ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html
所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
都営地下鉄浅草線・三田線 「三田」駅 から徒歩9分
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
東急不動産「港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/
[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34
ブランズタワー芝浦ってどうですか?
2486:
匿名さん
[2020-02-18 10:39:29]
|
2487:
匿名さん
[2020-02-18 10:42:59]
|
2488:
匿名さん
[2020-02-18 10:43:23]
|
2489:
匿名さん
[2020-02-18 10:47:30]
>>2487 匿名さん
いや、どこが駅徒歩の基準になるのかわからないので、短縮までは言えないですが、 少なくとも、芝浦公園まで徒歩4分くらい歩けば、あとはペデストリアンデッキのって雨に濡れずにいけると思います。 |
2490:
匿名さん
[2020-02-18 10:49:46]
>>2483 匿名さん
msb田町の説明会で混雑緩和のために東西自由通路の改善をJR東日本や自治体と協議していると言っていたので、既存通路の改修の話でしょう。 msb側からデッキで迂回してるのが解消されるとうれしいですね。 |
2491:
マンション検討中さん
[2020-02-18 11:38:18]
|
2492:
匿名さん
[2020-02-18 11:43:40]
芝浦公園からデッキに乗るルートは遠回りで徒歩10分くらいになります。デッキに上るエスカレーターや階段が新設されるかも不明です。
完全に濡れないルートなら迂回も分かりますが、ここから田町駅へのルートでわざわざデッキを使う人は少ないでしょう。 |
2493:
匿名さん
[2020-02-18 12:14:19]
>>2491 マンション検討中さん
羽田アクセス線の開通のために雑魚場トンネルは廃止になるでしょうけど、生活動線になっているので、都区は当然JR東日本に代替ルートの確保を求めているでしょう。 何も公表されていませんが、それがどういうものになるかを想像することは可能です。 |
2494:
匿名さん
[2020-02-18 12:48:25]
>>2493
単に自由通路を広げるだけなら、工事が2027年まで6年もかかることはないので、改札口の新設を含む大規模工事だと思われます。 |
2495:
匿名さん
[2020-02-18 13:17:29]
羽田アクセス線分岐に伴う線路の玉突き移動工事があるので、ホーム自体の改修工事もありそうだ。
|
|
2496:
匿名さん
[2020-02-18 13:56:33]
|
2497:
匿名さん
[2020-02-18 15:15:28]
>>2496 匿名さん
地下を通そうとすると、羽田アクセス線より更に下の地下2階レベルとなりますね。そのまま地下鉄に繋がって動線が改善効果されれば最高ですが、地下はけっこう入り組んでて現実的ではないでしょう。 そうなると、TTMとmsb北棟をデッキで繋ぐこととなる。駅自体を浜松町寄りに移して新改札口ができるという妄想も成り立つけど、そこまで読み切るなら、カテリーナ三田やGFTの方がここより恩恵が大きいので悩みどころ。 単純に雑魚場トンネルが無くなるパターンだとここから三田線はかなり遠くなるし、カテリーナ三田も不便になる。 |
2498:
匿名さん
[2020-02-18 15:29:17]
|
2499:
匿名さん
[2020-02-18 15:49:56]
東京都港区芝5-721-1
⇒ 労組の入っているビル 芝浦3-11-135 ⇒ 田町駅のホーム |
2500:
マンション検討中さん
[2020-02-18 16:51:22]
|
2501:
匿名さん
[2020-02-18 17:03:59]
雑魚場要望書出ていますね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai29/414.h... 環境影響調査書(案) -(仮称)TTMプロジェクトに寄ると、2階部分のエントランスが道路もないTGMM側(線路側)に造られる様ですね。 |
2502:
匿名さん
[2020-02-18 17:37:03]
羽田アクセス新線の工事は、地元にとってはメリットないまま長期間に及ぶのだから、JRも十分配慮してくれると思う。
|
2503:
匿名さん
[2020-02-18 18:40:17]
>>2490
自分もmsbの説明会でそんな話を聞いた気がする。 うろ覚えなので違ってたらゴメンだけど、確かいまの自由通路の北側に並行して通路を架けるとか何とか言ってたような。 JRとしてはただ通路を作るだけじゃ面白くないから、一緒にアトレ的な駅ビルかエキュート的な駅ナカを作るつもりなのかも。 ほんとに出来たらスゴいね。 |
2504:
匿名さん
[2020-02-18 19:20:17]
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=59148
↑ JR田町駅およびその西の組合建物が対象だが、うち駅舎部分の建築面積は1千坪程度。 これは相当に大きな広さであり、自由通路の拡幅だけでなく、北口改札の新設もありうるのではないか。 |
2505:
匿名さん
[2020-02-18 19:32:14]
販売開始2月下旬→3月上旬になってるね。
どういうこと。売れてないの? |
すごい!!
msb田町のペデストリアンデッキとつながれば、芝浦公園あたりからペデストリアンデッキのって、田町駅・三田駅に直通できる感じですね。