独身女ですが、マンションを真剣に購入を考えていて、見に行ったところ、予算より高くまた迷いました。
「考えます。でもまた気が変わつたら連絡します。」と、言ったら「気がコロコロ変わられるのも困る。」と担当者。
家で再度資金計画を立て、ようやく決意し電話しましたが、「ほんとに買うんですか?いいんですか?」と言われました。
買おうと思った気持ちが萎えます。
営業ってこんな態度を取るんですか?買うと言ったら態度が変わるかと思ってたんですが。
初日も立て続けに接客を終えたあとで、疲れている様子で、私に売る気がないなって感じでした。
[スレ作成日時]2019-06-02 09:04:22
担当者とフィーリングが合わない
1:
検討板ユーザー
[2019-06-02 16:23:12]
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3:
検討板ユーザー
[2019-06-03 10:29:17]
今は供給過多で物件もダブつき、新築も中古も空きが多い。
買い手市場ですから、数ある優良物件を優良な企業から買う事が可能です。 不愉快な思いをしてまで、買う必要性も合理性も全く無いんです。 |
4:
匿名さん
[2019-06-03 10:39:10]
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5:
検討板ユーザー
[2019-06-03 12:34:48]
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6:
匿名さん
[2019-06-03 15:31:44]
販社の営業とは、契約締結までの付き合い。
実際は管理会社との付き合いの方が大事です。 |
7:
匿名さん
[2019-06-03 15:52:38]
交渉や契約絡みで、導入部での齟齬や根本的な価値観の違い、第一印象での不信感やネガ評価が
後々やっぱり当たってた~と思う事は多い。勘ってヤツかな。 勘って理屈じゃ無いし、実際に勘が鋭い人や修羅場を経験した経営者・商売人は怪しい営業マンや、 不正を後々平気でやらかす企業・管理会社などを見抜く力があるよね。 |
8:
匿名さん
[2019-06-03 20:40:02]
販社は売主の系列ってケースが多いけど、売主とはアフターサービス期間が終わるまでは付き合うことになる。
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9:
検討板ユーザー
[2019-06-03 21:03:02]
>>8 匿名さん
1年定期点検、2年定期点検、10年の瑕疵担保責任ですね。 いい加減なデベや同系列の管理会社の中には、テキトーにやり過ごす悪徳企業がありますね。 外壁や共用部の床面のヒビ割れなどを放置する企業は、信用なりませんね。 法令があることは、組合員以上に管理会社やデベが知っているのですが・・・。 油断なりませんね。 |
10:
匿名さん
[2019-06-03 21:26:13]
瑕疵担保責任となるのは手抜き工事とかだから、2年のアフターサービスまでのお付き合いが好ましいんだけどね。
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11:
検討板ユーザー
[2019-06-03 22:07:28]
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12:
匿名さん
[2022-12-25 19:10:06]
そんな営業は信用できません。やめた方が良いでしょう。
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13:
匿名さん
[2022-12-28 15:29:02]
苦情は本社へ。
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1.買うか買わないかを、自由に選ぶ権利。
2.必要な情報を要求する権利。
3.購入するモノを選べるのと同様に、購入する販売者を選ぶ権利。
などなどですが、とりあえずは自身の意思はハッキリさせた上で、担当者の変更を申し出てみましょう。
それを拒否されたり、別の担当者も不遜な態度で、それが許容の限度外であれば、その物件は相性が悪かった、縁が薄かったと割り切って諦めましょう。