プレサンス ロジェ 草津大路テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://pressance-loger.com/pl-kot64/index.html
所在地:滋賀県草津市大路三丁目字新屋敷65番他8筆(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)「草津」駅徒歩12分
総戸数 64戸
間取:3LDK・4LDK
面積:63.37㎡?80.10㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:日本住宅管理株式会社 株式会社プレサンスコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-05-26 20:46:59
プレサンス ロジェ 草津大路テラスってどうですか?
104:
匿名さん
[2020-02-06 03:14:34]
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105:
マンション研究
[2020-02-12 23:36:09]
滋賀県のプレサンス
草津駅東側 徒歩12分 草津駅西側 徒歩11分 瀬田駅 徒歩24分 マンションの距離からしたら厳しいな。 供給戸数No.1を維持するため、無理な計画が多い印象。 マンションデベロッパーはマンション売るしかない。 プレサンスの時代も終わりかな? |
106:
匿名さん
[2020-02-12 23:49:03]
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107:
マンション検討中さん
[2020-02-12 23:58:21]
営業力って押し売りの事?
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108:
匿名さん
[2020-02-13 19:03:13]
押し売りされて買うと絶対後悔するからよく考えないとね…
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109:
匿名さん
[2020-02-13 21:31:13]
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110:
マンション検討中さん
[2020-02-13 21:44:51]
そう思わせない所が営業力なのかも
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111:
マンション研究
[2020-02-13 23:41:22]
草津合戦!!
プレサンスvsエスリードvs京阪 どこが価値残るか? プレサンスは失速! エスリードは出遅れ。 京阪が一歩リードか? |
112:
匿名さん
[2020-02-14 03:32:46]
なんやかんやで完売になるのかな?
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113:
匿名さん
[2020-02-14 10:31:11]
>>112 匿名さん
完売の定義は? そりゃいつかは完売するし売れ残っても値引きすりゃ完売するでしょ。 資産価値維持率にとって重要なのは完成前完売するかとか完成後に2ヶ月程度の短期間で完売するかどうか。 |
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114:
検討板ユーザーさん
[2020-02-14 11:25:32]
完売の定義とかどーでも良い事で争うなよ
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115:
匿名さん
[2020-02-15 13:45:25]
他にもマンションできるしここは厳しそうだね
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116:
マンション検討中
[2020-02-15 13:51:01]
駅から遠過ぎるよ。
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117:
検討板ユーザーさん
[2020-02-15 14:04:57]
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118:
マンション検討中
[2020-02-15 14:28:50]
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119:
検討板ユーザーさん
[2020-02-15 14:35:06]
大阪通勤するとして職場が駅から5分以内でないと遠い体って不自由なやっちゃの。大阪駅でるだけで3分位かかりそうだが。
飲みに行って梯子とかも無理だろう。 徒歩11分が遠すぎるってカタワやろ。 東京とか乗り換えでだけで5分歩くとか普通にあるで。草津駅なんて改札まですぐやん |
120:
匿名さん
[2020-02-15 14:52:52]
投資や売ることが前提の東京なんかは駅から5分以内に価値あるが実需でしか動かない草津で徒歩11分が遠すぎることは無いと思う。小学生ですら毎日野村1丁目から20分以上かけて第二小まで通ってんだから。
11分歩くの辛い人は日常生活もままならず外出なんてしないだろう |
121:
販売関係者さん
[2020-02-15 14:55:40]
リタイヤ後のこと考えたら近いに越したことはないよね 業者さんですかw
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122:
マンション検討中
[2020-02-15 15:16:44]
草津駅で検討する人は電車通勤が多いですよ。一日中クタクタまで働き、駅からマンションまで近い方が誰でも助かると思います。共働きなら尚更ですよ。12分を近いと感じる人は電車通勤じゃないかもしれないですね。
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123:
検討板ユーザーさん
[2020-02-15 16:59:12]
かってに脳内変換すなよ、誰が徒歩12分が近いって言ってるよ。遠すぎるって事は無いと言ってんの。近いってのは徒歩5分。徒歩12分が近いって何処の糞田舎の奴だよ(笑)
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さすがに大津瀬田と比較するのはどうかと思うぞ。
草津大路テラスは曲がりなりにも電車通勤族だしギリギリ徒歩圏。
大津瀬田レイクフロントは完全に車通勤の世界でぶっ飛んだ考えだわ。
琵琶湖好きとか子育て重視の特化型商品って感じかな。
書き込み件数は総戸数で割ったり
完成も1年遅いから販売開始から1ヶ月辺りの書き込み数とか比べたらそんなに差はないかも。
どっちにしても1990年バブル期の郊外開発と似ててアベノミクスバブル崩壊後はどっちもトランプのババ抜き引いたみたいになってるかも?
プレサンス ロジェ 草津大路テラス
2021年3月上旬
64戸
JR東海道本線(琵琶湖線)「草津」駅徒歩12分
プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロント
2020年2月
総戸数:153戸
JR東海道本線(琵琶湖線)「瀬田」駅徒歩24分