸はその通り。ほらね
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

>>4594 匿名さん
>>4591 マンション検討中さん
中古の宣伝はスレチ。まあ厳しいんだろうね。
4598: 匿名さん 
[2020-09-11 01:08:51]
>>4597 匿名さん
田町駅も三田駅も芝の人と芝浦の人が共通で利用しているのだから田町駅西口再開発を一緒に楽しみましょうよ。
4599: 匿名さん 
[2020-09-11 01:10:48]
>>4596 匿名さん
ブランズ的には北改札を期待したいですが、札の辻+東工大の再開発がある南改札の方が可能性は高いかな。両方妄想の世界ですけど。
北改札があるとすると羽田アクセス線の工事で雑魚場トンネルが閉鎖された際に代替ルートとしてデッキが新設される可能性ですね。生活動線になっている雑魚場トンネルの単純閉鎖はないと思うので、上を通すしかない。ただし、msbN棟の線路側がデッキ接続を想定した造りになっていないので、可能性は低いかな。
4600: 匿名さん 
[2020-09-11 01:17:13]
>>4598 匿名さん
新橋~品川間でも旧海岸通りのガード~田町駅間は線路の往来が最もしやすいエリアなんですけどね。
・旧海岸通りのガード:車、自転車、徒歩
・雑魚場トンネル:自転車(手押し)、徒歩
・田町駅のデッキ:徒歩
4601: 匿名さん 
[2020-09-11 09:08:42]
>>4599 匿名さん
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52482001.htm
TTMプロジェクトでは森永ビルとの間に歩行者デッキが設置されます。図面を見るとデッキは田町駅北端の線路際まで作られるので、将来田町駅北改札と接続させることを想定しているように見えます。今後森永ビルの建て替えが決まればTTM森永ムスブを一体的に繋ぐデッキに北改札が設けられる可能性はあると思われます。デベロッパー各事業者にとって経済負担が少なく駅近効果が得られ、JRにとっても少額負担で利便性を高められるので。


4602: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-11 09:27:29]
田町の図書館が複合ビルに移転するの知ってるよね?
ビル名称を公募してるよ
20年ぐらい前に数回使ったけど、既に古かった
4603: 匿名さん 
[2020-09-11 10:00:57]
>>4602 口コミ知りたいさん
25年前に、大学受験勉強でよく使ってました。無くなるのは寂しいですね。
冬は暖を取りにホームレスがよくいて、何とも言えない臭いの中勉強してた思い出
4604: 匿名さん 
[2020-09-11 10:12:35]
>>4602 口コミ知りたいさん
https://www.city.minato.tokyo.jp/sangyousinkou/sangyo/20160121.html
移転先の新三田図書館は札の辻の交差点のところですね。
2階からペデストリアンデッキに接続するイメージとなっていますね。
4605: 評判気になるさん 
[2020-09-11 10:35:08]
>>4601 匿名さん

TTMプロジェクトの図面には、森永ビルとの間の歩行者デッキ線路側(2階部分)にエントランスが作られる様になっているので可能性高いかもしれませんね。
ムスブ側はN棟とS棟の間にクランクさせて噛ませることが出来そうですね。
4606: 匿名さん 
[2020-09-11 10:58:52]
TTMとムスブがデッキ接続したら芝浦側から三田線三田駅へのアクセスが格段に良くなりますね。
4607: マンション検討中さん 
[2020-09-11 11:51:29]
>>4594 匿名さん

カテリーナもいいと思いますが
わたしは芝浦一丁目の再開発に期待しています。
あとGFT は築5年なので10年住むことを考えると
カテリーナはかなり築年数が経過することになるので

4608: 匿名さん 
[2020-09-11 13:02:38]
>>4606 匿名さん

今も雑魚場架道橋の下を通ればいいんだから、あんまり変わんなくない?
三田線だとむしろ遠回りになるし。
4609: 匿名さん 
[2020-09-11 13:06:36]
>>4606
四丁目住んでる人はムスブ通過して気持ちショットカット的に雑魚場トンネル入れるようになったから良くなったと感じています。
4610: 匿名さん 
[2020-09-11 13:16:30]
>>4601 匿名さん
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52482001.html
リンク切れになっていますがこちらですね。

確かにデッキの構造が不自然なので、駅から線路沿いに直結するのは確定として、ムスブに渡るデッキ、さらに北口の新設も予想できますね。北口ができたらブランズからも徒歩2分くらい短縮されそうで、資産価値にも大きな影響があります。
どこまで実現するか分かりませんが、発表されると値上がりするので、難しいところです。

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